Empress EffectsのBuffer+は、ギタリストにとって理想的なI/Oインターフェースを提供する多機能バッファペダルです。最大+30dBのクリーンブースターを内蔵し、信号をノイズに強いローインピーダンスに変換することで、ケーブルによる音質劣化を防ぎます。さらに、ノイズフィルター、入力PAD、フットスイッチでオン/オフ可能なクリーンブースト、入力ロード調整、チューナーミュート機能など、多彩な機能を搭載しています。これにより、ペダルボードのすべてのコネクションを整合し、セットアップを効率的に行えるだけでなく、様々なサウンドメイクとパフォーマンスで役立ちます。 Buffer+は、ギターケーブルの引きまわしによる音質劣化を防ぐために設計されており、プロオーディオ並の高音質設計が特徴です。特に、ハイエンドなサウンドを求めるギタリストにとっては、信号ロスを防ぎ、ケーブルによるトーンの変化を無くすことができます。また、1入力3出力のスプリッターとしても利用可能で、リアンプやレコーディングにも役立ちます。 Buffer+は、ロック、ブルース、ジャズなど、幅広いジャンルのギタリストに適しており、特にライブパフォーマンスやスタジオレコーディングでの使用に最適です。高品位なクリーンブースターを搭載しているため、真空管アンプをプッシュしたり、クリーンなプリアンプとしても利用できます。さらに、フットスイッチを長押しすることでアンプ出力をミュートし、サイレントチューニングが可能です。 Empress EffectsのBuffer+は、ギタリストのサウンドメイクとパフォーマンスの可能性を広げるための完璧なツールです。高音質設計と多機能な特性を兼ね備えたこのペダルは、あなたのギターサウンドを次のレベルへと引き上げることでしょう。
仕様
関連URL
他の Empress Effects のエフェクター
Empress Effects Bass Compressorは、ベースプレイヤーのために特別に設計された高品位なコンプレッサーペダルです。2011年にリリースされた前モデルのCompressorは、ギターとベースの両方で高い評価を受けましたが、今回のBass Compressorはさらに進化を遂げています。オールアナログシグナルパスを採用し、デジタル処理を一切排除することで、楽器本来のサウンドを損なうことなく、ダイナミクスを自在にコントロールできます。 このペダルは、スタジオグレードの機器に匹敵するコントロールを提供し、プロフェッショナルなサウンドメイクを実現します。3つのコンプレッションレシオ(2:1、4:1、10:1)を選択でき、アタック&リリースコントロール、原音とエフェクト音をブレンドできるMixコントロール、そしてサイドチェインハイパスフィルターを搭載しています。特に、サイドチェインハイパスフィルターは20Hzから400Hzまでの範囲で調整可能で、低域のレスポンスを最適化します。 さらに、2つのポジションのTone + Colourスイッチを備えており、ミッドレンジのカットやブースト、マイルドなハーモニックディストーションを加えることができます。これにより、ベースサウンドに豊かなキャラクターを与え、存在感のあるトーンを実現します。視覚的なフィードバックを提供するLEDメーターも搭載されており、ゲインリダクションと入力レベルを同時に監視できます。 Empress Effects Bass Compressorは、ロック、ジャズ、ファンク、メタルなど、あらゆるジャンルのベースプレイヤーに最適です。特に、ダイナミクスの制御が求められるライブパフォーマンスやレコーディングにおいて、その真価を発揮します。コンパクトな筐体に多機能を詰め込んだこのペダルは、すべてのベーシストにとって手放せない一台となるでしょう。
Empress Effects Distortionは、ギタリストにとって理想的なディストーションペダルです。このペダルは、crunch、mild、leadという3種類のサウンドモードを切り替えることができ、タイトなクランチからサステイン豊かなハイゲインまで、幅広いサウンドを提供します。特に、ハイゲイン真空管アンプの自然なサチュレーションとタイトなローエンドを再現することに優れています。mildモードでは、ギターのボリュームノブやピッキングの強弱に対する追従性が高く、クリーンから歪みまで自由に表現できます。crunchモードはリズム演奏に最適で、タイトなローエンドと強いバイト感が特徴です。leadモードでは、十二分なサステインとハイゲインサウンドが得られます。さらに、2バンドEQとゲインコントロール、アウトプットコントロールを備えており、細かいサウンド調整が可能です。トゥルーバイパス設計により、エフェクトをオフにした際の音質劣化も心配ありません。サイズもコンパクトで、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。ロック、メタル、ブルースなど、幅広いジャンルのギタリストにおすすめの一台です。
