BOSS DC-2Wは、ギタリストやバンドマンにとって必須のエフェクターです。このエフェクターは、原音を損なわずに立体感と奥行きを加える「Dimension」エフェクトを提供します。Dimensionエフェクトは、コーラスとは異なる技術を使用しており、揺らぎを抑えつつ広がりを表現します。その結果、楽器本来の個性を失うことなく、リッチで艶やかなサウンドが得られます。DC-2Wは、オリジナルのDC-2と同様にシンプルな4 つのモード・セレクター・ボタンを備えており、新設計の電子式ボタンにより高い耐久性と視認性を実現しています。さらに、2つのボタンを同時に押すことで、合計20通りのサウンドバリエーションが可能です。S(スタンダード)モードとSDD-320モードの切り替えにより、オリジナルのDC-2とRoland SDD-320 Dimension Dのサウンドを忠実に再現します。DC-2Wは、ギターやベースだけでなく、キーボードやスタジオ機材にも対応するモノ/ステレオ仕様のイン/アウト端子を備えています。高品位なバッファを搭載し、バイパス時の音質も飛躍的に向上しています。特に、スタジオ録音やライブパフォーマンスでの使用に最適で、あらゆるジャンルの音楽に対応可能です。BOSSの「技 WAZA CRAFT」シリーズとして、最高のギターサウンドを追求するエンジニアのクラフトマンシップが詰まった一台です。
仕様
関連URL
他の BOSS のエフェクター
BOSS CE-2Wは、1976年に世界初のコーラス・エフェクト・ペダルとして登場したCE-1のサウンドを、コンパクトなペダルボディに詰め込んだCE-2の進化版です。CE-2Wは、BOSSの「技 WAZA CRAFT」シリーズの一環として、オリジナルのCE-2とCE-1のサウンドを忠実に再現しつつ、現代のギタリストのニーズに応える機能を追加しています。 CE-2Wの特徴は、3つのモードを搭載していることです。STANDARDモードでは、CE-2の爽やかなコーラス・サウンドを完全再現し、ステレオ出力による広がりを実現します。CE-1モードでは、1976年に登場したCE-1のマイルドな揺れを生み出すCHORUSモードと、くせのあるVIBRATOモードを搭載しています。これにより、ロックやジャズなど様々なジャンルの音楽シーンで新たな表現力を提供します。 また、CE-2WはBBD(遅延素子)を採用し、当時の設計を再現したフルアナログ回路設計を持っています。これにより、ビンテージのCE-2サウンドをスタンダード・モードで完全再現し、オリジナル機にはなかったCHORUSのDEPTHコントロールも可能となりました。さらに、BOSSエフェクト誕生40周年を記念して、CE-2Wはメイド・イン・ジャパン仕様で提供され、安心の長期5年保証が付いています。 CE-2Wは、心地よくマイルドな揺れを生み出す独特のコーラス・サウンドを求めるギタリストに最適です。特に、ロック、ジャズ、ポップスなど幅広いジャンルで活躍するギタープレイヤーに向いています。ギターサウンドに深みと広がりを加えたい方や、ビンテージサウンドを現代の機材で楽しみたい方におすすめの一台です。
BOSS VB-2Wは、1982年にデビューした伝説的なビブラート・エフェクター「VB-2」を現代に蘇らせたモデルです。BOSSの「技 WAZA CRAFT」シリーズの一環として、熟練のエンジニアがオリジナルの回路を完全に再設計し、極上のサウンドと卓越した弾き心地を提供します。VB-2Wは、ビンテージVB-2サウンドを完全再現 するスタンダード・モードと、現代のプレイヤー向けにカスタマイズされたカスタム・モードを搭載しています。これにより、クラシックなビブラートサウンドから、よりモダンで個性的な揺らぎまで、幅広いサウンドメイクが可能です。 このエフェクターは、特にサイケデリックロックやシューゲイザー、オルタナティブロックなど、独特の揺らぎを求めるジャンルに最適です。また、ビブラート効果を駆使して独自のサウンドを作り上げたいギタリストにもおすすめです。操作は非常にシンプルで、RATE、DEPTH、RISE TIMEの各つまみを使って、ビブラートの速度や深さ、立ち上がり時間を細かく調整できます。さらに、LATCH、UNLATCH、BYPASSの3つの動作モードを切り替えることで、演奏中の表現力を一層高めることができます。 VB-2Wは、アナログ回路設計により、温かみのある自然なビブラートサウンドを実現しています。電源は9V電池またはACアダプター(別売り)で駆動し、堅牢なメタルボディは長年の使用にも耐える設計です。ギタリストにとって、VB-2Wは単なるエフェクターではなく、創造性を引き出すための強力なツールとなるでしょう。
