エフェクター
Dawner Prince ElectronicsのBOONAR Multi-head Drum Echoは、伝説的なBinson Echorecをベースに設計されたディレイペダルです。このエフェクターは、ビンテージライクな暖かみのあるトーンを提供し、VINTAGE/MODERNモードを搭載して多彩な音作りが可能です。BOONARは、厚みのあるジューシーなチューブトーン、壮大な多次元エコーリピート、幽玄なリバーブデケイを再現し、最大1秒の可変ディレイタイムと独立したプレイバックヘッドの切り替えシステムを備えています。さらに、金色の仕上げと緑色に脈動する「マジックアイ」レベルインジケーターが特徴的な外観を持ち、コンパクトなストンプボックス形式に収められています。 BOONARは、オリジナルのEchorecと同じアナログ信号経路を共有し、高電圧駆動のFETをチューブエミュレーターとして使用し、磁気メモリードラムをDSPユニットに置き換えています。特別に開発されたDSPコードは、実際のBinsonメモリーシステムのすべての特性を忠実に再現し、「バーチャルマグネティックドラム」と名付けられています。 このエフェクターは、特にプログレッシブロックやサイケデリックロックなどのジャンルに適しており、デヴィッド・ギルモアのようなギタリストに愛用されています。BOONARは、シングルリピートから無限リピートまでの再生ヘッドの組み合わせを最大16通り選択でき、複雑な多次元のサウンドを作り出すことができます。さらに、内部DIPスイッチにより、トゥルーバイパスとトレイルモードを簡単に切り替えることができ、エコーが自然にデケイするまでリピートを続けることができます。 BOONARは、ギタリストが求めるビンテージトーンと現代的な機能を兼ね備えた、まさに究極のディレイペダルです。
Laney The Difference Engineは、長年の研究、デザイン、検証を経て開発されたステレオディレイペダルです。このエフェクターは、アナログ、デジタル、ダイナミックの3種類のディレイサウンドを1つに凝縮しており、幅広いジャンルのギタープレイヤーに対応します。特に、ロック、メタル、ジャズ、フュージョンなど、さまざまな音楽スタイルに適しています。さらに、Tony Iommi、Lari Basilio、Tom Quayle、Martin Miller、Billy Duffy、Alex Hutchings、Vernon Reidなど、著名なギタリストによる50種類のアーティストプリセットが搭載されており、即座にプロフェッショナルなサウンドを楽しむことができます。 このペダルは、視認性に優れた2.42インチのOLEDスクリーンを搭載し、100パッチ(50ユーザー/50プリセット)を保存可能です。コンパクトなデザインでありながら、タップテンポ、フリーズ機能、MIDI IN/MIDI OUT、エクスパンションペダル対応など、多機能を誇ります。ディレイリピートにはモジュレーション機能が搭載されており、テープアーティファクトのWOW & FLUTTERやDUCKER機能も備えています。5つのルーティングモード(Stereo/XFB/Ping Pong/Mono & Wet Dry)により、さまざまなサウンドシナリオに対応可能です。 また、オンボードコンプレッサーとノイズゲートも搭載されており、クリアでプロフェッショナルなサウンドを実現します。 Laney The Difference Engineは、ギタリストの創造性を最大限に引き出すための究極のディレイペダルです。どんなジャンルの音楽でも、このペダルがあれば、あなたのサウンドは一段と輝きを増すことでしょう。
ZCAT Pedalsの「Hold-Delay-Chorus」は、ディレイとコーラスのエフェクトを一台に融合させたコンパクトなギターペダルです。このペダルの最大の特徴は、ホールド機能を活用して「コーラス・ドローンサウンド」を生成できる点です。ホールド機能を有効にすると、エフェクトのカットループを生成し、持続音を作り出すことができます。この持続音の上にリアルタイムで演奏する音を重ねることができ、独自のサウンドスケープを作り出すことが可能です。 このペダルは、ディレイモード、ホールド+コーラスモード、ホールドモードの3つのモードを搭載しており、各モードで異なるサウンドを楽しむことができます。ディレイモードでは、タップテンポ機能を使ってディレイタイムを設定でき、ホールド+コーラスモードでは、持続音にコーラスエフェクトを追加することができます。ホールドモードでは、持続音に対してドライサウンドを重ねることができます。 また、ラッチモードとモメンタリーモードの切り替えが可能で、ホールドフットスイッチを押すだけで持続音を生成するか、押し続けている間だけ持続音を生成するかを選択できます。これにより、演奏スタイルに応じた柔軟なサウンドメイクが可能です。 このペダルは、北欧ラトビアの美しい港町リーガで丁寧にハンドメイドで生産されています。全ての工程が手作業で行われており、大量生産はできませんが、その分特別な輝きを持った製品となっています。シンプルながら高品位なサウンドは、多くの楽器プレーヤーを魅了し、彼らのイマジネーションを広げることでしょう。 「Hold-Delay-Chorus」は、アンビエントやシューゲイザー、エクスペリメンタルな音楽を好むギタリストに特におすすめです。独自のサウンドスケープを作り出すことができるため、クリエイティブな演奏を求めるプレーヤーにとって理想的なエフェクターです。
ZCAT Pedalsのロングセラーである“Delay-Reverb”は、シンプルながらも高品位なデザインで、デジタルディレイとデジタルリバーブを1台で同時に使用できる便利なコンパクトペダルです。このペダルは、特にアンサンブルの中で際立つ音質を提供することが特徴で、ギタープレイヤーやバンドマンにとって非常に魅力的な選択肢となります。 ディレイセクションは、標準的なTime、Repeats、Delay Levelの3つのコントロールを備えており、高音質で音抜けの素晴らしいデジタルディレイサウンドにチューニングされています。最大700msのディレイタイムを提供し、幅広い音楽ジャンルに対応可能です。 リバーブセクションは、ZCAT Pedalsならではの高品位なリバーブを提供し、標準的なミディアムサイズのホールリバーブ・アルゴリズムを採用しています。このリバーブは透明感のあるトーンに仕上げられており、どんな場面においても最高品位のリバーブサウンドを提供します。20種以上の複雑なディレイラインとアルゴリズムを駆使して構成された美しい残響は、シンプルな1ノブオペレーションで利用できるため、迷うことなく演奏に集中できます。 さらに、アナログドライパスを採用しているため、信号が影響を受けることなくクリアな音質を保ちます。2つのエフェクトは同時に出力され、1つのフットスイッチでオン/オフが可能です。このペダルは、ロック、ポップス、ジャズ、ブルースなど、さまざまなジャンルのギタープレイヤーにとって理想的な選択肢となるでしょう。
