Ibanez

PTPRE Pentatone Preamp

PTPRE Pentatone Preamp - Ibanez

Ibanez PTPRE Pentatone Preampは、ギタリストのために設計されたオール・アナログ回路のエフェクターです。このペダルは、歯切れのよいクランチ・サウンドから唸るようなディストーション・サウンドまで、幅広い歪みの音色を自由自在に作り出すことができます。特に、ロックやメタル、ブルースなどのジャンルで活躍するギタリストにとって、理想的なサウンドメイクが可能です。 PTPREは、直感的に操作できる設計が特徴で、ギタリストが求める細かなサウンド調整を実現します。5バンドのパラメトリック・イコライザーを搭載しており、各帯域を±10dBの範囲でブーストまたはカットすることができます。これにより、ライブやレコーディングの現場で、その場に適した音作りが可能です。 さらに、PRE BOOST機能やPOST BOOST機能を備えており、ギターソロ時やゲインアップが必要な場面で威力を発揮します。PRE BOOSTは中音域を強調し、POST BOOSTは最大で約+11dBの音量ブーストが可能です。また、BRIGHTスイッチを使用することで、高音域をブーストし、スピーカーからの出音が暗いと感じた時に効果を発揮します。 ノイズゲート機能も搭載しており、ハイゲインなサウンドにおいてもノイズを抑制します。これにより、クリーンでクリアなサウンドを維持しながら、パワフルな演奏が可能です。 PTPREは、バイパススイッチや各種ミニスイッチを備えており、エフェクトのON/OFFを簡単に切り替えることができます。また、外部フットスイッチ(別売)を接続することで、PRE BOOSTや5バンド・パラメトリック・イコライザーのON/OFFをリモート操作することも可能です。 このエフェクターは、ギタリストが求める多彩なサウンドメイクを実現するための万能なツールであり、ペダルボードの中枢を担う存在となるでしょう。

仕様

■BYPASS:エフェクト ON/OFF 切替フットスイッチ /OFF 時は TRUE BYPASS 仕様 ■PRE BOOST ON/OFF 切替ミニ・スイッチ ■BRIGHT ON/OFF 切替ミニ・スイッチ ■5 BAND パラメトリック・イコライザー: ON/OFF 切替ミニ・スイッチ ■POST BOOST ON/OFF 切替フット・スイッチ ■NOISE GATE ON/OFF 切替ミニ・スイッチ ■Control:PRE BOOST GAIN, BASS, TREBLE, LEVEL,5-BAND PARAMETRIC EQUALIZER (5 knobs control center frequency, 5 sliders control level),POST BOOST, NOISE GATE ■Footswitches:BYPASS ON/OFF, POST BOOST ON/OFF ■Mini Switches:PRE BOOST ON/OFF,BRIGHT ON/OFF,5-BAND PARAMETRIC EQUALIZER ON/OFF,NOISE GATE ON/OFF ■I/O’s:INPUT, OUTPUT,REMOTE ■Dimension:146mmW x 128mmD x 59mmH ■Weight:1.0kg (Including Battery) ■Required Current:110mA @9V ■Power Supply:One 9 volt battery (006P) or External DC 9 volt AC adapter ※AC アダプターは、 9V/ センター ・マイナス仕様を別途お求め下さい。

