エフェクター

1-20 件目を表示 / 20

DONNERのEQ Seekerは、ギタープレイヤーにとって必須の10バンドイコライザーエフェクターです。このエフェクターは、ギターの音色を細かく調整するための強力なツールであり、どんなジャンルの音楽にも対応できる柔軟性を持っています。特に、ロック、メタル、ブルース、ジャズなど、幅広いジャンルでその真価を発揮します。 EQ Seekerは、31.25Hzから16kHzまでの10バンドの周波数帯域をカバーしており、各バンドを±12dBの範囲で調整可能です。これにより、低音から高音までの全ての周波数を細かくコントロールでき、自分だけのオリジナルサウンドを作り出すことができます。また、ノイズリダクション機能も搭載しており、クリアでノイズの少ない音質を実現します。 このエフェクターは、特にライブパフォーマンスやレコーディングでの使用に最適です。コンパクトなデザインでありながら、頑丈なメタルケースに収められており、持ち運びにも便利です。さらに、LEDインジケーターが各バンドの調整状況を視覚的に確認できるため、暗いステージ上でも操作が容易です。 初心者からプロフェッショナルまで、どんなレベルのギタリストにもおすすめできるEQ Seekerは、ギターサウンドの可能性を広げるための強力なパートナーとなるでしょう。

BEHRINGER EQ700 Graphic Equalizerは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって必須のエフェクターです。この7バンドグラフィックイコライザーは、100Hzから6.4kHzの幅広い周波数レンジをカバーし、各バンドで±15dBのブースト/カットが可能です。これにより、フィードバックを容易に抑制し、見事なサウンドシェイプを実現します。特に中音域には特別な注意が払われており、ギターのトーンを細かく調整することができます。例えば、200Hz~400Hzをブーストすると暖かさとボディ感が得られ、3.2kHz~6.4kHzをブーストするとクリーンなギターがより鮮明になります。ディストーションを使用する場合でも、倍音が加わることでエッジの効いたアグレッシブな音を作り出すことができます。EQ700は、クランチトーンのチューブアンプをさらに歪ませるためのブースターとしても使用可能で、80年代に流行ったミッドブースト・サウンドやスラッシーなドンシャリ・サウンドも簡単に得ることができます。さらに、使いやすいコントロールとノイズのないオン/オフ・スイッチを備えており、エフェクトボードで目立つ黄色いボディも魅力です。どんなジャンルの音楽にも対応できるこのエフェクターは、あなたのギターサウンドを最大限に引き出すための強力なツールとなるでしょう。

BEHRINGER BEQ700 BASS GRAPHIC EQUALIZERは、ベースやキーボードのサウンドシェイプに最適な7バンドグラフィックイコライザーです。50Hzから10kHzの幅広い周波数レンジをカバーし、各バンドで±15dBのブースト/カットが可能です。これにより、中音域の柔軟なコントロールが実現し、フィードバックを抑制することができます。特に、ロック、ジャズ、ファンクなどのジャンルで、ベースラインを際立たせたいプレイヤーにおすすめです。電源は9V電池もしくは別売のアダプターで駆動し、LEDステータスインジケーターも搭載されています。電源OFF時にはバイパスモードで機能し、音質に影響を与えません。コンパクトなサイズと軽量設計で、持ち運びも簡単です。初心者からプロフェッショナルまで、幅広い層のベーシストに対応するこのエフェクターは、ライブやスタジオでの使用に最適です。

MOOER Graphic Gは、ギタープレイヤーにとって非常に便利な超小型の5バンドグラフィックイコライザーペダルです。このペダルは、ギター専用に設計されており、コンパクトなサイズながらも強力な音作りのツールを提供します。各バンドは100Hz、250Hz、630Hz、1.6kHz、4kHzの周波数帯域をカバーし、それぞれ±18dBの範囲で調整可能です。これにより、ローエンドからハイエンドまで、ギターサウンドの細かなニュアンスを自在にコントロールできます。特に、ローミッドやハイミッドの調整が重要なロックやメタル、ブルースなどのジャンルにおいて、その真価を発揮します。また、全体の音量を調整できるマスターLEVELコントロールも搭載しており、ライブやスタジオでの使用においても非常に便利です。トゥルーバイパス設計により、エフェクトをオフにした際の音質劣化も最小限に抑えられます。さらに、フルメタル筐体で耐久性も抜群。9VセンターマイナスのDCアダプターで駆動し、消費電流はわずか7mAと省エネ設計です。MOOER Graphic Gは、初心者からプロフェッショナルまで、あらゆるギタリストにとって必携のアイテムです。

