Tech 21のEnglish Muffyは、HiWattアンプとBig Muffエフェクトの組み合わせを再現した、ギタリストにとって夢のようなエフェクターです。このペダルは、2チャンネルのキャラクタープラスシリーズの一部であり、100%アナログのSansAmpテクノロジーを搭載しています。各チャンネルには独自のキャラクター設定が可能で、EQコントロールやスピーカーシミュレーションも個別に設定されています。これにより、数十年にわたるサウンドの全トーンレンジを自在にコントロールでき、クラシックなHiWattサウンドから、70年代のWhoスタイルのクランチ、さらにはGilmour/Floydスタイルのリードトーンまで幅広くカバーします。 English Muffyは、特にロックやプログレッシブロック、オルタナティブロックなどのジャンルに最適です。HiWattのクリーンでクラシックなトーンから、Big Muffの特徴的なファズサウンドまで、幅広い音色を提供します。ギタリストは、ノブを回すだけで自分好みのサウンドを簡単に作り上げることができ、ライブパフォーマンスやレコーディングにおいてもその真価を発揮します。 また、このペダルはアンプエミュレーションを単独で使用することも、エフェクトを単独で使用することも可能です。これにより、ストンプボックスの中にストンプボックスを組み込んだような多機能性を実現しています。さらに、1/4インチのアンバランスLow ZアウトプットやXLR出力、堅牢なオールメタル・ハウジングとジャックなど、プロフェッショナルな仕様が満載です。 Tech 21のEnglish Muffyは、ギタリストにとって多機能で多彩なサウンドを提供する究極のエフェクターです。自分だけの音色を追求するギタリストにとって、このペダルは必須のアイテムとなるでしょう。
仕様
関連URL
他の Tech 21 のエフェクター
Tech 21のFuzzy Britは、MarshallアンプとFuzz Faceエフェクトの組み合わせを再現したエフェクターです。このペダルは、ギタリストが求める多彩なトーンを簡単に作り上げることができるよう設計されています。特に、ブルース、ロック、ハードロックなどのジャンルに最適で、クラシックなブリティッシュサウンドを求めるプレイヤーにぴったりです。 Fuzzy Britは、2チャンネルのキャラクタープラスシリーズの一部で、各チャンネルに異なるキャラクター設定が可能です。連続可変のCharacterコントロールにより、数十年にわたるサウンドの全トーンレンジを自在にコントロールできます。これにより、Bluesbreaker/JTM45スタイルの温かいオーバードライブトーンから、Plexiのミッドレンジの存在感、さらには70年代のMetalfaceのクラシックなプレゼンスブーストまで、幅広いサウンドを実現します。 また、Fuzzy Britは100%アナログのSansAmpテクノロジーを搭載しており、アンプエミュレーションとエフェクトを単独で使用することも可能です。これにより、ストンプボックスの中にストンプボックスを組み込んだような多機能性を提供します。さらに、スピーカーシミュレーションも内蔵しており、PAミキサーへのダイレクト接続やダイレクトレコーディングにも対応しています。 このペダルは、堅牢なオールメタルハウジングとジャックを備えており、ライブやスタジオでの使用に耐える高い耐久性を持っています。ギタリストが求める多彩なトーンと高い操作性を兼ね備えたFuzzy Britは、あなたのギターサウンドに新たな可能性をもたらします。
Tech 21 Screaming Blondeは、ギタリストにとって夢のようなエフェクターです。このペダルは、Fenderアンプのクラシックなトーンと、伝説的なTube Screamerのオーバードライブを一つにまとめたものです。2チャンネルのデザインにより、異なるキャラクター設定が可能で、各チャンネルごとに独自のサウンドを作り出すことができます。Characterコントロールを回すだけで、数十年にわたるアンプの時代を探求し、自分好みのトーンを簡単に作り上げることができます。 Screaming Blondeは、特にブルース、ロック、カントリーなどのジャンルに最適です。クリーントーンからウォームなオーバードライブ、さらにはリードブーストまで、幅広いサウンドをカバーします。特に、Fenderアンプのブラックフェイスやシルバーフェイスのトーンを再現する能力は、ヴィンテージサウンドを求めるギタリストにとって魅力的です。 このエフェクターは、100%アナログのSansAmpテクノロジーを搭載しており、アンプシミュレーションとエフェクトを独立して使用することができます。さらに、スピーカーシミュレーションも内蔵されており、PAミキサーやダイレクトレコーディングデバイスに直接接続することが可能です。堅牢なオールメタルハウジングとジャックにより、ツアーやライブでも安心して使用できます。 Tech 21 Screaming Blondeは、プロフェッショナルな音質と多機能性を兼ね備えたエフェクターであり、ギタリストの創造力を最大限に引き出すツールです。自分だけのユニークなサウンドを追求するギタリストにとって、必携の一台となるでしょう。
