NS-2 - BOSS

BOSS NS-2は、ギタリストにとって必須のノイズサプレッサーです。原音には影響を与えず、ノイズを効果的に除去することで、クリアでプロフェッショナルなサウンドを実現します。特にディストーションやオーバードライブを多用するロックやメタルのギタリストにとって、ノイズの問題は避けられないものですが、NS-2はその問題を解決します。ギターサウンドとノイズ成分を独立して検知することで、原音のアタックや自然なエンベロープをキープしながら、ノイズだけを除去します。これにより、演奏中の音質を損なうことなく、ノイズフリーな環境を提供します。 NS-2は、バッファード・バイパスを採用しており、信号の劣化を最小限に抑えます。また、MODE切り替えスイッチ、DECAYつまみ、THRESHOLDつまみといったコントロールが搭載されており、細かい調整が可能です。これにより、どんなジャンルの音楽にも対応できる柔軟性を持っています。さらに、SEND/RETURN端子を利用することで、他のエフェクターと組み合わせて使用することも可能です。 電源は9Vのマンガン電池またはアルカリ電池、もしくはACアダプター(別売)で駆動します。消費電流は25mAで、マンガン電池で約11時間、アルカリ電池で約24.5時間の連続使用が可能です。これにより、長時間のライブパフォーマンスやリハーサルでも安心して使用できます。 NS-2は、初心者からプロフェッショナルまで、幅広いギタリストにおすすめのエフェクターです。特に、ノイズに悩まされているギタリストや、クリアなサウンドを求めるプレイヤーにとって、NS-2は欠かせないアイテムとなるでしょう。

仕様

■タイプ:ギター用エフェクター ■ノイズサプレッサー ■コントロール:モード、スレッショルド、ディケイ ■消費電力:20mA(DC9V) ■寸法、重量:70W×125D×55Hmm、400g ■別売のPCS20Aで他のエフェクターへの電源供給が可能です。

関連URL

BOSS NS-2 Noise Suppressor Pedal Demo
Get the BOSS NS-2 here: ...
Boss NS-1X vs Boss NS-2 Noise Suppressor Comparison
The Boss NS-1X Noise Suppressor Pedal is the evolution of the classic industry standard noise gate pedal from boss. This pedal ...
How to set up a BOSS NS-2/Noise Suppressor with all your pedals
Boss NS-2 Noise Suppressor | Reverb Demo Video
The Boss NS-2 Noise Suppressor (http://bit.ly/2crNpD5) is a must have addition to your pedal board if you're looking to cut out ...
How To Use The Boss NS-2 Noise Suppressor Pedal More Effectively
I think the BOSS NS-2 is one of the best pedals on the market that should probably be a part of most guitar/amp set-ups.
BOSS NS-2 Noise Suppressor [BOSS Sound Check]
View the BOSS NS-2 Effects Pedal: https://www.boss.info/global/products/ns-2 In continuous production since 1987, the BOSS ...
Boss NS-2 Noise Suppressor Pedal
http://www.pmtonline.co.uk/boss-ns2-noise-supressor-guitar-effects-pedal The NS2 noise suppressor pedal is one of the most ...
Noise Suppressor | Boss NS-2 Pedal Demo
In which I go in to detail about my NS-2 Noise Suppressor Boss pedal. I show you how to set it up and test it. Subscribe for bass ...
Heavy Metal Impro on Sunday - Fender Yngwie Malmsteen
Played with: Fender Stratocaster Yngwie Malmsteen Singature 2024 Marshall Jubilee 2555x + Cabinet Marshall JCM900 1960A ...
Boss NS-2: Set up and Utilizing FX Loop
Trying to figure out how to max out my Boss NS-2 Noise Supressor's capabilities, while also maxing out my other pedals ...
zZounds.com: Boss NS-2 Noise Suppressor Pedal
zZounds.com overview of the Boss NS-2 Noise Suppressor Pedal. For more detailed product information, please visit: ...
Boss NS-2 Noise suppressor pedal demo
Demo of the excellent NS-2, the benchmark noise reducer for guitar players. There are lots of others on the market and most ...

