Maritozzo Bass EQ - Effects Bakery

Effects Bakery Maritozzo Bass EQは、ベースのトーンを自在に操るためのグラフィックイコライザーです。5バンドのスライダーと全体のレベルを調整するVOL、そして最終的な音量をコントロールするMASTERコントロールにより、トーンを微調整したり、大胆に音色を変えることが可能です。各スライダーは62.5Hz、125Hz、500Hz、1kHz、4kHzを中心に±18dBの幅広いブースト/カットが可能で、フェーダーは全てセンターにクリックがあるため、細かくメモリを見ることなくすぐにセンターに戻すことができます。VOLとMASTERが個別に設置されているため、ON/OFF時の音量差を気にすることなくEQとLEVELで積極的に音色を調整し、最後にMASTERで音量を合わせることができます。これにより、音作りと音量調整を分けて行うことができ、各バンドの±18dBの広い調整範囲を全力で音色調整のために使うことが可能です。Effects Bakery Maritozzo Bass EQは、ロック、ジャズ、ファンクなど様々なジャンルのベースプレイヤーに最適で、特に音色の細かい調整を求めるプレイヤーにおすすめです。スタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動し、電池は使用できません。消費電流は16mA、インプットインピーダンスは470K、アウトプットインピーダンスは<10Kです。

仕様

■ベース用エフェクター ■グラフィックイコライザー ■特徴 ・5バンドのスライダーと全体のレベルを調整するVOL、そして最終的な音量をコントロールするMASTERコントロール ・5つのスライダーはそれぞれ12.5、125、500、1K、4Kを中心にそれぞれ±18dBの幅広いブースト/カットが可能 ・フェーダーは全てセンターにクリック有 ・VOLとMASTERが個別に設定でき、より積極的なトーンコントロールが可能 ■コントロール ・MASTER:全体の音量を調整します。 ・LEVEL:EQ全体の出力レベルを調整します。 ・フェーダー:12.5、125、500、1K、4Kを中心に±18dBの範囲でブースト/カットを調整します。 ■スペック ・消費電流:16mA ・インプットインピーダンス:470K ・アウトプットインピーダンス:<10K ■電源:DC9Vセンターマイナスアダプター(別売) ■サイズ(WxDxH):47 x 94 x 49mm (突起含む) ■重量:160g

関連URL

Effects Bakery"Maritozzo Bass EQ"
BASS : FERNANDES"FDS-1 PROSPEC" https://maruhatch.exblog.jp/29847932/
Effects Bakery Maritozzo Bass EQ | マツモトタクロウ
LEP INTERNATIONALオリジナル動画プロジェクト、Pedal Board Academy第38弾動画。 多彩なサウンドを生み出すベース用 ...
Effects Bakery Maritozzo Bass EQ
Effects Bakery Maritozzo Bass EQ Effector Shop JAM's Factory jamsfactory.com https://twitter.com/jamsfactory ...
Unboxing/Review - Maritozzo Bass EQ
Unboxing and Review of the Maritozzo Bass EQ by Effects Bakery 00:00 Introduction 01:00 Unboxing 01:44 What is Maritozzo?
Effects Bakery/Maritozzo Bass EQ
Gibson Les paul delux→Maritozzo Bass EQ→Vox MV50 clean→Forcusrite Scarlett 2i2.
なぜベースEQから発売したのか、なぜならこれが最高傑作だからだ[Effects Bakery Maritozzo Bass EQ]
Effects Bakery Maritozzo Bass EQ https://amzn.to/3xQ0504 0:00今日のみどころ 0:33 相変わらず挨拶ができない男たち 1:01 今日 ...
Effects Bakery Maritozzo Bass EQをマツモトタクロウさんがチェック! #effectsbakery #マツモトタクロウ
Shorts 本編はこちら! PBA No.38 Effects Bakery Maritozzo Bass EQ | マツモトタクロウ https://youtu.be/sFrutfYOifg 製品の詳細は ...

