エフェクター

1-36 件目を表示 / 47

J. Rockett Audio DesignsのMr. Moto Tremolo & Reverbは、ギタリストにとって夢のようなエフェクターです。このペダルは、アンプにビルドインしたくなるような音楽的なトレモロと、ヴィンテージアンプのスプリングリバーブを思わせるリバーブエフェクトを一台に搭載しています。トレモロとリバーブは併用することも、単独で使用することも可能で、幅広いサウンドメイクが可能です。トレモロは、正弦波による滑らかな音変化から矩形波による断続的で跳ねるような変化まで設定が可能で、空間的で豊かなトーンからサーフロック的なトーンまで幅広い設定が行えます。リバーブは、古いアンプのように深さをコントロールでき、豊かな残響を提供します。特に、サーフロックやヴィンテージトーンを求めるギタリストに最適です。コントロールの効き幅が広く、様々な空間エフェクトを生み出すことができるため、どんなジャンルの音楽にも対応可能です。Mr. Motoは、あなたのギターサウンドを一段と引き立て、演奏の幅を広げること間違いなしです。

Dawner Prince ElectronicsのSTARLA Tap Tempo Tremoloは、アナログトレモロの高音質をデジタルタップテンポマイクロプロセッサで制御する、現代の最もコンパクトで多機能なトレモロエフェクトペダルです。光源とフォトセルを用いた光学技術により、正確なエフェクト制御を実現しています。 このペダルは、8種類のLFOシェイプをプリセットから選択可能で、タップテンポスイッチを装備しており、入力テンポに対する符割りの設定にも対応します。深さのコントロールを最小に設定すると、シグナルブースターとしても使用可能で、深さを増すことで、軽いシマーリングから伝統的なトレモロ、さらには深いスウィングやマシンガンのようなサウンドまで幅広く対応します。 スピードの設定は、スピードノブ、タップテンポフットスイッチ、またはSyncポートを介したリモートタップスイッチの3つの方法で行えます。さらに、ボリュームコントロールも搭載しており、エフェクトがオンになった際の音量低下を防ぎ、シグナルブースターとしても使用可能です。 Syncポートを使用することで、他のデバイスと同期させることができ、内部ジャンパーの設定により、他のデバイスとLFOレートを同期させることも可能です。タップテンポマイクロプロセッサは、ユーザーの最後の2回のタップを基にテンポを計算し、音楽と同期させます。1/3/2のマルチプライヤースイッチを使用して、タップとトレモロレートの比率を選択できます。 このペダルは、トゥルーバイパスリレー切替システムを搭載しており、電源投入時にエフェクトオンまたはバイパスモードで起動するかを事前に設定できます。ロック、ブルース、インディーロックなど、幅広いジャンルのギタリストに最適で、特にクリエイティブなサウンドメイキングを求めるプレイヤーにおすすめです。

Milkman SoundのF-Stopは、ビンテージのアメリカン・チューブ・アンプに搭載されている2つのエフェクトを1つのペダルにまとめたエフェクターです。1960年代以降、ギターエフェクトのスタンダードとなったスプリングリバーブとVCAトレモロサウンドを、このコンパクトなペダルで再現します。F-Stopは、9VDCのペダルパワーサプライで動作し、内部では18Vのヘッドルームを持つため、シグナルチェーンの最初でも最後でも快適に使用できます。スプリングリバーブ部分はデジタルですが、ギターシグナルパスとトレモロ回路は100%アナログです。このため、バイアストレモロとスプリングリバーブの音色は非常にリアルで、チューブアンプのようなサウンドを実現します。F-Stopは、クラシックロック、ブルース、カントリーなど、ビンテージサウンドを求めるギタリストに最適です。また、独立したリバーブとトレモロのスイッチング機能により、柔軟なサウンドメイクが可能です。ギターサウンドに温かみと深みを加えたいプレイヤーにとって、このペダルは理想的な選択肢となるでしょう。

BEHRINGER UT300 ULTRA TREMOLOは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって必須のエフェクターです。このトレモロペダルは、60年代のヴィンテージアンプのような心地よく揺れるトレモロエフェクトを瞬時に作り出すことができます。ブルースやサイケデリックミュージックに欠かせないこのエフェクターは、クラシックなトレモロサウンドを求めるプレイヤーに最適です。 UT300は、シンプルな操作性を持ちながらも本格的なトレモロサウンドを提供します。RATE、DEPTH、WAVEの3つのコントロールノブを使って、トレモロ効果のスピードや深さ、波形を自由に調整できます。スローなアンビエント効果から、速いスピードでの60年代のギター・インストやモンド・ミュージックにも対応可能です。ディストーションと組み合わせることで、シューゲイザー・ミュージックにも適したサウンドが得られます。 また、UT300は9Vバッテリーまたは別売りの電源アダプターで駆動し、電源のON/OFFや電池のステータスを示すLEDインジケーターも搭載しています。電源OFF時にはバイパスモードで機能するため、音質の劣化を防ぎます。 このエフェクターは、クラシックなルックスも魅力の一つで、60年代ロックやポップスを彷彿とさせるデザインが特徴です。UT300は、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストに愛される一台です。

Universal AudioのUAFX Flow Vintage Tremoloは、ギタリストにとって夢のようなトレモロエフェクトを提供します。このエフェクターは、同社のフラッグシップモデルであるAstra Modulation Machineから進化し、オールドスクールからモダンなサウンドまで、3つの異なるチューブ駆動トレモロエフェクトをコンパクトなストンプボックスに詰め込んでいます。 まず、Dharmaモードでは、60年代初頭のアメリカ製「ブラウン」アンプの分厚いハーモニックトレモロを再現。ビンテージソウルやサーフミュージック、さらにはUni-Vibe的なテクスチャーを求めるギタリストに最適です。次に、65モードでは、1965年のクラシックなアメリカ製チューブアンプの光学式トレモロ回路を忠実にエミュレートし、脈打つような揺らぎを提供します。最後に、Squareモードでは、独自の仮想光学フォトセルを使用してゼロから構築された矩形波トレモロが、モダンなポップスやR&B、ブルース、インディーロックに至るまで幅広いジャンルに対応します。 このエフェクターは、タップテンポ機能を使ってトレモロを同期させることができ、ボリュームコントロールでブースト効果を加えることも可能です。また、切り替え可能なトゥルー/バッファーバイパスを備え、長年にわたって信頼できるパフォーマンスを提供します。さらに、チューブプリアンプセクションが完璧に再現されており、豊かで本格的なトーンを楽しむことができます。 UAFX Flow Vintage Tremoloは、ビンテージからモダンまで幅広いジャンルのギタリストに向けて設計されており、その多彩なトレモロエフェクトは、ステージでもスタジオでも高品位なサウンドを提供します。特に、ビンテージサウンドを求めるギタリストや、リズミカルなトレモロエフェクトを楽曲に取り入れたいバンドマンにとって、このエフェクターは必携の一台となるでしょう。

