MOOER Funky Monkeyは、ギタープレイ ヤーにとって非常に使いやすいオートワウペダルです。コンパクトな筐体ながら、幅広い周波数レンジに対応し、トグルスイッチでピーク値をHi、Mid、Lowの3種類から選ぶことができます。これにより、使用する楽器や好みに合わせてワウのトーンを簡単に調整することが可能です。トゥルーバイパス仕様なので、バイパス時に音色が変わる心配もありません。電源はDC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池での動作には対応していません。Funky Monkeyは、ファンクやロック、ブルースなど、幅広いジャンルで活躍することができ、特にリズムギターやソロパートでの表現力を高めたいプレイヤーに最適です。フルメタルの筐体は耐久性が高く、ライブやスタジオでの使用にも耐えうる設計となっています。さらに、RATE、RANGE、Qの各コントロールを駆使することで、細かいニュアンスの調整が可能です。小型で持ち運びやすいデザインも魅力の一つで、エフェクターボードのスペースを有効に活用できます。MOOER Funky Monkeyは、初心者からプロフェッショナルまで、あらゆるギタリストにおすすめの一台です。
仕様
関連URL
他の MOOER のエフェクター
MOOER Yellow Compは、クラシカルなスタジオクラスの光学式コンプレッサーで、スムースなアタックとディケイを持ち、原音の細かな変化や微細な表情を逃さずに捉えます。このエフェクターは、特にクリーントーンを重視するギタリストや、ダイナミクスをコントロールしたいプレイヤーに最適です。高域から低域までまとめてコントロールできる便利なEQノブを搭載しており、積極的な音作りにも役立ちます。トゥルーバイパス仕様のため、エフェクトバイパス時に音色が変わる心配もありません。DC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池駆動には対応していません。フルメタル筐体で非常にコンパクトなデザインなので、ペダルボードのスペースを節約できます。ロック、ブルース、ジャズなど、幅広いジャンルで活躍すること間違いなしの一台です。
MOOER Sweeperは、ベースプレイヤーにとって理想的なエンベロープフィルター/オートワウペダルです。このペダルは、ベースの周波数に特化して設計されており、ピッキングに対する反応性が非常に高く、演奏のダイナミクスを最大限に引き出します。さらに、トグルスイッチを使ってクリーンモードとファズモードを簡単に切り替えることができ、音作りの幅が広がります。クリーンモードでは、ボーカルのような滑らかなサウンドが得られ、ファズモードではクラシックなファズサウンド が加わります。この多機能性により、ファンク、ロック、ジャズなど、さまざまなジャンルの音楽に対応可能です。 MOOER Sweeperは、フルメタルの筐体を持ち、非常にコンパクトなデザインで、ペダルボードのスペースを節約します。トゥルーバイパス仕様なので、バイパス時に音色が変わる心配もありません。電源はDC9Vセンターマイナスアダプターで駆動し、消費電流はわずか7mAです。これにより、長時間の使用でも安定したパフォーマンスを提供します。 このペダルは、ベースだけでなくギターにも使用できるため、ギタリストにもおすすめです。特に、ファンキーでユニークなフィルタートーンを求めるプレイヤーにとっては、必須のアイテムとなるでしょう。RANGE、RESO、INTENSITYの各コントロールを使って、周波数レンジ、フィルターレゾナンス、エフェクトのかかり具合を細かく調整できるため、自分だけのサウンドを作り出すことができます。
MOOER Redkidは、ワウペダルとトーキングボックスの中間的な存在で、ギターやベースに人間の声のような音を加えることができるトーキングワウペダルです。このエフェクターは、トークボックスやボコーダーのような2種類のボーカルサウンドを収録しており、シンプルな操作で豊かな表現力を持つサウンドを実現します。特に、ファンクやロック、エレクトロニカなど、個性的なサウンドを求めるジャンルに最適です。MOOERオリジナルの感圧センサースイッチを搭載しており、足を乗せるだけでエフェクトのON/OFFが可能です。また、クラシックなプレイスタイルを好むプレイヤーのために、ペダルを踏んでON/OFFを切り替える設定も可能です。超コンパクトなサイズでありながら、ペダルリングを展開することで操作性を向上させることができます。3つのスイッチングモード(Sensor Mode、Hold Mode、Switching Mode)を備えており、ユーザーのプレイスタイルに合わせた多彩な操作が可能です。さらに、2つのトークモードを切り替えることで、異なるボーカルサウンド を楽しむことができます。MOOER Redkidは、ギターがまるで喋るかのようなユニークなサウンドを提供し、あなたの音楽に新たなインスピレーションをもたらします。