Animals PedalのRELAXING WALRUS DELAYは、ギタープレイに“凄み”を加える上で欠かせない、スタンダードで扱いやすいディレイエフェクトです。シンプルなコントロールが魅力で、直感的に音を調整できるBlend、Time、Repeatの3つのノブを搭載しています。ディレイタイムは1~500msと幅広く、ダブリング効果からロングディレイまで多彩な用途に対応します。内部トリムポットを使ってディレイタイムとフィードバックの可変幅を設定でき、セルフオシレーションも可能です。 このペダルは、ヴィンテージアナログディレイに近い温かみのあるトーンと、デジタルディレイのクリアさを兼ね備えています。特に、リードトーンに奥行きを加えたり、バッキングプレイをスムースにするための常時ON設定に最適です。また、リズミックでトリッキーなプレイやセルフオシレーションを利用したカオスなサウンド作りにも対応しています。 どんなジャンルの音楽にもマッチし、特にロック、ポップス、インディーズなど幅広いスタイルのギタリストにおすすめです。初心者からプロフェッショナルまで、誰でも簡単に使いこなせるシンプルな設計が魅力です。デザインも美しく、オーストラリアのサーフアート画家Jonas Claesson氏が手掛けた独特のアートワ ークが施されています。 電源は9V電池またはセンターマイナスのDC9Vアダプターで駆動し、トゥルーバイパス仕様で音質の劣化を防ぎます。ペダルボードに1台あると重宝すること間違いなしのエフェクトペダルです。
DONNERのYellow Fallディレイペダルは、ギタリストにとって手軽に 使えるアナログディレイエフェクターです。BOSSのSD-1を彷彿とさせる鮮やかな黄色のボディが特徴で、見た目もスタイリッシュ。ピュアなアナログサウンドとトゥルーバイパス設計により、音質の劣化を最小限に抑えます。 このエフェクターは、特にクリーントーンでのショートディレイに最適で、テープエコーのような懐かしいサウンドを再現します。デジタルディレイとは異なり、アナログ特有の温かみのある音色が特徴で、ライブのアドリブやフリーテンポの独演にぴったりです。リバーブやデジタルディレイと組み合わせて、アクセントとして使用するのもおすすめです。 操作も簡単で、音質も非常に良好。特にロカビリーやブルース、クラシックロックなど、幅広いジャンルで活躍します。ストレイキャッツのようなサウンドを楽しむこともでき、ギタリストの創造力を引き出します。 ただし、電池では動作せず、ACアダプターが必須となる点には注意が必要です。自宅での練習やサブボードとしての使用には最適ですが、ライブでのメイン使用を考える場合は一考の余地があります。 価格帯を考慮すると、導入しやすいエフェクターであり、初心者からプロまで幅広いギタリストにおすすめです。特に、アナログディレイの温かみを求める方にはぴったりの一台です。
Mythos PedalsのOracle Analog Echoディレイペダルは、日本製の象徴的なビンテージBBDペダルからインスピレーションを受けていますが、単なるクローンではありません。EAEのJohn Synderと共同で設計されたこのペダルは、アンプの前での演奏に最適化されており、ギター演奏の邪魔にならないように設計されています。シンプルで使いやすいコントロールレイアウトにより、ノブを回す時間を減らし、弦をベンディングする時間を増やすことができます。 Oracleは、ビンテージの暖かさを持ちながらも、決して濁ったり暗くなったりしないサウンドを提供します。デュアルBBDチップセットを使用しており、Timeノブで約600ミリ秒の遅延が得られます。Mixノブを最大にすると、ディレイ信号をクリーン信号の上にブレンドし、より50/50に分割できます。フィードバックコントロールは完璧なバランスに調整されており、発振の限界ぎりぎりで生き生きと演奏できます。 さらに、タップテンポ機能を搭載しており、素早くディレイタイムを調整できます。タップテンポスイッチを使用すると、ノブのディレイ時間を600ミリ秒以上にすることができ、BBDチップの信号が劣化し、ローファイサウンドになります。これにより、クリエイティブなサウンドメイキングが可能です。 Oracle Analog Echoは、クラシックなアナログスラップバックや、演奏のバックグラウンドに少しエコーを加える用途に最適です。また、より長いディレイが必要なシチュエーションでも活躍します。高品質のパネルマウントIn、Out、DCジャックを使用しているため、信頼性も抜群です。9VDC電源(センターマイナス)で動作し、約35mAの電流消費、トゥルーバイパススイッチング、モノラル入力と出力を備えています。
BEHRINGER VD400 Vintage Delayは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって必須のエフェクターです。このヴィンテージアナログディレイは、1960年代のクラシックなスタジオサウンドを再現し、最大300ミリ秒のトゥルーアナログディレイを提供します。テープエコー風のアナログディ レイからビンテージ・スラップバックエコーまで、多彩なディレイサウンドを楽しむことができます。特に、ロックンロールやブルース、カントリーなどのジャンルでその真価を発揮します。 VD400は、BBD素子を採用しており、往年のディレイエフェクトを精緻に再現します。エコー、リピート、レートの調整が可能で、柔軟なサウンドシェイプを実現します。さらに、ノイズリダクション回路により、ディレイ音はクリーンに送出されます。電源は9Vバッテリーまたは別売の電源アダプターで駆動し、LEDステータスインジケーターも搭載しています。 このエフェクターは、リーズナブルな価格でありながら高品質なディレイサウンドを提供します。初心者からプロフェッショナルまで、幅広いギタリストに愛される一台です。特に、ヴィンテージサウンドを求めるギタリストにとっては、まさにタイムスリップしたかのような音色を楽しむことができるでしょう。
Moody Sounds Baby Box Noise Generator V5は、ギタープレイヤーやバンドマンにとって究極のノイズマシンです。このエフェクターは、ファズ、ディレイ、ノイズオシレーターの3つの回路を組み合わせており、カオスなノイズを生成することができます。ギターシグナルを破壊したり、バックグラウンドに不気味なノイズを流したり、新たなビートをプラスすることが可能です。特に、実験的な音楽やノイズミュージック、エクスペリメンタルなサウンドを求めるアーティストに最適です。 Baby Box Noise Generator V5には「Auto、Constant、Trig」の3つのモードがあり、それぞれ異なるノイズ生成方法を提供します。AutoとConstantモードでは、ノイズのピッチやテンポ、ディレイなどを14のノブでコントロールできます。Trigモードでは、ギターなどの外部サウンドジェネレータを接続し、入力されたシグナルがトリガーとなってノイズを生成します。 このエフェクターの特徴は、ノイズモードを選択するスイッチが追加されている点です。ノイズのリズムは2つのノブでコントロールでき、短いノイズパンチから間隔がほとんど無いスクリーミングトーンまで設定可能です。また、ディレイ回路も搭載しており、リピート数とディレイタイムを調整することで音に深みを加えることができます。 さらに、エクスプレッションペダル端子を使用すれば、ディレイタイムをペダルでコントロールすることも可能です。ステレオアウトも備えており、複数のアンプに出力することで、より広がりのあるサウンドを楽しむことができます。トゥルーバイパスフットスイッチにより、ノイズを瞬時にオフにしてクリーンなサウンドに戻すこともできます。 1976年にJohnny Roslundが開発した初代Baby Boxから始まり、現在のV5に至るまで、数々の改良と進化を遂げてきました。Moody Soundsのエフェクターは、小さな工房で手作業で制作されるハンドメイドエフェクターであり、その独創的なサウンドは多くのミュージシャンに愛されています。
