Empress EffectsのEchosystemは、ディレイペダルの概念を覆す究極のクリエイティブ・ツールです。デジタル、アナログ、テープ・ディレイなど、厳選された42以上のディレイプログラムを搭載し、ギタリストのインスピレーションを無限に刺激します。デュアル・エンジン機能により、2つのディレイモードを並列、直列、またはL/Rで使用することが可能で、複雑なディレイサウンドを創造できます。さらに、タップ・テンポ機能や35のプリセットスロット、キャビネットシミュレーターなど、多彩な機能を備えています。特に、スタジオクオリティの24bit/48kHzプロセッシングと32bit内部演算処理により、最高音質のディレイサウンドを実現。ローノイズシグナルパスやアナログドライパスにより、音質劣化を最小限に抑えています。Echosystemは、ロック、ポップ、アンビエントなど、あらゆるジャンルのギタリストに最適で、シンプルな操作性と高いカスタマイズ性を兼ね備えています。特に、複雑なディレイサウンドを求めるギタリストや、ライブパフォーマンスで多彩なサウンドを駆使したいバンドマンにおすすめです。
仕様
関連URL
他の Empress Effects の エフェクター
Empress Effects Distortionは、ギタリストにとって理想的なディストーションペダルです。このペダルは、crunch、mild、leadという3種類のサウンドモードを切り替えることができ、タイトなクランチからサステイン豊かなハイゲインまで、幅広いサウンドを提供します。特に、ハイゲイン真空管アンプの自然なサチュレーションとタイトなローエンドを再現することに優れています。mildモードでは、ギターのボリュームノブやピッキングの強弱に対する追従性が高く、クリーンから歪みまで自由に表現できます。crunchモードはリズム演奏に最適で、タイトなローエンドと強いバイト感が特徴です。leadモードでは、十二分なサステインとハイゲインサウンドが得られます。さらに、2バンドEQとゲインコントロール、アウトプットコントロールを備えており、細かいサウ ンド調整が可能です。トゥルーバイパス設計により、エフェクトをオフにした際の音質劣化も心配ありません。サイズもコンパクトで、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。ロック、メタル、ブルースなど、幅広いジャンルのギタリストにおすすめの一台です。
Empress Effects Reverbは、プロフェッショナルなスタジオクオリティのステレオリバーブペダルです。驚くほどリアルで繊細な響きを再現し、Empressならではの高品位設計が貫かれています。ホール、スプリング、プレート、ルームなどの基本的なリバーブから、シマー、リバース、モジュレーション、ディレイ系まで、12種類のアルゴリズムと多彩なバリエーションを搭載しています。これにより、どんなジャンルの音楽にも対応でき、特にアンビエントやエクスペリメンタルなサウンドを求めるギタリストに最適です。 操作性も非常にシンプルで、直感的なノブとスイッチで全ての設定が可能です。煩わしいメニュー構造を排除し、現場での迅速な操作を実現しています。さらに、HOLD機能やディレイ+リバーブモード、ローノイズシグナルパス、35のプリセットスロット、キャビネットシミュレーターなど、多機能ながらも使いやすさを追求しています。 また、32bitの内部演算処理と優れた回路設計により、最高のリバーブサウンドを提供します。トゥルーバイパスとバッファードバイパスの切り替えが可能で、バッファード設定ではディレイ音を残すトレイル機能も使用できます。出力トランスフォーマーにより、ステレオオペレーションでもハムノイズのないプロフェッショナルな音質を実現しています。 外部コントロール信号にも対応しており、エクスプレッションペダルや外部タップスイッチ、MIDIなどを接続可能です。これにより、ライブパフォーマンスやレコーディングでの柔軟な操作が可能となります。コンパクトな設計ながらも多機能で、あらゆるシチュエーションに対応するリバーブペダルです。
