エフェクター

1-18 件目を表示 / 18

Animals Pedalの「Double Spy Mission is Impossible Filter」は、1970年代後半に登場した伝説的なオートワウ・フィルターペダル「440」をベースに開発されました。このペダルは、ファンクサウンドの定番として多くのギタリストやベーシストに愛用され、特に米英の世界的なベーシストたちが使用したことでその人気が高まりました。 このペダルは、音量に追従するエンベロープフィルターを搭載しており、タッチワウやオートワウとも呼ばれます。エンベロープフィルターは設定が難しいことが多いですが、「Double Spy Mission is Impossible Filter」は操作性が高く、音の扱いやすさが特徴です。 コントロールはシンプルで、RANGEノブでフィルターのかかる帯域を調整し、FILTERノブで音色をコントロールします。さらに、MODEスイッチでフィルターのかかる方向をアップとダウンに切り替えることができます。これにより、初めてのオートワウ・フィルターとしても、ファンクマスターのニューギアとしても最適です。 このペダルは、ギターだけでなくベースでも使用可能で、トゥルーバイパスフットスイッチを採用しています。駆動は9V電池またはスタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで行います。 「Double Spy Mission is Impossible Filter」は、ファンク、ロック、ソウルなどのジャンルで活躍するギタリストやベーシストに特におすすめです。独特のトーンと高い操作性を持つこのペダルは、あなたのサウンドに新たな可能性をもたらすことでしょう。

DONNER Dynamic Wahは、ギタープレイヤーにとって必須のエフェクターの一つです。このオートワウペダルは、ギターのトーンに独特の表情を加えることができ、特にファンク、ロック、ブルースなどのジャンルでその真価を発揮します。自動でワウ効果を生成するため、足でペダルを操作する必要がなく、演奏に集中することができます。これにより、ライブパフォーマンスやスタジオ録音での使い勝手が非常に良いです。 DONNER Dynamic Wahは、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストに対応しています。特に、リズムギターやソロパートでの使用に適しており、ギターサウンドにダイナミックな変化をもたらします。エフェクトの強さや感度を調整できるため、自分のプレイスタイルに合わせたカスタマイズが可能です。 このエフェクターは、コンパクトで頑丈なデザインが特徴で、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。また、電源供給も安定しており、長時間の使用でも安心です。さらに、DONNERの製品はコストパフォーマンスが高く、手頃な価格で高品質なサウンドを提供します。 総じて、DONNER Dynamic Wahは、ギターサウンドに新しい次元を加えたいと考えているすべてのギタリストにとって、非常に価値のあるエフェクターです。特に、ファンクやロックのリズムギターでの使用を考えている方には、ぜひ一度試していただきたい一品です。

Mooer Envelopeは、ギタリストやベーシストにとって理想的なコンパクトなエンベロープフィルター/オートワウペダルです。このペダルは、100%トゥルーアナログ回路を採用しており、暖かく豊かなトーンを提供します。SENSITIVITY、Q、DECAY、TONEの4つのコントロールを駆使して、多彩なサウンドメイクが可能です。特にファンクやフュージョン、エレクトロニカなどのジャンルで、その真価を発揮します。ギターだけでなくベースにも対応しており、低音域でもしっかりとしたエフェクトをかけることができます。フルメタル筐体で頑丈な作りながらも、ポケットサイズのコンパクトデザインで、ペダルボードのスペースを節約できます。トゥルーバイパススイッチングにより、エフェクトオフ時には信号の劣化を防ぎます。初心者からプロフェッショナルまで、幅広いプレイヤーにおすすめの一台です。

MOOER Funky Monkeyは、ギタープレイヤーにとって非常に使いやすいオートワウペダルです。コンパクトな筐体ながら、幅広い周波数レンジに対応し、トグルスイッチでピーク値をHi、Mid、Lowの3種類から選ぶことができます。これにより、使用する楽器や好みに合わせてワウのトーンを簡単に調整することが可能です。トゥルーバイパス仕様なので、バイパス時に音色が変わる心配もありません。電源はDC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池での動作には対応していません。Funky Monkeyは、ファンクやロック、ブルースなど、幅広いジャンルで活躍することができ、特にリズムギターやソロパートでの表現力を高めたいプレイヤーに最適です。フルメタルの筐体は耐久性が高く、ライブやスタジオでの使用にも耐えうる設計となっています。さらに、RATE、RANGE、Qの各コントロールを駆使することで、細かいニュアンスの調整が可能です。小型で持ち運びやすいデザインも魅力の一つで、エフェクターボードのスペースを有効に活用できます。MOOER Funky Monkeyは、初心者からプロフェッショナルまで、あらゆるギタリストにおすすめの一台です。