他の Effects Bakery のエフェクター

Effects Bakery Choco Cornet EQは、ギターのトーンを自在に操ることができるグラフィックイコライザーです。5バンドのスライダーと全体のレベルを調整するVOL、そして最終的な音量をコントロールするMASTERコントロールを搭載しており、トーンを微調整したり、大きく音色を変えることが可能です。各スライダーは100Hz、250Hz、630Hz、1.6kHz、4kHzを中心に±18dBの幅広いブースト/カットが可能で、フェーダーは全てセンターにクリックがあるため、細かくメモリを見ることなくすぐにフラットに戻すことができます。 Choco Cornet EQは、VOLとMASTERが個別に設置されており、VOLはフェーダーで調整したEQ全体のレベルを調整し、最終的にMASTERで音量を調整します。これにより、ON/OFF時の音量差を気にすることなくEQとLEVELで積極的に音色を調整し、最後にMASTERで音量を合わせることができるので、音作りと音量調整を分けて行うことができます。 このエフェクターは、ロック、ブルース、ジャズ、メタルなど幅広いジャンルのギタリストに適しており、特に音色の微調整を求めるプレイヤーにとっては理想的なツールです。例えば、ソロの際に特定の周波数帯をブーストして音抜けを良くしたり、リズムパートで特定の帯域をカットして他の楽器とのバランスを取ることができます。 Choco Cornet EQは、スタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動し、消費電流は16mAです。コンパクトなサイズ(47 x 94 x 49mm)と軽量(161g)で、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。電池駆動には対応していないため、アダプターの使用が必須です。 Effects Bakeryは、パーツの一括購入や一括生産によるコスト削減を徹底し、音やペダルの品質を落とさずに低価格で高品質なエフェクターを提供しています。Choco Cornet EQもその一例で、デザインや音質に妥協せず、ギタリストのニーズに応える製品となっています。

Effects Bakery あんバターコッペドライブ (福田パン謹製)は、1948年に岩手県で創業し、全国的に人気を博している福田パンとのコラボレーションモデルです。福田パンの人気メニューであるあんバターをはさんだコッペパンをデザインに取り入れたこのエフェクターは、見た目の可愛らしさだけでなく、そのサウンドも一級品です。 このオーバードライブエフェクターは、ギターサウンドの基本となる歪みを作り出すために設計されています。特に、80年代に生まれた透明感のあるオーバードライブサウンドを再現しつつ、さらに進化させたサウンドを提供します。オープンなレンジとクリアなトーンを持ち、DRIVEを高く設定すると豊かな歪みを作り出すことができます。 あんバターコッペドライブは、クリーンブーストからミディアムなオーバードライブまで、幅広いサウンドをカバーします。特に、倍音成分のトップエンドからミッドレンジ、ローエンドまで全ての帯域のバランスが良く、上質でありながらワイルドなトーンを作り出すことができます。 このエフェクターは、ロック、ブルース、ポップスなど幅広いジャンルに適しており、特に透明感のあるクリーントーンや、豊かな歪みを求めるギタリストにおすすめです。使い方も簡単で、ギターからのケーブルをインプット端子に接続し、アウトプット端子からアンプや他のエフェクターに接続するだけです。 コントロールは、VOL(音量)、TREBLE(音色)、DRIVE(歪みの強さ)の3つのノブで構成されており、細かい音作りが可能です。特に、DRIVEを3時付近に設定し、TONEを12時にしてVOLで音量を調整することで、鋭いカッティングにも向いた音を作り出すことができます。 また、他の歪みエフェクターと組み合わせて使うことも可能で、VOLとDRIVEを9時付近から設定を始め、他の歪みエフェクターの前後に接続してお好みの音色に近づけることができます。 スタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動し、電池は使用できません。消費電流は1mA、インプットインピーダンスは500K、アウトプットインピーダンスは10K以下です。サイズは47 x 94 x 50mm、重量は147gとコンパクトで持ち運びにも便利です。

