NS-1X - BOSS

BOSS NS-1Xは、ギタリストやベーシストにとって理想的な次世代のノイズ・サプレッサーです。BOSS独自のMDP(Multi-Dimensional Processing)技術を駆使し、原音のアタックやサスティン、弾き心地を損なわずにノイズを取り除くことができます。特に、ハイゲイン・サウンドを多用するメタルやハードロックのギタリストにとっては、リフ・プレイやタッピング、スウィープなどのテクニカルな奏法に最適なGATEモードが大きな魅力です。REDUCTIONモードでは、どのようなサウンドや奏法でも自然にノイズを除去し、MUTEモードでは全信号をミュートすることが可能です。これにより、演奏中のノイズ問題を解決し、クリアでプロフェッショナルなサウンドを実現します。さらに、NS-1Xはギターだけでなく、ベースやキーボードなどの電子楽器にも対応しており、幅広いジャンルのミュージシャンに対応します。3つのノブ(THRESHOLD、DECAY、DAMP)を使って簡単に設定を調整でき、リダクション・インジケーターがリアルタイムでノイズ・リダクションのかかり具合を表示します。SEND/RETURN端子を使えば、歪みペダルのノイズも自然に抑制できます。これにより、クリーンなサウンドを保ちながら、深く歪ませたサウンドでもノイズを気にせず演奏が可能です。BOSS NS-1Xは、ギタリストやベーシストに新しい演奏表現をもたらす、信頼性の高いノイズ・サプレッサーです。

仕様

■主な仕様 ●サンプリング周波数:48kHz ● AD 変換:24 ビット+ AF 方式  ※ AF 方式(Adaptive Focus method)は AD コンバーターの SN 比を飛躍的に向上させるローランド/ボス独自の方式です。 ● DA 変換:32 ビット ●内部演算:32 ビット浮動小数点 ●モード:3 種類 GATE、REDUCTION、MUTE ●規定入力レベル INPUT、RETURN:-20dBu ●最大入力レベル INPUT、RETURN:+7dBu ●入力インピーダンス INPUT、RETURN:1M Ω ●規定出力レベル OUTPUT、SEND:-20dBu ●最大出力レベル OUTPUT、SEND:+7dBu ●出力インピーダンス OUTPUT、SEND:1k Ω ●推奨負荷インピーダンス OUTPUT、SEND:10k Ω以上 ●バイパス:バッファード・バイパス ●コントロール:MODE つまみ、DECAY つまみ、THRESHOLD つまみ、DAMP つまみ、ペダル・スイッチ ●インジケーター:CHECK インジケーター(バッテリー・チェック兼用)、REDUCTION インジケーター ●接続端子 INPUT 端子:標準タイプ、RETURN 端子:標準タイプ、OUTPUT 端子:標準タイプ、SEND 端子:標準タイプ、DC IN 端子、DC OUT 端子 ●電源:アルカリ電池(9V 形)、AC アダプター(別売) ●消費電流:60mA ●連続使用時の電池の寿命 アルカリ電池:約 6.5 時間 ※使用状態によって異なります。 ●外形寸法:73(幅)× 129(奥行)× 59(高さ)mm ●質量(乾電池含む):460g ●付属品:チラシ(安全上のご注意、使用上のご注意、お問い合わせの窓口)、アルカリ電池(9V 形、本体に接続済み)、保証書 ●別売品 AC アダプター:PSA-100 ※ 0dBu = 0.775Vrms