他の BOSS のエフェクター

BOSS NS-1Xは、ギタリストやベーシストにとって理想的な次世代のノイズ・サプレッサーです。BOSS独自のMDP(Multi-Dimensional Processing)技術を駆使し、原音のアタックやサスティン、弾き心地を損なわずにノイズを取り除くことができます。特に、ハイゲイン・サウンドを多用するメタルやハードロックのギタリストにとっては、リフ・プレイやタッピング、スウィープなどのテクニカルな奏法に最適なGATEモードが大きな魅力です。REDUCTIONモードでは、どのようなサウンドや奏法でも自然にノイズを除去し、MUTEモードでは全信号をミュートすることが可能です。これにより、演奏中のノイズ問題を解決し、クリアでプロフェッショナルなサウンドを実現します。さらに、NS-1Xはギターだけでなく、ベースやキーボードなどの電子楽器にも対応しており、幅広いジャンルのミュージシャンに対応します。3つのノブ(THRESHOLD、DECAY、DAMP)を使って簡単に設定を調整でき、リダクション・インジケーターがリアルタイムでノイズ・リダクションのかかり具合を表示します。SEND/RETURN端子を使えば、歪みペダルのノイズも自然に抑制できます。これにより、クリーンなサウンドを保ちながら、深く歪ませたサウンドでもノイズを気にせず演奏が可能です。BOSS NS-1Xは、ギタリストやベーシストに新しい演奏表現をもたらす、信頼性の高いノイズ・サプレッサーです。

BOSS DS-2は、ギタリストにとって欠かせないディストーションペダルです。このエフェクターは、ワイルドさと繊細さを兼ね備えたサウンドを提供し、ピッキングの強弱やギターボリュームに対するレスポンスも非常に優れています。ディスクリート回路設計により、ハードに歪むディストーションでありながらもノイズを最小限に抑えています。 DS-2の最大の特徴は、TURBOモード・ノブでディストーションのキャラクターを切り替えられる点です。TURBO Iモードでは、中低域にハリのあるトーンが特徴で、シングルコイル系のピックアップでも分厚いディストーションサウンドを実現します。クランチから深く歪ませたロックサウンドまで幅広くカバーでき、TONEノブを使って重くダークなサウンドからエッジの効いたブライトなサウンドまで調整可能です。 一方、TURBO IIモードでは、中域をブーストした個性的なサウンドが得られます。リードギターに最適な粘りのあるサウンドや、TONEとDISTを最大に設定した際の圧巻のハイゲインサウンドが特徴です。さらに、REMOTEジャックにフットスイッチを接続することで、演奏中に足元でTURBOモードを切り替えることができます。 このエフェクターは、ハードロックやメタル、パンクなどのジャンルに最適で、特にリードギタリストやソロプレイヤーにおすすめです。大型アンプの箱鳴りを思わせる過激で図太いサウンドは、ライブパフォーマンスでも圧倒的な存在感を放ちます。

BOSS LS-2は、ギタリストやバンドマンにとって非常に便利なラインセレクター・ペダルです。このエフェクターは、複数のエフェクトチェーンやアンプを簡単に切り替えることができ、ライブパフォーマンスやスタジオワークでの柔軟性を大幅に向上させます。LS-2は、A/Bそれぞれのラインの出力を調整可能で、6種類のライン・セレクト・モードを搭載しています。これにより、アンプの切り替えやソロとバッキング時の音量コントロールなど、多彩な用途に対応します。また、他のBOSSコンパクト・シリーズへの電源供給も可能で、別売のパラレルケーブルPCS-20Aを使用すれば、複数のエフェクターを一度に電源供給することができます。 LS-2は、ロック、メタル、ジャズ、ブルースなど、あらゆるジャンルのギタリストに適しています。特に、複数のエフェクトを駆使するプレイヤーや、異なるアンプ設定を瞬時に切り替えたいバンドマンにとっては必須のアイテムです。バッファード・バイパスを採用しているため、信号の劣化を最小限に抑え、クリアでパワフルなサウンドを維持します。 さらに、LS-2はコンパクトで頑丈な設計が特徴で、ツアーやライブでの過酷な使用にも耐えることができます。電源は9Vのマンガン電池またはアルカリ電池、もしくはACアダプター(別売)で供給され、長時間の使用にも対応します。付属品として、保証書や安全上の注意事項が記載されたチラシ、9Vマンガン電池が同梱されています。 BOSS LS-2は、ギタリストの創造性を最大限に引き出すための強力なツールです。多彩なセッティングを集中コントロールし、あなたの音楽表現を一段と豊かにすることでしょう。