Strymon FLINT V2は、ヴィンテージアンプに搭載されていた上質で幻想的なトレモロエフェクトと、3つの異なるリバーブアルゴリズムを備えたエフェクターです。V2へのアップデートにより、SpeedノブのLFOスピードレンジが広がり、新しいARM DSPチップの搭載で処理能力が向上しました。トレモロ側では、'61ハーモニック・トレモロ、'63パワーチューブ・トレモロ、'65フォトセル・トレモロの3種類から選べ、リバーブ側では、'60sスプリング・リバーブ、'70sエレクトロニックプレート・リバーブ、'80sラック・リバーブの3種類から選択可能です。これにより、サーフミュージックからブルース、インディーロックまで幅広いジャンルに対応します。さらに、9つのパラメーターを微調整することで、トレモロとリバーブのキャラクターを細部までコントロールできます。各エフェクトセクションには独立したトゥルーバイパスのオン/オフスイッチが搭載されており、入出力部には高品質なアナログセクションを採用しています。MIDIやUSB-C対応で、300のプリセット保存が可能なため、ステージやスタジオでの柔軟な使用が可能です。FLINT V2は、ヴィンテージサウンドと最新技術を融合させた、ギタリスト必携のエフェクターです。

Strymon Mobiusは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって夢のようなモジュレーションエフェクターです。このペダルは、12種類のモジュレーションマシンを搭載しており、ビンテージコーラスからサイケデリックなフェーザー、パルスタイプのトレモロ、Lo-Fiサウンドまで、幅広いサウンドを提供します。特に、過去50年間の伝説的なモジュレーションエフェクトを忠実に再現しつつ、新たな音の可能性を広げることができる点が魅力です。 Mobiusは、スタジオ機材級のアルゴリズムを使用しており、24-bit 96kHzのA/D & D/Aコンバーター、32-bit浮動小数点プロセッシング、110dBのSN比を誇ります。これにより、非常に高品質な音質を実現しています。また、200個のプリセットを保存でき、MIDI対応やエクスプレッションペダルの使用も可能です。 このエフェクターは、特に多様なジャンルの音楽に対応できるため、ロック、ポップ、ジャズ、ファンクなど、どんなジャンルのギタリストにも適しています。例えば、スピッツのギタリスト三輪テツヤ氏も使用しており、その澄んだサウンドを再現することができます。 さらに、Mobiusはトゥルーバイパスと高音質アナログバッファードバイパスをプリセットごとに設定できるため、音痩せを防ぎ、エフェクトをかけても音のクオリティを維持します。Pre/Postモードを使用すれば、歪みエフェクターの前後に簡単にルーティングを切り替えることができ、ライブやスタジオでの使用にも非常に便利です。 Mobiusは、ギタリストのインスピレーションを無限に広げるエフェクターであり、一生使える価値のある製品です。特に、音質、セッティングの幅、拡張性において他のモジュレーションペダルを圧倒しており、ライブやレコーディングでの使用に最適です。

MOOER Triangoloは、コンパクトなサイズに多機能を詰め込んだデジタルトレモロペダルです。高度なデジタルアルゴリズムを搭載し、三角波、四角波、ノコギリ波の3種類のトレモロシェイプを選択可能。DEPTHコントロールでトレモロの深さを調整し、SPEEDコントロールでスピードを設定できます。さらに、タップテンポ機能を使えば、ライブパフォーマンス中でもリアルタイムでテンポを調整可能。SUB DIVISIONノブを使ってリズムパターンを設定し、X設定ではランダムなトレモロパターンを生成します。これにより、予測不可能なサウンドを作り出し、観客を驚かせることができます。トゥルーバイパススイッチングとフルメタルハウジングを採用し、耐久性も抜群。ロック、ポップス、エレクトロニカなど、幅広いジャンルのギタリストに最適な一台です。

MOOER Trelicopterは、クラシックなオプティカルタイプのトレモロペダルで、ビンテージアンプに搭載されていた独特なトレモロ効果を再現しながら、よりローノイズで多様な音作りを実現します。SPEED、DEPTH、BIASの3つのコントロールノブを備えており、トレモロのスピード、深さ、トーンカラーを自在に調整可能です。特にBIASコントロールは、トレモロのトーンカラーを変化させることができ、シグナルのON/OFFタイムレシオを操作します。これにより、クラシックなトレモロサウンドからモダンなトレモロサウンドまで幅広い音作りが可能です。トゥルーバイパス仕様なので、バイパス時に音色が変わる心配もありません。フルメタル筐体で耐久性も高く、コンパクトなデザインでペダルボードのスペースを節約できます。電源はDC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池での動作には対応していません。MOOER Trelicopterは、ロック、ブルース、カントリーなど幅広いジャンルのギタリストに最適で、特にビンテージトーンを求めるプレイヤーにおすすめです。

MOOER Varimoloは、ギタリストのために設計された高品質なデジタルトレモロエフェクターです。このペダルは、ヴィンテージチューブトレモロからワイルドなトレモロ、さらにはキルスイッチのようなスタカートトレモロまで、幅広いトレモロサウンドを提供します。3つのノブ(RATE、SHAPE、DEPTH)と3つのモードスイッチ(Normal、Filter、Variable)により、トレモロのスピード、波形、深さを細かく調整することが可能です。Normalモードではクラシックなトレモロサウンドを、Filterモードではオートワウのようなフィルタースウィープを加えたトレモロを、Variableモードではリズミカルなトレモロエフェクトを楽しむことができます。 このエフェクターは、サイケデリックな60年代のヒッピー文化から、スモールパブブルース、ワイルドなインディーロックまで、様々なジャンルでその効果を発揮します。特に、クラシックアルバムで多用されるトレモロエフェクトを再現したいギタリストにとっては理想的な選択肢です。デジタル回路を採用することで、従来のアナログトレモロに比べてノイズを大幅に低減し、トゥルーバイパス設計によりエフェクトバイパス時の音色変化も心配ありません。 また、MOOER Varimoloはコンパクトなデザインで、ペダルボードのスペースを節約しながらも、豊富なトーン調整オプションを提供します。DC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池駆動には対応していません。フルメタル筐体で耐久性も高く、ライブやスタジオでの使用にも最適です。ギタリストの創造力とインスピレーションを引き出すこのエフェクターで、あなたのサウンドを新たな次元へと進化させましょう。