関連URL

The Most Advanced Noise Gate/Suppressor On The Planet! - The Boss NS-1X!
Silence is golden, especially when it comes to instruments when you're not supposed to be hearing them! There's nothing worse ...
BOSS NS-1X - Guitar Noise Eliminated!
In today's video, Paul Drew from The Studio Rats is checking out the brand-new Boss NS1-X Noise Surpressor. This cleaver pedal ...
Trying Out The BOSS NS-1X Gate
I bought one of the new Boss NS-1X noise gate pedals. Lets see how we feel about. Get One: ...
Boss NS-1X vs Boss NS-2 Noise Suppressor Comparison
The Boss NS-1X Noise Suppressor Pedal is the evolution of the classic industry standard noise gate pedal from boss. This pedal ...
BOSS NS-1X Noise Suppressor | Noise No More
Next-generation noise reducer and ultra-fast gate powered by advanced MDP technology. ➤ NS-1X Noise Suppressor: ...
GOT A NOISY RIG? BOSS NS1X NOISE SUPPRESSOR
The Boss NS1X Noise Suppressor with MDP technology tackles annoying pickup buzz and amp hiss with ease! For info: ...
Noise Gate Setup Guide feat. the Boss NS-1X
3 ways to implement a noisegate pedal into your rig and my ultimate recommendation! Subscribe: youtube.com/jam_nineworkz ...
Setup a Noise Gate, The Easy Way | BOSS NS-1X
BOSS just released a new noise suppressor, here's the best way to use it with the so called X-pattern (4CM). Learn more ...
BOSS NS-1X Noise Suppressor | Noise No More
And how it differs from the original BOSS NS-2 Noise Suppressor. ☆ New Cyhra album 'The Vertigo Trigger' OUT NOW: ...
【BOSS】 Noise Suppressor NS-1X/ノイズを一掃!最新のノイズサプレッサー!!
エフェクター業界の老舗【BOSS】から新作ペダルがリリース!! 最新技術MDPを搭載しNoise Suppressor NS-2を進化させた本 ...
BOSS NS-1X Noise Suppressor Review | Is it worth $199? #boss
Nick Leonard's 22 Gate Shootout: https://www.youtube.com/watch?v=c5z8DeOhWD0 Buy the gear here: ...
This is My First Noise Gate Pedal ---- BOSS NS-1X

他の BOSS のエフェクター

BOSS NS-2は、ギタリストにとって必須のノイズサプレッサーです。原音には影響を与えず、ノイズを効果的に除去することで、クリアでプロフェッショナルなサウンドを実現します。特にディストーションやオーバードライブを多用するロックやメタルのギタリストにとって、ノイズの問題は避けられないものですが、NS-2はその問題を解決します。ギターサウンドとノイズ成分を独立して検知することで、原音のアタックや自然なエンベロープをキープしながら、ノイズだけを除去します。これにより、演奏中の音質を損なうことなく、ノイズフリーな環境を提供します。 NS-2は、バッファード・バイパスを採用しており、信号の劣化を最小限に抑えます。また、MODE切り替えスイッチ、DECAYつまみ、THRESHOLDつまみといったコントロールが搭載されており、細かい調整が可能です。これにより、どんなジャンルの音楽にも対応できる柔軟性を持っています。さらに、SEND/RETURN端子を利用することで、他のエフェクターと組み合わせて使用することも可能です。 電源は9Vのマンガン電池またはアルカリ電池、もしくはACアダプター(別売)で駆動します。消費電流は25mAで、マンガン電池で約11時間、アルカリ電池で約24.5時間の連続使用が可能です。これにより、長時間のライブパフォーマンスやリハーサルでも安心して使用できます。 NS-2は、初心者からプロフェッショナルまで、幅広いギタリストにおすすめのエフェクターです。特に、ノイズに悩まされているギタリストや、クリアなサウンドを求めるプレイヤーにとって、NS-2は欠かせないアイテムとなるでしょう。

