MO-2 - BOSS

BOSS MO-2は、ローランドの最新デジタル・テクノロジー「MDP(Multi-Dimensional Processing)」を駆使して、新たな倍音を生み出し、音に厚みと広がりを加える画期的なコンパクト・ペダルです。このエフェクターは、単音だけでなくコード演奏でも効果を発揮し、クリーンなサウンドから歪みサウンドまで幅広く対応します。さらに、ギターだけでなくベース・ギターにも相性抜群です。 MO-2の操作は非常にシンプルで、4つのつまみ(BALANCE、TONE、DETUNE、MODE)を使って多彩なサウンドメイキングが可能です。MODEつまみを切り替えることで、12弦ギターのような広がりのあるサウンドから、フルートやオルガン、シンセサイザーのような重厚感のあるサウンドまで、幅広い音色を楽しむことができます。DETUNEつまみを使えば、さらに音に厚みを加えることも可能です。 このエフェクターは、特にアンビエントやシューゲイザー、プログレッシブ・ロックなど、音の広がりや深みを求めるジャンルに最適です。また、実験的なサウンドを追求するギタリストや、バンドの中で独自の音色を出したいプレイヤーにもおすすめです。ステレオ出力も装備しているため、広がりのあるエフェクトを楽しむことができます。 BOSS MO-2は、ギタリストの創造力を引き出し、新たな音楽表現の可能性を広げる一台です。シンプルな操作性と多彩なサウンドメイキングが魅力のこのエフェクターを使って、あなたの音楽に新たな次元を加えてみてください。

仕様

■ギター用エフェクター ■マルチオーバートーン ■コントロール:バランス、トーン、デチューン、モード1/2/3 ■消費電流:DC9V 40mA ■寸法・重量:73W×59H×129Dmm、430g ■対応ACアダプター:PSA-100(別売)

関連URL

Boss MO-2 Multi Overtone
Buy Now: https://goo.gl/g28rVm This is the MO-2 Multi Overtone by Boss. The MO-2 employs Boss's proprietary Multi-Dimensional ...
BOSS MO-2 Multi Overtone [BOSS Sound Check]
View the BOSS MO-2 Effects Pedal: https://www.boss.info/global/products/mo-2 Powered by Multi-Dimensional Processing ...
Boss MO-2 Multi Overtone pedal audio/settings demo
Boss MO-2 Multi Overtone pedal: Guitarist Lee Wrathe shows you some of the sounds you can achieve using the new MO-2 pedal ...
Boss MO-2 Multi-Overtone - Yeah, But What Does It Do?
I kept hearing about how amazing the MO-2 was, but couldn't find a straight answer about what it actually does. To be honest ...
Boss MO-2 Multi Overtone
https://www.prymaxe.com/products/boss-mo-2-multi-overtone Boss MO-2 Multi-Overtone Roland's innovative Multi-Dimensional ...
Boss MO2 Overview
Quick unofficial overview of the basic features of the new Boss MO2. Using the new MDP (Multi-Dimensional Processing) ...
BOSS MO-2 Multi Overtone Playing Examples with John 5
John 5 (Marilyn Manson, Rob Zombie) demonstrates the MO-2 Multi Overtone.
MM Presents - 90 Seconds With BOSS MO-2 MULTI OVERTONE
Connect with Musicmaker: https://www.musicmaker.ie/ https://www.facebook.com/MusicMakerEire/ ...
Boss MO-2 Multi Overtone Pedal Demo
Buy here.. http://www.nevadamusic.co.uk/guitar/effects/boss-mo-2-multi-overtone-gtr-fx The Boss MO-2 Multi-Overtone compact ...
Afro Review - BOSS MO-2 (Multi Overtone) Effect Pedal
Check out my complete online guitar course here: http://bit.ly/learnfrombea Here's an overview demonstration of the more recent ...
【デジマートNew Gear Showcase】BOSS / MO-2
BOSSの新製品Multi Overtone MO-2は、その名の通りオーバートーン、つまり倍音を調整できるというもの。まずクランチ系の素 ...
Boss MO-2 Multi Overtone
Today we are looking at the Boss MO-2 Multi Overtone...its an octave/chorus/vibrato/phaser kinda thing...another rather unique ...