MOOER Sweeperは、ベースプレイヤーにとって理想的なエンベロープフィルター/オートワウペダルです。このペダルは、ベースの周波数に特化して設計されており、ピッキングに対する反応性が非常に高く、演奏のダイナミクスを最大限に引き出します。さらに、トグルスイッチを使ってクリーンモードとファズモードを簡単に切り替えることができ、音作りの幅が広がります。クリーンモードでは、ボーカルのような滑らかなサウンドが得られ、ファズモードではクラシックなファズサウンドが加わります。この多機能性により、ファンク、ロック、ジャズなど、さまざまなジャンルの音楽に対応可能です。 MOOER Sweeperは、フルメタルの筐体を持ち、非常にコンパクトなデザインで、ペダルボードのスペースを節約します。トゥルーバイパス仕様なので、バイパス時に音色が変わる心配もありません。電源はDC9Vセンターマイナスアダプターで駆動し、消費電流はわずか7mAです。これにより、長時間の使用でも安定したパフォーマンスを提供します。 このペダルは、ベースだけでなくギターにも使用できるため、ギタリストにもおすすめです。特に、ファンキーでユニークなフィルタートーンを求めるプレイヤーにとっては、必須のアイテムとなるでしょう。RANGE、RESO、INTENSITYの各コントロールを使って、周波数レンジ、フィルターレゾナンス、エフェクトのかかり具合を細かく調整できるため、自分だけのサウンドを作り出すことができます。

Mad ProfessorのSnow White AutoWah (GB)は、ギターとベースの両方に対応した高品質なオートワウ・エフェクターです。このペダルは、以前のSnow White AutoWahとSnow White Bass AutoWahの両方の素晴らしいサウンドを一台で実現し、さらに多彩なエフェクトを提供します。特に注目すべきは、その非常に速いトラッキングと精度で、オートワウ/エンベロープフィルターではほとんど見られない性能を誇ります。4つのノブ(SENSITIVITY、BIAS、RESONANCE、DECAY)でエフェクトを完全にコントロールでき、楽器や演奏スタイル、トーンのテイストに合わせて微調整が可能です。特にDECAYコントロールは、フィルター周波数の落下速度を調整する独特な機能を持ち、1音ごとにワウエフェクトを速くするか、トラディショナルなオートワウサウンドのように遅くするかを選べます。ギターとベースの両方で使用できるため、ジャンルを問わず幅広いプレイヤーに対応します。特にファンク、ロック、ジャズなどのジャンルで、その速いレスポンスと多彩なサウンドが活躍します。アナログ回路を採用し、トゥルーバイパス設計により、エフェクトがオフのときでも音質を損なうことなく使用できます。Mad Professorの2年間の保証も付いており、安心して長く使える一台です。

CARL MARTINのOttawaは、ヴィンテージシリーズで人気を博したClassic Optical Envelopeを元に小型化されたオプティカル・エンヴェロープ・フィルター、いわゆるオートワウです。このエフェクターは、60年代、70年代のサイケデリックなサウンドを象徴するエンベロープフィルターを再現し、ワウペダルのように足でコントロールすることなく、そのサウンドを得ることができます。特にソロやリズムワークに最適で、ディスコサウンドやその他のユニークなサウンドを必要とする音楽ジャンルに向いています。 Ottawaは、ピッキングのアタックの強弱でワウペダルのサウンドを模倣するため、手動で周波数を調整する手間が省けます。コントロール部には、トーンコントロール、レベル、周波数を可変する「Q」に加え、ピッキングに対する感度を調整する「Attack」が搭載されています。これにより、個々のプレイスタイルに合わせた細かな調整が可能です。 フィルターのタイプはハイパス、バンドパス、ローパスの3種類から選択でき、帯域幅とアタックの調整、レベルとトーンの3つのコントロールを駆使して、よりユニークなオリジナルサウンドを見つけ出すことができます。特に、サイケデリックなサウンドやディスコサウンドを求めるギタリストにとって、このエフェクターは必須のアイテムとなるでしょう。