Maxon GE601 Graphic Equalizerは、ギタリストにとって必須のツールとなる6バンドのグラフィックイコライザーです。100Hzから3.2kHzまでの音域をカバーし、きめ細やかな音質補正から大胆な音色変化まで、自由自在な音作りが可能です。特に、エレクトリック・ギターの音色をエレアコ風サウンドに変えたり、ハムバッキングピックアップのギターでシングルコイル風のシャープなサウンドを奏でることができるため、幅広いジャンルのギタリストに対応します。 GE601は、レベル・コントロールを装備しており、エフェクトON/OFF時の音量差を調節できます。暗いステージでも視認性の良いLEDが点灯し、エフェクト効果のON/OFFが一目で確認できるため、ライブパフォーマンスでも安心して使用できます。また、LEDはバッテリー・コンディションも兼ねており、電源の状態を一目で確認できます。 このエフェクターは9Vバッテリ、または9VDCの外部電源(パワーサプライ)で動作し、純日本製の高品質な製品です。入力インピーダンスは500kΩ、出力インピーダンスは10kΩ、最大入力レベルは4dBu、入力換算ノイズは-100dBuと、プロフェッショナルな仕様を誇ります。寸法は70(W)×113(D)×56(H)mm、重量は240gとコンパクトで持ち運びにも便利です。 GE601は、ロック、ブルース、ジャズ、メタルなど、あらゆるジャンルのギタリストにとって理想的なエフェクターです。特に、自分の音色を細かく調整したいプレイヤーや、ライブでの音作りにこだわるバンドマンにおすすめです。

Tech 21のQ\STRIPは、ギターやベースのサウンドを最大限に引き出すために設計されたプロ仕様の4バンドイコライザーです。ロー、パラメトリック・ミッド×2、ハイの4つのバンドを持ち、MOSFETによる100%アナログ回路でデザインされています。このエフェクターは、ライブからレコーディングまで幅広いシチュエーションで使用可能で、特にトーン・シェーピングに優れています。HPF(ハイパスフィルター)とLPF(ローパスフィルター)を搭載しており、不要な低域や高域をカットすることで、クリアで洗練されたサウンドを実現します。さらに、ハイインピーダンス入力により、ピエゾピックアップのインストゥルメントにも対応しています。LEVEL、LOW、MID1、MID2、HIGH、SHIFT1、SHIFT2といった多彩なコントロールを備え、細かい音作りが可能です。PHANTOM & GROUNDスイッチや+10dB、-20dB XLR、HPF、LPFといったスイッチも装備されており、さまざまな環境での使用に対応します。特に、クラシックロックやジャズ、ブルースなどのジャンルで、その真価を発揮します。ギタリストやベーシストにとって、Q\STRIPはその多機能性と高品質なサウンドで、必須のアイテムとなるでしょう。

Ibanez PTEQは、ギタリストやベーシスト、さらにはキーボーディストにとっても理想的なパラメトリック・イコライザー・エフェクターです。このエフェクターは、5バンドのパラメトリック・イコライザーを搭載しており、各バンドで任意の周波数を選び、±10dBのブーストまたはカットが可能です。これにより、どんな状況でもその場に適したサウンド調整が実現します。 特に注目すべきは「Qコントロール」セクションです。各帯域の周波数帯域の幅を調整することができ、反時計回りに回すと帯域幅が広くなり、時計回りに回すと帯域幅が狭くなります。これにより、細かい音作りが可能となり、ジャンルを問わず幅広いサウンドに対応できます。 さらに、内部昇圧回路によりヘッドルームが拡大されており、エレキベースやキーボードにも対応可能です。これにより、ギターだけでなく、他の楽器でも自由自在なサウンド調整が可能となります。 全体の音量を調整する「Master LEVELコントロール」も搭載しており、最大約+6dBまでブーストすることができます。また、True Bypass機能により、エフェクトをオフにした際にも音質の劣化を防ぎます。 このエフェクターは、特にプロフェッショナルな音作りを求めるギタリストやベーシスト、キーボーディストに向いています。ロック、ジャズ、ブルース、メタルなど、どんなジャンルでもその場に適したサウンドを実現できるため、バンドマンやスタジオミュージシャンにも最適です。

