MOOER Trelicopterは、クラシックなオプティカルタイプのトレモロペダルで、ビンテージアンプに搭載されていた独特なトレモロ効果を再現しながら、よりローノイズで多様な音作りを実現します。SPEED、DEPTH、BIASの3つのコントロールノブを備えており、トレモロのスピード、深さ、トーンカラーを自在に調整可能です。特にBIASコントロールは、トレモロのトーンカラーを変化させることができ、シグナルのON/OFFタイムレシオを操作します。これにより、クラシックなトレモロサウンドからモダンなトレモロサウンドまで幅広い音作りが可能です。トゥルーバイパス仕様なので、バイパス時に音色が変わる心配もありません。フルメタル筐体で耐久性も高く、コンパクトなデザインでペダルボードのスペースを節約できます。電源はDC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池での動作には対応していません。MOOER Trelicopterは、ロック、ブルース、カントリーなど幅広いジャンルのギタリストに最適で、特にビンテージトーンを求めるプレイヤーにおすすめです。
仕様
関連URL
他の MOOER のエフェクター
MOOER Yellow Compは、クラシカルなスタジオクラスの光学式コンプレッサーで、スムースなアタックとディケイを持ち、原音の細かな変化や微細な表情を逃さずに捉えます。このエフェクターは、特にクリーントーンを重視するギタリストや、ダイナミクスをコントロールしたいプレイヤーに最適です。高域から低域までまとめてコントロールできる便利なEQノブを搭載しており、積極的な音作りにも役立ちます。トゥルーバイパス仕様のため、エフェクトバイパス時に音色が変わる心配もありません。DC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池駆動には対応していません。フルメタル筐体で非常にコンパクトなデザインなので、ペダルボードのスペースを節約できます。ロック、ブルース、ジャズなど、幅広いジャンルで活躍すること間違いなしの一台です。
MOOER Sweeperは、ベースプレイヤーにとって理想的なエンベロープフィルター/オートワウペダルです。このペダルは、ベースの周波数に特化して設計されており、ピッキングに対する反応性が非常に高く、演奏のダイナミクスを最大限に引き出します。さらに、トグルスイッチを使ってクリーンモードとファズモードを簡単に切り替えることができ、音作りの幅が広がります。クリーンモードでは、ボーカルのような滑らかなサウンドが得られ、ファズモードではクラシックなファズサウンドが加わります。この多機能性により、ファンク、ロック、ジャズなど、さまざまなジャンルの音楽に対応可能です。 MOOER Sweeperは、フルメタルの筐体を持ち、非常にコンパクトなデザインで、ペダルボードのスペースを節約します。トゥルーバイパス仕様なので、バイパス時に音色が変わる心配もありません。電源はDC9Vセンターマイナスアダプターで駆動し、消費電流はわずか7mAです。こ れにより、長時間の使用でも安定したパフォーマンスを提供します。 このペダルは、ベースだけでなくギターにも使用できるため、ギタリストにもおすすめです。特に、ファンキーでユニークなフィルタートーンを求めるプレイヤーにとっては、必須のアイテムとなるでしょう。RANGE、RESO、INTENSITYの各コントロールを使って、周波数レンジ、フィルターレゾナンス、エフェクトのかかり具合を細かく調整できるため、自分だけのサウンドを作り出すことができます。
MOOER Redkidは、ワウペダルとトーキングボックスの中間的な存在で、ギターやベースに人間の声のような音を加えることができるトーキングワウペダルです。このエフェクターは、トークボックスやボコーダーのような2種類のボーカルサウンドを収録しており、シンプルな操作で豊かな表現力を持つサウンドを実現します。特に、ファンクやロック、エレクトロニカなど、個性的なサウンドを求めるジャンルに最適です。MOOERオリジナルの感圧センサースイッチを搭載しており、足を乗せるだけでエフェクトのON/OFFが可能です。また、クラシックなプレイスタイルを好むプレイヤーのために、ペダルを踏んでON/OFFを切り替える設定も可能です。超コンパクトなサイズでありながら、ペダルリングを展開することで操作性を向上させることができます。3つのスイッチングモード(Sensor Mode、Hold Mode、Switching Mode)を備えており、ユーザーのプレイスタイルに合わせた多彩な操作が可能です。さらに、2つのトークモードを切り替えることで、異なるボーカルサウンドを楽しむことができます。MOOER Redkidは、ギターがまるで喋るかのようなユニークなサウンドを提供し、あなたの音楽に新たなインスピレーションをもたらします。