Tech 21のYYZ SHAPE-SHIFTERは、RUSHのアルバム「Moving Pictures」40周年を記念して限定発売されたMP40ペダルの特徴をそのまま引き継いだ新モデルです。このペダルは、GEDDY LEEシグネチャーモデルとして、彼の独特なレイヤーサウンドを再現するために設計されています。特に、12dBのプレゼンスブーストを提供するBOOSTスイッチと、6dBのSchmegilkaを追加するSHAPE SHIFTERボタンが特徴です。これにより、トップエンドのディストーションを増加させ、より豊かなサウンドを実現します。 オールアナログのSansAmpテクノロジーを搭載しており、ライブパフォーマンスではパワーアンプとスピーカーを駆動し、既存のアンプセットアップを補強することができます。また、PAシステムのミキサーに直接接続することも可能です。MIXコントロールにより、クリーンなハイエンドサウンド(Deep)と荒々しい真空管アンプの音色(Drive)の比率を調整できます。 TIGHTスイッチは、クリーンサウンドにメリハリをつけ、ディストーションサウンドをよりキレのあるものに仕上げます。ドライブコントロールは、真空管アンプの出力部をプッシュしたときのようなゲインとオーバードライブの量を調整します。 このペダルは、ロックやプログレッシブロック、メタルなど、幅広いジャンルのギタープレイヤーに適しています。特に、GEDDY LEEのファンや、彼のサウンドを追求するベーシストにとっては必須のアイテムです。9Vアルカリ電池(別売)またはDC9Vアダプターで動作し、コンパクトなサイズで持ち運びも容易です。
Tech 21のSans Amp PSA 2.0は、前作のPSAラックマウントタイプと同様の構造を持ちながら、シンプルな操作性と必要不可欠な機能、そして驚くべき多様性を兼ね備えた新しいPSAモデルです。このエフェクターは、パンチのあるアナログ・シグナルパスとレスポンス 、デジタル・リコールを組み合わせたオーガニックなサウンドを提供します。バズ、パンチ、クランチ、ドライブ、ゲイン、ロー、ハイといったコントロールを搭載し、128のメモリーを駆使してプログラムの保存と再現が簡単に行えます。特別な技術は不要で、ノブを回してリアルタイムでサウンドの違いを確認しつつトーンを設定し、「保存」ボタンを押すだけで完了です。 スタジオでは直接レコーディングやミックスダウンで既存のトラックを強化することができ、ドラム、管楽器、ボーカルなど他の楽器にも奥深いタッチを加えることが可能です。ライブではギターやベーススピーカーキャビネットを備えたパワーアンプへ直接つなげるプリアンプとして、P.Aシステムへ(または双方向へ)の「モンスターダイレクトボックス」としても使用できます。さらに、3チャンネルストンプボックスに変換可能なパフォーマンスモードも備えています。 このエフェクターは、ロック、メタル、ジャズ、ブルースなど幅広いジャンルのギタープレイヤーに向いており、特に多様なサウンドを求めるプレイヤーに最適です。パンチのあるアナログサウンドとデジタルの利便性を兼ね備えたSans Amp PSA 2.0は、あなたの音楽制作に新たなインスピレーションをもたらすことでしょう。
Tech 21 Sans Amp Classicは、1990年の発売以来、世界中のギタープレイヤーやプロデューサーに愛され続けている伝説的なエフェクターです。このペダルは、ライン録り時のアンプ・シミュレートを高音質で実現し、デスメタルからCMジングルまで、あらゆる音楽ジャンルで使用されています。特に、レコーディングやライブツアーでの使用が多く、グラミー賞受賞レコードにもその音色が刻まれています。2016年に一度製造が休止されましたが、2021年に復刻され、再びその魅力を放っています。 Sans Amp Classicの最大の特徴は、8つのCharacterスイッチと3つのInputスイッチによる多彩な音作りが可能な点です。