BLACKSTAR DEPT.10 DUAL DRIVEは、真空管ECC83を搭載した2チャンネルのオーバードライブペダルで、ギタリストにとって理想的なトーンを提供します。このペダルは、Blackstarの「ミュージシャンのためのミュージシャンによるチーム」によって設計され、細部にまでこだわったデザインが特徴です。真空管アンプと同じ200V以上の高電圧で動作し、オーガニックなトーンやダイナミクス、そして歪ませた際のブレークアップ感を実現します。 DEPT.10 DUAL DRIVEは、クラシックゲインとハイゲインの2つのチャンネルを持ち、それぞれに2つのボイスを備えています。これにより、幅広いジャンルの音楽に対応でき、特にロックやブルース、メタルなどのジャンルでその真価を発揮します。特許取得済みのISFトーンスタックEQを搭載しており、トラディショナルなヴォイシング間のトーン・コントロールレスポンスを無段階に調整可能です。 さらに、次世代のDSPスピーカーシミュレーター「CabRig」を内蔵しており、マイクを取り付けたギターキャビネットのサウンドと感触を驚くほど詳細に再現します。USB、XLR D.I.、ヘッドフォンアウトから低遅延でトーンを出力できるため、レコーディングやライブパフォーマンスでも活躍します。エフェクトループを備えており、既存のエフェクターボードにもシームレスに組み込むことができます。 このペダルは、ギタリストが求める多様なサウンドを実現するための強力なツールであり、特にプロフェッショナルなミュージシャンやバンドマンにとって必須のアイテムです。高品質な真空管サウンドと最新のデジタル技術を融合させたDEPT.10 DUAL DRIVEは、あなたのギターサウンドを次のレベルへと引き上げます。
仕様
関連URL
他の BLACKSTAR のエフェクター
BLACKSTAR DEPT.10 DUAL DISTORTIONは、真空管ECC83を搭載した2チャンネルのディストーションペダルで、ギタリストにとって理想的なハイゲインサウンドを提供します。このペダルは、Blackstarの「ミュージシャンのためのミュージシャンによるチーム」によって設計され、細部にまでこだわったデザインが特徴です。真空管アンプと同じ200V以上の高電圧で動作し、オーガニックなトーンやダイナミクス、そして歪ませた際のブレークアップ感を実現します。 このペダルは、ロック、メタル、ハードロックなどのジャンルに最適で、特にハイゲインサウンドを求めるギタリストに向いています。2つのチャンネルそれぞれに異なるボイスを持ち、幅広いトーンをカバーします。さらに、特許取得済みのISFトーンスタックEQを搭載しており、トラディショナルなヴォイシング間のトーン・コントロールレスポンスを無段階に調整可能です。 また、次世代のDSPスピーカーシミュレーター「CabRig」を内蔵しており、マイクを取り付けたギターキャビネットのサウンドと感触を驚くほど詳細に再現します。USB、XLR D.I.、ヘッドフォンアウトから低遅延で高品質なトーンを出力できるため、レコーディングやライブパフォーマンスにも最適です。エフェクトループを備えており、既存のエフェクターボードにもシームレスに組み込むことができます。 さらに、9Vの標準的なアダプターで電源を供給できるため、ペダルボード上での使用も簡単です。バッファー/ラインドライバーが内蔵されており、長いケーブルや大型のペダルボードを使用する際にも音質をキープします。万が一、ライブ会場のシステムがダウンしても、XLRのDIアウトから卓に直接接続し、内蔵のバッファ付きエフェクト・ループを介して他のエフェクトを接続するだけで、マイクを使ったアンプに匹敵するトーンが得られます。 BLACKSTAR DEPT.10 DUAL DISTORTIONは、ギタリストにとって信頼性の高い、使いやすく、そしてサウンドのクオリティにおいても優れたエフェクターです。