Moody Sounds Mushroom Echo V4は、スウェーデン発のエフェクターブランド、Moody Soundsによる個性的なディレイペダルです。このペダルは、ディレイを鳴らしながらディレイタイムを動かすことで、空間がねじれたような効果を簡単に得ることができます。基本的にはトラディショナルなPT2399ベースのディレイペダルで、デジタルディレイのクリアさとアナログディレイの暖かさの中間のようなディレイトーンを生み出します。柔らかく美しいディレイサウンドを提供し、スタンダードなディレイペダルとしても優れています。 このペダルの最大の特徴は、光センサーを使ったインタラクティブな操作です。光センサーをONにし、センサーに足をかざすとディレイタイムが変動し、ピッチが変わる効果を生み出します。薄い影を射すことでコーラス効果を追加したり、センサーを完全に覆うことでピッチが突然変わるような効果を作り出すことができます。これにより、ソロの途中でピッチベンドを挿入したり、完全に歪んだ背景音を作成することが可能です。 コントロールは非常にシンプルで、repeats、mix、intervalの3つのノブで構成されています。repeatsノブはディレイのフィードバックを調整し、最大に設定するとポジティブフィードバックが発生し、音量が上がっていきます。mixノブはディレイとドライシグナルのバランスを調整し、intervalノブはディレイタイムを調整します。最大約1200ms、最小約50msの範囲で設定可能です。 このペダルは、特に実験的な音楽を好むギタリストや、独自のサウンドを追求するバンドマンに最適です。ロック、オルタナティブ、エクスペリメンタルなど、幅広いジャンルで活躍することができます。Moody Soundsのペダルはすべて手作業で制作されており、その独創的なサウンドと高品質な作りが特徴です。
IK MULTIMEDIAのAmpliTube X-TIMEは、ギタリストにとって夢のようなディレイ・ペダルです。このエフェクターは、AmpliTubeの最新技術を駆使して開発された16種類のディレイ・アルゴリズムを搭載しており、クリアなディレイ・サウンドからテープ・ディレイの効果まで幅広いサウンドを提供します。特に、クラシックなテープ・エコーやアナログ・ディレイ、デジタル・ディレイ、ピンポン・ディレイなど、多彩なエフェクトが揃っているため、どんなジャンルの音楽にも対応可能です。 X-TIMEは、ステレオ仕様で、スタジオで作り込んだサウンドをそのままステージ上で再現できるのが特徴です。さらに、AmpliTube 5ソフトウェアと連携することで、PC上で作成したプリセットをX-TIME本体に送ることができ、シームレスなエフェクト管理が可能です。これにより、スタジオとステージの間で一貫したサウンドを保つことができます。 また、X-TIMEは耐久性の高いアルミニウム製シャーシを採用しており、ステージでの使用を想定した設計がされています。視認性に優れたディスプレイや直感的な操作が可能なノブ配置により、ライブパフォーマンス中でも簡単に操作できます。さらに、USB接続を利用してプリセットの管理や録音が可能で、MIDIコントロールにも対応しています。 このエフェクターは、特に多彩なディレイ・サウンドを求めるギタリストや、スタジオとステージの両方で一貫したサウンドを実現したいバンドマンに最適です。AmpliTube X-TIMEは、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらすことでしょう。
Universal AudioのUAFX Golden Reverberatorは、リバーブエフェクトの新たな基準を打ち立てるフラッグシップペダルです。このステレオリバーブペダルは、3種類のクラシックなリバーブアルゴリズムを搭載しており、ギタリストにとって理想的なサウンドを提供します。Spring 65は、1960年代のアメリカ製ギターアンプのスプリングリバーブを再現し、温かみのあるヴィンテージサウンドを実現。Plate 140は、1950年代のスタジオプレートリバーブの濃密で心に響くサウンドを提供し、Hall 224は1970年代後半のデジタルリバーブの広大で立体的なトーンを再現します。これらのリバーブは、Universal Audioの卓越したアナログモデリング技術とデュアルプロセッサーによるエンジンで実現されており、他のストンプボックスを遥かに凌駕する「本物のサウンド」を提供します。特に、アンビエントやシューゲイザー、ポストロックなどのジャンルで活躍するギタリストにとって、このペダルは必須のアイテムとなるでしょう。また、ライブやスタジオでの使用においても、その高い信頼性と柔軟性が求められるシーンで真価を発揮します。さらに、UAFX Controlアプリを使用することで、トゥルーバイパスやバッファードバイパスの設定、プリセットの保存・呼び出しが可能です。Golden Reverberatorは、ギタリストの創造性を無限に広げる、まさに完璧なリバーブペダルです。
UAFX Galaxy '74 Tape Echo & Reverbは、70年代半ばを象徴するRoland Space Echoの暖かく、歪んだアナログエフェクトを忠実に再現したエフェクターです。数々の賞を受賞したUAFXデュアルエンジンプロセッシングを搭載し、ヴィンテージハードウェアのアナログキャラクターをそのままに、現代のギタリストに向けた高品質なサウンドを提供します。 このエフェクターは、マルチヘッドテープディレイとスプリングリバーブを組み合わせた設計で、リッチなテクスチャーと深みのあるサウンドを実現します。特に、実験的なテクスチャーを探求するギタリストや、ダブ、サイケデリック、アンビエントなどのジャンルに最適です。さらに、UAFX Controlアプリを使用することで、フットスイッチの設定やタップテンポ機能の追加、リアルタイムエフェクトの調整、ユニークな発振音のカスタマイズが可能です。 Galaxy '74は、オリジナルのSpace Echoのアナログプリアンプをエミュレートし、音質を図太く仕上げます。また、デュアルステレオエフェクトエンジンを搭載しており、リバーブとディレイのステレオインスタンスを個々に実行することで、比類なき立体感を持ったステレオの深度を感じることができます。自己発振機能により、リアルタイムで心を揺さぶるクレイジーなディレイエフェクトも作成可能です。 このエフェクターは、400mAのアイソレートされた電源(別売)が必要です。詳細は、UAFX Controlアプリのシステム必要条件を満たすコンピューターが別途必要です。最新のファームウェア更新も行うことができます。
