MXR

M109S SIX BAND EQ

M109S SIX BAND EQ - MXR

MXR M109S SIX BAND EQは、ギタープレイヤーにとって必須のエフェクターです。従来のM109モデルをベースに、ノイズリダクション回路とトゥルーバイパスを追加し、さらに進化しました。このエフェクターは、100Hz、200Hz、400Hz、800Hz、1.6kHz、3.2kHzの6つのバンドを±18dBでカット&ブーストすることが可能です。これにより、ギターサウンドを細かく調整し、理想のトーンを実現することができます。 特に、歪ませたアンプの3.2kHzをブーストすることで、バイト感を強調することができるため、ブースターとしても非常に有用です。また、新しく搭載されたノイズリダクション回路により、歪ませたアンプをブーストする際にもノイズが少なく、非常に使いやすい設計となっています。 このエフェクターは、ロック、メタル、ブルース、ジャズなど、さまざまなジャンルのギタープレイヤーに向いています。特に、ライブパフォーマンスやレコーディングでの使用において、その多機能性と高い音質が評価されています。さらに、軽量なアルミニウムハウジングと明るいLEDインジケーターにより、視認性も向上しています。 電源は9Vの乾電池(006P)または9VのAC/DCアダプター(別売)で動作します。これにより、どんなシチュエーションでも安定したパフォーマンスを提供します。MXR M109S SIX BAND EQは、ギタリストのサウンドメイキングを次のレベルに引き上げるための強力なツールです。

仕様

■ギター用エフェクター ■6バンドグラフィックイコライザー ■ノイズリダクション回路を搭載 ■トゥルーバイパス ■18dBのカット&ブースト ■100Hz, 200Hz, 400Hz, 800Hz, 1.6kHz,3.2kHz ■電源:9V乾電池(006P)、電源アダプター(別売)

関連URL

MXR M109S Six Band EQ Pedal Demo
Check out the MXR M109S Six Band EQ Pedal at PMT Online: https://www.pmtonline.co.uk/mxr-m109s-six-band-eq-pedal Dagan ...
MXR M109S EQ / AC.Guitar Strumming
NERDIEST DIME VIDEO EVER - MXR 6-band EQ Comparison (Dimebag tone chasing)
Trying out the MXR 6-band EQ and comparing them. Might be a good thing for you Dimebag tone followers out there.
5 Reasons Why You NEED An EQ Pedal - The Guitarist's Secret Weapon!
Dagan checks out a pedal that so many legendary guitar plays have coined as their 'secret weapon'! The humble EQ pedal might ...
MXR ten band EQ VS six band EQ / MXR EQ pedal Comparison
Clean to the Max! MXR Phase, Comp and EQ Pedals - With Pete & Rabea
Head over to the Andertons website to find the products in the video! | https://tinyurl.com/27gsswfq Electric Guitar Department ...
MXR Six Band EQ (Silver): Dimebag Darrell (Pantera) favorite EQ pedal.

他の MXR のエフェクター

MXR M108S 10 Band Graphic EQは、ギタリストやベーシストにとって必須のエフェクターです。このエフェクターは、従来のM108モデルをベースに、ノイズリダクション回路とトゥルーバイパスを追加してアップグレードされています。これにより、クリアでノイズの少ないサウンドを実現し、ライブやレコーディングでの使用に最適です。 10バンドのグラフィックイコライザーは、31.25Hzから16KHzまでの広範な周波数帯域をカバーし、各バンドで±12dBのブーストとカットが可能です。これにより、どんなジャンルの音楽にも対応でき、特にメタルやロック、ポップスなどのジャンルでその威力を発揮します。また、アコースティックギターの音色を温かくするためにも効果的です。 さらに、2系統の出力を備えており、異なる2つのシグナルチェーンを同時に使用することができます。これにより、多彩なセッティングが可能となり、ステージ上での柔軟な音作りが実現します。軽量なアルミニウム筐体に収められており、持ち運びも容易です。 このエフェクターは、ギターだけでなくベースにも対応しており、低音域の強化や音の輪郭を際立たせるのに最適です。Input GainとOutput Volumeのコントロールも備えており、EQ使用時の音量変化にもきめ細かく対応できます。 DC18Vのアダプターが付属しており、電池駆動はできませんが、その分安定した電源供給が可能です。プロフェッショナルな音作りを求めるギタリストやベーシストにとって、このMXR M108S 10 Band Graphic EQは欠かせないアイテムとなるでしょう。