Empress Effects Reverbは、プロフェッショナルなスタジオクオリティのステレオリバーブペダルです。驚くほどリアルで繊細な響きを再現し、Empressならではの高品位設計が貫かれています。ホール、スプリング、プレート、ルームなどの基本的なリバーブから、シマー、リバース、モジュレーション、ディレイ系まで、12種類のアルゴリズムと多彩なバリエーションを搭載しています。これにより、どんなジャンルの音楽にも対応でき、特にアンビエントやエクスペリメンタルなサウンドを求めるギタリストに最適です。 操作性も非常にシンプルで、直感的なノブとスイッチで全ての設定が可能です。煩わしいメニュー構造を排除し、現場での迅速な操作を実現しています。さらに、HOLD機能やディレイ+リバーブモード、ローノイズシグナルパス、35のプリセットスロット、キャビネットシミュレーターなど、多機能ながらも使いやすさを追求しています。 また、32bitの内部演算処理と優れた回路設計により、最高のリバーブサウンドを提供します。トゥルーバイパスとバッファードバイパスの切り替えが可能で、バッファード設定ではディレイ音を残すトレイル機能も使用できます。出力トランスフォーマーにより、ステレオオペレーションでもハムノイズのないプロフェッショナルな音質を実現しています。 外部コントロール信号にも対応しており、エクスプレッションペダルや外部タップスイッチ、MIDIなどを接続可能です。これにより、ライブパフォーマンスやレコーディングでの柔軟な操作が可能となります。コンパクトな設計ながらも多機能で、あらゆるシチュエーションに対応するリバーブペダルです。
Empress EffectsのEchosystemは、ディレイペダルの概念を覆す究極のクリエイティブ・ツールです。デジタル、アナログ、テープ・ディレイなど、厳選された42以上のディレイプログラムを搭載し、ギタリストのインスピレーションを無限に刺激します。デュアル・エンジン機 能により、2つのディレイモードを並列、直列、またはL/Rで使用することが可能で、複雑なディレイサウンドを創造できます。さらに、タップ・テンポ機能や35のプリセットスロット、キャビネットシミュレーターなど、多彩な機能を備えています。特に、スタジオクオリティの24bit/48kHzプロセッシングと32bit内部演算処理により、最高音質のディレイサウンドを実現。ローノイズシグナルパスやアナログドライパスにより、音質劣化を最小限に抑えています。Echosystemは、ロック、ポップ、アンビエントなど、あらゆるジャンルのギタリストに最適で、シンプルな操作性と高いカスタマイズ性を兼ね備えています。特に、複雑なディレイサウンドを求めるギタリストや、ライブパフォーマンスで多彩なサウンドを駆使したいバンドマンにおすすめです。
Empress Effects ParaEQ MKIIは、ギタリストやバンドマンにとって究極のパラメトリックEQペダルです。このペダルは、楽器のサウンドを一切マスクすることなく、的確なイコライジングを提供します。内部昇圧28Vの駆動回路により、レコーディング機器にも匹敵するヘッドルームと108dBものSN比を実現。トランスペアレントな音質と多彩なコントロールにより、どんな楽器に対しても精巧でスウィートなイコライジングが可能です。 ParaEQ MKIIは、+30dBのクリーンブースターを備え、独立したフットスイッチでオン/オフが可能。これにより、音質を一切失うことなく、必要なときにブーストを追加できます。さらに、上位機種のParaEQ MKII Deluxeでは、連続可変のQコントロールやハイ&ローパスフィルター、ハイ&ロー・トーンコントロールを備え、究極のトーンシェイピングが可能です。 このペダルは、ロック、ジャズ、ブルース、メタルなど、あらゆるジャンルのギタリストに適しています。特に、スタジオ品質のトーンコントロールを求めるプレイヤーや、ライブでのフィードバックを除去したいアコースティックギタリスト、リードのブーストを求めるエレクトリックギタリストに最適です。 ParaEQ MKIIは、3つのフルパラメトリック・バンドを持ち、幅広いトーンのシェイプアップと正確な微調整を同時に実現します。各バンドの周波数はオーバーラップしており、詳細なイコライジングが可能です。また、トゥルー・バイパスとバッファード・バイパスの切り替えも可能で、演奏スタイルに応じたフレキシブルな使用ができます。 このペダルは、シングルコイルをハムバッカーのようにしたい場合や、特定の周波数を強調したい場合にも科学的な精度でトーンを調整できます。Empress Effects ParaEQ MKIIは、あなたのペダルボードに欠かせない一台となるでしょう。
