TWP10 - Ibanez

Ibanez TWP10は、従来のワウペダルの概念を一新する革新的なエフェクターです。従来のワウペダルは1つのインダクター回路を使用し、特定の周波数帯(ピーク・ポイント)をブーストすることで特徴的なサウンドを生み出していました。しかし、TWP10は2つのインダクター回路を搭載し、2点のピーク・ポイントをブーストすることが可能です。これにより、ペダルを動かすことで周波数帯を変化させ、シンプルなワウサウンドからモジュレーション系エフェクターを効かせたようなユニークなワウサウンドまで、多彩な音色を生み出すことができます。 TWP10は、特にロック、ファンク、メタルなどのジャンルで活躍するギタリストに最適です。高音域と低音域のバランスを調整できるバランス・コントロール・ノブや、ブーストされる周波数帯を選択できるトーン・モード・スイッチを搭載しており、プレイヤーの好みに応じた細かなサウンドメイクが可能です。高音域側は従来のワウペダルの可変範囲に近く、低音域側はカスタム・ワウペダルやシグネチャー・ワウペダルに近い可変範囲を持っています。 また、TWP10は堅牢で高耐久なアルミ合金・ダイキャスト製の筐体を採用しており、ライブやスタジオでの使用にも耐えうる設計です。エフェクト・オン時にはLEDインジケーターが点灯し、電池の残量も一目で確認できます。電源は9V形乾電池または外部DC 9V ACアダプター(センターマイナス仕様)で駆動します。 このように、Ibanez TWP10は多彩なサウンドメイクが可能で、どんなジャンルのギタリストにも対応できる万能なワウペダルです。特に、独自のサウンドを追求するプレイヤーにとっては、必携の一台となるでしょう。

仕様

■Controls: Master level, Balance ■Switches: Effect on/off, Tone mode (High/Low) ■I/O's: Input, Output ■Other: True Bypass ■Size: 96 (W) x 202 (D) x 60-84 (H) (mm) ■Weight: 815g (incl.battery) ■Required current: 15mA @9V ■Power supply: One 9 volt battery or external DC 9 volt AC adapter (center negative)

関連URL

アイバニーズから、謎のワウ! TWP10 Twin Peaks Wah Pedal
アイバニーズの名機“WH10”と同様の筐体を用いたワウ・ペダルながら、まったく新しい発想、未知のサウンドを生み出す1台。
TWP10 Twin Peaks wah-wah pedal | Magnus Olsson
Twin Peaks is a new wah-wah pedal from Ibanez unlike any other before it. Most conventional wah-wah pedals utilize a single ...
Ibanez TWP10 Twin Peaks Wah-Pedal - Quick Test - Clean Sound
Support my Production on BandCamp ⬇⬇ http://bit.ly/BandCampTSmusic Subscribe My YouTube Channel ⬇⬇ ...
TWP10 Twin Peaks wah-wah pedal | Ryunosuke Yamagishi
Twin Peaks is a new wah-wah pedal from Ibanez unlike any other before it. Most conventional wah-wah pedals utilize a single ...
The Ibanez TWP10 Twin Peaks Wah - Ibanez Does It Again!
Coming off the heels of the famous WH10 wah - Ibanez has done it again with another incredible wah pedal. This is the TWP10 ...
TWP10 Twin Peaks wah-wah pedal | Jack Gardiner
Twin Peaks is a new wah-wah pedal from Ibanez unlike any other before it. Most conventional wah-wah pedals utilize a single ...
Ibanez - TWP10 Twin Peaks Wah
This video was shot at the NAMM 2024 Show for http://Delicious-Audio.com inside our Stompbox Booth at no charge to the ...
Ibanez Twin Peaks Wah - Sweep Through 2 Frequencies At Once!
Dagan checks out the super exciting Ibanez Twin Peaks Wah! The Twin Peaks TWP10 is a new wah-wah pedal from Ibanez ...