Old Blood Noise EndeavorsのBlackcapは、アナログとデジタルの2つのトレモロセクションを搭載した革新的なモジュレーションデバイスです。Whitecapのハーモニックバージョンとして設計され、デジタルセクションはハーモニックトレモロにチューニングされています。アナログセクションは、レート、デプス、ボリュームコントロールを備えた伝統的なボリュームモジュレーティングトレモロで、オーガニックで温かみのあるサウンドを提供します。一方、デジタルセクションは、レート、デプス、ボリュームコントロールに加え、5種類の波形セレクトとタップテンポ機能を持ち、高音域から低音域へのクロスフェードによる独特なサウンド変化を実現します。 この2つのセクションは、直列または並列にルーティングすることができ、それぞれのキャラクターを最大限に活かすことが可能です。直列ルーティングでは、アナログからデジタルセクションへとエフェクトが流れ、デジタルセクションが全体のキャラクターを支配します。並列ルーティングでは、アナログとデジタルが独立して動作し、互いの個性を保ちながら新たなサウンドの可能性を探ることができます。 さらに、デジタルトレモロのレートを加速または減速させるRAMPファンクションを搭載しており、演奏中にトレモロエフェクトに干渉して印象的なアクセントを加えることができます。これにより、高速チョッピングやスローなランピング、フェイズ反転の起伏など、質感に溢れたリズミカルな漂流を実現します。 Blackcapは、インディーロックやシューゲイザー、エクスペリメンタルな音楽を好むギタリストに特におすすめです。独創的なリズムとテクスチャーを追求するプレイヤーにとって、Blackcapは新しいサウンドの可能性を広げる強力なツールとなるでしょう。

Old Blood Noise EndeavorsのVisitor Parallel Multi-Modulatorは、ギタープレイヤーに新たなサウンドの冒険を提供する革新的なモジュレーションエフェクターです。このペダルは、トレモロ、コーラス、フェイザーの3つのプライマリモジュレーションと、トレモロとコーラスの2つのセカンダリモジュレーションを並列に配置し、複雑でユニークな揺れを生み出します。Visitorは、レート、デプス、波形、ディレイオフセットといった全ての要素が互いに影響し合い、新次元のサウンドを実現します。 特に、エクスペリメンタルな音楽やアンビエント、シューゲイザーなどのジャンルに最適で、独自のサウンドスケープを作り出すことができます。プライマリモジュレーションは、トレモロ、コーラス、フェイザーから選択でき、セカンダリモジュレーションはトレモロまたはコーラスを選択可能です。これにより、ギタリストは多様な音色を簡単に切り替え、独自のサウンドを作り出すことができます。 また、VisitorはEXP入力を搭載しており、外部からセカンダリノブを制御することが可能です。これにより、演奏中にダイナミックな変化を加えることができ、さらにユニークな効果を生み出します。OBNE Expression Ramperを使用すれば、自動的に可変させることも可能です。 このエフェクターは、特にクリエイティブなギタリストやバンドマンに向いており、既存のモジュレーションペダルの枠を超えた新しいサウンドを探求するのに最適です。Visitorは、ギターサウンドに新たな次元を加え、リスナーを驚かせること間違いなしです。

Old Blood Noise EndeavorsのWhitecapは、アナログとデジタルの2つのトレモロセクションを搭載したユニークなエフェクターです。アナログセクションは、レート、デプス、ボリュームコントロールを備え、オーガニックで温かみのあるトレモロサウンドを提供します。一方、デジタルセクションは、5種類の波形セレクト、タップテンポ、レート、デプス、ボリュームコントロールを備え、標準的な揺れから奇妙で不可思議な波形までをカバーします。これにより、独創的なリズムを生み出すことができます。 Whitecapは、2つのセクションを直列または並列にルーティングすることができ、各セクションのボリュームは強力なブーストレンジを持っています。SERIESモードでは、アナログからデジタルセクションへ直列に配置され、後段のデジタルセクションがエフェクト全体のキャラクターをセットします。PARALLELモードでは、アナログとデジタルを並列に配置し、互いのキャラクターがピュアに保たれます。 また、TAPフットスイッチを長押しすることでデジタルトレモロのレートを加速/減速させるRAMPファンクションを搭載しており、トランジションのスピードも設定可能です。これにより、這い寄るようなゆったりとした変化や瞬間的なジャンプも実現可能です。 Whitecapは、トレモロエフェクトに新しいアイディアを求めるギタリストに最適です。特に、インディーロック、オルタナティブ、エクスペリメンタルな音楽ジャンルに向いており、独自のリズムとテクスチャを加えることで、演奏に新たな次元をもたらします。

Seymour DuncanのShape Shifterは、ギタリストにとって非常に多彩なトレモロペダルです。クラシックなトレモロサウンドから、ヘリコプターのような切れ味のあるサウンド、さらには逆回転のようなエフェクトまで、幅広いサウンドを生み出すことができます。Shapeノブを使って、信号の上昇と下降の均等さを調整でき、中央に設定すれば伝統的なトレモロ効果を得られ、左右に回すことでアナログシンセのアタックや逆回転録音のようなワイルドなエフェクトをシミュレートできます。 ステレオアウトプットを活用すれば、さらに広がりのあるサウンドを作り出すことが可能です。ミニフェーズノブを使って、ペダルがフェーズ内か180度フェーズアウトかを選択でき、伝統的なステレオエフェクトからサラウンドサウンドのような渦巻くフェーズトーンまで、さまざまな表現が可能です。 スピードコントロールやタップテンポフットスイッチを使って、モジュレーションの速度を0.5パルス/秒から15パルス/秒以上まで設定できます。また、Ratio/Rateミニスイッチを使って、スピードノブがストレートなレートコントロールとして機能するか、タップテンポに対して1:1、2:1、3:1、4:1の速度を選択するかを決めることができます。イルミネーション付きのスピードノブは、エフェクトの速度を一目で確認でき、エフェクトスイッチを押す前に現在の設定を把握するのに役立ちます。 Shape Shifterは、トレモロペダルにありがちな音量の「ディップ」を自動調整する機能も備えており、ステレオ入力と出力により、シグナルチェーンのクリエイティブな構築が可能です。すべてのSeymour Duncanペダルと同様に、Shape Shifterもトゥルーバイパスで、カリフォルニア州サンタバーバラの工場で設計・組み立てられています。 このペダルは、クラシックなアメリカンアンプのトレモロサウンドや、英国製チューブアンプのトレモロサウンド、さらにはオルガンやビブラフォンを思わせるフラッターシマー、そしてヘリコプターチョップのような過激なトレモロ効果を求めるギタリストに最適です。