Fender Pour Over Envelope Filterは、ギタリストやベーシストにとって理想的なエフェクターです。このエンベロープフィルターは、アタックの強さによってワウに似た効果を生み出すオートワウ機能を搭載しており、6種類のコントロールと3つのフィルタースイッチを備えています。これにより、細かい音作りが可能となり、幅広いサウンドを実現します。特に、ファンクやロック、エレクトロニカなどのジャンルで活躍すること間違いなしです。 Pour Over Envelope Filterは、ヴィンテージペダルのアナログデザインにインスパイアされつつも、現代的なコントロールを備えており、精密なサウンドシェーピングが可能です。バンドパス、ハイパス、ローパスのフィルターを選択できるため、ギターやベースのどちらにも最適化できます。さらに、内蔵のディストーション回路は専用のレベル、トーン、ゲインコントロールを持ち、バイパススイッチも搭載しています。 このエフェクターは、デュアルカラーLEDを搭載しており、フィルターが作動しているかどうかを視覚的に確認できます。また、9VDCのセンターネガティブ接続を使用しているため、ほとんどのペダルボードや電源供給装置と簡単に併用できます。軽量で耐久性のあるアルマイト加工のアルミニウム製で、ステージでの使用にも耐えられる設計です。 レビューによると、このエフェクターは非常にコストパフォーマンスが高く、ブーツィ・コリンズ的なファンキーなサウンドからシンセ的なサウンドまで幅広く対応できます。特に、ミドルの押し出しが強く、バンドの中でも抜けが良いと評価されています。セッティングの幅が広い分、微調整が必要ですが、その分多彩なサウンドを楽しむことができます。

Electro-HarmonixのNano Q-Tronは、エンベロープフィルターの名機Micro Q-Tronのコンパクトバージョンです。オーガニックなアナログサウンドと表現力で知られるこのエフェクターは、ペダルボードに導入しやすいNanoサイズで提供されます。Nano Q-Tronは、ギターやベース、キーボード、さらには管楽器など、あらゆる楽器と相性が良く、幅広いジャンルの音楽で使用されています。特にファンクやジャズ、ロックなどのジャンルでその真価を発揮します。 このエフェクターは、ユーザーの演奏スタイルやピッキングの強弱に敏感に反応し、入力された信号のボリュームによってフィルタースイープのカットオフ周波数や中心周波数をコントロールします。これにより、繊細な表現からダイナミックなパフォーマンス、オートワウからウルトラファンキーなサウンドまで、様々なトーンを作り出すことができます。 Nano Q-Tronは、1970年代からエンベロープフィルターを製造してきたElectro-Harmonixの伝統あるサウンドを継承しています。トゥルーバイパス仕様で、電源は9V電池またはDC9Vアダプター(別売)を使用します。コントロールは、出力レベルを調整するVol、フィルタースイープの感度とレスポンスを調整するDrive、フィルターのピークバンドの幅を設定するQ、そしてフィルターを通過する周波数帯を切り替えるModeスイッチ(LP/BP/HP)があります。 このエフェクターは、特にファンクバンドのギタリストや、カッティングのオートワウを楽しみたいプレイヤーにおすすめです。Electro-Harmonixの創業者であるマイク・マシューズ氏も「ホットファンクと歯ごたえのあるアナログのエンベロープフィルターが好きなら、Nano Q-Tronを絶対気に入るはずさ!!」と太鼓判を押しています。

