Tech 21のYYZ SHAPE-SHIFTERは、RUSHのアルバム「Moving Pictures」40周年を記念して限定発売されたMP40ペダルの特徴をそのまま引き継いだ新モデルです。このペダルは、GEDDY LEEシグネチャーモデルとして、彼の独特なレイヤーサウンドを再現するために設計されています。特に、12dBのプレゼンスブーストを提供するBOOSTスイッチと、6dBのSchmegilkaを追加するSHAPE SHIFTERボタンが特徴です。これにより、トップエンドのディストーションを増加させ、より豊かなサウンドを実現します。 オールアナログのSansAmpテクノロジーを搭載しており、ライブパフォーマンスではパワーアンプとスピーカーを駆動し、既存のアンプセットアップを補強することができます。また、PAシステムのミキサーに直接接続することも可能です。MIXコントロールにより、クリーンなハイエンドサウンド(Deep)と荒々しい真空管アンプの音色(Drive)の比率を調整できます。 TIGHTスイッチは、クリーンサウンドにメリハリをつけ、ディストーションサウンドをよりキレのあるものに仕上げます。ドライブコントロールは、真空管アンプの出力部をプッシュしたときのようなゲインとオーバードライブの量を調整します。 このペダルは、ロックやプログレッシブロック、メタルなど、幅広いジャンルのギタープレイヤーに適しています。特に、GEDDY LEEのファンや、彼のサウンドを追求するベーシストにとっては必須のアイテムです。9Vアルカリ電池(別売)またはDC9Vアダプターで動作し、コンパクトなサイズで持ち運びも容易です。
仕様
関連URL
他の Tech 21 のエフェクター
Tech 21のSans Amp PSA 2.0は、前作のPSAラックマウントタイプと同様の構造を持ちながら、シンプルな操作性と必要不可欠な機能、そして驚くべき多様性を兼ね備えた新しいPSAモデルです。このエフェクターは、パンチのあるアナログ・シグナルパスとレスポンス、デジタル・リコールを組み合わせたオーガニックなサウンドを提供します。バズ、パンチ、クランチ、ドライブ、ゲイン、ロー、ハイといったコントロールを搭載し、128のメモリーを駆使してプログラムの保存と再現が簡単に行えます。特別な技術は不要で、ノブを回してリアルタイムでサウンドの違いを確認しつつトーンを設定し、「保存」ボタンを押すだけで完了です。 スタジオでは直接 レコーディングやミックスダウンで既存のトラックを強化することができ、ドラム、管楽器、ボーカルなど他の楽器にも奥深いタッチを加えることが可能です。ライブではギターやベーススピーカーキャビネットを備えたパワーアンプへ直接つなげるプリアンプとして、P.Aシステムへ(または双方向へ)の「モンスターダイレクトボックス」としても使用できます。さらに、3チャンネルストンプボックスに変換可能なパフォーマンスモードも備えています。 このエフェクターは、ロック、メタル、ジャズ、ブルースなど幅広いジャンルのギタープレイヤーに向いており、特に多様なサウンドを求めるプレイヤーに最適です。パンチのあるアナログサウンドとデジタルの利便性を兼ね備えたSans Amp PSA 2.0は、あなたの音楽制作に新たなインスピレーションをもたらすことでしょう。
Tech 21のQ\STRIPは、ギターやベースのサウンドを最大限に引き出すために設計されたプロ仕様の4バンドイコライザーです。ロー、パラメトリック・ミッド×2、ハイの4つのバンドを持ち、MOSFETによる100%アナログ回路でデザインされています。このエフェクターは、ライブからレコーディングまで幅広いシチュエーションで使用可能で、特にトーン・シェーピングに優れています。HPF(ハイパスフィルター)とLPF(ローパスフィルター)を搭載しており、不要な低域や高域をカットすることで、クリアで洗練されたサウンドを実現します。さらに、ハイインピーダンス入力により、ピエゾピックアップのインストゥルメントにも対応しています。LEVEL、LOW、MID1、MID2、HIGH、SHIFT1、SHIFT2といった多彩なコントロールを備え、細かい音作りが可能です。PHANTOM & GROUNDスイッチや+10dB、-20dB XLR、HPF、LPFといったスイッチも装備されており、さまざまな環境での使用に対応します。特に、クラシックロックやジャズ、ブルースなどのジャンルで、その真価を発揮します。ギタリストやベーシストにとって、Q\STRIPはその多機能性と高品質なサ ウンドで、必須のアイテムとなるでしょう。