Characterスイッチはトーン、ハーモニクス、ダイナミクスの微妙なニュアンスを調整でき、Inputスイッチはリード(Marshall®スタイル)、ノーマル(Mesa Boogie®スタイル)、ベース(Fender®スタイル)の3つのプリアンプスタイルを切り替えることができます。これにより、リズムギターやベースギターにも対応し、幅広い音楽スタイルに適応します。 また、Sans Amp Classicは100%アナログ回路を採用しており、真空管アンプの温かく豊かなトーンを再現します。内蔵のスピーカーシミュレーションは、マルチマイクで収録されたキャビネットのような滑らかで均一なレスポンスを提供し、外部IRを追加することでさらなる音色のバリエーションも楽しめます。 このエフェクターは、特にロック、メタル、ブルースなどのジャンルで活躍するギタリストにおすすめです。ヴィンテージなサウンドからモダンなトーンまで、幅広い音作りが可能で、プロフェッショナルな現場でもその実力を発揮します。Sans Amp Classicは、ギターやベースだけでなく、インダストリアルサンプルやマラカスなど、あらゆる音源に新たな命を吹き込むことができる、まさに万能なエフェクターです。
Tech 21 FLY RIG PL1 Paul Landers Signatureは、Rammsteinのギタリスト、パウル・ランダースのシグネチャーモデルとして設計されたマルチエフェクターです。このコンパクトなユニットは、クリーンなアンプサウンドを提供するSANSAMP WASSERと、歪んだアンプサウンドを演出するSANSAMP FEUERの2つのアナログチャンネルを搭載しています。さらに、タップテンポ機能付きのディレイ、DI機能、そしてレコーディングにも対応する多機能性を持っています。 このエフェクターは、特にインダストリアルメタルやハードロック、メタルコアなどのジャンルに最適です。Rammsteinのような重厚で攻撃的なギターサウンドを求めるプレイヤーにとって、PL1は理想的な選択肢となるでしょう。パウル・ランダース自身も「この小さなユニットでバンドに必要なすべてのサウンドをダイヤルインできる」と語っており、その柔軟性とリアルなアナログパスが特徴です。 また、PL1はライブパフォーマンスやスタジオレコーディング、リハーサル、さらにはホテルの部屋でも簡単に使用できるポータビリティを提供します。内蔵のスピーカーキャブシミュレーションにより、アンプを必要とせずにミキサーやコンピュータに直接接続して最高のディストーションサウンドを得ることができます。 さらに、PL1は独立したデュアルモードのブースト機能、クロマチックチューナー、そしてビンテージテープエコーのサウンドを再現するディレイを備えています。これにより、ギタリストは多彩なサウンドメイクが可能となり、どんなシチュエーションでも自分の音を完璧にコントロールできます。
Tech 21の「Street Driver 48 Frank Bello Signature Sans Amp」は、アメリカのヘビメタバンド「Anthrax」のベーシスト、Frank Belloのシグネチャーモデルです。Frank Belloが望むサウンドを実現するために設計され、年齢や ジャンルを問わず、どのプレイヤーにも対応できるシンプルかつ機能的なペダルです。 このエフェクターは、DIRTスイッチとFILTHスイッチという独自のスイッチを搭載しており、SansAmp Bass Driverよりも豊かなゲインとオーバードライブ、そしてカミソリのようなエッジの効いたサウンドを提供します。DIRTスイッチはゲインとオーバードライブを追加し、オーバー・ザ・トップの獰猛さを実現します。一方、FILTHスイッチはトップエンドの瑞々しさとカミソリの刃のようなエッジを加え、アタックを強調します。 このペダルは、メタルからR&B、プログレッシブロックまで、幅広いジャンルに対応できる柔軟性を持っています。初心者からプロフェッショナルまで、どのレベルのプレイヤーにも使いやすい設計となっており、直感的な操作が可能です。 また、Tech 21の製品は、各コントロールがプレイヤーの望むサウンドを得るための柔軟性を提供します。Frank Belloのシグネチャーモデルであるこのペダルは、あなたの創造力を刺激し、最高の演奏を引き出すためのツールとなるでしょう。