関連URL

PTPRE PENTATONE Preamp | Pascal Vigné | Ibanez
PTPRE PENTATONE Preamp https://www.ibanez.com/usa/products/detail/ptpre.html Connect with Ibanez: Website: ...
PTPRE PENTATONE Preamp | Jack Gardiner | Ibanez
PTPRE PENTATONE Preamp https://www.ibanez.com/usa/products/detail/ptpre.html Connect with Ibanez: Website: ...
Ibanez Pentatone Preamp and EQ Pedal Demo
Shop the Ibanez Pentatone preamp and EQ pedal https://imp.i114863.net/Aox4oK More videos like Ibanez Pentatone Preamp ...
PTPRE PENTATONE Preamp | Stéphan Forté | Ibanez
PTPRE PENTATONE Preamp https://www.ibanez.com/usa/products/detail/ptpre.html Connect with Ibanez: Website: ...
Ibanez: PENTATONE PREAMP
https://www.ibanez.com/na/products/detail/ptpre.html Ibanez are punching their way into 2023 with their new Pentatone Preamp, ...
パラEQ、ブースト、ゲート…アイバニーズ“全部のせ”プリアンプ! Ibanez Pentatone Preamp PTPRE
https://www.ibanez.com/usa/products/model/ptpre/ ON/OFFできる5バンドのパラメトリック・イコライザー、プリ/ポスト・ ...
Ibanez: Pentatone & Single Coils? Absolutely!
https://www.ibanez.com/na/products/detail/ptpre.html Yesterday's introduction video demonstrated the Ibanez Pentatone Preamp ...
PTPRE PENTATONE Preamp | HAZUKI (NEMOPHILA) | Ibanez
PTPRE PENTATONE Preamp https://www.ibanez.com/usa/products/detail/ptpre.html Connect with Ibanez: Website: ...
Ibanez Pentatone Preamp - Sound Demo (no talking)
Buy now: ...
PTPRE PENTATONE Preamp | HAZUKI (NEMOPHILA) | Ibanez
PTPRE https://www.ibanez.com/usa/products/detail/ptpre.html Connect with Ibanez: Website: https://www.ibanez.com Instagram: ...
Ibanez Pentatone Preamp PTPRE | Metal Demo & Playthrough
More info: https://thmn.to/thoprod/557615?partner_id=27651 Rate, share, comment, like! The Ibanez Pentatone is a five-section ...
PTPRE PENTATONE Preamp | Ibanez
PTPRE https://www.ibanez.com/usa/products/detail/ptpre.html Connect with Ibanez: Website: https://www.ibanez.com Instagram: ...

他の Ibanez のエフェクター

Ibanez PTGATEは、ノイズゲート・エフェクターの中でも特に優れた性能を持つ一台です。ペンタトーン・プリアンプ(PTPRE)のノイズゲート・セクションを独立させたオール・アナログ回路を採用しており、ギタリストにとって非常に使いやすい設計となっています。スレッショルド調整はノブ一つで簡単に行うことができ、スレッショルド値の範囲を切り替えられる「High/Lowモード」を搭載しています。Highモードにすると、Lowモードよりも早いタイミングでミュート回路が作動し、より強力なノイズゲート効果を得ることができます。 このエフェクターは、計4つのインプット/アウトプット・ジャックを備えており、アンプのセンド/リターン部や他のエフェクターに様々な方法で接続することが可能です。これにより、ノイズを確実にシャットダウンし、クリアなサウンドを実現します。特にハイゲインなディストーションやオーバードライブを多用するメタルやハードロックのギタリストにとっては、必須のアイテムと言えるでしょう。 操作も非常にシンプルで、スレッショルド・レベルを調節するだけで、入力信号のレベルがどの程度小さくなったかを検知し、ゲート・アウトプット・ジャックの直前で出力信号をミュートします。時計回りに回すとスレッショルドが高くなり、信号が早くミュートされます。ノブ1つで直感的に操作できるのも特長です。 また、True Bypass設計により、エフェクターをオフにした際にも信号の劣化を防ぎます。サイズは70(W) x 116(D) x 63(H) mm、重量は455g(バッテリー含む)で、9Vバッテリーまたは外部DC 9Vアダプターで駆動します。これらの特徴により、どんなジャンルのギタリストにも対応できる万能なノイズゲート・エフェクターです。

Ibanez PTEQは、ギタリストやベーシスト、さらにはキーボーディストにとっても理想的なパラメトリック・イコライザー・エフェクターです。このエフェクターは、5バンドのパラメトリック・イコライザーを搭載しており、各バンドで任意の周波数を選び、±10dBのブーストまたはカットが可能です。これにより、どんな状況でもその場に適したサウンド調整が実現します。 特に注目すべきは「Qコントロール」セクションです。各帯域の周波数帯域の幅を調整することができ、反時計回りに回すと帯域幅が広くなり、時計回りに回すと帯域幅が狭くなります。これにより、細かい音作りが可能となり、ジャンルを問わず幅広いサウンドに対応できます。 さらに、内部昇圧回路によりヘッドルームが拡大されており、エレキベースやキーボードにも対応可能です。これにより、ギターだけでなく、他の楽器でも自由自在なサウンド調整が可能となります。 全体の音量を調整する「Master LEVELコントロール」も搭載しており、最大約+6dBまでブーストすることができます。また、True Bypass機能により、エフェクトをオフにした際にも音質の劣化を防ぎます。 このエフェクターは、特にプロフェッショナルな音作りを求めるギタリストやベーシスト、キーボーディストに向いています。ロック、ジャズ、ブルース、メタルなど、どんなジャンルでもその場に適したサウンドを実現できるため、バンドマンやスタジオミュージシャンにも最適です。