MXR M133 Micro Ampは、ギタープレイヤーにとって非常に多用途なプリアンプです。このエフェクターは、ピックアップの出力不足を補うためのブースターとして、またはバッファアンプとしても使用できます。さらに、リードプレイ時のシグナルブーストや、出力が異なるギター(例:ハムバッカーからシングルコイル)間の調整にも最適です。シンプルな1つのGAINコントロールで、最大+26dBのゲインを追加することができます。これにより、長いエフェクトチェーンでのシグナルドロップオフを防ぐことができます。電源は9Vの乾電池、または9VのAC/DCアダプター(別売)で駆動します。特に、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストにとって、シンプルで効果的なサウンドブーストを提供するこのエフェクターは、ライブパフォーマンスやスタジオ録音においても非常に役立ちます。MXRの信頼性と高品質な設計により、長年にわたり多くのプロフェッショナルに愛用されています。

MXR M233 Micro Amp +は、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なプリアンプ・エフェクターです。従来のMicro Ampのゲインブースト機能をそのままに、ローノイズのオペアンプを採用し、さらにBassとTrebleのEQコントロールを追加することで、より幅広いサウンドメイクが可能となりました。これにより、クリーンなジャズからオーバードライヴしたロック、ブルースまで、あらゆるジャンルの音楽に対応できます。 特に、PAやオーディオ機器をギターアンプ代わりに使用する際や、好みでないギターアンプを使わざるを得ない状況でも、このエフェクターを使えば理想のトーンを作り出すことができます。デスクトップでの使用はもちろん、スタジオやライヴ会場でも大変便利です。 GAINノブは+0.5dBから+26dBまで調整可能で、BASSとTREBLEのEQコントロールはそれぞれ±14dB(33Hz)と±11dB(8.4kHz)で細かい音作りが可能です。トゥルーバイパス仕様で、消費電流は6.5mA、電源は9Vのセンターマイナス(別売)です。 このエフェクターは、特にローノイズで高い信頼性を持つため、プロフェッショナルな現場でも安心して使用できます。頑丈なハウジングと耐久性のあるコンポーネントで、ツアーやライヴでも安心して持ち運びが可能です。MXR M233 Micro Amp +は、ギタリストのサウンドメイクを次のレベルに引き上げるための必須アイテムです。

MXR M107 Phase 100は、フェイザーエフェクターの中でも特に幅広いモジュレーション効果を提供するモデルです。PHSE90よりもワイドな効果を持ち、スピードコントロールに加えて、4ポジションのIntensityスイッチを搭載しています。このスイッチにより、ゆったりとしたロータリーサウンドから激しくうねるジェットサウンドまで、さまざまなフェイズ効果を簡単に選択できます。特にカッティングギタリストにとっては必携のアイテムであり、ファンクやロック、さらにはエレクトロニカなど、幅広いジャンルで活躍します。 このエフェクターは、ギターだけでなくベースやキーボード、さらにはボーカルにも対応しており、バンド全体のサウンドに新たな次元を加えることができます。電源は9Vの乾電池または9V AC/DCアダプターで駆動し、MXRのDC BrickやIso-Brick、Mini Iso-Brickなどのパワーサプライにも対応しています。 MXR M107 Phase 100は、シンプルな操作性と多彩なサウンドメイクが魅力で、初心者からプロフェッショナルまで幅広いプレイヤーに愛されています。特に、フェイザー効果を駆使した独自のサウンドを追求するギタリストにとって、このエフェクターは欠かせない存在となるでしょう。