Universal AudioのUAFX ASTRA Modulation Machineは、ギタリストにとって夢のようなモジュレーションエフェクトペダルです。このペダルは、クラシックなリバーブ、ディレイ、モジュレーションエフェクトを一つにまとめ、ビンテージアルゴリズムを搭載しています。特に、1970年代の日本製バケツリレー式コーラス/ビブラート、スタジオ品質のフランジャー/ダブラー、そして1960年代のチューブ駆動トレモロを完璧に再現しています。これにより、ギタリストは多彩なサウンドを簡単に得ることができます。 UAFX ASTRAは、パワフルなデュアルプロセッサーを搭載し、他のストンプボックスを遥かに凌駕する「本物のサウンド」を提供します。ステレオ出力を備え、現代のギタリストのニーズに応える設計となっています。また、USBを介して新たなアルゴリズムを追加することも可能で、常に最新のサウンドを追求できます。 このペダルは、特にロック、ブルース、ジャズなどのジャンルで活躍するギタリストに最適です。ビンテージサウンドを求めるプレイヤーや、スタジオ品質のエフェクトをライブで使用したいバンドマンにとって、UAFX ASTRAは理想的な選択肢です。さらに、トゥルーバイパスとバッファードバイパスの両方に対応しており、サウンドの純度を保ちながら多彩なエフェクトを楽しむことができます。 UAFX ASTRA Modulation Machineは、その美しいデザインと堅牢な作りで、長年にわたって使用できる信頼性の高いペダルです。ライブやスタジオでの使用において、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらすことでしょう。
Universal AudioのUAFX Orion Tape Echoは、70年代のビンテージMaestro Echoplex EP-IIIテープエコーの魔法のような霞がかったディレイ・エフェクトを、コンパクトなストンプボックスの形で提供します。このエフェクターは、完璧にキャプチャーされたアナログ・プリアンプにより、太くブーストされたトーンとエフェクトを実現します。Mint、Worn、Oldの3つのテープ状態から選択でき、幅広いカラーとテクスチャーを得ることが可能です。さらに、Wonkコントロールを使ってモジュレーテッド・リピートやテープ・スプライス・サウンドを調整できます。 Orion Tape Echoは、ロック、ブルース、インディー、オルタナティブなど、幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、ビンテージ感のある温かみのあるディレイサウンドを求めるプレイヤーに向いてい ます。ステージでもスタジオでも、その頑丈な設計と信頼性の高いパフォーマンスにより、長期間にわたって使用できます。 このエフェクターは、トゥルー/バッファー・バイパスとプリアンプのオン/オフを切り替え可能で、ギタリストのニーズに応じた柔軟な操作が可能です。また、USB Type-Cポートを備えており、ファームウェアのアップデートや製品登録も簡単に行えます。UAFX Orion Tape Echoは、ビンテージ・テープ・エコーの魅力を現代のギタリストに提供する、究極のディレイ・ペダルです。
Universal AudioのUAFX Starlight Echo Stationは、ギタリストにとって夢のようなディレイペダルです。このペダルは、クラシックなテープエコー、バケツリレー式のアナログディレイ、そしてモダンなデジタルディレイの3種類のディレイアルゴリズムを一つにまとめています。これにより、ヴィンテージからモダンまで幅広いサウンドをカバーし、どんなジャンルの音楽にも対応可能です。 Starlight Echo Stationは、Universal Audioの卓越したアナログモデリング技術を駆使しており、テープエコーのワウフラッターやアナログディレイの温かみ、デジタルディレイのクリアなリピートを忠実に再現します。特に、テープエコーのエミュレーションでは、新品、中古、摩耗の3つのテープ状態を選択でき、細かなニュアンスまで再現可能です。 このペダルは、ライブパフォーマンスやレコーディングにおいて即戦力となる機能を多数搭載しています。ステレオ/デュアルモノオペレーション、USB端子によるファームウェアアップデート、トゥルーバイパスとバッファードバイパスの切り替え、タップテンポ機能など、現代のギタリストが求める全ての機能が詰まっています。また、製品登録時には、ビンテージのCooper Time Cubeディレイエフェクトを無料でダウンロード可能です。 UAFX Starlight Echo Stationは、その美しいデザインと堅牢な作りで、長年にわたって使用できる信頼性を提供します。特に、クラシックロック、ブルース、ジャズ、そしてモダンなポップスやエレクトロニカなど、幅広いジャンルのギタリストにとって理想的な選択肢となるでしょう。音楽的なインスピレーションを刺激し、あなたのサウンドを次のレベルへと引き上げるこのペダルを、ぜひ一度試してみてください。
Wampler PedalsのFaux Tape Echo v2は、アナログとデジタルの両方の特性を兼ね備えたハイブリッドなテープエコーペダルです。前作の人気を受け継ぎつつ、v2ではタップテンポのサブディビジョン機能が追加され、4分、8分、付点8分、8分3連のディレイをコントロールできるようになりました。この機能により、リズムに合わせた多彩なディレイ効果を簡単に得ることができます。 Wamplerのハイブリッド設計により、デジタルディレイのタイム延長とアナログディレイの暖かさを両立させ、音符の明瞭さとノイズの低減を実現しています。特に、ドライトーンは100%アナログであるため、オリジナルのテープエコーユニットのサウンドを忠実に再現します。これにより、メンテナンスや消耗品の交換といった手間をかけずに、美しいエコーサウンドを楽しむことができます。 Faux Tape Echo v2は、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに適しており、特にヴィンテージ感のある暖かいエコーサウンドを求めるプレイヤーにおすすめです。ライブパフォーマンスやスタジオ録音においても、その多機能性と高音質が大いに役立つことでしょう。日本語マニュアルも付属しているため、初めての方でも安心して使用できます。
Strymon TimeLineは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって夢のようなディレイエフェクターです。12種類のスタジオクラスのディレイマシンを内蔵し、クリスプでクリアなデジタルディレイから、サチュレートし不安定なテープエコー、ワームで心地よく歪んだアナログディレイ、シマーサウンドをプレイできるクリスタルなアイスディレイまで、幅広いサウンドを提供します。これにより、ロック、ポップ、アンビエント、エクスペリメンタルなど、あらゆるジャンルの音楽に対応可能です。 TimeLineは、200ものプリセットを自由に書き換えることができ、MIDI IN/OUT対応、エクスプレッションペダル接続可能といったプロフェッショナル仕様を備えています。さらに、30秒のステレオルーパー機能も搭載しており、ライブパフォーマンスやスタジオワークでのクリエイティブな表現をサポートします。 各ディレイマシンは、dTAPE、dBUCKET、DIGITAL、DUAL、PATTERN、REVERSE、ICE、DUCK、SWELL、TREM、FILTER、LO-FIといった多彩なアルゴリズムを持ち、それぞれが独自のサウンドキャラクターを持っています。例えば、dTAPEはEl Capstanにも採用されている独自のアルゴリズムでテープエコーを完璧に再現し、dBUCKETはアナログBBDチップの特性を忠実に再現します。 また、TimeLineは高性能の24-bit 96kHzコンバーターを採用し、115dBの高いS/N比を実現。アナログ信号はオリジナルサウンドを一切劣化させないアナログ回路を採用し、デジタル信号への変換も高品質です。これにより、どんな環境でも最高の音質を提供します。 TimeLineは、ギタリストが求める全ての要素を詰め込んだ究極のディレイペダルです。音質、フレキシビリティ、ハードウェアデザイン、プロセッシングパワーの全てにおいて他の追随を許さないこのペダルは、あなたの音楽表現を次のレベルへと引き上げることでしょう。
