BINARY EKO - HOTONE

HOTONE BINARY EKOは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なディレイ・エフェクターです。このエフェクターは、HOTONE独自のモデリングテクノロジー「CDCM」を採用しており、アナログ、テープ、新旧のデジタルディレイを17種類搭載しています。最長4秒のディレイタイムを持ち、アナログやテープディレイでは実現できなかったサウンドを提供します。リピート音にLofi、トレモロ、スィープフィルター、リングモジュレーター等の効果が得られるプリセットも搭載しており、幅広いサウンドメイクが可能です。 このエフェクターは、ステレオイン→ステレオアウトが可能で、ピンポンディレイなどの効果も簡単に実現できます。デュアルDSPプラットフォームを採用し、高いサウンドクォリティーを実現。110dB S/N比を誇る24-bit A/D/A変換により、クリアでリッチなサウンドを提供します。 また、タップテンポ機能やエクスプレッション機能を備えており、リアルタイムでのコントロールが可能です。ファームウェアのアップデートやアルゴリズムのロード&マネージメントが可能なUSBポートも装備しており、PCやMacを使ってプリセット管理やパラメーター設定が行えます。 HOTONE BINARY EKOは、ロック、ポップス、ジャズ、ブルースなど、さまざまなジャンルのギタープレイヤーに向いています。特に、ディレイを多用するギタリストや、独自のサウンドを追求するミュージシャンにとっては必須のアイテムです。

仕様

■デュアルDSPプラットフォームが導く高いサウンドクォリティー ■110dB S/N比を実現した24-bit A/D/A変換 ■変更可能な最長ディレイタイム:1000ms〜4000ms ■タップテンポ機能 ■ステレオ入出力 ■ファームウェアのアップデート、アルゴリズムのロード&マネージメントが可能なFree PC/Mac ソフトウェア等が可能なUSBポートを装備しました。 ■10 プリセット(2 presets x 5 banks) ■AD/DA:24-bit A/D/A ■サンプリングレート:48kHz(Binary IR Cab/44.1kHz) ■周波数特性:20 Hz-20 kHz ■S/N:Up to 110 dB ■電源:DC 9Vセンターマイナス ■消費電流:200 mA以上 ■サイズ:121mm(D)x72mm(W)x47mm(H) ■重量:340g

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他の HOTONE のエフェクター

HOTONE BINARY AMPは、ギタリストにとって夢のようなアンプシミュレーターです。このエフェクターは、HOTONE独自のモデリングテクノロジー「CDCM」を採用し、クラシック、モダン、ブティックの16種類のチューブアンプ(一部ソリッドステートを含む)をリアルに再現します。プリアンプとしてアンプのリターンに接続するか、ドライビングプリアンプとしてアンプの入力に接続して使用することができます。また、各アンプシミュレーションにはオリジナルキャビネットのモデリングも含まれており、オーディオインターフェースやミキサーに直接接続してレコーディングやラインでのプレイも可能です。 このエフェクターは、デュアルDSPプラットフォームを採用し、高いサウンドクオリティーを実現しています。24-bit A/D/A変換と110dBのS/N比により、クリアでダイナミックなサウンドを提供します。さらに、10個のプリセット(2プリセット×5バンク)を保存・リコールできるため、ライブやスタジオでの使用にも最適です。 HOTONE BINARY AMPは、ロック、ブルース、ジャズ、メタルなど、幅広いジャンルのギタリストに向いています。特に、アンプの多様なトーンを求めるプレイヤーや、コンパクトな機材で多彩なサウンドを実現したいバンドマンにおすすめです。USBポートを備えており、PCやMacと接続してプリセット管理やパラメーター設定が可能な「BINARY EDITOR」ソフトウェアも利用できます。 このエフェクターは、XTOMPのテクノロジーをベースにしており、より使いやすく、便利なツールとして設計されています。コンパクトなシャーシに2つのフットスイッチ、入出力レベル、白色OLEDディスプレイを備え、直感的な操作が可能です。信号のロスを防ぐためにバッファードバイパスを採用し、原音を損なうことなく高品質なサウンドを提供します。

