PTGATE - Ibanez

Ibanez PTGATEは、ノイズゲート・エフェクターの中でも特に優れた性能を持つ一台です。ペンタトーン・プリアンプ(PTPRE)のノイズゲート・セクションを独立させたオール・アナログ回路を採用しており、ギタリストにとって非常に使いやすい設計となっています。スレッショルド調整はノブ一つで簡単に行うことができ、スレッショルド値の範囲を切り替えられる「High/Lowモード」を搭載しています。Highモードにすると、Lowモードよりも早いタイミングでミュート回路が作動し、より強力なノイズゲート効果を得ることができます。 このエフェクターは、計4つのインプット/アウトプット・ジャックを備えており、アンプのセンド/リターン部や他のエフェクターに様々な方法で接続することが可能です。これにより、ノイズを確実にシャットダウンし、クリアなサウンドを実現します。特にハイゲインなディストーションやオーバードライブを多用するメタルやハードロックのギタリストにとっては、必須のアイテムと言えるでしょう。 操作も非常にシンプルで、スレッショルド・レベルを調節するだけで、入力信号のレベルがどの程度小さくなったかを検知し、ゲート・アウトプット・ジャックの直前で出力信号をミュートします。時計回りに回すとスレッショルドが高くなり、信号が早くミュートされます。ノブ1つで直感的に操作できるのも特長です。 また、True Bypass設計により、エフェクターをオフにした際にも信号の劣化を防ぎます。サイズは70(W) x 116(D) x 63(H) mm、重量は455g(バッテリー含む)で、9Vバッテリーまたは外部DC 9Vアダプターで駆動します。これらの特徴により、どんなジャンルのギタリストにも対応できる万能なノイズゲート・エフェクターです。

仕様

■Control: Threshold ■Switches: Threshold mode (High/Low) ■Other: True bypass ■I/O’s: GUITAR IN, GUITAR OUT, GATE IN, GATE OUT ■Size: 70(W) x 116(D) x 63(H) (mm) ■Weight: 455g (including Battery) ■Required Current: 45mA@9V ■Power Supply: One 9V battery (006P) or External DC 9 volt AC adapter(*) *ACアダプターは、9V/センター・マイナス仕様を別途お求め下さい。

関連URL

アイバニーズ、サウンドを陰から支えるペダルEQ&ノイズゲート
現代のギター・サウンドに対応したプリアンプ/ディストーションとして人気の“PTPRE”から、EQとノイズゲートの機能を抽出し ...

他の Ibanez のエフェクター

Ibanez PTPRE Pentatone Preampは、ギタリストのために設計されたオール・アナログ回路のエフェクターです。このペダルは、歯切れのよいクランチ・サウンドから唸るようなディストーション・サウンドまで、幅広い歪みの音色を自由自在に作り出すことができます。特に、ロックやメタル、ブルースなどのジャンルで活躍するギタリストにとって、理想的なサウンドメイクが可能です。 PTPREは、直感的に操作できる設計が特徴で、ギタリストが求める細かなサウンド調整を実現します。5バンドのパラメトリック・イコライザーを搭載しており、各帯域を±10dBの範囲でブーストまたはカットすることができます。これにより、ライブやレコーディングの現場で、その場に適した音作りが可能です。 さらに、PRE BOOST機能やPOST BOOST機能を備えており、ギターソロ時やゲインアップが必要な場面で威力を発揮します。PRE BOOSTは中音域を強調し、POST BOOSTは最大で約+11dBの音量ブーストが可能です。また、BRIGHTスイッチを使用することで、高音域をブーストし、スピーカーからの出音が暗いと感じた時に効果を発揮します。 ノイズゲート機能も搭載しており、ハイゲインなサウンドにおいてもノイズを抑制します。これにより、クリーンでクリアなサウンドを維持しながら、パワフルな演奏が可能です。 PTPREは、バイパススイッチや各種ミニスイッチを備えており、エフェクトのON/OFFを簡単に切り替えることができます。また、外部フットスイッチ(別売)を接続することで、PRE BOOSTや5バンド・パラメトリック・イコライザーのON/OFFをリモート操作することも可能です。 このエフェクターは、ギタリストが求める多彩なサウンドメイクを実現するための万能なツールであり、ペダルボードの中枢を担う存在となるでしょう。