Strymon BRIGは、アナログディレイの温かみと独特なテクスチャーを持つバケット・ブリゲード・ディレイ(BBD)を再現するエフェクターです。dBucketテクノロジーを駆使して、3つの異なるアナログディレイトーンを提供します。「3205」ボイスは、粗いリピートとゴージャスなスラップバックエコーからサイケデリックなSF的エフェクトまで幅広いサウンドをカバー。「3005」ボイスは、柔らかくドリーミーで温かみのあるロングディレイを実現し、マルチボイス設定では、複雑で巨大なステレオサウンドスケープを生み出します。BRIGは、シームレスなタップテンポ、ステレオオペレーション、操作しやすいコントロール、エクスプレッションペダル対応など、プレミアムな仕様を凝縮しています。特に、クラシックなBBD回路構成に基づく3つのバケットブリゲードボイス、リピート音を変化させるユニークなフィルターコントロール、卓越したタッチ&フィールレスポンスをもたらすディスクリートJFETアナログ入力回路が特徴です。さらに、MIDIフルコントロール機能を備え、300のプリセット保存やリアルタイムのパラメータ制御が可能です。どんなジャンルの音楽にも対応でき、特にヴィンテージ感あふれるサウンドを求めるギタリストや、複雑なステレオサウンドスケープを作りたいプレイヤーに最適です。BRIGは、他では得られない正真正銘のオーガニックエコー体験を提供します。
Strymon DECO V2は、1950〜60年代のオープンリールテープマシンの温かみと甘いサチュレーションを再現するエフェクターです。ヴィンテージサウンドを現代の技術でモダンにアップデートし、ギタリストのペダルボードに新たな次元の音色を提供します。DECO V2は、テープサチュレーションとダブルトラッカーの2つの機能を持ち、滑らかなテープコンプレッションとサチュレーションでサウンドに豊かなテクスチャを加えます。さらに、スラップバックテープエコー、サイケデリックなテープフランジャー、豪華なテープコーラスサウンドなど、多彩なエフェクトを簡単に切り替えることができます。 DECO V2は、ハイインピーダンス超低ノイズClassA JFETプリアンプ入力、ローインピーダンスステレオ出力、TRSエクスプレッションペダルやMIDI接続が可能なエクスプレッション入力、USB-C対応など、最新の技術を搭載しています。これにより、ステージやスタジオでの使用においても高いパフォーマンスを発揮します。 特に、ヴィンテージサウンドを愛するギタリストや、温かみのあるアナログサウンドを求めるプレイヤーに最適です。ロック、ブルース、ジャズ、サイケデリックなど、幅広いジャンルでその真価を発揮します。DECO V2は、エフェクトチェーンの最終段で「常時オン」の状態で使用することで、全てのサウンドをテープエフェクトで向上させることができます。 新しいトーンオプションとして、オートレベルコントロール(ALC)プロセス機能を備えた高性能カセットデッキを再現し、コンプレッションの効いたファットなトーンを提供します。専用のトーンノブで、テープサチュレーションのカラーをダークからブライトまで調整可能です。さらに、MIDIフル対応により、ほぼすべてのスイッチ、ノブ、設定をリモートでフルコントロールできます。 DECO V2は、ヴィンテージのテープエフェクトを現代の音楽シーンに蘇らせ、ギタリストの創造性を最大限に引き出す一台です。
Strymon El Capistan V2は、ヴィンテージテープエコーの暖かみとサチュレーションを再現するために設計されたエフェクターです。独自のdTapeテクノロジーと新しいARM DSPチップにより、クラシックなスラップバックエコーからサイケデリックなスペイシーサウンドまで、幅広いサウンドを提供します。3つの異なるテープマシンタイプとそれぞれに3つのユニークなモードを備え、テープの質やマシンの劣化具合、トーンを細かくコントロールできます。新品のエコーマシンのような安定したサウンドから、使い古されたテープのノイジーでヴィヴィッドなサウンドまで、あらゆるテープエコーサウンドを再現可能です。 El Capistan V2は、MIDIフル対応で、EXP/MIDIジャックまたはUSB-C接続を介してコントローラーやDAWからリモート操作が可能です。ディレイタイムはMIDIクロックシンクで同期でき、300のプリセットを保存・ロードできます。アナログJFET入力回路により、演奏に対する優れた応答性を保証し、モノラルまたはステレオ入力を選択可能です。さらに、スプリングリバーブアルゴリズムを搭載し、ヴィンテージの雰囲気を高い次元で再現します。 このエフェクターは、クラシックロック、サイケデリック、アンビエントなど、幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、ヴィンテージテープエコーの暖かみと深みを求めるプレイヤーにとって、El Capistan V2は理想的な選択となるでしょう。ステージやスタジオでの使用においても、その高い柔軟性とパワフルな機能が、あなたのサウンドメイクを次のレベルへと引き上げます。
Strymon VOLANTEは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって夢のようなエフェクターです。このマルチヘッドディレイは、マグネティック・ドラムエコー、テープエコー、スタジオエコーの3つのエコータイプを搭載し、さらにルーパー機能とスプリング・リバーブも備えています。これにより、アンビエントなエコーやオーガニックなフィードバック、わずかな歪みを加えたレトロフューチャーなサウンドを簡単に作り出すことができます。Strymonの高いサウンドクオリティと直感的な操作性は、ペダルボードの可能性を無限に広げてくれます。 VOLANTEは、特にアンビエント、シューゲイザー、ポストロックなどのジャンルに最適です。複雑なリズミックディレイやリバーブのような雰囲気のサウンドを簡単に作れるため、クリエイティブなサウンドメイキングを求めるギタリストにぴったりです。また、ビンテージエコーマシンのニュアンスを忠実に再現しており、クラシックなテープエコーやドラムエコーのサウンドを現代のテクノロジーで楽しむことができます。 VOLANTEのコントロール面には、4つの再生ヘッドがあり、それぞれのフィードバック、パンニング、レベルを個別に設定できます。これにより、無限のサウンドメイキングが可能です。さらに、エクスプレッションペダルやMIDI機能をフルサポートしており、ライブパフォーマンスやスタジオワークでの柔軟な操作が可能です。 また、完全なアナログドライパスを採用しており、デジタル変換によるノイズやレイテンシーを排除。高品位なJFETアナログ入力段デザインと超低ノイズ設計により、ピュアでクリアなサウンドを提供します。Strymon VOLANTEは、あなたのペダルボードに新たな表現力と無限の可能性をもたらす、まさに「天空からの響き」を実現するエフェクターです。