BOSSのDM-2Wは、1984年に生産終了となった伝説的なアナログディレイペダルDM-2を現代に蘇らせたモデルです。BBD(遅延素子)を使用したフルアナログ回路により、オリジナルDM-2の温かくマイルドなディレイサウンドを完全再現しています。さらに、現代の音楽スタイルにも対応するカスタムモードを新たに搭載し、アナログの温かみとクリアーさを両立した革新的なディレイサウンドを提供します。 DM-2Wは、スタンダードモードとカスタムモードの2種類のサウンドモードを備えており、スタンダードモードではオリジナルDM-2のディレイタイム(20ms~300ms)とサウンドを完全再現します。一方、カスタムモードでは最大800msのディレイタイムを実現し、アナログ独特の温かみのある音ながらクリアーなディレイサウンドを創出します。 このペダルは、ロック、ブルース、ジ ャズ、ポップスなど幅広いジャンルのギタリストに適しており、特にヴィンテージサウンドを求めるプレイヤーにとっては必須のアイテムです。また、エクスプレッションペダルに対応しており、足元でディレイタイムを操作できるため、ライブパフォーマンスでも大いに活躍します。 BOSSの「技 WAZA CRAFT」シリーズの一環として、熟練のエンジニアが一つひとつのパーツを選定し、丹念に組み上げたこのペダルは、極上のサウンドと卓越した弾き心地を提供します。日本国内で最終サウンドチェックを行うなど、細部に至るまでこだわり抜かれたこのペダルは、ギタリストにとって信頼できるパートナーとなるでしょう。
BOSSのBD-2Wは、ヴィンテージな雰囲気と心を揺さぶるクランチな歪みで世界中のペダルボードの定番エフェクターとなったブルース・ドライバーBD-2を特別にカスタマイズしたコンパクト・ペダルです。WAZA CRAFTシリーズの一環として、一つひとつのパーツをじっくり選定し、完全ディスクリート構成の回路を搭載。エンジニアの熟練した技と情熱を最大限に込めたフルアナログ方式で、究極のトーンを生み出します。 BD-2Wは、スタンダードとカスタムの2種類のキャラクターを切り替えできるモード・スイッチを新規搭載。このモード・スイッチは、単なるパーツひとつの切り替えではなく、それぞれのキャラクターに応じて回路設計自体が最適なものに切り替わるというこだわりの仕様です。スタンダード・モードではブルース・ドライバー特有のブルージーなクランチ・サウンドを新設計のディスクリート回路で再現し、カスタム・モードでは繊細なピッキング・ニュアンスに反応する図太く粘りある極上のサウンドを創り出すことが可能です。 このエフェクターは、ブルースやロック、さらにはジャズなど幅広いジャンルで活躍するギタリストに最適です。特に、ピッキングの強弱やギターのボリューム・コントロールに素早く反応するため、ダイナミックな演奏を求めるプレイヤーにとって理 想的な選択肢となるでしょう。 また、BD-2Wは安心の長期5年保証が付いており、信頼性と耐久性も兼ね備えています。日本製の高品質なエフェクターとして、ギタリストに極上のサウンドと卓越した弾き心地を提供します。
BOSS MO-2は、ローランドの最新デジタル・テクノロジー「MDP(Multi-Dimensional Processing)」を駆使して、新たな倍音を生み出し、音に厚みと広がりを加える画期的なコンパクト・ペダルです。このエフェクターは、単音だけでなくコード演奏でも効果を発揮し、クリーンなサウンドから歪みサウンドまで幅広く対応します。さらに、ギターだけでなくベース・ギターにも相性抜群です。 MO-2の操作は非常にシンプルで、4つのつまみ(BALANCE、TONE、DETUNE、MODE)を使って多彩なサウンドメイキングが可能です。MODEつまみを切り替えることで、12弦ギターのような広がりのあるサウンドから、フルートやオルガン、シンセサイザーのような重厚感のあるサウンドまで、幅広い音色を楽しむことができます。DETUNEつまみを使えば、さらに音に厚みを加えることも可能です。 このエフェクターは、特にアンビエントやシューゲイザー、プログレッシブ・ロックなど、音の広がりや深みを求めるジャンルに最適です。また、実験的なサウンドを追求するギタリストや、バンドの中で独自の音色を出したいプレイヤーにもおすすめです。ステレオ出力も装備しているため、広がりのあるエフェクトを楽しむことができます。 BOSS MO-2は、ギタリストの創造力を引き出し、新たな音楽表現の可能性を広げる一台です。シンプルな操作性と多彩なサウンドメイキングが魅力のこのエフェクターを使って、あなたの音楽に新たな次元を加えてみてください。