Mad ProfessorのMellow Yellow Tremolo Factoryは、ギタリストにとって必須のトレモロエフェクターです。このエフェクターは、50年代のソフトスイングトレモロから深いモジュレーション効果まで、幅広いトレモロサウンドを提供します。BJFデザインによる正弦波オシレーターを採用しており、クリーントーンや歪んだギタートーンのどちらにもマッチする非常に音楽的なトレモロエフェクトを実現しています。 操作は非常にシンプルで、SPEED、DEPTH、LEVELの3つのコントロールノブで調整が可能です。SPEEDノブでモジュレーションのスピードを、DEPTHノブでエフェクトの深さを調整できます。LEVELノブはエフェクトON時とOFF時のレベルバランスを取るためのもので、トレモロエフェクトのパルスがサウンドの密度を薄くする場合に補正的にブーストとしても使用できます。 このエフェクターは、特にブルースやジャズ、クラシックロックなどのジャンルに最適です。ヴィンテージアンプのトレモロサウンドを再現し、スローでブルージーなリズムギターに最適なサウンドを提供します。シングルコイルピックアップを使用した軽いオーバードライブと組み合わせると、その真価を発揮します。 また、Mellow Yellow Tremolo Factoryはトゥルーバイパス設計で、信号の劣化を防ぎます。電源は9Vバッテリーまたはパワーサプライ(センターマイナス)で動作し、電源極性の保護機能も備えています。これにより、安心して長期間使用することができます。 このエフェクターは、シンプルな操作性と高い音楽性を兼ね備えており、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストにおすすめです。特に、ヴィンテージトーンを求めるギタリストには必見の一台です。

Ibanez TRMINIは、コンパクトなサイズながらもフルアナログ回路を採用し、ナチュラルで温かみのあるトレモロサウンドを提供するエフェクターです。特に、ヴィンテージトーンを求めるギタリストにとっては理想的な選択肢となるでしょう。TRMINIは、ペダルボードに簡単に組み込めるコンパクトさと、音量変化をプレイヤーの好みに応じて調整できるレベルトリムポットを備えています。これにより、ライブやスタジオでの使用時に柔軟なサウンドメイクが可能です。 このエフェクターは、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルで活躍するギタリストに向いています。特に、トレモロ効果を使ってリズムに変化を加えたいプレイヤーや、ノスタルジックなサウンドを求める方に最適です。ダイキャスト製の筐体は頑丈で、スイッチ面が傾斜しているため、踏み込みやすさも抜群です。 また、TRMINIはTrue Bypassスイッチングを採用しており、エフェクトをオフにした際にも信号の劣化を防ぎます。日本製の高品質な作りも魅力の一つで、長く愛用できる一台です。レビューでも「小さくて安くていい奴」「アナログにこだわった結果この商品にたどり着きました」と高評価を得ています。 TRMINIは、シンプルな操作性と高い音質を兼ね備えたトレモロペダルで、初心者からプロフェッショナルまで幅広い層に支持されています。ぜひ一度、そのサウンドを体験してみてください。

Fulltone Supa-Trem2 v2は、トレモロエフェクターの中でも特に注目されるべき一品です。このエフェクターは、2つの完全に独立したSupa-Trem回路を組み合わせたTRUE-STEREO設計を採用しており、他のトレモロ、コーラス、フェイズ、フランジャーペダルのようなフェイク・ステレオではありません。これにより、ステレオ出力時に信号を反転させるだけでなく、真のステレオサウンドを実現します。 Supa-Trem2 v2は、ギタリストにとって理想的なアンプスプリッターとして機能し、長いケーブルを使用しても音質を損なうことなく使用できます。各入力には高品質なFairchild JFETが搭載されており、ギターの音色を最大限に引き出します。また、バイパス時の音質もJFETバッファー出力により強化されています。 このエフェクターは、トレモロのスピードを自由に調整できるTap Tempo機能を備えており、6秒以上かかるほど遅いスピードから200bpmを超える高速スピードまで対応可能です。さらに、Tap Tempoスイッチを3/4秒押し続けることで、ハーフ・スピード/ダブル・スピード機能を実現します。 Phase Correlationノブを使用すると、2つのトレモロ回路間の相対位相を自由に調整でき、自然に発生するハーモニック・フェイズシフトを楽しむことができます。3ウェイ波形スイッチにより、ピュアSINE波、True SQUARE波、そしてヴィンテージ・レスリーやユニバイブの波形に近いWarble波形を選択できます。 Supa-Trem2 v2は、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに適しており、特にステレオリグを構築したいプレイヤーにとっては理想的な選択肢です。クリーンブーストとしても使用できるため、ギターサウンドに多彩な表現を加えることができます。

Fulltone Supa-Trem Juniorは、ビンテージアンプのトレモロ回路と同じフォトセルを採用し、アンプに近いサウンドを実現するトレモロペダルです。特に、温かみのあるアナログ・デバイセズJFETプリアンプを搭載しており、アナログならではの豊かなトーンが特徴です。サイズは幅3.9インチ×奥行き4インチと非常にコンパクトで、エフェクターボードのどんな小さなスペースにもフィットします。タップテンポ機能を搭載しており、演奏中にも揺れの速度を簡単にコントロール可能です。また、外部タップジャックやハーフ/ダブルホールド機能も備えており、最大15dBのブーストが可能です。波形は矩形波、サイン波、ワーブル波形の3種類から選べ、1サイクルに約10秒かかるほどの低速から220bpmを超える高速まで対応します。トゥルーバイパススイッチングとFulltone独自の“No-Pop”回路により、音質の劣化を防ぎます。特に、クリーンブーストとしても機能するため、ジャンルを問わず多くのギタリストにとって非常に使い勝手の良いペダルです。ロック、ブルース、ジャズなど、幅広いジャンルで活躍すること間違いなしです。