BLACKSTAR DEPT.10 DUAL BOOSTは、世界で最も先進的な真空管搭載ペダルの一つです。ECC83真空管を搭載し、真空管アンプと同じ200V以上の高電圧で動作するため、オーガニックなトーンやダイナミクス、そして歪ませた際のブレークアップ感を実現します。このペダルは、クリーンブーストからナチュラルなディストーションまで幅広いサウンドを提供し、特にロック、ブルース、ジャズなどのジャンルに最適です。パッシブ型EQ James-Baxandallを搭載し、トーンの真のキャラクターを維持しながら、オープンな高音域と強力なローエンドを実現します。さらに、バッファー/ラインドライバーを内蔵しており、長いケーブルや大型のペダルボードを使用する際にも音質をキープします。エフェクトループを活用することで、既存のペダルボードにも簡単に組み込むことができます。USBオーディオ接続により、レコーディング時にはスタンドアロンのバルブインターフェースとしても機能し、低レイテンシーで素晴らしいバルブトーンをキャプチャできます。Cab Rig™ DSPスピーカー・シミュレーターを搭載しており、ギターキャビネットをマイクで拾ったときのサウンドと質感を驚くほど緻密に再現します。これにより、ライブやレコーディングの際に、マイクを使ったアンプに匹敵するトーンが得られます。BLACKSTAR DEPT.10 DUAL BOOSTは、プロフェッショナルなギタリストやバンドマンにとって、信頼性の高い一台となるでしょう。
BLACKSTAR DEPT.10 AMPED 2は、ギタリストにとって夢のようなオールインワンのペダル型アンプです。この100Wのペダルアンプは、真空管アンプのトーンとフィールを再現し、スタジオからステージまでどこでも同じように使用できます。AMPED 2は、ドライブ・セクションを備えた高度なエフェクト・プロセッサーを搭載しており、ギターアンプのフロントエンドに接続したり、100Wのキャビネットにパワーを供給することができます。さらに、デスクトップでの使用も可能で、自身のサウンドをどこにでも持ち運ぶことができます。 このペダルアンプは、パワーリダクション機能により、出力を1Wに抑えることができ、USB-C接続を通じてスタジオや宅録環境でも使用できます。ハイヘッドルームのパワーアンプ設計により、16Ωでも出力に妥協せず、8Ωまたは16Ωのキャビネットを使用することで最大のパワーと最適なトーンを得ることができます。Blackstarの特許を取得したレスポンスコントロールにより、本物のパワー管レスポンスとダイナミクスを提供します。 また、CabRigテクノロジーを使用したスピーカーシミュレーターとダイレクト出力により、キャビネット、マイク、ルームシミュレーションを微調整し、XLRまたはステレオジャック経由で出力できます。USB経由で接続すれば、オーディオインターフェースを使わずに簡単にDAWでレコーディングが可能です。 スタジオ品質の完全に設定可能なエフェクト(ドライブ、モジュレーション、ディレイ、リバーブ)を内蔵しており、比類のない多様性を提供します。レスポンススイッチは、EL84、EL34、6L6の3つの異なる本格的なパワーバルブレスポンスを提供し、各設定は選択したバルブパワーアンプのレスポンス、ダイナミクス、サグ、ブレイクアップの特性を再現します。 プロの接続性も充実しており、レコーディング用のインターフェースとして低遅延のUSBオーディオを使用し、ライブ用にはXLR DIを使用してプロの接続性とセットアップへの統合を実現します。エフェクトループ、2x 9V DC出力、およびMIDIコントロールにより、ペダルボードやリグに簡単に統合できます。 BLACKSTAR DEPT.10 AMPED 2は、ロック、ブルース、メタルなど幅広いジャンルのギタリストに最適で、特にステージとスタジオの両方で一貫したサウンドを求めるプレイヤーに向いています。
BLACKSTAR DEPT.10 AMPED 1は、ギタリストにとって夢のようなペダル型ギターアンプです。このコンパクトな筐体に収められた100Wの出力は、ステージでもスタジオでも圧倒的なパフォーマンスを発揮します。特に、ペダルボードやモデリング・エフェクター、マルチエフェクターと組み合わせることで、どこにでも自分のサウンドを持ち運ぶことができます。ハイヘッドルームのパワーアンプ設計により、16Ωでも出力に妥協せず、8Ωまたは16Ωのキャビネットを使用することで最大のパワーと最適なトーンを得ることができます。さらに、Blackstarが特許を取得したレスポンスコントロールにより、本物のパワー管レスポンスとダイナミクスを提供します。 このエフェクターは、5種類のパワー管シミュレーションとリニアモードを搭載しており、「USA」ボイス、「UK」ボイス、そして外部エフェクターの組み合わせに最適な「フラット」ボイスを切り替えることができます。これにより、どんなジャンルの音楽にも対応可能で、特にロックやメタル、ブルースなどのジャンルに最適です。 また、CabRigテクノロジーを使用したスピーカーシミュレーターとダイレクト出力機能により、キャビネット、マイク、ルームシミュレーションを微調整し、XLRまたはステレオジャック経由で出力できます。