Empress EffectsのPhaserは、アナログフェイザーの新たな地平を切り開く一台です。高品位なサウンドと多彩なコントロールが魅力のこのペダルは、ジェットサウンドからワウ、リングモジュレータ、ビブラート/ユニバイブのようなサウンドまで、幅広い音作りが可能です。特に、8種類のオートモード(エンベロープ・フォロワー、センター&スピード、スピード(サイン)、スピード(スクエア)、オーディオ・スウィープ・フィルター、ランダム・レベル・フィルター、リズム、ダイレクト・コントロール)を搭載しており、演奏に完全に追従するダイナミックなサウンドを実現します。 このPhaserは、タップテンポ入力やオートモード、CV/エクスプレッションペダル/外部オーディオ入力、MIDI入力など、豊富なコントロール端子を備えており、ギタリストだけでなく、シンセサイザーやDAWユーザーにも最適です。さらに、2/4ステージに加え、Empress独自の3ステージモードも装備しており、フェイズシフト回路の選択肢が広がります。 また、8種類のウェーブフォーム(サイン、トライアングル、非対称サイン、Swungサイン、ノコギリ波、反転ノコギリ波、スクエア、ステップウェーブフォーム)や5種類のリズムパターンを選択できるため、無限のバリエーションを試すことができます。トゥルーバイパス設計で、6dBのアウトプットゲイン調整も可能です。 このPhaserは、クラシックなフェイザーサウンドを求めるプレイヤーから、実験的なサウンドを探求するミュージシャンまで、幅広いジャンルとスタイルに対応します。特に、ファンク、ロック、エレクトロニカなどのジャンルで、その多彩なサウンドメイク能力が真価を発揮します。Empress EffectsのPhaserは、あなたの音楽表現を次のレベルに引き上げる一台です。
Empress Effectsの「Heavy」は、ギタープレイヤーやバンドマンにとって究極のハイゲインディストーションペダルです。このペダルは、クラシックなハードロックや1980年代のメタルサウンドから、現代的なダウンチューニングの重厚なディストーションサウンドまで、多彩な音作りが可能です。特に、WeightとLowの2つのコントロールにより、迫力満点のボトムエンドを実現し、プロフェッショナルなサウンドを提供します。 Heavyは、独立した2つのチャンネルを搭載しており、バッキングとリードの切り替えが容易です。各チャンネルは同じトーンに設計されていますが、heavierチャンネルはさらにハイゲインな設定が可能です。これにより、ソロギターのためのブースターとして使用したり、異なるチャンネル・サウンドを演出することができます。 また、ノイズゲート機能も搭載しており、「ナチュラル」または「アグレッシブ」の2つのモードから選択できます。これにより、ザクザク刻むようなリフの隙間をサイレントに保ち、演奏中のノイズを最小限に抑えます。 このペダルは、特にハードロック、ヘヴィメタル、モダンメタルなどのジャンルに最適です。ギタープレイヤーが求める高品位なサウンド設計により、アンサンブルの中でも際立つ存在感を発揮します。さらに、3バンドEQとミッドレンジコントロールにより、細かいサウンドメイクが可能で、使用するアンプやキャビネットに最適なトーンを提供します。 Empress EffectsのHeavyは、ギタープレイヤーが求めるすべての要素を詰め込んだ、まさにプロフェッショナルなツールです。高い操作性と多彩なサウンドバリエーションにより、あなたのギターサウンドを次のレベルへと引き上げます。
