MOOER Modverbは、ギタリストにとって理想的なコンパクトエフェクターです。このミニサイズのペダルは、フランジャー、 ビブラート、フェイザーの3つの人気モジュレーションエフェクトと高品位なリバーブを一つにまとめています。特に、空間系サウンドを求めるプレイヤーにとっては必須のアイテムです。リバーブは新開発のアルゴリズムを採用しており、非常に豊かなトーンを提供します。さらに、タップテンポ機能やフリーズ機能も搭載しており、ライブパフォーマンスやスタジオワークでの柔軟な操作が可能です。タップテンポ機能により、モジュレーションのスピードを簡単に設定でき、フリーズ機能を使えば音を無限に伸ばすことができます。これにより、アンビエントやシューゲイザー、ポストロックなどのジャンルで特に効果を発揮します。コントロールはDEPTH、MIX、DECAYの3つのノブで簡単に操作でき、初心者からプロフェッショナルまで幅広い層に対応しています。MOOER Modverbは、コンパクトながらも多機能で、どんなギタリストにもおすすめできる一台です。
仕様
関連URL
他の MOOER のエフェクター
MOOER Sweeperは、ベースプレイヤーにとって理想的なエンベロープフィルター/オートワウペダルです。このペダルは、ベースの周波数に特化して設計されており、ピッキングに対する反応性が非常に高く、演奏のダイナミクスを最大限に引き出します。さらに、トグルスイッチを使ってクリーンモードとファズモードを簡単に切り替えることができ、音作りの幅が広がります。クリーンモードでは、ボーカルのような滑らかなサウンドが得られ、ファズモードではクラシックなファズサウンドが加わります。この多機能性により、ファンク、ロック、ジャズなど、さまざまなジャンルの音楽に対応可能です。 MOOER Sweeperは、フルメタルの筐体を持ち、非常にコンパクトなデザインで、ペダルボードのスペースを節約します。トゥルーバイパス仕様なので、バイパス時に音色が変わる心配もありません。電源はDC9Vセンターマイナスアダプターで駆動し、消費電流はわずか7mAです。これにより、長時間の使用でも安定したパフォーマンスを提供します。 このペダルは、ベースだけでなくギターにも使用できるため、ギタリストにもおすすめです。特に、ファンキーでユニークなフィルタートーンを求めるプレイヤーにとっては、必須のアイテムとなるでしょう。RANGE、RESO、INTENSITYの各コントロール を使って、周波数レンジ、フィルターレゾナンス、エフェクトのかかり具合を細かく調整できるため、自分だけのサウンドを作り出すことができます。
MOOER Redkidは、ワウペダルとトーキングボックスの中間的な存在で、ギターやベースに人間の声のような音を加えることができるトーキングワウペダルです。このエフェクターは、トークボックスやボコーダーのような2種類のボーカルサウンドを収録しており、シンプルな操作で豊かな表現力を持つサウンドを実現します。特に、ファンクやロック、エレクトロニカなど、個性的なサウンドを求めるジャンルに最適です。MOOERオリジナルの感圧センサースイッチを搭載しており、足を乗せるだけでエフェクトのON/OFFが可能です。また、クラシックなプレイスタイルを好むプレイヤーのために、ペダルを踏んでON/OFFを切り替える設定も可能です。超コンパクトなサイズでありながら、ペダルリングを展開することで操作性を向上させることができます。3つのスイッチングモード(Sensor Mode、Hold Mode、Switching Mode)を備えており、ユーザーのプレイスタイルに合わせた多彩な操作が可能です。さらに、2つのトークモードを切り替えることで、異なるボーカルサウンドを楽しむことができます。MOOER Redkidは、ギターがまるで喋るかのようなユニークなサウンドを提供し、あなたの音楽に新たなインスピレーションをもたらします。
MOOER Yellow Compは、クラシカルなスタジオクラスの光学式コンプレッサーで、スムースなアタックとディケイを持ち、原音の細かな変化や微細な表情を逃さずに捉えます。このエフェクターは、特にクリーントーンを重視するギタリストや、ダイナミクスをコントロールしたいプレイヤーに最適です。高域から低域までまとめてコントロールできる便利なEQノブを搭載しており、積極的な音作りにも役立ちます。トゥルーバイパス仕様のため、エフェクトバイパス時に音色が変わる心配もありません。DC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池駆動には対応していません。フルメタル筐体で非常にコンパクトなデザインなので、ペダルボードのスペースを節約できます。ロック、ブルース、ジャズなど、幅広いジャンルで活躍すること間違いなしの一台です。