他の BOSS のエフェクター

BOSS TE-2は、リバーブやディレイとは一線を画す新感覚の空間系エフェクターです。ローランドの最新デジタル・テクノロジー「MDP(Multi-Dimensional Processing)」を採用し、これまでにない音の広がりと空間的な響きを実現します。MDPは入力信号を多次元的に解析し、リアルタイムで各要素に適したエフェクト処理を行うことで、演奏のニュアンスに応じた変幻自在のサウンドを創出します。まるでオーロラのような美しい残響から、深くかけても原音が埋もれない心地よいエコー効果まで、多彩な音色を楽しむことができます。 TE-2は、シンプルな4つのつまみ(E. LEVEL、TONE、FEEDBACK、S-TIME)で直感的に操作でき、多彩な音作りが可能です。エフェクト音の音量、明るさ、減衰具合、長さを調整することで、自分だけのサウンドを簡単に作り出せます。また、ペダルを踏み続けることでエフェクト音を持続させるホールド機能や、ステレオ入出力にも対応しており、より広がりのある立体的なサウンドを演出できます。 このエフェクターは、アンビエントやシューゲイザー、ポストロックなど、空間系サウンドを重視するジャンルに特に適しています。また、独自のサウンドを追求するギタリストや、バンドの中で個性的な音色を求めるプレイヤーにも最適です。BOSSのコンパクトシリーズ100号機として登場したTE-2は、その革新的な技術と使いやすさで、あなたの音楽表現を一段と豊かにしてくれることでしょう。

BOSSのMD-2 Mega Distortionは、極限まで深く太く歪むハイゲイン・ディストーションペダルです。デュアル・ステージ・ディストーション回路とゲイン・ブースト回路を搭載しており、激しい歪みを実現しながらもギターの持つ個性やプレイヤーのニュアンスを失わずに表現できます。特にメタルやハードロックなどのジャンルに最適で、骨太で力強いサウンドを求めるギタリストにぴったりです。 MD-2は、GAIN BOOST、DIST、TONE/BOTTOM、LEVELの4つのコントロールつまみを備えており、細かい音作りが可能です。GAIN BOOSTつまみを使えば、さらに深い歪みを追加でき、TONE/BOTTOMつまみで高音域と低音域のバランスを調整できます。これにより、スタジオやライブでのセッティングもスムーズに行えます。 また、MD-2はバッファード・バイパスを採用しており、信号の劣化を防ぎます。電源は9Vのマンガン電池またはアルカリ電池、もしくは別売りのACアダプター(PSA-100)で駆動します。消費電流は20mAで、アルカリ電池使用時には約30時間の連続使用が可能です。 MD-2は、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストに愛用されています。特に、普段使っている練習用アンプの歪みでは物足りないと感じる方や、もっと激しいサウンドで練習したい方におすすめです。レビューでも「鋭利というより、骨太なサウンド」「音作りの幅が広い」と高評価を得ています。 このペダルは、BOSSの他のディストーションペダル(例えばMT-2 Metal Zone)とは異なる個性を持ち、独自のサウンドを提供します。ライブやスタジオでの使用はもちろん、自宅での練習にも最適な一台です。

BOSS DC-2Wは、ギタリストやバンドマンにとって必須のエフェクターです。このエフェクターは、原音を損なわずに立体感と奥行きを加える「Dimension」エフェクトを提供します。Dimensionエフェクトは、コーラスとは異なる技術を使用しており、揺らぎを抑えつつ広がりを表現します。その結果、楽器本来の個性を失うことなく、リッチで艶やかなサウンドが得られます。DC-2Wは、オリジナルのDC-2と同様にシンプルな4つのモード・セレクター・ボタンを備えており、新設計の電子式ボタンにより高い耐久性と視認性を実現しています。さらに、2つのボタンを同時に押すことで、合計20通りのサウンドバリエーションが可能です。S(スタンダード)モードとSDD-320モードの切り替えにより、オリジナルのDC-2とRoland SDD-320 Dimension Dのサウンドを忠実に再現します。DC-2Wは、ギターやベースだけでなく、キーボードやスタジオ機材にも対応するモノ/ステレオ仕様のイン/アウト端子を備えています。高品位なバッファを搭載し、バイパス時の音質も飛躍的に向上しています。特に、スタジオ録音やライブパフォーマンスでの使用に最適で、あらゆるジャンルの音楽に対応可能です。BOSSの「技 WAZA CRAFT」シリーズとして、最高のギターサウンドを追求するエンジニアのクラフトマンシップが詰まった一台です。