HOTONE BINARY MODは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なモジュレーション・エフェクターです。このエフェクターは、HOTONE独自のモデリングテクノロジー「CDCM」を採用しており、24種類の多彩なエフェクトを搭載しています。コーラス、フランジャー、トレモロ、フェーザー、デチューン、ロータリースピーカー、オートワウ、リングモジュレーター、LoFiなど、ビンテージの名機を再現したエフェクトも含まれており、幅広いジャンルの音楽に対応可能です。特に、ディープなうねり系のサウンドを求めるプレイヤーに最適です。 BINARY MODは、デュアルDSPプラットフォームを採用し、高いサウンドクオリティーを実現しています。24-bit A/D/A変換と110dBのS/N比により、クリアでリッチなサウンドを提供します。さらに、タップテンポ機能やステレオ入出力、エクスプレッションコントロールなど、リアルタイムでの操作性も抜群です。プリセットの保存やリコールが可能で、10種類のプリセットを2つのバンクに分けて管理できます。 また、USBポートを装備しており、ファームウェアのアップデートやアルゴリズムのロード&マネージメントが可能なFree PC/Macソフトウェア「BINARY EDITOR」を使用して、パラメーター設定やプリセット管理が簡単に行えます。これにより、プレイヤーは自分のサウンドを細かくカスタマイズすることができます。 HOTONE BINARY MODは、コンパクトなシャーシに2つのフットスイッチ、入出力レベル、白色OLEDディスプレイを備えており、使いやすさと高いパフォーマンスを両立しています。どんなジャンルの音楽にも対応できるこのエフェクターは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって欠かせないアイテムとなるでしょう。

HOTONE BINARY IR CABは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なキャビネットシミュレーターです。このエフェクターは、HOTONE独自のモデリングテクノロジー「CDCM」を採用し、リアルなギターサウンドをラインで再生するために設計されています。パワーアンプ、キャビネット、マイクのセットアップを再現し、実際にキャビネットにマイクを立てて集音したサウンドを忠実に再現します。特に、スタジオ録音やライブパフォーマンスでの使用に最適です。 BINARY IR CABは、100種類のIRキャビネットシミュレーションを搭載しており、ギター用とベース用のモデルが含まれています。また、サードパーティのIRファイルをUSBからロードすることも可能で、モノWAVファイル(16-bit/44.1kHz〜24-bit/48kHz)に対応しています。さらに、10種類のマイクロフォンエミュレーションと3D(X,Y,Z)のマイクポジショニング設定、8種類のパワーアンプシミュレーション、ルームエミュレーションも備えています。 このエフェクターは、デュアルDSPプラットフォームを採用し、高いサウンドクオリティーを実現しています。24-bit A/D/A変換と110dBのS/N比により、クリアでリッチなサウンドを提供します。また、AUX INとヘッドホン出力を装備しており、練習やレコーディングにも便利です。USBポートを通じてファームウェアのアップデートやプリセット管理が可能で、PC/Mac用のエディターソフトウェアも提供されています。 HOTONE BINARY IR CABは、ロック、メタル、ブルース、ジャズなど、幅広いジャンルのギタープレイヤーに向いています。特に、リアルなキャビネットサウンドを求めるプレイヤーや、スタジオでの録音品質を向上させたいバンドマンにとって、非常に有用なツールです。

HOTONE TUNER PRESSは、ギタリストやバンドマンにとって理想的なマルチタスク・チューナー・ペダルです。このペダルは、単なるチューナーにとどまらず、高精度チューナー、高音質バッファー、ボリューム・ペダル、エクスプレッション・ペダルの4つの機能を1台に集約しています。重さわずか606gの軽量設計で、ペダルボードのスペースを節約しながらも、頑丈なアルミニウム合金シェルとスチール接続シャフトにより、耐久性も抜群です。 TUNER PRESSは、±0.01セントの圧倒的なピッチ検出精度を誇るストロボ・チューナーモードとクロマチック・チューナーモードを搭載しており、どんなジャンルの音楽にも対応可能です。特に、精密なチューニングが求められるプロフェッショナルなギタリストや、ライブパフォーマンスでの迅速なチューニングが必要なバンドマンに最適です。 ボリューム・モードでは、ペダルをヒール側に戻すと自動的にサイレント・チューニングが有効になり、HD LCD画面とスイッチング・インジケーターにより、直感的で正確な操作が可能です。また、インピーダンス切替機能により、ギターやエフェクトに最適なサウンドを引き出すことができます。 さらに、独立したボリューム出力とエクスプレッション出力を備えており、ストンプボックス・ペダルやマルチ・エフェクトの両方に対応可能です。USB経由でのファームウェアアップデートにも対応しており、将来的な機能拡張も期待できます。 HOTONE TUNER PRESSは、シンプルな操作性と多機能性を兼ね備えた、ギタリスト必携のエフェクターです。