Effects BakeryのUguisu Bread Tremoloは、シンプルながらも奥深いトレモロエフェクトを提供するペダルです。トレモロは音量を上下させることで音を揺らす効果を生み出し、その揺れ方や幅、速度によって多様なサウンドを作り出します。このペダルは、ノスタルジックなサーフトーンから現代のポップスで聞かれる柔らかで温かいトレモロ、さらには深くえぐるようなトレモロトーンまで、幅広いトレモロサウンドをカバーします。 特に注目すべきは、ギターペダルとして重要なVolumeコントロールを備えている点です。トレモロエフェクトは音量を下げる作用があるため、全体の音量が下がってしまうことがありますが、このペダルは最大+16dBまでのブーストが可能で、音量を調整してブーストすることができます。 コントロールは非常にシンプルで、Volume、Speed、Depthの3つのノブで構成されています。Volumeは音量を調整し、Speedはトレモロエフェクトのスピードを、Depthはトレモロエフェクトの深さを調整します。これにより、初心者からプロフェッショナルまで、誰でも簡単に自分の好みのトレモロサウンドを作り出すことができます。 Uguisu Bread Tremoloは、スタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動し、電池駆動はできません。消費電流は3mAと非常に低く、インプットインピーダンスは470K、アウトプットインピーダンスは5Kです。サイズは47 x 94 x 49mm(突起含む)で、重量は148gとコンパクトで軽量です。 このペダルは、特にサーフロックやポップス、インディーロックなどのジャンルに最適で、柔らかで温かいトレモロサウンドを求めるギタリストにおすすめです。Effects BakeryのUguisu Bread Tremoloは、シンプルながらも多彩なトレモロサウンドを提供し、あなたのギターサウンドに新たな次元を加えることでしょう。

Effects Bakery Sandwich Fuzzは、分厚く太い音の壁を作ることのできるファズペダルです。小さなサイズから生まれるそのサウンドは、戦車のようなゴツさを持つアーミーグリーンなペダルを思わせます。ギターだけでなくベースの帯域までカバーできる太いローエンドを持ち、スイッチを踏んだ瞬間放たれる破壊的なサウンド。まさに叫びのような轟音が地のそこから湧き上がり、音の壁となって迫ってくるようなサウンドです。ディストーションのように安定した歪みを作ることができるので、初めてのファズペダルとしても扱いやすく、それでいてグランジやストーナー、ヘヴィなシーンなどでも第一線で活躍できる音色です。Sandwich Fuzzは、スタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動します。電池はお使いになれません。消費電流は4.5mA、インプットインピーダンスは500k、アウトプットインピーダンスは10kです。サイズは47 x 94 x 50mm (突起含む)、重量は152gです。ノブの役割は、VOLが音量を調整し、FUZZが歪みの強さを調整し、TONEが音色の明るさを調整します。コードやリフなど和音を中心にした演奏では、FUZZとTONEを12時位置から音を作り始め、VOLで音量を調整し、歪みが強すぎるならFUZZを下げます。TONEは少し上げるとくっきりとした音になります。ギターソロなど単音を中心とした演奏では、FUZZとTONEを12時位置から音を作り始め、VOLで音量をあわせるところも同じです。単音がメインの場合、FUZZは高めに設定しつつ、TONEを上げすぎないように調整してみましょう。