Strymon DIG V2 Dual Digital Delayは、1980年代のラックマウント型デジタルディレイのサウンドと、現代のモダンなディレイを融合させたエフェクターです。このペダルは、2つの独立したディレイを同時に使用でき、複雑でシンクロしたエコーを生み出すことができます。特に、ディレイとリバーブの間を行き来するようなドリーミーで幻想的なサウンドが特徴です。5つのリズミカルなサブディビジョンと3つのデュアル・ディレイのルーティングオプションにより、音の可能性は無限大です。シンコペーションするパルスのようなディレイパターンから、大胆に間隔を空けたエコートレイルまで、多彩なサウンドを楽しむことができます。 DIG V2は、ハイインピーダンスの超低ノイズClassA JFETプリアンプ入力とローインピーダンスのステレオ出力を備えており、TRSエクスプレッションペダルやMIDIコントローラーとの接続も可能です。USB-Cポートを使用してファームウェアのアップデートも行えます。さらに、300のプリセット保存が可能で、MIDIフル対応により、ほぼすべてのスイッチ、ノブ、設定をリモートでフルコントロールできます。 このエフェクターは、特にアンビエント、シューゲイザー、ポストロックなどのジャンルに適しており、複雑で美しいエコーサウンドを求めるギタリストに最適です。TONEノブを使ってフィードバック音のフィルターを調整し、エコーサウンドを自在にコントロールできます。左に回すとハイカット、右に回すとローカット、12時の位置でフラットなレスポンスを得られます。 さらに、DIG V2は3種類のディレイ・ボイシングを搭載しており、80年代初頭のアダプティブ・デルタ・モジュレーション、80年代中期の12bitパルス・コード・モジュレーション、そしてモダンな24/96ハイレゾルーションディレイを選択できます。これにより、クラシックなサウンドから最新のサウンドまで、幅広い音色をカバーします。 ステレオ入出力、ラインレベル対応、パワフルなARMプロセッサー搭載など、DIG V2はステージやスタジオでの使用においても高いパフォーマンスを発揮します。トゥルーバイパスとバッファードバイパスの切り替えも可能で、長いケーブルを使用する際の高域ロールオフを防ぐことができます。
Strymon BRIGADIER dBucket Delayは、先進のDSP技術「dBucketアルゴリズム」を駆使して、理想的なアナログディレイの回路を再現するデジタルディレイです。アナログディレイの心臓部であるBBD回路を構成パーツレベルからエミュレートし、アナログディレイ特有の「発振」サウンドもシミュレート可能です。BRIGADIERは、3種類のディレイモード(short, med, long)を搭載し、それぞれ異なるディレイタイムを提供します。short modeは40~400ms、med modeは100~1000ms、long modeは500ms~5秒のディレイタイムを実現し、幅広いサウンドメイクが可能です。 また、3モードTAPテンポ機能(4分音符、付点8分音符、3連8分)や∞リピート・ホールド機能、ワイドモジュレーション、セッティングのプリセット、リアルタイムのエクスプレッション機能など、次世代のディレイユニットとしての機能も充実しています。アナログ・ドライ・ミックス機能により、入力信号はAD変換されず、アナログのままディレイ信号とミックスされるため、原音が損なわれることはありません。 BRIGADIERは、モノラルIN、ステレオOUTに対応し、ギター用のステレオ・エフェクターとしても、ミキサー卓のインサートに接続してラック型エフェクターとしても使用可能です。さらに、信号レベル調整機能やTRUE & Buffered Bypassセレクト、プリセットメモリー、リアルタイム・リモート・ノブ・コントロールなど、多彩な機能を備えています。 このエフェクターは、クラシックロック、ブルース、ジャズ、オルタナティブロックなど、幅広いジャンルのギタープレイヤーに最適です。特に、アナログディレイの温かみとデジタルディレイの精度を求めるプレイヤーにとって、BRIGADIERは理想的な選択肢となるでしょう。
HOTONE BINARY EKOは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なディレイ・エフェクターです。このエフェクターは、HOTONE独自のモデリングテクノロジー「CDCM」を採用しており、アナログ、テープ、新旧のデジタルディレイを17種類搭載しています。最長4秒のディレイタイムを持 ち、アナログやテープディレイでは実現できなかったサウンドを提供します。リピート音にLofi、トレモロ、スィープフィルター、リングモジュレーター等の効果が得られるプリセットも搭載しており、幅広いサウンドメイクが可能です。 このエフェクターは、ステレオイン→ステレオアウトが可能で、ピンポンディレイなどの効果も簡単に実現できます。デュアルDSPプラットフォームを採用し、高いサウンドクォリティーを実現。110dB S/N比を誇る24-bit A/D/A変換により、クリアでリッチなサウンドを提供します。 また、タップテンポ機能やエクスプレッション機能を備えており、リアルタイムでのコントロールが可能です。ファームウェアのアップデートやアルゴリズムのロード&マネージメントが可能なUSBポートも装備しており、PCやMacを使ってプリセット管理やパラメーター設定が行えます。 HOTONE BINARY EKOは、ロック、ポップス、ジャズ、ブルースなど、さまざまなジャンルのギタープレイヤーに向いています。特に、ディレイを多用するギタリストや、独自のサウンドを追求するミュージシャンにとっては必須のアイテムです。
MOOER Reechoは、ギタリストやベーシストに向けた高性能なデジタルディレイペダルです。このコンパクトなエフェクターは、3つの異なるディレイモードを搭載しており、幅広いサウンドメイクが可能です。ディレイタイムは5msから780msまで調整でき、クラシックなBBDアナログディレイやテープエコーのヴィンテージトーンを再現します。これにより、ノイズが多いアナログディレイや運用が難しいヴィンテージエコーの代替として最適です。トゥルーバイパス仕様なので、バイパス時に音色が変わる心配もありません。電源はDC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池での動作には対応していません。MOOER Reechoは、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに適しており、特にヴィンテージトーンを求めるプレイヤーにおすすめです。フルメタル筐体で耐久性 も高く、ライブやスタジオでの使用にも耐えうる設計となっています。E.LEVEL、F.BACK、TIMEの各コントロールでエフェクト音の音量、フィードバック量、ディレイタイムを細かく調整できるため、自分だけのサウンドを作り上げることができます。