MOOER Ninety Orangeは、ギタープレイヤーにとって必須のフェイザーエフェクターです。フルアナログ回路を採用し、ウォームで豊かなトーンを提供します。SPEEDノブ一つで操作が簡単で、トグルスイッチによりVintageとModernの2種類のトーンを選択可能です。Vintageモードでは70年代のサイケデリックなトーンを再現し、Modernモードでは深みのある現代的なトーンを楽しめます。トゥルーバイパス仕様なので、エフェクトをオフにしても音色が変わる心配はありません。サイズもコンパクトで、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。特に、クラシックロックやサイケデリックロック、モダンな音楽スタイルに適しており、エフェクトのON/OFFを頻繁に行うプレイヤーにもおすすめです。軽量で持ち運びも容易なため、ライブやスタジオでの使用にも最適です。
MOOER Baby Tunerは、ギタリストやベーシストにとって理想的な高精度ペダルチューナーです。ミニサイズの筐体に収められたこのチューナーは、±1セントの精度でチューニングが可能で、12Hzから4186Hz(C8)までの幅広い検出範囲を持っています。これにより、エレキギター、エレアコ、ベース、さらには7弦ギターや5弦ベースにも対応しています。108個の高輝度LEDを使用したディスプレイは、ステージ上の強い照明下でも視認性が高く、快適なチューニングをサポートします。トゥルーバイパススイッチを搭載しており、チューナーを使用しない間は音色に影響を与えず、ONにすると出力がミュートされてチューニングが可能です。コンパクトなデザインとフルメタル筐体により、耐久性も抜群です。スタンダードなDC9Vアダプターで駆動し、電池駆動はサポートしていません。MOOER Baby Tunerは、ロック、メタル、ジャズ、ブルースなど、あらゆるジャンルのギタリストやベーシストにとって必須のアイテムです。特に、ライブパフォーマンスやリハーサルでの使用に最適で、どんな環境でも正確なチューニングを提供します。
MOOER Modverbは、ギタリストにとって理想的なコンパクトエフェクターです。このミニサイズのペダルは、フランジャー、ビブラート、フェイザーの3つの人気モジュレーションエフェクトと高品位なリバーブを一つにまとめています。特に、空間系サウンドを求めるプレイヤーにとっては必須のアイテムです。リバーブは新開発のアルゴリズムを採用しており、非常に豊かなトーンを提供します。さらに、タップテンポ機能やフリーズ機能も搭載しており、ライブパフォーマンスやスタジオワークでの柔軟な操作が可能です。タップテンポ機能により、モジュレーションのスピードを簡単に設定でき、フリーズ機能を使えば音を無限に伸ばすことができます。これにより、アンビエントやシューゲイザー、ポストロックなどのジャンルで特に効果を発揮します。コントロールはDEPTH、MIX、DECAYの3つのノブで簡単に操作でき、初心者からプロフェッショナルまで幅広い層に対応しています。MOOER Modverbは、コンパクトながらも多機能で、どんなギタリストにもおすすめできる一台です。