Ibanez PHMINIは、フル・アナログ回路を採用し、ナチュラルかつ温かみのあるモジュレーション・サウンドを提供するフェイザーペダルです。コンパクトなボディでありながら、DEPTH、FEEDBACK、SPEEDの3つのノブを操作することで、幅広いフェイザー・サウンドを創出できます。さらに、STAGEスイッチにより位相シフトの段数を4ステージと6ステージの2モードから選択可能です。これにより、トラディショナルなフェイザー・トーン(4-STAGEモード)から、より強力でドラスティックなフェイザー・トーン(6-STAGEモード)まで、多彩なサウンドを生み出します。 このペダルは、ロック、ブルース、ファンク、ジャズなど、さまざまなジャンルのギタープレイヤーに適しています。特に、温かみのあるアナログサウンドを求めるプレイヤーや、ペダルボードのスペースを節約したいミュージシャンにとって理想的です。ダイキャスト製の筐体は重量感があり、スイッチ面が傾斜しているため、踏み込みやすさも抜群です。 また、100%アナログ回路とトゥルーバイパススイッチングを採用しており、音質の劣化を最小限に抑えます。日本製の高品質な作りも魅力の一つです。サイズは51mm(W) x 93mm(L) x 57mm(H)で、重量は270g。消費電流は5mA@9Vで、9V/センター・マイナスのACアダプターが必要です(電池駆動は不可)。 PHMINIは、コンパクトながらも多機能で、どんなギターサウンドにも対応できる万能なフェイザーペダルです。

Ibanez BTMINIは、ギタリストにとって理想的なブースター・ペダルです。超小型のボディにフルアナログ回路を採用し、ペダルボードに簡単に組み込めるコンパクトさを持ちながら、2バンドEQを搭載しているため、狙った帯域をブーストまたはカットすることができます。これにより、ギターソロのサウンドメイクの幅が大きく広がります。特に、BASSとTREBLEのEQは、プレイヤーが求める帯域を精確に調整できるため、音作りが非常に楽しくなります。 さらに、BTMINIは日本製の高品質オペアンプJRC MUSES8820を採用しており、歪ませたサウンドをブーストする場合でも明るくクリアなサウンドを実現します。ダイキャスト製の筐体は重量があり、スイッチ面を傾斜させたデザインは踏み込みやすさを追求しています。これにより、ライブパフォーマンス中でも確実に操作できます。 このブースターは、特にロックやブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに向いています。ギターソロ時のボリュームアップや音域補正を求めるプレイヤーにとって、BTMINIは理想的な選択肢です。例えば、メインの歪みをエフェクターで作り、ソロでは音量を上げるだけでなく、少し音域を補正したいという方にはぴったりです。 また、BTMINIは初めてブースターを導入する方にもおすすめです。価格もお手頃で、メイド・イン・ジャパンの品質を誇ります。汎用性が高く、どんなシチュエーションでも活躍すること間違いなしです。