Empress EffectsのCompressor MKIIは、ギタリストやベーシストにとって理想的なコンプレッサーペダルです。スタジオ品質のコンプレッションを足元で実現するこのペダルは、名機UREI 1176からインスパイアされたサウンドを提供します。オールアナログシグナルパスにより、デジタル処理を一切排除し、楽器本来のトーンを損なうことなく、透明感のあるサウンドを実現します。 Compressor MKIIは、3つのコンプレッションレシオ(2:1、4:1、10:1)を選択でき、幅広いサウンドメイクに対応します。アタックとリリースの独立したコントロールにより、細かな調整が可能で、どんなジャンルの音楽にも最適なコンプレッションを提供します。さらに、MIXノブを使ったパラレルコンプレッションにより、原音とエフェクト音をブレンドし、ダイナミクスやサスティンを的確に整理しながら、オリジナルトーンを失わないサウンドを作り出します。 このペダルは、ギターやベースのプレイヤーにとって、特にスタジオクオリティのサウンドを求める方に最適です。エレキギターの歪みの前後に繋いでも異なる効果を発揮し、クリーンブースターとしても使用可能です。また、500Hzをセンターとした"tilt"スタイルのトーンコントロールや、サイドチェインハイパスフィルターを搭載しており、特定の帯域へのコンプレッションを個別にコントロールすることができます。 視覚的なモニタリングが可能なLEDメーターも装備しており、ゲインリダクションと入力レベルを同時に監視できます。これにより、音楽のGROOVEを視覚的に確認しながらサウンドメイクが可能です。さらに、トゥルーバイパス仕様で、ペダルをバイパス時にはシグナルに一切影響を与えません。 コンパクトな筐体に多機能を詰め込んだCompressor MKIIは、プロフェッショナルなサウンドメイクを求めるすべてのプレイヤーにとって、手放せない一台となるでしょう。
Empress EffectsのParaEQ MKII Deluxeは、ギタリストやバンドマンにとって究極のトーンシェイピングツールです。このパラメトリックEQペダルは、内部昇圧28Vの駆動回路を採用し、レコーディング機器にも匹敵するヘッドルームと108dBものSN比を実現しています。これにより、トランスペアレントな音質と多彩なコントロールが可能となり、どんな楽器に対しても精巧でスウィートなイコライジングが行えます。 ParaEQ MKII Deluxeは、連続可変のQコントロールを備え、さらにハイ&ローパスフィルター、ハイ&ロー・トーンコントロールを追加したフィルター&トーンセクションを搭載しています。これにより、究極のトーン・シェイピングが可能となり、どんなジャンルの音楽にも対応できます。特に、ロック、ジャズ、ブルース、メタルなど、幅広いジャンルのギタリストに最適です。 また、+30dBのクリーンブースターは、独立したフットスイッチでオン/オフが可能で、音質を一切失うことなくブーストが行えます。これにより、ミッドブースターやトレブルブースターとしても機能し、ライブやレコーディングでの多様なシチュエーションに対応できます。 ParaEQ MKII Deluxeは、3つのフルパラメトリック・バンドを備え、幅広いトーンのシェイプアップと正確な微調整を同時に実現します。これにより、あなた自身のパーフェクト・サウンドを追求することができます。さらに、トゥルー・バイパスとバッファード・バイパスの切り替えが可能で、演奏スタイルに応じたフレキシブルな使用が可能です。 このペダルは、スタジオ品質のトーンコントロールを提供し、どんなミックスでもカットスルーできる究極のトランスペアレントEQです。アコースティックギターのライブフィードバックを除去したり、エレクトリックギターのリードブーストに使用したりと、その用途は多岐にわたります。ParaEQ MKII Deluxeは、ギタリストにとって欠かせない一台となるでしょう。
他の #バッファー
Suhr BUFFERは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって必須のバッファーアンプです。透き通るようなクリアトーンを実現し、長いケーブルや複数のケーブルを使用する際に発生する信号のロスを回避します。高品質なオーディオファイルオペアンプ、グラスエボニーPCB、機械加工されたアルミニウムエンクロージャーなど、最高級のパーツを使用しており、信頼性とクオリティを兼ね備えています。特に、BadgerやHand Wired、ODシリーズアンプと同様の高い技術力で開発されており、どんなシチュエーションにも対応可能です。 このバッファーは、ギターのトーンを守るために設計されており、信号の劣化を防ぎます。通常はシグナルチェーンの最初に配置することが推奨されますが、ヴィンテージファズペダル(Fuzz FaceやTone Benderなど)を使用する場合は、その後に配置することでキャラクターを保つことができます。また、グラウンドループによるノイズを解消するアイソレーションアウトや、2台のアンプが逆相の際に発生する低中音域の減衰を解消するフェイズスイッチも搭載しています。 Suhr BUFFERは、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、クリアで透き通るトーンを求めるプレイヤーや、長いケーブルを使用するライブパフォーマンスにおいて、その真価を発揮します。コンパクトなサイズと軽量設計で、ペダルボードにも簡単に組み込むことができます。