MOOER E7は、ギタープレイヤーに新たな音楽の可能性を提供するポリフォニック対応のギターシンセサイザーペダルです。特別な追加ピックアップやギターへの加工を一切必要とせず、ギターをシンセサイザーに変えることができます。E7には7種類のMooerカスタムシンセサイザートーンが収録されており、独立したアルペジエーターや多彩なコントロールにより、幅広いサウンドメイクが可能です。 このエフェクターは、エレクトロニカ、アンビエント、エクスペリメンタルなどのジャンルに特に適しており、シンセサイザーの音色をギターで表現したいプレイヤーに最適です。7つのシンセトーンはそれぞれ異なるキャラクターを持ち、トランペットライクなトーンからオルガンライクなトーン、さらには8ビットライクなトーンまで、多彩な音色を楽しむことができます。 E7のコントロールは非常に直感的で、ATTACK、SPEED、HIGH CUT、LOW CUT、MIXの各ノブを使って細かい音作りが可能です。また、7つのプリセットを保存できるため、ライブやレコーディングでの即時切り替えも簡単です。USBポートを使ったファームウェアアップデートにも対応しており、常に最新の機能を利用できます。 コンパクトなサイズと軽量設計(93.5mm x 42mm x 52mm、155g)により、ペダルボードに簡単に組み込むことができ、持ち運びも便利です。電源はセンターマイナスDC9Vアダプターを使用し、消費電流は220mAです。 MOOER E7は、ギターサウンドに新たな次元を加えたいと考える全てのギタリストにとって、必携のエフェクターです。
MOOER PE100は、ギタープレイヤーにとって理想的なポータブルマルチエフェクターです。超小型で軽量なデザインにより、ポケットに入れて持ち運ぶことができ、デスクトップユニットとしても使用可能です。サイズは137×81×32mmと非常にコンパクトで、重量もわずか230gです。 このエフェクターは、7タイプのアンプモデリングを含む39種類のエフェクトを収録しており、最大で6つのエフェクトを同時に使用することができます。99のファクトリープリセットと99のユーザープリセットを保存できるため、多彩なサウンドを瞬時に呼び出すことが可能です。さらに、A~Dのクイックリコールボタンにより、お気に入りのプリセットを瞬時にアクセスできます。 MOOER PE100は、AUXインプットとヘッドフォンアウトを搭載しており、ラインインプットやアウトプットとしても使用可能です。これにより、練習からレコーディング、さらには場所を取らないステージパフォーマンスまで幅広く対応します。内蔵のチューナー、ドラムマシン、メトロノームも非常に便利で、特に練習時に役立ちます。 電源はセンターマイナスDC9Vアダプターまたは単4電池2本で駆動し、どこでも手軽に使用できます。操作はタッチパネルで行い、直感的で簡単です。多彩な入出力端子を備えており、様々なオーディオ機器やコンピュータとの接続も容易です。 このエフェクターは、ロック、ブルース、メタルなど幅広いジャンルのギタープレイヤーに適しており、特に多彩なサウンドを求めるプレイヤーにおすすめです。初心者からプロまで、誰でも簡単に使いこなせる設計となっています。
Mooer Envelopeは、ギタリストやベーシストにとって理想的なコンパクトなエンベロープフィルター/オートワウペダルです。このペダルは、100%トゥルーアナログ回路を採用しており、暖かく豊かなトーンを提供します。SENSITIVITY、Q、DECAY、TONEの4つのコントロールを駆使して、多彩な サウンドメイクが可能です。特にファンクやフュージョン、エレクトロニカなどのジャンルで、その真価を発揮します。ギターだけでなくベースにも対応しており、低音域でもしっかりとしたエフェクトをかけることができます。フルメタル筐体で頑丈な作りながらも、ポケットサイズのコンパクトデザインで、ペダルボードのスペースを節約できます。トゥルーバイパススイッチングにより、エフェクトオフ時には信号の劣化を防ぎます。初心者からプロフェッショナルまで、幅広いプレイヤーにおすすめの一台です。
他の #オートワウ
ROWIN AUTO WAHは、ギタープレイヤーにとって非常に魅力的なオートワウエフェクターです。まず、その高いコストパフォーマンスが特筆すべき点です。幅広いレンジで調整可能な4つのつまみ(CUTOFF、SHAPE、RESO、SPEED)を装備しており、音を聞きながら自由に楽しく音作りが可能です。トゥルーバイパス仕様で、音質の劣化を最小限に抑えます。 このエフェクターは、特にファンクやロック、フュージョンなどのジャンルで活躍します。リズムギターやリードギターのプレイヤーにとって、独特の「ワウ」サウンドを簡単に得ることができ、演奏に新たな表現力を加えることができます。さらに、コンパクトなサイズでありながら、設定を1つ保存できる機能があり、フットスイッチを使って簡単にモード切替が可能です。