エフェクター

1-21 件目を表示 / 21

BEHRINGER HB01 Hellbabeは、ギタリストやベーシストに向けた多機能なワウペダルです。このペダルは、光学コントロールを採用しており、メカニカルポットやスイッチを必要としないため、摩耗の心配がなく高い耐久性を誇ります。ユニークなスプリングバックペダル構造により、従来のワウペダルのようにON/OFFの際に踏み込む必要がなく、軽いタッチで操作が可能です。ペダルの踵側における周波数レンジは、Rangeコントローラーによって440Hzから250Hzまで自由に調節できるため、ベースギターでも使用可能です。Fine Tuneコントローラーはスウィープレンジを拡張し、明るく存在感のあるトーンを実現します。さらに、Qコントロールは精確なフィルターシェイピングを提供し、ボーカルのようなエフェクトを達成します。調節可能なブースト機能も搭載されており、ペダルの踵側に電源ON/OFF、ブーストON/OFFインジケーターが装備されています。ファンク、ロック、メタルなど幅広いジャンルで活躍するこのペダルは、特に激しいワウ・プレイをするギタリストや、アシッド・ジャズ・ベーシストにおすすめです。

HOTONE SOUL PRESS IIは、ギタリストにとって必須の多機能ペダルです。このペダルは、ボリューム、エクスプレッション、ワウ、そしてボリューム/ワウの4つの機能を1台に集約しています。特に、EXP OUT機能を利用することで、ワウとデジタルエフェクトのエクスプレッションコントロールを同時に行うことが可能です。これにより、幅広いサウンドクリエイションが実現します。ワウ機能には、Q(フィルターレンジ)とTONE(フィルター移動帯域レンジ)が搭載されており、強烈なワウからメロウなトーンまで、さまざまなジャンルに対応するサウンドメイクが可能です。 このペダルは、同社のAmperoシリーズにも使用されている、丈夫で滑らないエクスプレッションペダル筐体を採用しており、安心して踏み込むことができます。さらに、ペダルポジションをリアルタイムで表示するLEDインジケーターを装備しており、暗いステージでも正確なコントロールが可能です。ボリューム回路はアクティブに変更され、パッシブ回路の信号ロスを排除することで、音痩せすることなく芯のあるサウンドを提供します。 HOTONE SOUL PRESS IIは、コンパクトでシンプルながら、ステージでもスタジオでも即戦力となる1台4役のペダルです。特に、ロック、ブルース、ファンクなど、幅広いジャンルのギタリストにとって理想的な選択肢となるでしょう。どんなペダルボードにもフィットし、本格プロ仕様のサウンドを提供します。

MOOER Free Stepは、ギタリストにとって非常に便利なワウペダルとボリュームペダルを一体化したエフェクターです。このコンパクトなペダルは、ヴィンテージアナログワウとフレキシブルなボリュームコントロールを一台にまとめており、ペダルボードのスペースを節約しながらも高い操作性と耐久性を提供します。ワウモードでは、足をペダルに乗せるだけでONになるセンサーモードと、奥に踏み込むことでON/OFF操作を行うトラディショナルな操作を選択可能です。さらに、Qコントロールによりワウのレンジを自在に調整でき、カスタムインダクターを搭載したアナログワウサウンドを楽しむことができます。ボリュームモードでは、スムースでシームレスな音量調整が可能で、ヒールダウンポジションでの最小音量を0~50%で調整することもできます。W&Vモードでは、ボリュームペダルとして使用しながら、奥に強く踏み込むことでワウのON/OFFが可能です。このペダルは、ロック、ブルース、ファンクなど幅広いジャンルのギタリストに適しており、特にペダルボードのスペースを節約したいプレイヤーにおすすめです。MOOER Free Stepは、ギターサウンドのニュアンスやディテールを保持しながら、柔軟なコントロールを提供するため、ライブやスタジオでの使用に最適です。