Wampler Pedalsの「dB+ – Boost/Independent Buffer」は、ギタ リストにとって欠かせないブースト/バッファーペダルです。このペダルは、高音域を損なわずにナチュラルにブーストを行うことができ、クオリティーの高いバッファーを搭載しています。これにより、長いケーブルを使用しても高音域が失われることを防ぎます。特に、ライブやスタジオでの使用において、その効果は顕著です。筐体横に取り付けられたミニスイッチにより、バッファーを独立してオン/オフすることが可能で、シチュエーションに応じた柔軟なサウンドメイクが可能です。 このペダルは、ロック、ブルース、ジャズ、メタルなど、あらゆるジャンルのギタリストに適しています。特に、クリーンなトーンを求めるプレイヤーや、ソロ時に音量を一時的に上げたいプレイヤーにとって理想的です。また、ペダルボードのスペースを節約できるコンパクトなデザインも魅力の一つです。 Wampler Pedalsは、製品の品質に自信を持っており、5年間の限定保証を提供しています。購入後は、オンラインでの保証登録をお忘れなく。これにより、万が一のトラブル時にも迅速な対応が受けられます。 「dB+ – Boost/Independent Buffer」は、あなたのギターサウンドを次のレベルに引き上げるための強力なツールです。ぜひ一度、その効果を体感してみてください。
JHS Pedalsの「Little Black Buffer」は、ギタリストにとって必須のトーンシェーピングツールです。見た目は控えめですが、その効果は絶大です。ペダルチェーンや長いケーブルによって失われがちな高音域のディテール、出力レベル、トーンキャラクターを復元します。ギターのインプットに接続し、アウトプットからペダルチェーンへと接続するだけで、スイッチ操作は不要です。常にオンの状態で動作し、ペダルボードの裏側に取り付けることも可能です。 このバッファーは、ギターのハイインピーダンス信号をロージインピーダンスに変換し、長いケーブルや複数のペダルを通してもトーンの劣化を防ぎます。ギターのトーンをそのままアンプに届けるため、特にペダルを多用するギタリストにとっては、まさにトーンのアドレナリン注射のような存在です。 また、コンパクトで頑丈なデザインも特徴です。サイズは91.5mm x 38.1mm x 25.4mmで、ペダルボードのスペースを節約できます。ブラックパウダーコーティングが施されており、目立たずにバックグラウンドでその役割を果たします。 電源は一般的な9V DC/100mAセンターマイナスアダプターで動作し、消費電力は19mAです。入力信号が10Vを超えるとクリップするため、ベースギターでの使用は推奨されません。 どんなジャンルの音楽にも対応でき、特に多くのエフェクターを使用するギタリストや、クリアでパワフルなトーンを求めるプレイヤーに最適です。Little Black Bufferを一度使えば、その効果に驚くことでしょう。
MXR MC406 CAE Bufferは、ギターやベースの信号をラインレベルに変換するためのバッファーです。特に長いケーブルを使用する際に発生しがちなノイズを未然に防ぐことができ、0dBから+6dBの間でシグナルレベルを可変可能です。これにより、エフェクトチェーンの中で信号の劣化を防ぎ、クリアで力強いサウンドを維持します。 このバッファーは、ローとハイカットスイッチを搭載しており、アンプやギターの特性に応じて音質を簡単に調整できます。また、出力1はアンバッファとして使用可能で、9V AC/DCアダプターで動作します。消費電流は43mAです。 MC406 CAE Bufferは、特に多くのエフェクターを使用するギタリストや、長いケーブルを使用するライブパフォーマーに最適です。例えば、トゥルーバイパススイッチを多用するプレイヤーや、ボリュームペダルを使用する際に音痩せを感じる方にとって、このバッファーは非常に有効です。