他の Ibanez のエフェクター

Ibanez WH10V3は、ギターとベースの両方で使用可能なワウペダルで、その広いレンジと可変幅が特徴です。初代から進化を遂げたこのモデルは、プロのミュージシャンにも愛用されており、特にそのレンジの広さと掛かり具合の良さが評価されています。WH10V3では、トゥルーバイパスとバッファードバイパスの切り替えが可能で、プレイヤーの好みに応じて選択できます。これにより、エフェクトOFF時の原音の劣化を防ぐことができ、ステージやスタジオでの使用においても高い信頼性を誇ります。 また、ギター(350Hz~2.2kHz)とベース(175Hz~1.1kHz)の周波数帯域を切り替えることができるため、どちらの楽器でも最適なワウサウンドを得ることができます。特に、特定の周波数に特化したブースター的な使用も可能で、DEPTHコントロールを使ってブースト量を調整することができます。 堅牢なアルミダイキャスト製のボディは、ブラックカラーで仕上げられており、見た目もスタイリッシュです。スイッチやクッションパーツの見直しにより、ON-OFF時の踏み心地も向上しており、ステージでの使いやすさも抜群です。 このペダルは、ロック、ファンク、ブルースなど、幅広いジャンルのギタリストやベーシストに向いています。特に、トリッキーで特徴的なワウサウンドを求めるプレイヤーには最適です。例えば、ある著名なプロミュージシャンのように、ベースモードでギターにエフェクトを掛けることで、独自のサウンドを楽しむことも可能です。 電源は9Vバッテリーまたは外部DC 9V ACアダプターで駆動し、どの環境でも安定したパフォーマンスを提供します。WH10V3は、その多機能性と高い信頼性で、あなたの音楽表現をさらに豊かにすることでしょう。

Ibanez PTGATEは、ノイズゲート・エフェクターの中でも特に優れた性能を持つ一台です。ペンタトーン・プリアンプ(PTPRE)のノイズゲート・セクションを独立させたオール・アナログ回路を採用しており、ギタリストにとって非常に使いやすい設計となっています。スレッショルド調整はノブ一つで簡単に行うことができ、スレッショルド値の範囲を切り替えられる「High/Lowモード」を搭載しています。Highモードにすると、Lowモードよりも早いタイミングでミュート回路が作動し、より強力なノイズゲート効果を得ることができます。 このエフェクターは、計4つのインプット/アウトプット・ジャックを備えており、アンプのセンド/リターン部や他のエフェクターに様々な方法で接続することが可能です。これにより、ノイズを確実にシャットダウンし、クリアなサウンドを実現します。特にハイゲインなディストーションやオーバードライブを多用するメタルやハードロックのギタリストにとっては、必須のアイテムと言えるでしょう。 操作も非常にシンプルで、スレッショルド・レベルを調節するだけで、入力信号のレベルがどの程度小さくなったかを検知し、ゲート・アウトプット・ジャックの直前で出力信号をミュートします。時計回りに回すとスレッショルドが高くなり、信号が早くミュートされます。ノブ1つで直感的に操作できるのも特長です。 また、True Bypass設計により、エフェクターをオフにした際にも信号の劣化を防ぎます。サイズは70(W) x 116(D) x 63(H) mm、重量は455g(バッテリー含む)で、9Vバッテリーまたは外部DC 9Vアダプターで駆動します。これらの特徴により、どんなジャンルのギタリストにも対応できる万能なノイズゲート・エフェクターです。

Ibanez PTEQは、ギタリストやベーシスト、さらにはキーボーディストにとっても理想的なパラメトリック・イコライザー・エフェクターです。このエフェクターは、5バンドのパラメトリック・イコライザーを搭載しており、各バンドで任意の周波数を選び、±10dBのブーストまたはカットが可能です。これにより、どんな状況でもその場に適したサウンド調整が実現します。 特に注目すべきは「Qコントロール」セクションです。各帯域の周波数帯域の幅を調整することができ、反時計回りに回すと帯域幅が広くなり、時計回りに回すと帯域幅が狭くなります。これにより、細かい音作りが可能となり、ジャンルを問わず幅広いサウンドに対応できます。 さらに、内部昇圧回路によりヘッドルームが拡大されており、エレキベースやキーボードにも対応可能です。これにより、ギターだけでなく、他の楽器でも自由自在なサウンド調整が可能となります。 全体の音量を調整する「Master LEVELコントロール」も搭載しており、最大約+6dBまでブーストすることができます。また、True Bypass機能により、エフェクトをオフにした際にも音質の劣化を防ぎます。 このエフェクターは、特にプロフェッショナルな音作りを求めるギタリストやベーシスト、キーボーディストに向いています。ロック、ジャズ、ブルース、メタルなど、どんなジャンルでもその場に適したサウンドを実現できるため、バンドマンやスタジオミュージシャンにも最適です。