MOOER Triangoloは、コンパクトなサイズに多機能を詰め込んだデジタルトレモロペダルです。高度なデジタルアルゴリズムを搭載し、三角波、四角波、ノコギリ波の3種類のトレモロシェイプを選択可能。DEPTHコントロールでトレモロの深さを調整し、SPEEDコントロールでスピードを設定できます。さらに、タップテンポ機能を使えば、ライブパフォーマンス中でもリアルタイムでテンポを調整可能。SUB DIVISIONノブを使ってリズムパターンを設定し、X設定ではランダムなトレモロパターンを生成します。これにより、予測不可能なサウンドを作り出し、観客を驚かせることができます。トゥルーバイパススイッチングとフルメタルハウジングを採用し、耐久性も抜群。ロック、ポップス、エレクトロニカなど、幅広いジャンルのギタリストに最適な一台です。
MOOER Varimoloは、ギタリストのために設計された高品質なデジタルトレモロエフェクターです。このペダルは、ヴィンテージチューブトレモロからワイルドなトレモロ、さらにはキルスイッチのようなスタカートトレモロまで、幅広いトレモロサウンドを提供します。3つのノブ(RATE、SHAPE、DEPTH)と3つのモードスイッチ(Normal、Filter、Variable)により、トレモロのスピード、波形、深さを細かく調整することが可能です。Normalモードではクラシックなトレモロサウンドを、Filterモードではオートワウのようなフィルタースウィープを加えたトレモロを、Variableモードではリズミカルなトレモロエフェクトを楽しむことができます。 このエフェクターは、サイケデリックな60年代のヒッピー文化から、スモールパブブルース、ワイルドなインディーロックまで、様々なジャンルでその効果を発揮します。特に、クラシックアルバムで多用されるトレモロエフェクトを再現したいギタリストにとっては理想的な選択肢です。デジタル回路を採用することで、従来のアナログトレモロに比べてノイズを大幅に低減し、トゥルーバイパス設計によりエフェクトバイパス時の音色変化も心配ありません。 また、MOOER Varimoloはコンパクトなデザインで、ペダルボードのスペースを節約しながらも、豊富なトーン調整オプションを提供します。DC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池駆動には対応していません。フルメタル筐体で耐久性も高く、ライブやスタジオでの使用にも最適です。ギタリストの創造力とインスピレーションを引き出すこのエフェクターで、あなたのサウンドを新たな次元へと進化させましょう。
MOOER TresCabは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なデジタルキャビネットシミュレーターです。このエフェクターは、5種類のキャビネットタイプを選択できるため、幅広いサウンドメイクが可能です。1x8 Combo、1x10 Combo、1x12 Open、2x12 Open、4x12 Closeといったキャビネットモデルを搭載しており、どんなジャンルの音楽にも対応します。さらに、EQ/MICスイッチと2つのノブを使って、2バンドEQによる音色のバランスとマイクの位置を細かく調整できます。HIGH/POS.ノブでは高域の調整やマイキングのスピーカーの中心からの位置を、LOW/DISノブでは低域の調整やスピーカーとマイクの距離を設定可能です。これにより、スタジオ録音からライブパフォーマンスまで、あらゆるシチュエーションで理想のギターサウンドを実現します。トゥルーバイパス仕様で、音質の劣化を防ぎ、フルメタル筐体のコンパクトなデザインは持ち運びにも便利です。電源はDC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池駆動には対応していません。MOOER TresCabは、特にロック、ブルース、ジャズなどのジャンルで活躍するギタリストにおすすめです。
MOOER Echolizerは、クラシックなアナログディレイの温かみのあるサウンドを再現するディレイペダルです。ディレイタイムは25msから600msの範囲で調整可能で、ナチュラルな残響音が特徴です。このエフェクターは、クリーントーンはもちろん、ドライブサウンドにもよく馴染み、幅広いジャンルのギタープレイヤーに対応します。特に、ビンテージトーンを求めるロックやブルースのギタリストに最適です。Echolizerはトゥルーバイパス仕様で、バイパス時に音色が変わる心配がありません。フルメタルの筐体は非常にコンパクトで、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。電源はDC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池駆動には対応していません。ECHO、F.BACK、TIMEの3つのコントロールノブで、ディレイサウンドの音量、フィードバック、ディレイタイムを自由に調整できます。MOOER Echolizerは、そのコンパクトなデザインと高品質なサウンドで、多くのギタリストに愛されています。