FenderのMTG Tube Tremoloは、ヴィンテージアンプのトレモロサウンドをコンパクトなペダルに凝縮したエフェクターです。内蔵されたNOS(ニューオールドストック)6205プリアンプ真空管により、リアルなチューブトレモロを再現します。3種類のオシレータ波形(スムーズなサイン波、周期的なトライアングル波、リジッドなスクエア波)を選択可能で、幅広いサウンドメイクが可能です。TAPスイッチを搭載しており、楽曲のテンポに合わせたエフェクト周期の調整が簡単に行えます。スピード、レベル、インテンシティのコントロールが可能で、リズムのサブディビジョン(標準、ドット、トリプレット)も設定できます。筐体は軽量で耐久性のあるアノダイズドアルミニウム製で、LEDバックライト付きノブとジュエルLEDがクラシックなフェンダールックスを演出し、暗いステージでも優れた視認性を提供します。9Vセンターネガティブ電源を使用し、内部で55Vに変換して真空管に供給するため、どんなリグにも簡単に組み込むことができます。MTG Tube Tremoloは、ブルース、ロック、カントリーなど、幅広いジャンルのギタリストに最適で、特にヴィンテージトーンを求めるプレイヤーにおすすめです。

Fender Tre-Verb Digital Reverb/Tremoloは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なエフェクターです。このペダルは、60年代のFenderアンプのビンテージ・トーンを再現し、独立したトレモロとリバーブを搭載しています。特に、63年と65年の有名なスプリングリバーブユニットと複数のトレモロモードをベースにした伝統的なリバーブボイシングが特徴です。タップテンポ機能付きのトーンシェイピングコントロールにより、非常に柔軟なサウンドメイキングが可能です。ステレオ入力/出力を備えており、どんなペダルボードやアンプにも簡単に接続できます。筐体は軽量で頑丈なアルマイト加工のアルミニウム材で作られており、LEDライト付きツマミで暗いステージでもコントロール設定が一目でわかります。Fenderの専門家チームによって設計され、実際のミュージシャン達のフィードバックを得て洗練されたこのペダルは、クラシックなFenderアンプのエフェクトマジックをあなたのサウンドに加えることができます。ロック、ブルース、カントリーなど、幅広いジャンルのギタリストに最適です。

Electro-HarmonixのNano Pulsarは、トレモロエフェクトを新たな次元へと導くペダルです。三角波と矩形波のモード切り替えが可能で、幅広いモジュレーションサウンドから衝撃的なパンエフェクトまで、多彩なサウンドメイクが可能です。特にステレオ接続時には、揺れ動く音の波が空間を包み込み、脈打つエネルギーが満ちる体験を提供します。直感的なコントロールレイアウトにより、初心者からプロフェッショナルまで簡単に操作できます。ボリュームコントロールを搭載しており、エフェクトをONにした際の出力レベルを微調整可能です。Depthノブはトレモロの量を調整し、最大値を超えるとモジュレーションが非対称になり、オーディオ信号を正相と逆相の間で歪ませます。Rateノブはトレモロやパンエフェクトの速度を調整し、最大にするとリングモジュレーション・エフェクトを生み出します。Nano Pulsarは、シンセのような魅力的なサウンドとテクスチャーを生み出すことができ、他のエフェクトと組み合わせることで、さらにユニークなトレモロスタイルを作成できます。コンパクトながらパワフルなこのペダルは、トレモロとパンに関するあらゆるニーズに応える優れたツールです。ロック、ポップ、エレクトロニカなど、幅広いジャンルのギタリストに最適で、特に空間系エフェクトを多用するプレイヤーにおすすめです。

Electro-HarmonixのSTEREO PULSARは、ヴィンテージ・アンプに見られる美しいトレモロ効果を実現したトレモロペダルです。このエフェクターは、ギタープレイヤーにとって非常にフレキシブルな音作りを可能にします。SHAPEノブとスイッチを使ってトレモロ効果の波形を自由に調整でき、ステレオ使用時にはパンニング効果も得られます。これにより、リズムに合わせた独自のサウンドを作り出すことができます。特に、サイケデリックロックやオルタナティブロック、インディーロックなどのジャンルでその真価を発揮します。ヴィンテージトーンを求めるギタリストや、独自のリズムパターンを作りたいプレイヤーに最適です。トゥルーバイパス設計により、エフェクトをオフにした際の音質劣化も防ぎます。コンパクトなダイキャストシャーシに収められており、持ち運びも簡単です。9Vバッテリーまたは9V DCセンターマイナスアダプターで駆動します。

Electro-HarmonixのSUPER PULSARは、コンパクトながらも多彩なトレモロサウンドを実現するトレモロペダルです。サイン波、三角波、パルス波の3種類の波形を選択でき、タップテンポやリズムパターンの作成も可能です。これにより、トレモロ効果の可能性が大幅に広がり、どんなジャンルの音楽にも対応できる汎用性を持っています。特に、エレクトロニカやオルタナティブロック、アンビエントなどのジャンルでその真価を発揮します。 SUPER PULSARは、8つのカスタマイズ可能なプリセットを保存・呼び出しできる機能を持ち、ライブパフォーマンスやスタジオワークでの即時性を高めます。また、エクスプレッションペダルを使用することで、RATE、DEPTH、SHAPE、PHASE、VOLUMEの調整が可能です。これにより、リアルタイムでのダイナミックなサウンド操作が可能となり、演奏の幅が広がります。 さらに、ステレオイン/アウト、モノイン/ステレオアウト、ステレオイン/モノアウト、モノイン/モノアウトといった多様な入出力オプションを備えており、アナログ回路による温かみのあるトーンが特徴です。これにより、どんなセットアップにも柔軟に対応でき、プロフェッショナルなサウンドを提供します。 直感的な操作性も魅力の一つで、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストに愛用されています。特に、複雑なリズムパターンや独自のトレモロサウンドを求めるプレイヤーにとって、SUPER PULSARは理想的な選択肢となるでしょう。