Effects Bakery KAMOME DISTORTIONは、岩手県の銘菓「かもめの玉子」とのコラボレーションモデルとして誕生しました。このディストーションペダルは、クラシックでスタンダードなロックサウンドを提供し、ギターの真ん中にしっとりとした黄味餡が詰まったような重みのあるトーンを前に出しつつ、現代的な明瞭さも加えたサウンドが特徴です。特にロックやハードロック、パンクなどのジャンルに最適で、分厚く太いトーンと鋭いエッジを組み合わせた独特のサウンドが、ギタリストの表現力を引き立てます。KAMOME DISTORTIONは、スタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで使用でき、電池駆動には対応していません。コンパクトなサイズと軽量設計で、持ち運びも簡単です。音量、歪み、音調の3つのノブで細かい音作りが可能で、初心者からプロまで幅広いギタリストに対応します。特に、ロックサウンドに欠かせない迫力のある歪みを求めるプレイヤーにとって、このペダルは理想的な選択肢となるでしょう。

Effects Bakeryとスグル食品のコラボレーションによって生まれた「スグル食品のビッグカツディストーション」は、見た目のユニークさだけでなく、そのサウンドも一級品です。このエフェクターは、ポストロックやシューゲイザーといったジャンルに最適なハイゲインディストーションペダルで、厚みのあるサウンドを作り出します。分厚く、エッジがザクザクとしたディストーションサウンドは、ドライな歪みでありながらどこかUKな風合いが加わり、ミッドにしっかりとした厚みがあり、ローが少し引くことで特有の鋭さを作ります。トーンコントロールは独特の効きを持ち、音色を微調整して“美味しいところ”をすぐに引き出すことができます。ボリューム、トーン、ゲインの3つのコントロールを備え、全体の音量、音色、歪みの強さを自在に調整可能です。スタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動し、電池は使用できません。Effects Bakeryは、パーツの一括購入と一括生産によるコスト削減を徹底し、音やペダルの品質を落とさずに低価格で提供しています。デザインにも音の質にも妥協せず、専門チームが作り上げた本格的なサウンドを実現しています。ギタープレイヤーやバンドマンにとって、手軽に高品質なサウンドを手に入れることができるこのエフェクターは、まさに必携の一品です。

Effects Bakery Cream Pan Boosterは、ギタリストにとって非常に汎用性の高いブーストペダルです。単なるクリーンブーストにとどまらず、BRIGHTスイッチを搭載することで、さらなるサウンドの幅を提供します。このペダルは、ギターの音量を上げるだけでなく、音色全体を太くし、特にハイミッド付近を強調することで、きらびやかなトーンを実現します。これにより、リードギターの際立たせや、バッキングとリードの切り替えがスムーズに行えます。Effects Bakeryの特徴であるコストパフォーマンスの高さも魅力で、低価格ながらハイクオリティなサウンドを提供します。ミニサイズながら大きめの見やすいノブを採用し、操作性も抜群です。Cream Pan Boosterは、スタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動し、消費電流はわずか4mAです。電池駆動はできませんが、その分安定したパフォーマンスを発揮します。サイズは47 x 94 x 50mm、重量は142gとコンパクトで持ち運びにも便利です。特に、クラシックロックやブルース、ジャズなどのジャンルで、その真価を発揮します。ギターサウンドにさらなる輝きを加えたいギタリストにとって、必携の一台と言えるでしょう。

Effects Bakeryの「Japanese Butter Roll Vibe」は、60年代後半から70年代初期のサイケデリックサウンドを再現するために設計されたエフェクターです。この時代の音楽シーンを彩ったうねるようなギタートーンを、小さなボックスに凝縮しています。ユニヴァイブのトーンやヴィブラート、ロータリースピーカーの回転感を再現し、Vibe、Vibrato、Rotaryの3つのモードを切り替えることができます。これにより、ファズペダルと組み合わせてサイケデリックなサウンドを作り出すだけでなく、クリーントーンに薄くかけて回転するような効果を生み出したり、カッティングにうねりを加えることも可能です。ヴィンテージトーンを求めるギタリストだけでなく、新しいサウンドを探求するプレイヤーにも最適な一台です。コントロールはSpeed、Depth、Vibe/Vibrato/Rotaryの3つで、モジュレーションエフェクトのスピードや揺れの深さを調整できます。スタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動し、電池は使用できません。コンパクトでありながら多機能なこのペダルは、どんなジャンルの音楽にも対応できる柔軟性を持っています。特にサイケデリックロックやオルタナティブロック、インディーロックなどのジャンルでその真価を発揮します。Effects Bakeryのこだわりが詰まったこのエフェクターは、手元に一つあるだけで多彩なサウンドメイクが可能です。