MOOER Modverbは、ギタリストにとって理想的なコンパクトエフェクターです。このミニサイズのペダルは、フランジャー、ビブラート、フェイザーの3つの人気モジュレーションエフェクトと高品位なリバーブを一つにまとめています。特に、空間系サウンドを求めるプレイヤーにとっては必須のアイテムです。リバーブは新開発のアルゴリズムを採用しており、非常に豊かなトーンを提供します。さらに、タップテンポ機能やフリーズ機能も搭載して おり、ライブパフォーマンスやスタジオワークでの柔軟な操作が可能です。タップテンポ機能により、モジュレーションのスピードを簡単に設定でき、フリーズ機能を使えば音を無限に伸ばすことができます。これにより、アンビエントやシューゲイザー、ポストロックなどのジャンルで特に効果を発揮します。コントロールはDEPTH、MIX、DECAYの3つのノブで簡単に操作でき、初心者からプロフェッショナルまで幅広い層に対応しています。MOOER Modverbは、コンパクトながらも多機能で、どんなギタリストにもおすすめできる一台です。
MOOER Acoustikarは、エレキギターの音をアコースティックギターの音色に変換するシミュレーターエフェクターです。コンパクトな筐体に収められたこのペダルは、Piezo、Standard、Jumboの3種類のトーンを選択でき、リアルなアコースティックサウンドを提供します。LEVEL、TOP、BODYの3つのコントロールノブを使って、音量、明るさ、ボディの共鳴を細かく調整可能です。トゥルーバイパス仕様で、バイパス時に音色が変わる心配もありません。電源はDC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池には対応していません。MOOER Acoustikarは、特にライブパフォーマンスやレコーディングでアコースティックサウンドを手軽に取り入れたいギタリストに最適です。ジャンルを問わず、アコースティックなニュアンスを加えたい時に重宝するでしょう。例えば、ポップスやフォーク、アコースティックロックなど、幅広い音楽スタイルに対応します。エフェクターケースに収まるコンパクトなサイズなので、持ち運びも簡単です。レビューでも高評価を得ており、特にコストパフォーマンスの高さが評価されています。音の透明感やレスポンスの速さも魅力の一つです。ノイズが気になる場合は、ノイズサプレッサーを併用することで解決できます。MOOER Acoustikarは、アコースティックギターの音色を手軽に楽しみたいギタリストにとって、非常に魅力的な選択肢となるでしょう。
他の #トレモロ
ROWIN TRELICOPTERは、エフェクターボードに組み込みやすい超小型トレモロ・ペダルです。ギタリストにとって、トレモロエフェクトは楽曲に独特の揺らぎや深みを加えるための重要なツールです。このエフェクターは、クラシックなオプティカルトレモロを再現し、幅広いスピードと深さの調整が可能です。特に、シンプルなコード進行やアルペジオに使用すると、楽曲に雰囲気を与えることができます。DEPTH、BIAS、SPEEDの3つのつまみを装備しており、これにより多彩なトレモロサウンドを簡単に作り出すことができます。BIASつまみは、トレモロサウンドにさまざまな色合いを加えることができ、他のペダルとも組み合わせやすいスタンダードな音色を提供します。メタルシェルで作られており、非常に小型で精巧なデザインが特徴です。トゥルーバイパス仕様なので、エフェクトをオフにした際にも音質の劣化がありません。ロック、ブルース、インディーロックなど、さまざまなジャンルのギタリストにとって、楽曲にちょっとした変化を加えたい時に重宝する一台です。
BEHRINGER UT300 ULTRA TREMOLOは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって必須のエフェクターです。このトレモロペダルは、60年代のヴィンテージアンプのような心地よく揺れるトレモロエフェクトを瞬時に作り出すことができます。ブルースやサイケデリックミュージックに欠かせないこのエフェクターは、クラシックなトレモロサウンドを求めるプレイヤーに最適です。 UT300は、シンプルな操作性を持ちながらも本格的なトレモロサウンドを提供します。RATE、DEPTH、WAVEの3つのコントロールノブを使って、トレモロ効果のスピードや深さ、波形を自由に調整できます。スローなアンビエント効果から、速いスピードでの60年代のギター・インストやモンド・ミュージックにも対応可能です。ディストーションと組み合わせることで、シューゲイザー・ミュージックにも適したサウンドが得られます。 また、UT300は9Vバッテリーまたは別売りの電源アダプターで駆動し、電源のON/OFFや電池のステータスを示すLEDインジケーターも搭載しています。電源OFF時にはバイパスモードで機能するため、音質の劣化を防ぎます。 このエフェクターは、クラシックなルックスも魅力の一つで、60年代ロックやポップスを彷彿とさせるデザインが特徴です。UT300は、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストに愛される一台です。
