AW-3 - BOSS

BOSS AW-3は、ギタリストやベーシストに向けた多機能なワウ・ペダルです。このエフェクターは、クラシックなワウ・サウンドから、個性的なヒューマナイザーまで、多彩な音色を提供します。特に、ファンクやロック、エレクトロニカなど、幅広いジャンルで活躍することができます。AW-3は、ギターとベースの両方に対応しており、専用の入力端子を備えています。これにより、どちらの楽器でも最適なサウンドを得ることができます。 AW-3の特徴的な機能の一つは、テンポ入力が可能なオート・ワウです。これにより、リズムに合わせたワウ・サウンドを簡単に作り出すことができます。また、外部ペダルを接続することで、従来のペダルワウとしても使用可能です。これにより、ライブパフォーマンスやスタジオ録音での柔軟なサウンドメイクが可能となります。 操作性も優れており、MODEつまみ、SENSつまみ、MANUALつまみ、DECAYつまみといったコントロールが搭載されています。これらのコントロールを駆使することで、自分だけのオリジナルなワウ・サウンドを作り出すことができます。さらに、バッファード・バイパスを採用しているため、エフェクトをオフにしても音質が劣化しません。 電源は9Vのアルカリ電池またはACアダプター(別売)で駆動し、約8時間の連続使用が可能です。コンパクトなサイズ(幅73mm、奥行き129mm、高さ59mm)と軽量(430g)で、持ち運びも容易です。付属品として、保証書や使用上の注意が記載されたチラシ、9Vアルカリ電池が同梱されています。 BOSS AW-3は、個性的なサウンドを求めるギタリストやベーシストにとって、非常に魅力的なエフェクターです。多彩なモードと高い操作性を兼ね備えたこのペダルは、あなたの音楽表現を一段と豊かにしてくれることでしょう。

仕様

■ギター用コンパクトエフェクター ■ダイナミックワウ ■コネクター:GUITAR IN、BASS IN、OUTPUT、EXP/CTL、ACアダプター ■付属品:乾電池(9V) ■寸法・重量:70W×125D×55Hmm、420g(乾電池含む)

関連URL

Boss AW-3 Dynamic Wah | Reverb Demo Video
The Boss AW-3 Dynamic Wah (http://bit.ly/2cRulvB) is for guitar and bass, with a ton of customizable envelope and human voice ...
BOSS AW-3 Dynamic Wah [BOSS Sound Check]
View the AW-3 Dynamic Wah Guitar Effects Pedal: https://www.boss.info/global/products/aw-3/ The BOSS AW-3 Dynamic Wah ...
Boss AW-3 Dynamic Wah Pedal for Guitar & Bass - 5 Modes to Play With!
Dagan takes a look at the key features within the Boss AW-3 Dynamic Wah Pedal for Guitar & Bass. In this demo video, Dagan ...
Boss AW-3 Dynamic Wah Pedal | WAHCTOBER Day 3
The Boss AW-3 Dynamic Wah is a "talking" pedal -- the first compact wah pedal to incorporate human voice-type sounds through ...
BASS FILTER SHOOTOUT // Boss AW-3 vs. MXR Bass Envelope Filter vs. EHX Q-Tron
The Boss AW-3 Dynamic Wah is a "talking" pedal -- the first compact wah pedal to incorporate human voice-type sounds through ...
Boss AW-3 Dynamic Wah demo, Msm Workshop
Find your Gear at Thomann by my link and support! Thanks ! : https://www.thomann.de/fr/index.html?partner_id=73977 Boss ...
Boss AW-3 Dynamic Wah Pedal Demo
Got this on a whim to get some funky wah/ envelope tones. It does them very well indeed but I should really sit down and learn ...
Boss Dynamic Wah AW-3 Pedal Demo
Boss AW-3 Dynamic Wah Bitesize Review - 30 Days, 30 Pedals - WIN!
WIN THIS PEDAL: - http://bit.ly/30bosspedals 30 Boss compact pedals in 30 days - each one gets a bite-sized review, today its the ...
Pedal Boss AW 3 - teste com baixo (Boss AW 3 Bass test)
I'm using: Ditto Looper tc eletronic Music: "Alright" (Jamiroquai/Stuart Zender bass line) Fender Musicmaster bass 77' D'addario ...
BOSS TW-1 T Wah / BOSS AW-2 Auto Wah / BOSS AW-3 Dynamic Wah Shoot-Out
BOSS TW-1 T Wah (1984) / BOSS AW-2 Auto Wah (1981) / BOSS AW-3 Dynamic Wah (2006) Shoot-Out! Checking out the ...
Boss dynamic wah AW-3 Tempo tutorial