BOSS MD-200は、ギタリストやバンドマンにとって理想的なモジュレーション・エフェクターです。コンパクトな筐体に12種類の高品位なモジュレーション・エフェクトを搭載し、ペダルボードの限られたスペースにもスムーズに導入できます。MD-200は、フラッグシップモデルMD-500のアルゴリズムを継承し、クラス最高峰の音質を実現しています。サンプリング・レート96kHz、AD/DA変換32bit、内部演算32bit float(浮動小数点)の高度な演算処理により、クリアで豊かなサウンドを提供します。 このエフェクターは、PHASER、FLANGER、VIBRATO、TREMOLO、CHORUS、CE-1 CHORUS、VINTAGE PHASER、CLASSIC VIBE、ROTARY、AUTO WAH、SLICER、OVERTONEといった多彩なモジュレーション効果を持ち、どんなジャンルの音楽にも対応可能です。特に、リズミカルなグルーヴを求めるファンクやロック、独自のサウンドを追求するエクスペリメンタルなジャンルに最適です。 操作性も抜群で、RATE、DEPTH、E. LEVELのノブに加え、各モードに最適化された3つのPARAMノブを装備。直感的なサウンド・メイクが可能です。さらに、フットスイッチでのタップ入力や、拍子の変更も簡単に行えます。インサート・ループ機能により、外部エフェクトをモジュレーション・エフェクトの前段もしくは後段に配置して使用でき、柔軟なサウンド・メイクが可能です。 MD-200は、127のユーザー・メモリーにサウンドを保存でき、MIDIによるプログラム・チェンジも可能。外部フットスイッチやエクスプレッション・ペダル、MIDI制御のための充実したコントロール端子を搭載しており、ライブパフォーマンスでもその真価を発揮します。演奏中の誤操作を防止するパネル・ロック機能も備えており、安心して使用できます。 このように、BOSS MD-200は、プロフェッショナルな音質と多機能性を兼ね備えたモジュレーション・エフェクターであり、どんなギタリストにもおすすめです。

BOSSのMT-2 Metal Zoneは、1991年のリリース以来、世界中のギタリストに愛され続けているハイゲイン・ディストーション・ペダルです。累計で100万台以上のセールスを記録し、その人気は衰えることを知りません。MT-2は、伸びやかなサステインと太くタイトな歪みを提供し、ヘビーなバッキングから存在感のあるリードまで、理想的なディストーション・サウンドを実現します。特にヘヴィ・メタルやハードロックのジャンルでその真価を発揮し、エクストリームなトーンを求めるギタリストに最適です。 MT-2の特徴の一つは、セミ・パラメトリックのMIDDLEを備えた3バンドEQです。これにより、各帯域を15dBまでブースト/カットでき、幅広い音作りが可能です。中域にフォーカスした個性的なディストーションと多彩な音作りを可能にするこのEQは、あらゆるアンプでその実力を発揮します。 さらに、MT-2は革新的なデュアル・ステージ・ゲイン回路を搭載しており、重厚かつ個性的なディストーション・サウンドを提供します。直列に配置された2つのゲイン回路セクションは、単に歪みに重厚さをもたらすだけでなく、MT-2特有の個性的なサウンドを決定付けています。初段のディストーション回路に組み込まれた7つのフィルターにより、中域に強い個性を持ちながらも、タイトで直進性の高いディストーションを実現します。 また、MT-2は音量に左右されず迫力のディストーション・サウンドを実現し、プレイヤーのスキルを問わず理想的なハイゲイン・サウンドが得られます。2021年には、MT-2誕生30周年を記念したアニバーサリー・モデルも登場し、特別なデザインとロゴが施された限定モデルが販売されました。 MT-2 Metal Zoneは、ヘヴィ・メタルやハードロックのギタリストにとって必須のアイテムであり、その多彩な音作りと強力なディストーション・サウンドは、ステージでもスタジオでもその実力を発揮します。