Effects Bakery Muffin Reverbは、ギタリストやベーシストにとって最も扱いやすく、シンプルにコントロールができるミニサイズのリバーブペダルです。このペダルは、音に奥行きを加えたり、他のパートとサウンドを馴染ませるために非常に有用なエフェクトを提供します。特に、ギタリストやベーシストが最も必要とする3種類のリバーブサウンド(ルーム、スプリング、ホール)を選択できる点が特徴です。ルームリバーブはロック系のトーンに最適で、軽めのリバーブを提供します。スローテンポで壮大な楽曲にはホールリバーブが適しており、音を大きく広げる効果があります。サーフやクラシックロックでは、当時のアンプに搭載されていたスプリングリバーブを思わせるSPRINGを選ぶと良いでしょう。 操作性も非常に高く、大きめの見やすいノブを採用しており、REVERBノブでリバーブエフェクトの音量を調整し、DECAYノブでリバーブの残響時間を調整できます。まずはそれぞれのノブを12時の位置に設定し、そこから微調整を行うと良いでしょう。Muffin Reverbは、スタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動し、電池は使用できません。消費電流は120mAで、インプットインピーダンスは500K、アウトプットインピーダンスは1Kです。 このペダルは、コンパクトでかわいいデザインが特徴で、あらゆるシーンに溶け込むシンプルなリバーブペダルです。Effects Bakeryは、パーツの一括購入と一括生産によるコスト削減を徹底し、音やペダルの品質を落とさずに低価格で素晴らしいエフェクターを提供しています。音のデザインは専門チームが作り上げた本格的なサウンドで、安いからといって音が悪いわけではありません。今後も豊富なラインナップで皆様をお待ちしております。

他の #イコライザー

MXR M108S 10 Band Graphic EQは、ギタリストやベーシストにとって必須のエフェクターです。このエフェクターは、従来のM108モデルをベースに、ノイズリダクション回路とトゥルーバイパスを追加してアップグレードされています。これにより、クリアでノイズの少ないサウンドを実現し、ライブやレコーディングでの使用に最適です。 10バンドのグラフィックイコライザーは、31.25Hzから16KHzまでの広範な周波数帯域をカバーし、各バンドで±12dBのブーストとカットが可能です。これにより、どんなジャンルの音楽にも対応でき、特にメタルやロック、ポップスなどのジャンルでその威力を発揮します。また、アコースティックギターの音色を温かくするためにも効果的です。 さらに、2系統の出力を備えており、異なる2つのシグナルチェーンを同時に使用することができます。これにより、多彩なセッティングが可能となり、ステージ上での柔軟な音作りが実現します。軽量なアルミニウム筐体に収められており、持ち運びも容易です。 このエフェクターは、ギターだけでなくベースにも対応しており、低音域の強化や音の輪郭を際立たせるのに最適です。Input GainとOutput Volumeのコントロールも備えており、EQ使用時の音量変化にもきめ細かく対応できます。 DC18Vのアダプターが付属しており、電池駆動はできませんが、その分安定した電源供給が可能です。プロフェッショナルな音作りを求めるギタリストやベーシストにとって、このMXR M108S 10 Band Graphic EQは欠かせないアイテムとなるでしょう。