Electro-HarmonixのQ-Tron Plusは、Mu-Tronの創業開発者マイク・ビーゲル氏とのコラボレーションによって生まれたエンベロープフィルターです。オリジナルのQ-Tronの機能をそのままに、エフェクトループを搭載することで、プリアンプ部とフィルター部の間に他のエフェクトを追加できるようになりました。これにより、フィルターサウンドを活かしつつ、より多様なサウンドを生み出すことが可能です。Responseスイッチの追加により、音色の立ち上がりの速さを調整でき、サウンドの幅を広げることができます。 Q-Tron Plusは、特にファンクやジャズ、ロックなどのジャンルで活躍するギタリストに最適です。エンベロープフィルターの特性を活かして、独特のリズム感やグルーヴを生み出すことができます。また、エフェクトループを活用することで、ファズ、ディストーション、コンプレッサー、エコー、コーラス、オクターバーなどのエフェクターと組み合わせて、さらに多彩なサウンドを作り出すことができます。 このエフェクターは、トゥルーバイパス設計で、音質の劣化を防ぎます。さらに、Low Pass、Band Pass、High Pass、Mixの4つのフィルターモードを搭載し、幅広い音色を実現します。BoostスイッチやGainコントロール、Sweep方向の切り替えスイッチなど、多彩なコントロールが可能で、ギタリストの創造性を最大限に引き出します。 Q-Tron Plusは、エフェクトループを活用して、他のエフェクターと組み合わせることで、無限のサウンドバリエーションを提供します。特に、ファンクやジャズ、ロックなどのジャンルで、リズム感やグルーヴを重視するギタリストにとって、必須のアイテムとなるでしょう。

Electro-HarmonixのBassballsは、エンベロープ・フィルターの中でも特にユニークな存在です。このエフェクターは、ツインダイナミックフィルターを搭載しており、楽器の音をまるでヴォーカルのように変化させることができます。特にベースプレイヤーにとっては、存在感のあるサウンドを生み出すための強力なツールとなります。ポール・マッカートニーが1号機を購入したことで有名なこのエフェクターは、内蔵ディストーションがその効果をさらに劇的にします。ギターにも使用可能で、ジャンルを問わず幅広い音楽スタイルに対応します。特にファンクやロック、エクスペリメンタルな音楽を演奏するプレイヤーにとっては、Bassballsはその独特なサウンドで新たな表現の可能性を広げてくれるでしょう。コンパクトなサイズでありながら、オリジナルのBassballsと同じコントロールとサウンドを再現しており、ツアーやスタジオでの使用にも最適です。9Vバッテリーまたは9V DCセンターマイナスアダプターで駆動し、トゥルーバイパス仕様なので、音質の劣化を気にすることなく使用できます。エフェクトのON/OFFやディストーションの切り替えも簡単に行えるため、ライブパフォーマンスでもその真価を発揮します。

Electro-HarmonixのMicro Q-Tronは、伝説的なフィルターペダルMu-Tronを再現したQ-Tronの効果をコンパクトなサイズで実現したエンベロープ・フィルターです。このペダルは、入力信号の大小に応じてカットオフ周波数とフィルターピッチが変化し、魅惑的なフィルターサウンドを生み出します。シンプルなコントロールにより、求めるフィルターサウンドを素早く得ることができます。Micro Q-Tronは、ピッキングの強さに正確かつ素早く反応し、HP(ハイパス)、BP(バンドパス)、LP(ローパス)の3つのモードを搭載。さらにQコントロールも調整可能で、多彩なサウンドを実現します。 このエフェクターは、特にファンクやソウル、ノーザンソウル、モダンソウルなどのジャンルに最適です。カッティングプレイに心地よいワウのようなフィルター音を追加し、ピッキングの強弱に合わせて音色を変えることで、簡単にファンキーなカッティング・プレイを奏でることができます。特にMPモードでのシャープで歯切れの良いサウンドは、ソウルフルな楽曲にぴったりです。また、LPモードでの粘っこいサウンドは、低音のボトムがしっかりしているため、ファンク寄りなベースソロにもおすすめです。 Micro Q-Tronは、ギタリストやベーシストにとって、シンプルながらも多彩なサウンドを提供する頼もしいエフェクターです。エンベロープ・フィルターの魅力を最大限に引き出し、あなたのプレイに新たな表現力を加えることでしょう。