MOOER WoodVerbは、アコースティックギター専用に設計されたデジタルリバーブペダルです。アコースティックギターのサウンドに奥行きと豊かさを加えるために開発され、3つの高品質なリバーブモードを搭載しています。まず、プレートリバーブをシミュレートした“Reverb”モードは、小さな部屋から広大な空間までのナチュラルなリバーブサウンドを 提供します。次に、モジュレーションエフェクトを加えた“Mod”モードは、サイケデリックなサウンドを作り出し、独特の雰囲気を演出します。そして、フィルター効果を加えた“Filter”モードは、風が渦を巻くような効果を生み出し、アコースティックギターのサウンドに新たな次元を追加します。これらのモードは、MIX、DECAY、TONE/RATE/RANGEのノブで細かく調整可能で、シンプルで直感的な操作性を実現しています。さらに、トゥルーバイパススイッチを搭載しており、エフェクトをオフにしてもオリジナルのシグナルには影響を与えません。コンパクトなサイズと美しい木目のデザインも魅力で、持ち運びやすく、アコースティックギターの暖かさとナチュラルさを表現しています。アコースティックギタープレイヤーにとって、WoodVerbはサウンドの幅を広げ、演奏に新たなインスピレーションをもたらす必須のエフェクターです。
MOOER Shim Verbは、コンパクトなサイズながら多彩なリバーブ効果を提供するギター用エフェクターです。このペダルは、Room、Spring、Shimmerの3つのモードを搭載しており、トグルスイッチで簡単に切り替えることができます。Roomモードでは、小さな部屋からコンサートホールのような広い空間まで、さまざまなリバーブ効果を設定可能です。Springモードは、60年代のサーフサウンドに欠かせないスプリングリバーブを再現し、Shimmerモードはポストロックに最適な幻想的なリバーブを提供します。 このエフェクターは、トゥルーバイパス仕様で、バイパス時に音色が変わる心配がありません。また、DC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池駆動には対応していません。寸法は93.5mm(D)×42mm(W)×52mm(H)、重量は170gと非常にコンパクトで、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。 MOOER Shim Verbは、特にポストロックやアンビエント、サーフロックなどのジャンルに適しており、幻想的なサウンドを求めるギタリストに最適です。初心者からプロまで、幅広いプレイヤーに対応できるこのエフェクターは、コストパフォーマンスも非常に高く、手軽にリバーブ効果を楽しむことができます。
MOOER Skyverbは、ギタリストやベーシストに向けた高品質なデジタルリバーブペダルです。このペダルは32ビットの固定小数点DSPチップを使用しており、3種類のリバーブアルゴリズムを提供します。これにより、スタジオ、教会、プレートの3つの異なるリバーブサウンドを選択することができます。 まず、Studioモードは暖かくナチュラルなリバーブを提供し、スタジオルームのような空間の残響をシミュレートします。DECAYノブを使って空間の広がりを調整することができ、さまざまなサイズの室内リバーブ効果を楽しむことができます。 次に、Churchモードは教会のような広くナチュラルでスムースなリバーブを提供します。空間の広がりと自然な反射音が特徴で、壮大なサウンドスケープを作り出します。 最後に、Plateモードはスチールやゴールドティンセルなどの金属板を振動させて作られたプレートリバーブのサウンドを再現します。このモードは、人工的な混合音を得るために振動周波数を参照し、独特のリバーブ効果を提供します。 MOOER Skyverbは、フルメタルの筐体と超小型のコンパクトデザインを特徴としており、トゥルーバイパススイッチを搭載しています。これにより、エフェクトがオフのときでも信号の純度が保たれます。また、標準的なDC9Vアダプターで駆動し、電池駆動はサポートしていません。 このペダルは、ロック、ポップス、ジャズ、ブルースなど、さまざまなジャンルのギタリストに適しており、特にリバーブサウンドにこだわりたいプレイヤーにおすすめです。MIX、TONE、DECAYの各コントロールを駆使して、自分だけのリバーブサウンドを作り上げることができます。