USB経由で接続すれば、オーディオインターフェースを使わずに簡単にDAWでレコーディングが可能です。 プロの接続性も充実しており、レコーディング用のインターフェイスとして低遅延のUSBオーディオを使用し、ライブ用にはXLR DIを使用してプロのセットアップに統合できます。さらに、エフェクトループ、2x 9V DC出力、およびMIDIコントロールにより、ペダルボードやリグに簡単に統合できます。 パワーリダクション機能も搭載しており、100W、20W、1Wの出力を選択できるため、スタジオからステージまであらゆる状況でパワーとレスポンスの完璧なバランスを簡単に得ることができます。リバーブのタイプ、時間、トーンはBlackstarのArchitectディープエディットソフトウェアを使用してカスタマイズ可能で、リバーブがアクティブな場合、リバーブフットスイッチを押し続けると「フリーズ」エフェクトがアクティブになります。 ユニバーサル電圧対応なので、100Vから240Vまで世界中どこでも使用可能です。これにより、海外での使用も簡単で、ギグバッグに入れて持ち運ぶだけで準備が完了します。
BLACKSTAR DEPT.10 AMPED 3は、ギタリストにとって夢のような100Wのマルチチャンネル・ペダル型ハイゲイン・アンプです。このエフェクターは、Blackstarが誇る最大級のゲイン回路を搭載し、真空管アンプのトーンと感触を忠実に再現します。クリーンからクランチ、オーバードライブまで、3つのプログラム可能なチャンネルを持ち、ユーザーが好みの音色を簡単に呼び出すことができます。特にハードロックやメタルなどのハイゲインサウンドを求めるプレイヤーに最適です。 AMPED 3は、ギターアンプのフロントエンドとして使用することも、ギター用スピーカーキャビネットを100Wの出力で鳴らすことも可能です。また、ダイレクトにインターフェイスやPA機器に接続できるため、どこへでも自分のサウンドを持ち運ぶことができます。出力を1Wまで下げることができるため、スタジオでもステージでも同じように活用できます。 このエフェクターは、Blackstarの特許取得済みのレスポンスコントロールを搭載しており、EL84、EL34、6L6の3種類のパワー管レスポンスを提供します。これにより、選択したバルブパワーアンプのレスポンス、ダイナミクス、サグ、ブレイクアップの特性を再現します。 さらに、CabRigテクノロジーにより、キャビネットやマイク、ルームシミュレーションを微調整し、XLRまたはステレオジャック経由で出力することができます。USB接続を活用することで、インターフェイスを必要とせずにDAWに簡単に録音できます。 エフェクトループ、2x 9V DC出力、MIDIコントロールにより、ペダルボードやリグに簡単に統合できます。内蔵リバーブには、ダークとライトの2つのモードがあり、Architectソフトウェアでさらに編集可能です。ユニバーサル電圧対応で、世界中どこでも使用できるため、ツアーにも最適です。 BLACKSTAR DEPT.10 AMPED 3は、ギタリストが求めるすべての機能を詰め込んだ、まさにオールインワンのギグ対応ソリューションです。
他の #オーバードライブ
BOSS OD-200は、アナログとデジタルのハイブリッド回路を採用した次世代のオーバードライブ/ディストーション・ペダルです。12種類のドライブモードと15種類のブーストタイプを搭載し、クラシックからモダンまで幅広い歪みサウンドを実現します。特に、BOSSの独自技術MDPを用いた“X”ドライブモードは、高解像度でレンジが広く、ダイナミックなレスポンスを提供します。さらに、3バンドEQやプリ/ポスト・ブースターを駆使することで、ギタリストが思い描くあらゆるドライブ・サウンドを実現可能です。 OD-200は、シンプルな操作性を実現したコントロール・ノブと多機能フットスイッチを備え、直感的かつ簡単にサウンドメイクを行うことができます。また、お気に入りのセッティングを即座に呼び出すことができるメモリー機能も搭載しており、127のユーザー・メモリーに保存が可能です。外部フットスイッチやエクスプレッション・ペダル、MIDI接続によるコントロール機能も充実しており、ライブやスタジオでの使用においても高い柔軟性を発揮します。 特に、モダンなサウンドメイクに役立つ新設計のゲート機能は、タイトで歯切れの良いリフを実現し、ノイズ除去も行います。これにより、ダウン・チューニングや多弦ギターを使用するギタリストにも最適です。さらに、演奏中の誤操作を防止するパネル・ロック機能も備えており、安心して演奏に集中できます。 OD-200は、ロック、ブルース、メタルなど、さまざまなジャンルのギタリストに向いており、特に多彩なサウンドバリエーションを求めるプレイヤーに最適です。高品位なサウンドと高い汎用性を備えたこのペダルは、あなたのペダルボードに新たな可能性をもたらすことでしょう。