BOSS OS-2は、ギタープレイヤーにとって非常に魅力的なエフェクターです。このペダルは、オーバードライブとディストーションの2つの歪み回路を独立して搭載しており、それぞれのサウンドをミックスすることができます。オーバードライブ回路は、BOSSの名機OD-1直系のヌケの良いミッドレンジを持ち、可変幅の広い歪みが特徴です。一方、ディストーション回路は、太くワイルドなサウンドにチューニングされています。この2つの回路を内部で並列に接続し、直列接続では実現できない独自のブレンド・サウンドを作り出すことが可能です。 操作は非常にシンプルで、COLORノブを使ってオーバードライブとディストーションの比率を調整できます。これにより、ミックス時の音量変化や位相の影響を最小限に抑えつつ、緻密な音作りが可能です。DRIVEつまみで歪みの強さを、TONEつまみで音色を、LEVELつまみで音量を調整できます。 このエフェクターは、ポップなクランチサウンドからロック系のゲインサウンドまで幅広いジャンルに対応できるため、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストにおすすめです。特に、バッキングでギターを弾くことが多いプレイヤーにとって、多彩なサウンドキャラクターを持つこのエフェクターは非常に重宝します。初めての歪みエフェクターとしても、汎用性の高いOS-2は最適な選択肢です。

BOSS MO-2は、ローランドの最新デジタル・テクノロジー「MDP(Multi-Dimensional Processing)」を駆使して、新たな倍音を生み出し、音に厚みと広がりを加える画期的なコンパクト・ペダルです。このエフェクターは、単音だけでなくコード演奏でも効果を発揮し、クリーンなサウンドから歪みサウンドまで幅広く対応します。さらに、ギターだけでなくベース・ギターにも相性抜群です。 MO-2の操作は非常にシンプルで、4つのつまみ(BALANCE、TONE、DETUNE、MODE)を使って多彩なサウンドメイキングが可能です。MODEつまみを切り替えることで、12弦ギターのような広がりのあるサウンドから、フルートやオルガン、シンセサイザーのような重厚感のあるサウンドまで、幅広い音色を楽しむことができます。DETUNEつまみを使えば、さらに音に厚みを加えることも可能です。 このエフェクターは、特にアンビエントやシューゲイザー、プログレッシブ・ロックなど、音の広がりや深みを求めるジャンルに最適です。また、実験的なサウンドを追求するギタリストや、バンドの中で独自の音色を出したいプレイヤーにもおすすめです。ステレオ出力も装備しているため、広がりのあるエフェクトを楽しむことができます。 BOSS MO-2は、ギタリストの創造力を引き出し、新たな音楽表現の可能性を広げる一台です。シンプルな操作性と多彩なサウンドメイキングが魅力のこのエフェクターを使って、あなたの音楽に新たな次元を加えてみてください。

BOSS ST-2は、スタック・アンプの持つサウンド特性とBOSSオリジナルの歪みサウンドを融合させた新開発のコンパクト・エフェクターです。ハイ・ゲインからクランチまで、幅広い歪みサウンドを演出することができ、特にハード・ロックやメタル系のギタリストに最適です。SOUNDつまみを使って、ゲインとサウンド・キャラクターを同時に変化させることができ、中央の“DRIVE”位置では力強いドライブ・サウンドを得ることができます。右に回すと超ハイ・ゲインのディストーション、左に回すと粒立ちのいいファットなクランチ・サウンドに変化します。ピッキング・ニュアンスや入力レベルに追従する繊細な歪みサウンドも特徴で、演奏のダイナミクスを損なわずに臨場感のあるサウンドを出力します。スタック・アンプ特有のパワー感と箱鳴りをシミュレートし、低出力のギター・アンプでも力強いアンプ・サウンドを楽しむことができます。4つのつまみによる直感的な操作性も魅力で、さまざまな音色バリエーションを簡単に生み出すことができます。