Empress EffectsのBuffer+は、ギタリストにとって理想的なI/Oインターフェースを提供する多機能バッファペダルです。最大+30dBのクリーンブースターを内蔵し、信号をノイズに強いローインピーダンスに変換することで、ケーブルによる音質劣化を防ぎます。さらに、ノイズフィルター、入力PAD、フットスイッチでオン/オフ可能なクリーンブースト、入力ロード調整、チューナーミュート機能など、多彩な機能を搭載しています。これにより、ペダルボードのすべてのコネクションを整合し、セットアップを効率的に行えるだけでなく、様々なサウンドメイクとパフォーマンスで役立ちます。 Buffer+は、ギターケーブルの引きまわしによる音質劣化を防ぐために設計されており、プロオーディオ並の高音質設計が特徴です。特に、ハイエンドなサウンドを求めるギタリストにとっては、信号ロスを防ぎ、ケーブルによるトーンの変化を無くすことができます。また、1入力3出力のスプリッターとしても利用可能で、リアンプやレコーディングにも役立ちます。 Buffer+は、ロック、ブルース、ジャズなど、幅広いジャンルのギタリストに適しており、特にライブパフォーマンスやスタジオレコーディングでの使用に最適です。高品位なクリーンブースターを搭載しているため、真空管アンプをプッシュしたり、クリーンなプリアンプとしても利用できます。さらに、フットスイッチを長押しすることでアンプ出力をミュートし、サイレントチューニングが可能です。 Empress EffectsのBuffer+は、ギタリストのサウンドメイクとパフォーマンスの可能性を広げるための完璧なツールです。高音質設計と多機能な特性を兼ね備えたこのペダルは、あなたのギターサウンドを次のレベルへと引き上げることでしょう。
Empress Effects Bass Compressorは、ベースプレイヤーのために特別に設計された高品位なコンプレッサーペダルです。2011年にリリースされた前モデルのCompressorは、ギターとベースの両方で高い評価を受けましたが、今回のBass Compressorはさらに進化を遂げています。オールアナログシグナルパスを採用し、デジタル処理を一切排除することで、楽器本来のサウンドを損なうことなく、ダイナミクスを自在にコントロールできます。 このペダルは、スタジオグレードの機器に匹敵するコントロールを提供し、プロフェッショナルなサウンドメイクを実現します。3つのコンプレッションレシオ(2:1、4:1、10:1)を選択でき、アタック&リリースコントロール、原音とエフェクト音をブレンドできるMixコントロール、そしてサイドチェインハイパスフィルターを搭載しています。特に、サイドチェインハイパスフィルターは20Hzから400Hzまでの範囲で調整可能で、低域のレスポンスを最適化します。 さらに、2つのポジションのTone + Colourスイッチを備えており、ミッドレンジのカットやブースト、マイルドなハーモニックディストーションを加えることができます。これにより、ベースサウンドに豊かなキャラクターを与え、存在感のあるトーンを実現します。視覚的なフィードバックを提供するLEDメーターも搭載されており、ゲインリダクションと入力レベルを同時に監視できます。 Empress Effects Bass Compressorは、ロック、ジャズ、ファンク、メタルなど、あらゆるジャンルのベースプレイヤーに最適です。特に、ダイナミクスの制御が求められるライブパフォーマンスやレコーディングにおいて、その真価を発揮します。コンパクトな筐体に多機能を詰め込んだこのペダルは、すべてのベーシストにとって手放せない一台となるでしょう。
Empress EffectsのPhaserは、アナログフェイザーの新たな地平を切り開く一台です。高品位なサウンドと多彩なコントロールが魅力のこのペダルは、ジェットサウンドからワウ、リングモジュレータ、ビブラート/ユニバイブのようなサウンドまで、幅広い音作りが可能です。特に、8種類のオートモード(エンベロープ・フォロワー、センター&スピード、スピード(サイン)、スピード(スクエア)、オーディオ・スウィープ・フィルター、ランダム・レベル・フィルター、リズム、ダイレクト・コントロール)を搭載しており、演奏に完全に追従するダイナミックなサウンドを実現します。 このPhaserは、タップテンポ入力やオートモード、CV/エクスプレッションペダル/外部オーディオ入力、MIDI入力など、豊富なコントロール端子を備えており、ギタリストだけでなく、シンセサイザーやDAWユーザーにも最適です。さらに、2/4ステージに加え、Empress独自の3ステージモードも装備しており、フェイズシフト回路の選択肢が広がります。 また、8種類のウェーブフォーム(サイン、トライアングル、非対称サイン、Swungサイン、ノコギリ波、反転ノコギリ波、スクエア、ステップウェーブフォーム)や5種類のリズムパターンを選択できるため、無限のバリエーションを試すことができます。トゥルーバイパス設計で、6dBのアウトプットゲイン調整も可能です。 このPhaserは、クラシックなフェイザーサウンドを求めるプレイヤーから、実験的なサウンドを探求するミュージシャンまで、幅広いジャンルとスタイルに対応します。特に、ファンク、ロック、エレクトロニカなどのジャンルで、その多彩なサウンドメイク能力が真価を発揮します。Empress EffectsのPhaserは、あなたの音楽表現を次のレベルに引き上げる一台です。