One Control TIGER LILY TREMOLOは、ビンテージチューブアンプに搭載されたトレモロエフェクトを再現したペダルです。BJFのチューニングにより、生き生きとした効果と、現代的な機材と組み合わせても浮くことのないクリアかつ柔らかいサウンドを実現しています。特に、PRUSSIAN BLUE REVERBと組み合わせることで、往年のサーフミュージックサウンドが甦ります。 このエフェクターは、最初期の正弦波トレモロサウンドを再現しつつ、現代的な高い解像度を両立させています。AMPLITUDEコントロールにより波形を微調整でき、PHASEスイッチを使って様々な機材やルーティングに対応可能です。アルミ削り出しのハイクオリティなミニサイズケースに収められており、電池内蔵も可能で、トゥルーバイパススイッチングも搭載しています。 TIGER LILY TREMOLOは、浅くかければ緩やかで滑らかなトレモロエフェクトを作り、深くかけてもプレイを妨害しない独特の質感を持っています。AMPLITUDEノブを低く設定すれば全く揺れを無くすこともでき、軽いブーストと共に暖かな音色を作ることができます。PHASEスイッチを切り替えることで、位相を反転させ、アウトプットインピーダンスを下げることができ、エフェクトループやスタジオ機材との組み合わせにも対応します。 このエフェクターは、サーフミュージックやヴィンテージトーンを求めるギタリストに最適です。また、現代のアンプやスタジオ機材と組み合わせても高い解像度を保ち、他のトレモロペダルには無い存在感を持っています。歪み系エフェクターとの相性も良く、接続順を気にすることなく使用できます。TIGER LILY TREMOLOは、BJFの感性と耳を駆使したチューニングが施されており、有機的で生々しいトレモロサウンドを提供します。

Walrus AudioのMonument Harmonic Tap Tremolo V2は、リッチで温かいサウンドと多彩なコントロールを兼ね備えたトレモロ・ペダルです。このペダルは、StandardとHarmonicの2つのモードを搭載しており、トラディショナルなトレモロサウンドからユニークでインスピレーション溢れるLFO波形効果まで、幅広い音作りが可能です。特にHarmonicモードでは、Fender Brownfaceアンプにインスパイアされたヴィンテージトーンを再現し、低音と高音が180度逆相でモジュレーションされることで、温かく「チューイ」なトレモロ効果を生み出します。 コントロールつまみはVOLUME、DIV、RATE、SHAPE、DEPTHの5つがあり、これらを組み合わせることで、さまざまなトレモロ効果を得ることができます。特にSHAPEノブでは、Sine、Square、Ramp、Lumps、Monument Mode(ランダム)の波形を選択でき、独自のサウンドを作り出すことができます。また、タップテンポ機能も搭載しており、リアルタイムでテンポを調整することが可能です。 さらに、エクスプレッションペダル用端子があり、RATE、DEPTH、SHAPE、またはTAP MULTIPLIERのコントロールを足元で操作することができます。これにより、ライブパフォーマンス中でも直感的にサウンドを変化させることができます。 このペダルは、ロック、ブルース、インディー、オルタナティブなど、さまざまなジャンルのギタリストに適しており、特に独自のトレモロサウンドを求めるプレイヤーにおすすめです。Monument Harmonic Tap Tremolo V2は、あなたのギターサウンドに新たな次元を加えることでしょう。

Walrus AudioのFundamental Tremoloは、象徴的で豊かな動きを与える最高の光学式トレモロエフェクターです。このエフェクターは、プロフェッショナルなサウンドクオリティを求めるプレイヤーから、エフェクター初心者まで幅広く対応できるシンプルなコントロール設計が特徴です。3つのスライダーと3-wayスイッチを装備しており、直感的に操作できます。 まず、RATEスライダーはLFOの振動速度を調整します。低い値では優しく揺れる質感を、一方で高い値では急速で脈動効果を与えます。DEPTHスライダーはトレモロの強弱をコントロールし、繊細なトレモロから強烈な効果まで自在に調整可能です。VOLUMEスライダーは全体の音量をコントロールします。 3-wayスイッチでは、3つの異なる波形タイプを選択できます。Sine波は徐々に音量を上下させ、ゆっくりと繊細なトレモロ効果を与えます。Square波はよりはっきりとした効果が得られ、Random波はサンプルアンドホールドを使用し、ランダムな新しい値を選びます。 このエフェクターは、上品で落ち着いたサウンドから、調子はずれなワイルドでクレイジーなサウンドまで幅広く対応可能です。特に、インディーロックやオルタナティブロック、エクスペリメンタルなジャンルに最適です。また、シンプルな操作性と高い音質から、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストにおすすめです。 Fundamental Tremoloは、アメリカ・オクラホマ州のWalrus Audio本社でデザイン・製造されており、その品質には一切の妥協がありません。バンドリハーサルからアリーナクラスのライブまで、このエフェクターがあなたのサウンドを一段と引き立てます。

Walrus AudioのJanus Fuzz/Tremoloは、独創的なデザインと多機能性を兼ね備えたエフェクターです。このペダルは、ファズとトレモロの2つのエフェクトを一体化しており、それぞれを独立して操作できるフットスイッチとジョイスティックを装備しています。ジョイスティックは、トレモロのレートとデプス、ファズの歪みとトーンを直感的にコントロールすることができます。さらに、ファズセクションにはドライ音とファズ音をミックスできるBLENDつまみが搭載されており、低域をブーストするBassスイッチも備えています。 このエフェクターは、ギターだけでなく、キーボードやリズムトラック、さらにはボーカルにも対応しており、幅広い音楽ジャンルで活躍します。特に、実験的なサウンドや独自の音色を追求するギタリストにとっては、非常に魅力的な選択肢となるでしょう。ファズとトレモロを組み合わせることで、厚みのあるテクスチャーと動きのあるサウンドを作り出すことができ、ライブパフォーマンスやレコーディングでの表現力を大いに高めます。 また、Janusはトゥルーバイパス設計で、エフェクトをオフにした際には信号の劣化を防ぎます。9VDC電源アダプターで駆動し、消費電流は8mAと低めです。ジョイスティックを使った操作は、足でのコントロールも可能で、演奏中にリアルタイムでエフェクトを調整することができます。ただし、ジョイスティックが移動中に動いてしまうことがあるため、設定を再調整する必要がある点には注意が必要です。 Walrus AudioのJanus Fuzz/Tremoloは、そのユニークなデザインと多機能性で、あなたの音楽表現を新たな次元へと導くことでしょう。