BOSS IR-2は、ギタリストにとって理想的なアンプ・シミュレーターとキャビネットIRローダーを一体化したコンパクト・ペダルです。このペダルは、手のひらに収まるサイズながら、11種類のアンプ・タイプとCelestion Digitalの高品位なキャビネットIRを搭載しており、幅広いサウンドバリエーションを提供します。クリーンからクランチ、モダンなハイゲインまで、あらゆるジャンルのギタープレイヤーに対応可能です。 IR-2の最大の特徴は、そのシンプルなユーザー・インターフェイスと高品位なサウンドです。サンプリング・レート96kHz、内部演算32bit float(浮動小数点)処理により、クリアで生々しいサウンドを実現。LEVEL、GAIN、TREBLE、MIDDLE、BASSノブによる直感的な操作が可能で、AMBIENCEノブを使えば自然な残響を加えることもできます。 このペダルは、ペダルボードの最後段に繋げばそのままアンプとして使用できるため、重いアンプを持ち運ぶ必要がなく、ステージやスタジオでの音作りも簡単です。さらに、ステレオ出力のOUTPUT端子、自宅での練習に便利なPHONES端子、PCやモバイル端末と接続してレコーディングやオーディオ再生が可能なUSB Type-C®︎端子など、多彩な入出力端子を備えています。 IR-2は、専用アプリIR-2 IR Loader(Windows/macOS)を使用することで、ユーザー自身が用意したキャビネットIRの取り込みも可能です。これにより、音作りの幅がさらに広がり、個々のプレイヤーに最適なサウンドを追求できます。また、本体フットスイッチおよび外部フットスイッチで2種類の音色を切り替えることができ、ディレイやモジュレーションなどの外部エフェクトを接続可能なSEND/RETURN端子も搭載しています。 IR-2は、ライブパフォーマンス、自宅での練習、レコーディングのいずれにおいても、一貫したシグネチャー・トーンを提供します。特に、ステージでの使用時には、OUTPUT端子からPAへダイレクトにサウンドを出力できるため、現場の環境に左右されることなく、自宅で作成したトーンで演奏が可能です。まさに、あらゆるシーンで自分だけのシグネチャー・サウンドを活用できる一台です。

BOSS TE-2は、リバーブやディレイとは一線を画す新感覚の空間系エフェクターです。ローランドの最新デジタル・テクノロジー「MDP(Multi-Dimensional Processing)」を採用し、これまでにない音の広がりと空間的な響きを実現します。MDPは入力信号を多次元的に解析し、リアルタイムで各要素に適したエフェクト処理を行うことで、演奏のニュアンスに応じた変幻自在のサウンドを創出します。まるでオーロラのような美しい残響から、深くかけても原音が埋もれない心地よいエコー効果まで、多彩な音色を楽しむことができます。 TE-2は、シンプルな4つのつまみ(E. LEVEL、TONE、FEEDBACK、S-TIME)で直感的に操作でき、多彩な音作りが可能です。エフェクト音の音量、明るさ、減衰具合、長さを調整することで、自分だけのサウンドを簡単に作り出せます。また、ペダルを踏み続けることでエフェクト音を持続させるホールド機能や、ステレオ入出力にも対応しており、より広がりのある立体的なサウンドを演出できます。 このエフェクターは、アンビエントやシューゲイザー、ポストロックなど、空間系サウンドを重視するジャンルに特に適しています。また、独自のサウンドを追求するギタリストや、バンドの中で個性的な音色を求めるプレイヤーにも最適です。BOSSのコンパクトシリーズ100号機として登場したTE-2は、その革新的な技術と使いやすさで、あなたの音楽表現を一段と豊かにしてくれることでしょう。