MOOER The Wahterは、ワウペダルの新しいスタンダードを打ち立てる革新的なエフェクターです。従来のワウペダルの重さや操作の煩わしさを解消し、コンパクトなサイズと高い操作性を両立させました。特に、感圧センサースイッチを搭載しており、足を乗せるだけでエフェクトがONになるため、瞬時にワウサウンドを楽しむことができます。さらに、3種類のモード(Sensor Mode、Hold Mode、Advanced Mode)を備えており、プレイヤーのスタイルや好みに応じて柔軟に対応します。Sensor Modeでは足を置くだけでエフェクトがONになり、Hold Modeではクラシックな操作感を再現。Advanced Modeでは両方のモードを切り替えながら使用できます。高域から低域まで広がるワウトーンは、リードプレイにも最適で、ハイクオリティなコンポーネントにより、ペダルの可動域全体で上質なトーンを実現します。ペダルリングを展開することで、操作性をさらに向上させることができ、折りたたみ式のデザインにより、持ち運びも簡単です。どんなジャンルの音楽にも対応できるこのワウペダルは、特にロックやファンク、ブルースなどのジャンルで活躍するギタリストにおすすめです。MOOER The Wahterは、あなたのギタープレイに新たな表現力をもたらします。

MOOER Redkidは、ワウペダルとトーキングボックスの中間的な存在で、ギターやベースに人間の声のような音を加えることができるトーキングワウペダルです。このエフェクターは、トークボックスやボコーダーのような2種類のボーカルサウンドを収録しており、シンプルな操作で豊かな表現力を持つサウンドを実現します。特に、ファンクやロック、エレクトロニカなど、個性的なサウンドを求めるジャンルに最適です。MOOERオリジナルの感圧センサースイッチを搭載しており、足を乗せるだけでエフェクトのON/OFFが可能です。また、クラシックなプレイスタイルを好むプレイヤーのために、ペダルを踏んでON/OFFを切り替える設定も可能です。超コンパクトなサイズでありながら、ペダルリングを展開することで操作性を向上させることができます。3つのスイッチングモード(Sensor Mode、Hold Mode、Switching Mode)を備えており、ユーザーのプレイスタイルに合わせた多彩な操作が可能です。さらに、2つのトークモードを切り替えることで、異なるボーカルサウンドを楽しむことができます。MOOER Redkidは、ギターがまるで喋るかのようなユニークなサウンドを提供し、あなたの音楽に新たなインスピレーションをもたらします。

Ibanez WH10V3は、ギターとベースの両方で使用可能なワウペダルで、その広いレンジと可変幅が特徴です。初代から進化を遂げたこのモデルは、プロのミュージシャンにも愛用されており、特にそのレンジの広さと掛かり具合の良さが評価されています。WH10V3では、トゥルーバイパスとバッファードバイパスの切り替えが可能で、プレイヤーの好みに応じて選択できます。これにより、エフェクトOFF時の原音の劣化を防ぐことができ、ステージやスタジオでの使用においても高い信頼性を誇ります。 また、ギター(350Hz~2.2kHz)とベース(175Hz~1.1kHz)の周波数帯域を切り替えることができるため、どちらの楽器でも最適なワウサウンドを得ることができます。特に、特定の周波数に特化したブースター的な使用も可能で、DEPTHコントロールを使ってブースト量を調整することができます。 堅牢なアルミダイキャスト製のボディは、ブラックカラーで仕上げられており、見た目もスタイリッシュです。スイッチやクッションパーツの見直しにより、ON-OFF時の踏み心地も向上しており、ステージでの使いやすさも抜群です。 このペダルは、ロック、ファンク、ブルースなど、幅広いジャンルのギタリストやベーシストに向いています。特に、トリッキーで特徴的なワウサウンドを求めるプレイヤーには最適です。例えば、ある著名なプロミュージシャンのように、ベースモードでギターにエフェクトを掛けることで、独自のサウンドを楽しむことも可能です。 電源は9Vバッテリーまたは外部DC 9V ACアダプターで駆動し、どの環境でも安定したパフォーマンスを提供します。WH10V3は、その多機能性と高い信頼性で、あなたの音楽表現をさらに豊かにすることでしょう。