Tech 21の「Street Driver 48 Frank Bello Signature Sans Amp」は、アメリカのヘビメタバンド「Anthrax」のベーシスト、Frank Belloのシグネチャーモデルです。Frank Belloが望むサウン ドを実現するために設計され、年齢やジャンルを問わず、どのプレイヤーにも対応できるシンプルかつ機能的なペダルです。 このエフェクターは、DIRTスイッチとFILTHスイッチという独自のスイッチを搭載しており、SansAmp Bass Driverよりも豊かなゲインとオーバードライブ、そしてカミソリのようなエッジの効いたサウンドを提供します。DIRTスイッチはゲインとオーバードライブを追加し、オーバー・ザ・トップの獰猛さを実現します。一方、FILTHスイッチはトップエンドの瑞々しさとカミソリの刃のようなエッジを加え、アタックを強調します。 このペダルは、メタルからR&B、プログレッシブロックまで、幅広いジャンルに対応できる柔軟性を持っています。初心者からプロフェッショナルまで、どのレベルのプレイヤーにも使いやすい設計となっており、直感的な操作が可能です。 また、Tech 21の製品は、各コントロールがプレイヤーの望むサウンドを得るための柔軟性を提供します。Frank Belloのシグネチャーモデルであるこのペダルは、あなたの創造力を刺激し、最高の演奏を引き出すためのツールとなるでしょう。
Tech 21 SH1 Steve Harris Signature Sansampは、IRON MAIDENのベーシストであるSteve Harrisのために特別に開発されたシグネチャーモデルです。このエフェクターは、Steve Harrisの独特なサウンドを再現するだけでなく、幅広い音作りが可能な4バンドEQを搭載しています。特に、メタルやロックのジャンルで活躍するベーシストにとっては、必須のアイテムとなるでしょう。 SH1は、2つのチャンネルを持ち、それぞれに個別のゲインとレベルコントロールが付いています。これにより、異なるサウンドを瞬時に切り替えることができます。また、BITEスイッチを使うことで、Steve Harrisの特徴的な歪みを再現し、クリーンサウンド時にはクリアで粒立ちの良いサウンドを提供します。 このエフェクターは、アナログSansAmp™テクノロジーを採用しており、PAデスクやスタジオボードに直接接続できるXLR出力も備えています。さらに、クロマチックチューナーやスピーカーシミュレーション機能も内蔵しており、ライブやレコーディングでの使用にも最適です。 Steve Harris自身もこのエフェクターを絶賛しており、彼のツアーでの成功の一因となっています。特に、ギャロッピング・高速フィンガーピッキングのベースラインを得意とするプレイヤーにとって、このエフェクターはそのスタイルを完璧にサポートします。 SH1は、特定のジャンルやサウンドに限定されることなく、幅広いベーストーンを提供するため、どんなプレイヤーにも対応できる万能なエフェクターです。
Tech 21のFuzzy Britは、MarshallアンプとFuzz Faceエフェクトの組み合わせを再現したエフェクターです。このペダルは、ギタリストが求める多彩なトーンを簡単に作り上げることができるよう設計されています。特に、ブルース、ロック、ハードロックなどのジャンルに最適で、クラシックなブリティッシュサウンドを求めるプレイヤーにぴったりです。 Fuzzy Britは、2チャンネルのキャラクタープラスシリーズの一部で、各チャンネルに異なるキャラクター設定が可能です。連続可変のCharacterコントロールにより、数十年にわたるサウンドの全トーンレンジを自在にコントロールできます。これにより、Bluesbreaker/JTM45スタイルの温かいオーバードライブトーンから、Plexiのミッドレンジの存在感、さらには70年代のMetalfaceのクラシックなプレゼンスブーストまで、幅広いサウンドを実現します。 また、Fuzzy Britは100%アナログのSansAmpテクノロジーを搭載しており、アンプエミュレーションとエフェクトを単独で使用することも可能です。これにより、ストンプボックスの中にストンプボックスを組み込んだような多機能性を提供します。さらに、スピーカーシミュレーションも内蔵しており、PAミキサーへのダイレクト接続やダイレクトレコーディングにも対応しています。 このペダルは、堅牢なオールメタルハウジングとジャックを備えており、ライブやスタジオでの使用に耐える高い耐久性を持っています。ギタリストが求める多彩なトーンと高い操作性を兼ね備えたFuzzy Britは、あなたのギターサウンドに新たな可能性をもたらします。