Ibanez PTEQは、ギタリストやベーシスト、さらにはキーボーディストにとっても理想的なパラメトリック・イコライザー・エフェクターです。このエフェクターは、5バンドのパラメトリック・イコライザーを搭載しており、各バンドで任意の周波数を選び、±10dBのブーストまたはカットが可能です。これにより、どんな状況でもその場に適したサウンド調整が実現します。 特に注目すべきは「Qコントロール」セクションです。各帯域の周波数帯域の幅を調整することができ、反時計回りに回すと帯域幅が広くなり、時計回りに回すと帯域幅が狭くなります。これにより、細かい音作りが可能となり、ジャンルを問わず幅広いサウンドに対応できます。 さらに、内部昇圧回路によりヘッドルームが拡大されており、エレキベースやキーボードにも対応可能です。これにより、ギターだけでなく、他の楽器でも自由自在なサウンド調整が可能となります。 全体の音量を調整する「Master LEVELコントロール」も搭載しており、最大約+6dBまでブーストすることができます。また、True Bypass機能により、エフェクトをオフにした際にも音質の劣化を防ぎます。 このエフェクターは、特にプロフェッショナルな音作りを求めるギタリストやベーシスト、キーボーディストに向いています。ロック、ジャズ、ブルース、メタルなど、どんなジャンルでもその場に適したサウンドを実現できるため、バンドマンやスタジオミュージシャンにも最適です。

Ibanez TWP10は、従来のワウペダルの概念を一新する革新的なエフェクターです。従来のワウペダルは1つのインダクター回路を使用し、特定の周波数帯(ピーク・ポイント)をブーストすることで特徴的なサウンドを生み出していました。しかし、TWP10は2つのインダクター回路を搭載し、2点のピーク・ポイントをブーストすることが可能です。これにより、ペダルを動かすことで周波数帯を変化させ、シンプルなワウサウンドからモジュレーション系エフェクターを効かせたようなユニークなワウサウンドまで、多彩な音色を生み出すことができます。 TWP10は、特にロック、ファンク、メタルなどのジャンルで活躍するギタリストに最適です。高音域と低音域のバランスを調整できるバランス・コントロール・ノブや、ブーストされる周波数帯を選択できるトーン・モード・スイッチを搭載しており、プレイヤーの好みに応じた細かなサウンドメイクが可能です。高音域側は従来のワウペダルの可変範囲に近く、低音域側はカスタム・ワウペダルやシグネチャー・ワウペダルに近い可変範囲を持っています。 また、TWP10は堅牢で高耐久なアルミ合金・ダイキャスト製の筐体を採用しており、ライブやスタジオでの使用にも耐えうる設計です。エフェクト・オン時にはLEDインジケーターが点灯し、電池の残量も一目で確認できます。電源は9V形乾電池または外部DC 9V ACアダプター(センターマイナス仕様)で駆動します。 このように、Ibanez TWP10は多彩なサウンドメイクが可能で、どんなジャンルのギタリストにも対応できる万能なワウペダルです。特に、独自のサウンドを追求するプレイヤーにとっては、必携の一台となるでしょう。