Ibanez TWP10は、従来のワウペダルの概念を一新する革新的なエフェクターです。従来のワウペダルは1つのインダクター回路を使用し、特定の周波数帯(ピーク・ポイント)をブーストすることで特徴的なサウンドを生み出していました。しかし、TWP10は2つのインダクター回路を搭載し、2点のピーク・ポイントをブーストすることが可能です。これにより、ペダルを動かすことで周波数帯を変化させ、シンプルなワウサウンドからモジュレーション系エフェクターを効かせたようなユニークなワウサウンドまで、多彩な音色を生み出すことができます。 TWP10は、特にロック、ファンク、メタルなどのジャンルで活躍するギタリストに最適です。高音域と低音域のバランスを調整できるバランス・コントロール・ノブや、ブーストされる周波数帯を選択できるトーン・モード・スイッチを搭載しており、プレイヤーの好みに応じた細かなサウンドメイクが可能です。高音域側は従来のワウペダルの可変範囲に近く、低音域側はカスタム・ワウペダルやシグネチャー・ワウペダルに近い可変範囲を持っています。 また、TWP10は堅牢で高耐久なアルミ合金・ダイキャスト製の筐体を採用しており、ライブやスタジオでの使用にも耐えうる設計です。エフェクト・オン時にはLEDインジケーターが点灯し、電池の残量も一目で確認できます。電源は9V形乾電池または外部DC 9V ACアダプター(センターマイナス仕様)で駆動します。 このように、Ibanez TWP10は多彩なサウンドメイクが可能で、どんなジャンルのギタリストにも対応できる万能なワウペダルです。特に、独自のサウンドを追求するプレイヤーにとっては、必携の一台となるでしょう。

Friedman GOLD 72 WAHは、現代のギタリストが求める機能と伝統的なサウンドを見事に融合させたワウペダルです。このペダルは、デイブ・フリードマンがデザインし、彼の豊富な経験と知識が詰まっています。彼の名を冠する製品は、常に高品質で信頼性が高いことで知られています。 GOLD 72 WAHは、クラシックなワウサウンドを提供し、その音色はまるでボーカルのような表現力を持っています。70年代のクリーンなリズムスウィープから、ハムバッカーとフルスタックを駆使したワイルドなサウンドまで、幅広いジャンルに対応可能です。特にロックやファンク、ブルースなどのジャンルでその真価を発揮します。 このペダルの最大の特徴は、3ウェイスイッチによるサウンドキャラクターの調整機能です。これにより、ギタリストは自分の好みに合わせて音色を大きく変化させることができます。また、ペダルの踏み心地もアレンスクリューで調整可能で、内部のバッファー/トゥルーバイパススイッチにより、どんなシステムにも対応できる柔軟性を持っています。 さらに、ステージ上での視認性を高めるために、ブルーのLEDが搭載されており、暗い環境でもペダルの状態を一目で確認できます。これらの機能により、GOLD 72 WAHはプロフェッショナルなギタリストからアマチュアまで、幅広い層に支持されています。 Friedman GOLD 72 WAHは、シングルコイルとハムバッカーの両方のギターに対応し、クリーンなトーンからドライブトーンまで、どんなサウンドにもマッチします。ギタリストの本能を刺激し、創造力を引き出すこのペダルは、あなたのボードに欠かせない一品となるでしょう。

Fulltone CLYDE DELUXE WAHは、オリジナルのCLYDE Standardの全ての特徴を受け継ぎつつ、さらに進化したワウペダルです。60年代から70年代初頭のVOXワウに使用されていたヴィンテージICARを最も正確に再現したカスタムワウンドのFulltoneポットを搭載し、クラシックなワウサウンドを提供します。3つのモード(Wacked、Jimi、Shaft)を切り替えることで、幅広いジャンルに対応可能。特に、ヘンドリックスやエリック・クラプトンのような伝説的なギタリストのサウンドを再現したい方には最適です。さらに、可変入力レベルコントロールやトゥルー・バイパス、低電流パイロット・ライト・ステータス・インジケータなどの機能も充実しており、プロフェッショナルなパフォーマンスをサポートします。ファンク、ロック、ブルースなど、どんなジャンルでもその真価を発揮するこのペダルは、ギタリストの表現力を最大限に引き出します。