BOSS EQ-200は、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なグラフィック・イコライザーです。洗練されたデザインとシンプルな操作性を兼ね備え、妥協のない音質を提供します。コンパクトなサイズ設計で、ペダルボードへのレイアウトも容易です。EQ-200は、10バンドのイコライザーを2基搭載し、パラレルまたはシリーズ接続が可能です。これにより、外部エフェクトの前後段に別々のイコライジングを行うことができます。視認性の高いLCDディスプレイにより、イコライジングの状況を瞬時に確認でき、直感的な操作が可能です。 このエフェクターは、エレクトリック・ギター、アコースティック・ギター、ベース、キーボードなど、あらゆる楽器に対応しています。中心周波数は3タイプから選択でき、楽器に合わせた最適なセッティングが可能です。さらに、±15dBのブースト/カットが可能な各バンドと、全体の音量を補正するマスター・レベル・スライダーを装備しています。 EQ-200は、127のユーザー・メモリーを持ち、作成した音色を保存・呼び出すことができます。フットスイッチやMIDI接続によるコントロール機能も充実しており、外部フットスイッチやエクスプレッション・ペダルを使用して、リアルタイムでのコントロールが可能です。パネルロック機能により、演奏中の誤操作を防止することもできます。 このエフェクターは、ロック、メタル、ジャズ、ブルースなど、さまざまなジャンルのギタープレイヤーに向いています。特に、緻密なサウンドメイクを求めるプレイヤーや、ライブパフォーマンスでの即時性を重視するバンドマンに最適です。高品位なサウンドと高い汎用性を備えたEQ-200は、次世代のイコライザーとして、あなたの音楽表現をさらに広げることでしょう。

Empress Effects ParaEQ MKIIは、ギタリストやバンドマンにとって究極のパラメトリックEQペダルです。このペダルは、楽器のサウンドを一切マスクすることなく、的確なイコライジングを提供します。内部昇圧28Vの駆動回路により、レコーディング機器にも匹敵するヘッドルームと108dBものSN比を実現。トランスペアレントな音質と多彩なコントロールにより、どんな楽器に対しても精巧でスウィートなイコライジングが可能です。 ParaEQ MKIIは、+30dBのクリーンブースターを備え、独立したフットスイッチでオン/オフが可能。これにより、音質を一切失うことなく、必要なときにブーストを追加できます。さらに、上位機種のParaEQ MKII Deluxeでは、連続可変のQコントロールやハイ&ローパスフィルター、ハイ&ロー・トーンコントロールを備え、究極のトーンシェイピングが可能です。 このペダルは、ロック、ジャズ、ブルース、メタルなど、あらゆるジャンルのギタリストに適しています。特に、スタジオ品質のトーンコントロールを求めるプレイヤーや、ライブでのフィードバックを除去したいアコースティックギタリスト、リードのブーストを求めるエレクトリックギタリストに最適です。 ParaEQ MKIIは、3つのフルパラメトリック・バンドを持ち、幅広いトーンのシェイプアップと正確な微調整を同時に実現します。各バンドの周波数はオーバーラップしており、詳細なイコライジングが可能です。また、トゥルー・バイパスとバッファード・バイパスの切り替えも可能で、演奏スタイルに応じたフレキシブルな使用ができます。 このペダルは、シングルコイルをハムバッカーのようにしたい場合や、特定の周波数を強調したい場合にも科学的な精度でトーンを調整できます。Empress Effects ParaEQ MKIIは、あなたのペダルボードに欠かせない一台となるでしょう。

BEHRINGER BEQ700 BASS GRAPHIC EQUALIZERは、ベースやキーボードのサウンドシェイプに最適な7バンドグラフィックイコライザーです。50Hzから10kHzの幅広い周波数レンジをカバーし、各バンドで±15dBのブースト/カットが可能です。これにより、中音域の柔軟なコントロールが実現し、フィードバックを抑制することができます。特に、ロック、ジャズ、ファンクなどのジャンルで、ベースラインを際立たせたいプレイヤーにおすすめです。電源は9V電池もしくは別売のアダプターで駆動し、LEDステータスインジケーターも搭載されています。電源OFF時にはバイパスモードで機能し、音質に影響を与えません。コンパクトなサイズと軽量設計で、持ち運びも簡単です。初心者からプロフェッショナルまで、幅広い層のベーシストに対応するこのエフェクターは、ライブやスタジオでの使用に最適です。