BOSS DS-1Xは、BOSS独自のデジタル信号処理技術MDP(Multi-Dimensional Processing)を採用した、次世代のディストーション・ペダルです。従来のアナログディストーションとは一線を画し、繊細なクランチからハイゲインまで幅広いサウンドを実現します。特にハイゲイン時でもノイズレスで、分離感のあるトーンを提供する点が特徴です。ギターのボリューム操作やピッキング・ニュアンスに対する追従性も高く、演奏のニュアンスを余すところなく表現できます。4つのノブ(LEVEL、LOW、HIGH、DIST)はシンプルな操作で、あらゆるセッティングにおいて最適なサウンドを提供します。MDP技術により、ギターの周波数特性や倍音構成、ダイナミクスなどをリアルタイムで解析し、最適な処理を行うため、常に理想的なディストーション・サウンドが得られます。特に、ダウン・チューニングや多弦ギターでのバッキング、複雑なテンション・コード、低音弦のパワフルなオープン・コードなど、どんなプレイスタイルにも対応可能です。ジャンルを問わず、ロック、メタル、ブルースなど幅広い音楽スタイルに適しており、プロフェッショナルからアマチュアまで、あらゆるギタリストにおすすめです。

BOSS SY-1は、ギター・シンセサイザーの新たな境地を切り開くコンパクト・ペダルです。BOSSの歴史あるギター・シンセサイザー・テクノロジーを凝縮し、ペダルボードに簡単に組み込めるサイズでありながら、121種類もの多彩なシンセ・サウンドを搭載しています。レイテンシー・フリーのため、演奏の表現力を損なうことなく、シンプルなノブ操作で先鋭的なサウンド・メイクが可能です。SY-1は、あらゆるギターやベースを多彩なシンセサイザーへと変貌させ、ポリフォニック対応により単音からコードまで幅広く対応します。特別なツールを必要とせず、標準ケーブルで接続するだけで使用できるため、初心者からプロまで幅広いプレイヤーに適しています。11タイプのシンセ・サウンドはそれぞれ11種類のバリエーションを持ち、シンセ・リード、パッド・シンセ、オルガン、ベース・シンセ、シーケンス・パターンなど、幅広いジャンルに対応可能です。SEND/RETURN端子を使用することで、他のエフェクターとシンセ・サウンドをブレンドして出力することも可能で、リアルタイム・コントロール機能により、パフォーマンスをさらにダイナミックに演出します。SY-1は、ギター・シンセサイザーの新たな可能性を追求する全てのギタリストやベーシストにとって、必携の一台です。

BOSS DS-1Wは、1978年に登場した伝説的なディストーションペダルDS-1の進化版です。40年以上にわたり数多くのギタリストに愛されてきたDS-1のサウンドを継承しつつ、熟練のエンジニアによるフル・アナログ・ディスクリート設計の2ステージゲイン回路を採用しています。DS-1Wは、スタンダードモードとカスタムモードの2つのモードを搭載しており、スタンダードモードではオリジナルのDS-1サウンドを再現し、カスタムモードではより力強いミッドレンジと素早いレスポンスを提供します。これにより、タイトなバッキングから伸びやかなソロ演奏まで、幅広いジャンルのギタリストに対応可能です。特にハードロック、メタル、フュージョン、グランジなどのジャンルでその真価を発揮します。TONEノブは各モードに最適化されており、音域のバランスを調整することで、バンドアンサンブルや使用するアンプに合わせた柔軟な音作りが可能です。また、カスタムモードでは最大+6dBの出力強化が可能で、ブースターとしても使用できます。プレミアムなバッファを搭載しており、ギター本体のピュアなシグナルを保つことができます。BOSSの「技 WAZA CRAFT」シリーズの一員として、最高のトーンと卓越した弾き心地を提供するDS-1Wは、ギタリストにとって必携の一台です。