他の BOSS のエフェクター

BOSS PW-3は、ギタリストにとって欠かせないワウ・ペダルの新たなスタンダードです。低ノイズ設計のフル・アナログ回路を採用し、従来のワウ回路で失われがちな低音域をしっかりと維持。これにより、レンジの広い迫力あるワウ効果を実現しています。ギターの基本サウンドを崩すことなく、存在感のあるワウ・サウンドを提供します。 PW-3は、ヴィンテージ・ワウとして特に評価の高い60年代イタリア生産モデルを徹底的に解析し、伝統的なワウ・サウンドも搭載。サウンド・キャラクターの異なる2つのモードを背面のスイッチで簡単に切り替えることができます。リッチ・モードではロー・エンドを十分に維持した新しいワウ・サウンドを、ヴィンテージ・モードではクラシックな60年代のワウ・サウンドを楽しむことができます。 省スペース設計のため、ペダルボード内に設置しやすく、筐体には堅牢性の高いアルミ・ダイキャストを採用。コンパクトながらも高い安定感と操作のしやすいスムーズなペダルの動きを実現しました。さらに、踏み心地も好みに合わせて調整可能です。 視認性の向上も図られており、エフェクトのON/OFFを表示するLEDインジケーターをペダルの両側面に搭載。足でLEDを隠してしまうことがなく、一目でエフェクトの状態を確認することが可能です。 このように、BOSS PW-3はロック、ブルース、ファンクなど幅広いジャンルのギタリストに最適なワウ・ペダルです。特に、低音域を重視するプレイヤーや、ヴィンテージサウンドを求めるギタリストにとっては必携の一台となるでしょう。

BOSS AC-3は、エレキギターのサウンドを美しいアコースティックギターのサウンドに変換するためのアコースティックシミュレーターです。COSM技術を用いたモデリングにより、ギターを持ち替えることなくエレクトリックとアコースティックのサウンドを使い分けることができます。ライブステージやスタジオでの使用に最適で、特にジャンルを問わず幅広いギタリストに向いています。AC-3は4種類のアコースティックギターサウンドを提供し、STANDARD、JUMBO、ENHANCE、PIEZOのモードから選択可能です。これにより、ドレッドノートの豊かな低音域やJUMBOの美しい高音域、バンドアンサンブルでの存在感を強調するENHANCE、そしてピエゾピックアップの特徴的なサウンドを再現するPIEZOなど、好みのサウンドを手に入れることができます。さらに、BODYつまみとTOPつまみを使って、胴鳴りやアタック感、倍音成分を細かく調整することができます。高品位リバーブも内蔵されており、豊かな音の広がりと奥行きを表現できます。ライブでの使用に便利な2つのアウトプット端子を備えており、ギターアンプとPAシステムに同時に接続することが可能です。これにより、エフェクトのオン/オフに応じて出力を切り替えることができ、音量調節やイコライジングを個別に設定することができます。BOSS AC-3は、エレキギターをアコースティックギターのように演奏したいギタリストにとって、非常に便利で多機能なエフェクターです。