MXR M101 Phase 90は、シンプルな操作性と深い音色で知られるクラシックなフェイザーエフェクターです。ノブがひとつだけのシンプルなデザインながら、4ステージフェイザーとしての豊かな音色を提供します。グレッグ・オールマンをはじめ、多くのキーボードプレーヤーにも愛用されており、その汎用性の高さが特徴です。 このエフェクターは、適度なリジェネレーション(フィードバック)が設定されており、カッティングやアルペジオの色付けに最適です。また、控えめな設定でコーラスやトレモロと組み合わせることで、サイケデリックなサウンドも表現可能です。レゲエ、ファンク、サイケデリック・ロックなど、幅広いジャンルのギタリストにおすすめです。 さらに、コンパクトなデザインでエフェクターボード内でも場所を取らず、それでいて存在感のある効果を作り出せるのも魅力の一つです。初めてフェイザーを購入する方にも、プロフェッショナルなサウンドを求める方にも満足いただける一台です。 電源は9Vの乾電池または9V AC/DCアダプターに対応しており、どこでも手軽に使用できます。長年にわたり、多くのギタリストのペダルボードに欠かせない存在となっているこのオレンジ色のボックスは、あなたの音楽に新たな次元を加えることでしょう。

MXR M104 DISTORTION+は、80年代のハードロックやヘヴィメタルシーンを支えた名機として知られています。ランディ・ローズをはじめとする多くのギタリストが愛用し、その荒々しくパワフルな歪みは今でも多くのプレイヤーに支持されています。このエフェクターは、軽いオーバードライブからファズに近い歪みまで幅広く対応できるため、様々なジャンルの音楽に適しています。特に、ハードロックやヘヴィメタル、ブルースなどのジャンルでその真価を発揮します。 M104 DISTORTION+の特徴は、ゲルマニウムダイオードを使用したソフトクリップによるナチュラルな歪みです。このため、音のヌケが良く、高音域がしっかりと前に出るサウンドが得られます。コントロールはシンプルで、アウトプットとディストーションの2つのノブだけ。これにより、直感的に操作でき、自分の求めるサウンドを素早く見つけることができます。 また、このエフェクターは単体での使用だけでなく、アンプのクリーンチャンネルにプラスアルファすることで、さらに甘くワイルドな歪みを得ることができます。特に、クリーンよりのクランチ設定のアンプと組み合わせると、もう一段階上のクランチサウンドが得られ、ソロプレイやリードプレイにも最適です。 さらに、ベースギターにも対応しており、ローエンドをしっかりと出しつつ、ノイズも少ないため、ベーシストにもおすすめです。電源は9Vの乾電池またはACアダプターで駆動し、コンパクトなサイズと軽量設計で持ち運びも容易です。 このように、MXR M104 DISTORTION+は、クラシックなディストーションサウンドを求めるギタリストやベーシストにとって、欠かせない一台となるでしょう。

MXR M195 Noise Clampは、ギタリストやバンドマンにとって必須のノイズサプレッサーです。このエフェクターは、最大26デシベルまでの不要なノイズを低減し、クリーンでクリアなサウンドを提供します。特にハイゲインアンプやエフェクトチェーンを多用するプレイヤーにとって、ノイズの問題は避けられないものですが、Noise Clampはその問題を解決します。トリガーコントロールを使って、ノイズゲートが作動する音量の閾値を簡単に設定でき、緑色のLEDがゲートのオン/オフを表示します。これにより、リフの定義を保ちながら、極端なゲインレベルでもノイズを効果的に抑制します。さらに、9Vの乾電池または9V AC/DCアダプターで駆動するため、どんな環境でも安定したパフォーマンスを発揮します。メタルやハードロックなどのジャンルで特に効果を発揮し、歯切れの良いリフやソロを求めるギタリストに最適です。MXRの信頼性と品質を兼ね備えたこのエフェクターは、あなたのサウンドを次のレベルに引き上げることでしょう。