BOSS OS-2は、ギタープレイヤーにとって非常に魅力的なエフェクターです。このペダルは、オーバードライブとディストーションの2つの歪み回路を独立して搭載しており、それぞれのサウンドをミックスすることができます。オーバードライブ回路は、BOSSの名機OD-1直系のヌケの良いミッドレンジを持ち、可変幅の広い歪みが特徴です。一方、ディストーション回路は、太くワイルドなサウンドにチューニングされています。この2つの回路を内部で並列に接続し、直列接続では実現できない独自のブレンド・サウンドを作り出すことが可能です。 操作は非常にシンプルで、COLORノブを使ってオーバードライブとディストーションの比率を調整できます。これにより、ミックス時の音量変化や位相の影響を最小限に抑えつつ、緻密な音作りが可能です。DRIVEつまみで歪みの強さを、TONEつまみで音色を、LEVELつまみで音量を調整できます。 このエフェクターは、ポップなクランチサウンドからロック系のゲインサウンドまで幅広いジャンルに対応できるため、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストにおすすめです。特に、バッキングでギターを弾くことが多いプレイヤーにとって、多彩なサウンドキャラクターを持つこのエフェクターは非常に重宝します。初めての歪みエフェクターとしても、汎用性の高いOS-2は最適な選択肢です。

BOSS DS-2は、ギタリストにとって欠かせないディストーションペダルです。このエフェクターは、ワイルドさと繊細さを兼ね備えたサウンドを提供し、ピッキングの強弱やギターボリュームに対するレスポンスも非常に優れています。ディスクリート回路設計により、ハードに歪むディストーションでありながらもノイズを最小限に抑えています。 DS-2の最大の特徴は、TURBOモード・ノブでディストーションのキャラクターを切り替えられる点です。TURBO Iモードでは、中低域にハリのあるトーンが特徴で、シングルコイル系のピックアップでも分厚いディストーションサウンドを実現します。クランチから深く歪ませたロックサウンドまで幅広くカバーでき、TONEノブを使って重くダークなサウンドからエッジの効いたブライトなサウンドまで調整可能です。 一方、TURBO IIモードでは、中域をブーストした個性的なサウンドが得られます。リードギターに最適な粘りのあるサウンドや、TONEとDISTを最大に設定した際の圧巻のハイゲインサウンドが特徴です。さらに、REMOTEジャックにフットスイッチを接続することで、演奏中に足元でTURBOモードを切り替えることができます。 このエフェクターは、ハードロックやメタル、パンクなどのジャンルに最適で、特にリードギタリストやソロプレイヤーにおすすめです。大型アンプの箱鳴りを思わせる過激で図太いサウンドは、ライブパフォーマンスでも圧倒的な存在感を放ちます。

BOSS ST-2は、スタック・アンプの持つサウンド特性とBOSSオリジナルの歪みサウンドを融合させた新開発のコンパクト・エフェクターです。ハイ・ゲインからクランチまで、幅広い歪みサウンドを演出することができ、特にハード・ロックやメタル系のギタリストに最適です。SOUNDつまみを使って、ゲインとサウンド・キャラクターを同時に変化させることができ、中央の“DRIVE”位置では力強いドライブ・サウンドを得ることができます。右に回すと超ハイ・ゲインのディストーション、左に回すと粒立ちのいいファットなクランチ・サウンドに変化します。ピッキング・ニュアンスや入力レベルに追従する繊細な歪みサウンドも特徴で、演奏のダイナミクスを損なわずに臨場感のあるサウンドを出力します。スタック・アンプ特有のパワー感と箱鳴りをシミュレートし、低出力のギター・アンプでも力強いアンプ・サウンドを楽しむことができます。4つのつまみによる直感的な操作性も魅力で、さまざまな音色バリエーションを簡単に生み出すことができます。