Walrus AudioのMonumental Harmonic Stereo Tremoloは、アナログの光学式トレモロで、豊かで温かみのある脈動するモジュレーションを特徴としています。このエフェクターは、Monumentの特性を引き継ぎつつ、新しいコントロールや機能を追加し、ステレオの広がりを持たせたものです。特に、プリセットの保存、標準トレモロモードとハーモニックトレモロモードのブレンド、新しい波形とタップ分割オプションへのアクセス、そしてパンコントロールを備えています。これにより、右チャンネルと左チャンネルへのトレモロのステレオスプレッドを設定することが可能です。 このエフェクターは、特にヴィンテージトーンを求めるギタリストに最適です。ハーモニックトレモロモードでは、Fenderのブラウンフェイスアンプにインスパイアされたトーンを再現し、ギター信号のローパスバージョンとハイパスバージョンが180度位相がずれて変調されます。その結果、暖かく「歯ごたえのある」トレモロが生まれます。 また、3つのオンボードプリセットとライブモードを備えており、各プリセットではすべてのパラメーターを保存および呼び出すことができます。バイパススイッチとタップテンポスイッチを同時に押すことで、使用可能なプリセット(赤、緑、青、白(ライブ))を切り替えることができます。 パンコントロールを使用して左右のチャンネルのステレオスプレッドをコントロールすることができ、反時計回りは標準のトレモロサウンドで、左右のチャンネルには同一のLFOがあります。ノブを時計回りに回すと右LFOの位相が相殺され、ステレオに広がります。完全に時計回りにすると、右チャンネルのLFOが左チャンネルのLFOから180度位相がずれ、パンニングが最大になります。 このエフェクターは、ロック、ブルース、インディー、オルタナティブなど、幅広いジャンルのギタリストに向いています。特に、独自のトレモロサウンドを求めるプレイヤーにとっては、唯一無二の表現が可能です。

Walrus AudioのMonumental Harmonic Stereo Tremoloは、アナログの光学式トレモロエフェクターで、豊かで温かみのある脈動するモジュレーションを提供します。このエフェクターは、Monumentの特徴を引き継ぎつつ、新しい機能とコントロールを追加しています。特に、プリセットの保存、標準トレモロモードとハーモニックトレモロモードのブレンド、新しい波形とタップ分割オプション、そしてステレオスプレッドを設定するパンコントロールが追加されています。 このエフェクターは、特にヴィンテージトーンを求めるギタリストに最適です。ハーモニックトレモロモードでは、Fenderのブラウンフェイスアンプにインスパイアされたトーンを再現し、ギター信号のローパスとハイパスバージョンが180度位相がずれて変調されます。その結果、暖かく「歯ごたえのある」トレモロが生まれます。 また、3つのオンボードプリセットとライブモードがあり、各プリセットではすべてのパラメーターを保存および呼び出すことができます。バイパススイッチとタップテンポスイッチを同時に押すことで、使用可能なプリセット(赤、緑、青、白(ライブ))を切り替えることができます。 パンコントロールを使用すると、左右のチャンネルのステレオスプレッドをコントロールできます。反時計回りに回すと標準のトレモロサウンドになり、左右のチャンネルには同一のLFOがあります。時計回りに回すと右LFOの位相が相殺され、ステレオに広がります。完全に時計回りにすると、右チャンネルのLFOが左チャンネルのLFOから180度位相がずれ、パンニングが最大になります。 このエフェクターは、ロック、ブルース、インディー、オルタナティブなど、幅広いジャンルのギタリストに向いています。特に、独自のトレモロサウンドを求めるプレイヤーにとって、Monumental Harmonic Stereo Tremolo Orangeは理想的な選択となるでしょう。

SUPRO TREMOLOは、1960年代のアイコニックなアンプに搭載されていたモジュレーションエフェクトを忠実に再現したペダルです。AmplitudeモードとHarmonicモードの両方を備え、スワンピーなトレモロサウンドからサイケデリックなモジュレーショントーンまで、幅広い音色を提供します。特に、オリジナルのSuproアンプのパワー真空管をバイアスモジュレーションすることで生成される伝統的なトレモロや、Leo Fenderが作り上げたブラウンフェース/ブロンズアンプのサイケデリックエフェクトを再現するHarmonicモードが特徴です。 このペダルは、プリアンプとパワーアンプセクションを備えており、歴史的なSuproアンプのマグネチックサチュレーションを再現する出力トランスを搭載しています。SpeedとDepthのモジュレーションコントロールに加え、Gainコントロールも装備しており、クリーンから歪みのあるサウンドまで幅広い音色を実現します。さらに、エクスプレッションペダルを使用してSpeedを調整することも可能です。 SUPRO TREMOLOは、ブルース、ロック、サイケデリックロックなど、幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、ヴィンテージトーンを求めるプレイヤーや、アンプのような自然なモジュレーションを求める方におすすめです。全てのSUPROペダルは米国のPort Jeffersonで組み立てられており、スタジオでの使用を考慮したノイズが入らないバイパススイッチングなど、細部にまでこだわった設計が施されています。

TC ElectronicのCHOKA TREMOLOは、60年代のサーフサウンドを彷彿とさせるオーガニックなトレモロ・サウンドを提供するエフェクターです。このペダルは、LFOの波形を調整することができ、ナチュラルな効果からエッジの効いた効果まで幅広いトレモロ効果を演出可能です。クラシックなサウンドを基調としながらも、現代の音楽シーンにおいても十分に通用する多用途なエフェクターです。 CHOKA TREMOLOは、特に60年代のサーフロックやヴィンテージロックを愛するギタリストに最適です。もちろん、インディーロックやオルタナティブロックなど、幅広いジャンルの音楽にも対応可能です。直感的な操作が可能な3つのノブ(SPEED、DEPTH、LFO)により、初心者からプロフェッショナルまで誰でも簡単に自分の理想のトレモロサウンドを作り出すことができます。 電源は9V電池またはDC9Vセンターマイナスアダプターで駆動し、コンパクトなサイズ(H58 x W74 x D132mm)と軽量(約0.5kg)で、ペダルボードにも簡単に組み込むことができます。TC ElectronicのCHOKA TREMOLOは、その高い品質と多機能性で、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらします。