MOOER Baby Waterは、アコースティックギタープレイヤーのために特別に設計されたコーラス/ディレイペダルです。このエフェクターは、ハイクオリティなデジタルプラットフォームを採用しており、5種類のエフェクトを提供します。クラシックなコーラスサウンドを作り出す「Chorus」、3ヴォイスでより深いコーラスエフェクトを実現する「TRI-CHI」、暖かなディレイエフェクトを再現する「ECHO」、コーラスとディレイを組み合わせた「CH-DL」、そしてディレイエフェクトの後にコーラスをかけた「DL-CH」の5つのモードが用意されています。 このペダルは、ロータリースイッチで簡単にエフェクトを切り替えることができ、各モードに応じて「LEVEL」、「RATE/TIME」、「DEPTH/FB」の3つのコントロールノブで細かい調整が可能です。特に、コーラスとディレイを組み合わせたエフェクトは、リバーブのような残響を付けることができ、空間的な広がりを持つサウンドを作り出します。 Baby Waterは、アコースティックギターの暖かさとナチュラルさを表現する美しい木目プリントのデザインが特徴です。また、コンパクトなサイズで、ハードケースやギグバッグのポケットにも簡単に収納できるため、持ち運びにも便利です。トゥルーバイパス機能も搭載しており、エフェクトをオフにしてもオリジナルのシグナルには影響を与えません。 このエフェクターは、アコースティックギターを使用するシンガーソングライターやバンドマンに特におすすめです。暖かく豊かなサウンドを求めるプレイヤーにとって、MOOER Baby Waterは理想的な選択となるでしょう。
MOOER D7は、ギタリストにとって非常に多機能でコンパクトなディレイ/ルーパーペダルです。このペダルは、6種類の高品質なディレイエフェクトと150秒のルーパー機能を搭載しており、幅広い音楽ジャンルに対応します。ディレイエフェクトには、テープエコーライクなトーン、水中にいるようなモジュレーションディレイ、美しいピッチシフトを加えるディレイ、幻想的なリバースモジュレーションディレイなどが含まれています。これにより、ロック、ポップ、アンビエント、エレクトロニカなど、さまざまなジャンルのギタリストに最適です。 MOOER D7は、タップテンポ機能を備えており、フットスイッチを長押しすることでディレイタイムを簡単に設定できます。また、Trail On機能により、エフェクトをオフにしても最後の残響が自然にフェードアウトします。これにより、ライブパフォーマンスやレコーディングでの使用時に、より自然なサウンドを実現します。 さらに、7つのプリセットを保存できるため、異なる楽曲やセッションに応じて瞬時に設定を切り替えることができます。ルーパー機能も非常に使いやすく、録音、再生、オーバーダブ、停止、消去といった操作が直感的に行えます。特に、最大150秒の録音キャパシティは、ソロパフォーマンスや即興演奏において非常に便利です。 MOOER D7は、コンパクトなサイズ(93.5mm x 42mm x 52mm)と軽量(155g)で、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。電源は9V DCアダプターを使用し、消費電流は220mAです。USBポートを備えており、ファームウェアのアップデートも可能です。 このペダルは、初心者からプロフェッショナルまで、幅広いギタリストにおすすめです。特に、クリエイティブなサウンドメイキングを追求するプレイヤーにとって、MOOER D7は欠かせないツールとなるでしょう。
MOOER Echoverbは、ディレイとリバーブの両方を一つのコンパクトなペダルに収めた、ギタリスト必携のエフェクターです。このペダルは、シンプルなコントロールでありながら、幅広いサウンドメイクが可能です。ディレイエフェクトは最大1600msのロングディレイに対応し、タップテンポ機能も搭載しているため、ライブパフォーマンスでも直感的に操作できます。リバーブエフェクトは、ルームリバーブから広大な空間を再現する壮大なリバーブまでカバーし、幻想的なサウンドを作り出すことができます。 このエフェクターは、特にアンビエントやポストロック、シューゲイザーなどのジャンルに最適です。ディレイとリバーブを同時に使用することで、深みのあるサウンドスケープを簡単に作り出すことができ、クリエイティブな表現が可能です。また、シンプルなコントロールノブにより、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストに対応しています。 MOOER Echoverbは、トゥルーバイパス設計で、原音を損なうことなくエフェクトを追加できます。さらに、コンパクトなサイズでありながら、堅牢な作りと高品質なサウンドを提供します。電源は9Vセンターマイナスのアダプターで駆動し、消費電流は160mAです。これにより、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。 ユーザーレビューでも高評価を得ており、「省スペースで多機能」「デジタルっぽくないビビッドな音」といったコメントが寄せられています。一方で、音が奥に引っ込むと感じるユーザーもいるため、使用環境や設定に応じた調整が必要です。 総じて、MOOER Echoverbは、ディレイとリバーブを一体化した多機能なエフェクターを求めるギタリストにとって、非常に魅力的な選択肢です。
MOOER Repeaterは、コンパクトで精巧なデジタルディレイペダルです。3つのモード(Mod、Normal、Kill Dry)を切り替えることができ、幅広いディレイサウンドを提供します。Modモードでは、ディレイにコーラスのような揺れを追加し、豊かなモジュレーションディレイを作り出します。Normalモードは、クリアでナチュラルなトーンの通常のディレイサウンドを提供します。Kill Dryモードでは、ドライ信号をカットし、ディレイサウンドのみを出力します。これにより、他のエフェクターやアンプのエフェクトループに接続して使用する際に最適です。Repeaterは、25msから1000msまでのディレイタイムを設定でき、トゥルーバイパス仕様なので、バイパス時に音色が変わる心配もありません。電源はDC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池での動作には対応していません。フルメタル筐体で非常に小型かつ軽量なデザインが特徴です。ロック、ポップス、ジャズなど、幅広いジャンルのギタリストに適しており、特にクリアで精密なディレイサウンドを求めるプレイヤーにおすすめです。
MOOER Reecho Proは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なデジタルディレイエフェクターです。高性能なフローティングポイントDSPチップを使用し、ロスのないクリアなトーンを実現しています。6種類のディレイモード(Digital、Analog、RealEcho、TapeEcho、TubeEcho、Galaxy)と4種類のエフェクトモード(Normal、Mod、Dynamic、Reverse)を搭載しており、幅広いサウンドメイクが可能です。特に、クリーンなデジタルディレイから暖かみのあるアナログディレイ、幻想的なGalaxyディレイまで、多彩な音色を楽しむことができます。さらに、20秒までのフレーズルーパー機能を備えており、無限大のオーバーダブが可 能です。ライブパフォーマンスにおいても、ツインフットスイッチデザインにより、直感的な操作が可能です。タップテンポスイッチを使えば、ディレイタイムを自在に調整でき、ステレオ/モノラルオペレーションにも対応しています。トゥルーバイパスとバッファードバイパスの切り替えも可能で、バイパス時に残響を残すかどうかを選択できます。DRY、WET、HI CUT、LOW CUTの各ノブにより、詳細な音色コントロールが可能で、プリセット機能を使えば、お気に入りのセッティングを保存・呼び出しできます。MOOER Reecho Proは、ロック、ポップス、ジャズ、ブルースなど、あらゆるジャンルのギタリストにとって、必携のエフェクターです。