BOSS NS-2は、ギタリストにとって必須のノイズサプレッサーです。原音には影響を与えず、ノイズを効果的に除去することで、クリアでプロフェッショナルなサウンドを実現します。特にディストーションやオーバードライブを多用するロックやメタルのギタリストにとって、ノイズの問題は避けられないものですが、NS-2はその問題を解決します。ギターサウンドとノイズ成分を独立して検知することで、原音のアタックや自然なエンベロープをキープしながら、ノイズだけを除去します。これにより、演奏中の音質を損なうことなく、ノイズフリーな環境を提供します。 NS-2は、バッファード・バイパスを採用しており、信号の劣化を最小限に抑えます。また、MODE切り替えスイッチ、DECAYつまみ、THRESHOLDつまみといったコントロールが搭載されており、細かい調整が可能です。これにより、どんなジャンルの音楽にも対応できる柔軟性を持っています。さらに、SEND/RETURN端子を利用することで、他のエフェクターと組み合わせて使用することも可能です。 電源は9Vのマンガン電池またはアルカリ電池、もしくはACアダプター(別売)で駆動します。消費電流は25mAで、マンガン電池で約11時間、アルカリ電池で約24.5時間の連続使用が可能です。これにより、長時間のライブパフォーマンスやリハーサルでも安心して使用できます。 NS-2は、初心者からプロフェッショナルまで、幅広いギタリストにおすすめのエフェクターです。特に、ノイズに悩まされているギタリストや、クリアなサウンドを求めるプレイヤーにとって、NS-2は欠かせないアイテムとなるでしょう。

他の #コーラス

MOOER Mod Factory MKIIは、ギタリストにとって夢のような多機能モジュレーションエフェクターです。コンパクトなボディに11種類のモジュレーションエフェクトを詰め込み、どんなジャンルの音楽にも対応できる多彩なサウンドを提供します。コーラス、フランジャー、フェイザー、トレモロ、ヴィブラート、ユニヴァイブ、オートワウ、タッチワウ、エンヴェロープリングなど、幅広いエフェクトを一台で実現。特にトレモロのエフェクトは高評価を受けており、単品のエフェクターに匹敵するクオリティです。 このエフェクターは、32ビットハイパフォーマンスDSPチップを搭載しており、音痩せや音量低下を最小限に抑えたクリアなサウンドを実現します。さらに、トゥルーバイパス仕様で、エフェクトをオフにした際の音質劣化も防ぎます。フットスイッチを使ったタップテンポやアクセラレーション機能も搭載しており、リアルタイムでの操作が可能です。 また、シリーズ/パラレルモードの切り替えが可能で、エフェクトにクリーンシグナルをミックスすることができます。これにより、より多彩なサウンドメイクが可能となり、特にライブパフォーマンスでの表現力が大幅に向上します。 このエフェクターは、初心者からプロフェッショナルまで、幅広いギタリストにおすすめです。特に、エフェクトボードのスペースが限られている方や、多彩なモジュレーションエフェクトを一台で手軽に楽しみたい方に最適です。MOOER Mod Factory MKIIは、その高いコストパフォーマンスと多機能性で、あなたのギターサウンドを一段と引き立てることでしょう。

ZCAT PedalsのQ-MOD2は、ラトビアのハンドメイド・ペダルメーカーが誇る高品位なサウンドと機能美を追求したエフェクターです。このペダルは、コーラス、フランジャー、フェイザー、トレモロの4つの定番モジュレーションエフェクトと、独立したリバーブエフェクトを1台に集約しています。これにより、ペダルボードのスペースを大幅に節約しながら、多彩なサウンドを実現することができます。 Q-MOD2は、各エフェクトを独立したフットスイッチでオン/オフできるため、ライブパフォーマンスやスタジオワークでの自由度が大幅に向上します。特に、コーラス、フランジャー、フェイザー、トレモロのエフェクトは、DEPTHとSPEEDノブで細かく調整可能で、あなたの求めるサウンドにぴったりとフィットします。これにより、ロック、ポップス、ジャズ、ブルースなど、さまざまなジャンルのギタープレイヤーに最適です。 さらに、Q-MOD2には高品位なリバーブエフェクトが追加されており、独立したフットスイッチでコントロール可能です。このリバーブは、ZCAT Pedalsのプロフェッショナルエンジニアが丁寧にチューニングしたもので、クリアで繊細な残響を提供します。これにより、アンサンブルの中でも際立った存在感を持つサウンドを実現します。 また、Q-MOD2はバッファードバイパスとトゥルーバイパスの切り替えが可能で、どちらのモードでもトレイルを保つ切り替え動作を行います。これにより、純粋なバイパス時の音質の好みに応じて選択することができます。 このように、ZCAT Pedals Q-MOD2は、ギタープレイヤーやバンドマンにとって非常に便利で高音質なエフェクターです。シンプルな操作で多彩なサウンドを実現し、あなたのギターサウンドを一段と引き立てます。