Ibanez TWP10は、従来のワウペダルの概念を一新する革新的なエフェクターです。従来のワウペダルは1つのインダクター回路を使用し、特定の周波数帯(ピーク・ポイント)をブーストすることで特徴的なサウンドを生み出していました。しかし、TWP10は2つのインダクター回路を搭載し、2点のピーク・ポイントをブーストすることが可能です。これにより、ペダルを動かすことで周波数帯を変化させ、シンプルなワウサウンドからモジュレーション系エフェクターを効かせたようなユニークなワウサウンドまで、多彩な音色を生み出すことができます。 TWP10は、特にロック、ファンク、メタルなどのジャンルで活躍するギタリストに最適です。高音域と低音域のバランスを調整できるバランス・コントロール・ノブや、ブーストされる周波数帯を選択できるトーン・モード・スイッチを搭載しており、プレイヤーの好みに応じた細かなサウンドメイクが可能です。高音域側は従来のワウペダルの可変範囲に近く、低音域側はカスタム・ワウペダルやシグネチャー・ワウペダルに近い可変範囲を持っています。 また、TWP10は堅牢で高耐久なアルミ合金・ダイキャスト製の筐体を採用しており、ライブやスタジオでの使用にも耐えうる設計です。エフェクト・オン時にはLEDインジケーターが点灯し、電池の残量も一目で確認できます。電源は9V形乾電池または外部DC 9V ACアダプター(センターマイナス仕様)で駆動します。 このように、Ibanez TWP10は多彩なサウンドメイクが可能で、どんなジャンルのギタリストにも対応できる万能なワウペダルです。特に、独自のサウンドを追求するプレイヤーにとっては、必携の一台となるでしょう。

Ibanez TRMINIは、コンパクトなサイズながらもフルアナログ回路を採用し、ナチュラルで温かみのあるトレモロサウンドを提供するエフェクターです。特に、ヴィンテージトーンを求めるギタリストにとっては理想的な選択肢となるでしょう。TRMINIは、ペダルボードに簡単に組み込めるコンパクトさと、音量変化をプレイヤーの好みに応じて調整できるレベルトリムポットを備えています。これにより、ライブやスタジオでの使用時に柔軟なサウンドメイクが可能です。 このエフェクターは、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルで活躍するギタリストに向いています。特に、トレモロ効果を使ってリズムに変化を加えたいプレイヤーや、ノスタルジックなサウンドを求める方に最適です。ダイキャスト製の筐体は頑丈で、スイッチ面が傾斜しているため、踏み込みやすさも抜群です。 また、TRMINIはTrue Bypassスイッチングを採用しており、エフェクトをオフにした際にも信号の劣化を防ぎます。日本製の高品質な作りも魅力の一つで、長く愛用できる一台です。レビューでも「小さくて安くていい奴」「アナログにこだわった結果この商品にたどり着きました」と高評価を得ています。 TRMINIは、シンプルな操作性と高い音質を兼ね備えたトレモロペダルで、初心者からプロフェッショナルまで幅広い層に支持されています。ぜひ一度、そのサウンドを体験してみてください。

Ibanez ADMINIは、クラシックなAD9直系のディレイ・サウンドを継承し、コンパクトながらもフル・アナログ回路を採用したエフェクターです。表情豊かな音色が特徴で、特に温かみのあるアナログディレイを求めるギタリストに最適です。ディレイタイムは20msから600msまで調整可能で、幅広い音作りが可能です。トゥルー・バイパス仕様で、音質の劣化を最小限に抑えます。サイズは非常にコンパクトで、ペダルボードのスペースを節約できます。電源はDC9Vアダプター(別売)を使用し、消費電流は23mA@9Vです。操作はDelay Time、Repeat、Blendの3つのノブで直感的に行えます。特に、リピートノブを不用意に回しすぎると発振状態になるため、注意が必要です。ジャンルを問わず、特にロックやポップス、ジャズなどでその真価を発揮します。持ち運びが容易で、ライブやスタジオでの使用にも適しています。日本製であることも品質の高さを保証しています。レビューでも高評価を得ており、特にそのコンパクトさと音質の良さが評価されています。初心者からプロまで、幅広いギタリストにおすすめの一台です。