One Control BUTTER YELLOW AUTO QUACKは、ギタリストやベーシストにとって理想的なエンベロープフィルターです。このペダルは、シンプルなコントロールとコンパクトなサイズで、フィルタートーンを手軽に実現します。特に、リードトーンに表現を加えたり、ファンキーなカッティング、跳ねるようなベースラインを演奏する際に、その真価を発揮します。MELLOW/BRIGHT切り替えスイッチにより、フィルターのトーンを大きく変更でき、ギターやベース、アクティブやパッシブピックアップなど、様々な楽器に対応します。BRIGHTモードでは70Hz~3kHzのフィルターがかかり、激しいうねりや叫びのようなトーンを提供します。一方、MELLOWモードでは70Hz~600Hzのフィルターがかかり、暖かでワウペダルのようなトーンを作り出します。BIASコントロールでフィルターの開始位置を設定し、SENSで楽器の特性やピックアップに合わせて応答性を調整、DECAYでフィルターのかかる長さをコントロールすることができます。これにより、ワウのようなゆっくりとした動きから素早い“クアック”まで、多様なフィルタートーンをカバーします。ペダルボードにも簡単に組み込めるミニサイズで、9V電池でも駆動可能です。One Control BUTTER YELLOW AUTO QUACKは、どんなジャンルの音楽にも新たな表現力を加えることができる、非常に実践的なエフェクターです。

MXR M222 Talk Boxは、ギタープレイヤーにとって必須のエフェクターの一つです。このトークボックスは、ホースを口にくわえてモジュレートすることで、ボーカル用のマイクを通じて音を拾い、ジェフ・ベックやジョー・ペリーのようなトリッキーなトーキングワウサウンドを実現します。特にファンク、70年代ロック、ハードロック、メタルなどのジャンルでその効果を発揮します。内蔵アンプとスピーカードライバーにより、別途アンプを用意する必要がなく、コンパクトでペダルボードに収まりやすい設計です。Volume、Tone、Gainのコントロールでトーンを細かく調整でき、最大限のインパクトを与えることができます。さらに、頑丈なロードレディハウジングにより、ツアーやライブの過酷な環境にも耐えられる設計となっています。付属品として、18ボルトの電源アダプター、8フィートのサージカルチューブ、マイクスタンドクリップが含まれています。どんなギタープレイヤーでも、このトークボックスを使えば、独自のサウンドを作り出し、ステージ上でのパフォーマンスを一段と引き立てることができるでしょう。

Z.VEX Super Seek Wahは、シンセサイザーの技術を取り入れた革新的なワウエフェクターです。16個のステップと多彩なツマミにより、これまでに聴いたことのないようなユニークなワウサウンドを実現します。タップテンポ機能を搭載しており、リズムに合わせた正確な操作が可能です。また、MIDIやエクスプレッションペダルにも対応しているため、ライブパフォーマンスやスタジオワークでの柔軟なコントロールが可能です。 このエフェクターは、特にエクスペリメンタルな音楽やエレクトロニカ、ファンク、ロックなど、幅広いジャンルのギタリストに向いています。独自のサウンドを追求するプレイヤーにとって、Super Seek Wahは新たなインスピレーションを提供するでしょう。さらに、手描きのペイントが施されており、見た目も個性的でステージ映えすること間違いなしです。 Z.VEXのエフェクターは、その高品質と耐久性で知られており、Super Seek Wahも例外ではありません。生涯保証が付いているため、長く安心して使用することができます。カスタムアートワークのオプションもあり、自分だけのオリジナルデザインを楽しむことも可能です。 総じて、Z.VEX Super Seek Wahは、クリエイティブなサウンドメイキングを求めるギタリストにとって必携の一台です。多機能でありながら直感的な操作性を持ち、どんなシチュエーションでもその真価を発揮します。