BOSS BP-1Wは、ギタリストのサウンドを至高のレベルに引き上げるために設計されたブースター/プリアンプです。このコンパクトなペダルは、BOSSの歴史的名機であるCE-1 Chorus EnsembleとRoland RE-201 Space Echoのプリアンプ・サウンドを1台に凝縮し、フル・アナログ設計で実現しています。BP-1Wは、3種類のブースター/プリアンプ・モードを搭載しており、ギタリストに多彩な音作りの可能性を提供します。CEモードでは、ブライトで鈴鳴り感のあるサウンドを、REモードでは温かみのあるファットなサウンドを、NATURALモードでは色付けのないフラットなブーストを実現します。これにより、ジャンルを問わず、ロック、ブルース、ジャズなど幅広い音楽スタイルに対応可能です。さらに、LEVELノブとGAINノブを駆使することで、サウンドの微調整が可能です。BP-1Wは、ギターソロの際の音量アップや、ハイゲイン・アンプのブースト、基本サウンドのブラッシュアップなど、多彩なシチュエーションで活躍します。また、背面のBUFFERスイッチにより、STANDARDとVINTAGEの2種類のバッファ・タイプを選択でき、ピュアなギター・トーンから温かみのあるトーンまで幅広い音色を楽しむことができます。BOSSの「技 WAZA CRAFT」シリーズの一環として、日本国内で丹念に製造されており、長期5年保証も付いているため、安心して使用できます。BP-1Wは、ギタリストのサウンドを次のレベルに引き上げるための究極のツールです。

BOSS GT-1は、自宅練習から本番ステージまで幅広く対応できるギター用マルチエフェクターです。GT-100から引き継いだ高品位なサウンド・エンジンを搭載し、その軽量でコンパクトな筐体からは想像できないほどのクオリティの高いサウンドを実現します。ビンテージ・エフェクトから最先端のMDP技術を駆使したエフェクトまで、多彩なサウンド・メイキングが可能です。アコースティック・ギター・シミュレーターやピックアップ・タイプの変更が可能なギター・シミュレーター機能も搭載しており、音作りの可能性はさらに広がります。 GT-1は、ビンテージの名機からモダンなハイエンド機まで、幅広いアンプモデルを搭載しており、どんな音楽ジャンルや曲の展開にも対応できます。また、LOOP STATIONシリーズでおなじみのフレーズ・ループ機能を搭載しており、個人練習や独創的なソロ・パフォーマンス、分厚いアンサンブルを演出することが可能です。 軽量スリムなデザインで、ソフト・ギター・ケースへの出し入れもスムーズに行えるエッジレス設計を採用。電源はACアダプター(別売)とアルカリ単三電池4本の2電源方式で、約7時間の連続使用が可能です。ストリートなど電源の確保が難しい場所でも活躍します。 BOSS TONE CENTRALからは、世界のトップ・ギタリストが作成したプロ・クオリティのパッチや憧れの名曲の音色を無償でダウンロードできます。専用ソフトウェアBOSS TONE STUDIOを利用すれば、インターネットに接続して最新の追加音色を簡単にダウンロードし、音色をグラフィカルに細かくエディットすることが可能です。 GT-1のユーザー・インターフェースは、3つのフットスイッチを中心としたシンプルなデザインで、誰にでも簡単に基本的な操作ができるよう設計されています。EASY SELECT機能やEASY EDIT機能を使用すれば、バラエティ豊かな音色の中から素早くお好みのパッチを呼び出し、直感的に音色を調整することができます。 外部接続端子を搭載しており、フットスイッチやエクスプレッション・ペダルを追加接続することで、エフェクトのパラメーターやON/OFFをリアルタイムにコントロールできます。USB端子を使ってPCと接続すれば、PCへのレコーディングやBOSS TONE STUDIOとの連携も可能です。