MOOER Echoverbは、ディレイとリバーブの両方を一つのコンパクトなペダルに収めた、ギタリスト必携のエフェクターです。このペダルは、シンプルなコントロールでありながら、幅広いサウンドメイクが可能です。ディレイエフェクトは最大1600msのロングディレイに対応し、タップテンポ機能も搭載しているため、ライブパフォーマンスでも直感的に操作できます。リバーブエフェクトは、ルームリバーブから広大な空間を再現する壮大なリバーブまでカバーし、幻想的なサウンドを作り出すことができます。 このエフェクターは、特にアンビエントやポストロック、シューゲイザーなどのジャンルに最適です。ディレイとリバーブを同時に使用することで、深みのあるサウンドスケープを簡単に作り出すことができ、クリエイティブな表現が可能です。また、シンプルなコントロールノブにより、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストに対応しています。 MOOER Echoverbは、トゥルーバイパス設計で、原音を損なうことなくエフェクトを追加できます。さらに、コンパクトなサイズでありながら、堅牢な作りと高品質なサウンドを提供します。電源は9Vセンターマイナスのアダプターで駆動し、消費電流は160mAです。これにより、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。 ユーザーレビューでも高評価を得ており、「省スペースで多機能」「デジタルっぽくないビビッドな音」といったコメントが寄せられています。一方で、音が奥に引っ込むと感じるユーザーもいるため、使用環境や設定に応じた調整が必要です。 総じて、MOOER Echoverbは、ディレイとリバーブを一体化した多機能なエフェクターを求めるギタリストにとって、非常に魅力的な選択肢です。
MOOER A7は、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なリバーブエフェクターです。このコンパクトなペダルは、クラシックなトーンからサイケデリックなサウンドまで、7種類の多彩なリバーブエフェクトを収録しています。幻想的で美しい現代的なトーンを奏でることができ、各エフェクトタイプごとにプリセットを保存することも可能です。特にアンビエントやシューゲイザー、ポストロックなどのジャンルに最適で、空間系サウンドを重視するギタリストに向いています。 MOOER A7の特徴として、INFINITE Trail機能とTrail On機能が挙げられます。INFINITE Trail機能は、フットスイッチを長押しすることでリバーブをフリーズし、持続させることができます。一方、Trail On機能はエフェクトをオフにした際に最後の残響が自然にフェードアウトするように設定できます。これにより、演奏中のサウンドの切れ目を滑らかに保つことができます。 また、バッファードバイパスとトゥルーバイパスの選択が可能で、USBポートを使用してファームウェアのアップデートも対応しています。コントロールノブはDECAY、TONE、X、CHAOS、MIX、SAVEの6つがあり、リバーブの長さやトーン、空間の広さ、スペシャルエフェクト、ドライとウェットのバランスを細かく調整できます。これにより、自分だけのオリジナルサウンドを作り出すことができます。 このエフェクターは、特にアンビエントやシューゲイザー、ポストロックなどのジャンルに最適で、空間系サウンドを重視するギタリストに向いています。MOOER A7を使えば、あなたのギターサウンドに新たな次元を加えることができるでしょう。
MOOER R7は、コンパクトなボディに7種類のリバーブエフェクトを収めたリバーブペダルです。ルーム、ホール、スプリング、プレートといった定番のリバーブから、モジュレーションがかかったMod、巨大な渓谷を思わせるCave、そして大聖堂のようなChurchまで、多彩なリバーブサウンドを提供します。各エフェクトはMooer独自のハイクオリティなアルゴリズムで作られており、クラシカルなトーンから現代的なリバーブトーンまで幅広くカバーします。 このペダルは、リバーブサウンドの高域と低域を調整できるHCとLCコントロールを搭載しており、擬似的な空間の硬さや透明度を自在にコントロール可能です。また、Trail On機能により、エフェクトをバイパスした際にも自然にリバーブがフェードアウトします。各エフェクトごとにプリセットを保存できるため、ライブやレコーディングでの即時切り替えが容易です。 MOOER R7は、ロック、ポップス、ジャズ、アンビエントなど、さまざまなジャンルのギタリストに適しています。特に、リバーブを多用するシューゲイザーやポストロックのプレイヤーには最適です。コンパクトなサイズと軽量設計により、ペダルボードのスペースを節約しつつ、豊かなリバーブサウンドを実現します。 USBポートを通じてファームウェアのアップデートも可能で、常に最新の機能を利用できます。バッファードバイパス設計により、信号の劣化を最小限に抑え、クリアなサウンドを維持します。MOOER R7は、ギタリストの創造性を引き出すための強力なツールです。
他の #リバーブ