ノーマルモード(LEDグリーン)と固定モード(LEDレッド)を使い分けることで、演奏中に異なる設定を瞬時に切り替えることができます。 また、ROWIN AUTO WAHは、3つの異なる周波数でワウ効果を提供し、リッチな感情表現が可能です。金属製のシェルで非常に小型かつ精巧に作られており、持ち運びにも便利です。電源は9VのACアダプターを使用し、消費電流は100mAです。サイズは95mm (D) × 45mm (W) × 53mm (H)で、重量は278g(箱込み)です。 このエフェクターは、特にライブパフォーマンスやスタジオ録音での使用に適しており、ギタリストの音楽性を一層引き立てることができます。初心者からプロフェッショナルまで、幅広い層のギタリストにおすすめです。
One Control BUTTER YELLOW AUTO QUACKは、ギタリストやベーシストにとって理想的なエンベロープフィルターです。このペダルは、シンプルなコントロールとコンパクトなサイズで、フィルタートーンを手軽に実現します。特に、リードトーンに表現を加えたり、ファンキーなカッティング、跳ねるようなベースラインを演奏する際に、その真価を発揮します。MELLOW/BRIGHT切り替えスイッチにより、フィルターのトーンを大きく変更でき、ギターやベース、アクティブやパッシブピックアップなど、様々な楽器に対応します。BRIGHTモードでは70Hz~3kHzのフィルターがかかり、激しいうねりや叫びのようなトーンを提供します。一方、MELLOWモードでは70Hz~600Hzのフィルターがかかり、暖かでワウペダルのようなトーンを作り出します。BIASコントロールでフィルターの開始位置を設定し、SENSで楽器の特性やピックアップに合わせて応答性を調整、DECAYでフィルターのかかる長さをコントロールすることができます。これにより、ワウのようなゆっくりとした動きから素早い“クアック”まで、多様なフィルタートーンをカバーします。ペダルボードにも簡単に組み込めるミニサイズで、9V電池でも駆動可能です。One Control BUTTER YELLOW AUTO QUACKは、どんなジャンルの音楽にも新たな表現力を加えることができる、非常に実践的なエフェクターです。
BOSS AW-3は、ギタリストやベーシストに向けた多機能なワウ・ペダルです。このエフェクターは、クラシックなワウ・サウンドから、個性的なヒューマナイザーまで、多彩な音色を提供します。特に、ファンクやロック、エレクトロニカなど、幅広いジャンルで活躍することができます。AW-3は、ギターとベースの両方に対応しており、専用の入力端子を備えています。これにより、どちらの楽器でも最適なサウンドを得ることができます。 AW-3の特徴的な機能の一つは、テンポ入力が可能なオート・ワウです。これにより、リズムに合わせたワウ・サウンドを簡単に作り出すことができます。また、外部ペダルを接続することで、従来のペダルワウとしても使用可能です。これにより、ライブパフォーマンスやスタジオ録音での柔軟なサウンドメイクが可能となります。 操作性も優れており、MODEつまみ、SENSつまみ、MANUALつまみ、DECAYつまみといったコントロールが搭載されています。これらのコントロールを駆使することで、自分だけのオリジナルなワウ・サウンドを作り出すことができます。さらに、バッファード・バイパスを採用しているため、エフェクトをオフにしても音質が劣化しません。 電源は9Vのアルカリ電池またはACアダプター(別売)で駆動し、約8時間の連続使用が可能です。コンパクトなサイズ(幅73mm、奥行き129mm、高さ59mm)と軽量(430g)で、持ち運びも容易です。付属品として、保証書や使用上の注意が記載されたチラシ、9Vアルカリ電池が同梱されています。 BOSS AW-3は、個性的なサウンドを求めるギタリストやベーシストにとって、非常に魅力的なエフェクターです。多彩なモードと高い操作性を兼ね備えたこのペダルは、あなたの音楽表現を一段と豊かにしてくれることでしょう。