BOSS SY-200は、ギタリストやベーシストに新たな表現力を提供するシンセサイザー・エフェクターです。アナログ・ライクなシンセ・サウンドを多数搭載し、ギターやベースだけでは得られない独特のサウンドを実現します。レイテンシー・フリーの自然な弾き心地により、演奏の流れを損なうことなくシンセサイザーの魅力を引き出せます。SY-200は、12種類のシンセ・タイプと171種類の音色を備え、3つのパラメーター・ノブで簡単にカスタマイズ可能です。お気に入りの設定は128個まで保存でき、演奏中でも即座に呼び出せます。さらに、外部フットスイッチやエクスプレッション・ペダル、MIDI接続によるコントロール機能も充実しており、複雑なリアルタイム・コントロールが可能です。SEND/RETURN端子を活用することで、他のエフェクターとのシームレスな統合も実現。ギター/ベースの2つのモードを搭載し、それぞれの特性に最適化されたシンセ・エンジンを提供します。特別なピックアップを必要とせず、標準ケーブルで簡単に接続できるため、セットアップもシンプルです。SY-200は、ロック、ポップス、エレクトロニカなど幅広いジャンルで活躍するギタリストやベーシストに最適なエフェクターです。

BOSS GX-100は、ギタリストにとって理想的なサウンドと操作性を兼ね備えたスマートなマルチ・エフェクターです。フラッグシップモデルGT-1000から受け継いだAIRDプリアンプにより、チューブ・アンプのような温かみのあるサウンドと優れたレスポンスを実現。23種類の高品位なアンプ・タイプと150種類以上のエフェクトを搭載し、クラシックなトーンからモダンなサウンドまで幅広くカバーします。視認性の高いカラー・ディスプレイと4つのノブを組み合わせたタッチ操作により、エフェクト・チェインの構成や各パラメーターの調整がスムーズに行えます。さらに、USBオーディオ・インターフェース機能や専用アプリBOSS TONE STUDIOを使用することで、PC上でのサウンド・メイキングやメモリー管理も簡単に行えます。Bluetoothアダプターを装着すれば、スマートフォンからのワイヤレス・エディットや楽曲のストリーミング再生も可能です。GX-100は、自宅での練習からライブパフォーマンスまで、あらゆるシーンで活躍すること間違いなしの一台です。特に、ロック、ブルース、メタルなど幅広いジャンルのギタリストにおすすめです。

BOSS ME-90は、ギタリストにとって理想的なマルチエフェクターです。軽量かつ堅牢な筐体に、直感的な操作が可能なパラメーター・ノブと8つのフットスイッチを装備しています。これにより、コンパクト・エフェクターのような操作感で、素早く音作りができます。サンプリング・レート48kHz、内部演算32bit float(浮動小数点)処理により、非常に高品位なサウンドを実現しています。特に、真空管アンプのサウンドと弾き心地を再現するAIRDプリアンプは、プロフェッショナルな音質を提供します。ME-90は、ロック、ブルース、ジャズ、メタルなど、幅広いジャンルに対応できる多彩なエフェクトを搭載しており、どんなギタリストにも適しています。専用アプリBOSS TONE STUDIOを使用すれば、さらに多くのプリアンプやエフェクトにアクセスでき、IRデータの取り込みも可能です。SEND/RETURN端子を装備しているため、外部ペダルの取り込みにも対応し、音作りの自由度が飛躍的に広がります。MEMORYモードとMANUALモードを切り替えることで、パッチ単位でのサウンド切り替えや、個別のエフェクトのON/OFFが可能です。エクスプレッション・ペダルは従来モデルよりもサイズアップし、操作性が向上しています。また、単3乾電池4本またはACアダプター(別売り)の2電源方式を採用しており、野外など電源のない環境でも使用可能です。USBを経由してオーディオ・インターフェイスとしても使用でき、レコーディングにも対応しています。BOSS ME-90は、あらゆる環境で最高のパフォーマンスを発揮する、ギタリスト必携のマルチエフェクターです。