MXR M134 Stereo Chorusは、70年代の名器が強力にバージョンアップして復活したエフェクターです。このステレオコーラスペダルは、ギタリストにとって必須のアイテムであり、特にクリーントーンを美しく彩りたいプレイヤーに最適です。Rate、Width、Intensityのコントロールにより、コーラス効果を細かく調整でき、さらにベースとトレブルのEQコントロールが追加されています。これにより、コーラスエフェクトにのみ効くベースとトレブルの調整が可能となり、ギターの低音にかぶるエフェクトを除くBass Filterスイッチも搭載されています。これにより、低音域を保ちながらも、クリアで豊かなコーラスサウンドを実現します。電源は9V電池2本または18Vアダプター(別売)で駆動し、ステレオ出力も可能です。ロック、ポップス、ジャズなど、幅広いジャンルで活躍するこのペダルは、特にクリーントーンを重視するギタリストにとって理想的な選択肢です。ステレオ出力を使用することで、広がりのあるサウンドを作り出し、ライブやレコーディングでのパフォーマンスを一層引き立てます。

MXR M76 Studio Compressorは、クラシックなスタジオタイプのコンプレッサーをペダルサイズに凝縮したエフェクターです。ギタリストやバンドマンにとって、ステージ上での音作りにおいて重要な役割を果たすこのコンプレッサーは、クリアでクリーンなサウンドを提供します。特に、コンスタントヘッドルームテクノロジー(GHT™)を採用しており、ヘッドルームを確保しつつ、ダイナミックで透明感のあるパフォーマンスを実現します。 このエフェクターは、アタック、リリース、レシオ、インプット、アウトプットの5つのコントロールノブを搭載しており、細かい音作りが可能です。LEDゲインリダクション表示も備えており、視覚的にコンプレッションの状態を確認できます。これにより、ステージ上でも直感的に操作が可能です。 MXR M76 Studio Compressorは、ロック、ブルース、ジャズ、ポップスなど、幅広いジャンルのギタリストに適しています。特に、クリーンなサウンドを求めるプレイヤーや、音の粒立ちを重視する方におすすめです。また、多弦ギターやベースにも対応しており、ナチュラルな効きと多機能性を兼ね備えています。 このコンプレッサーは、耐久性のある軽量なアルミニウムハウジングに収められており、持ち運びにも便利です。MXRのデザインチームが手掛けたこのエフェクターは、スタジオ品質のサウンドをステージでも実現するための理想的なツールです。

他の #イコライザー

BOSS EQ-200は、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なグラフィック・イコライザーです。洗練されたデザインとシンプルな操作性を兼ね備え、妥協のない音質を提供します。コンパクトなサイズ設計で、ペダルボードへのレイアウトも容易です。EQ-200は、10バンドのイコライザーを2基搭載し、パラレルまたはシリーズ接続が可能です。これにより、外部エフェクトの前後段に別々のイコライジングを行うことができます。視認性の高いLCDディスプレイにより、イコライジングの状況を瞬時に確認でき、直感的な操作が可能です。 このエフェクターは、エレクトリック・ギター、アコースティック・ギター、ベース、キーボードなど、あらゆる楽器に対応しています。中心周波数は3タイプから選択でき、楽器に合わせた最適なセッティングが可能です。さらに、±15dBのブースト/カットが可能な各バンドと、全体の音量を補正するマスター・レベル・スライダーを装備しています。 EQ-200は、127のユーザー・メモリーを持ち、作成した音色を保存・呼び出すことができます。フットスイッチやMIDI接続によるコントロール機能も充実しており、外部フットスイッチやエクスプレッション・ペダルを使用して、リアルタイムでのコントロールが可能です。パネルロック機能により、演奏中の誤操作を防止することもできます。 このエフェクターは、ロック、メタル、ジャズ、ブルースなど、さまざまなジャンルのギタープレイヤーに向いています。特に、緻密なサウンドメイクを求めるプレイヤーや、ライブパフォーマンスでの即時性を重視するバンドマンに最適です。高品位なサウンドと高い汎用性を備えたEQ-200は、次世代のイコライザーとして、あなたの音楽表現をさらに広げることでしょう。