MXR M108S 10 Band Graphic EQは、ギタリストやベーシストにとって必須のエフェクターです。このエフェクターは、従来のM108モデルをベースに、ノイズリダクション回路とトゥルーバイパスを追加してアップグレードされています。これにより、クリアでノイズの少ないサウンドを実現し、ライブやレコーディングでの使用に最適です。 10バンドのグラフィックイコライザーは、31.25Hzから16KHzまでの広範な周波数帯域をカバーし、各バンドで±12dBのブーストとカットが可能です。これにより、どんなジャンルの音楽にも対応でき、特にメタルやロック、ポップスなどのジャンルでその威力を発揮します。また、アコースティックギターの音色を温かくするためにも効果的です。 さらに、2系統の出力を備えており、異なる2つのシグナルチェーンを同時に使用することができます。これにより、多彩なセッティングが可能となり、ステージ上での柔軟な音作りが実現します。軽量なアルミニウム筐体に収められており、持ち運びも容易です。 このエフェクターは、ギターだけでなくベースにも対応しており、低音域の強化や音の輪郭を際立たせるのに最適です。Input GainとOutput Volumeのコントロールも備えており、EQ使用時の音量変化にもきめ細かく対応できます。 DC18Vのアダプターが付属しており、電池駆動はできませんが、その分安定した電源供給が可能です。プロフェッショナルな音作りを求めるギタリストやベーシストにとって、このMXR M108S 10 Band Graphic EQは欠かせないアイテムとなるでしょう。

MXR M109S SIX BAND EQは、ギタープレイヤーにとって必須のエフェクターです。従来のM109モデルをベースに、ノイズリダクション回路とトゥルーバイパスを追加し、さらに進化しました。このエフェクターは、100Hz、200Hz、400Hz、800Hz、1.6kHz、3.2kHzの6つのバンドを±18dBでカット&ブーストすることが可能です。これにより、ギターサウンドを細かく調整し、理想のトーンを実現することができます。 特に、歪ませたアンプの3.2kHzをブーストすることで、バイト感を強調することができるため、ブースターとしても非常に有用です。また、新しく搭載されたノイズリダクション回路により、歪ませたアンプをブーストする際にもノイズが少なく、非常に使いやすい設計となっています。 このエフェクターは、ロック、メタル、ブルース、ジャズなど、さまざまなジャンルのギタープレイヤーに向いています。特に、ライブパフォーマンスやレコーディングでの使用において、その多機能性と高い音質が評価されています。さらに、軽量なアルミニウムハウジングと明るいLEDインジケーターにより、視認性も向上しています。 電源は9Vの乾電池(006P)または9VのAC/DCアダプター(別売)で動作します。これにより、どんなシチュエーションでも安定したパフォーマンスを提供します。MXR M109S SIX BAND EQは、ギタリストのサウンドメイキングを次のレベルに引き上げるための強力なツールです。

Walrus AudioのEB-10は、ギタリストにとって夢のようなエフェクターです。このペダルは、プリアンプ、イコライザー、ブースターの機能を一体化し、スタジオグレードのサウンドをライブでも実現します。各帯域(ロー、ミッド、ハイ)ごとに最大12dBのブーストまたはカットが可能で、9段階の調整ができるため、細かい音作りが可能です。特にミッドレンジは内部のトリムポッドでさらに細かく調整でき、パラメトリックなセッティングが可能です。ブーストスイッチをオンにすると、10dBのMOSFETブーストが追加され、ギターソロや出力の異なる楽器を持ち替える際に最適です。 このペダルは、ライブモードとプリセットモードの2つの操作モードを提供します。ライブモードでは、現在のノブとスイッチの位置に応じてペダルが反応し、特定のサウンドをダイヤルインしてバイパススイッチでオン/オフできます。プリセットモードでは、3つのユニークなサウンドを保存でき、バイパススイッチをクリックすることでプリセットを切り替えることができます。 EB-10は、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに適しており、特にライブパフォーマンスでの音作りにこだわるプレイヤーにおすすめです。ギターの音色を細かく調整し、ソロでの存在感を高めたい方や、異なる楽器間での音量差を補正したい方に最適な一台です。