BOSSのMT-2W Metal Zoneは、1991年に初登場して以来、世界中のギタリストに愛され続けているハイゲイン・ディストーションペダルの進化版です。オリジナルのMT-2は、その重厚なディストーションと独特な中音域のキャラクターで多くのファンを魅了してきましたが、MT-2Wはさらにその魅力を引き出すために「技 WAZA CRAFT」シリーズとして再定義されました。 MT-2Wは、デュアル・ステージ・ゲイン回路をディスクリート構成に再設計し、選りすぐりのパーツを使用することで、より上質でクリアなサウンドを実現しています。スタンダード・モードでは、オリジナルのMT-2のサウンドを尊重しつつ、ピッキング時のレスポンスが高く、ノイズも軽減されたクリアなトーンが特徴です。一方、カスタム・モードでは、広いレンジとタイトな低域を兼ね備えた、現代のハイゲイン・シーンに最適なサウンドを提供します。 このペダルは、特にヘヴィメタルやハードロックなどのジャンルで活躍するギタリストに向いています。ダウン・チューニングされたギターでリフを刻む際にも、そのキレのあるトーンが際立ちます。また、ギターのボリュームへの追従性が高いため、手元で歪みの量をコントロールし、幅広いトーンを操ることが可能です。 さらに、MT-2Wは3バンドEQを搭載しており、ミッド・フリーケンシー・コントロールを含む細かな音色の調整が可能です。これにより、様々なキャラクターのディストーション・サウンドを実現できます。BOSSのクラフトマンシップが詰まったこのペダルは、メイド・イン・ジャパンの品質とともに、ギタリストに極上のサウンドと卓越した弾き心地を提供します。
BOSS DS-1Wは、1978年に登場した伝説的なディストーションペダルDS-1の進化版です。40年以上にわたり数多くのギタリストに愛されてきたDS-1のサウンドを継承しつつ、熟練のエンジニアによるフル・アナログ・ディスクリート設計の2ステージゲイン回路を採用しています。DS-1Wは、スタンダードモー ドとカスタムモードの2つのモードを搭載しており、スタンダードモードではオリジナルのDS-1サウンドを再現し、カスタムモードではより力強いミッドレンジと素早いレスポンスを提供します。これにより、タイトなバッキングから伸びやかなソロ演奏まで、幅広いジャンルのギタリストに対応可能です。特にハードロック、メタル、フュージョン、グランジなどのジャンルでその真価を発揮します。TONEノブは各モードに最適化されており、音域のバランスを調整することで、バンドアンサンブルや使用するアンプに合わせた柔軟な音作りが可能です。また、カスタムモードでは最大+6dBの出力強化が可能で、ブースターとしても使用できます。プレミアムなバッファを搭載しており、ギター本体のピュアなシグナルを保つことができます。BOSSの「技 WAZA CRAFT」シリーズの一員として、最高のトーンと卓越した弾き心地を提供するDS-1Wは、ギタリストにとって必携の一台です。
BOSS DS-2は、ギタリストにとって欠かせないディストーションペダルです。このエフェクターは、ワイルドさと繊細さを兼ね備えたサウンドを提供し、ピッキングの強弱やギターボリュームに対するレスポンスも非常に優れています。ディスクリート回路設計により、ハードに歪むディストーションでありながらもノイズを最小限に抑えています。 DS-2の最大の特徴は、TURBOモード・ノブでディストーションのキャラクターを切り替えられる点です。TURBO Iモードでは、中低域にハリのあるトーンが特徴で、シングルコイル系のピックアップでも分厚いディストーションサウンドを実現します。クランチから深く歪ませたロックサウンドまで幅広くカバーでき、TONEノブを使って重くダークなサウンドからエッジの効いたブライトなサウンドまで調整可能です。 一方、TURBO IIモードでは、中域をブーストした個性的なサウンドが得られます。リードギターに最適な粘りのあるサウンドや、TONEとDISTを最大に設定した際の圧巻のハイゲインサウンドが 特徴です。さらに、REMOTEジャックにフットスイッチを接続することで、演奏中に足元でTURBOモードを切り替えることができます。 このエフェクターは、ハードロックやメタル、パンクなどのジャンルに最適で、特にリードギタリストやソロプレイヤーにおすすめです。大型アンプの箱鳴りを思わせる過激で図太いサウンドは、ライブパフォーマンスでも圧倒的な存在感を放ちます。