MXR M109S SIX BAND EQは、ギタープレイヤーにとって必須のエフェクターです。従来のM109モデルをベースに、ノイズリダクション回路とトゥルーバイパスを追加し、さらに進化しました。このエフェクターは、100Hz、200Hz、400Hz、800Hz、1.6kHz、3.2kHzの6つのバンドを±18dBでカット&ブーストすることが可能です。これにより、ギターサウンドを細かく調整し、理想のトーンを実現することができます。 特に、歪ませたアンプの3.2kHzをブーストすることで、バイト感を強調することができるため、ブースターとしても非常に有用です。また、新しく搭載されたノイズリダクション回路により、歪ませたアンプをブーストする際にもノイズが少なく、非常に使いやすい設計となっています。 このエフェクターは、ロック、メタル、ブルース、ジャズなど、さまざまなジャンルのギタープレイヤーに向いています。特に、ライブパフォーマンスやレコーディングでの使用において、その多機能性と高い音質が評価されています。さらに、軽量なアルミニウムハウジングと明るいLEDインジケーターにより、視認性も向上しています。 電源は9Vの乾電池(006P)または9VのAC/DCアダプター(別売)で動作します。これにより、どんなシチュエーションでも安定したパフォーマンスを提供します。MXR M109S SIX BAND EQは、ギタリストのサウンドメイキングを次のレベルに引き上げるための強力なツールです。

Empress EffectsのParaEQ MKII Deluxeは、ギタリストやバンドマンにとって究極のトーンシェイピングツールです。このパラメトリックEQペダルは、内部昇圧28Vの駆動回路を採用し、レコーディング機器にも匹敵するヘッドルームと108dBものSN比を実現しています。これにより、トランスペアレントな音質と多彩なコントロールが可能となり、どんな楽器に対しても精巧でスウィートなイコライジングが行えます。 ParaEQ MKII Deluxeは、連続可変のQコントロールを備え、さらにハイ&ローパスフィルター、ハイ&ロー・トーンコントロールを追加したフィルター&トーンセクションを搭載しています。これにより、究極のトーン・シェイピングが可能となり、どんなジャンルの音楽にも対応できます。特に、ロック、ジャズ、ブルース、メタルなど、幅広いジャンルのギタリストに最適です。 また、+30dBのクリーンブースターは、独立したフットスイッチでオン/オフが可能で、音質を一切失うことなくブーストが行えます。これにより、ミッドブースターやトレブルブースターとしても機能し、ライブやレコーディングでの多様なシチュエーションに対応できます。 ParaEQ MKII Deluxeは、3つのフルパラメトリック・バンドを備え、幅広いトーンのシェイプアップと正確な微調整を同時に実現します。これにより、あなた自身のパーフェクト・サウンドを追求することができます。さらに、トゥルー・バイパスとバッファード・バイパスの切り替えが可能で、演奏スタイルに応じたフレキシブルな使用が可能です。 このペダルは、スタジオ品質のトーンコントロールを提供し、どんなミックスでもカットスルーできる究極のトランスペアレントEQです。アコースティックギターのライブフィードバックを除去したり、エレクトリックギターのリードブーストに使用したりと、その用途は多岐にわたります。ParaEQ MKII Deluxeは、ギタリストにとって欠かせない一台となるでしょう。