Tech 21 DP-3X dUg Pinnick Signature Pedalは、キングスXのベーシストdUg Pinnickのシグネチャーモデルとして開発されたベース用プリアンプです。このペダルは、dUgが80年代に開発した独自のサウンドを再現し、ハイエンドのディストーションとローエンドのベーストーンをミックスしています。特に、ロックやメタル、プログレッシブロックなどのジャンルでその真価を発揮します。DP-3Xは、Tech 21のUltra Bass 1000 Signature headをコンパクトにしたもので、dUgのトーンを忠実に再現するだけでなく、伝統的なベースアンプサウンドも提供します。 このペダルは、2つのモードを備えており、MIXモードではディストーションとコンプレッションが増加し、クリーン/フルレンジモードではこれらが解除されます。3バンドのアクティブEQは、音色を大幅に変えることができ、幅広いスタイルに対応します。GAINスイッチは追加のディストーションとコンプレッションを提供し、DRIVEコントロールはゲインやオーバードライブレベルを調整します。COMPは50〜60年代スタイルのFETベースのアナログ・コンプレッサーで、LOW/HIGHはトーンコントロールとして機能し、最大±18dBのカット/ブーストが可能です。 さらに、CHUNKコントロールは高域の歪みレベルを調整し、VOLUMEは出力ボリュームを調整します。XLRバランスアウトやヘッドホンアウト、バッファードバイパス、内蔵チューナーなど、多機能な設計が特徴です。特にライブパフォーマンスやレコーディングでの使用に最適で、どんなアンプや環境でもdUgのトーンを再現できます。 このペダルは、dUg自身がヨーロッパツアーでテストを行い、どの会場でも一貫したトーンを実現しました。全アナログ技術を採用し、堅牢なメタルハウジングとカスタムフットスイッチアクチュエーターを備えています。ACアダプターは別売りですが、BOSSのPSA-100で動作します。dUgの個人的な設定や、MuseやYes、Paul McCartneyなどのサンプル設定も提供されています。
Tech 21のSansAmp GT2は、1993年の登場以来、その設計を一切変更せずに愛され続けているアンプ・シミュレーターです。アナログ技術を駆使し、チューブアンプのサウンドを忠実に再現するこのエフェクターは、ギタリストにとってまさに宝物です。GT2は、3つのキャラクタースイッチ(AMP、MOD、MIC)を備え、27通りのサウンドバリエーションを提供します。これにより、クリーンからハイゲインまで幅広いトーンを簡単に作り出すことができます。特に、ハイゲインディストーションを求めるロックやメタルのギタリストにとっては必需品です。また、アクティブポストEQを搭載しており、トーンの微調整も可能です。 GT2は、自宅録音派にも最適です。直接ミキサーやレコーダーに接続することで、チューブアンプらしいサウンドをそのまま録音できます。さらに、マイクシミュレーション機能を活用することで、マイクの位置やアンプのゲインストラクチャーを自由に設定でき、理想のサウンドを追求できます。 このエフェクターは、デジタル機器にはないアナログの温かみとニュアンスを持ち、深い歪みでもボリュームに追従する特性があります。レビューでも「アナログ感が素晴らしい」「デジタルには足りない立体感がある」と高評価を得ています。特に、宅録や小規模なライブでの使用において、その真価を発揮します。 SansAmp GT2は、初心者からプロフェッショナルまで、幅広いギタリストに対応する万能エフェクターです。シンプルな操作性と多彩なサウンドバリエーションを持つこのエフェクターは、あなたのギターサウンドを一段と引き立てることでしょう。
他の #プリアンプ
MXR M233 Micro Amp +は、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なプリアンプ・エフェクターです。従来のMicro Ampのゲインブースト機能をそのままに、ローノイズのオペアンプを採用し、さらにBassとTrebleのEQコントロールを追加することで、より幅広いサウンドメイクが可能となりました。これにより、クリーンなジャズからオーバードライヴしたロック、ブルースまで、あらゆるジャンルの音楽に対応できます。 特に、PAやオーディオ機器をギターアンプ代わりに使用する際や、好みでないギターアンプを使わざるを得ない状況でも、このエフェクターを使えば理想のトーンを作り出すことができます。デスクトップでの使用はもちろん、スタジオやライヴ会場でも大変便利です。 GAINノブは+0.5dBから+26dBまで調整可能で、BASSとTREBLEのEQコントロールはそれぞれ±14dB(33Hz)と±11dB(8.4kHz)で細かい音作りが可能です。トゥルーバイパス仕様で、消費電流は6.5mA、電源は9Vのセンターマイナス(別売)です。 このエフェクターは、特にローノイズで高い信頼性を持つため、プロフェッショナルな現場でも安心して使用できます。頑丈なハウジングと耐久性のあるコンポーネントで、ツアーやライヴでも安心して持ち 運びが可能です。MXR M233 Micro Amp +は、ギタリストのサウンドメイクを次のレベルに引き上げるための必須アイテムです。