VOXの「VALVENERGY TONE SCULPTOR」は、ギタリストにとって理想的なトーンシェイピングを実現するためのグラフィックイコライザーです。このエフェクターは、次世代のNutubeをプリアンプ部に搭載し、音楽的な歪みと真空管特有の倍音を加えることで、ギターサウンドに独特の温かみと深みをもたらします。100Hzから5.6kHzまでの周波数帯域を選択でき、各帯域を±10dBの範囲で調整可能です。これにより、クリーントーンのアルペジオからヘヴィなバッキングまで、幅広いサウンドメイクが可能です。 特に、クリーントーンを求めるギタリストには低音域を低く、高音域を高く設定することで、各弦の音がクリアに聞こえるように調整できます。また、中音域をブーストすることでソロのアーティキュレーションを強調したり、シャープに設定することでヘヴィバッキングに適した鋭いサウンドを作り出すことができます。これにより、ロック、メタル、ブルース、ジャズなど、さまざまなジャンルのギタリストに対応する多用途性を持っています。 さらに、VOXの新開発バッファ回路を搭載しており、エフェクトが無効になっている場合でも自然なレスポンスと軽い感触を提供します。エフェクトを有効にすると、バッファーの特性とNutubeの特徴的なコンプレッションが相乗効果を発揮し、演奏体験を向上させます。視覚的にも魅力的なエッチングデザインが施された新筐体は、エフェクトボード全体の美しさを引き立てます。 「VALVENERGY TONE SCULPTOR」は、ギタリスト必需品のエフェクトの完全なセットの一部として、ブースター、チューブコンプレッサー、オーバードライブと共にラインナップされています。これにより、ギターやエフェクター、アンプの特性を最大限に引き出し、飽きのこない、ずっと弾きたくなるシンプルでナチュラルなペダルです。

JHS Pedalsの「Haunting Mids」は、カンザスシティで手作りされる高品質なエフェクターで、特に中域の調整に特化したSweepable-Mids EQプリアンプです。このペダルは、どんなアンプやペダルも瞬時にモンスターのようなサウンドに変貌させる力を持っています。中域をブーストまたはスクープすることで、あなたの求めるトーンを見つけ出すことができます。 コントロールはVolume、Mids、Sweep、Lo/Hi切替スイッチの4つで構成されています。Volumeコントロールは音量を調整し、信号をブーストすることができます。MidsとSweepコントロールは密接に連動しており、ブーストまたはスクープする中域の周波数を最適に調整できます。Midsノブを12時方向に設定すると、周波数帯域はブーストもスクープもされません。12時方向より左に回すと中域がスクープされ、右に回すとブーストされます。Sweepノブは、ブーストまたはスクープする周波数帯域をコントロールし、左に回すとローミッド、右に回すとハイミッドに影響します。Lo/HiスイッチはQをコントロールし、Midsノブに影響する周波数のピークをシャープにします。「Lo」はソフトで広いピーク、「Hi」はシャープで急なピークを提供します。 このペダルは、アンプの既にブレイクアップしているサウンドに素晴らしいミッドレンジのチューブドライブを付加したり、ジェント、ブルース、ロックのリフやリードソロなどのシチュエーションで最適なバイト感を得るために非常に効果的です。また、ミッドレンジに特徴のあるアンプやペダルを調整するのにも優れています。特に、過度にスクープされたディストーションサウンドを調整するのに最適です。 「Haunting Mids」は、シンプルながらも効果的なツールで、任意のミックスをスライスするのに最適なEQを見つけることができます。アンプやペダルを本来とはまったく違うモンスターに変貌させることができ、Volume Boost機能も装備しています。標準的な9VDCセンターマイナス極性の電源を使用し、消費電流値は10mAです。