Ibanez TS808HWは、ギタリストの間で伝説的な存在となっているチューブスクリーマーのハンドワイヤードバージョンです。1970年代から多くのプレイヤーを魅了し続けるこのエフェクターは、選び抜かれた高純度の線材や内部パーツを使用し、ポイントtoポイントで結線されています。これにより、信号伝送のロスを極限まで排除し、音やせが少なく抜けの良いサウンドを実現しています。トゥルーバイパス・サーキットを採用しており、バイパス時の音質劣化も最小限に抑えられています。 TS808HWは、オーバードライブ、トーン、レベルの3つのコントロールを備えており、微細な音の違いを楽しむことができます。特に、柔らかく明瞭感のあるサウンドが特徴で、低域のレンジが広く、アンサンブルの中でも埋もれずにしっかりと存在感を発揮します。硬い音に悩んでいるギタリストや、音のまとめ役としての用途にも最適です。 このエフェクターは、ヴィンテージマーシャルなどのクラシックなアンプとの相性が良く、真空管アンプの軽いクランチサウンドをさらに引き立てます。ジャンルを問わず、ロック、ブルース、ジャズなど幅広い音楽スタイルに対応できる万能なオーバードライブペダルです。 また、TS808HWはその希少性からコレクターズアイテムとしても高い評価を受けており、エフェクターマニアには見逃せない逸品です。箱からしてコレクション要素が強く、デメリットとされるミニプラグや薄暗いLEDも愛嬌として受け入れられています。価格は高めですが、その価値を十分に感じられるクオリティを持っています。

Ibanez PTPRE Pentatone Preampは、ギタリストのために設計されたオール・アナログ回路のエフェクターです。このペダルは、歯切れのよいクランチ・サウンドから唸るようなディストーション・サウンドまで、幅広い歪みの音色を自由自在に作り出すことができます。特に、ロックやメタル、ブルースなどのジャンルで活躍するギタリストにとって、理想的なサウンドメイクが可能です。 PTPREは、直感的に操作できる設計が特徴で、ギタリストが求める細かなサウンド調整を実現します。5バンドのパラメトリック・イコライザーを搭載しており、各帯域を±10dBの範囲でブーストまたはカットすることができます。これにより、ライブやレコーディングの現場で、その場に適した音作りが可能です。 さらに、PRE BOOST機能やPOST BOOST機能を備えており、ギターソロ時やゲインアップが必要な場面で威力を発揮します。PRE BOOSTは中音域を強調し、POST BOOSTは最大で約+11dBの音量ブーストが可能です。また、BRIGHTスイッチを使用することで、高音域をブーストし、スピーカーからの出音が暗いと感じた時に効果を発揮します。 ノイズゲート機能も搭載しており、ハイゲインなサウンドにおいてもノイズを抑制します。これにより、クリーンでクリアなサウンドを維持しながら、パワフルな演奏が可能です。 PTPREは、バイパススイッチや各種ミニスイッチを備えており、エフェクトのON/OFFを簡単に切り替えることができます。また、外部フットスイッチ(別売)を接続することで、PRE BOOSTや5バンド・パラメトリック・イコライザーのON/OFFをリモート操作することも可能です。 このエフェクターは、ギタリストが求める多彩なサウンドメイクを実現するための万能なツールであり、ペダルボードの中枢を担う存在となるでしょう。