BOSS DC-2Wは、ギタリストやバンドマンにとって必須のエフェクターです。このエフェクターは、原音を損なわずに立体感と奥行きを加える「Dimension」エフェクトを提供します。Dimensionエフェクトは、コーラスとは異なる技術を使用しており、揺らぎを抑えつつ広がりを表現します。その結果、楽器本来の個性を失うことなく、リッチで艶やかなサウンドが得られます。DC-2Wは、オリジナルのDC-2と同様にシンプルな4つのモード・セレクター・ボタンを備えており、新設計の電子式ボタンにより高い耐久性と視認性を実現しています。さらに、2つのボタンを同時に押すことで、合計20通りのサウンドバリエーションが可能です。S(スタンダード)モードとSDD-320モードの切り替えにより、オリジナルのDC-2とRoland SDD-320 Dimension Dのサウンドを忠実に再現します。DC-2Wは、ギターやベースだけでなく、キーボードやスタジオ機材にも対応するモノ/ステレオ仕様のイン/アウト端子を備えています。高品位なバッファを搭載し、バイパス時の音質も飛躍的に向上しています。特に、スタジオ録音やライブパフォーマンスでの使用に最適で、あらゆるジャンルの音楽に対応可能です。BOSSの「技 WAZA CRAFT」シリーズとして、最高のギターサウンドを追求するエンジニアのクラフトマンシップが詰まった一台です。

他の #ノイズゲート

Electro-Harmonix SILENCERは、ギタリストやバンドマンにとって必須の高性能ノイズゲートペダルです。コンパクトなNanoサイズの筐体に収められたこのペダルは、リダクション、スレッショルド、リリースという3つのコントロールを搭載しており、演奏する楽器やプレイスタイルに合わせて細かく設定することが可能です。特に、ノイズの原因となるペダルだけにゲートをかけることができるセンド/リターン端子を備えているため、ペダルボード全体のノイズを効果的に制御できます。 スレッショルドはゲートが効き始める入力信号のレベルを設定し、リダクションはゲートが作動した際の信号レベルの減衰具合を調整します。リリースは入力信号のレベルがスレッショルドを下回ってからゲートが閉じるまでの時間を設定します。リリースタイムは8msから最大4秒まで設定可能で、最大-70dBのノイズリダクションが可能です。 このペダルは、インライン・ノイズゲートとして、またはエフェクトループ全体のゲートとしても使用でき、バッファードバイパス機能により、ゲートがオフでもエフェクトループは常に有効です。9V電池または9VDCアダプター(別売)で駆動し、フットスイッチでオン/バイパスを切り替えることができます。 どんなジャンルの音楽にも対応できるこのノイズゲートは、特にハイゲインアンプやエフェクトチェーンを多用するギタリストにとって理想的です。ロック、メタル、ジャズ、ブルースなど、どんなスタイルのプレイヤーでも、クリアでノイズのないサウンドを実現するための強力なツールとなるでしょう。

DONNERのNoise Killerは、ギタリストにとって必須のノイズゲートエフェクターです。このペダルは、不要なノイズやハムを効果的に除去し、あなたのトーンをクリアに保ちます。特にライブやホームレコーディングのシチュエーションでその真価を発揮します。Noise Killerは、ハードとソフトの2つのモードを搭載しており、ハードモードではより攻撃的なノイズリダクション、ソフトモードではよりスムーズなノイズリダクションを提供します。これにより、メタルやハードロックのような激しいジャンルから、ジャズやブルースのような繊細なジャンルまで、幅広い音楽スタイルに対応可能です。 使いやすさも抜群で、ノイズゲートのスレッショルドを-70dBから10dBまで調整できるため、細かい設定が可能です。さらに、トゥルーバイパス技術を採用しており、エフェクトがオフの時でも信号の劣化を防ぎます。ペダルのサイズもコンパクトで、ボードに簡単に組み込むことができます。 このエフェクターは、9V DCセンターネガティブのアダプターで動作し、消費電流は26mAと非常に低いです。ギターとアンプ、他のエフェクターとの接続も1/4インチのモノラルオーディオジャックを使用して簡単に行えます。フットスイッチを踏むだけでエフェクトのオン/オフが可能で、LEDインジケーターがエフェクトの状態を示します。 DONNER Noise Killerは、シンプルでありながら高性能なノイズゲートエフェクターを求めるギタリストに最適です。特に、クリアでノイズのないサウンドを求めるプレイヤーにとって、このペダルは欠かせないアイテムとなるでしょう。