HOTONE AMPERO ONEは、ギタリストやバンドマンにとって理想的なマルチエフェクターです。AMPEROのサウンドをそのままに、さらにコンパクトで操作が簡単な兄弟機として登場しました。第4世代のSHARC DSPとCDCMモデリング & F.I.R.E IRテクノロジーの融合により、リアルなプレイアビリティとクラス最高峰のサウンドを実現しています。64種のアンプ、60種のキャビネット・モデリング、150種を超えるエフェクト群を搭載し、エレキギター、アコースティックギター、ベースに対応可能です。自宅練習からライブ、レコーディングまで幅広く活用できる一台です。 ユーザーインターフェイスはシンプルで、4インチのカラータッチスクリーンと3つのクイックアクセスノブでパラメーターの変更も簡単です。24-bitシグナルプロセッシングによる120dBのS/N比を実現し、アナログ回路には18V DCの内部電源を採用しており、通常のアナログペダルの2倍のアナログヘッドルームを提供します。USBによるファームウェアアップデートやエディット、エフェクト管理も可能で、USBオーディオインターフェースとしても使用できます。 特に、ロック、ブルース、メタルなど幅広いジャンルのギタリストにおすすめです。多彩なエフェクトとアンプモデリングにより、どんなギターサウンドも思いのままに作り出せます。さらに、ドラムマシーンやルーパー機能も内蔵しており、創造力を最大限に引き出すことができます。ツアー仕様の堅牢なアルミボディで、持ち運びも簡単です。HOTONE AMPERO ONEは、あなたの音楽ライフを一段と豊かにすること間違いなしです。

HOTONE AMPEROは、ギタリストやバンドマンにとって理想的なマルチエフェクターです。高品位なアンプ&エフェクターモデリングに加え、IR CAB(インパルスレスポンスキャビネット)も搭載しており、エレキギター、アコースティックギター、ベース、ライン入力など、あらゆる楽器に対応します。4インチのカラータッチスクリーンを採用し、直感的な操作が可能で、初心者からプロまで誰でも簡単に使いこなせます。 AMPEROは、パワフルなデュアルDSPプラットフォームを搭載し、24ビットシグナルプロセッシングによる120dBの高S/N比を実現。18V DC電源を採用し、高ダイナミックレンジ設計となっています。USB経由でのファームウェアアップデートやエディットが可能で、Mac/PCフリーソフトによるIRローディングもサポートしています。 244種類のエフェクトライブラリー、64種類のアンプモデル、60種類のキャブモデル、100種類以上のペダルモデルを収録し、3rdパーティIRやユーザーIRのロードも可能です。さらに、198のプリセット、100パターンのドラムマシーン、120秒のルーパー機能を内蔵しており、ライブパフォーマンスやレコーディングにおいても多彩なサウンドを提供します。 特に、ロック、ブルース、ジャズ、メタルなど幅広いジャンルのギタリストに向いており、リアルなアンプサウンドと多彩なエフェクトを求めるプレイヤーに最適です。エクスプレッションペダルを本体に装備し、ステレオプロセッシング、Line出力、XLR出力、ヘッドフォン出力、MIDI IN、EXP2(エクスプレッション)など、豊富なI/Oを備えています。 HOTONE AMPEROは、ライブやスタジオでの使用はもちろん、自宅での練習やレコーディングにも最適な一台です。高性能でありながら、使いやすさを追求したデザインが魅力のこのマルチエフェクターで、あなたのギターサウンドを次のレベルへ引き上げましょう。