Ibanez PHMINIは、フル・アナログ回路を採用し、ナチュラルかつ温かみのあるモジュレーション・サウンドを提供するフェイザーペダルです。コンパクトなボディでありながら、DEPTH、FEEDBACK、SPEEDの3つのノブを操作することで、幅広いフェイザー・サウンドを創出できます。さらに、STAGEスイッチにより位相シフトの段数を4ステージと6ステージの2モードから選択可能です。これにより、トラディショナルなフェイザー・トーン(4-STAGEモード)から、より強力でドラスティックなフェイザー・トーン(6-STAGEモード)まで、多彩なサウンドを生み出します。 このペダルは、ロック、ブルース、ファンク、ジャズなど、さまざまなジャンルのギタープレイヤーに適しています。特に、温かみのあるアナログサウンドを求めるプレイヤーや、ペダルボードのスペースを節約したいミュージシャンにとって理想的です。ダイキャスト製の筐体は重量感があり、スイッチ面が傾斜しているため、踏み込みやすさも抜群です。 また、100%アナログ回路とトゥルーバイパススイッチングを採用しており、音質の劣化を最小限に抑えます。日本製の高品質な作りも魅力の一つです。サイズは51mm(W) x 93mm(L) x 57mm(H)で、重量は270g。消費電流は5mA@9Vで、9V/センター・マイナスのACアダプターが必要です(電池駆動は不可)。 PHMINIは、コンパクトながらも多機能で、どんなギターサウンドにも対応できる万能なフェイザーペダルです。

Ibanez WH10V3は、ギターとベースの両方で使用可能なワウペダルで、その広いレンジと可変幅が特徴です。初代から進化を遂げたこのモデルは、プロのミュージシャンにも愛用されており、特にそのレンジの広さと掛かり具合の良さが評価されています。WH10V3では、トゥルーバイパスとバッファードバイパスの切り替えが可能で、プレイヤーの好みに応じて選択できます。これにより、エフェクトOFF時の原音の劣化を防ぐことができ、ステージやスタジオでの使用においても高い信頼性を誇ります。 また、ギター(350Hz~2.2kHz)とベース(175Hz~1.1kHz)の周波数帯域を切り替えることができるため、どちらの楽器でも最適なワウサウンドを得ることができます。特に、特定の周波数に特化したブースター的な使用も可能で、DEPTHコントロールを使ってブースト量を調整することができます。 堅牢なアルミダイキャスト製のボディは、ブラックカラーで仕上げられており、見た目もスタイリッシュです。スイッチやクッションパーツの見直しにより、ON-OFF時の踏み心地も向上しており、ステージでの使いやすさも抜群です。 このペダルは、ロック、ファンク、ブルースなど、幅広いジャンルのギタリストやベーシストに向いています。特に、トリッキーで特徴的なワウサウンドを求めるプレイヤーには最適です。例えば、ある著名なプロミュージシャンのように、ベースモードでギターにエフェクトを掛けることで、独自のサウンドを楽しむことも可能です。 電源は9Vバッテリーまたは外部DC 9V ACアダプターで駆動し、どの環境でも安定したパフォーマンスを提供します。WH10V3は、その多機能性と高い信頼性で、あなたの音楽表現をさらに豊かにすることでしょう。

Ibanez BTMINIは、ギタリストにとって理想的なブースター・ペダルです。超小型のボディにフルアナログ回路を採用し、ペダルボードに簡単に組み込めるコンパクトさを持ちながら、2バンドEQを搭載しているため、狙った帯域をブーストまたはカットすることができます。これにより、ギターソロのサウンドメイクの幅が大きく広がります。特に、BASSとTREBLEのEQは、プレイヤーが求める帯域を精確に調整できるため、音作りが非常に楽しくなります。 さらに、BTMINIは日本製の高品質オペアンプJRC MUSES8820を採用しており、歪ませたサウンドをブーストする場合でも明るくクリアなサウンドを実現します。ダイキャスト製の筐体は重量があり、スイッチ面を傾斜させたデザインは踏み込みやすさを追求しています。これにより、ライブパフォーマンス中でも確実に操作できます。 このブースターは、特にロックやブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに向いています。ギターソロ時のボリュームアップや音域補正を求めるプレイヤーにとって、BTMINIは理想的な選択肢です。例えば、メインの歪みをエフェクターで作り、ソロでは音量を上げるだけでなく、少し音域を補正したいという方にはぴったりです。 また、BTMINIは初めてブースターを導入する方にもおすすめです。価格もお手頃で、メイド・イン・ジャパンの品質を誇ります。汎用性が高く、どんなシチュエーションでも活躍すること間違いなしです。