Empress Effects ParaEQ MKIIは、ギタリストやバンドマンにとって究極のパラメトリックEQペダルです。このペダルは、楽器のサウンドを一切マスクすることなく、的確なイコライジングを提供します。内部昇圧28Vの駆動回路により、レコーディング機器にも匹敵するヘッドルームと108dBものSN比を実現。トランスペアレントな音質と多彩なコントロールにより、どんな楽器に対しても精巧でスウィートなイコライジングが可能です。 ParaEQ MKIIは、+30dBのクリーンブースターを備え、独立したフットスイッチでオン/オフが可能。これにより、音質を一切失うことなく、必要なときにブーストを追加できます。さらに、上位機種のParaEQ MKII Deluxeでは、連続可変のQコントロールやハイ&ローパスフィルター、ハイ&ロー・トーンコントロールを備え、究極のトーンシェイピングが可能です。 このペダルは、ロック、ジャズ、ブルース、メタルなど、あらゆるジャンルのギタリストに適しています。特に、スタジオ品質のトーンコントロールを求めるプレイヤーや、ライブでのフィードバックを除去したいアコースティックギタリスト、リードのブーストを求めるエレクトリックギタリストに最適です。 ParaEQ MKIIは、3つのフルパラメトリック・バンドを持ち、幅広いトーンのシェイプアップと正確な微調整を同時に実現します。各バンドの周波数はオーバーラップしており、詳細なイコライジングが可能です。また、トゥルー・バイパスとバッファード・バイパスの切り替えも可能で、演奏スタイルに応じたフレキシブルな使用ができます。 このペダルは、シングルコイルをハムバッカーのようにしたい場合や、特定の周波数を強調したい場合にも科学的な精度でトーンを調整できます。Empress Effects ParaEQ MKIIは、あなたのペダルボードに欠かせない一台となるでしょう。

Empress EffectsのParaEQ MKII Deluxeは、ギタリストやバンドマンにとって究極のトーンシェイピングツールです。このパラメトリックEQペダルは、内部昇圧28Vの駆動回路を採用し、レコーディング機器にも匹敵するヘッドルームと108dBものSN比を実現しています。これにより、トランスペアレントな音質と多彩なコントロールが可能となり、どんな楽器に対しても精巧でスウィートなイコライジングが行えます。 ParaEQ MKII Deluxeは、連続可変のQコントロールを備え、さらにハイ&ローパスフィルター、ハイ&ロー・トーンコントロールを追加したフィルター&トーンセクションを搭載しています。これにより、究極のトーン・シェイピングが可能となり、どんなジャンルの音楽にも対応できます。特に、ロック、ジャズ、ブルース、メタルなど、幅広いジャンルのギタリストに最適です。 また、+30dBのクリーンブースターは、独立したフットスイッチでオン/オフが可能で、音質を一切失うことなくブーストが行えます。これにより、ミッドブースターやトレブルブースターとしても機能し、ライブやレコーディングでの多様なシチュエーションに対応できます。 ParaEQ MKII Deluxeは、3つのフルパラメトリック・バンドを備え、幅広いトーンのシェイプアップと正確な微調整を同時に実現します。これにより、あなた自身のパーフェクト・サウンドを追求することができます。さらに、トゥルー・バイパスとバッファード・バイパスの切り替えが可能で、演奏スタイルに応じたフレキシブルな使用が可能です。 このペダルは、スタジオ品質のトーンコントロールを提供し、どんなミックスでもカットスルーできる究極のトランスペアレントEQです。アコースティックギターのライブフィードバックを除去したり、エレクトリックギターのリードブーストに使用したりと、その用途は多岐にわたります。ParaEQ MKII Deluxeは、ギタリストにとって欠かせない一台となるでしょう。