Ibanez TS9は、世界中のギタリストに愛されるオーバードライブペダルの代名詞です。特にミッドレンジにフォーカスした温かみのあるサウンドが特徴で、他のエフェクターにはない独特の粘り感を持っています。このペダルを真空管アンプの前段に繋げることで、アンプがまるでスクリームするかのような伸びやかなリードトーンを得ることができます。TS9は、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルで活躍するギタリストに最適です。特に、リードギターやソロパートでその真価を発揮します。多くのプロフェッショナルがこのペダルを使用しており、その信頼性と音質の高さは折り紙付きです。TS9は、シンプルな3つのコントロール(DRIVE、TONE、LEVEL)で操作が簡単でありながら、非常に多彩な音作りが可能です。初心者からプロまで、誰でも使いやすい設計となっています。また、9Vの電池または電源アダプターで駆動するため、どんな環境でも安定したパフォーマンスを提供します。レビューでも「クセになる」「世界の定番」「最高です!」といった高評価が多く、特にそのバランスの良さと抜け感が評価されています。TS9は、ギターサウンドに温かみと粘りを加えたいすべてのギタリストにとって、必携の一台です。

Ibanez PHMINIは、フル・アナログ回路を採用し、ナチュラルかつ温かみのあるモジュレーション・サウンドを提供するフェイザーペダルです。コンパクトなボディでありながら、DEPTH、FEEDBACK、SPEEDの3つのノブを操作することで、幅広いフェイザー・サウンドを創出できます。さらに、STAGEスイッチにより位相シフトの段数を4ステージと6ステージの2モードから選択可能です。これにより、トラディショナルなフェイザー・トーン(4-STAGEモード)から、より強力でドラスティックなフェイザー・トーン(6-STAGEモード)まで、多彩なサウンドを生み出します。 このペダルは、ロック、ブルース、ファンク、ジャズなど、さまざまなジャンルのギタープレイヤーに適しています。特に、温かみのあるアナログサウンドを求めるプレイヤーや、ペダルボードのスペースを節約したいミュージシャンにとって理想的です。ダイキャスト製の筐体は重量感があり、スイッチ面が傾斜しているため、踏み込みやすさも抜群です。 また、100%アナログ回路とトゥルーバイパススイッチングを採用しており、音質の劣化を最小限に抑えます。日本製の高品質な作りも魅力の一つです。サイズは51mm(W) x 93mm(L) x 57mm(H)で、重量は270g。消費電流は5mA@9Vで、9V/センター・マイナスのACアダプターが必要です(電池駆動は不可)。 PHMINIは、コンパクトながらも多機能で、どんなギターサウンドにも対応できる万能なフェイザーペダルです。

Ibanez ADMINIは、クラシックなAD9直系のディレイ・サウンドを継承し、コンパクトながらもフル・アナログ回路を採用したエフェクターです。表情豊かな音色が特徴で、特に温かみのあるアナログディレイを求めるギタリストに最適です。ディレイタイムは20msから600msまで調整可能で、幅広い音作りが可能です。トゥルー・バイパス仕様で、音質の劣化を最小限に抑えます。サイズは非常にコンパクトで、ペダルボードのスペースを節約できます。電源はDC9Vアダプター(別売)を使用し、消費電流は23mA@9Vです。操作はDelay Time、Repeat、Blendの3つのノブで直感的に行えます。特に、リピートノブを不用意に回しすぎると発振状態になるため、注意が必要です。ジャンルを問わず、特にロックやポップス、ジャズなどでその真価を発揮します。持ち運びが容易で、ライブやスタジオでの使用にも適しています。日本製であることも品質の高さを保証しています。レビューでも高評価を得ており、特にそのコンパクトさと音質の良さが評価されています。初心者からプロまで、幅広いギタリストにおすすめの一台です。