Ibanez TS808HWは、ギタリストの間で伝説的な存在となっているチューブスクリーマーのハンドワイヤードバージョンです。1970年代から多くのプレイヤーを魅了し続けるこのエフェクターは、選び抜かれた高純度の線材や内部パーツを使用し、ポイントtoポイントで結線されています。これにより、信号伝送のロスを極限まで排除し、音やせが少なく抜けの良いサウンドを実現しています。トゥルーバイパス・サーキットを採用しており、バイパス時の音質劣化も最小限に抑えられています。 TS808HWは、オーバードライブ、トーン、レベルの3つのコントロールを備えており、微細な音の違いを楽しむことができます。特に、柔らかく明瞭感のあるサウンドが特徴で、低域のレンジが広く、アンサンブルの中でも埋もれずにしっかりと存在感を発揮します。硬い音に悩んでいるギタリストや、音のまとめ役としての用途にも最適です。 このエフェクターは、ヴィンテージマーシャルなどのクラシックなアンプとの相性が良く、真空管アンプの軽いクランチサウンドをさらに引き立てます。ジャンルを問わず、ロック、ブルース、ジャズなど幅広い音楽スタイルに対応できる万能なオーバードライブペダルです。 また、TS808HWはその希少性からコレクターズアイテムとしても高い評価を受けており、エフェクターマニアには見逃せない逸品です。箱からしてコレクション要素が強く、デメリットとされるミニプラグや薄暗いLEDも愛嬌として受け入れられています。価格は高めですが、その価値を十分に感じられるクオリティを持っています。

Ibanez TS808は、1970年代後半に初めて登場し、多くのプロ・ミュージシャンに愛用された伝説的なオーバードライブエフェクター「TUBE SCREAMER」のリイシューモデルです。このエフェクターは、特に中音域に集約したまろやかな歪みが特徴で、粘りのあるトーンを提供します。TS808は、ブルース、ロック、ジャズなど幅広いジャンルで活躍するギタリストに最適です。特に、クリーンなアンプに少しの歪みを加えたいプレイヤーや、ソロパートでの音抜けを重視するギタリストに向いています。コントロールはシンプルで、OVERDRIVE、TONE、LEVELの3つのノブで構成されており、直感的に操作できます。TS808の柔らかな歪みは、他のエフェクターでは再現できない独特の味わいを持ち、ギターサウンドに温かみと深みを加えます。プロからアマチュアまで、幅広い層のギタリストに愛され続ける理由がここにあります。

Ibanez TRMINIは、コンパクトなサイズながらもフルアナログ回路を採用し、ナチュラルで温かみのあるトレモロサウンドを提供するエフェクターです。特に、ヴィンテージトーンを求めるギタリストにとっては理想的な選択肢となるでしょう。TRMINIは、ペダルボードに簡単に組み込めるコンパクトさと、音量変化をプレイヤーの好みに応じて調整できるレベルトリムポットを備えています。これにより、ライブやスタジオでの使用時に柔軟なサウンドメイクが可能です。 このエフェクターは、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルで活躍するギタリストに向いています。特に、トレモロ効果を使ってリズムに変化を加えたいプレイヤーや、ノスタルジックなサウンドを求める方に最適です。ダイキャスト製の筐体は頑丈で、スイッチ面が傾斜しているため、踏み込みやすさも抜群です。 また、TRMINIはTrue Bypassスイッチングを採用しており、エフェクトをオフにした際にも信号の劣化を防ぎます。日本製の高品質な作りも魅力の一つで、長く愛用できる一台です。レビューでも「小さくて安くていい奴」「アナログにこだわった結果この商品にたどり着きました」と高評価を得ています。 TRMINIは、シンプルな操作性と高い音質を兼ね備えたトレモロペダルで、初心者からプロフェッショナルまで幅広い層に支持されています。ぜひ一度、そのサウンドを体験してみてください。