BOSS AW-3は、ギタリストやベーシストに向けた多機能なワウ・ペダルです。このエフェクターは、クラシックなワウ・サウンドから、個性的なヒューマナイザーまで、多彩な音色を提供します。特に、ファンクやロック、エレクトロニカなど、幅広いジャンルで活躍することができます。AW-3は、ギターとベースの両方に対応しており、専用の入力端子を備えています。これにより、どちらの楽器でも最適なサウンドを得ることができます。 AW-3の特徴的な機能の一つは、テンポ入力が可能なオート・ワウです。これにより、リズムに合わせたワウ・サウンドを簡単に作り出すことができます。また、外部ペダルを接続することで、従来のペダルワウとしても使用可能です。これにより、ライブパフォーマンスやスタジオ録音での柔軟なサウンドメイクが可能となります。 操作性も優れており、MODEつまみ、SENSつまみ、MANUALつまみ、DECAYつまみといったコントロールが搭載されています。これらのコントロールを駆使することで、自分だけのオリジナルなワウ・サウンドを作り出すことができます。さらに、バッファード・バイパスを採用しているため、エフェクトをオフにしても音質が劣化しません。 電源は9Vのアルカリ電池またはACアダプター(別売)で駆動し、約8時間の連続使用が可能です。コンパクトなサイズ(幅73mm、奥行き129mm、高さ59mm)と軽量(430g)で、持ち運びも容易です。付属品として、保証書や使用上の注意が記載されたチラシ、9Vアルカリ電池が同梱されています。 BOSS AW-3は、個性的なサウンドを求めるギタリストやベーシストにとって、非常に魅力的なエフェクターです。多彩なモードと高い操作性を兼ね備えたこのペダルは、あなたの音楽表現を一段と豊かにしてくれることでしょう。

EarthQuaker Devicesの「Spatial Delivery」は、エンベロープフィルターとサンプル&ホールド機能を搭載した多機能エフェクターです。ファンクミュージックでよく聞かれるオートワウの効果を超え、ビンテージシンセサイザーのようなサンプル&ホールド機能も備えています。3つのモード(アップスィープ、ダウンスウィープ、サンプル&ホールド)と、Range、Resonance、Filterの各種コントロールを駆使して、細かなフィルター効果を設定可能です。特に、アップやダウンモードでは、Rangeで入力信号の感度とエンベロープの帯域の動きの幅を設定し、ワイルドなフィルター効果を演出できます。お気に入りの歪みペダルと組み合わせることで、オケの中から突き出るユニークなワウの半止めソロの音色を簡単に作り出せます。 さらに、6つのプリセットを保存・呼び出し可能な機能と、外部エクスプレッションペダルで各パラメーターをコントロールできる機能も搭載。ライブでの使用に最適で、中央のLEDの色の違いでモード間の切り替えを確認できます。プリセット機能はModeの設定はもちろん、エクスプレッションペダルのアサインしたノブの保存も可能で、音色や操作感が個別に違う6つのプリセットを瞬時に呼び出せます。 このエフェクターは、ファンク、ロック、エレクトロニカなど、幅広いジャンルのギタリストに向いています。特に、独自のフィルター効果やサンプル&ホールド機能を活かして、個性的なサウンドを追求するプレイヤーに最適です。

ROWIN AUTO WAHは、ギタープレイヤーにとって非常に魅力的なオートワウエフェクターです。まず、その高いコストパフォーマンスが特筆すべき点です。幅広いレンジで調整可能な4つのつまみ(CUTOFF、SHAPE、RESO、SPEED)を装備しており、音を聞きながら自由に楽しく音作りが可能です。トゥルーバイパス仕様で、音質の劣化を最小限に抑えます。 このエフェクターは、特にファンクやロック、フュージョンなどのジャンルで活躍します。リズムギターやリードギターのプレイヤーにとって、独特の「ワウ」サウンドを簡単に得ることができ、演奏に新たな表現力を加えることができます。さらに、コンパクトなサイズでありながら、設定を1つ保存できる機能があり、フットスイッチを使って簡単にモード切替が可能です。ノーマルモード(LEDグリーン)と固定モード(LEDレッド)を使い分けることで、演奏中に異なる設定を瞬時に切り替えることができます。 また、ROWIN AUTO WAHは、3つの異なる周波数でワウ効果を提供し、リッチな感情表現が可能です。金属製のシェルで非常に小型かつ精巧に作られており、持ち運びにも便利です。電源は9VのACアダプターを使用し、消費電流は100mAです。サイズは95mm (D) × 45mm (W) × 53mm (H)で、重量は278g(箱込み)です。 このエフェクターは、特にライブパフォーマンスやスタジオ録音での使用に適しており、ギタリストの音楽性を一層引き立てることができます。初心者からプロフェッショナルまで、幅広い層のギタリストにおすすめです。