BOSS EQ-200は、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なグラフィック・イコライザーです。洗練されたデザインとシンプルな操作性を兼ね備え、妥協のない音質を提供します。コンパクトなサイズ設計で、ペダルボードへのレイアウトも容易です。EQ-200は、10バンドのイコライザーを2基搭載し、パラレルまたはシリーズ接続が可能です。これにより、外部エフェクトの前後段に別々のイコライジングを行うことができます。視認性の高いLCDディスプレイにより、イコライジングの状況を瞬時に確認でき、直感的な操作が可能です。 このエフェクターは、エレクトリック・ギター、アコースティック・ギター、ベース、キーボードなど、あらゆる楽器に対応しています。中心周波数は3タイプから選択でき、楽器に合わせた最適なセッティングが可能です。さらに、±15dBのブースト/カットが可能な各バンドと、全体の音量を補正するマスター・レベル・スライダーを装備しています。 EQ-200は、127のユーザー・メモリーを持ち、作成した音色を保存・呼び出すことができます。フットスイッチやMIDI接続によるコントロール機能も充実しており、外部フットスイッチやエクスプレッション・ペダルを使用して、リアルタイムでのコントロールが可能です。パネルロック機能により、演奏中の誤操作を防止することもできます。 このエフェクターは、ロック、メタル、ジャズ、ブルースなど、さまざまなジャンルのギタープレイヤーに向いています。特に、緻密なサウンドメイクを求めるプレイヤーや、ライブパフォーマンスでの即時性を重視するバンドマンに最適です。高品位なサウンドと高い汎用性を備えたEQ-200は、次世代のイコライザーとして、あなたの音楽表現をさらに広げることでしょう。

BOSS GE-7は、ギタリストにとって必須の7バンド・グラフィック・イコライザーです。このエフェクターは、100Hzから6.4kHzまでの周波数帯域を±15dBの範囲でブーストまたはカットすることができ、繊細な音色補整から大胆なサウンドメイクまで幅広く対応します。特に、ギター・サウンドに最も効果的な周波数帯域がアサインされており、低域、中域、高域をそれぞれの周波数帯域で増減することで、思いのままの音作りが可能です。ライブやレコーディングの際に、会場の音場に合わせて瞬時に音場補正ができるため、どんな環境でも理想のサウンドを実現します。 GE-7は、ソロ演奏時のミッド・ブーストやギターを持ち替えた際の音質補正、ステージ上でのハウリング・ポイントのカットなど、様々なシーンで力を発揮します。また、エレクトリック・アコースティック・ギターのプリアンプやフィードバック・コントローラーとしても活躍します。さらに、歪み系エフェクターの前後に接続することで、音域ごとの歪み量をコントロールしたり、全体的な音の補正を行うことができます。 このエフェクターは、特にロック、ブルース、メタルなどのジャンルで活躍するギタリストにおすすめです。音の細部にまでこだわりたいプレイヤーや、ライブでの音場補正が必要なバンドマンにとって、GE-7は頼れる一台となるでしょう。ペダルボードに一つ加えるだけで、サウンドの幅が広がり、クリエイティブな音作りが可能になります。

Effects Bakery Choco Cornet EQは、ギターのトーンを自在に操ることができるグラフィックイコライザーです。5バンドのスライダーと全体のレベルを調整するVOL、そして最終的な音量をコントロールするMASTERコントロールを搭載しており、トーンを微調整したり、大きく音色を変えることが可能です。各スライダーは100Hz、250Hz、630Hz、1.6kHz、4kHzを中心に±18dBの幅広いブースト/カットが可能で、フェーダーは全てセンターにクリックがあるため、細かくメモリを見ることなくすぐにフラットに戻すことができます。 Choco Cornet EQは、VOLとMASTERが個別に設置されており、VOLはフェーダーで調整したEQ全体のレベルを調整し、最終的にMASTERで音量を調整します。これにより、ON/OFF時の音量差を気にすることなくEQとLEVELで積極的に音色を調整し、最後にMASTERで音量を合わせることができるので、音作りと音量調整を分けて行うことができます。 このエフェクターは、ロック、ブルース、ジャズ、メタルなど幅広いジャンルのギタリストに適しており、特に音色の微調整を求めるプレイヤーにとっては理想的なツールです。例えば、ソロの際に特定の周波数帯をブーストして音抜けを良くしたり、リズムパートで特定の帯域をカットして他の楽器とのバランスを取ることができます。 Choco Cornet EQは、スタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動し、消費電流は16mAです。コンパクトなサイズ(47 x 94 x 49mm)と軽量(161g)で、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。電池駆動には対応していないため、アダプターの使用が必須です。 Effects Bakeryは、パーツの一括購入や一括生産によるコスト削減を徹底し、音やペダルの品質を落とさずに低価格で高品質なエフェクターを提供しています。Choco Cornet EQもその一例で、デザインや音質に妥協せず、ギタリストのニーズに応える製品となっています。