他の #ノイズゲート

TC ElectronicのIRON CURTAIN NOISE GATEは、ギタリストにとって必須のエフェクターです。このノイズゲートは、直感的なコントロールと高品質なコンポーネントを備え、不要なノイズを効果的に排除します。特に、ハイゲインアンプやエフェクトチェーンが長い場合に発生しやすいノイズを抑えるのに最適です。オールアナログ回路を採用しており、トゥルーバイパス仕様なので、音質を損なうことなくノイズをカットします。THRESHOLDとDECAYの2つのコントロールノブで、ノイズゲートの感度とリリースタイムを細かく調整可能です。これにより、メタルやハードロックなどのハイゲインサウンドから、クリーントーンまで幅広いジャンルに対応します。電源はDC9Vセンターマイナスアダプターまたは9V電池で駆動し、コンパクトなサイズと軽量設計で、ペダルボードにも簡単に組み込むことができます。IRON CURTAIN NOISE GATEは、シンプルで効果的なノイズゲートを求めるすべてのギタリストにとって理想的な選択肢です。

MXR M135 Smart Gateは、ギタリストにとって必須のノイズゲートペダルです。特にハイゲインサウンドを愛するプレイヤーにとって、このペダルは欠かせない存在となるでしょう。Smart Gateは、Scholz Research and Developmentのノイズゲートを基に改良され、使いやすいペダルタイプとして製品化されました。トリガーレベルを設定するためのトリガーノブと、ヒス、ミッドレンジ、フルの3つのリダクションタイプを選べるスイッチが装備されています。これにより、どんなシグナルにも対応できる柔軟性を持っています。 このペダルは、ハイゲインアンプのヒスやハムを抑えつつ、演奏の細部までしっかりと伝えることができます。特にメタルやハードロックなどのジャンルで、その真価を発揮します。Smart Gateは、ノイズを効果的に除去しながらも、サステインを損なうことなく、演奏のニュアンスをそのままに保ちます。ハードワイヤーバイパス、精密なスレッショルドトリガー、そして驚くほどクリーンな回路設計が特徴です。 電源は9Vの乾電池または9V DC/ACアダプターで駆動します。これにより、ライブやスタジオでの使用にも対応できる汎用性を持っています。MXR M135 Smart Gateは、ノイズに悩むすべてのギタリストにとって、信頼できるパートナーとなるでしょう。

TC ElectronicのSentry Noise Gateは、ギタリストにとって必須のノイズゲートペダルです。特にハイゲインプレイにおいて、ノイズは大敵ですが、このペダルはその問題を解決します。Sentry Noise Gateは、業界でも最も洗練されたノイズ除去アルゴリズムを搭載しており、コアのトーンへの影響を最小限に抑えながら、特定の周波数帯域にピンポイントで焦点を合わせてノイズを除去します。これにより、ノイズレスなピュアサウンドを実現し、ギタリストにとって手放せないデバイスとなります。 さらに、Sentry Noise Gateはクラシックなハードゲイト・モードも搭載しており、瞬時にノイズを除去することができます。これにより、ハイゲインの爆音集中砲火から完全なノイズフリー状態へと一瞬で切り替えることができ、パワフルなリフを一層引き立てます。 このペダルはTonePrint対応で、無償のTonePrint Editorを使用することで、自分のセットアップに特化したゲート設定が可能です。また、スマホ用の無償TonePrint Appを使用して、世界中のトップアーティストたちが作成したシグネチャー・セッティングを容易にペダルにロードすることもできます。 Sentry Noise Gateは、特にハードロックやヘヴィメタルなどのジャンルで活躍するギタリストに最適です。Scott Ian(Anthrax)やGary Holt(Slayer, EXODUS)などのプロギタリストも愛用しており、その効果は折り紙付きです。トゥルーバイパス仕様でSEND/RETURN端子も装備しており、これ1台で不快なノイズを解消し、ギターを弾くことがさらに楽しくなること間違いなしです。