Electro-HarmonixのNano Q-Tronは、エンベロープフィルターの名機Micro Q-Tronのコンパクトバージョンです。オーガニックなアナログサウンドと表現力で知られるこのエフェクターは、ペダルボードに導入しやすいNanoサイズで提供されます。Nano Q-Tronは、ギターやベース、キーボード、さらには管楽器など、あらゆる楽器と相性が良く、幅広いジャンルの音楽で使用されています。特にファンクやジャズ、ロックなどのジャンルでその真価を発揮します。 このエフェクターは、ユーザーの演奏スタイルやピッキングの強弱に敏感に反応し、入力された信号のボリュームによってフィルタースイープのカットオフ周波数や中心周波数をコントロールします。これにより、繊細な表現からダイナミックなパフォーマンス、オートワウからウルトラファンキーなサウンドまで、様々なトーンを作り出すことができます。 Nano Q-Tronは、1970年代からエンベロープフィルターを製造してきたElectro-Harmonixの伝統あるサウンドを継承しています。トゥルーバイパス仕様で、電源は9V電池またはDC9Vアダプター(別売)を使用します。コントロールは、出力レベルを調整するVol、フィルタースイープの感度とレスポンスを調整するDrive、フィルターのピークバンドの幅を設定するQ、そしてフィルターを通過する周波数帯を切り替えるModeスイッチ(LP/BP/HP)があります。 このエフェクターは、特にファンクバンドのギタリストや、カッティングのオートワウを楽しみたいプレイヤーにおすすめです。Electro-Harmonixの創業者であるマイク・マシューズ氏も「ホットファンクと歯ごたえのあるアナログのエンベロープフィルターが好きなら、Nano Q-Tronを絶対気に入るはずさ!!」と太鼓判を押しています。
DONNER Dynamic Wahは、ギタープレイヤーにとって必須のエフェクターの一つです。このオートワウペダルは、ギターのトーンに独特の表情を加えることができ、特にファンク、ロック、ブルースなどのジャンルでその真価を発揮します。自動でワウ効果を生成するため、足でペダルを操作する必要がなく、演奏に集中することができます。これにより、ライブパフォーマンスやスタジオ録音での使い勝手が非常に良いです。 DONNER Dynamic Wahは、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストに対応しています。特に、リズムギターやソロパートでの使用に適しており、ギターサウンドにダイナミックな変化をもたらします。エフェクトの強さや感度を調整できるため、自分のプレイスタイルに合わせたカスタマイズが可能です。 このエフェクターは、コンパクトで頑丈なデザインが特徴で、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。また、電源供給も安定しており、長時間の使用でも安心です。さらに、DONNERの製品はコストパフォーマンスが高く、手頃な価格で高品質なサウンドを提供します。 総じて、DONNER Dynamic Wahは、ギターサウンドに新しい次元を加えたいと考えているすべてのギタリストにとって、非常に価値のあるエフェクターです。特に、ファンクやロックのリズムギターでの使用を考えている方には、ぜひ一度試していただきたい一品です。
Electro-HarmonixのMicro Q-Tronは、伝説的なフィルターペダルMu-Tronを再現したQ-Tronの効果をコンパクトなサイズで実現したエンベロープ・フィルターです。このペダルは、入力信号の大小に応じてカットオフ周波数とフィルターピッチが変化し、魅惑的なフィルターサウンドを生み出します。シンプルなコントロールにより、求めるフィルターサウンドを素早く得ることができます。Micro Q-Tronは、ピッキングの強さに正確かつ素早く反応し、HP(ハイパス)、BP(バンドパス)、LP(ローパス)の3つのモードを搭載。さらにQコントロールも調整可能で、多彩なサウンドを実現します。 このエフェクターは、特にファンクやソウル、ノーザンソウル、モダンソウルなどのジャンルに最適です。カッティングプレイに心地よいワウのようなフィルター音を追加し、ピッキングの強弱に合わせて音色 を変えることで、簡単にファンキーなカッティング・プレイを奏でることができます。特にMPモードでのシャープで歯切れの良いサウンドは、ソウルフルな楽曲にぴったりです。また、LPモードでの粘っこいサウンドは、低音のボトムがしっかりしているため、ファンク寄りなベースソロにもおすすめです。 Micro Q-Tronは、ギタリストやベーシストにとって、シンプルながらも多彩なサウンドを提供する頼もしいエフェクターです。エンベロープ・フィルターの魅力を最大限に引き出し、あなたのプレイに新たな表現力を加えることでしょう。