Effects Bakery Maritozzo Bass EQは、ベースのトーンを自在に操るためのグラフィックイコライザーです。5バンドのスライダーと全体のレベルを調整するVOL、そして最終的な音量をコントロールするMASTERコントロールにより、トーンを微調整したり、大胆に音色を変えることが可能です。各スライダーは62.5Hz、125Hz、500Hz、1kHz、4kHzを中心に±18dBの幅広いブースト/カットが可能で、フェーダーは全てセンターにクリックがあるため、細かくメモリを見ることなくすぐにセンターに戻すことができます。VOLとMASTERが個別に設置されているため、ON/OFF時の音量差を気にすることなくEQとLEVELで積極的に音色を調整し、最後にMASTERで音量を合わせることができます。これにより、音作りと音量調整を分けて行うことができ、各バンドの±18dBの広い調整範囲を全力で音色調整のために使うことが可能です。Effects Bakery Maritozzo Bass EQは、ロック、ジャズ、ファンクなど様々なジャンルのベースプレイヤーに最適で、特に音色の細かい調整を求めるプレイヤーにおすすめです。スタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動し、電池は使用できません。消費電流は16mA、インプットインピーダンスは470K、アウトプットインピーダンスは<10Kです。

EarthQuaker Devicesの「Tone Job」は、ギタリストにとって理想的なEQエフェクターとブースターを一体化したペダルです。このエフェクターは、トレブル、ミドル、ベースの各帯域をアクティブ回路でコントロールでき、すべての帯域で最大20dBのブーストが可能です。これにより、どんなジャンルの音楽でも、あなたのギターサウンドを自在に調整することができます。特に、ロックやメタル、ブルースなど、幅広いジャンルでの使用に適しています。また、レベルつまみを使って入力信号を最大5倍まで増幅できるため、歪みエフェクターの補修やアンプに合わせた最適な音作りが簡単に行えます。DC18Vまでの電源に対応しており、よりクリアなヘッドルームでの使用も実現。ギタリストやバンドマンにとって、ライブやレコーディングでの音作りに欠かせない一台です。

ROWIN GT EQは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的な小型5バンドイコライザーペダルです。このエフェクターは、エフェクターボードに組み込みやすいコンパクトなデザインで、持ち運びにも便利です。サイズは95mm (D) × 45mm (W) × 53mm (H)と非常に小さく、ギグバッグのポケットにも簡単に収まります。さらに、ボリュームノブを上げることでクリーンブースターとしても利用可能です。これにより、音量を調整しながら、クリーンなサウンドを保つことができます。 ROWIN GT EQは、5バンドのグラフィックイコライザーを搭載しており、各バンドは-18dBから+18dBまで調整可能です。周波数帯域は100Hz、250Hz、630Hz、1.6kHz、4kHzと幅広く、さまざまな音楽ジャンルに対応できます。特に、ロック、ブルース、ジャズ、メタルなど、幅広いジャンルのギタリストにとって非常に有用です。 このエフェクターは、トゥルーバイパス設計を採用しており、エフェクトをオフにした際にも信号の劣化を防ぎます。金属製のシェルは耐久性が高く、長期間の使用にも耐えられます。電源は9VのACアダプター(センターマイナス)を使用し、消費電流はわずか8mAです。 ROWIN GT EQは、普段は必要なくとも、異なるアンプに接続する際やスタジオでのセッション時に一つ持っていると非常に便利です。エフェクターボードに組み込むだけでなく、ギグバッグに忍ばせておけば、どんなスタジオでも対応できます。音質の微調整が必要なシチュエーションで、その真価を発揮することでしょう。