Ibanez BIGMINIは、ギタリストやベーシストにとって理想的なペダルチューナーです。まず、そのコンパクトなデザインが特徴で、ペダルボード内で無駄なスペースを取ることなく、スッキリと収まります。特にライブパフォーマンスやリハーサルでの使用を考慮すると、その小柄なボディは非常に便利です。暗闇の中でもはっきりと見えるLEDディスプレイを搭載しており、ステージ上での視認性も抜群です。これにより、暗いステージ環境でも正確なチューニングが可能です。 BIGMINIは、クロマティック・チューナーとしての機能を持ち、スタンダードなギターやベースだけでなく、多弦のギターやベースにも対応しています。トゥルー・バイパス設計により、チューナーON時にはOUTPUT出力がなく、音質の劣化を防ぎます。さらに、クイックな反応とスムーズな動作のLEDにより、素早く正確なチューニングが可能です。 このペダルチューナーは、特にロック、メタル、ポップスなどのジャンルで活躍するギタリストやベーシストに向いています。ステージ上でのパフォーマンスを重視するプレイヤーにとって、信頼性の高いチューニングが求められる場面で、その真価を発揮します。また、ペダルボードのスペースを有効に活用したいミュージシャンにも最適です。 電源は9VDCセンターマイナスのアダプター駆動で、乾電池駆動はしません。これにより、長時間の使用でも安定したパフォーマンスを提供します。全体の寸法は53.5mm(W) x 50.0mm(H) x 93.5mm(D)、重量は170gと非常に軽量です。 Ibanez BIGMINIは、その高い機能性とコンパクトなデザインで、多くのミュージシャンに愛される一台です。

Ibanez WH10V3は、ギターとベースの両方で使用可能なワウペダルで、その広いレンジと可変幅が特徴です。初代から進化を遂げたこのモデルは、プロのミュージシャンにも愛用されており、特にそのレンジの広さと掛かり具合の良さが評価されています。WH10V3では、トゥルーバイパスとバッファードバイパスの切り替えが可能で、プレイヤーの好みに応じて選択できます。これにより、エフェクトOFF時の原音の劣化を防ぐことができ、ステージやスタジオでの使用においても高い信頼性を誇ります。 また、ギター(350Hz~2.2kHz)とベース(175Hz~1.1kHz)の周波数帯域を切り替えることができるため、どちらの楽器でも最適なワウサウンドを得ることができます。特に、特定の周波数に特化したブースター的な使用も可能で、DEPTHコントロールを使ってブースト量を調整することができます。 堅牢なアルミダイキャスト製のボディは、ブラックカラーで仕上げられており、見た目もスタイリッシュです。スイッチやクッションパーツの見直しにより、ON-OFF時の踏み心地も向上しており、ステージでの使いやすさも抜群です。 このペダルは、ロック、ファンク、ブルースなど、幅広いジャンルのギタリストやベーシストに向いています。特に、トリッキーで特徴的なワウサウンドを求めるプレイヤーには最適です。例えば、ある著名なプロミュージシャンのように、ベースモードでギターにエフェクトを掛けることで、独自のサウンドを楽しむことも可能です。 電源は9Vバッテリーまたは外部DC 9V ACアダプターで駆動し、どの環境でも安定したパフォーマンスを提供します。WH10V3は、その多機能性と高い信頼性で、あなたの音楽表現をさらに豊かにすることでしょう。

他の #プリアンプ

TC ElectronicのV550 PREAMPは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なプリアンプです。このエフェクターは、AMPWORXモデリングテクノロジーを用いて、伝統的な真空管コンボアンプのサウンドを忠実に再現します。特に90年代のメタル、グランジ、ロックミュージックのサウンドを求めるプレイヤーに最適です。V550 PREAMPは2チャンネル仕様で、独立したチャンネルコントロールを備えており、プリ/ポストブースト、DI/ヘッドフォン出力も装備しています。これにより、ライブパフォーマンスやレコーディングにおいて多彩なサウンドメイクが可能です。 前面にはGain、RESO、Level、LOW、Middle、HIGHのコントロールがあり、側面にはPRESENCEとBOOST(PRE/POST)のコントロールがあります。フットスイッチでCHANNELとBOOST(PRE/POST)を切り替えることができ、デュアルチャンネルモードやバイパスモードも簡単に操作できます。さらに、CAB SIM(Celestion Impulse Response)を搭載したDIアウトやMini-B USBポートも装備しており、現代のデジタル環境にも対応しています。 このプリアンプは、Peavey 5150 Mk.1モデルを基にしており、そのサウンドは多くのギタリストに愛されています。電源は9V 2.1mmセンターマイナスのDCアダプター(別売)で動作し、コンパクトなサイズ(50 x 113 x 136mm)と軽量(0.49 kg)で持ち運びも容易です。V550 PREAMPは、ステージ上でもスタジオでも、その多機能性と高品質なサウンドであなたのギタートーンを一段と引き立てます。