他の #ノイズゲート

Ibanez PTGATEは、ノイズゲート・エフェクターの中でも特に優れた性能を持つ一台です。ペンタトーン・プリアンプ(PTPRE)のノイズゲート・セクションを独立させたオール・アナログ回路を採用しており、ギタリストにとって非常に使いやすい設計となっています。スレッショルド調整はノブ一つで簡単に行うことができ、スレッショルド値の範囲を切り替えられる「High/Lowモード」を搭載しています。Highモードにすると、Lowモードよりも早いタイミングでミュート回路が作動し、より強力なノイズゲート効果を得ることができます。 このエフェクターは、計4つのインプット/アウトプット・ジャックを備えており、アンプのセンド/リターン部や他のエフェクターに様々な方法で接続することが可能です。これにより、ノイズを確実にシャットダウンし、クリアなサウンドを実現します。特にハイゲインなディストーションやオーバードライブを多用するメタルやハードロックのギタリストにとっては、必須のアイテムと言えるでしょう。 操作も非常にシンプルで、スレッショルド・レベルを調節するだけで、入力信号のレベルがどの程度小さくなったかを検知し、ゲート・アウトプット・ジャックの直前で出力信号をミュートします。時計回りに回すとスレッショルドが高くなり、信号が早くミュートされます。ノブ1つで直感的に操作できるのも特長です。 また、True Bypass設計により、エフェクターをオフにした際にも信号の劣化を防ぎます。サイズは70(W) x 116(D) x 63(H) mm、重量は455g(バッテリー含む)で、9Vバッテリーまたは外部DC 9Vアダプターで駆動します。これらの特徴により、どんなジャンルのギタリストにも対応できる万能なノイズゲート・エフェクターです。

Electro-Harmonix SILENCERは、ギタリストやバンドマンにとって必須の高性能ノイズゲートペダルです。コンパクトなNanoサイズの筐体に収められたこのペダルは、リダクション、スレッショルド、リリースという3つのコントロールを搭載しており、演奏する楽器やプレイスタイルに合わせて細かく設定することが可能です。特に、ノイズの原因となるペダルだけにゲートをかけることができるセンド/リターン端子を備えているため、ペダルボード全体のノイズを効果的に制御できます。 スレッショルドはゲートが効き始める入力信号のレベルを設定し、リダクションはゲートが作動した際の信号レベルの減衰具合を調整します。リリースは入力信号のレベルがスレッショルドを下回ってからゲートが閉じるまでの時間を設定します。リリースタイムは8msから最大4秒まで設定可能で、最大-70dBのノイズリダクションが可能です。 このペダルは、インライン・ノイズゲートとして、またはエフェクトループ全体のゲートとしても使用でき、バッファードバイパス機能により、ゲートがオフでもエフェクトループは常に有効です。9V電池または9VDCアダプター(別売)で駆動し、フットスイッチでオン/バイパスを切り替えることができます。 どんなジャンルの音楽にも対応できるこのノイズゲートは、特にハイゲインアンプやエフェクトチェーンを多用するギタリストにとって理想的です。ロック、メタル、ジャズ、ブルースなど、どんなスタイルのプレイヤーでも、クリアでノイズのないサウンドを実現するための強力なツールとなるでしょう。

BEHRINGERのNR300 NOISE REDUCERは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって必須のエフェクターです。このノイズリダクションペダルは、不要なノイズやハムを効果的に除去し、トーンを変化させることなくクリアなサウンドを提供します。特に、ハイゲインアンプやエフェクトチェーンが長い場合に発生しがちなノイズを抑えるのに最適です。スレッショルドとディケイのコントロールにより、ノイズリダクションの度合いを細かく調整でき、ミュートモードも搭載しているため、ライブパフォーマンスやレコーディング時に柔軟な操作が可能です。さらに、外部エフェクト機器のノイズを抑制するためのセンド/リターンループも装備しています。NR300は、ロック、メタル、ブルースなど、幅広いジャンルのギタリストに向いており、特にクリーンなサウンドを求めるプレイヤーにおすすめです。電源は9V電池もしくは別売のアダプターで駆動し、LEDステータスインジケーターも搭載しているため、電源の状態を一目で確認できます。コンパクトなサイズと軽量設計で、ペダルボードに簡単に組み込むことができ、持ち運びも便利です。NR300 NOISE REDUCERは、プロフェッショナルなサウンドを求めるすべてのギタリストにとって、信頼性の高い選択肢となるでしょう。