TC ElectronicのJIMS 45 PREAMPは、クラシックなブリティッシュ・ヘッドアンプのサウンドを再現するために設計されたプリアンプペダルです。このエフェクターは、ジミ・ヘンドリックスが愛用したJTM45のトーンとコントロールを、コンパクトなサイズで実現しています。AMPWORXモデリングテクノロジーを駆使し、オリジナルの回路から各コンポーネントを丹念に再現することで、クラシックなギター・トーンを提供します。 JIMS 45は、ロック、ブルース、クラシックロックなど、幅広いジャンルのギタープレイヤーに最適です。特に、ヴィンテージなブリティッシュ・トーンを求めるギタリストにとっては理想的な選択肢となるでしょう。コントロール・レイアウトはオリジナルに忠実で、親しみやすい外観と本格的なトーンを提供します。 このプリアンプは、デュアル・チャンネル・モードを搭載しており、グリーン・チャンネルはマスター・ボリュームがトーンスタックの後にセットされたオリジナル回路を、赤いチャンネルはマスター・ボリューム・コントロールのないオリジナル・アンプのストック回路をモデル化しています。BOOSTとCHANNELを同時に押すことで、バイパス・モードに切り替えることができ、ストンプボックスとしても機能します。 さらに、プレゼンス・ノブはオリジナル・アンプのものを再現しており、パワー・セクションの内部フィードバックを変化させることで、アタックと全体的な明瞭度を細かくコントロールできます。Boost回路は、PREモードとPOSTモードの2通りの使い方が可能で、ヴィンテージのチューブスクリーマーのような効果を得ることができます。 出力方法も多彩で、DI出力にはキャブ・シムが含まれており、PAシステムやオーディオ・インターフェースに直接接続できます。OUTジャックにはキャブ・シムが含まれておらず、コンボやキャブ付きアンプに接続する場合に便利です。HEADPHONESジャックにはキャブ・シムが含まれており、サイレント・リハーサルにも最適です。
TC ElectronicのV550 PREAMPは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なプリアンプです。このエフェクターは、AMPWORXモデリングテクノロジーを用いて、伝統的な真空管コンボアンプのサウンドを忠実に再現します。特に90年代のメタル、グランジ、ロックミュージックのサウンドを求めるプレイヤーに最適です。V550 PREAMPは2チャンネル仕様で、独立したチャンネルコントロールを備えており、プリ/ポストブースト、DI/ヘッドフォン出力も装備しています。これにより、ライブパフォーマンスやレコーディングにおいて多彩なサウンドメイクが可能です。 前面にはGain、RESO、Level、LOW、Middle、HIGHのコントロールがあり、側面にはPRESENCEとBOOST(PRE/POST)のコントロールがあります。フットスイッチでCHANNELとBOOST(PRE/POST)を切り替えることができ、デュアルチャンネルモードやバイパスモードも簡単に操作できます。さらに、CAB SIM(Celestion Impulse Response)を搭載したDIアウトやMini-B USBポートも装備しており、現代のデジタル環境にも対応しています。 このプリアンプは、Peavey 5150 Mk.1モデルを基にしており、そのサウンドは多くのギタリストに愛されています。電源は9V 2.1mmセンターマイナスのDCアダプター(別売)で動作し、コンパクトなサイズ(50 x 113 x 136mm)と軽量(0.49 kg)で持ち運びも容易です。V550 PREAMPは、ステージ上でもスタジオでも、その多機能性と高品質なサウンドであなたのギタートーンを一段と引き立てます。