HOTONE OMNI IR CAB IR Loaderは、ギタリストやベーシストにとって理想的なキャビネット・シミュレーターです。インパルス・レスポンス(IR)技術をベースにしたこのエフェクターは、40種類の高品位なギターおよびベースキャビネットのサウンドをミニサイズで実現しています。24bit / 48kHzのデジタルスペックと内部のアナログ回路により、+8dBuを超える入力信号に対応する高いヘッドルームを提供します。これにより、クリアでダイナミックなサウンドが得られます。 有機ELスクリーンを搭載しており、エディティングやプログラムリコール、フットスイッチ機能の設定が非常に見やすく、スピーディーな操作が可能です。さらに、PC接続によるエディティングにも対応しており、USBジャックを通じてファームウェアのアップデートやIRファイルの管理が行えます。 このエフェクターは、コンパクトなサイズながらも充実した入出力を備えており、レコーディングやライブセットアップにも対応します。Aux Inやヘッドフォン出力も装備しているため、自宅での練習やジャムセッションにも最適です。特に、ロック、メタル、ブルースなど幅広いジャンルのギタリストにとって、リアルなキャビネットサウンドを手軽に得ることができる点が魅力です。 HOTONE OMNI IR CAB IR Loaderは、サードパーティーのIRファイルもロード可能で、ユーザーの好みに合わせたカスタマイズが可能です。4バンドEQを搭載しており、±最大12dBのブースト/カットが可能です。これにより、細かな音作りが可能となり、どんなシチュエーションでも理想のサウンドを実現できます。

HOTONE AMPERO Miniは、Amperoファミリーの中で最もコンパクトなモデルでありながら、妥協のない高音質なサウンドを提供します。小型で頑丈なアルミケースに収められたこのエフェクターは、直感的に操作できるタッチスクリーンとシンプルなUIを備えており、マニュアルなしでもスムーズに操作が可能です。特にセッションミュージシャンや経験豊富なアンプモデラー・プレイヤーにとって、優れたパフォーマンスを提供します。 Ampero Miniは、パワフルなデュアルコアDSPプラットフォームを搭載し、Ampero品質のトーンを実現します。CDCM&F.I.R.E.モデリングシステムにより、ハイエンドの表現力とリアルな演奏体験を提供し、同時に最大9つのエフェクトを使用可能です。さらに、24ビットの信号処理と112dBのS/N比により、クリアで高音質なサウンドを実現します。 このエフェクターは、エレクトリックギターとアコースティックギターの両方に対応しており、198のプリセットと内蔵ドラムマシン(100パターン)、最大100秒の録音時間を持つルーパー機能を備えています。また、サードパーティのIRに対応し、ユーザーカスタマイズが可能なIRローダーも搭載しています。 Ampero Miniは、ロック、ブルース、ジャズ、メタルなど、さまざまなジャンルのギタープレイヤーに適しており、特にコンパクトさと高音質を求めるプレイヤーに最適です。外部コントローラージャックを使用することで、外部フットスイッチやペダルの接続も可能です。さらに、USB-Cポートを介してファームウェアのアップグレードやエフェクトのロード、編集、管理が可能で、オーディオインターフェースとしても使用できます。 耐久性に優れた軽量アルミケースと9V DC電源を備えたAmpero Miniは、どこへでも持ち運べるミニサイズでありながら、プロフェッショナルなサウンドを提供します。2023年には限定カラーも登場し、個性的でポップなデザインがあなたの創造性を刺激します。

HOTONE AMPERO PRESS 25kは、ギタリストやバンドマンにとって非常に便利なエクスプレッションペダルです。このモデルは、特にstrymonやLINE6などのエフェクターが採用する「25kΩ」のインピーダンスに合わせた特注モデルで、幅広いエフェクターとの互換性を持っています。AMPERO PRESS 25kは、外部エクスプレッションペダルとして多くのコントロール機能を提供するだけでなく、独立したパッシブボリュームペダルとしても使用可能です。これにより、ギタリストは一つのペダルで多機能な操作が可能となり、ライブやスタジオでのパフォーマンスが一層向上します。 このペダルは、1/4インチのモノ入力ジャックを備えており、エクスプレッション出力には1/4インチのTRSジャックを使用します。接続する機器の推奨EXPインピーダンスを確認することで、最適なパフォーマンスを引き出すことができます。また、ボリュームとエクスプレッションを同時に使用できる点も大きな特徴です。 サイズは81mm(幅)x 162mm(奥行)x 51mm(高さ)で、重量は430gとコンパクトで持ち運びやすい設計です。これにより、ペダルボードに簡単に組み込むことができ、スペースを有効に活用できます。 HOTONE AMPERO PRESS 25kは、ロック、ブルース、ジャズ、メタルなど、さまざまなジャンルのギタリストに適しており、特に多機能なペダルを求めるプレイヤーにとって理想的な選択肢です。高い互換性と多機能性を兼ね備えたこのペダルは、あなたのギターサウンドを一段と引き立てることでしょう。