TC ElectronicのTUBE PILOT OVERDRIVEは、12AX7真空管を搭載したオーバードライブペダルで、チューブアンプさながらの太く温かみのある歪みを提供します。このペダルは、特にブルースやクラシックロック、さらにはジャズなどのジャ ンルに最適です。ピッキングレスポンスに優れ、プレイヤーのニュアンスを忠実に再現するため、ダイナミクスを重視するギタリストにとって理想的な選択肢です。TUBE PILOT OVERDRIVEは、温かみのあるクランチからファットなブルーストーンまで幅広いトーンをカバーし、オールアナログ設計により極太なサウンドを実現します。さらに、トゥルーバイパス仕様により、ペダルOFF時にはトーンに一切干渉せず、原音を活かすピュアなサウンドを提供します。コントロールはシンプルで、TUBE DRIVEとOUTPUT LEVELの2つのノブで操作が可能です。真空管の交換も可能で、異なるトーンを楽しむことができます。例えば、12AU7に交換することで、音のキャラクターを大きく変えることができます。レビューでも高評価を得ており、特に真空管のフィーリングやサステイン、ピッキングの強弱に対する反応が評価されています。TUBE PILOT OVERDRIVEは、手軽に本格的な真空管サウンドを楽しみたいギタリストにとって、まさに「お値段以上」の価値を提供するペダルです。
BOSS Blues Driver (BD-2)は、真空管アンプのような温かみのあるドライブサウンドを提供するオーバードライブペダルです。1995年の登場以来、多くのギタリストに愛され続けているこのペダルは、ブルースからロック、オルタナティブまで幅広いジャンルで活躍します。 BD-2の特徴は、そのアンプ・ライクな回路設計にあります。真空管アンプで用いられる多段クリッピング回路を採用し、ディスクリート構成で回路を組むことで、ノイズを抑えながらもワイルドなクランチやジューシーなドライブサウンドを実現しています。TONEノブは高い倍音成分を調整できるパッシブ回路を採用しており、使用楽器に合わせたサウンドの調整も簡単に行えます。 ピッキングに対するレスポンスも非常に優れており、激しいピッキング時にはダイナミックでバイト感のあるサウンドを、弱いピッキング時には繊細で美しい倍音を生成します。ギターのボリュームに対する反応もナチュラルで、GAINを上げた状態でもギターのボリュームを絞ることで軽やかなクリーンサウンドを得ることができます。 BD-2は、クランチからディストーションまで幅広いサウンドをカバーします。コード・ストロークやアルペジオでは濁りの少ない、輪郭のある美しい響きのクランチサウンドを奏で、GAINを上げると程良いコンプレッション感が加わり、真空管アンプそのもののような弾き心地を得ることができます。また、GAINを下げてLEVELをコントロールすれば、ハイゲインアンプをプッシュするフルレンジ・ブースターとしても威力を発揮します。 このペダルは、シングルコイルやハムバッカーのどちらのピックアップとも相性が良く、初心者からプロまで幅広いギタリストにおすすめです。特に、ブルースやロック、オルタナティブのギタリストにとっては、必携の一台と言えるでしょう。
IK MULTIMEDIAのAmpliTube X-DRIVEは、ギタリストにとって夢のようなディストーション・ペダルです。このエフェクターは、AmpliTubeの人気モデルから選ばれた16種類のオーバードライブ/ディストーション・アルゴリズムを搭載しており、幅広いジャンルのギターサウンドに対応します。特に、ロック、メタル、ブルース、ジャズなど、さまざまなスタイルのギタリストに最適です。 X-DRIVEの最大の特徴は、スタジオとステージをシームレスに統合できる点です。自宅やスタジオで作り込んだギター・サウンドを、そのままステージ上で再現することが可能です。プログラムしたプリセットをPC上のDAWで使用したり、PC上で作成したプリセットをX-DRIVE本体に送ることができるため、エフェクト管理が非常に簡単です。 また、最新のDSP技術を搭載しており、最大192kHz、4倍オーバー・サンプリング内部処理により、リアルで明瞭なサウンドを提供します。