DONNERのNoise Killerは、ギタリストにとって必須のノイズゲートエフェクターです。このペダルは、不要なノイズやハムを効果的に除去し、あなたのトーンをクリアに保ちます。特にライブやホームレコーディングのシチュエーションでその真価を発揮します。Noise Killerは、ハードとソフトの2つのモードを搭載しており、ハードモードではより攻撃的なノイズリダクション、ソフトモードではよりスムーズなノイズリダクションを提供します。これにより、メタルやハードロックのような激しいジャンルから、ジャズやブルースのような繊細なジャンルまで、幅広い音楽スタイルに対応可能です。 使いやすさも抜群で、ノイズゲートのスレッショルドを-70dBから10dBまで調整できるため、細かい設定が可能です。さらに、トゥルーバイパス技術を採用しており、エフェクトがオフの時でも信号の劣化を防ぎます。ペダルのサイズもコンパクトで、ボードに簡単に組み込むことができます。 このエフェクターは、9V DCセンターネガティブのアダプターで動作し、消費電流は26mAと非常に低いです。ギターとアンプ、他のエフェクターとの接続も1/4インチのモノラルオーディオジャックを使用して簡単に行えます。フットスイッチを踏むだけでエフェクトのオン/オフが可能で、LEDインジケーターがエフェクトの状態を示します。 DONNER Noise Killerは、シンプルでありながら高性能なノイズゲートエフェクターを求めるギタリストに最適です。特に、クリアでノイズのないサウンドを求めるプレイヤーにとって、このペダルは欠かせないアイテムとなるでしょう。

MOOER Noise Killerは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって必須のノイズリダクション・ペダルです。小さなサイズながら、余計なノイズを効果的に低減し、クリアなサウンドを実現します。特に、ハイゲインアンプやエフェクターを多用するプレイヤーにとって、ノイズは避けられない問題ですが、このペダルがその悩みを解消します。Noise Killerは、Hard/Soft切替スイッチを搭載しており、用途に応じてノイズリダクションの効き具合を調整できます。Hardモードでは強力なノイズリダクションがかかり、Softモードでは自然なノイズリダクションが可能です。さらに、Thresholdノブを使ってノイズリダクションがかかり始めるレベルを細かく設定できるため、どんなシチュエーションでも最適な設定が見つかります。トゥルーバイパス仕様なので、エフェクトをオフにした際には音質に影響を与えません。メタルやハードロック、さらにはジャズやブルースなど、幅広いジャンルのギタリストに対応できるこのペダルは、ライブやレコーディングでのノイズ対策に最適です。コンパクトなデザインとフルメタル筐体により、耐久性も抜群。持ち運びにも便利で、ペダルボードのスペースを取らないのも大きな魅力です。

MXR M195 Noise Clampは、ギタリストやバンドマンにとって必須のノイズサプレッサーです。このエフェクターは、最大26デシベルまでの不要なノイズを低減し、クリーンでクリアなサウンドを提供します。特にハイゲインアンプやエフェクトチェーンを多用するプレイヤーにとって、ノイズの問題は避けられないものですが、Noise Clampはその問題を解決します。トリガーコントロールを使って、ノイズゲートが作動する音量の閾値を簡単に設定でき、緑色のLEDがゲートのオン/オフを表示します。これにより、リフの定義を保ちながら、極端なゲインレベルでもノイズを効果的に抑制します。さらに、9Vの乾電池または9V AC/DCアダプターで駆動するため、どんな環境でも安定したパフォーマンスを発揮します。メタルやハードロックなどのジャンルで特に効果を発揮し、歯切れの良いリフやソロを求めるギタリストに最適です。MXRの信頼性と品質を兼ね備えたこのエフェクターは、あなたのサウンドを次のレベルに引き上げることでしょう。