SUPRO TREMOLOは、1960年代のアイコニックなアンプに搭載されていたモジュレーションエフェクトを忠実に再現したペダルです。AmplitudeモードとHarmonicモードの両方を備え、スワンピーなトレモロサウンドからサイケデリックなモジュレーショントーンまで、幅広い音色を提供します。特に、オリジナルのSuproアンプのパワー真空管をバイアスモジュレーションすることで生成される伝統的なトレモロや、Leo Fenderが作り上げたブラウンフェース/ブロンズアンプのサイケデリックエフェクトを再現するHarmonicモードが特徴です。 このペダルは、プリアンプとパワーアンプセクションを備えており、歴史的なSuproアンプのマグネチックサチュレーションを再現する出力トランスを搭載しています。SpeedとDepthのモジュレーションコントロールに加え、Gainコントロールも装備しており、クリーンから歪みのあるサウンドまで幅広い音色を実現します。さらに、エクスプレッションペダルを使用してSpeedを調整することも可能です。 SUPRO TREMOLOは、ブルース、ロック、サイケデリックロックなど、幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、ヴィンテージトーンを求めるプレイヤーや、アンプのような自然なモジュレーションを求める方におすすめです。全てのSUPROペダルは米国のPort Jeffersonで組み立てられており、スタジオでの使用を考慮したノイズが入らないバイパススイッチングなど、細部にまでこだわった設計が施されています。
J. Rockett Audio DesignsのMr. Moto Tremolo & Reverbは、ギタリストにとって夢のようなエフェクターです。このペダルは、アンプにビルドインしたくなるような音楽的なトレモロと、ヴィンテージアンプのスプリングリバーブを思わせるリバーブエフェクトを一台に搭載しています。トレモロとリバーブは併用することも、単独で使用することも可能で、幅広いサウンドメイクが可能です。トレモロは、正弦波による滑らかな音変化から矩形波による断続的で跳ねるような変化まで設定が可能で、空間的で豊かなトーンからサーフロック的なトーンまで幅広い設定が行えます。リバーブは、古いアンプのように深さをコントロールでき、豊かな残響を提供します。特に、サーフロックやヴィンテージトーンを求めるギタリストに最適です。コントロールの効き幅が広く、様々な空間エフェクトを生み出すことができるため、どんなジャンルの音楽にも対応可能です。Mr. Motoは、あなたのギターサウンドを一段と引き立て、演奏の幅を広げること間違いなしです。
BOSS TR-2は、ビンテージ・アンプに内蔵されるレトロでなめらかな台形波トレモロを忠実に再現したエフェクターです。オーソドックスなトレモロ・サウンドから、機関銃のような効果のスイッチング奏法まで、幅広い表現が可能です。TR-2は、DEPTH、RATE、WAVEの3つのコントロールつまみを備えており、トレモロの深さ、 速度、波形を自由に調整できます。これにより、クラシックなトレモロから現代的なサウンドまで、あらゆるジャンルの音楽に対応します。特にカントリー、ブルース、ロックなどのジャンルで、その真価を発揮します。ギタリストにとって、TR-2はシンプルながらも強力なツールであり、ライブやレコーディングでの使用に最適です。バッファード・バイパスを採用しており、信号の劣化を最小限に抑え、クリアな音質を保ちます。また、マンガン電池やアルカリ電池、ACアダプター(別売)での駆動が可能で、どんな環境でも安定したパフォーマンスを提供します。TR-2は、その堅牢な作りと信頼性の高さから、多くのプロフェッショナルに愛用されています。ギターサウンドに新たな次元を加えたいと考えるすべてのギタリストにとって、BOSS TR-2は必携のエフェクターです。