Fulltone Custom Shop SUPA-WAHは、伝説的なCLYDEワウのコンセプトをさらに進化させた多機能ワウペダルです。このペダルは、2つの追加モードを含む合計5つのユニークなボイスを切り替えることができ、まるで5つの異なるワウペダルを持っているかのような多彩なサウンドを提供します。右側にある大きなロータリースイッチで簡単にモードを切り替えることができ、PHATモードでは最もボーカル的なワウサウンドを、SUBモードでは深くダークで表現力豊かなサウンドを楽しむことができます。特にベースプレイヤーにも最適です。 このペダルは、1960年代のVox Clyde McCoysに使用されていた希少なBC109Bトランジスタをマッチドペアで搭載しており、クラシックなトーンを再現します。さらに、調整可能なINPUT LEVELノブを搭載しており、シグナルをクリーンにしたり、オーバードライブや倍音を加えることができます。JFETバッファー/ブースターも内蔵しており、ボリュームブースターとしても使用可能です。 Fulltone CS-SUPA-WAHは、ロック、ブルース、ファンクなど幅広いジャンルのギタリストに向いており、特に表現力豊かなサウンドを求めるプレイヤーに最適です。トゥルーバイパススイッチングを採用しており、ペダルがオフの状態でも信号劣化を最小限に抑えます。電源は9V電池または9~18VDCセンターマイナスのアダプターで駆動可能です。

Fender Tread-Light Wah Pedalは、暗いステージ上でも高い視認性を誇るLEDをフットペダル下部に搭載したワウペダルです。特にライブパフォーマンスでの使用を考慮した設計が特徴で、視認性の向上により、ステージ上での操作が格段に楽になります。さらに、3ウェイトグルスイッチとバッファーのON/OFF切り替えスイッチを装備しており、幅広い音作りが可能です。これにより、ロック、ブルース、ファンクなど多様なジャンルのギタープレイヤーに対応します。特に、ファズペダルと組み合わせて使用する際には、バッファー機能が非常に役立ちます。ペダルの表面は木製で、筐体部はアノダイズドアルミニウム製で、過酷なステージユースにも耐える堅牢な作りです。見た目も非常におしゃれで、ステージ映えするデザインが魅力です。サイズもコンパクトで、ペダルボードに組み込みやすいのもポイントです。音質に関しては、可変域とミッドの周波数を調整できるため、幅広いセッティングが可能です。特に、ワウサウンドにこだわりたいギタリストにとっては、非常に魅力的な一台です。

Electro-HarmonixのWAILER WAHは、クラシックなワウサウンドを軽量なボディで実現したワウペダルです。一般的なワウペダルの重量が約1.6kg前後であるのに対し、WAILER WAHはわずか750gと非常に軽量です。これにより、ペダルボードに組み込む際の重量の心配が不要となり、持ち運びも楽になります。 このペダルは、オーセンティックなギア式ワウならではの使い心地とサウンドを提供します。特に、ペダルをスイートスポットで止める「半止め」状態にした際のクックドワウサウンドは、ファンキーなリフやソロに最適です。EHX社のCrying Tone Wahと同様の素晴らしいワウサウンドを生み出し、頑丈でありながら非常に軽量な設計が特徴です。 WAILER WAHは、ロック、ファンク、ブルースなど幅広いジャンルで活躍するギタリストに向いています。特に、ジミ・ヘンドリックスやエリック・クラプトンのような伝説的なワウサウンドを求めるプレイヤーにとって、このペダルは理想的な選択肢となるでしょう。 また、価格も非常にリーズナブルで、初めてワウペダルを試してみたい初心者から、プロフェッショナルなミュージシャンまで幅広い層に対応しています。電源は9Vバッテリー(付属)またはJP9.6DC/200mA ACアダプター(別売)で動作し、ペダルボードの軽量化を図りたい方にもおすすめです。

MXR MC404 CAE WAHは、Custom Audio Electronicsのボブ・ブラッドショーとCry Babyデザインチームのコラボレーションによって生まれた高品質なワウペダルです。このペダルは、2つの異なるFaselインダクターを搭載しており、ハイエンドを強調するサウンドと、ローからミッドの共鳴を持つサウンドの2種類を選択することができます。さらに、内蔵されたMXR MC401ブースター回路により、サウンドの幅をさらに広げることが可能です。サイドに配置されたキックスイッチでインダクターの切り替えやブーストのオン/オフが簡単に行え、各サイドにはLEDライトが付いており、操作状態を一目で確認できます。ハードワイヤーバイパス、耐久性に優れたCTSポット、内部ポットでの"Q"とゲイン調整など、細部にまでこだわった設計が特徴です。ロック、ブルース、ファンクなど、幅広いジャンルで活躍するこのワウペダルは、特に多彩なトーンを求めるギタリストに最適です。プロフェッショナルなステージからスタジオワークまで、あらゆるシーンでその実力を発揮します。