Empress Effectsの「Heavy」は、ギタープレイヤーやバンドマンにとって究極のハイゲインディストーションペダルです。このペダルは、クラシックなハードロックや1980年代のメタルサウンドから、現代的なダウンチューニングの重厚なディストーションサウンドまで、多彩な音作りが可能です。特に、WeightとLowの2つのコントロールにより、迫力満点のボトムエンドを実現し、プロフェッショナルなサウンドを提供します。 Heavyは、独立した2つのチャンネルを搭載しており、バッキングとリードの切り替えが容易です。各チャンネルは同じトーンに設計されていますが、heavierチャンネルはさらにハイゲインな設定が可能です。これにより、ソロギターのためのブースターとして使用したり、異なるチャンネル・サウンドを演出することができます。 また、ノイズゲート機能も搭載しており、「ナチュラル」または「アグレッシブ」の2つのモードから選択できます。これにより、ザクザク刻むようなリフの隙間をサイレントに保ち、演奏中のノイズを最小限に抑えます。 このペダルは、特にハードロック、ヘヴィメタル、モダンメタルなどのジャンルに最適です。ギタープレイヤーが求める高品位なサウンド設計により、アンサンブルの中でも際立つ存在感を発揮します。さらに、3バンドEQとミッドレンジコントロールにより、細かいサウンドメイクが可能で、使用するアンプやキャビネットに最適なトーンを提供します。 Empress EffectsのHeavyは、ギタープレイヤーが求めるすべての要素を詰め込んだ、まさにプロフェッショナルなツールです。高い操作性と多彩なサウンドバリエーションにより、あなたのギターサウンドを次のレベルへと引き上げます。
Empress Effects ZOIAは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって夢のようなエフェクターです。このモジュラーペダルシステムは、エフェクター、シンセサイザー、ルーパー、シーケンサーなど、あらゆる音楽制作ツールを一つのボックスに詰め込んでいます。ZOIAの最大の特徴は、90種類以上のモジュールを「レゴブロック」のように組み合わせて、自分だけのバーチャルペダルボードやモジュラーシンセサイザーを構築できる点です。これにより、あなたのイマジネーションが無限に広がります。 ZOIAの操作は直感的で、8×5のボタングリッド上にモジュールを配置し、各モジュールのパラメータを自由に設定できます。パッチを保存することで、全ての設定を内部メモリに保存し、ライブ演奏中にも簡単に呼び出すことができます。さらに、完成したパッチはシェアしたり、他のユーザーのパッチをダウンロードすることも可能です。 ギターエフェクトに詳しくない方でも安心して使えるように設計されており、例えばトレモロエフェクトはLFO(低周波オシレーター)によって制御されるVCA(ボルテージ制御のアンプ)で簡単に作成できます。ディレイエフェクトも同様に、入力信号を遅延させてリピート音を生成し、LFOでディレイタイムを僅かにモジュレートすることで、ビンテージ・テープディレイのエミュレーションが可能です。 ZOIAは、ロック、ポップ、エレクトロニカ、アンビエントなど、あらゆるジャンルの音楽に対応できる万能なエフェクターです。特に、独自のサウンドを追求するクリエイティブなギタリストやバンドマンにとって、ZOIAは欠かせないツールとなるでしょう。Empress Effectsの高品位なオーディオ品質と直感的な操作性を兼ね備えたZOIAは、あなたの音楽制作を次のレベルへと引き上げます。