Tech 21 FLY RIG PL1 Paul Landers Signatureは、Rammsteinのギタリスト、パウル・ランダースのシグネチャーモデルとして設計されたマルチエフェクターです。このコンパクトなユニットは、クリーンなアンプサウンドを提供するSANSAMP WASSERと、歪んだアンプサウンドを演出するSANSAMP FEUERの2つのアナログチャンネルを搭載しています。さらに、タップテンポ機能付きのディレイ、DI機能、そしてレコーディングにも対応する多機能性を持っています。 このエフェクターは、特にインダストリアルメタルやハードロック、メタルコアなどのジャンルに最適です。Rammsteinのような重厚で攻撃的なギターサウンドを求めるプレイヤーにとって、PL1は理想的な選択肢となるでしょう。パウル・ランダース自身も「この小さなユニットでバンドに必要なすべてのサウンドをダイヤルインできる」と語っており、その柔軟性とリアルなアナログパスが特徴です。 また、PL1はライブパフォーマンスやスタジオレコーディング、リハーサル、さらにはホテルの部屋でも簡単に使用できるポータビリティを提供します。内蔵のスピーカーキャブシミュレーションにより、アンプを必要とせずにミキサーやコンピュータに直接接続して最高のディストーションサウンドを得ることができます。 さらに、PL1は独立したデュアルモードのブースト機能、クロマチックチューナー、そしてビンテージテープエコーのサウンドを再現するディレイを備えています。これにより、ギタリストは多彩なサウンドメイクが可能となり、どんなシチュエーションでも自分の音を完璧にコントロールできます。
Tech 21 DP-3X dUg Pinnick Signature Pedalは、キングスXのベーシストdUg Pinnickのシグネチャーモデルとして開発されたベース用プリアンプです。このペダルは、dUgが80年代に開発した独自のサウンドを再現し、ハイエンドのディストーションとローエンドのベーストーンをミックスしています。特に、ロックやメタル、プログレッシブロックなどのジャンルでその真価を発揮します。DP-3Xは、Tech 21のUltra Bass 1000 Signature headをコンパクトにしたもので、dUgのトーンを忠実に再現するだけでなく、伝統的なベースアンプサウンドも提供します。 このペダルは、2つのモードを備えており、MIXモードではディストーションとコンプレッションが増加し、クリーン/フルレンジモードではこれらが解除されます。3バンドのアクティブEQは、音色を大幅に変えることができ、幅広いスタイルに対応します。GAINスイッチは追加のディストーションとコンプレッションを提供し、DRIVEコントロールはゲインやオーバードライブレベルを調整します。COMPは50〜60年代スタイルのFETベースのアナログ・コンプレッサーで、LOW/HIGHはトーンコントロールとして機能し、最大±18dBのカット/ブーストが可能です。 さらに、CHUNKコントロールは高域の歪みレベルを調整し、VOLUMEは出力ボリュームを調整します。XLRバランスアウトやヘッドホンアウト、バッファードバイパス、内蔵チューナーなど、多機能な設計が特徴です。特にライブパフォーマンスやレコーディングでの使用に最適で、どんなアンプや環境でもdUgのトーンを再現できます。 このペダルは、dUg自身がヨーロッパツアーでテストを行い、どの会場でも一貫したトーンを実現しました。全アナログ技術を採用し、堅牢なメタルハウジングとカスタムフットスイッチアクチュエーターを備えています。ACアダプターは別売りですが、BOSSのPSA-100で動作します。dUgの個人的な設定や、MuseやYes、Paul McCartneyなどのサンプル設定も提供されています。