他の #ディレイ

ROWIN ECHOは、ビンテージアナログディレイの温かみのあるサウンドを再現するディレイペダルです。ディレイタイムは25msから600msまで対応しており、幅広いディレイ効果を楽しむことができます。さらに、ディレイ音にモジュレーションを加えるMODモードへの切替スイッチを搭載しており、より多彩なサウンドメイクが可能です。 このエフェクターは、特にクラシックロックやブルース、ジャズなどのジャンルでその真価を発揮します。温かみのあるディレイサウンドは、ギターソロやリードプレイに深みを与え、バッキングプレイでも存在感を持たせることができます。また、モジュレーション機能を活用することで、アンビエントやシューゲイザーなどのジャンルにも対応可能です。 操作は非常にシンプルで、LEVEL、F.BACK、DELAYの3つのコントロールノブとMODEスイッチのみ。これにより、初心者からプロフェッショナルまで、誰でも直感的に操作することができます。サイズもコンパクトで、ペダルボードに簡単に組み込むことができるため、ライブやスタジオでの使用にも最適です。 ROWIN ECHOは、温かみのあるディレイサウンドを求めるギタリストにとって、非常に魅力的な選択肢となるでしょう。そのシンプルな操作性と多機能性が、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらします。

Electro-Harmonixの#1 Echoは、デジタルディレイでありながら、アナログディレイの温かみとナチュラルなトーンを実現するエフェクターです。長年にわたるエレクトロハーモニックスの経験が詰まっており、最大2秒のディレイタイムを提供します。これにより、幅広い音楽ジャンルに対応でき、特にロック、ポップ、アンビエントなどのジャンルでその真価を発揮します。 このエフェクターは、ブレンド、ディレイタイム、フィードバックの3つのコントロールを備えており、ユーザーが自分のサウンドを細かく調整することができます。ブレンドコントロールは、エコー音と直通信号のバランスを調整し、フィードバックコントロールはリピートの回数と減衰速度を設定します。これにより、シンプルなエコーから複雑なサウンドスケープまで、幅広い表現が可能です。 また、#1 Echoはトゥルーバイパス設計を採用しており、エフェクトがオフのときでも信号の劣化を防ぎます。頑丈なダイキャストシャーシに収められており、ライブパフォーマンスやツアーでも安心して使用できます。専用の9V DCセンターマイナスアダプターが付属しており、電源の心配も不要です。 このエフェクターは、特に温かみのあるディレイサウンドを求めるギタリストに最適です。アナログディレイの魅力をデジタルの安定性と組み合わせた#1 Echoは、あなたのサウンドに新たな次元を加えることでしょう。

MOOER Reecho Proは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なデジタルディレイエフェクターです。高性能なフローティングポイントDSPチップを使用し、ロスのないクリアなトーンを実現しています。6種類のディレイモード(Digital、Analog、RealEcho、TapeEcho、TubeEcho、Galaxy)と4種類のエフェクトモード(Normal、Mod、Dynamic、Reverse)を搭載しており、幅広いサウンドメイクが可能です。特に、クリーンなデジタルディレイから暖かみのあるアナログディレイ、幻想的なGalaxyディレイまで、多彩な音色を楽しむことができます。さらに、20秒までのフレーズルーパー機能を備えており、無限大のオーバーダブが可能です。ライブパフォーマンスにおいても、ツインフットスイッチデザインにより、直感的な操作が可能です。タップテンポスイッチを使えば、ディレイタイムを自在に調整でき、ステレオ/モノラルオペレーションにも対応しています。トゥルーバイパスとバッファードバイパスの切り替えも可能で、バイパス時に残響を残すかどうかを選択できます。DRY、WET、HI CUT、LOW CUTの各ノブにより、詳細な音色コントロールが可能で、プリセット機能を使えば、お気に入りのセッティングを保存・呼び出しできます。MOOER Reecho Proは、ロック、ポップス、ジャズ、ブルースなど、あらゆるジャンルのギタリストにとって、必携のエフェクターです。