さらに、シングルコイルピックアップを使用するギタリストにとっても、音を太くし、レベルを安定させるのに役立ちます。 また、MC406 CAE Bufferは、PAエンジニアからのリクエストに応じて音量を微調整する際にも便利です。クリーンな音から歪みまで、持ち上げるポイントを変えることができ、ライブパフォーマンスでの音質管理が容易になります。さらに、アウトプットが2つあるため、片方をチューナーアウトにしたり、内部スイッチで両方にバッファを効かせることができ、パラレル接続にも対応します。 総じて、MXR MC406 CAE Bufferは、エフェクトリグやペダルボードに理想的な追加アイテムであり、どんなジャンルの音楽にも対応できる万能なバッファーです。
Xotic Super Clean Bufferは、ギタリストにとって理想的なバッファー/ブースターエフェクターです。このペダルは、最大+12dBのクリーンブースト機能と、4つのDIPスイッチによる細かいトーンコントロールを提供します。DIPスイッチは、High Cut、Hi Mid Boost、Low Mid Boost、Bass Boostの設定が可能で、瞬時にトーンを調整できます。JRC4558チップを採用しており、絶妙なトーンクオリティーを実現しています。さらに、9VDCから18VDCまでの電源に対応し、消費電流はわずか5mAです。トゥルーバイパスとバッファードバイパスの切り替えも可能で、どんなシグナルチェーンにも対応します。 このエフェクターは、特にクリーンなトーンを求めるギタリストや、シグナルチェーンの最初に置いて音質を保ちたいプレイヤーに最適です。ジャンルを問わず、ロック、ジャズ、ブルース、ポップスなど、どんな音楽スタイルにも対応できる柔軟性があります。特に、シングルコイルピックアップを使用するギタリストには、トレブルブースト機能が非常に有用です。バンドでの使用はもちろん、個人での練習やレコーディングにも適しています。 レビューでも高評価を得ており、「スーパークリーンにしてくれるバッファー」や「EPブースターの進化版」として称賛されています。特に、音の前に出る特性や、ディップスイッチによる細かい音色調整が評価されています。Rhodes Stage Mark IIのプリアンプ代わりとしても使用されており、その多用途性が伺えます。 Xotic Super Clean Bufferは、ギタリストにとって欠かせない一台となるでしょう。
One Control Minimal Series BJF Bufferは、シンプルながらもこだわり抜かれたバッファーエフェクターです。One Controlのスイッチャーに搭載されるBJF Bufferを単体で取り出し、ミニマルシリーズの筐体に収めたこのアイテムは、ギターやベースのシグナルをノイズや減衰に強いものへと変換します。特に、ゲインを変えることなく、音質をナチュラルに保つことが特徴です。BJF Bufferは、ゲインを正確に1に保ち、インプットインピーダンスで音を変えず、アウトプットが強くなりすぎないように設計されています。また、ノイズを極限まで少なくし、オーバーロード時にも音質が劣化しないように工夫されています。これにより、ギターシグナルに強靭さをもたらし、ナチュラルなサウンドを実現します。さらに、位相反転スイッチを搭載しており、バンドアンサンブル全体での「音の抜け」や「音の迫力」を調整することが可能です。位相反転スイッチは、機材の特性により反転することのある位相を元に戻したり、他のパートの位相と合わせるために使用します。これにより、バンド全体のサウンドを底上げし、より良いアンサンブルを実現します。One Control Minimal Series BJF Bufferは、ロック、ポップス、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに適しており、特にナチュラルなサウンドを求めるプレイヤーにおすすめです。コンパクトなサイズと軽量なデザインで、ペダルボードに余計なスペースを取らず、持ち運びも容易です。Minimal Series BJF Bufferで、あなたのギターサウンドを一段と引き立てましょう。