BOSS TE-2は、リバーブやディレイとは一線を画す新感覚の空間系エフェクターです。ローランドの最新デジタル・テクノロジー「MDP(Multi-Dimensional Processing)」を採用し、これまでにない音の広がりと空間的な響きを実現します。MDPは入力信号を多次元的に解析し、リアルタイムで各要素に適したエフェクト処理を行うことで、演奏のニュアンスに応じた変幻自在のサウンドを創出します。まるでオーロラのような美しい残響から、深くかけても原音が埋もれない心地よいエコー効果まで、多彩な音色を楽しむことができます。 TE-2は、シンプルな4つのつまみ(E. LEVEL、TONE、FEEDBACK、S-TIME)で直感的に操作でき、多彩な音作りが可能です。エフェクト音の音量、明るさ、減衰具合、長さを調整することで、自分だけのサウンドを簡単に作り出せます。また、ペダルを踏み続けることでエフェクト音を持続させるホールド機能や、ステレオ入出力にも対応しており、より広がりのある立体的なサウンドを演出できます。 このエフェクターは、アンビエントやシューゲイザー、ポストロックなど、空間系サウンドを重視するジャンルに特に適しています。また、独自のサウンドを追求するギタリストや、バンドの中で個性的な音色を求めるプレイヤーにも最適です。BOSSのコンパクトシリーズ100号機として登場したTE-2は、その革新的な技術と使いやすさで、あなたの音楽表現を一段と豊かにしてくれることでしょう。
他の #コーラス
ZCAT PedalsのQ-MOD2は、ラトビアのハンドメイド・ペダルメーカーが誇る高品位なサウンドと機能美を追求したエフェクターです。このペダルは、コーラス、フランジャー、フェイザー、トレモロの4つの定番モジュレーションエフェクトと、独立したリバーブエフェクトを1台に集約しています。これにより、ペダルボードのスペースを大幅に節約しながら、多彩なサウンドを実現することができます。 Q-MOD2は、各エフェクトを独立したフットスイッチでオン/オフできるため、ライブパフォーマンスやスタジオワークでの自由度が大幅に向上します。特に、コーラス、フランジャー、フェイザー、トレモロのエフェクトは、DEPTHとSPEEDノブで細かく調整可能で、あなたの求めるサウンドにぴったりとフィットします。これにより、ロック、ポップス、ジャズ、ブルースなど、さまざまなジャンルのギタープレイヤーに最適です。 さらに、Q-MOD2には高品位なリバーブエフェクトが追加されており、独立したフットスイッチでコントロール可能です。このリバーブは、ZCAT Pedalsのプロフェッショナルエンジニアが丁寧にチューニングしたもので、クリアで繊細な残響を提供します。これにより、アンサンブルの中でも際立った存在感を持つサウンドを実現します。 また、Q-MOD2はバッファードバイパスとトゥルーバイパスの切り替えが可能で、どちらのモードでもトレイルを保つ切り替え動作を行います。これにより、純粋なバイパス時の音質の好みに応じて選択することができます。 このように、ZCAT Pedals Q-MOD2は、ギタープレイヤーやバンドマンにとって非常に便利で高音質なエフェクターです。シンプルな操作で多彩なサウンドを実現し、あなたのギターサウンドを一段と引き立てます。
TC Electronic JUNE-60 V2は、ギタリストやバンドマンにとって理想的なコーラスエフェクターです。このエフェクターは、アップグレードされた回路設計により、これまでよりもはるかに広いステレオフィールドを提供し、広がりのあるサウンドを実現します。特に、80年代のアナログシンセサイザーのような温かみのあるコーラスサウンドを求めるプレイヤーに最適です。JUNE-60 V2は、シンプルな操作性と高い音質を兼ね備えており、初心者からプロフェッショナルまで幅広い層に支持されています。 このエフェクターは、ポップ、ロック、ジャズ、ファンクなど、さまざまなジャンルで活躍します。特に、クリーントーンやアルペジオに深みと広がりを加えたいギタリストにとっては必須のアイテムです。また、バンドのミックスにおいても、他の楽器と調和しやすいナチュラルなコーラス効果を提供します。 JUNE-60 V2の設計は、耐久性と携帯性を重視しており、ツアーやライブパフォーマンスでも安心して使用できます。さらに、9V DCのセンターマイナス電源で動作し、消費電力も100mAと低めなので、ペダルボードに組み込みやすいのも魅力です。寸法は86 x 56 x 137 mm、重量は約700gとコンパクトで、持ち運びも簡単です。 このエフェクターは、TC Electronicの他の製品と同様に、高品質なサウンドと信頼性を提供します。JUNE-60 V2を使えば、あなたのギターサウンドに新たな次元を加えることができるでしょう。