MOOER Preamp Liveは、ライブパフォーマンスやレコーディングに最適なデジタルプリアンプモデラーです。12種類の独立したプリアンプチャンネルを搭載し、各チャンネルにはプリ/ポストブースターとノイズゲートが装備されています。これにより、不要なノイズを除去しつつ、クリーンからハイゲインまで幅広いトーンを実現します。さらに、IRロード機能を使ってキャビネットシミュレートをかけることができ、リアルなアンプサウンドを再現します。TONE CAPTURE機能を使えば、お手持ちのアンプのトーンをサンプリングし、新たなプリアンプモデルとして登録することも可能です。エフェクトループはシリアルとA/Bモードを搭載しており、外部エフェクターとの組み合わせも自由自在。MIDI IN/OUTやUSB/Bluetooth接続により、PCやモバイルアプリからのエディットも簡単に行えます。ヘッドフォンアウトも備えているため、自宅での練習にも最適です。MOOER Preamp Liveは、ロック、メタル、ブルース、ジャズなど、あらゆるジャンルのギタリストに対応できる多機能なプリアンプモデラーです。特に、ライブでの即時性や多様なサウンドを求めるギタリストにとって、非常に魅力的な選択肢となるでしょう。

TC Electronic DC30 PREAMPは、クラシックな英国製アンプのサウンドを再現するために設計されたギター用プリアンプです。特に、ビートルズやローリングストーンズ、クイーンなどが愛用したビンテージAC30のサウンドを忠実に再現することを目指しています。AMPWORXモデリングテクノロジーを採用しており、デュアルチャンネルモードやバイパスモードの切り替えが可能です。さらに、CAB SIM(Celestion Impulse Response)を搭載したDIアウトも装備しており、ライブやレコーディングでの使用にも最適です。 このプリアンプは、ロック、ブルース、クラシックロックなどのジャンルに特に向いており、ビンテージトーンを求めるギタリストに最適です。Normal、Brilliant、Level、Bass、Treble、Cutといったコントロールが搭載されており、細かい音作りが可能です。また、ChannelフットスイッチとBoostフットスイッチも装備しており、演奏中の操作も簡単です。 背面にはBoost GainとBoost Pre/Postスイッチがあり、さらに多彩なサウンドメイクが可能です。電源は9V DCアダプター(別売)で、コンパクトなサイズ(51 x 113 x 136mm)と軽量(0.493 kg)で持ち運びも容易です。 TC Electronic DC30 PREAMPは、ビンテージAC30のサウンドを求めるギタリストにとって、理想的な選択肢となるでしょう。

TC Electronic Combo Deluxe 65' Preampは、伝統的な真空管コンボアンプのサウンドを忠実に再現するために設計されたプリアンプです。AMPWORXモデリングテクノロジーを駆使し、オリジナルのアンプを実際に使用したことのあるギタリストだけが実現できる細部へのこだわりと正確さで、オリジナルのサウンドを再現しています。特に、オリジナルのGIBBSユニットを使用したスプリングリバーブのトーンは、ゼロレイテンシーのコンボリューション・エンジンと詳細な回路モデリングを組み合わせて高解像度のインパルス応答を抽出し、忠実に再現されています。 このプリアンプは、クラシックなギターサウンドを求めるプレイヤーに最適です。特に、ブルース、ロック、カントリーなどのジャンルでその真価を発揮します。デュアルチャンネルモードとバイパスモードを切り替えることができ、演奏スタイルに合わせて柔軟に対応します。また、専用のBRIGHTスイッチにより、ミックスを切り裂くためのエッジを与えることができます。 さらに、キャブ・スピーカーにはCelestion社のCreambackスピーカーの公式インパルス・レスポンスを統合しており、過去のクラシック・ギター・コンボのサウンドを非常に正確かつ忠実に再現しています。ギター・シグナルを3種類の方法で出力することができ、PAシステムやオーディオ・インターフェース、アンプのFXループなど、様々なシチュエーションで使用可能です。 このプリアンプは、ギタリストが求めるオリジナルのトーンを提供しつつ、現代の演奏環境にも対応できるよう設計されています。特に、オリジナルのトーンだけを求める場合は、リバーブのトーン・コントロールを12時の位置に設定するだけでOKです。ミッド・コントロールも搭載されており、幅広いニーズに対応します。