BOSSのTU-3Wは、技WAZA CRAFTシリーズの一環として登場したクロマチック・チューナーです。BOSSのエンジニアが長年培ってきたアナログ回路設計と最先端のデジタル技術を駆使し、最高のギター・サウンドを追求する姿勢が反映されています。TU-3Wは、ギタリストやベーシストにとって信頼性の高いチューニングを提供するだけでなく、プレミアムなバッファ機能も兼ね備えています。これにより、信号の純度を保ちながら、トゥルーバイパスとバッファードバイパスの切り替えが可能です。 TU-3Wは、C0(16.35Hz)からC8(4,186Hz)までの広範な測定範囲を持ち、A4の基準ピッチは436Hzから445Hzまで1Hzステップで調整可能です。測定精度は±1セントと非常に高く、クロマチックモード、ギターモード、ベースモードなど多彩な動作モードを搭載しています。表示モードもセントモードとストリームモードの2種類から選べるため、視覚的にも分かりやすいチューニングが可能です。 電源は9Vのアルカリ電池またはマンガン電池、もしくは別売りのACアダプターで供給されます。消費電流は通常時50mA、高輝度モードオン時には110mAです。アルカリ電池使用時の連続使用時間は約5.5時間、マンガン電池では約0.5時間となっています。さらに、TU-3Wは日本国内で最終サウンドチェックを行い、細部に至るまでこだわり抜かれた製品です。 このチューナーは、ロック、メタル、ジャズ、ブルースなど、あらゆるジャンルのギタリストやベーシストに適しています。特に、ライブパフォーマンスやレコーディングでの使用において、その高い信頼性と精度が求められるシチュエーションで真価を発揮します。TU-3Wは、あなたの音楽ライフを一段と豊かにするための必須アイテムです。

BOSS PH-3は、ギタリストの創造力を刺激する多彩なフェイザーエフェクトを提供します。PH-3は、ビンテージ感溢れる4STAGE、オーソドックスな8STAGE、ディープな10STAGE、そして6段フェイザーを直列で2基接続した12STAGEまで、7種類の異なるフェイザーを搭載しています。これにより、クラシックなフェイザーサウンドから、よりモダンで複雑な音色まで幅広くカバーします。 さらに、PH-3はユニークなFALL/RISEモードとSTEPモードを備えており、一般的なフェイザーとは一線を画す個性的なサウンドを作り出すことができます。FALL/RISEモードでは、音が上昇または下降する感覚を持続させることができ、STEPモードではシンセサイザー風の階段状のフィルター効果を得ることができます。これにより、オリジナリティを追求するプレイヤーにとって理想的なエフェクターとなっています。 また、PH-3は外部コントローラーを接続可能なEXP/CTL端子を装備しており、エクスプレッション・ペダルを使用することでRATEの連続的な操作が可能です。さらに、本体のペダルを2秒以上長押しすることで、楽曲のテンポに合わせたRATEコントロールを可能にするタップテンポ機能も搭載しています。 PH-3は、ロック、ファンク、エレクトロニカなど、幅広いジャンルのギタリストに適しており、特に独創的なサウンドを求めるプレイヤーにとっては必須のアイテムです。クラシックなフェイザーサウンドから、モダンでエキサイティングな音色まで、PH-3はあなたのギターサウンドを次のレベルへと引き上げます。

BOSS CS-3は、ギター・サウンドを伸びやかに引き立てるコンプレッション・サスティナーです。深めのコンプレッションをかけてもサウンドの鮮明さが維持され、太く存在感のあるサウンドを生み出します。高域成分をTONEコントロールで補整することにより、サウンドの明瞭感を保ちます。SUSTAINをコントロールすれば、アンプのフィードバック音を自在に操ることも可能です。CS-3は、音揺れの少ない高性能VCA回路を搭載しており、歪みの少ないナチュラルなアタック感を実現します。コード・プレイ時の音量のばらつきを最小限に抑え、ノイズを極限まで抑えた設計のため、アンプの歪みをプッシュするブースターとしても活躍します。ATTACKコントロールを使えば、早いパッセージにも完全に追従し、ピッキングのニュアンスを維持しながらスムーズな弾き心地を得られます。CS-3は、ロック、ポップス、カントリーなど幅広いジャンルのギタリストに最適で、特にサスティンを重視するプレイヤーにおすすめです。プロのプレイヤーにとっても、ペダルボードに欠かせない存在となるでしょう。