JHS PedalsのEmperor V2は、2014年にリリースされたEmperor V1の進化版として2018年に登場しました。このエフェクターは、100%アナログ回路を採用し、タップ・テンポ機能を搭載したコーラス/ヴィブラートペダルです。Emperor V2は、ヴィンテージのArion SCH-1のサウンドを完璧に再現し、繊細なツヤのあるコーラスから、リアルなロータリースピーカーシミュレーション、うねるようなヴィブラートまで幅広いモジュレーション効果を提供します。 BBD素子3207チップセットを使用しており、80年代スタイルのアナログコーラスペダルのウォームなサウンドを実現。さらに、オンボードとアウトボードのコントロールを追加し、ユーザーがEmperor V2のボイシングを自在に操ることができます。ステレオサウンドでの広がりや、外部エクスプレッションペダルを使用してリアルなロータリースピーカーサウンドを奏でることも可能です。 Emperor V2は、コーラスとヴィブラートの切り替えが可能なミニトグルスイッチ、3タイプのウェーブフォーム(正弦波、矩形波、三角波)の選択、直感的な操作が可能なVolume、EQ、Speed、Depthの各コントロールを備えています。特にEQコントロールは、V1のパッシブトーンコントロールからアクティブEQコントロールに変更され、トーンシェイピング能力が大幅に向上しました。 テンポコントロールも充実しており、Speedノブやタップテンポフットスイッチで簡単に調整可能。さらに、エクスプレッションペダルを接続することでリアルタイムのコントロールも行えます。他のタップコントロールペダルと同期させることも可能です。 ステレオアウトプットやバッファード/トゥルーバイパスの切り替え機能も搭載しており、長いケーブルを使用する際やペダル設定が高い場合でも高域のロスを軽減します。Emperor V2は、ブルースからロック、ポップスまで幅広いジャンルのギタリストに最適なモジュレーションペダルです。
TC Electronicの3RD DIMENSION CHORUSは、ヴィンテージコーラスの魅力を現代に蘇らせたエフェクターです。このペダルは、80年代のクリーントーンを彷彿とさせる広がりのある音色を提供し、ギタリストにとって非常に魅力的な選択肢となっています。特に、クリーンサウンドやクランチ気味の歪みと相性が良く、広がりのあるサイケデリックなサウンドを楽しむことができます。 このエフェクターの最大の特徴は、4つのボタンでコントロールするユニークなシステムです。ノブを回すのではなく、4つのプリセットボタンを選択するだけで、さりげない効果から存在感のある効果までを簡単に得ることができます。さらに、ボタンの同時押しも可能で、計16パターンのサウンドを楽しむことができます。 3RD DIMENSION CHORUSは、オールアナログBBD(Bucket Brigade Delay)回路を採用しており、トゥルーバイパス仕様です。これにより、信号の劣化を最小限に抑え、ピュアなトーンを維持します。また、DC9Vセンターマイナスアダプターや9V電池で駆動するため、どんな環境でも安定したパフォーマンスを発揮します。 このエフェクターは、特に80年代の音楽やクリーントーンを好むギタリストに最適です。また、シンプルな操作性と多彩なサウンドバリエーションを持つため、初心者からプロフェッショナルまで幅広い層に対応しています。デンマークで設計・エンジニアリングされたこのペダルは、品質と信頼性の高さも魅力の一つです。 TC Electronicの3RD DIMENSION CHORUSは、透明感のある揺らぎの少ないコーラスサウンドを求めるギタリストにとって、必携のアイテムとなるでしょう。