Tech 21 Sans Amp Classicは、1990年の発売以来、世界中のギタープレイヤーやプロデューサーに愛され続けている伝説的なエフェクターです。このペダルは、ライン録り時のアンプ・シミュレートを高音質で実現し、デスメタルからCMジングルまで、あらゆる音楽ジャンルで使用されています。特に、レコーディングやライブツアーでの使用が多く、グラミー賞受賞レコードにもその音色が刻まれています。2016年に一度製造が休止されましたが、2021年に復刻され、再びその魅力を放っています。 Sans Amp Classicの最大の特徴は、8つのCharacterスイッチと3つのInputスイッチによる多彩な音作りが可能な点です。Characterスイッチはトーン、ハーモニクス、ダイナミクスの微妙なニュアンスを調整でき、Inputスイッチはリード(Marshall®スタイル)、ノーマル(Mesa Boogie®スタイル)、ベース(Fender®スタイル)の3つのプリアンプスタイルを切り替えることができます。これにより、リズムギターやベースギターにも対応し、幅広い音楽スタイルに適応します。 また、Sans Amp Classicは100%アナログ回路を採用しており、真空管アンプの温かく豊かなトーンを再現します。内蔵のスピーカーシミュレーションは、マルチマイクで収録されたキャビネットのような滑らかで均一なレスポンスを提供し、外部IRを追加することでさらなる音色のバリエーションも楽しめます。 このエフェクターは、特にロック、メタル、ブルースなどのジャンルで活躍するギタリストにおすすめです。ヴィンテージなサウンドからモダンなトーンまで、幅広い音作りが可能で、プロフェッショナルな現場でもその実力を発揮します。Sans Amp Classicは、ギターやベースだけでなく、インダストリアルサンプルやマラカスなど、あらゆる音源に新たな命を吹き込むことができる、まさに万能なエフェクターです。
Tech 21のSans Amp Bass Driver DI V2は、ベースプレイヤーにとっての必須アイテムです。このエフェクターは、ビンテージなチューブトーンから明るくモダンなスラップサウンド、攻撃的な歪みまで、幅広いサ ウンドを再現可能です。特に、5弦や6弦ベースの低音域をカバーするためのスイッチが追加されており、低音の周波数を調整することができます。また、ミッドレンジコントロールとその周波数を調整するためのスイッチも新たに搭載されています。 このエフェクターは、直接ミキサーやレコーダーに接続するだけで、チューブアンプらしいサウンドを得ることができます。さらに、ステレオやヘッドフォンと直接接続して使用することも可能です。PRESENCEコントロールは高域のハーモニクスやアタックを増加させ、DRIVEコントロールはオーバードライブの量を調整します。BLENDコントロールは楽器のダイレクトなサウンドとSansAmpのサウンドを調整可能で、LEVELコントロールは出力レベルを調整します。 このエフェクターは、特にロック、メタル、ファンク、ジャズなどのジャンルに向いており、幅広い音作りが可能です。ベースのサウンドを一段と引き立てるため、プロのベーシストからアマチュアまで幅広く支持されています。多彩なコントロールと高い音質で、ライブやレコーディングの現場でその実力を発揮します。 Tech 21 Sans Amp Bass Driver DI V2は、ベースプレイヤーにとっての新たな定番となることでしょう。
他の #プリアンプ
MOOER PREAMP MODEL X2は、ギ タープレイヤーやバンドマンにとって理想的なデジタルプリアンプペダルです。このコンパクトなペダルは、MOOER独自のMNRSサンプリング・テクノロジーを採用しており、14種類のユーザープリセットスロットにそれぞれ2種類のチャンネルセッティングを保存できます。これにより、ライブやスタジオでの多様なサウンドニーズに対応可能です。 このペダルは、Fender、Vox、Marshall、Mesa Boogieなどの有名なアンプモデルを含む28種類のアンプシミュレーターを収録しており、クリーントーンからオーバードライブ、ディストーションまで幅広いサウンドをカバーします。さらに、3つのグローバルキャビネットシミュレーションファイルとサードパーティIRファイルのロードにも対応しており、サウンドのカスタマイズが可能です。 デュアルフットスイッチにより、プリセットのスクロールやA/Bチャンネルの切り替えが簡単に行えます。また、専用のエディタソフトウェアを使用することで、プリセットの管理、IRのロード、ファームウェアのアップデートが可能です。 このエフェクターは、ロック、ブルース、ジャズ、メタルなど、あらゆるジャンルのギタープレイヤーに適しています。特に、ライブパフォーマンスやレコーディングで多様なサウンドを求めるミュージシャンにとって、MOOER PREAMP MODEL X2は強力なツールとなるでしょう。