Empress Effects ParaEQ MKIIは、ギタリストやバンドマンにとって究極のパラメトリックEQペダルです。このペダルは、楽器のサウンドを一切マスクすることなく、的確なイコライジングを提供します。内部昇圧28Vの駆動回路により、レコーディング機器にも匹敵するヘッドルームと108dBものSN比を実現。トランスペアレントな音質と多彩なコントロールにより、どんな楽器に対しても精巧でスウィートなイコライジングが可能です。 ParaEQ MKIIは、+30dBのクリーンブースターを備え、独立したフットスイッチでオン/オフが可能。これにより、音質を一切失うことなく、必要なときにブーストを追加できます。さらに、上位機種のParaEQ MKII Deluxeでは、連続可変のQコントロールやハイ&ローパスフィルター、ハイ&ロー・トーンコントロールを備え、究極のトーンシェイピングが可能です。 このペダルは、ロック、ジャズ、ブルース、メタルなど、あらゆるジャンルのギタリストに適しています。特に、スタジオ品質のトーンコントロールを求めるプレイヤーや、ライブでのフィードバックを除去したいアコースティックギタリスト、リードのブーストを求めるエレクトリックギタリストに最適です。 ParaEQ MKIIは、3つのフルパラメトリック・バンドを持ち、幅広いトーンのシェイプアップと正確な微調整を同時に実現します。各バンドの周波数はオーバーラップしており、詳細なイコライジングが可能です。また、トゥルー・バイパスとバッファード・バイパスの切り替えも可能で、演奏スタイルに応じたフレキシブルな使用ができます。 このペダルは、シングルコイルをハムバッカーのようにしたい場合や、特定の周波数を強調したい場合にも科学的な精度でトーンを調整できます。Empress Effects ParaEQ MKIIは、あなたのペダルボードに欠かせない一台となるでしょう。
Empress EffectsのParaEQ MKII Deluxeは、ギタリストやバンドマンにとって究極のトーンシェイピングツールです。このパラメトリックEQペダルは、内部昇圧28Vの駆動回路を採用し、レコーディング機器にも匹敵するヘッドルームと108dBものSN比を実現しています。これにより、トランスペアレントな音質と多彩なコントロールが可能となり、どんな楽器に対しても精巧でスウィートなイコライジングが行えます。 ParaEQ MKII Deluxeは、連続可変のQコントロールを備え、さらにハイ&ローパスフィルター、ハイ&ロー・トーンコントロールを追加したフィルター&トーンセクションを搭載しています。これにより、究極のトーン・シェイピングが可能となり、どんなジャンルの音楽にも対応できます。特に、ロック、ジャズ、ブルース、メタルなど、幅広いジャンルのギタリストに最適です。 また、+30dBのクリーンブースターは、独立したフットスイッチでオン/オフが可能で、音質を一切失うことなくブーストが行えます。これにより、ミッドブースターやトレブルブースターとしても機能し、ライブやレコーディングでの多様なシチュエーションに対応できます。 ParaEQ MKII Deluxeは、3つのフルパラメトリック・バンドを備え、幅広いトーンのシェイプアップと正確な微調整を同時に実現します。これにより、あなた自身のパーフェクト・サウンドを追求することができます。さらに、トゥルー・バイパスとバッファード・バイパスの切り替えが可能で、演奏スタイルに応じたフレキシブルな使用が可能です。 このペダルは、スタジオ品質のトーンコントロールを提供し、どんなミックスでもカットスルーできる究極のトランスペアレントEQです。アコースティックギターのライブフィードバックを除去したり、エレクトリックギターのリードブーストに使用したりと、その用途は多岐にわたります。ParaEQ MKII Deluxeは、ギタリストにとって欠かせない一台となるでしょう。
他の #ディレイ
MOOER Reecho Proは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なデジタルディレイエフェクターです。高性能なフローティングポイントDSPチップを使用し、ロスのないクリアなトーンを実現しています。6種類のディレイモード(Digital、Analog、RealEcho、TapeEcho、TubeEcho、Galaxy)と4種類のエフェクトモード(Normal、Mod、Dynamic、Reverse)を搭載しており、幅広いサウンドメイクが可能です。特に、クリーンなデジタルディレイから暖かみのあるアナログディレイ、幻想的なGalaxyディレイまで、多彩な音色を楽しむことができます。さらに、20秒までのフレーズルーパー機能を備えており、無限大のオーバーダブが可能です。