TC ElectronicのALTER EGO X4 VINTAGE ECHOは、ヴィンテージエコーとルーパーを一体化した多機能エフェクターです。特に、Binson Echorec、Roland Space Echo、Echoplex、カスタムTC2290など、名機と呼ばれるヴィンテージ・ディレイマシンのサウンドを忠実に再現した12種類のオリジナル・ディレイタイプを搭載しています。これにより、クラシックなエコーサウンドからモダンなディレイまで、幅広い音作りが可能です。 このエフェクターは、特にロック、ブルース、ジャズなどのジャンルで活躍するギタリストに最適です。ヴィンテージサウンドを求めるプレイヤーや、独自のエコーエフェクトを駆使して個性的なサウンドを作りたい方に向いています。さらに、TonePrint対応により、世界中のギタリストが作成したサウンドをダウンロードして使用することができ、音作りの幅が広がります。 操作性も抜群で、3つのプリセット構成、タップテンポ対応、サブディビジョンセレクター、エキスプレッションペダル対応、MIDI In/Thru端子、ステレオ入出力など、多彩な機能を搭載しています。また、最大40秒のルーパー機能を内蔵しており、独立エンジン構成によりループに任意のディレイエフェクトを適用することができます。 トゥルーバイパスとバッファードバイパスの切替が可能で、アナログドライスルー仕様により、ギターレベルとラインレベルの両方に対応しています。さらに、超ワイドなヘッドルームを確保しており、歪みにくく、クリアなサウンドを実現します。これ一台で、ギタリストの思いのままの空間系サウンドを演奏することができます。

ROWIN PURE ECHOは、ギタープレイヤーにとって非常に多用途で高音質なディレイペダルです。このエフェクターは、44.1kHz/24bitのサンプリングと32bitのトゥルーフローティングポイントDSPを採用しており、クリアで豊かなサウンドを提供します。3つのモードを搭載しており、NORMALモードはアンサンブルに自然に溶け込むサウンドを、CLEARモードはより広いレンジのサウンドを、REVERSEモードは特徴的な逆再生サウンドを実現します。これにより、ロック、ポップス、ジャズ、エレクトロニカなど、さまざまなジャンルの音楽に対応可能です。 コントロールは非常にシンプルで、LEVEL、REGEN、TIMEの3つのノブとモードスイッチを備えています。ディレイタイムは100msから1.2秒まで調整可能で、細かいニュアンスを表現することができます。さらに、トゥルーバイパス設計により、エフェクトをオフにした際の音質劣化を防ぎます。 コンパクトなメタルシェルは耐久性が高く、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。サイズは95mm (D) × 45mm (W) × 53mm (H)と非常に小型で、持ち運びにも便利です。電源は9VのACアダプターを使用し、消費電流は100mAです。 このエフェクターは、特にライブパフォーマンスやレコーディングでの使用に適しており、クリエイティブなサウンドメイキングをサポートします。初心者からプロフェッショナルまで、幅広いギタリストにおすすめです。

Electro-Harmonixの「Slap-Back Echo」は、1970年代後半のレアなエフェクターを現代風にアップデートし、コンパクトなPicoサイズでリイシューされたアナログディレイペダルです。50年代に誕生した短いシングルディレイの象徴的なサウンドを再現し、数多くのレコーディングに深さとリズミックな効果を与えました。このペダルは、クラシックなサウンドをペダルボード・フレンドリーなサイズに収め、3段階のディレイタイムと最大+20dBのブーストが可能なGAINコントロールを搭載しています。繊細なダブリング効果から強烈なバスルームエコーまで、BBD回路が持つ独特のサウンドを作り出すことができます。 Slap-Back Echoは、GAINとBLENDノブ、そしてTIMEスイッチを搭載しており、GAINノブはエコー回路に前段の入力信号をコントロールし、出力時の全体の音量を最大+20dBまでブーストします。BLENDノブはドライ信号とエコー信号のミックス具合を調整し、TIMEスイッチはディレイタイムを45ms、65ms、100msの3種類から選択できます。トゥルーバイパス仕様で、JP9.6VDC-200アダプターが付属しています。 このエフェクターは、ロカビリーやカントリー、ブルースなどのジャンルに特に適しており、ヴィンテージなサウンドを求めるギタリストに最適です。シンプルな操作性と多彩なサウンドメイクが可能なため、初心者からプロフェッショナルまで幅広いプレイヤーに愛用されています。