Maxon GE601 Graphic Equalizerは、ギタリストにとって必須のツールとなる6バンドのグラフィックイコライザーです。100Hzから3.2kHzまでの音域をカバーし、きめ細やかな音質補正から大胆な音色変化まで、自由自在な音作りが可能です。特に、エレクトリック・ギターの音色をエレアコ風サウンドに変えたり、ハムバッキングピックアップのギターでシングルコイル風のシャープなサウンドを奏でることができるため、幅広いジャンルのギタリストに対応します。 GE601は、レベル・コントロールを装備しており、エフェクトON/OFF時の音量差を調節できます。暗いステージでも視認性の良いLEDが点灯し、エフェクト効果のON/OFFが一目で確認できるため、ライブパフォーマンスでも安心して使用できます。また、LEDはバッテリー・コンディションも兼ねており、電源の状態を一目で確認できます。 このエフェクターは9Vバッテリ、または9VDCの外部電源(パワーサプライ)で動作し、純日本製の高品質な製品です。入力インピーダンスは500kΩ、出力インピーダンスは10kΩ、最大入力レベルは4dBu、入力換算ノイズは-100dBuと、プロフェッショナルな仕様を誇ります。寸法は70(W)×113(D)×56(H)mm、重量は240gとコンパクトで持ち運びにも便利です。 GE601は、ロック、ブルース、ジャズ、メタルなど、あらゆるジャンルのギタリストにとって理想的なエフェクターです。特に、自分の音色を細かく調整したいプレイヤーや、ライブでの音作りにこだわるバンドマンにおすすめです。

Empress EffectsのParaEQ MKII Deluxeは、ギタリストやバンドマンにとって究極のトーンシェイピングツールです。このパラメトリックEQペダルは、内部昇圧28Vの駆動回路を採用し、レコーディング機器にも匹敵するヘッドルームと108dBものSN比を実現しています。これにより、トランスペアレントな音質と多彩なコントロールが可能となり、どんな楽器に対しても精巧でスウィートなイコライジングが行えます。 ParaEQ MKII Deluxeは、連続可変のQコントロールを備え、さらにハイ&ローパスフィルター、ハイ&ロー・トーンコントロールを追加したフィルター&トーンセクションを搭載しています。これにより、究極のトーン・シェイピングが可能となり、どんなジャンルの音楽にも対応できます。特に、ロック、ジャズ、ブルース、メタルなど、幅広いジャンルのギタリストに最適です。 また、+30dBのクリーンブースターは、独立したフットスイッチでオン/オフが可能で、音質を一切失うことなくブーストが行えます。これにより、ミッドブースターやトレブルブースターとしても機能し、ライブやレコーディングでの多様なシチュエーションに対応できます。 ParaEQ MKII Deluxeは、3つのフルパラメトリック・バンドを備え、幅広いトーンのシェイプアップと正確な微調整を同時に実現します。これにより、あなた自身のパーフェクト・サウンドを追求することができます。さらに、トゥルー・バイパスとバッファード・バイパスの切り替えが可能で、演奏スタイルに応じたフレキシブルな使用が可能です。 このペダルは、スタジオ品質のトーンコントロールを提供し、どんなミックスでもカットスルーできる究極のトランスペアレントEQです。アコースティックギターのライブフィードバックを除去したり、エレクトリックギターのリードブーストに使用したりと、その用途は多岐にわたります。ParaEQ MKII Deluxeは、ギタリストにとって欠かせない一台となるでしょう。