ライブパフォーマンスにおいても、ツインフットスイッチデザインにより、直感的な操作が可能です。タップテンポスイッチを使えば、ディレイタイムを自在に調整でき、ステレオ/モノラルオペレーションにも対応しています。トゥルーバイパスとバッファードバイパスの切り替えも可能で、バイパス時に残響を残すかどうかを選択できます。DRY、WET、HI CUT、LOW CUTの各ノブにより、詳細な音色コントロールが可能で、プリセット機能を使えば、お気に入りのセッティングを保存・呼び出しできます。MOOER Reecho Proは、ロック、ポップス、ジ ャズ、ブルースなど、あらゆるジャンルのギタリストにとって、必携のエフェクターです。
Electro-Harmonixの#1 Echoは、デジタルディレイでありながら、アナログディレイの温かみとナチュラルなトーンを実現するエフェクターです。長年にわたるエレクトロハーモニックスの経験が詰 まっており、最大2秒のディレイタイムを提供します。これにより、幅広い音楽ジャンルに対応でき、特にロック、ポップ、アンビエントなどのジャンルでその真価を発揮します。 このエフェクターは、ブレンド、ディレイタイム、フィードバックの3つのコントロールを備えており、ユーザーが自分のサウンドを細かく調整することができます。ブレンドコントロールは、エコー音と直通信号のバランスを調整し、フィードバックコントロールはリピートの回数と減衰速度を設定します。これにより、シンプルなエコーから複雑なサウンドスケープまで、幅広い表現が可能です。 また、#1 Echoはトゥルーバイパス設計を採用しており、エフェクトがオフのときでも信号の劣化を防ぎます。頑丈なダイキャストシャーシに収められており、ライブパフォーマンスやツアーでも安心して使用できます。専用の9V DCセンターマイナスアダプターが付属しており、電源の心配も不要です。 このエフェクターは、特に温かみのあるディレイサウンドを求めるギタリストに最適です。アナログディレイの魅力をデジタルの安定性と組み合わせた#1 Echoは、あなたのサウンドに新たな次元を加えることでしょう。
MOOER Echoverbは、ディレイとリバーブの両方を一つのコンパクトなペダルに収めた、ギタリスト必携のエフェクターです。このペダルは、シンプルなコントロールでありながら、幅広いサウンドメイクが可能です。ディレイエフェクトは最大1600msのロングディレイに対応し、タップテンポ機能も搭載しているため、ライブパフォーマンスでも直感的に操作できます。リバーブエフェクトは、ルームリバーブから広大な空間を再現する壮大なリバーブまでカバーし、幻想的なサウンドを作り出すことができます。 このエフェクターは、特にアンビエントやポストロック、シューゲイザーなどのジャンルに最適です。ディレイとリバーブを同時に使用することで、深みのあるサウンドスケープを簡単に作り出すことができ、クリエイティブな表現が可能です。また、シンプルなコントロールノブにより、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストに対応しています。 MOOER Echoverbは、トゥルーバイパス設計で、原音を損なうことなくエフェクトを追加できます。さらに、コンパクトなサイズでありながら、堅牢な作りと高品質なサウンドを提供します。電源は9Vセンターマイナスのアダプターで駆動し、消費電流は160mAです。これにより、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。 ユーザーレビューでも高評価を得ており、「省スペースで多機能」「デジタルっぽくないビビッドな音」といったコメントが寄せられています。一方で、音が奥に引っ込むと感じるユーザーもいるため、使用環境や設定に応じた調整が必要です。 総じて、MOOER Echoverbは、ディレイとリバーブを一体化した多機能なエフェクターを求めるギタリストにとって、非常に魅力的な選択肢です。