TC ElectronicのJIMS 800 PREAMPは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なプリアンプエフェクターです。このエフェクターは、AMPWORXモデリングテクノロジーを駆使して、伝統的な真空管コンボアンプのサウンドを忠実に再現します。特に、Marshall JMP 2203モデルをベースにしており、80年代の輝かしいサウンドを再現することができます。2チャンネル仕様で、独立したチャンネルコントロール、プリ/ポストブースト、DI/ヘッドフォン出力を装備しているため、幅広いサウンドメイクが可能です。 このプリアンプは、ロック、ハードロック、メタルなどのジャンルに最適で、特に80年代のクラシックなギターサウンドを求めるプレイヤーに向いています。フットスイッチでチャンネルとブーストの切り替えが可能で、ライブパフォーマンスでも使いやすい設計です。また、CAB SIM(Celestion Impulse Response)を搭載したDIアウトやMini-B USBポートも装備しており、レコーディングやヘッドフォンでの練習にも対応しています。 さらに、9VのDCアダプターで駆動し、コンパクトなサイズ(51 x 113 x 136mm)と軽量(0.496 kg)で、持ち運びも簡単です。これらの特徴により、JIMS 800 PREAMPは、スタジオからライブステージまで幅広いシチュエーションで活躍すること間違いなしです。
Victory Amps V1 Duchess Pedalは、英国のエフェクターブランドThorpy FXとのコラボレーションによって生まれた1chプリアンプペダルです。このペダルは、Victory Ampsの「The Duchessアンプ」のキャラクターを忠実に再現し、伝統的なアメリカン・クリーンサウンドを提供します。バーサタイルなEQを備えており、幅広いサウンドメイクが可能です。 V1 Duchess Pedalは、ヴィンテージアメリカンなクリーンサウンドを求めるギタリストに最適です。クリーンブーストとしても使用でき、アメリカンスタイルのゲインを追加することも可能です。特に、クリーンヘッドルームやエッジオブブレイクアップサウンドを重視するプレイヤーにとって、このペダルは理想的な選択肢となるでしょう。 コントロールはBass、Middle、Treble、Gain、Volumeの5つで、これらのコントロールはギターアンプのようにゲインキャラクターとドライブレベルに大きな影響を与えます。シンプルながらも多機能で、どんなジャンルの音楽にも対応できる柔軟性を持っています。 このペダルは、9V DCの電源で動作し、消費電力は15-18mAです。寸法は125 x 43 x 66mm(突起含む)で、重量は0.472kgとコンパクトで持ち運びやすい設計です。プロフェッショナルなギタリストからアマチュアまで、幅広い層に愛されること間違いなしの一品です。
TC Electronic Combo Deluxe 65' Preampは、伝統的な真空管コンボアンプのサウンドを忠実に再現するために設計されたプリアンプです。AMPWORXモデリングテクノロジーを駆使し、オリジナルのアンプを実際に使用したことのあるギタリストだけが実現できる細部へのこだわりと正確さで、オリジナルのサウンドを再現しています。特に、オリジナルのGIBBSユニットを使用したスプリングリバーブのトーンは、ゼロレイテンシーのコンボリューション・エンジンと詳細な回路モデリングを組み合わせて高解像度のインパルス応答を抽出し、忠実に再現されています。 このプリアンプは、クラシックなギターサウンドを求めるプレイヤーに最適です。特に、ブルース、ロック、カントリーなどのジャンルでその真価を発揮します。デュアルチャンネルモードとバイパスモードを切り替えることができ、演奏スタイルに合わせて柔軟に対応します。また、専用のBRIGHTスイッチにより、ミックスを切り裂くためのエッジを与えることができます。 さらに、キャブ・スピーカーにはCelestion社のCreambackスピーカーの公式インパルス・レスポンスを統合しており、過去のクラシック・ギター・コンボのサウンドを非常に正確かつ忠実に再現しています。ギター・シグナルを3種類の方法で出力することができ、PAシステムやオーディオ・インターフェース、アンプのFXループなど、様々なシチュエーションで使用可能です。 このプリアンプは、ギタリストが求めるオリジナルのトーンを提供しつつ、現代の演奏環境にも対応できるよう設計されています。特に、オリジナルのトーンだけを求める場合は、リバーブのトーン・コントロールを12時の位置に設定するだけでOKです。ミッド・コントロールも搭載されており、幅広いニーズに対応します。