50種類のファクトリー・プリセットを搭載しており、ユーザーは最大300種類のプリセットを保存・管理することができます。 さらに、X-DRIVEは耐久性の高いアルミニウム製シャーシを採用しており、ステージでの使用を想定した設計が施されています。USB接続を利用してプリセットの管理や録音が可能で、MIDIコントロールにも対応しています。キャビネット・シミュレーターやヘッドホンアウト、MIDI IN/OUT、EXT. CONTROL、USBなど、多彩な入出力端子を備えており、さまざまなシチュエーションでの使用が可能です。 このエフェクターは、特にプロフェッショナルなギタリストやバンドマンにとって、ステージとスタジオの壁を取り払い、妥協のないサウンドを実現するための強力なツールとなるでしょう。
sobbat DRIVE Breaker DB-2は、ギタリストにとって非常に魅力的なオーバードライブペダルです。このペダルは、歪みをやや抑えつつも粒が荒めのサウンドを提供し、特に「SRV」サウンドと呼ばれるキレのある抑揚感を生み出すことが特徴です。しかし、実際にはTS系のサウンドとは異なり、一癖あるオーバードライブ・ディストーションとしての表現が適しています。 このペダルの魅力は、その多様性と個性にあります。ツマミをオールフラットの12時に設定すると、TS9をDRIVEフルテン、TONE15時に設定したような音に近いですが、EQやGAINを上げると全く異なる出音が顔を出します。特に中域が強調され、深く粘り気のある荒々しい歪みが特徴です。このため、BOSSやMXRなどの有名なペダルとは一線を画す独自のサウンドを持っています。 ノイズが多少乗ることがありますが、これは歪み方が暴れる感じで、トーンがよく効きハイを上げ気味にするとジージー音がするためです。しかし、酷く気になるレベルではありません。ギターとの相性も良く、特にハムバッカーとの組み合わせが最高です。ノイズも低減し、迫力のあるサウンドが得られます。シングルコイルでも使用可能ですが、ストラトのリアピックアップではノイズが目立つため、フロントピックアップでの使用が推奨されます。 このペダルは、リズムギターからLOW/HIGH強調のリフやソロまで幅広く対応できるため、ジャンルを問わず多くのギタリストにとって使い勝手の良い一台です。特に、音数よりもニュアンスで勝負するギタリストに最適です。DB-2は、深く設定した時の歪みの感じが他のペダルとは異なり、粗いけど上品なサウンドを提供します。複数のギターを持っている方は、このペダルの良さをフルに体感できるでしょう。
Maxon TOD9 True Tube Overdriveは、ギタープレイヤーにとって理想的なチューブ・オーバードライブ・エフェクターです。超小型のミリタリー・リライアブル真空管を搭載し、世界最小のチューブ・オーバードライブとして知られています。このエフェクターは、OD9特有の中高域にくせのあるサウンド・キャラクタを生かし、パワフルで弾き心地の良いチューブ・サウンドを提供します。特に、ロックやブルース、ジャズなどのジャンルでその真価を発揮します。 真空管回路をプリに採用することで、デジタル処理のシミュレータでは表現が難しい、自然でダイナミックなサウンドを実現。ACアダプタから供給された9Vの電圧を内部サーキットで30Vに昇圧し、十分なダイナミック・ヘッドルームを確保。これにより、非意図的なひずみが大幅に抑えられ、常に安定したハイ・クオリティ・サウンドが得られます。 4PDTメカニカル・スイッチによるTrue Bypass Switchingを搭載し、バイパス時には電子サーキットを一切通らない完全なバイパス状態を実現。エフェクト時においてもスイッチング回路によるサウンド劣化がありません。また、真空管の寿命を延ばすヒーター・インラッシュ・カレント・コントロール・サーキットも搭載しています。 このエフェクターは、ソリッドギターやフルアコースティックギターでも破綻しない歪みを提供し、自宅でもバンドでも良い音を出すことができます。特に、単音でもバッキングでも腰のある太い音が特徴で、クリーンブースターとしても、メインの歪みとしても優れた性能を発揮します。ギタープレイヤーにとって、弾いていて気持ち良い音を提供するこのエフェクターは、まさに必携の一品です。