Strymon Mobiusは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって夢のようなモジュレーションエフェクターです。このペダルは、12種類のモジュレーションマシンを搭載しており、ビンテージコーラスからサイケデリックなフェーザー、パルスタイプのトレモロ、Lo-Fiサウンドまで、幅広いサウンドを提供します。特に、過去50年間の伝説的なモジュレーションエフェクトを忠実に再現しつつ、新たな音の可能性を広げることができる点が魅力です。 Mobiusは、スタジオ機材級のアルゴリズムを使用しており、24-bit 96kHzのA/D & D/Aコンバーター、32-bit浮動小数点プロセッシング、110dBのSN比を誇ります。これにより、非常に高品質な音質を実現しています。また、200個のプリセットを保存でき、MIDI対応やエクスプレッションペダルの使用も可能です。 このエフェクターは、特に多様なジャンルの音楽に対応できるため、ロック、ポップ、ジャズ、ファンクなど、どんなジャンルのギタリストにも適しています。例えば、スピッツのギタリスト三輪テツヤ氏も使用しており、その澄んだサウンドを再現することができます。 さらに、Mobiusはトゥルーバイパスと高音質アナログバッファードバイパスをプリセットごとに設定できるため、音痩せを防ぎ、エフェクトをかけても音のクオリティを維持します。Pre/Postモードを使用すれば、歪みエフェクターの前後に簡単にルーティングを切り替えることができ、ライブやスタジオでの使用にも非常に便利です。 Mobiusは、ギタリストのインスピレーションを無限に広げるエフェクターであり、一生使える価値のある製品です。特に、音質、セッティングの幅、拡張性において他のモジュレーションペダルを圧倒しており、ライブやレコーディングでの使用に最適です。

Mad ProfessorのElectric Blue II Chorus Vibratoは、ギタープレイヤーにとって究極のモジュレーションエフェクトです。このペダルは、フルアナログ構造を採用し、ヴィンテージ機材の温かみとモダンな製造技術を融合させた設計が特徴です。これにより、オーガニックでピュアなアナログトーンとノイズを最小限に抑えたパフォーマンスを実現しています。 Electric Blue IIは、シンプルな操作性ながらも驚くほど幅広いサウンドメイキングが可能です。CHORUSモードでは、ゆったりとした昔ながらのコーラスエフェクトから、ロータリースピーカー風のスピーディなエフェクトまで、幅広いサウンドをカバーします。SPEEDノブの設定により、エフェクトの速度だけでなく、様々なニュアンスを捉えたベストなサウンドを創出します。ウォームなヴィンテージトーンからモダンなコーラスサウンドまで、Electric Blue IIはあらゆるジャンルのギタープレイヤーに対応します。 さらに、VIBRATOモードはコーラスから完全に独立した回路を採用しており、非常に柔軟かつ直感的なサウンドメイキングが可能です。考え抜かれたコントロールと歪ませたトーンにもしっかり対応する機能性を兼ね備え、豊かなサウンドキャラクターと多様な可能性を提供します。 このペダルは、ロック、ブルース、ジャズ、ポップスなど、幅広いジャンルのギタープレイヤーに最適です。特に、ヴィンテージトーンを求めるプレイヤーや、モダンなサウンドを追求するプレイヤーにとって、Electric Blue IIは理想的な選択肢となるでしょう。