Empress Effects ParaEQ MKIIは、ギタリストやバンドマンにとって究極のパラメトリックEQペダルです。このペダルは、楽器のサウンドを一切マスクすることなく、的確なイコライジングを提供します。内部昇圧28Vの駆動回路により、レコーディング機器にも匹敵するヘッドルームと108dBものSN比を実現。トランスペアレントな音質と多彩なコントロールにより、どんな楽器に対しても精巧でスウィートなイコライジングが可能です。 ParaEQ MKIIは、+30dBのクリーンブースターを備え、独立したフットスイッチでオン/オフが可能。これにより、音質を一切失うことなく、必要なときにブーストを追加できます。さらに、上位機種のParaEQ MKII Deluxeでは、連続可変のQコントロールやハイ&ローパスフィルター、ハイ&ロー・トーンコントロールを備え、究極のトーンシェイピングが可能です。 このペダルは、ロック、ジャズ、ブルース、メタルなど、あらゆるジャンルのギタリストに適しています。特に、スタジオ品質のトーンコントロールを求めるプレイヤーや、ライブでのフィードバックを除去したいアコースティックギタリスト、リードのブーストを求めるエレクトリックギタリストに最適です。 ParaEQ MKIIは、3つのフルパラメトリック・バンドを持ち、幅広いトーンのシェイプアップと正確な微調整を同時に実現します。各バンドの周波数はオーバーラップしており、詳細なイコライジングが可能です。また、トゥルー・バイパスとバッファード・バイパスの切り替えも可能で、演奏スタイルに応じたフレキシブルな使用ができます。 このペダルは、シングルコイルをハムバッカーのようにしたい場合や、特定の周波数を強調したい場合にも科学的な精度でトーンを調整できます。Empress Effects ParaEQ MKIIは、あなたのペダルボードに欠かせない一台となるでしょう。

BOSS GE-7は、ギタリストにとって必須の7バンド・グラフィック・イコライザーです。このエフェクターは、100Hzから6.4kHzまでの周波数帯域を±15dBの範囲でブーストまたはカットすることができ、繊細な音色補整から大胆なサウンドメイクまで幅広く対応します。特に、ギター・サウンドに最も効果的な周波数帯域がアサインされており、低域、中域、高域をそれぞれの周波数帯域で増減することで、思いのままの音作りが可能です。ライブやレコーディングの際に、会場の音場に合わせて瞬時に音場補正ができるため、どんな環境でも理想のサウンドを実現します。 GE-7は、ソロ演奏時のミッド・ブーストやギターを持ち替えた際の音質補正、ステージ上でのハウリング・ポイントのカットなど、様々なシーンで力を発揮します。また、エレクトリック・アコースティック・ギターのプリアンプやフィードバック・コントローラーとしても活躍します。さらに、歪み系エフェクターの前後に接続することで、音域ごとの歪み量をコントロールしたり、全体的な音の補正を行うことができます。 このエフェクターは、特にロック、ブルース、メタルなどのジャンルで活躍するギタリストにおすすめです。音の細部にまでこだわりたいプレイヤーや、ライブでの音場補正が必要なバンドマンにとって、GE-7は頼れる一台となるでしょう。ペダルボードに一つ加えるだけで、サウンドの幅が広がり、クリエイティブな音作りが可能になります。

Ibanez PTEQは、ギタリストやベーシスト、さらにはキーボーディストにとっても理想的なパラメトリック・イコライザー・エフェクターです。このエフェクターは、5バンドのパラメトリック・イコライザーを搭載しており、各バンドで任意の周波数を選び、±10dBのブーストまたはカットが可能です。これにより、どんな状況でもその場に適したサウンド調整が実現します。 特に注目すべきは「Qコントロール」セクションです。各帯域の周波数帯域の幅を調整することができ、反時計回りに回すと帯域幅が広くなり、時計回りに回すと帯域幅が狭くなります。これにより、細かい音作りが可能となり、ジャンルを問わず幅広いサウンドに対応できます。 さらに、内部昇圧回路によりヘッドルームが拡大されており、エレキベースやキーボードにも対応可能です。これにより、ギターだけでなく、他の楽器でも自由自在なサウンド調整が可能となります。 全体の音量を調整する「Master LEVELコントロール」も搭載しており、最大約+6dBまでブーストすることができます。また、True Bypass機能により、エフェクトをオフにした際にも音質の劣化を防ぎます。 このエフェクターは、特にプロフェッショナルな音作りを求めるギタリストやベーシスト、キーボーディストに向いています。ロック、ジャズ、ブルース、メタルなど、どんなジャンルでもその場に適したサウンドを実現できるため、バンドマンやスタジオミュージシャンにも最適です。