BOSS BF-3は、多彩なサウンド・バリエーションを生み出すフランジャー・エフェクターです。ギタリストやベーシストにとって、BF-3はその多機能性と直感的な操作性で、幅広いジャンルに対応できる頼もしいパートナーとなります。STANDARDモードでは、全てのノブを12時に設定することで、クラシックなフランジャー効果を簡単に得ることができます。RESONANCEを最小にすればコーラス効果を生み出し、RATEとDEPTHを深めに設定するとピッチの変調感が強調されます。さらに、全てのコントローラーを最小値に設定した際に生まれるダブリング・サウンドや、RESONANCEを上げて奥行き感を加えたアンビエンス効果など、多彩なサウンドメイクが可能です。 BF-3は、ULTRAモードで従来のフランジャーでは出し得ない過激なジェット・サウンドを実現し、GATE/PANモードでは周期的な音の変化にスライサー効果を加えることができます。MOMENTARYモードでは、本体ペダルを踏んでいる間だけ、ピンポイントでエフェクトを掛けることができ、演奏のダイナミクスを一層引き立てます。 また、BF-3はステレオ・アウトプットを備えており、立体感のあるステレオ・フランジャーとしても機能します。GATE/PANモードでは左右に音が飛び交うアグレッシブなパンニング効果も得られます。さらに、本体のペダルでモジュレーション効果の周期をタップテンポ入力することも可能で、演奏時にテンポが変わってもリアルタイムにコントロールできます。ベース用インプットも装備しており、ベーシストにも最適なレンジをカバーします。 BF-3は、ロック、メタル、ポップス、ファンクなど、さまざまなジャンルのギタリストやベーシストにとって、クリエイティブなサウンドメイクを可能にする強力なツールです。特に、ジェットサウンドやアンビエンス効果を求めるプレイヤーにとっては、欠かせない一台となるでしょう。

BOSS MS-3は、ギタリストやベーシストにとって理想的な統合型ペダルボード・ソリューションです。このマルチエフェクト・スイッチャーは、プロフェッショナルなエフェクト・システムをコンパクトなサイズで実現し、シンプルなセットアップから複雑なエフェクト・システムまで、幅広いニーズに対応します。MS-3は、3系統のエフェクト・ループを備えており、お気に入りのコンパクトエフェクターをシステムに組み込むことができます。さらに、112種類の内蔵エフェクトを搭載し、ディレイ、リバーブ、モジュレーション、ピッチエフェクト、オーバードライブ、ディストーションなど、多彩な音色作りが可能です。 MS-3のユーザー・インターフェイスは、バックライト付きLCDやエディットつまみ、エフェクトOn/Offインジケーターなど、高い視認性と直感的な操作を実現しています。また、最大200パッチまで音色やコントロールの設定を記憶でき、ライブやスタジオでの使用においても迅速にセッティングを呼び出すことができます。さらに、外部フットスイッチやエクスプレッション・ペダルを使用することで、リアルタイムにエフェクトのパラメーターをコントロールすることができ、演奏中のダイナミックな表現が可能です。 MS-3は、ロック、ブルース、ジャズ、メタルなど、あらゆるジャンルのギタリストに適しており、特に多彩なエフェクトを駆使して独自のサウンドを追求するプレイヤーにとって理想的なツールです。小型軽量で持ち運びも容易なため、ツアーやリハーサルでもその実力を発揮します。専用のエディター/ライブラリアン・ソフトウェアを使用すれば、音色のエディットやパッチのバックアップも簡単に行えます。 BOSS MS-3は、足下で全てを集中管理できるコントロール機能を備え、アンプのチャンネル切り替えやMIDI対応機器のコントロールも可能です。これにより、複雑なシステムを一括制御し、演奏に集中することができます。MS-3は、ギタリストやベーシストにとって、無限のクリエイティビティを提供する究極のエフェクト・スイッチャーです。