MOOER Ensemble Kingは、ギタリストにとって理想的なフルアナログコーラスペダルです。このペダルは、ミニサイズのメタル筐体を採用しており、ペダルボードに余裕がない場合でも簡単に組み込むことができます。トゥルーバイパス仕様なので、エフェクトをオフにした際に音色が変わる心配もありません。電源はDC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池駆動には対応していません。 Ensemble Kingは、ピュアなアナログコーラスサウンドを提供し、LEVEL、RATE、DEPTHの3つのコントロールノブで細かい調整が可能です。LEVELノブはコーラスエフェクトのバランスを調整し、RATEノブはコーラスのスピードを調整、DEPTHノブはコーラスのかかりの深さを調整します。これにより、さまざまなジャンルの音楽に対応できる柔軟性を持っています。 特に、クリーントーンを多用するジャズやポップス、さらにはディストーションサウンドに厚みを加えたいロックやメタルのギタリストにも最適です。フルメタルの筐体は耐久性が高く、ライブやリハーサルでも安心して使用できます。 このペダルのもう一つの魅力は、そのコンパクトなデザインです。サイズは93.5mm(D)×42mm(W)×52mm(H)で、重量はわずか160g。これにより、持ち運びも簡単で、どこでも手軽に高品質なコーラスサウンドを楽しむことができます。 MOOER Ensemble Kingは、初心者からプロフェッショナルまで、あらゆるレベルのギタリストにおすすめの一台です。ピュアなアナログコーラスサウンドと使いやすさを兼ね備えたこのペダルで、あなたのギターサウンドに新たな次元を加えてみませんか?

JHS PedalsのEmperor V2は、2014年にリリースされたEmperor V1の進化版として2018年に登場しました。このエフェクターは、100%アナログ回路を採用し、タップ・テンポ機能を搭載したコーラス/ヴィブラートペダルです。Emperor V2は、ヴィンテージのArion SCH-1のサウンドを完璧に再現し、繊細なツヤのあるコーラスから、リアルなロータリースピーカーシミュレーション、うねるようなヴィブラートまで幅広いモジュレーション効果を提供します。 BBD素子3207チップセットを使用しており、80年代スタイルのアナログコーラスペダルのウォームなサウンドを実現。さらに、オンボードとアウトボードのコントロールを追加し、ユーザーがEmperor V2のボイシングを自在に操ることができます。ステレオサウンドでの広がりや、外部エクスプレッションペダルを使用してリアルなロータリースピーカーサウンドを奏でることも可能です。 Emperor V2は、コーラスとヴィブラートの切り替えが可能なミニトグルスイッチ、3タイプのウェーブフォーム(正弦波、矩形波、三角波)の選択、直感的な操作が可能なVolume、EQ、Speed、Depthの各コントロールを備えています。特にEQコントロールは、V1のパッシブトーンコントロールからアクティブEQコントロールに変更され、トーンシェイピング能力が大幅に向上しました。 テンポコントロールも充実しており、Speedノブやタップテンポフットスイッチで簡単に調整可能。さらに、エクスプレッションペダルを接続することでリアルタイムのコントロールも行えます。他のタップコントロールペダルと同期させることも可能です。 ステレオアウトプットやバッファード/トゥルーバイパスの切り替え機能も搭載しており、長いケーブルを使用する際やペダル設定が高い場合でも高域のロスを軽減します。Emperor V2は、ブルースからロック、ポップスまで幅広いジャンルのギタリストに最適なモジュレーションペダルです。