SUPRO DRIVEは、1960年代のSuproチューブアンプの回路を忠実に再現したオーバードライブペダルです。このペダルは、Suproアンプの象徴的な深みのある温かみとグリッティなロックンロールトーンを実現するために、実際の出力トランスを含む回路全体を再現しています。Thomas Elliot氏の独特な手法により、Klonや他の類似アンプよりも幅広いゲインとダイナミックで自然なコンプレッションを提供し、アンプ本来のサウンドを生み出します。 SUPRO DRIVEは、一般的なVolume、Gain、Toneノブに加え、BOLD/RICHモードの切り替え用トグルスイッチを備えています。BOLDモードでは高ヘッドルームのクリアなサウンド、RICHモードでは高ゲインのリッチなトーンを提供します。また、EXPペダル用のTRSフォンポートを備えており、ペダルでのゲインコントロールが可能です。ゲインノブを最大値にセットすると、内部トリマーで最小値を調整でき、EXPペダルでのコントロールが可能となります。 このペダルは、ブルース、ロック、クラシックロックなどのジャンルに最適で、特にヴィンテージトーンを求めるギタリストに向いています。SUPRO DRIVEは、オーバードライブペダルの基準を引き上げるストンプボックスであり、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらします。
Fulltone Full-Drive1は、90年代後半から2000年代初頭のフルドライブサウンドを再現したオーバードライブペダルです。ブーストチャンネルを省略し、シンプルな操作性を追求しています。3つのモード切替スイッチ(Flat-Mids、Vintage、Comp-Cut)と3つのノブ(Volume、Tone、Drive)により、直感的な音作りが可能です。特に、Comp-Cutモードは初期のFD2に搭載されていたフルミッドレンジのサウンドを再現し、チューブアンプのフロントエンドを攻撃するような力強いトーンを提供します。Flat-Midsモードはナチュラルなサウンドを、Vintageモードは豊かな倍音成分とサスティーンを持つゴージャスなサウンドを実現します。JRC4558オペアンプとフルサイズのオーディオファイル・グレードのコンデンサーを使用し、9Vバッテリーまたは9-18VDCで動作します。防弾仕様の小型スチール筐体とトップマウント・ジャックを採用し、トゥルー・バイパススイッチングも備えています。ロック、ブルース、オルタナティブなど、幅広いジャンル のギタリストに最適で、特にウォームでリッチなオーバードライブサウンドを求めるプレイヤーにおすすめです。
Strymon Sunset Dual Overdriveは、ギタリストにとって究極のオーバードライブペダルを提供するために設計された、6種類のクラシックなオーバードライブ回路を一つにまとめたハイブリッド・ドライブペダルです。このペダルは、2つの独立したチャンネル(AとB)を持ち、それぞれに3種類の異なるドライブキャラクターを搭載しています。これにより、ギタリストは幅広い音作りが可能となり、ジャンルを問わず多様なサウンドを実現できます。 Channel Aには、Ge(ゲルマニューム・オーバードライブ)、Texas(テキサス・オーバードライブ)、Treble(トレブル・ブースト)の3つの回路が含まれています。Geは柔らかなクリッピングが特徴で、シングルコイルピックアップを太くし、ハンバッカーを力強く押し出します。Texasはブルースやダイナミックなプレイに最適で、ミッドレンジの張りが特徴です。Trebleは低域を取り除き、オーバードライブアンプをタイトに引き締めます。 Channel Bには、2 Stage(2ステージ・オーバードライブ)、Hard(ハード・オーバードライブ)、JFET(クリーン・ブースト)の3つの回路が含まれています。2 Stageはソフトクリッピングとハードクリッピングを組み合わせ、広いゲインレンジをカバーします。Hardは高いゲインを持ち、ファズに近いサウンドも可能です。JFETはクリーン・ブーストで、ダイナミクスとレスポンスをそのままに信号を強化します。 さらに、Sunsetは各チャンネルの接続順をA→B、B→A、A+B(パラレル)から選択でき、スタッキングによる複雑なトーンを簡単に作り出すことができます。ブライト・スイッチにより、接続するアンプに合わせて高域特性を調整でき、ノイズ・リダクション機能も搭載しています。 このペダルは、ブルース、ロック、メタルなど、さまざまなジャンルのギタリストに最適です。特に、複雑なオーバードライブサウンドを求めるプレイヤーや、ライブやレコーディングで多様なトーンを必要とするバンドマンにとって、Strymon Sunset Dual Overdriveは理想的な選択肢となるでしょう。