MXR WA38 WYLDE AUDIO CHORUSは、ギタリストのザック・ワイルドとのコラボレーション20周年を記念して登場したエフェクターです。このペダルは、ザックのディストーションサウンドを厚くし、クリーントーンに液体のような次元とテクスチャを 加える秘密兵器として知られています。アナログBBD回路を採用し、ヴィンテージスタイルのリッチなアナログトーンを提供します。ハイカット/ローカットフィルター、LEVEL、RATE、DEPTHコントロールを駆使して、幅広いコーラスサウンドを作り出すことができます。さらに、ステレオアウトに対応しており、2台のアンプを接続することで広がりのあるステレオコーラス効果を得ることができます。 このエフェクターは、特にハードロックやヘヴィメタルのギタリストに向いています。ザック・ワイルドのような重厚なディストーションサウンドを求めるプレイヤーや、クリーントーンに深みと広がりを加えたいプレイヤーに最適です。ヴィンテージサウンドを基盤にしつつ、現代の音楽シーンにも対応できる柔軟性を持っています。ライブパフォーマンスやレコーディングにおいても、その多彩なコントロールとステレオアウト機能が、ギターサウンドに新たな次元を加えることでしょう。
MOOER Mod Factory MKIIは、ギタリストにとって夢のような多機能モジュレーションエフェクターです。コンパクトなボディに11種類のモジュレーションエフェクトを詰め込み、どんなジャンルの音楽にも対応できる多彩なサウンドを提供します。コーラス、フランジャー、フェイザー、トレモロ、ヴィブラート、ユニヴァイブ、オートワウ、タッチワウ、エンヴェロープリングなど、幅広いエフェクトを一台で実現。特にトレモロのエフェクトは高評価を受けており、単品のエフェクターに匹敵するクオリティです。 このエフェクターは、32ビットハイパフォーマンスDSPチップを搭載しており、音痩せや音量低下を最小限に抑えたクリアなサウンドを実現します。さらに、トゥルーバイパス仕様で、エフェクトをオフにした際の音質劣化も防ぎます。フットスイッチを使ったタップテンポやアクセラレーション機能も搭載しており、リアルタイムでの操作が可能です。 また、シリーズ/パラレルモードの切り替えが可能で、エフェクトにクリーンシグナルをミックスすることができます。これにより、より多彩なサウンドメイクが可能となり、特にライブパフォーマンスでの表現力が大幅に向上します。 このエフェクターは、初心者からプロフェッショナルまで、幅広いギタリストにおすすめです。特に、エフェクトボードのスペースが限られている方や、多彩なモジュレーションエフェクトを一台で手軽に楽しみたい方に最適です。MOOER Mod Factory MKIIは、その高いコストパフォーマンスと多機能性で、あなたのギターサウンドを一段と引き立てることでしょう。
MOOER Ensemble Kingは、ギタリストにとって理想的なフルアナログコーラスペダルです。このペダルは、ミニサイズのメタル筐体を採用しており、ペダルボードに余裕がない場合でも簡単に組み込むことができます。トゥルーバイパス仕様なので、エフェクトをオフにした際に音色が変わる心配もありません。電源はDC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池駆動には対応していません。 Ensemble Kingは、ピュアなアナログコーラスサウンドを提供し、LEVEL、RATE、DEPTHの3つのコントロールノブで細かい調整が可能です。LEVELノブはコーラスエフェクトのバランスを調整し、RATEノブはコーラスのスピードを調整、DEPTHノブはコーラスのかかりの深さを調整します。これにより、さまざまなジャンルの音楽に対応できる柔軟性を持っています。 特に、クリーントーンを多用するジャズやポップス、さらにはディストーションサウンドに厚みを加えたいロックやメタルのギタリストにも最適です。フルメタルの筐体は耐久性が高く、ライブやリハーサルでも安心して使用できます。 このペダルのもう一つの魅力は、そのコンパクトなデザインです。サイズは93.5mm(D)×42mm(W)×52mm(H)で、重量はわずか160g。これにより、持ち運びも簡単で、どこでも手軽に高品質なコーラスサウンドを楽しむことができます。 MOOER Ensemble Kingは、初心者からプロフェッショナルまで、あらゆるレベルのギタリストにおすすめの一台です。ピュアなアナログコーラスサウンドと使いやすさを兼ね備えたこのペダルで、あなたのギターサウンドに新たな次元を加えてみませんか?