BOSS RE-2 Space Echoは、伝説的なRoland RE-201 Space Echoのサウンドをかつてないレベルで再現したコンパクトペダルです。3つの再生ヘッドによるリズミカルなエコーと、スプリングリバーブによる特徴的なサウンドを再現しつつ、REPEAT RATEはオリジナルの2倍の長さへと拡張されています。これにより、より多彩なエコー効果を得ることができます。 このエフェクターは、温かみのある唯一無二のエコーサウンドを提供し、特にアンビエント、シューゲイザー、サイケデリックロックなどのジャンルに最適です。また、過激な設定による発振音を得ることも可能で、実験的なサウンドを求めるギタリストにもおすすめです。 コントロールはMode、Repeat Rate、Wow & Flutter、Intensity、Tone、Echo、Reverb、Carryoverスイッチと多岐にわたり、細かなサウンド調整が可能です。Wow & Flutterノブにより、磁気テープの回転が不安定になることで発生するモジュレーションを再現し、ヴィンテージ感のあるサウンドを作り出します。 さらに、ステレオIN/OUTに対応しており、外部フットスイッチやエクスプレッションペダルを接続することで、ライブパフォーマンスでも柔軟に対応できます。ダイレクト音をプリアンプに通すか通さないかを選択できる機能や、エフェクトOFF時に残響を残すCarryoverスイッチも搭載されています。 BOSS RE-2 Space Echoは、ヴィンテージサウンドを求めるギタリストから、現代的なサウンドを追求するプレイヤーまで、幅広い層に対応する万能なエフェクターです。
MOOER Reechoは、ギタリストやベーシストに向けた高性能なデジタルディレイペダルです。このコンパクトなエフェクターは、3つの異なるディレイモードを搭載しており、幅広いサウンドメイクが可能です。ディレイタイムは5msから780msまで調整でき、クラシックなBBDアナログディレイやテープエコーのヴィンテージトーンを再現します。これにより、ノイズが多いアナログディレイや運用が難しいヴィンテージエコーの代替として最適です。トゥルーバイパス仕様なので、バイパス時に音色が変わる心配もありません。電源はDC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池での動作には対応していません。MOOER Reechoは、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに適しており、特にヴィンテージトーンを求めるプレイヤーにおすすめです。フルメタル筐体で耐久性も高く、ライブやスタジオでの使用にも耐えうる設計となっています。E.LEVEL、F.BACK、TIMEの各コントロールでエフェクト音の音量、フィードバック量、ディレイタイムを細かく調整できるため、自分だけのサウンドを作り上げることができます。
Ibanez ECHO SHIFTER ES3は、アナログとデジタルの2つのディレイモードを切り替えられる、ヴィンテージライクな外観が魅力のディレイペダルです。従来モデル「ES2」の使い勝手の良さをそのままに、新たにデジタルディレイモードを搭載し、スイッチ一つで簡単にアナログモードとデジタルモードを切り替えることができます。アナログモードではBBD素子を使用したディレイサウンドが生成され、ディレイタイムを40msから最長600msまで設定可能です。デジタルモードではディレイタイムを40msから最長1,500msまで設定でき、飛び道具的なロングディレイ効果にも対応します。 ES3は、ナチュラルで温かみのあるサウンドを提供しながら、音ヤセが少なく、音抜けの良さを確保しています。さらに、INSTRUMENT/LINE LEVEL切り替えスイッチを搭載しており、エレクトリックギターからの入力レベルに適したINSTRUMENTモードと、高出力な信号を入力する際に適したLINEモードを選択できます。 クラシカルなルックスと使い心地を両立させたフェーダーを採用し、ミントカラーの筐体横に木製のフレームを配置したデザインは、安定感があり、卓上での使用も想起させるマニアックなデザインです。演奏中に最適なテンポの設定が可能なタップ機能や、MODULATION ON/OFFスイッチ、強烈な発振を起こすOSCILLATIONスイッチも搭載しており、プレイヤーのこだわりと探求心を大いに刺激します。 このペダルは、ロック、ポップス、オルタナティブ、エクスペリメンタルなど、幅広いジャンルのギタリストに向いています。特に、温かみのあるアナログサウンドや、飛び道具的なデジタルディレイを求めるプレイヤーに最適です。