TC ElectronicのJIMS 45 PREAMPは、クラシックなブリティッシュ・ヘッドアンプのサウンドを再現するために設計されたプリアンプペダルです。このエフェクターは、ジミ・ヘンドリックスが愛用したJTM45のトーンとコントロールを、コンパクトなサイズで実現しています。AMPWORXモデリングテクノロジーを駆使し、オリジナルの回路から各コンポーネントを丹念に再現することで、クラシックなギター・トーンを提供します。 JIMS 45は、ロック、ブルース、クラシックロックなど、幅広いジャンルのギタープレイヤーに最適です。特に、ヴィンテージなブリティッシュ・トーンを求めるギタリストにとっては理想的な選択肢となるでしょう。コントロール・レイアウトはオリジナルに忠実で、親しみやすい外観と本格的なトーンを提供します。 このプリアンプは、デュアル・チャンネル・モードを搭載しており、グリーン・チャンネルはマスター・ボリュームがトーンスタックの後にセットされたオリジナル回路を、赤いチャンネルはマスター・ボリューム・コントロールのないオリジナル・アンプのストック回路をモデル化しています。BOOSTとCHANNELを同時に押すことで、バイパス・モードに切り替えることができ、ストンプボックスとしても機能します。 さらに、プレゼンス・ノブはオリジナル・アンプのものを再現しており、パワー・セクションの内部フィードバックを変化させることで、アタックと全体的な明瞭度を細かくコントロールできます。Boost回路は、PREモードとPOSTモードの2通りの使い方が可能で、ヴィンテージのチューブスクリーマーのような効果を得ることができます。 出力方法も多彩で、DI出力にはキャブ・シムが含まれており、PAシステムやオーディオ・インターフェースに直接接続できます。OUTジャックにはキャブ・シムが含まれておらず、コンボやキャブ付きアンプに接続する場合に便利です。HEADPHONESジャックにはキャブ・シムが含まれており、サイレント・リハーサルにも最適です。
Ibanez PTPRE Pentatone Preampは、ギタリストのために設計されたオール・アナログ回路のエフェクターです。このペダルは、歯切れのよいクランチ・サウンドから唸るようなディストーション・サウンドまで、幅広い歪みの音色を自由自在に作り出すことができます。特に、ロックやメタル、ブルースなどのジャンルで活躍するギタリストにとって、理想的なサウンドメイクが可能です。 PTPREは、直感的に操作できる設計が特徴で、ギタリストが求める細かなサウンド調整を実現します。5バンドのパラメトリック・イコライザーを搭載しており、各帯域を±10dBの範囲でブーストまたはカットすることができます。これにより、ライブやレコーディングの現場で、その場に適した音作りが可能です。 さらに、PRE BOOST機能やPOST BOOST機能を備えており、ギターソロ時やゲインアップが必要な場面で威力を発揮します。PRE BOOSTは中音域を強調し、POST BOOSTは最大で約+11dBの音量ブーストが可能です。また、BRIGHTスイッチを使用することで、高音域をブーストし、スピーカーからの出音が暗いと感じた時に効果を発揮します。 ノイズゲート機能も搭載しており、ハイゲインなサウンドにおいてもノイズを抑制します。これにより、クリーンでクリアなサウンドを維持しながら、パワフルな演奏が可能です。 PTPREは、バイパススイッチや各種ミニスイッチを備えており、エフェクトのON/OFFを簡単に切り替えることができます。また、外部フットスイッチ(別売)を接続することで、PRE BOOSTや5バンド・パラメトリック・イコライザーのON/OFFをリモート操作することも可能です。 このエフェクターは、ギタリストが求める多彩なサウンドメイクを実現するための万能なツールであり、ペダルボードの中枢を担う存在となるでしょう。
TC ElectronicのV550 PREAMPは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なプリアンプです。このエフェクターは、AMPWORXモデリングテクノロジーを用いて、伝統的な真空管コンボアンプのサウンドを忠実に再現します。特に90年代のメタル、グランジ、ロックミュージックのサウンドを求めるプレイヤーに最適です。V550 PREAMPは2チャンネル仕様で、独立したチャンネルコントロールを備えており、プリ/ポストブースト、DI/ヘッドフォン出力も装備しています。これにより、ライブパフォーマンスやレコーディングにおいて多彩なサウンドメイクが可能です。 