Ibanez PTGATEは、ノイズゲート・エフェクターの中でも特に優れた性能を持つ一台です。ペンタトーン・プリアンプ(PTPRE)のノイズゲート・セクションを独立させたオール・アナログ回路を採用しており、ギタリストにとって非常に使いやすい設計となっています。スレッショルド調整はノブ一つで簡単に行うことができ、スレッショルド値の範囲を切り替えられる「High/Lowモード」を搭載しています。Highモードにすると、Lowモードよりも早いタイミングでミュート回路が作動し、より強力なノイズゲート効果を得ることができます。 このエフェクターは、計4つのインプット/アウトプット・ジャックを備えており、アンプのセンド/リターン部や他のエフェクターに様々な方法で接続することが可能です。これにより、ノイズを確実にシャットダウンし、クリアなサウンドを実現します。特にハイゲインなディストーションやオーバードライブを多用するメタルやハードロックのギタリストにとっては、必須のアイテムと言えるでしょう。 操作も非常にシンプルで、スレッショルド・レベルを調節するだけで、入力信号のレベルがどの程度小さくなったかを検知し、ゲート・アウトプット・ジャックの直前で出力信号をミュートします。時計回りに回すとスレッショルドが高くなり、信号が早くミュートされます。ノブ1つで直感的に操作できるのも特長です。 また、True Bypass設計により、エフェクターをオフにした際にも信号の劣化を防ぎます。サイズは70(W) x 116(D) x 63(H) mm、重量は455g(バッテリー含む)で、9Vバッテリーまたは外部DC 9Vアダプターで駆動します。これらの特徴により、どんなジャンルのギタリストにも対応できる万能なノイズゲート・エフェクターです。

MOOER Noise Killerは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって必須のノイズリダクション・ペダルです。小さなサイズながら、余計なノイズを効果的に低減し、クリアなサウンドを実現します。特に、ハイゲインアンプやエフェクターを多用するプレイヤーにとって、ノイズは避けられない問題ですが、このペダルがその悩みを解消します。Noise Killerは、Hard/Soft切替スイッチを搭載しており、用途に応じてノイズリダクションの効き具合を調整できます。Hardモードでは強力なノイズリダクションがかかり、Softモードでは自然なノイズリダクションが可能です。さらに、Thresholdノブを使ってノイズリダクションがかかり始めるレベルを細かく設定できるため、どんなシチュエーションでも最適な設定が見つかります。トゥルーバイパス仕様なので、エフェクトをオフにした際には音質に影響を与えません。メタルやハードロック、さらにはジャズやブルースなど、幅広いジャンルのギタリストに対応できるこのペダルは、ライブやレコーディングでのノイズ対策に最適です。コンパクトなデザインとフルメタル筐体により、耐久性も抜群。持ち運びにも便利で、ペダルボードのスペースを取らないのも大きな魅力です。

BEHRINGERのNR300 NOISE REDUCERは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって必須のエフェクターです。このノイズリダクションペダルは、不要なノイズやハムを効果的に除去し、トーンを変化させることなくクリアなサウンドを提供します。特に、ハイゲインアンプやエフェクトチェーンが長い場合に発生しがちなノイズを抑えるのに最適です。スレッショルドとディケイのコントロールにより、ノイズリダクションの度合いを細かく調整でき、ミュートモードも搭載しているため、ライブパフォーマンスやレコーディング時に柔軟な操作が可能です。さらに、外部エフェクト機器のノイズを抑制するためのセンド/リターンループも装備しています。NR300は、ロック、メタル、ブルースなど、幅広いジャンルのギタリストに向いており、特にクリーンなサウンドを求めるプレイヤーにおすすめです。電源は9V電池もしくは別売のアダプターで駆動し、LEDステータスインジケーターも搭載しているため、電源の状態を一目で確認できます。コンパクトなサイズと軽量設計で、ペダルボードに簡単に組み込むことができ、持ち運びも便利です。NR300 NOISE REDUCERは、プロフェッショナルなサウンドを求めるすべてのギタリストにとって、信頼性の高い選択肢となるでしょう。

MXR M195 Noise Clampは、ギタリストやバンドマンにとって必須のノイズサプレッサーです。このエフェクターは、最大26デシベルまでの不要なノイズを低減し、クリーンでクリアなサウンドを提供します。特にハイゲインアンプやエフェクトチェーンを多用するプレイヤーにとって、ノイズの問題は避けられないものですが、Noise Clampはその問題を解決します。トリガーコントロールを使って、ノイズゲートが作動する音量の閾値を簡単に設定でき、緑色のLEDがゲートのオン/オフを表示します。これにより、リフの定義を保ちながら、極端なゲインレベルでもノイズを効果的に抑制します。さらに、9Vの乾電池または9V AC/DCアダプターで駆動するため、どんな環境でも安定したパフォーマンスを発揮します。メタルやハードロックなどのジャンルで特に効果を発揮し、歯切れの良いリフやソロを求めるギタリストに最適です。MXRの信頼性と品質を兼ね備えたこのエフェクターは、あなたのサウンドを次のレベルに引き上げることでしょう。