Ibanez TS9Bは、ベースプレイヤーのために特別に設計されたオーバードライブエフェクターです。ギタリストにとっての定番であるTubescreamerサウンドを、ベースでも楽しめるように開発されました。TS9Bは、ベースの低音域と高音域をそれぞれ調整できるBASSとTREBLEのコントロールを備えており、さらにクリーン成分とディストーション成分のMIX比を調整することで、ベース特有の輪郭を失わない歪みを実現します。このエフェクターは、ロック、メタル、ファンク、ジャズなど、幅広いジャンルのベースプレイヤーに適しており、特にリズムセクションでの存在感を高めたいプレイヤーにおすすめです。TS9Bは、ベースの音域に合わせた設計が施されており、ギター用のエフェクターでは得られない独自のサウンドを提供します。これにより、ベースラインに深みと厚みを加え、バンド全体のサウンドを一段と引き立てることができます。さらに、DRIVE、LEVEL、MIX、BASS、TREBLEの5つのコントロールを駆使することで、自分だけのオリジナルサウンドを作り出すことが可能です。TS9Bは、9Vの乾電池またはACアダプターで駆動し、消費電流は10mAと低めに設定されています。これにより、長時間の演奏でも安定したパフォーマンスを発揮します。ベースプレイヤーにとって、TS9Bはまさに「模索しがいのある」エフェクターであり、その多彩なサウンドバリエーションは、どんな音楽シーンでも活躍すること間違いありません。

他の #ワウ

MOOER Redkidは、ワウペダルとトーキングボックスの中間的な存在で、ギターやベースに人間の声のような音を加えることができるトーキングワウペダルです。このエフェクターは、トークボックスやボコーダーのような2種類のボーカルサウンドを収録しており、シンプルな操作で豊かな表現力を持つサウンドを実現します。特に、ファンクやロック、エレクトロニカなど、個性的なサウンドを求めるジャンルに最適です。MOOERオリジナルの感圧センサースイッチを搭載しており、足を乗せるだけでエフェクトのON/OFFが可能です。また、クラシックなプレイスタイルを好むプレイヤーのために、ペダルを踏んでON/OFFを切り替える設定も可能です。超コンパクトなサイズでありながら、ペダルリングを展開することで操作性を向上させることができます。3つのスイッチングモード(Sensor Mode、Hold Mode、Switching Mode)を備えており、ユーザーのプレイスタイルに合わせた多彩な操作が可能です。さらに、2つのトークモードを切り替えることで、異なるボーカルサウンドを楽しむことができます。MOOER Redkidは、ギターがまるで喋るかのようなユニークなサウンドを提供し、あなたの音楽に新たなインスピレーションをもたらします。

BOSS PW-3は、ギタリストにとって欠かせないワウ・ペダルの新たなスタンダードです。低ノイズ設計のフル・アナログ回路を採用し、従来のワウ回路で失われがちな低音域をしっかりと維持。これにより、レンジの広い迫力あるワウ効果を実現しています。ギターの基本サウンドを崩すことなく、存在感のあるワウ・サウンドを提供します。 PW-3は、ヴィンテージ・ワウとして特に評価の高い60年代イタリア生産モデルを徹底的に解析し、伝統的なワウ・サウンドも搭載。サウンド・キャラクターの異なる2つのモードを背面のスイッチで簡単に切り替えることができます。リッチ・モードではロー・エンドを十分に維持した新しいワウ・サウンドを、ヴィンテージ・モードではクラシックな60年代のワウ・サウンドを楽しむことができます。 省スペース設計のため、ペダルボード内に設置しやすく、筐体には堅牢性の高いアルミ・ダイキャストを採用。コンパクトながらも高い安定感と操作のしやすいスムーズなペダルの動きを実現しました。さらに、踏み心地も好みに合わせて調整可能です。 視認性の向上も図られており、エフェクトのON/OFFを表示するLEDインジケーターをペダルの両側面に搭載。足でLEDを隠してしまうことがなく、一目でエフェクトの状態を確認することが可能です。 このように、BOSS PW-3はロック、ブルース、ファンクなど幅広いジャンルのギタリストに最適なワウ・ペダルです。特に、低音域を重視するプレイヤーや、ヴィンテージサウンドを求めるギタリストにとっては必携の一台となるでしょう。