前面にはGain、RESO、Level、LOW、Middle、HIGHのコントロールがあり、側面にはPRESENCEとBOOST(PRE/POST)のコントロールがあります。フットスイッチでCHANNELとBOOST(PRE/POST)を切り替えることができ、デュアルチャンネルモードやバイパスモードも簡単に操作できます。さらに、CAB SIM(Celestion Impulse Response)を搭載したDIアウトやMini-B USBポートも装備しており、現代のデジタル環境にも対応しています。 このプリアンプは、Peavey 5150 Mk.1モデルを基にしており、そのサウンドは多くのギタリストに愛されています。電源は9V 2.1mmセンターマイナスのDCアダプター(別売)で動作し、コンパクトなサイズ(50 x 113 x 136mm)と軽量(0.49 kg)で持ち運びも容易です。V550 PREAMPは、ステージ上でもスタジオでも、その多機能性と高品質なサウンドであなたのギタートーンを一段と引き立てます。
MOOER Micro Preamp 013 Matchboxは、MATCHLESS DC-30タイプのプリアンプペダルで、EL84管ならではのパワー感と細かなプレイまでを丁寧に表現するピッキングレスポンスを実現した美しいトーンを再現します。このプリアンプは、クリーンからローゲインサウンドを生み出す艶やかな倍音成分が特徴で、ブルース、ポップス、ロックなど様々なジャンルに最適です。Micro Preampシリーズは、様々な真空管アンプのサウンドをミニサイズ筐体に収録したデジタルプリアンプペダルで、Intelligent Amplifier Modelingテクノロジーにより、本物のチューブアンプが持つサウンド、ダイナミクス、レスポンスをキャプチャしています。3バンドEQを搭載し、2つのチャンネルを選択可能、さらにキャビネットシミュレータも内蔵しています。フットスイッチはアクティブ/バイパスだけでなくチャンネル切替えスイッチとしても使うことができます。Micro Preamp 013は、エフェクターとしてはもちろんのこと、エフェクトリターンやパワーアンプインプットに接続し、アンプのパワーアンプを直接駆動させることもできます。さらにスピーカーシミュレータを使用してのラインレコーディングも可能で、PAやモニターに直接出力することもできます。完全独立したデュアルチャンネルを装備しており、操作を行うコントロールノブは共通していますが、2つのチャンネル間でノブの操作が影響することはありません。CH/CABボタンやフットスイッチでチャンネルを切替えると、現在のノブの位置にかかわらず、前回の設定がそのままロードされます。キャビネットシミュレータのON/OFFはCH/CABボタンを長押しすることで切り替わり、キャビネットシミュレータがONになっている間、LEDはゆっくりと点滅します。
MXR M233 Micro Amp +は、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なプリアンプ・エフェクターです。従来のMicro Ampのゲインブースト機能をそのままに、ローノイズのオペアンプを採用し、さらにBassとTrebleのEQコントロールを追加することで、より幅広いサウンドメイクが可能となりました。これにより、クリーンなジャズからオーバードライヴしたロック、ブルースまで、あらゆるジャンルの音楽に対応できます。 特に、PAやオーディオ機器をギターアンプ代わりに使用する際や、好みでないギターアンプを使わざるを得ない状況でも、このエフェクターを使えば理想のトーンを作り出すことができます。デスクトップでの使用はもちろん、スタジオやライヴ会場でも大変便利です。 GAINノブは+0.5dBから+26dBまで調整可能で、BASSとTREBLEのEQコントロールはそれぞれ±14dB(33Hz)と±11dB(8.4kHz)で細かい音作りが可能です。トゥルーバイパス仕様で、消費電流は6.5mA、電源は9Vのセンターマイナス(別売)です。 このエフェクターは、特にローノイズで高い信頼性を持つため、プロフェッショナルな現場でも安心して使用できます。頑丈なハウジングと耐久性のあるコンポーネントで、ツアーやライヴでも安心して持ち運びが可能です。MXR M233 Micro Amp +は、ギタリストのサウンドメイクを次のレベルに引き上げるための必須アイテムです。