BOSS NS-1Xは、ギタリストやベーシストにとって理想的な次世代のノイズ・サプレッサーです。BOSS独自のMDP(Multi-Dimensional Processing)技術を駆使し、原音のアタックやサスティン、弾き心地を損なわずにノイズを取り除くことができます。特に、ハイゲイン・サウンドを多用するメタルやハードロックのギタリストにとっては、リフ・プレイやタッピング、スウィープなどのテクニカルな奏法に最適なGATEモードが大きな魅力です。REDUCTIONモードでは、どのようなサウンドや奏法でも自然にノイズを除去し、MUTEモードでは全信号をミュートすることが可能です。これにより、演奏中のノイズ問題を解決し、クリアでプロフェッショナルなサウンドを実現します。さらに、NS-1Xはギターだけでなく、ベースやキーボードなどの電子楽器にも対応しており、幅広いジャンルのミュージシャンに対応します。3つのノブ(THRESHOLD、DECAY、DAMP)を使って簡単に設定を調整でき、リダクション・インジケーターがリアルタイムでノイズ・リダクションのかかり具合を表示します。SEND/RETURN端子を使えば、歪みペダルのノイズも自然に抑制できます。これにより、クリーンなサウンドを保ちながら、深く歪ませたサウンドでもノイズを気にせず演奏が可能です。BOSS NS-1Xは、ギタリストやベーシストに新しい演奏表現をもたらす、信頼性の高いノイズ・サプレッサーです。

Electro-Harmonix SILENCERは、ギタリストやバンドマンにとって必須の高性能ノイズゲートペダルです。コンパクトなNanoサイズの筐体に収められたこのペダルは、リダクション、スレッショルド、リリースという3つのコントロールを搭載しており、演奏する楽器やプレイスタイルに合わせて細かく設定することが可能です。特に、ノイズの原因となるペダルだけにゲートをかけることができるセンド/リターン端子を備えているため、ペダルボード全体のノイズを効果的に制御できます。 スレッショルドはゲートが効き始める入力信号のレベルを設定し、リダクションはゲートが作動した際の信号レベルの減衰具合を調整します。リリースは入力信号のレベルがスレッショルドを下回ってからゲートが閉じるまでの時間を設定します。リリースタイムは8msから最大4秒まで設定可能で、最大-70dBのノイズリダクションが可能です。 このペダルは、インライン・ノイズゲートとして、またはエフェクトループ全体のゲートとしても使用でき、バッファードバイパス機能により、ゲートがオフでもエフェクトループは常に有効です。9V電池または9VDCアダプター(別売)で駆動し、フットスイッチでオン/バイパスを切り替えることができます。 どんなジャンルの音楽にも対応できるこのノイズゲートは、特にハイゲインアンプやエフェクトチェーンを多用するギタリストにとって理想的です。ロック、メタル、ジャズ、ブルースなど、どんなスタイルのプレイヤーでも、クリアでノイズのないサウンドを実現するための強力なツールとなるでしょう。

ROWIN LEF-319 NOISE GATEは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって必須のノイズゲートエフェクターです。高いコストパフォーマンスを誇り、直感的に操作できるThresholdコントロールを搭載しており、ノイズを効果的に削減します。SOFT/HARD切り替えスイッチにより、ノイズリダクションの強弱を選択可能で、ハイゲインエフェクトによるノイズやシングルコイルピックアップからのノイズを効果的にカットします。特に、ハードなロックやメタル、パンクなどのジャンルで高いゲインを使用するギタリストに最適です。また、スタジオやライブハウスでの予期せぬノイズやハウリングにも対応できるため、どんなシチュエーションでも安心して使用できます。コンパクトなサイズと堅牢なメタルシェルにより、持ち運びも簡単で、ギターケースのポケットに収まるほどの小型設計です。トゥルーバイパス仕様で、音質の劣化を防ぎます。電源は9VのACアダプターを使用し、消費電流は26mAと低消費電力です。ROWIN LEF-319 NOISE GATEは、シンプルながらも効果的なノイズリダクションを提供し、クリアでクリーンなギターサウンドを実現します。