TC ElectronicのJIMS 800 PREAMPは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なプリアンプエフェクターです。このエフェクターは、AMPWORXモデリングテクノロジーを駆使して、伝統的な真空管コンボアンプのサウンドを忠実に再現します。特に、Marshall JMP 2203モデルをベースにしており、80年代の輝かしいサウンドを再現することができます。2チャンネル仕様で、独立したチャンネルコントロール、プリ/ポストブースト、DI/ヘッドフォン出力を装備しているため、幅広いサウンドメイクが可能です。 このプリアンプは、ロック、ハードロック、メタルなどのジャンルに最適で、特に80年代のクラシックなギターサウンドを求めるプレイヤーに向いています。フットスイッチでチャンネルとブーストの切り替えが可能で、ライブパフォーマンスでも使いやすい設計です。また、CAB SIM(Celestion Impulse Response)を搭載したDIアウトやMini-B USBポートも装備しており、レコーディングやヘッドフォンでの練習にも対応しています。 さらに、9VのDCアダプターで駆動し、コンパクトなサイズ(51 x 113 x 136mm)と軽量(0.496 kg)で、持ち運びも簡単です。これらの特徴により、JIMS 800 PREAMPは、スタジオからライブステージまで幅広いシチュエーションで活躍すること間違いなしです。

MOOER Micro Preamp 015 Brown Soundは、ギタリストにとって夢のようなプリアンプペダルです。このペダルは、80年代に設計されたモダンハイゲインアンプの礎であるPeavey 5150のサウンドを再現し、EVHのシグネイチャーモデルとしても知られています。荒々しくもしなやかな極太のブラウンサウンドを生み出し、ラウドシーンやテクニカルなプレイスタイルに最適です。 このプリアンプペダルは、3バンドEQ(高域、中域、低域)を搭載し、独立した2つのチャンネルを選択可能です。各チャンネルには独立したボリュームとゲインコントロールがあり、フットスイッチで簡単に切り替えることができます。また、キャビネットシミュレータも内蔵しており、PAやモニター、オーディオインターフェイスに直接接続することが可能です。 MOOERの"Intelligent Amplifier Modeling"テクノロジーにより、本物のチューブアンプが持つサウンド、ダイナミクス、レスポンスを忠実にキャプチャしています。小さな筐体に多機能を詰め込んだこのペダルは、エフェクターとしてはもちろん、エフェクトリターンやパワーアンプインプットに接続してアンプのパワーアンプを直接駆動させることもできます。さらに、スピーカーシミュレータを使用してのラインレコーディングも可能です。 このペダルは、特にハードロックやメタル、ラウドロックなどのジャンルに向いており、テクニカルなプレイスタイルを持つギタリストにとって理想的な選択肢です。MOOER Micro Preamp 015 Brown Soundは、そのコンパクトなサイズと多機能性で、ステージでもスタジオでも大活躍間違いなしの一台です。