One Control TIGER LILY TREMOLOは、ビンテージチューブアンプに搭載されたトレモロエフェクトを再現したペダルです。BJFのチューニングにより、生き生きとした効果と、現代的な機材と組み合わせても浮くことのないクリアかつ柔らかいサウンドを実現しています。特に、PRUSSIAN BLUE REVERBと組み合わせることで、往年のサーフミュージックサウンドが甦ります。 このエフェクターは、最初期の正弦波トレモロサウンドを再現しつつ、現代的な高い解像度を両立させています。AMPLITUDEコントロールにより波形を微調整でき、PHASEスイッチを使って様々な機材やルーティングに対応可能です。アルミ削り出しのハイクオリティなミニサイズケースに収められており、電池内蔵も可能で、トゥルーバイパススイッチングも搭載しています。 TIGER LILY TREMOLOは、浅くかければ緩やかで滑らかなトレモロエフェクトを作り、深くかけてもプレイを妨害しない独特の質感を持っています。AMPLITUDEノブを低く設定すれば全く揺れを無くすこともでき、軽いブーストと共に暖かな音色を作ることができます。PHASEスイッチを切り替えることで、位相を反転させ、アウトプットインピーダンスを下げることができ、エフェクトループやスタジオ機材との組み合わせにも対応します。 このエフェクターは、サーフミュージックやヴィンテージトーンを求めるギタリストに最適です。また、現代のアンプやスタジオ機材と組み合わせても高い解像度を保ち、他のトレモロペダルには無い存在感を持っています。歪み系エフェクターとの相性も良く、接続順を気にすることなく使用できます。TIGER LILY TREMOLOは、BJFの感性と耳を駆使したチューニングが施されており、有機的で生々しいトレモロサウンドを提供します。
Fender Tre-Verb Digital Reverb/Tremoloは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なエフェクターです。このペダルは、60年代のFenderアンプのビンテージ・トーンを再現し、独立したトレモロとリバーブを搭 載しています。特に、63年と65年の有名なスプリングリバーブユニットと複数のトレモロモードをベースにした伝統的なリバーブボイシングが特徴です。タップテンポ機能付きのトーンシェイピングコントロールにより、非常に柔軟なサウンドメイキングが可能です。ステレオ入力/出力を備えており、どんなペダルボードやアンプにも簡単に接続できます。筐体は軽量で頑丈なアルマイト加工のアルミニウム材で作られており、LEDライト付きツマミで暗いステージでもコントロール設定が一目でわかります。Fenderの専門家チームによって設計され、実際のミュージシャン達のフィードバックを得て洗練されたこのペダルは、クラシックなFenderアンプのエフェクトマジックをあなたのサウンドに加えることができます。ロック、ブルース、カントリーなど、幅広いジャンルのギタリストに最適です。
Electro-HarmonixのSTEREO PULSARは、ヴィンテージ・アンプに見られる美しいトレモロ効果を実現したトレモロペダルです。このエフェクターは、ギタープレイヤーにとって非常にフレキシブルな音作りを可能にします。SHAPEノブとスイッチを使ってトレモロ効果の波形を自由に調整でき、ステレオ使用時にはパンニング効果も得られます。これにより、リズムに合わせた独自のサウンドを作り出すことができます。特に、サイケデリックロックやオルタナティブロック、インディー ロックなどのジャンルでその真価を発揮します。ヴィンテージトーンを求めるギタリストや、独自のリズムパターンを作りたいプレイヤーに最適です。トゥルーバイパス設計により、エフェクトをオフにした際の音質劣化も防ぎます。コンパクトなダイキャストシャーシに収められており、持ち運びも簡単です。9Vバッテリーまたは9V DCセンターマイナスアダプターで駆動します。
ROWIN TRILLは、クラシックなフェンダーアンプのサウンドを意識したトレモロ・ペダルです。高いコストパフォーマンスを誇り、異なるスピードでも音のレベルを一貫して保つことができます。これにより、レンジが広くバランスの取れたエフェクトを実現しています。特に、ヴィンテージトーンを求めるギタリストや、クラシックロック、ブルース、カントリーなどのジャンルに最適です。TRILLは、写真電気回路を使用したレトロなビブラートを提供し、古いチューブスピーカーのようなサウンドを再現します。操作も簡単で、DEPTH、COLOR、SPEEDの3つのノブでトーンと振動モードを細かく調整できます。また、HardとNormalの2つのスイッチがあり、SPEEDノブを使ってトレモロの波形を三角波から方形波に変更することができます。これにより、多様なビブラートエフェクトを楽しむことができます。金属製のシェルで非常に小型かつ精巧に作られており、トゥルーバイパス設計も採用しています。ギグバッグやペダルボードに簡単に収まるコンパクトなサイズで、持ち運びにも便利です。初心者からプロフェッショナルまで、幅広いギタリストにおすすめの一台です。