Fender Tre-Verb Digital Reverb/Tremoloは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なエフェクターです。このペダルは、60年代のFenderアンプのビンテージ・トーンを再現し、独立したトレモロとリバーブを搭載しています。特に、63年と65年の有名なスプリングリバーブユニットと複数のトレモロモードをベースにした伝統的なリバーブボイシングが特徴です。タップテンポ機能付きのトーンシェイピングコントロールにより、非常に柔軟なサウンドメイキングが可能です。ステレオ入力/出力を備えており、どんなペダルボードやアンプにも簡単に接続できます。筐体は軽量で頑丈なアルマイト加工のアルミニウム材で作られており、LEDライト付きツマミで暗いステージでもコントロール設定が一目でわかります。Fenderの専門家チームによって設計され、実際のミュージシャン達のフィードバックを得て洗練されたこのペダルは、クラシックなFenderアンプのエフェクトマジックをあなたのサウンドに加えることができます。ロック、ブルース、カントリーなど、幅広いジャンルのギタリストに最適です。
J. Rockett Audio DesignsのMr. Moto Tremolo & Reverbは、ギタリストにとって夢のようなエフェクターです。このペダルは、アンプにビルドインしたくなるような音楽的なトレモロと、ヴィンテージアンプのスプリングリバーブを思わせるリバーブエフェクトを一台に搭載しています。トレモロとリバーブは併用することも、単独で使用することも可能で、幅広いサウンドメイクが可能です。トレモロは、正弦波による滑らかな音変化から矩形波による断続的で跳ねるような変化まで設定が可能で、空間的で豊かなトーンからサーフロック的なトーンまで幅広い設定が行えます。リバーブは、古いアンプのように深さをコントロールでき、豊かな残響を提供します。特に、サーフロックやヴィンテージトーンを求めるギタリストに最適です。コントロールの効き幅が広く、様々な空間エフェクトを生み出すことができるため、どんなジャンルの音楽にも対応可能です。Mr. Motoは、あなたのギターサウンドを一段と引き立て、演奏の幅を広げること間違いなしです。
ROWIN LEF-3800 OCEAN VERBは、ギタープレイヤーにとって必須のリバーブエフェクターです。超コンパクトなサイズに収められたこのペダルは、最先端のSHIMMERリバーブを搭載しており、ギターサウンドに新たな次元を加えます。SHIMMERモードは、ポストロックやアンビエントミュージックに最適で、リッチなオーバートーンを加え、空間的で滑らかなサウンドを実現します。さらに、ROOMモードでは、部屋からホールまでの様々なアコースティックリバーブをシミュレートし、SPRINGモードでは、クラシックなスプリングリバーブを再現し、60年代のサーフミュージックのヴィン テージサウンドを提供します。 このエフェクターは、MIX、TONE、DECAYの3つのコントロールノブを備えており、細かいサウンド調整が可能です。さらに、トゥルーバイパス設計により、エフェクトをオフにした際にも原音を損なうことなく出力します。金属製のシェルは耐久性が高く、ライブやスタジオでの使用に耐えうる設計です。 ROWIN LEF-3800 OCEAN VERBは、特にポストロック、アンビエント、サーフミュージックなどのジャンルに適しており、ギタリストが求める多様なリバーブサウンドを提供します。初心者からプロフェッショナルまで、幅広いギタリストにおすすめの一台です。
Effects Bakery Muffin Reverbは、ギタリストやベーシストにとって最も扱いやすく、シンプルにコントロールができるミニサイズのリバーブペダルです。このペダルは、音に奥行きを加えたり、他のパートとサウンドを馴染ませるために非常に有用なエフェクトを提供します。特に、ギタリストやベーシストが最も必要とする3種類のリバーブサウンド(ルーム、スプリング、ホール)を選択できる点が特徴です。ルームリバーブはロック系のトーンに最適で、軽めのリバーブを提供します。スローテンポで壮大な楽曲にはホールリバーブが適しており、音を大きく広げる効果があります。サーフやクラシックロックでは、当時のアンプに搭載されていたスプリングリバーブを思わせるSPRINGを選ぶと良いでしょう。 操作性も非常に高く、大きめの見やすいノブを採用しており、REVERBノブでリバーブエフェクトの音量を調整し、DECAYノブでリバーブの残響時間を調整できます。まずはそれぞれのノブを12時の位置に設定し、そこから微調整を行うと良いでしょう。Muffin Reverbは、スタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動し、電池は使用できません。消費電流は120mAで、インプットインピーダンスは500K、アウトプットインピーダンスは1Kです。 このペダルは、コンパクトでかわいいデザインが特徴で、あらゆるシーンに溶け込むシンプルなリバーブペダルです。Effects Bakeryは、パーツの一括購入と一括生産によるコスト削減を徹底し、音やペダルの品質を落とさずに低価格で素晴らしいエフェクターを提供しています。音のデザインは専門チームが作り上げた本格的なサウンドで、安いからといって音が悪いわけではありません。今後も豊富なラインナップで皆様をお待ちしております。