BOSS BP-1Wは、ギタリストのサウンドを至高のレベルに引き上げるために設計されたブースター/プリアンプです。このコンパクトなペダルは、BOSSの歴史的名機であるCE-1 Chorus EnsembleとRoland RE-201 Space Echoのプリアンプ・サウンドを1台に凝縮し、フル・アナログ設計で実現しています。BP-1Wは、3種類のブースター/プリアンプ・モードを搭載しており、ギタリストに多彩な音作りの可能性を提供します。CEモードでは、ブライトで鈴鳴り感のあるサウンドを、REモードでは温かみのあるファットなサウンドを、NATURALモードでは色付けのないフラットなブーストを実現します。これにより、ジャンルを問わず、ロック、ブルース、ジャズなど幅広い音楽スタイルに対応可能です。さらに、LEVELノブとGAINノブを駆使することで、サウンドの微調整が可能です。BP-1Wは、ギターソロの際の音量アップや、ハイゲイン・アンプのブースト、基本サウンドのブラッシュアップなど、多彩なシチュエーションで活躍します。また、背面のBUFFERスイッチにより、STANDARDとVINTAGEの2種類のバッファ・タイプを選択でき、ピュアなギター・トーンから温かみのあるトーンまで幅広い音色を楽しむことができます。BOSSの「技 WAZA CRAFT」シリーズの一環として、日本国内で丹念に製造されており、長期5年保証も付いているため、安心して使用できます。BP-1Wは、ギタリストのサウンドを次のレベルに引き上げるための究極のツールです。

Laney DIGBETH DB-PREは、ベースプレイヤーにとって理想的なプリアンプペダルです。このエフェクターは、真空管とトランジスタの両方のトーンを備えており、MIX機能を使って自由にサウンドを調整できます。4バンドEQに加え、3つのEQプリセットと「TILT」コントロールが搭載されており、直感的にBASS/TREBLEの調整が可能です。TILTコントロールは、中央位置を基準にして、時計回りに回すと中高域が強調され、反時計回りに回すと低域が強調されるため、ライブバンドの中でも存在感を発揮します。 このプリアンプは、極端な音作りには向いていないものの、自然なサウンド補正を求めるプレイヤーに最適です。特に、ミッドレンジの調整が優れており、3種類の帯域を変更できるローミッドが特徴です。ドライブ感も若干得られますが、歪みを求める場合は他のペダルを併用することをお勧めします。 また、ヘッドフォン出力も備えており、設定によっては音量が小さく感じることがありますが、TILTとベースの調整で解決できます。エフェクトループも搭載されており、特定の場所にエフェクトを追加することが可能です。これにより、ディレイやリバーブなどの時間ベースのエフェクトを歪んだサウンドの後に配置することができます。 初心者からプロまで、幅広いベースプレイヤーに対応するこのプリアンプは、エレアコやエレキギターにも適用可能で、多目的に使用できます。特に、自然なサウンド補正を求めるプレイヤーや、ライブでの存在感を求めるプレイヤーにおすすめです。

MOOER Micro Preamp 012 US GOLD 100は、FRIEDMAN BE-100タイプのプリアンプペダルで、MARSHALLサウンドを豊富に再現しつつ、より高解像度なサウンドを提供します。このペダルは、マイルドなクリーントーンからエッジーなハードロックテイストのドライブサウンドまで幅広く対応できるため、ロックやハードロック、メタルなどのジャンルに最適です。特に、ギターサウンドにこだわりを持つ玄人プレイヤーにとっては、非常に魅力的な選択肢となるでしょう。 Micro Preamp 012は、3バンドEQ(高域、中域、低域)を搭載し、2つの独立したチャンネルを選択可能です。さらに、キャビネットシミュレータも内蔵しており、PAやモニター、オーディオインターフェイスに直接接続することができます。フットスイッチはアクティブ/バイパスだけでなく、チャンネル切替えスイッチとしても機能します。 このペダルは、エフェクターとしてだけでなく、エフェクトリターンやパワーアンプインプットに接続してアンプのパワーアンプを直接駆動させることも可能です。また、スピーカーシミュレータを使用してのラインレコーディングもサポートしており、PAやモニターに直接出力することができます。 操作性も非常に優れており、CH/CABボタンやフットスイッチで簡単にチャンネルを切り替えることができます。チャンネルを切り替えるとLEDカラーが変わるため、現在のチャンネルも一目でわかります。さらに、キャビネットシミュレータのON/OFFはCH/CABボタンを長押しすることで切り替え可能で、ONになっている間はLEDがゆっくりと点滅します。 このように、MOOER Micro Preamp 012 US GOLD 100は、コンパクトながらも多機能で、どんなシチュエーションでも最高のサウンドを提供することができるプリアンプペダルです。特に、ライブやレコーディングでの使用を考えているギタリストにとっては、非常に頼りになる一台となるでしょう。