BOSS OD-3は、ギタリストにとって理想的なオーバードライブペダルです。その最大の特徴は、広い周波数レンジと充実したサスティンです。高域はきらびやかで、低域は図太く、中域はオーバードライブならではの粘りがあります。これにより、芯のある分厚いパワーコードから、歯切れの良いカッティング、滑らかなリード・サウンドまで幅広く対応します。DRIVEを上げることで、どのようなフレーズや音域においても深い歪みと伸びやかなサスティンを得ることができます。 OD-3は、増幅回路とダイオード・クリッパー回路を組み合わせたデュアル・ステージ・オーバードライブ・サーキットを搭載しており、自然なコンプレッション感と伸びやかなサスティンを両立させています。さらに、回路をディスクリート化することでノイズを極限まで抑えています。シンプルな操作で理想のギター・サウンドを生み出すことができる穏やかなパッシブ・トーン回路、ナチュラルに変化するDRIVE、ゲイン幅の広いLEVELコントロールが特徴です。 リッチな低域は、どんなギターを使用しても音が潰れすぎることはありません。シングル・コイルのネック・ポジションでもファットな低域を、中域が主張するハイゲイン・ハムバッカーのブリッジ・ポジションにおいてもヌケの良い分厚いトーンを実現します。これにより、ロック、ブルース、メタルなど幅広いジャンルのギタリストにとって理想的なエフェクターとなっています。

BOSS TU-3は、ステージ・ユースに最適なコンパクト・タイプのクロマチック・チューナーです。TU-2の後継モデルとして登場し、ライブパフォーマンスにおける視認性と使いやすさをさらに向上させました。特に「高輝度モード」を新たに搭載し、野外での視認性を大幅に改善しました。21個のLEDによるメーター表示は、チューニングの状況を滑らかに示し、さまざまなステージで快適かつスムーズなチューニングを実現します。 TU-3は、針式メーターをイメージした「CENT」モードと、ピッチの高低を光の流れで表現する「STREAM」モードの2つの表示パターンを切り替えることができます。クロマチック・モードでは半音単位で音名を確認でき、ギター・モードやベース・モード(5弦ベース対応)も装備しています。 さらに、チューニングの完了をLEDの動きで知らせるアキュピッチ・サイン機能を新たに搭載し、安心してチューニングが行えます。フラット・チューニングの設定範囲も拡大され、ギター・モードで6半音、ベース・モードで3半音まで対応可能です。その他、他のコンパクトエフェクターへの電源供給や、チューナー・オンと同時に信号を自動的にミュートするOUTPUT端子など、便利な機能も充実しています。 このチューナーは、ロック、ポップス、メタルなど、さまざまなジャンルのギタリストやベーシストに最適です。特にライブパフォーマンスを重視するプレイヤーにとって、TU-3は信頼性の高いパートナーとなるでしょう。

他の #オートワウ

MOOER Sweeperは、ベースプレイヤーにとって理想的なエンベロープフィルター/オートワウペダルです。このペダルは、ベースの周波数に特化して設計されており、ピッキングに対する反応性が非常に高く、演奏のダイナミクスを最大限に引き出します。さらに、トグルスイッチを使ってクリーンモードとファズモードを簡単に切り替えることができ、音作りの幅が広がります。クリーンモードでは、ボーカルのような滑らかなサウンドが得られ、ファズモードではクラシックなファズサウンドが加わります。この多機能性により、ファンク、ロック、ジャズなど、さまざまなジャンルの音楽に対応可能です。 MOOER Sweeperは、フルメタルの筐体を持ち、非常にコンパクトなデザインで、ペダルボードのスペースを節約します。トゥルーバイパス仕様なので、バイパス時に音色が変わる心配もありません。電源はDC9Vセンターマイナスアダプターで駆動し、消費電流はわずか7mAです。これにより、長時間の使用でも安定したパフォーマンスを提供します。 このペダルは、ベースだけでなくギターにも使用できるため、ギタリストにもおすすめです。特に、ファンキーでユニークなフィルタートーンを求めるプレイヤーにとっては、必須のアイテムとなるでしょう。RANGE、RESO、INTENSITYの各コントロールを使って、周波数レンジ、フィルターレゾナンス、エフェクトのかかり具合を細かく調整できるため、自分だけのサウンドを作り出すことができます。