TC ElectronicのIRON CURTAIN NOISE GATEは、ギタリストにとって必須のエフェクターです。このノイズゲートは、直感的なコントロールと高品質なコンポーネントを備え、不要なノイズを効果的に排除します。特に、ハイゲインアンプやエフェクトチェーンが長い場合に発生しやすいノイズを抑えるのに最適です。オールアナログ回路を採用しており、トゥルーバイパス仕様なので、音質を損なうことなくノイズをカットします。THRESHOLDとDECAYの2つのコントロールノブで、ノイズゲートの感度とリリースタイムを細かく調整可能です。これにより、メタルやハードロックなどのハイゲインサウンドから、クリーントーンまで幅広いジャンルに対応します。電源はDC9Vセンターマイナスアダプターまたは9V電池で駆動し、コンパクトなサイズと軽量設計で、ペダルボードにも簡単に組み込むことができます。IRON CURTAIN NOISE GATEは、シンプルで効果的なノイズゲートを求めるすべてのギタリストにとって理想的な選択肢です。

TC ElectronicのSentry Noise Gateは、ギタリストにとって必須のノイズゲートペダルです。特にハイゲインプレイにおいて、ノイズは大敵ですが、このペダルはその問題を解決します。Sentry Noise Gateは、業界でも最も洗練されたノイズ除去アルゴリズムを搭載しており、コアのトーンへの影響を最小限に抑えながら、特定の周波数帯域にピンポイントで焦点を合わせてノイズを除去します。これにより、ノイズレスなピュアサウンドを実現し、ギタリストにとって手放せないデバイスとなります。 さらに、Sentry Noise Gateはクラシックなハードゲイト・モードも搭載しており、瞬時にノイズを除去することができます。これにより、ハイゲインの爆音集中砲火から完全なノイズフリー状態へと一瞬で切り替えることができ、パワフルなリフを一層引き立てます。 このペダルはTonePrint対応で、無償のTonePrint Editorを使用することで、自分のセットアップに特化したゲート設定が可能です。また、スマホ用の無償TonePrint Appを使用して、世界中のトップアーティストたちが作成したシグネチャー・セッティングを容易にペダルにロードすることもできます。 Sentry Noise Gateは、特にハードロックやヘヴィメタルなどのジャンルで活躍するギタリストに最適です。Scott Ian(Anthrax)やGary Holt(Slayer, EXODUS)などのプロギタリストも愛用しており、その効果は折り紙付きです。トゥルーバイパス仕様でSEND/RETURN端子も装備しており、これ1台で不快なノイズを解消し、ギターを弾くことがさらに楽しくなること間違いなしです。

ROWIN LEF-319 NOISE GATEは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって必須のノイズゲートエフェクターです。高いコストパフォーマンスを誇り、直感的に操作できるThresholdコントロールを搭載しており、ノイズを効果的に削減します。SOFT/HARD切り替えスイッチにより、ノイズリダクションの強弱を選択可能で、ハイゲインエフェクトによるノイズやシングルコイルピックアップからのノイズを効果的にカットします。特に、ハードなロックやメタル、パンクなどのジャンルで高いゲインを使用するギタリストに最適です。また、スタジオやライブハウスでの予期せぬノイズやハウリングにも対応できるため、どんなシチュエーションでも安心して使用できます。コンパクトなサイズと堅牢なメタルシェルにより、持ち運びも簡単で、ギターケースのポケットに収まるほどの小型設計です。トゥルーバイパス仕様で、音質の劣化を防ぎます。電源は9VのACアダプターを使用し、消費電流は26mAと低消費電力です。ROWIN LEF-319 NOISE GATEは、シンプルながらも効果的なノイズリダクションを提供し、クリアでクリーンなギターサウンドを実現します。