BOSS TE-2は、リバーブやディレイとは一線を画す新感覚の空間系エフェクターです。ローランドの最新デジタル・テクノロジー「MDP(Multi-Dimensional Processing)」を採用し、これまでにない音の広がりと空間的な響きを実現します。MDPは入力信号を多次元的に解析し、リアルタイムで各要素に適したエフェクト処 理を行うことで、演奏のニュアンスに応じた変幻自在のサウンドを創出します。まるでオーロラのような美しい残響から、深くかけても原音が埋もれない心地よいエコー効果まで、多彩な音色を楽しむことができます。 TE-2は、シンプルな4つのつまみ(E. LEVEL、TONE、FEEDBACK、S-TIME)で直感的に操作でき、多彩な音作りが可能です。エフェクト音の音量、明るさ、減衰具合、長さを調整することで、自分だけのサウンドを簡単に作り出せます。また、ペダルを踏み続けることでエフェクト音を持続させるホールド機能や、ステレオ入出力にも対応しており、より広がりのある立体的なサウンドを演出できます。 このエフェクターは、アンビエントやシューゲイザー、ポストロックなど、空間系サウンドを重視するジャンルに特に適しています。また、独自のサウンドを追求するギタリストや、バンドの中で個性的な音色を求めるプレイヤーにも最適です。BOSSのコンパクトシリーズ100号機として登場したTE-2は、その革新的な技術と使いやすさで、あなたの音楽表現を一段と豊かにしてくれることでしょう。
MOOER Echolizerは、クラシックなアナログディレイの温かみのあるサウンドを再現するディレイペダルです。ディレイタイムは25msから600msの範囲で調整可能で、ナチュラルな残響音が特徴です。このエフェクターは、クリーントーンはもちろん、ドライブサウンドにもよく馴染み、幅広いジャンルのギタープレイヤーに対応します。特に、ビンテージトーンを求めるロックやブルースのギタリストに最適です。Echolizerはトゥルーバイパス仕様で、バイパス時に音色が変わる心配がありません。フルメタルの筐体は非常にコンパクトで、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。電源はDC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池駆動には対応していません。ECHO、F.BACK、TIMEの3つのコントロールノブで、ディレイサウンドの音量、フィードバック、ディレイタイムを自由に調整できます。MOOER Echolizerは、そのコンパクトなデザインと高品質なサウンドで、多くのギタリストに愛されています。
BOSSのDD-200は、コンパクトな筐体に12種類の多彩なディレイ・モードを搭載した次世代ディレイペダルです。クリアなデジタル・ディレイから温かみのあるアナログ・ディレイ、さらにはRoland RE-201 Space EchoやBinson EchoRec2のレトロなディレイまで、幅広いサウンドをカバーします。特に、リバース・エフェクトやLO-FI、リズミカルなパターン・ディレイ、TERA ECHOやSHIMMER、PAD ECHOといった個性豊かなアンビエント系のディレイも搭載しており、ジャンルを問わず多様なギターサウンドを実現します。 直感的に操作できるインターフェイスは、主要なパラメーターを本体パネルから直接コントロール可能で、イメージしたサウンドに即座に到達できます。さらに、127のユーザー・メモリーに加え、マニュアル・セッティングを含めると合計128のサウンドを保存・呼び出し可能です。フットスイッチはメモリーの切り替えやタップ・テンポ、ルーパーの制御など多機能で、外部MIDIデバイスとの統合的なコントロールも可能です。 リアルタイム・コントロールの柔軟性も高く、フットスイッチやエクスプレッション・ペダルの増設により、ディレイ・サウンドをさらに自由にコントロールできます。省スペース設計のステレオ・ミニ端子のMIDI入出力を装備しており、複数の200シリーズのメモリーを同時に切り替えたり、BOSSのEFFECTS SWITCHING SYSTEM ESシリーズから統合的に操作することも可能です。 また、ルーパー機能も搭載しており、モノラルで最大60秒の録音が可能です。ディレイ・セクションから独立したルーパーエンジンにより、DD-200の豊富なサウンド・キャラクターを最大限に活かした表現力豊かなループを作成できます。 DD-200は、ロック、ポップス、アンビエント、エレクトロニカなど、幅広いジャンルのギタリストに最適なディレイペダルです。特に、ライブパフォーマンスやスタジオワークで多彩なディレイサウンドを求めるプレイヤーにとって、欠かせない一台となるでしょう。