ROWIN AUTO WAHは、ギタープレイヤーにとって非常に魅力的なオートワウエフェクターです。まず、その高いコストパフォーマンスが特筆すべき点です。幅広いレンジで調整可能な4つのつまみ(CUTOFF、SHAPE、RESO、SPEED)を装備しており、音を聞きながら自由に楽しく音作りが可能です。トゥルーバイパス仕様で、音質の劣化を最小限に抑えます。 このエフェクターは、特にファンクやロック、フュージョンなどのジャンルで活躍します。リズムギターやリードギターのプレイヤーにとって、独特の「ワウ」サウンドを簡単に得ることができ、演奏に新たな表現力を加えることができます。さらに、コンパクトなサイズでありながら、設定を1つ保存できる機能があり、フットスイッチを使って簡単にモード切替が可能です。ノーマルモード(LEDグリーン)と固定モード(LEDレッド)を使い分けることで、演奏中に異なる設定を瞬時に切り替えることができます。 また、ROWIN AUTO WAHは、3つの異なる周波数でワウ効果を提供し、リッチな感情表現が可能です。金属製のシェルで非常に小型かつ精巧に作られており、持ち運びにも便利です。電源は9VのACアダプターを使用し、消費電流は100mAです。サイズは95mm (D) × 45mm (W) × 53mm (H)で、重量は278g(箱込み)です。 このエフェクターは、特にライブパフォーマンスやスタジオ録音での使用に適しており、ギタリストの音楽性を一層引き立てることができます。初心者からプロフェッショナルまで、幅広い層のギタリストにおすすめです。

Mad ProfessorのSnow White AutoWah (GB)は、ギターとベースの両方に対応した高品質なオートワウ・エフェクターです。このペダルは、以前のSnow White AutoWahとSnow White Bass AutoWahの両方の素晴らしいサウンドを一台で実現し、さらに多彩なエフェクトを提供します。特に注目すべきは、その非常に速いトラッキングと精度で、オートワウ/エンベロープフィルターではほとんど見られない性能を誇ります。4つのノブ(SENSITIVITY、BIAS、RESONANCE、DECAY)でエフェクトを完全にコントロールでき、楽器や演奏スタイル、トーンのテイストに合わせて微調整が可能です。特にDECAYコントロールは、フィルター周波数の落下速度を調整する独特な機能を持ち、1音ごとにワウエフェクトを速くするか、トラディショナルなオートワウサウンドのように遅くするかを選べます。ギターとベースの両方で使用できるため、ジャンルを問わず幅広いプレイヤーに対応します。特にファンク、ロック、ジャズなどのジャンルで、その速いレスポンスと多彩なサウンドが活躍します。アナログ回路を採用し、トゥルーバイパス設計により、エフェクトがオフのときでも音質を損なうことなく使用できます。Mad Professorの2年間の保証も付いており、安心して長く使える一台です。

DONNER Dynamic Wahは、ギタープレイヤーにとって必須のエフェクターの一つです。このオートワウペダルは、ギターのトーンに独特の表情を加えることができ、特にファンク、ロック、ブルースなどのジャンルでその真価を発揮します。自動でワウ効果を生成するため、足でペダルを操作する必要がなく、演奏に集中することができます。これにより、ライブパフォーマンスやスタジオ録音での使い勝手が非常に良いです。 DONNER Dynamic Wahは、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストに対応しています。特に、リズムギターやソロパートでの使用に適しており、ギターサウンドにダイナミックな変化をもたらします。エフェクトの強さや感度を調整できるため、自分のプレイスタイルに合わせたカスタマイズが可能です。 このエフェクターは、コンパクトで頑丈なデザインが特徴で、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。また、電源供給も安定しており、長時間の使用でも安心です。さらに、DONNERの製品はコストパフォーマンスが高く、手頃な価格で高品質なサウンドを提供します。 総じて、DONNER Dynamic Wahは、ギターサウンドに新しい次元を加えたいと考えているすべてのギタリストにとって、非常に価値のあるエフェクターです。特に、ファンクやロックのリズムギターでの使用を考えている方には、ぜひ一度試していただきたい一品です。