MXR M133 Micro Ampは、ギタープレイヤーにとって非常に多用途なプリアンプです。このエフェクターは、ピックアップの出力不足を補うためのブースターとして、またはバッファアンプとしても使用できます。さらに、リードプレイ時のシグナルブーストや、出力が異なるギター(例:ハムバッカーからシングルコイル)間の調整にも最適です。シンプルな1つのGAINコントロールで、最大+26dBのゲインを追加することができます。これにより、長いエフェクトチェーンでのシグナルドロップオフを防ぐことができます。電源は9Vの乾電池、または9VのAC/DCアダプター(別売)で駆動します。特に、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストにとって、シンプルで効果的なサウンドブーストを提供するこのエフェクターは、ライブパフォーマンスやスタジオ録音においても非常に役立ちます。MXRの信頼性と高品質な設計により、長年にわたり多くのプロフェッショナルに愛用されています。
Victory Amps V1 Copper Pedalは、英国のエフェクターブランドThorpy FXとのコラボレーションによって生まれた1chプリアンプペダルです。このペダルは、Victory Ampsの伝統的なブリティッシュ・サウンドを再現する「The Copperアンプ」のキャラクターをそのまま詰め込んでいます。60年代のクリーンなトーンから、ゲインをプッシュしたロックサウンドまで幅広く対応できるため、クラシックロックやブルースを愛するギタリストにとって理想的な選択肢となるでしょう。 V1 Copper Pedalは、コンパクトなサイズながらも多彩なサウンドを提供します。ゲインを上げることで70年代のクラシックなブリティッシュロックサウンドを、ゲインを下げることで60年代のブリティッシュブルースロックサウンドを楽しむことができます。3バンドEQ(Bass、Middle、Treble)を搭載しており、音色を細かく調整することが可能です。特に高音域のレスポンスを微調整できるトーンコントロールも備えており、ペダルボードに加えることでサウンドの幅が広がります。 このペダルは、9V DCの電源で動作し、消費電力は15-18mAです。寸法は125 x 43 x 66mm(突起含む)で、重量は0.472kgと軽量です。設計と製造は英国で行われており、品質と信頼性が保証されています。 Victory Amps V1 Copper Pedalは、クラシックロックやブルースを中心に、幅広いジャンルのギタリストに向いています。特に、伝統的なブリティッシュ・サウンドを求めるプレイヤーにとって、このペダルは必須のアイテムとなるでしょう。
MOOER Micro Preamp 007 Regal Toneは、50年代から60年代のクラシックなコンボアンプのトーンを再現するために設計されたプリアンプペダルです。このペダルは、SUPROやFENDER CHAMPといった小型アンプのオールドスクールなサウンドを忠実に再現し、特にブルースやロックンロールに最適です。生々しくスモーキーなトーンは、ローワットアンプをドライブさせた際の独特のサウンドを提供します。 このプリアンプは、2つの独立したチャンネルを持ち、それぞれに3バンドEQ、ゲイン、ボリュームコントロールを備えています。さらに、キャビネットシミュレーターを内蔵しており、PAやオーディオインターフェイスに直接接続して使用することも可能です。フットスイッチは、アクティブ/バイパスモードとチャンネル切替えモードの2つの動作モードを持ち、柔軟な操作が可能です。 MOOERのIntelligent Amplifier Modelingテクノロジーにより、本物のチューブアンプのサウンド、ダイナミクス、レスポンスをデジタルでキャプチャしています。これにより、コンパクトな筐体ながらも高品質なサウンドを実現しています。特に、レトロなスタイルのハイクオリティコンボアンプのトーンを求めるギタリストにとって、このペダルは理想的な選択肢となるでしょう。 接続も簡単で、DC9Vアダプターを使用し、楽器や他のエフェクター、アンプやPAシステムに接続するだけで使用できます。特に、エフェクトリターンやパワーアンプインプットに接続することで、アンプのパワーアンプを直接駆動させることができ、さらにスピーカーシミュレータを使用してのラインレコーディングも可能です。 MOOER Micro Preamp 007 Regal Toneは、その多機能性と高品質なサウンドで、幅広いジャンルのギタリストに対応できる優れたプリアンプペダルです。