TC ElectronicのPipeline Tap Tremoloは、ギタリストにとって理想的なトレモロエフェクターです。このペダルは、ビンテージサウンドを基準にしながらも、トレモロの波形とシーケンスをカスタマイズすることで、さまざまな効果を演出することができます。特に、最大4小節までの間で細分割化が可能で、変則的な効果を得ることができる点が特徴です。タップテンポ機能を搭載しており、ライブパフォーマンス中でも簡単にテンポを調整できます。さらに、TonePrint対応により、一流アーティストのトーンを直接移植することができ、TonePrint Editorを使用することで、さらに細かい設定が可能です。 このエフェクターは、ロック、ブルース、カントリー、ジャズなど、さまざまなジャンルのギタリストに適しています。特に、トレモロ効果を多用するプレイヤーや、独自のサウンドを追求するギタリストにとっては必須のアイテムです。トゥルーバイパスとバッファードバイパスの切り替えが可能で、どんなギターサウンドにも対応します。Pipeline Tap Tremoloは、ギタリストの創造力を引き出し、新たなサウンドの可能性を広げる一台です。

JHS Pedalsの3 Seriesは、手頃な価格とシンプルさを追求しながらも、品質を妥協しないペダルコレクションです。各3 Seriesペダルは、ミズーリ州カンザスシティで高品質な部品を使用し、厳格な品質管理と細部へのこだわりを持って製造されています。3つのシンプルなコントロールと1つのトグルスイッチを備え、初心者からプロフェッショナルまで幅広いサウンドを提供します。 1960年、レオ・フェンダーはBandmasterとVibrasonicアンプに「ハーモニックトレモロ」という回路を導入しました。これは実際にはピッチエフェクトではなく、ボリュームエフェクトでした。アンプの信号を高周波成分と低周波成分に分割し、出力が交互に切り替わることで、Uni-Vibeに似た夢幻的な効果を生み出しました。3 Series Harmonic Tremは、このレオ・フェンダーの革新的なエフェクトを、ヴィンテージアンプよりもはるかに持ち運びやすいパッケージで提供します。トグルスイッチを上にすると素晴らしいアンプトレモロサウンド、下にすると独自のハーモニックトレムエフェクトが楽しめます。 このペダルは、特にサイケデリックロックやインディーロック、ブルースなどのジャンルに最適です。独特の揺らぎと深みのあるサウンドを求めるギタリストにとって、3 Series Harmonic Tremは新たなインスピレーションを与えてくれるでしょう。

ヴィンテージのFenderブラックフェイスやVoxのトレモロサウンドを体感したことがありますか?Tidewater Tremoloは、まるで100万ドルのヨットでセーリングしているような感覚を得られるトーンを提供します。このペダルは、ヴィンテージアンプならではの暖かさとキャラクターを忠実に再現し、シンプルなコントロールとコンパクトなボディで、トーンの大海原を航海するような体験を提供します。 Tidewater TremoloのコントロールはVolume、Mix、Speedの3つです。Volumeでは、全体のボリュームをユニティやユニティ以下、もしくはユニティ以上に設定できます。Mixノブを最小値に回すと、Tidewater Tremoloをプリアンプ・ブーストとしても使用可能です。Mixノブはトレモロのデプス(深さ)をコントロールし、Speedノブはトレモロの速さを調整します。ペダルの内部には3つの小さなディップ・スイッチがあり、これによりトレモロのスピード範囲を調整できます。 このペダルは、スペースを取らないシンプルでアンプライクなトレモロを求めるギタリストに最適です。特に、ヴィンテージトーンを愛するプレイヤーや、クラシックロック、ブルース、インディーロックなどのジャンルに向いています。Tidewater Tremoloは、あなたのギターサウンドに暖かさと深みを加え、演奏の幅を広げることでしょう。

JHS Pedalsの最新作、Kodiak Tremoloは、クラシックなVoxやBlack Faceのトレモロサウンドをベースに、現代的な機能を満載したトレモロペダルです。4つの異なるウェーブパターン、タップ・テンポ、サブディビジョンなど、トータルコントロールが可能なヴィンテージ・トレモロとして、あなたのサウンドに新たなインスピレーションをもたらします。 Kodiakは、Volume、Speed、Mix、Ratio、Waveの5つのシンプルなコントロールを備えています。Volumeは出力レベルを調整し、Speedはトレモロのスピードをマニュアルまたはタップ・テンポスイッチで設定可能です。Mixはトレモロの深さを調整し、完全なクリーンサウンドから完全なウェット状態まで幅広く対応します。Ratioコントロールはタップ・テンポで入力したBPMと同期し、4分、8分、3連符、16分のサブディビジョンを選択できます。Waveコントロールでは、Sine、Rhythmic、Square、Rampの4種類のウェーブバリエーションを選択可能です。 Sineはクラシックなアンプのトレモロサウンド、Rhythmicはリズミカルなパターン、Squareは途切れるようなトレモロサウンド、Rampはワブル・サウンドを提供します。さらに、右サイドにはTap/Expressionジャックを装備しており、外部タップ・テンポスイッチやエクスプレッション・ペダルを接続してトレモロのスピードをコントロールできます。 Kodiakは、ロック、ブルース、カントリー、インディーなど、幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、トレモロサウンドを多用するプレイヤーや、独自のサウンドを追求するギタリストにとって、Kodiakは強力なツールとなるでしょう。標準的な9VDCセンターマイナス極性で動作し、消費電流は10mAです。サイズは66.0mm x 121.9mm x 40.6mmで、ペダルボードにも簡単に組み込むことができます。

Z.VEX Vexter Sonarは、トレモロペダルの新しい可能性を切り開く一台です。従来のトレモロサウンドを提供するだけでなく、完全な無音を織り交ぜた独特のトレモロサウンドを生み出すことができます。このペダルは、シルクスクリーンアートを特徴とするVexterシリーズの一部で、内部のパーツは手描きのペダルと同一です。特に注目すべきは、Z.VEXのMachine回路が組み込まれている点です。これにより、高ゲイン信号を完全に無音にすることが可能で、透明感のある伝統的なトレモロサウンドも実現します。さらに、テンポやデューティサイクル(トレモロがオンになる時間の割合)をリアルタイムで調整できる機能も備えています。タップテンポ機能やアタック、リリース、デプスコントロールなどの高度な機能も搭載されており、幅広いサウンドメイクが可能です。ロック、オルタナティブ、エクスペリメンタルなど、さまざまなジャンルのギタリストにとって、創造的なサウンドを追求するための強力なツールとなるでしょう。