MOOER Echolizerは、クラシックなアナログディレイの温かみのあるサウンドを再現するディレイペダルです。ディレイタイムは25msから600msの範囲で調整可能で、ナチュラルな残響音が特徴です。このエフェクターは、クリーントーンはもちろん、ドライブサウンドにもよく馴染み、幅広いジャンルのギタープレイヤーに対応します。特に、ビンテージトーンを求めるロックやブルースのギタリストに最適です。Echolizerはトゥルーバイパス仕様で、バイパス時に音色が変わる心配がありません。フルメタルの筐体は非常にコンパクトで、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。電源はDC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池駆動には対応していません。ECHO、F.BACK、TIMEの3つのコントロールノブで、ディレイサウンドの音量、フィードバック、ディレイタイムを自由に調整できます。MOOER Echolizerは、そのコンパクトなデザインと高品質なサウンドで、多くのギタリストに愛されています。
MOOER Ocean Machineは、カナダのプログレッシブメタルアーティスト、デヴィン・タウンゼントと共に2年以上の開発期間を経て完成した、ディレイ、リバーブ、ルーパーを一体化した高品質なエフェクターユニットです。このエフェクターは、2つの独立したディレイエフェクトとリバーブエフェクトを自由に組み合わせて使用することができ、各エフェクトの接続順も自在に変更可能です。ディレイエフェクトは計15種類、リバーブエフェクトは9種類のアルゴリズムから選択でき、幅広い音作りが可能です。特に、ディレイとリバーブのフリーズエフェクトや、タップテンポ機能、44秒までのルーパー機能など、ライブパフォーマンスやスタジオワークでの使用に最適です。 このエフェクターは、ロック、メタル、アンビエント、シューゲイザーなど、幅広いジャンルのギタリストに向いています。特に、複雑なディレイとリバーブを駆使したサウンドスケープを作りたいプレイヤーにとっては、非常に魅力的なツールとなるでしょう。各エフェクトの主要なパラメータは独立したノブで直感的にコントロールでき、さらに詳細な設定はカラーLCDメニューからアクセス可能です。8バンク×3プリセットの計24種類のプリセットを保存できるため、ライブ中の即座の呼び出しも簡単です。 また、外部リモートスイッチやエクスプレッションペダルを接続することで、さらなるコントロールオプションが広がります。フルステレオインプット/アウトプット、MIDIプログラム、グローバルEQセッティングなど、多機能でありながらも使いやすさを追求した設計が特徴です。MOOER Ocean Machineは、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらすことでしょう。
Maxon AD999 Analog Delayは、アナログディレイの真髄を追求したエフェクターです。新しいBBD(MC4107D)を搭載し、アナログディレイならではの丸みのあるあたたかな音色を提供します。最大900ミリ秒のロングディレイタイムを実現し、スローバラードなどのテンポに合わせたディレイタイムセッティングが可能です。デュアルアウトプット仕様により、ディレイとドライを個別に出力でき、ミキシング出力も可能です。トゥルー・バイパス・スイッチング(TBS)を採用し、バイパス時には完全に信号を通さない設計となっています。付属のACアダプター9V(AC210)で安定したコンディションで使用でき、オプションのパワーディストリビュータPD01から他のエフェクターと一緒に電源供給も可能です。リピートレベルを上げてフィードバックさせた発振効果もクリエイトできます。LEDエフェクトインジケータ、底面のノンスリップパッド、OCP(過電流保護)機能なども装備されています。純日本製の高品質なエフェクターで、特に温かみのあるアナログサウンドを求めるギタリストに最適です。ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルで活躍し、特にスローバラードやアンビエントなサウンドを求めるプレイヤーにおすすめです。
Maxon AD999Pro Analog Delayは、ギタリストにとって理想的なアナログディレイエフェクターです。新しいBBD IC(Maxon MC4107D)を使用し、最大900ミリ秒のロングディレイを実現しています。これにより、AD900を凌ぐ長いディレイタイムが得られ、幅広い音楽ジャンルに対応可能です。特に、アンビエント、ポストロック、シューゲイザーなどのジャンルでその真価を発揮します。 AD999Proは2アウトプット仕様で、エフェクト音とドライ音を個別に出力できるため、ステレオ環境での使用にも最適です。RMSレベルセンサーと高品位VCAから構成される高性能ノイズリダクション(NR)を採用しており、透明感のあるディレイサウンドが得られます。低音域レスポンスも改善されており、芯のしっかりした低音が特徴です。低音域と高音域のバランスも優れており、アナログ特有の温かみのあるサウンドを生かした音抜けの良いディレイが得られます。 さらに、テープエコー・マルチヘッド・シミュレーション機能を搭載し、3つのマルチディレイスイッチを備えています。これにより、テープエコーのシミュレーションからコンサートの雰囲気を出すアンビエンスエフェクトまで、多彩な効果が可能です。TBS(トゥルーバイパススイッチング)を採用しており、エフェクトOFF時には信号が電子回路を一切通らず、直接つないだ時に限りなく近いバイパス信号をアンプに送ります。バイパス/エフェクト切換えスイッチには、ローノイズのメカニカルスイッチを採用しています。 暗いステージでも視認性の良いLEDインジケータを装備しており、ミスセットの心配がありません。専用ACアダプタによる電源供給で、常に安定したコンディションで使用できます。純日本製の高品質なエフェクターで、プロフェッショナルなギタリストからアマチュアまで幅広く支持されています。
Maxon AD10 Analog Delayは、デジタルでは味わえない丸みを帯びつつも張りのある独特のディレイ・サウンドを提供します。原音を邪魔することなく自然な残響効果を作り出し、ギターサウンドに深みと広がりを加えます。最大ディレイ・タイムは600mSec.を実現し、スロー・バラードでもテンポ に合わせたセッティングが可能です。ロー・ノイズ設計により、オーバードライブやディストーションなどと組み合わせても、ひとつひとつの音がはっきりとした、粒立ちの良いディレイ・サウンドが得られます。BBD ICを使用した本物のアナログ・ディレイで、過激なフィードバック奏法も可能です。LEDの点灯によりエフェクト効果のON/OFFが一目で確認でき、バッテリー・コンディションも兼ねています。9Vバッテリー、または9Vの標準的なパワーサプライで動作します。特に、ソロプレイやクリーン〜クランチのサウンドを求めるギタリストに最適です。ジャンルを問わず、ロック、ブルース、ジャズなど幅広い音楽スタイルに対応できる万能なエフェクターです。