Mad ProfessorのSnow White AutoWah (GB)は、ギターとベースの両方に対応した高品質なオートワウ・エフェクターです。このペダルは、以前のSnow White AutoWahとSnow White Bass AutoWahの両方の素晴らしいサウンドを一台で実現し、さらに多彩なエフェクトを提供します。特に注目すべきは、その非常に速いトラッキングと精度で、オートワウ/エンベロープフィルターではほとんど見られない性能を誇ります。4つのノブ(SENSITIVITY、BIAS、RESONANCE、DECAY)でエフェクトを完全にコントロールでき、楽器や演奏スタイル、トーンのテイストに合わせて微調整が可能です。特にDECAYコントロールは、フィルター周波数の落下速度を調整する独特な機能を持ち、1音ごとにワウエフェクトを速くするか、トラディショナルなオートワウサウンドのように遅くするかを選べます。ギターとベースの両方で使用できるため、ジャンルを問わず幅広いプレイヤーに対応します。特にファンク、ロック、ジャズなどのジャンルで、その速いレスポンスと多彩なサウンドが活躍します。アナログ回路を採用し、トゥルーバイパス設計により、エフェクトがオフのときでも音質を損なうことなく使用できます。Mad Professorの2年間の保証も付いており、安心して長く使える一台です。
Animals Pedalの「Double Spy Mission is Impossible Filter」は、1970年代後半に登場した伝説的なオートワウ・フィルターペダル「440」をベースに開発されました。このペダルは、ファンクサウンドの定番として多くのギタリストやベーシストに愛用され、特に米英の世界的なベーシストたちが使用したことでその人気が高まりました。 このペダルは、音量に追従するエンベロープフィルターを搭載しており、タッチワウやオートワウとも呼ばれます。エンベロープフィルターは設定が難しいことが多いですが、「Double Spy Mission is Impossible Filter」は操作性が高く、音の扱いやすさが特徴です。 コントロールはシンプルで、RANGEノブでフィルターのかかる帯域を調整し、FILTERノブで音色をコントロールします。さらに、MODEスイッチでフィルターのかかる方向をアップとダウンに切り替えることができます。これにより、初めてのオートワウ・フィルターとしても、ファンクマスターのニューギアとしても最適です。 このペダルは、ギターだけでなくベースでも使用可能で、トゥルーバイパスフットスイッチを採用しています。駆動は9V電池またはスタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで行います。 「Double Spy Mission is Impossible Filter」は、ファンク、ロック、ソウルなどのジャンルで活躍するギタリストやベーシストに特におすすめです。独特のトーンと高い操作性を持つこのペダルは、あなたのサウンドに新たな可能性をもたらすことでしょう。
MXR M222 Talk Boxは、ギタープレイヤーにとって必須のエフェクターの一つです。このトークボックスは、ホースを口にくわえてモジュレートすることで、ボーカル用のマイクを通じて音を拾い、ジェフ・ベックやジョー・ペリーのようなトリッキーなトーキングワウサウンドを 実現します。特にファンク、70年代ロック、ハードロック、メタルなどのジャンルでその効果を発揮します。内蔵アンプとスピーカードライバーにより、別途アンプを用意する必要がなく、コンパクトでペダルボードに収まりやすい設計です。Volume、Tone、Gainのコントロールでトーンを細かく調整でき、最大限のインパクトを与えることができます。さらに、頑丈なロードレディハウジングにより、ツアーやライブの過酷な環境にも耐えられる設計となっています。付属品として、18ボルトの電源アダプター、8フィートのサージカルチューブ、マイクスタンドクリップが含まれています。どんなギタープレイヤーでも、このトークボックスを使えば、独自のサウンドを作り出し、ステージ上でのパフォーマンスを一段と引き立てることができるでしょう。