TC Electronic DC30 PREAMPは、クラシックな英国製アンプのサウンドを再現するために設計されたギター用プリアンプです。特に、ビートルズやローリングストーンズ、クイーンなどが愛用したビンテージAC30のサウンドを忠実に再現することを目指しています。AMPWORXモデリングテクノロ ジーを採用しており、デュアルチャンネルモードやバイパスモードの切り替えが可能です。さらに、CAB SIM(Celestion Impulse Response)を搭載したDIアウトも装備しており、ライブやレコーディングでの使用にも最適です。 このプリアンプは、ロック、ブルース、クラシックロックなどのジャンルに特に向いており、ビンテージトーンを求めるギタリストに最適です。Normal、Brilliant、Level、Bass、Treble、Cutといったコントロールが搭載されており、細かい音作りが可能です。また、ChannelフットスイッチとBoostフットスイッチも装備しており、演奏中の操作も簡単です。 背面にはBoost GainとBoost Pre/Postスイッチがあり、さらに多彩なサウンドメイクが可能です。電源は9V DCアダプター(別売)で、コンパクトなサイズ(51 x 113 x 136mm)と軽量(0.493 kg)で持ち運びも容易です。 TC Electronic DC30 PREAMPは、ビンテージAC30のサウンドを求めるギタリストにとって、理想的な選択肢となるでしょう。
TC ElectronicのJIMS 800 PREAMPは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なプリアンプエフェクターです。このエフェクターは、AMPWORXモデリングテクノロジーを駆使して、伝統的な真空管コンボアンプのサウンドを忠実に再現します。特に、Marshall JMP 2203モデルをベースにしており、80年代の輝かしいサウンドを再現することができます。2チャンネル仕様で、独立した チャンネルコントロール、プリ/ポストブースト、DI/ヘッドフォン出力を装備しているため、幅広いサウンドメイクが可能です。 このプリアンプは、ロック、ハードロック、メタルなどのジャンルに最適で、特に80年代のクラシックなギターサウンドを求めるプレイヤーに向いています。フットスイッチでチャンネルとブーストの切り替えが可能で、ライブパフォーマンスでも使いやすい設計です。また、CAB SIM(Celestion Impulse Response)を搭載したDIアウトやMini-B USBポートも装備しており、レコーディングやヘッドフォンでの練習にも対応しています。 さらに、9VのDCアダプターで駆動し、コンパクトなサイズ(51 x 113 x 136mm)と軽量(0.496 kg)で、持ち運びも簡単です。これらの特徴により、JIMS 800 PREAMPは、スタジオからライブステージまで幅広いシチュエーションで活躍すること間違いなしです。
MOOER Micro Preamp 003 Power-Zoneは、オランダ製のハイエンドハイゲインアンプ「Koch Power Tone」のサウンドを忠実に再現したプリアンプペダルです。美しいクリーントーンから抜けの良いハイゲインサウンドまで、どのゲインレンジでも上質なサウンドを提供します。特に、こだわりの高いミュージシャンやギタリストに向けて設計されており、ライブやレコーディングでの使用に最適です。 このペダルは、3バンドEQ(高域、中域、低域)を搭載し、独立した2つのチャンネルを選択可能です。各チャンネルには独立したゲインとボリュームコントロールがあり、フットスイッチで簡単に切り替えることができます。また、キャビネットシミュレータも内蔵しており、PAやモニター、オーディオインターフェイスに直接接続することが可能です。 MOOERの「Intelligent Amplifier Modeling」テクノロジーにより、本物のチューブアンプが持つサウンド、ダイナミクス、レスポンスをキャプチャしています。小型でありながら多機能なこのペダルは、エフェクトリターンやパワーアンプインプットに接続して使用することもでき、アンプのパワーアンプを直接駆動させることができます。さらに、スピーカーシミュレータを使用してのラインレコーディングも可能です。 このプリアンプペダルは、特にロック、メタル、ハードロックなどのジャンルに適しており、パワフルでクリアなサウンドを求めるギタリストに最適です。ライブパフォーマンスやスタジオレコーディングでの使用において、その多機能性と高品質なサウンドが大いに役立つことでしょう。