BEHRINGER EQ700 Graphic Equalizerは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって必須のエフェクターです。この7バンドグラフィックイコライザーは、100Hzから6.4kHzの幅広い周波数レンジをカバーし、各バンドで±15dBのブースト/カットが可能です。これにより、フィードバックを容易に抑制し、見事なサウンドシェイプを実現します。特に中音域には特別な注意が払われており、ギターのトーンを細かく調整することができます。例えば、200Hz~400Hzをブーストすると暖かさとボディ感が得られ、3.2kHz~6.4kHzをブーストするとクリーンなギターがより鮮明になります。ディストーションを使用する場合でも、倍音が加わることでエッジの効いたアグレッシブな音を作り出すことができます。EQ700は、クランチトーンのチューブアンプをさらに歪ませるためのブースターとしても使用可能で、80年代に流行ったミッドブースト・サウンドやスラッシーなドンシャリ・サウンドも簡単に得ることができます。さらに、使いやすいコントロールとノイズのないオン/オフ・スイッチを備えており、エフェクトボードで目立つ黄色いボディも魅力です。どんなジャンルの音楽にも対応できるこのエフェクターは、あなたのギターサウンドを最大限に引き出すための強力なツールとなるでしょう。

Effects Bakery Maritozzo Bass EQは、ベースのトーンを自在に操るためのグラフィックイコライザーです。5バンドのスライダーと全体のレベルを調整するVOL、そして最終的な音量をコントロールするMASTERコントロールにより、トーンを微調整したり、大胆に音色を変えることが可能です。各スライダーは62.5Hz、125Hz、500Hz、1kHz、4kHzを中心に±18dBの幅広いブースト/カットが可能で、フェーダーは全てセンターにクリックがあるため、細かくメモリを見ることなくすぐにセンターに戻すことができます。VOLとMASTERが個別に設置されているため、ON/OFF時の音量差を気にすることなくEQとLEVELで積極的に音色を調整し、最後にMASTERで音量を合わせることができます。これにより、音作りと音量調整を分けて行うことができ、各バンドの±18dBの広い調整範囲を全力で音色調整のために使うことが可能です。Effects Bakery Maritozzo Bass EQは、ロック、ジャズ、ファンクなど様々なジャンルのベースプレイヤーに最適で、特に音色の細かい調整を求めるプレイヤーにおすすめです。スタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動し、電池は使用できません。消費電流は16mA、インプットインピーダンスは470K、アウトプットインピーダンスは<10Kです。

BEHRINGER BEQ700 BASS GRAPHIC EQUALIZERは、ベースやキーボードのサウンドシェイプに最適な7バンドグラフィックイコライザーです。50Hzから10kHzの幅広い周波数レンジをカバーし、各バンドで±15dBのブースト/カットが可能です。これにより、中音域の柔軟なコントロールが実現し、フィードバックを抑制することができます。特に、ロック、ジャズ、ファンクなどのジャンルで、ベースラインを際立たせたいプレイヤーにおすすめです。電源は9V電池もしくは別売のアダプターで駆動し、LEDステータスインジケーターも搭載されています。電源OFF時にはバイパスモードで機能し、音質に影響を与えません。コンパクトなサイズと軽量設計で、持ち運びも簡単です。初心者からプロフェッショナルまで、幅広い層のベーシストに対応するこのエフェクターは、ライブやスタジオでの使用に最適です。