Walrus Audioの「M1 High-Fidelity Modulation Machine」は、ギタープレイヤーやバンドマンにとって夢のような多機能モジュレーションエフェクターです。このコンパクトなペダルには、「Chorus」「Phaser」「Tremolo」「Vibrato」「Rotary」「Filter」の6つのスタジオクオリティのプログラムが搭載されており、各プログラムは細かくカスタマイズ可能です。特に、Lo-fiノブを使って各プログラムに独自のLo-fiパラメーターをミックスすることができ、微細な揺れからダイナミックなサウンドまで幅広い表現が可能です。 M1は、あらゆるジャンルやスタイルに対応する高性能なモジュレーションエフェクトを提供します。例えば、80年代のサウンドを再現する豪華なTri-Chorusや、70年代のクラシックなフェイザーサウンド、さらにはオプティカルトレモロやハーモニックトレモロなど、多彩なサウンドが楽しめます。特に、ヴィブラートやロータリースピーカーのシミュレーションは、温かみとノスタルジックな雰囲気を持ち、どこか懐かしさを感じさせます。 また、M1は最大9つのオンボードプリセットを保存でき、MIDI経由で128個のプリセットにアクセス可能です。これにより、ライブパフォーマンスやスタジオワークでの柔軟性が大幅に向上します。さらに、TAP/SKIPスイッチを長押しすることで、レコードプレーヤーの針がスキップするような効果を得ることもできます。 このエフェクターは、特に多様なサウンドを求めるギタリストや、独自の音色を追求するバンドマンに最適です。M1を使えば、あなたの音楽に新たな次元を加えることができるでしょう。

MOOER Ensemble Queenは、ベースプレイヤーのために特別に設計されたコーラスペダルです。このエフェクターは、ハイクオリティなコンポーネントを使用しており、ローエンドの再生能力を強化しています。その結果、リッチでステレオコーラスのように広がるサウンドが得られ、鮮やかなパフォーマンスを実現します。コントロールノブを使えば、暖かなコーラスからサイケデリックなトーンまで、幅広い音色を自在に調整可能です。オリジナルトーンの強さをキープしながら、美しいエフェクトをかけることができるのが特徴です。 このペダルは、特にロック、ジャズ、ファンクなど、ベースの存在感が重要なジャンルに最適です。ベースラインに深みと広がりを加えたいプレイヤーにとって、Ensemble Queenは理想的な選択肢となるでしょう。さらに、フルメタル筐体と超小型のコンパクトデザインにより、ペダルボードのスペースを節約しつつ、耐久性も確保しています。 トゥルーバイパス機能を搭載しており、エフェクトをオフにした際にはオリジナルの音質を損なうことなく保持します。スタンダードなDC9Vアダプターで駆動し、電池駆動には対応していません。コントロールノブは、RATE(コーラスのスピード)、LEVEL(コーラスエフェクトの音量)、DEPTH(コーラスのかかりの深さ)、TONE(コーラスエフェクトの音色)を調整可能です。 MOOER Ensemble Queenは、ベースプレイヤーが求めるサウンドを実現するための強力なツールです。コンパクトでありながら多機能なこのペダルは、あなたの演奏を一段と引き立てることでしょう。

ZCAT PedalsのPoly-Octaver 2は、ギタリストやバンドマンにとって非常に魅力的なエフェクターです。このコンパクトなペダルは、ポリフォニックなクリーンオクターブアップとダウンのジェネレーター、コーラス、リバーブを一体化しています。これにより、12弦ギターや8弦ベース、さらにはオルガンのようなサウンドを簡単に作り出すことができます。特に、独立したコーラスとリバーブエフェクトを組み合わせることで、幅広いサウンドメイクが可能です。 Poly-Octaver 2の3つのエフェクトセクション(オクターバー、コーラス、リバーブ)は、ノブ設定を0位置にすることで出力されないデザインになっています。これにより、各エフェクトを単体で使用することも、シンプルなコーラス+リバーブのコンビネーションとして使用することも可能です。例えば、オクターバーのみ、リバーブのみなど、単体または組み合わせで使用することができます。 このエフェクターは、ZCAT Pedalsならではの研ぎ澄まされたサウンドにチューニングされており、普遍的なエフェクト感をシンプルな操作で得ることができます。これにより、迷うことなく定番のエフェクトを演奏することができます。特に、ロック、ポップス、ジャズ、ブルースなど、幅広いジャンルのギタリストにとって非常に有用です。 また、Poly-Octaver 2は、約30ミリ秒のディレイがドライ信号とオクターブ信号の間に存在することに注意が必要です。このディレイは、サウンドに独特の深みを与え、よりリッチなトーンを実現します。様々なコンビネーションでPoly-Octaver 2をお楽しみください。