VOX V845 Wah Pedalは、1960年代にデビューしたオリジナルVOXワウ・ペダルのスペックをベースに、現代のギタリストに向けて再設計されたエフェクターです。伝説的なワウ・トーンを実現するために、ヘビーデューティな新設計ボディを採用し、タフなブラック・フィニッシュでペダル・ボードにもフィットします。電源は9V乾電池またはACアダプターのどちらでも使用可能で、約100時間以上の電池寿命を誇ります。接続端子はINSTジャック、AMPジャック、DC INを備え、消費電流は540µA(9V DC)です。寸法は102 (W) x 252 (D) x 75 (H) mm、重量は942g(電池含む)です。 このペダルは、VOXが長年培ってきたワウ・ペダルに関するノウハウを惜しみなく投入しており、現代のワウ・ペダルの代名詞的存在であるV847のサウンドをパーフェクトに踏襲しています。クラシカルな雰囲気を醸し出す黒のちりめん塗装が施されており、ロック黎明期から世界中のギタリストを虜にしてきたワウ・サウンドを再現します。 このペダルは、特にロックやブルース、ファンクなどのジャンルで活躍するギタリストに最適です。ペダルの踏み方に応じて“ワウワウ”としゃべるようなサウンド効果は、名盤といわれるレコードやCDでも数多く耳にすることができます。VOX V845 Wah Pedalは、まさにワウ・ペダルの歴史を総括するモデルであり、クラシカルなサウンドとデザインを求めるギタリストにとって必携の一台です。

VOX V847Aは、1960年代のオリジナルVOXワウペダルのスペックをベースに設計された、伝説的なワウ・サウンドを現代に伝える一台です。このペダルは、9V電池の他にACアダプターも使用可能で、インプット・ジャックはエフェクト・オフ時のギター・サウンドに色付けをしないバッファ仕様を採用しています。さらに、ペダルのインダクタを新設計し、オリジナルVOXワウのスペックにより近づけることで、トーンとダイナミクスが向上しました。 VOX V847Aは、あらゆる音楽スタイルで使用できる万能なワウ・ペダルです。特にロック、ブルース、ファンクなどのジャンルでその真価を発揮します。ジミ・ヘンドリックスやエリック・クラプトンといった伝説的なギタリストたちが愛用したVOXワウのサウンドを再現できるため、彼らのようなサウンドを目指すギタリストに最適です。 このペダルは、プロ・ミュージシャンのサウンドに対する要求が多様化した1960年代に初めてリリースされ、その独特の効果はアーティストたちの圧倒的支持を集めました。VOX V847Aは、その伝統を受け継ぎつつ、現代の技術でさらに進化したモデルです。専用のキャリング・バッグも付属しており、持ち運びにも便利です。 VOX V847Aは、ギターサウンドに独特の表情を加えたいと考えるすべてのギタリストにとって、必携のアイテムです。その切れ味鋭いサウンドと高い信頼性は、ステージでもスタジオでもあなたの演奏を一段と引き立てることでしょう。

VOX VRM-1は、伝説的なヴィンテージワウペダルのトーンを現代に蘇らせたエフェクターです。1967年に登場したオリジナルのVOXワウペダルは、クライド・マッコイのトランペットのミュート奏法を再現するために開発されましたが、ジミ・ヘンドリックスやエリック・クラプトンといったアーティストたちがその表現力を活かして名演を生み出しました。VRM-1は、その象徴的なトーンを忠実に再現しつつ、現代のステージやレコーディング環境に対応するために設計されています。 VRM-1は、特に中音域にフォーカスしたトーンが特徴で、リードギターの1音1音を際立たせるウォームで歌うようなサウンドを提供します。これは、ヴィンテージの「Halo」インダクターやBC109トランジスタ、カーボンフィルム抵抗など、当時の部品を忠実に再現することで実現されています。また、オールドの筐体を3Dスキャンし、寸法や感触、サウンドへの影響を再現することで、ヴィンテージのニュアンスをそのままに現代に蘇らせています。 このペダルは、特にブルースやロック、ファンクなどのジャンルでその真価を発揮します。ジミ・ヘンドリックスやエリック・クラプトンのようなギタリストを目指す方や、ヴィンテージトーンを求めるプレイヤーにとって理想的な選択肢です。さらに、VRM-1はその一貫したトーン特性により、ステージやスタジオでの使用にも最適です。 VOX VRM-1は、ヴィンテージサウンドを現代に蘇らせるための情熱と技術が詰まった一台です。ぜひ一度手に取って、その伝説的なトーンを体感してみてください。