VOX V845 Wah Pedalは、1960年代にデビューしたオリジナルVOXワウ・ペダルのスペックをベースに、現代のギタリストに向けて再設計されたエフェクターです。伝説的なワウ・トーンを実現するために、ヘビーデューティな新設計ボディを採用し、タフなブラック・フィニッシュでペダル・ボードにもフィットします。電源は9V乾電池またはACアダプターのどちらでも使用可能で、約100時間以上の電池寿命を誇ります。接続端子はINSTジャック、AMPジャック、DC INを備え、消費電流は540µA(9V DC)です。寸法は102 (W) x 252 (D) x 75 (H) mm、重量は942g(電池含む)です。 このペダルは、VOXが長年培ってきたワウ・ペダルに関するノウハウを惜しみなく投入しており、現代のワウ・ペダルの代名詞的存在であるV847のサウンドをパーフェクトに踏襲しています。クラシカルな雰囲気を醸し出す黒のちりめん塗装が施されており、ロック黎明期から世界中のギタリストを虜にしてきたワウ・サウンドを再現します。 このペダルは、特にロックやブルース、ファンクなどのジャンルで活躍するギタリストに最適です。ペダルの踏み方に応じて“ワウワウ”としゃべるようなサウンド効果は、名盤といわれるレコードやCDでも数多く耳にすることができます。VOX V845 Wah Pedalは、まさにワウ・ペダルの歴史を総括するモデルであり、クラシカルなサウンドとデザインを求めるギタリストにとって必携の一台です。

Xotic XW-1は、ワウペダルの元祖であるClyde McCoy Wahをベースにした多機能ワウペダルです。ジミ・ヘンドリックス、ジミー・ペイジ、エリック・クラプトンなどの伝説的なギタリストが使用した1967年から1968年のイタリア製ワウを忠実に再現しつつ、現代のプレイヤーのニーズに応えるために多くの革新的な機能を搭載しています。2バンドEQを備え、ヒューマンボイスのようなボーカルな響きをコントロール可能。内部には4回路のディップスイッチがあり、細かな調整が可能です。さらに、バイアスコントロールやWah-Qコントロール、トレブル&ベースコントロールなど、多彩なサウンドメイクが可能です。サイズは縦21cm、幅10cm、高さ6.7cm、重量980gとコンパクトで持ち運びも容易です。特に、ファズとの相性が良いバッファーサーキットを搭載しており、ファズフェイスなどのエフェクターとも相性抜群です。クラシックなサウンドを求めるプレイヤーから、現代的なサウンドを追求するプレイヤーまで、幅広いジャンルとスタイルに対応できる万能なワウペダルです。

Fender Tread-Light Wah Pedalは、暗いステージ上でも高い視認性を誇るLEDをフットペダル下部に搭載したワウペダルです。特にライブパフォーマンスでの使用を考慮した設計が特徴で、視認性の向上により、ステージ上での操作が格段に楽になります。さらに、3ウェイトグルスイッチとバッファーのON/OFF切り替えスイッチを装備しており、幅広い音作りが可能です。これにより、ロック、ブルース、ファンクなど多様なジャンルのギタープレイヤーに対応します。特に、ファズペダルと組み合わせて使用する際には、バッファー機能が非常に役立ちます。ペダルの表面は木製で、筐体部はアノダイズドアルミニウム製で、過酷なステージユースにも耐える堅牢な作りです。見た目も非常におしゃれで、ステージ映えするデザインが魅力です。サイズもコンパクトで、ペダルボードに組み込みやすいのもポイントです。音質に関しては、可変域とミッドの周波数を調整できるため、幅広いセッティングが可能です。特に、ワウサウンドにこだわりたいギタリストにとっては、非常に魅力的な一台です。

BEHRINGER HB01 Hellbabeは、ギタリストやベーシストに向けた多機能なワウペダルです。このペダルは、光学コントロールを採用しており、メカニカルポットやスイッチを必要としないため、摩耗の心配がなく高い耐久性を誇ります。ユニークなスプリングバックペダル構造により、従来のワウペダルのようにON/OFFの際に踏み込む必要がなく、軽いタッチで操作が可能です。ペダルの踵側における周波数レンジは、Rangeコントローラーによって440Hzから250Hzまで自由に調節できるため、ベースギターでも使用可能です。Fine Tuneコントローラーはスウィープレンジを拡張し、明るく存在感のあるトーンを実現します。さらに、Qコントロールは精確なフィルターシェイピングを提供し、ボーカルのようなエフェクトを達成します。調節可能なブースト機能も搭載されており、ペダルの踵側に電源ON/OFF、ブーストON/OFFインジケーターが装備されています。ファンク、ロック、メタルなど幅広いジャンルで活躍するこのペダルは、特に激しいワウ・プレイをするギタリストや、アシッド・ジャズ・ベーシストにおすすめです。