EHX Pico Oceans 3-Verbは、アンビエンスに必要な要素を詰め込んだ、柔軟性とコントロール性に富んだコンパクトサイズのリバーブ・ペダルです。最小限のスペースでスプリング、プレート、ホールの3タイプのリバーブの巨大なサウンドをペダルボードに加えることができます。ディケイ・タイム、プリディレイ/スプリングの長さ、トーンを調整可能で、広がりのあるサウンドを数多く作り出すことができます。 このペダルは、クラシックなFender® 6G15チューブ・スプリング・リバーブへのオマージュであるSPRING、もともとは大きな金属板で作られたことからその名が付いたみずみずしく温かみのあるPLATE、そしてグランド・コンサートホールの豊かな残響音を再現するHALLの3種類のリバーブタイプを提供します。これにより、ロック、ジャズ、アンビエント、シューゲイザーなど、さまざまなジャンルのギタープレイヤーに最適です。 さらに、BLENDコントロールは100%ドライから100%ウェットまで調整可能で、TIMEコントロールはリバーブのディケイ・タイムを設定します。DELAY/SPRINGコントロールは、PLATEとHALLモードではプリディレイタイムを設定し、SPRINGモードでは3種類のスプリングの長さを選択できます。TONEコントロールは、リバーブ全体の明るさをブライトでエアリーなものからウォームでスモーキーなものまで調整します。 TAILSバイパス機能を選択すると、ペダルをバイパスに切り替えた後もリバーブが減衰し続けるので、リバーブをOFFにしてもより自然なディケイが得られます。無限リバーブは、PLATEまたはHALLモードでTIMEコントロールを最大にするか、フットスイッチを押し続けることで得られます。フットスイッチを離すまでアンビエントな音世界を作り出します。 このペダルは、限られたスペースで多彩なリバーブサウンドを求めるギタリストにとって理想的な選択肢です。特に、アンビエントな音世界を追求するプレイヤーにとって、その無限リバーブ機能は大きな魅力となるでしょう。
WamplerのMini Faux Spring Reverbは、高音質スプリングリバーブを提供するエフェクターです。前身のFaux Spring Reverbは長年にわたり多くのプレーヤーのボードの定番となっていましたが、生産終了後も多くの要望が寄せられました。これに応え、プレイヤーからのフィードバックを取り入れてアップグレードされたのが、このMini Faux Spring Reverbです。 このエフェクターは、より大きなスプリング感とより良い響きを実現しながらも、小さなケースに収められています。これにより、どんなペダルボードにも簡単に組み込むことができ、持ち運びも容易です。特に、クラシックロック、ブルース、カントリーなど、リバーブの豊かな響きを求めるジャンルに最適です。 Mini Faux Spring Reverbは、より長いディケイ、より豊かなドリップ感、そして大きなリバーブタンクのようなバウンシーなスプリングトーンを提供します。これにより、ギタリストはより深みのあるサウンドを手軽に得ることができます。特に、アンビエントなサウンドやヴィンテージトーンを求めるプレイヤーにとって、このエフェクターは理想的な選択肢となるでしょう。 また、Wamplerは30日間の無条件返品ポリシーを提供しており、5年間の限定保証も付いています。これにより、購入後も安心して使用することができます。万が一の故障時には、迅速な修理や交換が可能です。 Mini Faux Spring Reverbは、シンプルな操作性と高い音質を兼ね備えたエフェクターであり、どんなギタリストにも満足していただける一品です。