VOX V846-HW WAH PEDALは、ギタリストのために設計された究極のワウ・ペダルです。このペダルは、プリント基板を一切使用せず、タレットボード・ハンド・ワイヤード配線を採用しており、職人の手作業によって実現された美しい配線が特徴です。これにより、理想的かつ合理的な信号経路を確保し、ギタリストの繊細なタッチの変化にも瞬時に反応します。さらに、トゥルー・バイパス回路を採用しており、ワウ・ペダルOFF時の音痩せを最小限に抑え、ピュアなサウンドを実現します。 このペダルの心臓部には、ヴィンテージ仕様のHaloタイプ・インダクターを採用しており、伝説のV846サウンドを完全に再現します。また、VOXオリジナルのポットは滑らかなカーブ特性を持ち、ペダルを踏み込む直前の位置でも敏感に反応します。これにより、かつてない繊細なコントロールが可能となっています。 さらに、カーボン・コンポジット抵抗には純国産の釜屋電機製を使用し、ノイズが非常に少なく、透明感のあるサウンドを提供します。フット・スイッチには耐久性と踏み心地に優れたカーリング製の高級パーツを使用し、ジャック部分には信頼性の高いスイッチ・クラフト製ジャックを採用しています。これらの厳選されたパーツが融合し、VOXでしか成し得ない理想的なサウンドとフォルムを実現しました。 このペダルは、クラシックロック、ブルース、ファンクなど、幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、繊細なタッチとダイナミクスを重視するプレイヤーにとって、このペダルは理想的な選択となるでしょう。

VOX VRM-1 LTDは、ギタリストにとって究極のワウペダルを提供するために設計された限定版エフェクターです。1967年に登場したオリジナルのVOXワウペダルは、ジミ・ヘンドリックスやエリック・クラプトンといった伝説的なギタリストたちによって使用され、その後の音楽シーンに多大な影響を与えました。VRM-1 LTDは、そのオリジナルのトーンを忠実に再現しつつ、現代の技術で改良を加えたモデルです。 このペダルは、特に中音域にフォーカスした効果を持ち、1弦の実音が歌うような存在感を持つことが特徴です。リードギターの表現力を最大限に引き出すために設計されており、特にブルースやロック、ファンクなどのジャンルでその真価を発揮します。中域が強調されたウォームなトーンは、リードギターの1音1音を際立たせ、演奏に豊かな表情を加えます。 VRM-1 LTDは、オールドの筐体を3Dスキャンし、寸法と感触、さらにサウンドへの影響を再現しています。全体がクロームメッキに包まれた美しいデザインも魅力の一つです。フロント側には「VOX」のレタリングがなく、シンプルで洗練された外観を持っています。 内部には、ヴィンテージ・ワウの心臓部である「Halo」インダクターのレプリカを使用し、ヴィンテージ・ユニットの特性を正確に再現しています。また、ポテンショメーターやトランジスタ、抵抗、コンデンサなどの部品も、オリジナルに忠実に再現されています。これにより、ヴィンテージ・ワウの独特なトーンを現代のギタリストにも提供することが可能となりました。 VOX VRM-1 LTDは、ヴィンテージサウンドを求めるギタリストにとって理想的な選択肢です。その豊かな表現力と美しいデザインは、ステージでもスタジオでもその存在感を放ちます。一度手に取って試してみれば、そのサウンドの魔法に魅了されることでしょう。