Electro-HarmonixのPICO CANYON ECHOは、数々の賞を受賞したCanyon Delay & Looperのデジタル・ディレイを1台のエコー・ユニットに凝縮した製品です。最大3秒のディレイタイムを持ち、クリスタル・クリーンなディレイサウンドを提供します。そのコンパクトなサイズに惑わされることなく、フィルタリング、タップ・テンポ、無限リピート可能なフィードバックノブなど、多彩な機能を搭載しています。 このエフェクターは、ロック、ポップス、アンビエントなど幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、クリアで精密なディレイサウンドを求めるプレイヤーや、複雑なリズムパターンを作りたいバンドマンに向いています。BLENDノブでウェット/ドライのミックスを調整し、DELAYノブで8msから3秒までのディレイタイムを設定可能。FEEDBACKノブは1リピートから無限リピートまで調整でき、無限のディレイ・ウォッシュとパッドを作り出せます。 さらに、FILTERノブはハイパス・フィルターとローパス・フィルターを切り替えることができ、サウンドの細かな調整が可能です。タップ・テンポ機能もシンプルで、フットスイッチを2回以上タップするだけでテンポを設定し、LEDの点滅で確認できます。テンポは4分音符、付点8分音符、8分音符に細分化でき、バイパス後もエコーが継続するテイルズ・バイパスも選択可能です。 また、新しいスタイルの無限リピート機能も搭載しており、1つのディレイが繰り返され、入力がディレイ・パスから切り離されることで、マイクロ・テープ・ルーパーのように機能します。DELAYノブを調整することで、マイクロ・ループをワープサウンド・エフェクトへと変化させることも可能です。これにより、独自のサウンドを作り出すことができます。

BOSSのDD-200は、コンパクトな筐体に12種類の多彩なディレイ・モードを搭載した次世代ディレイペダルです。クリアなデジタル・ディレイから温かみのあるアナログ・ディレイ、さらにはRoland RE-201 Space EchoやBinson EchoRec2のレトロなディレイまで、幅広いサウンドをカバーします。特に、リバース・エフェクトやLO-FI、リズミカルなパターン・ディレイ、TERA ECHOやSHIMMER、PAD ECHOといった個性豊かなアンビエント系のディレイも搭載しており、ジャンルを問わず多様なギターサウンドを実現します。 直感的に操作できるインターフェイスは、主要なパラメーターを本体パネルから直接コントロール可能で、イメージしたサウンドに即座に到達できます。さらに、127のユーザー・メモリーに加え、マニュアル・セッティングを含めると合計128のサウンドを保存・呼び出し可能です。フットスイッチはメモリーの切り替えやタップ・テンポ、ルーパーの制御など多機能で、外部MIDIデバイスとの統合的なコントロールも可能です。 リアルタイム・コントロールの柔軟性も高く、フットスイッチやエクスプレッション・ペダルの増設により、ディレイ・サウンドをさらに自由にコントロールできます。省スペース設計のステレオ・ミニ端子のMIDI入出力を装備しており、複数の200シリーズのメモリーを同時に切り替えたり、BOSSのEFFECTS SWITCHING SYSTEM ESシリーズから統合的に操作することも可能です。 また、ルーパー機能も搭載しており、モノラルで最大60秒の録音が可能です。ディレイ・セクションから独立したルーパーエンジンにより、DD-200の豊富なサウンド・キャラクターを最大限に活かした表現力豊かなループを作成できます。 DD-200は、ロック、ポップス、アンビエント、エレクトロニカなど、幅広いジャンルのギタリストに最適なディレイペダルです。特に、ライブパフォーマンスやスタジオワークで多彩なディレイサウンドを求めるプレイヤーにとって、欠かせない一台となるでしょう。

Empress EffectsのEchosystemは、ディレイペダルの概念を覆す究極のクリエイティブ・ツールです。デジタル、アナログ、テープ・ディレイなど、厳選された42以上のディレイプログラムを搭載し、ギタリストのインスピレーションを無限に刺激します。デュアル・エンジン機能により、2つのディレイモードを並列、直列、またはL/Rで使用することが可能で、複雑なディレイサウンドを創造できます。さらに、タップ・テンポ機能や35のプリセットスロット、キャビネットシミュレーターなど、多彩な機能を備えています。特に、スタジオクオリティの24bit/48kHzプロセッシングと32bit内部演算処理により、最高音質のディレイサウンドを実現。ローノイズシグナルパスやアナログドライパスにより、音質劣化を最小限に抑えています。Echosystemは、ロック、ポップ、アンビエントなど、あらゆるジャンルのギタリストに最適で、シンプルな操作性と高いカスタマイズ性を兼ね備えています。特に、複雑なディレイサウンドを求めるギタリストや、ライブパフォーマンスで多彩なサウンドを駆使したいバンドマンにおすすめです。