MXR M300 Reverbは、ギタープレイヤーにとって必須のデジタルリバーブエフェクターです。ハイサンプリングレートを誇り、PLATE、SPRING、EPIC、MOD、ROOM、PADの6種類のリバーブモードを搭載しています。これにより、スタジオ録音からライブパフォーマンスまで、幅広いシチュエーションで活躍します。特に、PLATEモードは滑らかでシマーな空間を提供し、SPRINGモードはクラシックなアンプベースのリバーブを再現します。EPICモードは複雑なモジュレーションとディレイラインを組み合わせ、ソロパートに最適です。MODモードはオーガニックなモジュレーションを加えたプレート風の広がりを持ち、ROOMモードは短いディケイタイムでギタートーンに微妙なボディとプロジェクションを追加します。PADモードはサブオクターブとオクターブアップ、エコー、シンセ/オルガンモジュレーション、リバーブを組み合わせたユニークなサウンドを提供します。 エクスプレッションペダル(別売)を使用することで、設定のリモートコントロールが可能です。また、TRSケーブルを使用すればステレオ出力も可能です。内部スイッチでトゥルーバイパス/トレイルモードの選択やウェットオンリーモードの選択も可能です。さらに、Constant Headroom Technology™により、20ボルトのヘッドルームを確保し、ハイファイなアナログドライパスを実現しています。 このエフェクターは、ロック、ポップ、ジャズ、メタルなど、あらゆるジャンルのギタリストに適しています。特に、リバーブの質感やディテールにこだわるプレイヤーにとっては、最高の選択肢となるでしょう。シンプルな3ノブの設定で操作も簡単、プロフェッショナルなサウンドを手軽に得ることができます。
BOSS RV-200は、最高峰の音質と汎用性を兼ね備えたリバーブ・ペダルです。BOSS 200シリーズの一員として、洗練されたデザインと直感的な操作性を持ち、幅広いジャンルのギタープレイヤーに対応します。新開発のARPVERBを含む12種類のリバーブ・タイプを搭載し、自然な残響からユニークなリバーブまで、あらゆるサウンドをカバーします。特に、スタジオ・クオリティの音質を実現するために、サンプリング・レート96kHz、AD/DA変換32bit、内部演算32bit float(浮動小数点)を採用しています。これにより、空間の隅々まで鮮明かつ自然なリバーブ・サウンドを提供します。 RV-200は、TIMEやE. LEVEL、PRE-DELAY、LOW、HIGHなどの独立したノブで音色を自在にコントロール可能です。DENSITYボタンを使えば、リバーブの密度を6段階で調節でき、濃密で存在感のあるリバーブ・サウンドも簡単に得られます。また、127個のユーザー・メモリーにより、作成した音色を保存し、楽曲毎の世界観に合わせた残響を加えることができます。 さらに、HOLD、WARP、TWISTなどのユニークな機能をフットスイッチでコントロール可能で、パフォーマンスの幅を広げます。外部フットスイッチやエクスプレッション・ペダル、MIDI制御にも対応しており、リアルタイムでのパラメーターコントロールが可能です。ステレオ・ミニ・タイプのMIDI端子を搭載しているため、複数の200シリーズ同士をMIDI接続し、ワンアクションで全てのメモリーを切り替えることもできます。 このように、BOSS RV-200は、プロフェッショナルなギタリストからアマチュアまで、幅広い層のプレイヤーにとって理想的なリバーブ・ペダルです。特に、ロック、ポップス、ジャズ、アンビエントなど、様々なジャンルでの使用に適しており、ステージやスタジオでのパフォーマンスを一層引き立てます。
Empress Effects Reverbは、プロフェッショナルなスタジオクオリティのステレオリバーブペダルです。驚くほどリアルで繊細な響きを再現し、Empressならではの高品位設計が貫かれています。ホール、スプリング、プレート、ルームなどの基本的なリバーブから、シマー、リバース、モジュレーション、ディレイ系まで、12種類のアルゴリズムと多彩なバリエーションを搭載しています。これにより、どんなジャンルの音楽にも対応でき、特にアンビエントやエクスペリメンタルなサウンドを求めるギタリストに最適です。 操作性も非常にシンプルで、直感的なノブとスイッチで全ての設定が可能です。煩わしいメニュー構造を排除し、現場での迅速な操作を実現しています。さらに、HOLD機能やディレイ+リバーブモード、ローノイズシグナルパス、35のプリセットスロット、キャビネットシミュレーターなど、多機能ながらも使いやすさを追求しています。 また、32bitの内部演算処理と優れた回路設計により、最高のリバーブサウンドを提供します。トゥルーバイパスとバッファードバイパスの切り替えが可能で、バッファード設定ではディレイ音を残すトレイル機能も使用できます。出力トランスフォーマーにより、ステレオオペレーションでもハムノイズのないプロフェッショナルな音質を実現しています。 外部コントロール信号にも対応しており、エクスプレッションペダルや外部タップスイッチ、MIDIなどを接続可能です。これにより、ライブパフォーマンスやレコーディングでの柔軟な操作が可能となります。コンパクトな設計ながらも多機能で、あらゆるシチュエーションに対応するリバーブペダルです。