VOX V846 VINTAGE WAHは、1967年に登場したオリジナルのVOXワウペダルを完全に再現したエフェクターです。クライド・マッコイのトランペットのミュート奏法を再現するために開発されたこのペダルは、ジミ・ヘンドリックスやエリック・クラプトンといった伝説的なギタリストたちによって広く使用され、その後のギターサウンドに大きな影響を与えました。現存するヴィンテージユニットは希少で高価ですが、VOXはそのトーンを現代に蘇らせることに成功しました。 V846 VINTAGE WAHは、ヴィンテージの特性を忠実に再現するために、インダクター、ポット、トランジスタ、抵抗、コンデンサなどの部品を厳選し、細部にわたる調整を行っています。特に「Halo」インダクターは、ヴィンテージワウの心臓部であり、その特性を正確に再現することで、オリジナルのトーンを実現しています。また、オールドの筐体を3Dスキャンすることで、寸法や感触、サウンドへの影響も再現しています。 このペダルは、スウィープレンジが広く、高域が強調されたアグレッシブなトーンが特徴です。特にリードギターの表現力を高めるために最適で、ロック、ブルース、ファンクなどのジャンルでその真価を発揮します。ギタリストが求める「ワウワウ効果」の決定版と言えるサウンドを提供し、ステージやスタジオでのパフォーマンスを一段と引き立てます。 VOX V846 VINTAGE WAHは、ヴィンテージサウンドを追求するギタリストにとって必携の一台です。その象徴的なトーンと高い信頼性は、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらすことでしょう。

Xotic XW-1は、ワウペダルの元祖であるClyde McCoy Wahをベースにした多機能ワウペダルです。ジミ・ヘンドリックス、ジミー・ペイジ、エリック・クラプトンなどの伝説的なギタリストが使用した1967年から1968年のイタリア製ワウを忠実に再現しつつ、現代のプレイヤーのニーズに応えるために多くの革新的な機能を搭載しています。2バンドEQを備え、ヒューマンボイスのようなボーカルな響きをコントロール可能。内部には4回路のディップスイッチがあり、細かな調整が可能です。さらに、バイアスコントロールやWah-Qコントロール、トレブル&ベースコントロールなど、多彩なサウンドメイクが可能です。サイズは縦21cm、幅10cm、高さ6.7cm、重量980gとコンパクトで持ち運びも容易です。特に、ファズとの相性が良いバッファーサーキットを搭載しており、ファズフェイスなどのエフェクターとも相性抜群です。クラシックなサウンドを求めるプレイヤーから、現代的なサウンドを追求するプレイヤーまで、幅広いジャンルとスタイルに対応できる万能なワウペダルです。

BOSS PW-3は、ギタリストにとって欠かせないワウ・ペダルの新たなスタンダードです。低ノイズ設計のフル・アナログ回路を採用し、従来のワウ回路で失われがちな低音域をしっかりと維持。これにより、レンジの広い迫力あるワウ効果を実現しています。ギターの基本サウンドを崩すことなく、存在感のあるワウ・サウンドを提供します。 PW-3は、ヴィンテージ・ワウとして特に評価の高い60年代イタリア生産モデルを徹底的に解析し、伝統的なワウ・サウンドも搭載。サウンド・キャラクターの異なる2つのモードを背面のスイッチで簡単に切り替えることができます。リッチ・モードではロー・エンドを十分に維持した新しいワウ・サウンドを、ヴィンテージ・モードではクラシックな60年代のワウ・サウンドを楽しむことができます。 省スペース設計のため、ペダルボード内に設置しやすく、筐体には堅牢性の高いアルミ・ダイキャストを採用。コンパクトながらも高い安定感と操作のしやすいスムーズなペダルの動きを実現しました。さらに、踏み心地も好みに合わせて調整可能です。 視認性の向上も図られており、エフェクトのON/OFFを表示するLEDインジケーターをペダルの両側面に搭載。足でLEDを隠してしまうことがなく、一目でエフェクトの状態を確認することが可能です。 このように、BOSS PW-3はロック、ブルース、ファンクなど幅広いジャンルのギタリストに最適なワウ・ペダルです。特に、低音域を重視するプレイヤーや、ヴィンテージサウンドを求めるギタリストにとっては必携の一台となるでしょう。