Ibanez PTEQは、ギタリストやベーシスト、さらにはキーボーディストにとっても理想的なパラメトリック・イコライザー・エフェクターです。このエフェクターは、5バンドのパラメトリック・イコライザーを搭載しており、各バンドで任意の周波数を選び、±10dBのブーストまたはカットが可能です。これにより、どんな状況でもその場に適したサウンド調整が実現します。 特に注目すべきは「Qコントロール」セクションです。各帯域の周波数帯域の幅を調整することができ、反時計回りに回すと帯域幅が広くなり、時計回りに回すと帯域幅が狭くなります。これにより、細かい音作りが可能となり、ジャンルを問わず幅広いサウンドに対応できます。 さらに、内部昇圧回路によりヘッドルームが拡大されており、エレキベースやキーボードにも対応可能です。これにより、ギターだけでなく、他の楽器でも自由自在なサウンド調整が可能となります。 全体の音量を調整する「Master LEVELコントロール」も搭載しており、最大約+6dBまでブーストすることができます。また、True Bypass機能により、エフェクトをオフにした際にも音質の劣化を防ぎます。 このエフェクターは、特にプロフェッショナルな音作りを求めるギタリストやベーシスト、キーボーディストに向いています。ロック、ジャズ、ブルース、メタルなど、どんなジャンルでもその場に適したサウンドを実現できるため、バンドマンやスタジオミュージシャンにも最適です。

Maxon GE601 Graphic Equalizerは、ギタリストにとって必須のツールとなる6バンドのグラフィックイコライザーです。100Hzから3.2kHzまでの音域をカバーし、きめ細やかな音質補正から大胆な音色変化まで、自由自在な音作りが可能です。特に、エレクトリック・ギターの音色をエレアコ風サウンドに変えたり、ハムバッキングピックアップのギターでシングルコイル風のシャープなサウンドを奏でることができるため、幅広いジャンルのギタリストに対応します。 GE601は、レベル・コントロールを装備しており、エフェクトON/OFF時の音量差を調節できます。暗いステージでも視認性の良いLEDが点灯し、エフェクト効果のON/OFFが一目で確認できるため、ライブパフォーマンスでも安心して使用できます。また、LEDはバッテリー・コンディションも兼ねており、電源の状態を一目で確認できます。 このエフェクターは9Vバッテリ、または9VDCの外部電源(パワーサプライ)で動作し、純日本製の高品質な製品です。入力インピーダンスは500kΩ、出力インピーダンスは10kΩ、最大入力レベルは4dBu、入力換算ノイズは-100dBuと、プロフェッショナルな仕様を誇ります。寸法は70(W)×113(D)×56(H)mm、重量は240gとコンパクトで持ち運びにも便利です。 GE601は、ロック、ブルース、ジャズ、メタルなど、あらゆるジャンルのギタリストにとって理想的なエフェクターです。特に、自分の音色を細かく調整したいプレイヤーや、ライブでの音作りにこだわるバンドマンにおすすめです。

BEHRINGER EQ700 Graphic Equalizerは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって必須のエフェクターです。この7バンドグラフィックイコライザーは、100Hzから6.4kHzの幅広い周波数レンジをカバーし、各バンドで±15dBのブースト/カットが可能です。これにより、フィードバックを容易に抑制し、見事なサウンドシェイプを実現します。特に中音域には特別な注意が払われており、ギターのトーンを細かく調整することができます。例えば、200Hz~400Hzをブーストすると暖かさとボディ感が得られ、3.2kHz~6.4kHzをブーストするとクリーンなギターがより鮮明になります。ディストーションを使用する場合でも、倍音が加わることでエッジの効いたアグレッシブな音を作り出すことができます。EQ700は、クランチトーンのチューブアンプをさらに歪ませるためのブースターとしても使用可能で、80年代に流行ったミッドブースト・サウンドやスラッシーなドンシャリ・サウンドも簡単に得ることができます。さらに、使いやすいコントロールとノイズのないオン/オフ・スイッチを備えており、エフェクトボードで目立つ黄色いボディも魅力です。どんなジャンルの音楽にも対応できるこのエフェクターは、あなたのギターサウンドを最大限に引き出すための強力なツールとなるでしょう。