One Control Minimal Series BJF Buffer Splitは、フレキシブルな使い方ができる、小さく機能的なバッファー・スプリッターです。筐体横のスイッチにより、バッファーのON/OFF、SPLIT/LOOPの切り替えができ、1台で6通りの使用が可能です。高品質でナチュラルなサウンドを提供するBJF Bufferは、ゲインを正確に1に保ち、インプットインピーダンスで音を変えず、アウトプットが強くなりすぎないように設計されています。ノイズも極限まで少なくし、オーバーロード時にも音が悪くならないように工夫されています。 このペダルは、出力を2系統に分けるスプリットアウト、1系統のエフェクトループをON/OFFできる1LOOP Box、2系統の出力を切り替えるAB Box、入力する楽器を切り替えるインプットセレクター、そして様々な機器をリモートコントロールできるラッチタイプのフットスイッチといった多機能を持ちます。これだけの機能を最小サイズの筐体で実現しているため、ペダルボードのスペースを節約しつつ、必要な機能をすべてカバーできます。 特に、複数のアンプを同時に使うギタリストや、音に広がりを求めるプレイヤーにとって、このペダルは非常に有用です。シグナルを2つに分ける際、ただの分岐ではなく、シグナルの強靭さを保つためにバッファーとスプリットアウトをセットにすることが重要です。これにより、音抜けが悪くなったり、音色の重要な色気が失われることを防ぎます。 また、電源が必要なのはLEDの点灯とBJF Bufferの駆動のみで、それ以外の機能はパッシブペダルとして使用可能です。特に、電源不要のパッシブのスプリットアウトボックスとしても多くのプレイヤーやオーディオ機材としての使い方にも最適です。 サイズは93D×39W×33H mm(突起含まず)、重量は150gと非常にコンパクトで軽量です。消費電流は3mAと低消費電力で、持ち運びやすさも抜群です。
TC ElectronicのBonaFide Bufferは、ギタリストにとって不可欠なユーティリティー・ツールです。この完全アナログ・バッファー・ペダルは、長いケーブルランや多くのエフェクターを使用する際に起こりがちな音質劣化を解消し、シグナル本来のクリスプで活き活きとしたトーンを蘇らせます。ギターのハイインピーダンス・シグナルを強力なローインピーダンス・シグナルに変換することで、全シグナル・チェインにわたって音質を保ちます。 BonaFide Bufferは、特に多くのエフェクターを使用するギタリストや、長いケーブルを使用するライブパフォーマーに最適です。ジャンルを問わず、どんなギタープレイヤーにも対応できるこのバッファーは、音質劣化を防ぎ、クリアで力強いサウンドを提供します。 さらに、このモデルはパワー・フェイリャー・モードを搭載しており、不意な電源落ちの際には自動的にトゥルーバイパスに切り替わるため、ライブ中のトラブルにも安心です。頑強な設計と超コンパクトなフットプリントにより、どんなエフェクトボードにも簡単に組み込むことができます。 高品位なコンポーネントを使用しており、9V/40mAの電源で動作します。シンプルなデザインでありながら、非常に効果的なこのバッファーは、音質改善を求めるすべてのギタリストにとって必須の機材です。
JHS PedalsのPrestigeは、シンプルながらも多機能なブースター/バッファー/エンハンサーです。以前廃盤となったMr.Magicの後継機として登場し、どんな機材との組み合わせでもその価値を証明します。Prestigeは、ギタリストが求める「魔法のような何か」を提供し、常にオンにしておくプリアンプやバッファーとしても、アンプをナチュラルなオーバードライブに導くためのツールとしても使用できます。 このペダルは、1つのノブで多彩なサウンドを実現します。ノブをゼロに設定すると、長いケーブルを使用した際の音質劣化を防ぐバッファー/エンハンサーとして機能します。ノブを25%にすると、トーンに微妙なニュアンスを加えつつ、わずかにボリュームが増加します。25%から50%の間では、クリアでパワフルなソロサウンドを得ることができ、50%以上にすると、チューブアンプのプリアンプをブレイクアップさせ、スムーズでナチュラルなチューブオーバードライブを作り出します。最後の25%までノブを回すと、豊富なサステインとブレイクアップ、そしてアンプによっては温かみのあるファジーなサウンドが得られます。 Prestigeは最大+27dBまでブースト可能で、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに適しています。特に、ソロでのパフォーマンスを強化したいプレイヤーや、アンプのナチュラルなオーバードライブを求める方に最適です。電源は一般的な9V DC/100mAセンターマイナスアダプターで使用でき、コンパクトなサイズ(91.5mm x 38.1mm x 25.4mm)も魅力です。