VOX V847Aは、1960年代のオリジナルVOXワウペダルのスペックをベースに設計された、伝説的なワウ・サウンドを現代に伝える一台です。このペダルは、9V電池の他にACアダプターも使用可能で、インプット・ジャックはエフェクト・オフ時のギター・サウンドに色付けをしないバッファ仕様を採用しています。さらに、ペダルのインダクタを新設計し、オリジナルVOXワウのスペックにより近づけることで、トーンとダイナミクスが向上しました。 VOX V847Aは、あらゆる音楽スタイルで使用できる万能なワウ・ペダルです。特にロック、ブルース、ファンクなどのジャンルでその真価を発揮します。ジミ・ヘンドリックスやエリック・クラプトンといった伝説的なギタリストたちが愛用したVOXワウのサウンドを再現できるため、彼らのようなサウンドを目指すギタリストに最適です。 このペダルは、プロ・ミュージシャンのサウンドに対する要求が多様化した1960年代に初めてリリースされ、その独特の効果はアーティストたちの圧倒的支持を集めました。VOX V847Aは、その伝統を受け継ぎつつ、現代の技術でさらに進化したモデルです。専用のキャリング・バッグも付属しており、持ち運びにも便利です。 VOX V847Aは、ギターサウンドに独特の表情を加えたいと考えるすべてのギタリストにとって、必携のアイテムです。その切れ味鋭いサウンドと高い信頼性は、ステージでもスタジオでもあなたの演奏を一段と引き立てることでしょう。

MXR MC404 CAE WAHは、Custom Audio Electronicsのボブ・ブラッドショーとCry Babyデザインチームのコラボレーションによって生まれた高品質なワウペダルです。このペダルは、2つの異なるFaselインダクターを搭載しており、ハイエンドを強調するサウンドと、ローからミッドの共鳴を持つサウンドの2種類を選択することができます。さらに、内蔵されたMXR MC401ブースター回路により、サウンドの幅をさらに広げることが可能です。サイドに配置されたキックスイッチでインダクターの切り替えやブーストのオン/オフが簡単に行え、各サイドにはLEDライトが付いており、操作状態を一目で確認できます。ハードワイヤーバイパス、耐久性に優れたCTSポット、内部ポットでの"Q"とゲイン調整など、細部にまでこだわった設計が特徴です。ロック、ブルース、ファンクなど、幅広いジャンルで活躍するこのワウペダルは、特に多彩なトーンを求めるギタリストに最適です。プロフェッショナルなステージからスタジオワークまで、あらゆるシーンでその実力を発揮します。

Fulltone Custom Shop SUPA-WAHは、伝説的なCLYDEワウのコンセプトをさらに進化させた多機能ワウペダルです。このペダルは、2つの追加モードを含む合計5つのユニークなボイスを切り替えることができ、まるで5つの異なるワウペダルを持っているかのような多彩なサウンドを提供します。右側にある大きなロータリースイッチで簡単にモードを切り替えることができ、PHATモードでは最もボーカル的なワウサウンドを、SUBモードでは深くダークで表現力豊かなサウンドを楽しむことができます。特にベースプレイヤーにも最適です。 このペダルは、1960年代のVox Clyde McCoysに使用されていた希少なBC109Bトランジスタをマッチドペアで搭載しており、クラシックなトーンを再現します。さらに、調整可能なINPUT LEVELノブを搭載しており、シグナルをクリーンにしたり、オーバードライブや倍音を加えることができます。JFETバッファー/ブースターも内蔵しており、ボリュームブースターとしても使用可能です。 Fulltone CS-SUPA-WAHは、ロック、ブルース、ファンクなど幅広いジャンルのギタリストに向いており、特に表現力豊かなサウンドを求めるプレイヤーに最適です。トゥルーバイパススイッチングを採用しており、ペダルがオフの状態でも信号劣化を最小限に抑えます。電源は9V電池または9~18VDCセンターマイナスのアダプターで駆動可能です。