MXR M135 Smart Gateは、ギタリストにとって必須のノイズゲートペダルです。特にハイゲインサウンドを愛するプレイヤーにとって、このペダルは欠かせない存在となるでしょう。Smart Gateは、Scholz Research and Developmentのノイズゲートを基に改良され、使いやすいペダルタイプとして製品化されました。トリガーレベルを設定するためのトリガーノブと、ヒス、ミッドレンジ、フルの3つのリダクションタイプを選べるスイッチが装備されています。これにより、どんなシグナルにも対応できる柔軟性を持っています。 このペダルは、ハイゲインアンプのヒスやハムを抑えつつ、演奏の細部までしっかりと伝えることができます。特にメタルやハードロックなどのジャンルで、その真価を発揮します。Smart Gateは、ノイズを効果的に除去しながらも、サステインを損なうことなく、演奏のニュアンスをそのままに保ちます。ハードワイヤーバイパス、精密なスレッショルドトリガー、そして驚くほどクリーンな回路設計が特徴です。 電源は9Vの乾電池または9V DC/ACアダプターで駆動します。これにより、ライブやスタジオでの使用にも対応できる汎用性を持っています。MXR M135 Smart Gateは、ノイズに悩むすべてのギタリストにとって、信頼できるパートナーとなるでしょう。

ROWIN LEF-319 NOISE GATEは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって必須のノイズゲートエフェクターです。高いコストパフォーマンスを誇り、直感的に操作できるThresholdコントロールを搭載しており、ノイズを効果的に削減します。SOFT/HARD切り替えスイッチにより、ノイズリダクションの強弱を選択可能で、ハイゲインエフェクトによるノイズやシングルコイルピックアップからのノイズを効果的にカットします。特に、ハードなロックやメタル、パンクなどのジャンルで高いゲインを使用するギタリストに最適です。また、スタジオやライブハウスでの予期せぬノイズやハウリングにも対応できるため、どんなシチュエーションでも安心して使用できます。コンパクトなサイズと堅牢なメタルシェルにより、持ち運びも簡単で、ギターケースのポケットに収まるほどの小型設計です。トゥルーバイパス仕様で、音質の劣化を防ぎます。電源は9VのACアダプターを使用し、消費電流は26mAと低消費電力です。ROWIN LEF-319 NOISE GATEは、シンプルながらも効果的なノイズリダクションを提供し、クリアでクリーンなギターサウンドを実現します。

TC ElectronicのSentry Noise Gateは、ギタリストにとって必須のノイズゲートペダルです。特にハイゲインプレイにおいて、ノイズは大敵ですが、このペダルはその問題を解決します。Sentry Noise Gateは、業界でも最も洗練されたノイズ除去アルゴリズムを搭載しており、コアのトーンへの影響を最小限に抑えながら、特定の周波数帯域にピンポイントで焦点を合わせてノイズを除去します。これにより、ノイズレスなピュアサウンドを実現し、ギタリストにとって手放せないデバイスとなります。 さらに、Sentry Noise Gateはクラシックなハードゲイト・モードも搭載しており、瞬時にノイズを除去することができます。これにより、ハイゲインの爆音集中砲火から完全なノイズフリー状態へと一瞬で切り替えることができ、パワフルなリフを一層引き立てます。 このペダルはTonePrint対応で、無償のTonePrint Editorを使用することで、自分のセットアップに特化したゲート設定が可能です。また、スマホ用の無償TonePrint Appを使用して、世界中のトップアーティストたちが作成したシグネチャー・セッティングを容易にペダルにロードすることもできます。 Sentry Noise Gateは、特にハードロックやヘヴィメタルなどのジャンルで活躍するギタリストに最適です。Scott Ian(Anthrax)やGary Holt(Slayer, EXODUS)などのプロギタリストも愛用しており、その効果は折り紙付きです。トゥルーバイパス仕様でSEND/RETURN端子も装備しており、これ1台で不快なノイズを解消し、ギターを弾くことがさらに楽しくなること間違いなしです。