BOSS NS-2は、ギタリストにとって必須のノイズサプレッサーです。原音には影響を与えず、ノイズを効果的に除去することで、クリアでプロフェッショナルなサウンドを実現します。特にディストーションやオーバードライブを多用するロックやメタルのギタリストにとって、ノイズの問題は避けられないものですが、NS-2はその問題を解決します。ギターサウンドとノイズ成分を独立して検知することで、原音のアタックや自然なエンベロープをキープしながら、ノイズだけを除去します。これにより、演奏中の音質を損なうことなく、ノイズフリーな環境を提供します。 NS-2は、バッファード・バイパスを採用しており、信号の劣化を最小限に抑えます。また、MODE切り替えスイッチ、DECAYつまみ、THRESHOLDつまみといったコントロールが搭載されており、細かい調整が可能です。これにより、どんなジャンルの音楽にも対応できる柔軟性を持っています。さらに、SEND/RETURN端子を利用することで、他のエフェクターと組み合わせて使用することも可能です。 電源は9Vのマンガン電池またはアルカリ電池、もしくはACアダプター(別売)で駆動します。消費電流は25mAで、マンガン電池で約11時間、アルカリ電池で約24.5時間の連続使用が可能です。これにより、長時間のライブパフォーマンスやリハーサルでも安心して使用できます。 NS-2は、初心者からプロフェッショナルまで、幅広いギタリストにおすすめのエフェクターです。特に、ノイズに悩まされているギタリストや、クリアなサウンドを求めるプレイヤーにとって、NS-2は欠かせないアイテムとなるでしょう。

MOOER Noise Killerは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって必須のノイズリダクション・ペダルです。小さなサイズながら、余計なノイズを効果的に低減し、クリアなサウンドを実現します。特に、ハイゲインアンプやエフェクターを多用するプレイヤーにとって、ノイズは避けられない問題ですが、このペダルがその悩みを解消します。Noise Killerは、Hard/Soft切替スイッチを搭載しており、用途に応じてノイズリダクションの効き具合を調整できます。Hardモードでは強力なノイズリダクションがかかり、Softモードでは自然なノイズリダクションが可能です。さらに、Thresholdノブを使ってノイズリダクションがかかり始めるレベルを細かく設定できるため、どんなシチュエーションでも最適な設定が見つかります。トゥルーバイパス仕様なので、エフェクトをオフにした際には音質に影響を与えません。メタルやハードロック、さらにはジャズやブルースなど、幅広いジャンルのギタリストに対応できるこのペダルは、ライブやレコーディングでのノイズ対策に最適です。コンパクトなデザインとフルメタル筐体により、耐久性も抜群。持ち運びにも便利で、ペダルボードのスペースを取らないのも大きな魅力です。

DONNERのNoise Killerは、ギタリストにとって必須のノイズゲートエフェクターです。このペダルは、不要なノイズやハムを効果的に除去し、あなたのトーンをクリアに保ちます。特にライブやホームレコーディングのシチュエーションでその真価を発揮します。Noise Killerは、ハードとソフトの2つのモードを搭載しており、ハードモードではより攻撃的なノイズリダクション、ソフトモードではよりスムーズなノイズリダクションを提供します。これにより、メタルやハードロックのような激しいジャンルから、ジャズやブルースのような繊細なジャンルまで、幅広い音楽スタイルに対応可能です。 使いやすさも抜群で、ノイズゲートのスレッショルドを-70dBから10dBまで調整できるため、細かい設定が可能です。さらに、トゥルーバイパス技術を採用しており、エフェクトがオフの時でも信号の劣化を防ぎます。ペダルのサイズもコンパクトで、ボードに簡単に組み込むことができます。 このエフェクターは、9V DCセンターネガティブのアダプターで動作し、消費電流は26mAと非常に低いです。ギターとアンプ、他のエフェクターとの接続も1/4インチのモノラルオーディオジャックを使用して簡単に行えます。フットスイッチを踏むだけでエフェクトのオン/オフが可能で、LEDインジケーターがエフェクトの状態を示します。 DONNER Noise Killerは、シンプルでありながら高性能なノイズゲートエフェクターを求めるギタリストに最適です。特に、クリアでノイズのないサウンドを求めるプレイヤーにとって、このペダルは欠かせないアイテムとなるでしょう。