Mad ProfessorのElectric Blue II Chorus Vibratoは、ギタープレイヤーにとって究極のモジュレーションエフェクトです。このペダルは、フルアナログ構造を採用し、ヴィンテージ機材の温かみとモダンな製造技術を融合させた設計が特徴です。これにより、オーガニックでピュアなアナログトーンとノイズを最小限に抑えたパフォーマンスを実現しています。 Electric Blue IIは、シンプルな操作性ながらも驚くほど幅広いサウンドメイキングが可能です。CHORUSモードでは、ゆったりとした昔ながらのコーラスエフェクトから、ロータリースピーカー風のスピーディなエフェクトまで、幅広いサウンドをカバーします。SPEEDノブの設定により、エフェクトの速度だけでなく、様々なニュアンスを捉えたベストなサウンドを創出します。ウォームなヴィンテージトーンからモダンなコーラスサウンドまで、Electric Blue IIはあらゆるジャンルのギタープレイヤーに対応します。 さらに、VIBRATOモードはコーラスから完全に独立した回路を採用しており、非常に柔軟かつ直感的なサウンドメイキングが可能です。考え抜かれたコントロールと歪ませたトーンにもしっかり対応する機能性を兼ね備え、豊かなサウンドキャラクターと多様な可能性を提供します。 このペダルは、ロック、ブルース、ジャズ、ポップスなど、幅広いジャンルのギタープレイヤーに最適です。特に、ヴィンテージトーンを求めるプレイヤーや、モダンなサウンドを追求するプレイヤーにとって、Electric Blue IIは理想的な選択肢となるでしょう。
MOOER Baby Waterは、アコースティックギタープレイヤーのために特別に設計されたコーラス/ディレイペダルです。このエフェクターは、ハイクオリティなデジタルプラットフォームを採用しており、5種類のエフェクトを提供します。クラシックなコーラスサウンドを作り出す「Chorus」、3ヴォイスでより深いコーラスエフェクトを実現する「TRI-CHI」、暖かなディレイエフェクトを再現する「ECHO」、コーラスとディレイを組み合わせた「CH-DL」、そしてディレイエフェクトの後にコーラスをかけた「DL-CH」の5つのモードが用意されています。 このペダルは、ロータリースイッチで簡単にエフェクトを切り替えることができ、各モードに応じて「LEVEL」、「RATE/TIME」、「DEPTH/FB」の3つのコントロールノブで細かい調整が可能です。特に、コーラスとディレイを組み合わせたエフェクトは、リバーブのような残響を付けることができ、空間的な広がりを持つサウンドを作り出します。 Baby Waterは、アコースティックギターの暖かさとナチュラルさを表現する美しい木目プリントのデザインが特徴です。また、コンパクトなサイズで、ハードケースやギグバッグのポケットにも簡単に収納できるため、持ち運びにも便利です。トゥルーバイパス機能も搭載しており、エフェクトをオフにしてもオリジナルのシグナルには影響を与えません。 このエフェクターは、アコースティックギターを使用するシンガーソングライターやバンドマンに特におすすめです。暖かく豊かなサウンドを求めるプレイヤーにとって、MOOER Baby Waterは理想的な選択となるでしょう。