Z.VEX Super Seek Wahは、シンセサイザーの技術を取り入れた革新的なワウエフェクターです。16個のステップと多彩なツマミにより、これまでに聴いたことのないようなユニークなワウサウンドを実現します。タップテンポ機能を搭載しており、リズムに合わせた正確な操作が可能です。また、MIDIやエクスプレッションペダルにも対応しているため、ライブパフォーマンスやスタジオワークでの柔軟なコントロールが可能です。 このエフェクターは、特にエクスペリメンタルな音楽やエレクトロニカ、ファンク、ロックなど、幅広いジャンルのギタリストに向いています。独自のサウンドを追求するプレイヤーにとって、Super Seek Wahは新たなインスピレーションを提供するでしょう。さらに、手描きのペイントが施されており、見た目も個性的でステージ映えすること間違いなしです。 Z.VEXのエフェクターは、その高品質と耐久性で知られており、Super Seek Wahも例外ではありません。生涯保証が付いているため、長く安心して使用することができます。カスタムアートワークのオプションもあり、自分だけのオリジナルデザインを楽しむことも可能です。 総じて、Z.VEX Super Seek Wahは、クリエイティブなサウンドメイキングを求めるギタリストにとって必携の一台です。多機能でありながら直感的な操作性を持ち、どんなシチュエーションでもその真価を発揮します。

Mooer Envelopeは、ギタリストやベーシストにとって理想的なコンパクトなエンベロープフィルター/オートワウペダルです。このペダルは、100%トゥルーアナログ回路を採用しており、暖かく豊かなトーンを提供します。SENSITIVITY、Q、DECAY、TONEの4つのコントロールを駆使して、多彩なサウンドメイクが可能です。特にファンクやフュージョン、エレクトロニカなどのジャンルで、その真価を発揮します。ギターだけでなくベースにも対応しており、低音域でもしっかりとしたエフェクトをかけることができます。フルメタル筐体で頑丈な作りながらも、ポケットサイズのコンパクトデザインで、ペダルボードのスペースを節約できます。トゥルーバイパススイッチングにより、エフェクトオフ時には信号の劣化を防ぎます。初心者からプロフェッショナルまで、幅広いプレイヤーにおすすめの一台です。

One Control BUTTER YELLOW AUTO QUACKは、ギタリストやベーシストにとって理想的なエンベロープフィルターです。このペダルは、シンプルなコントロールとコンパクトなサイズで、フィルタートーンを手軽に実現します。特に、リードトーンに表現を加えたり、ファンキーなカッティング、跳ねるようなベースラインを演奏する際に、その真価を発揮します。MELLOW/BRIGHT切り替えスイッチにより、フィルターのトーンを大きく変更でき、ギターやベース、アクティブやパッシブピックアップなど、様々な楽器に対応します。BRIGHTモードでは70Hz~3kHzのフィルターがかかり、激しいうねりや叫びのようなトーンを提供します。一方、MELLOWモードでは70Hz~600Hzのフィルターがかかり、暖かでワウペダルのようなトーンを作り出します。BIASコントロールでフィルターの開始位置を設定し、SENSで楽器の特性やピックアップに合わせて応答性を調整、DECAYでフィルターのかかる長さをコントロールすることができます。これにより、ワウのようなゆっくりとした動きから素早い“クアック”まで、多様なフィルタートーンをカバーします。ペダルボードにも簡単に組み込めるミニサイズで、9V電池でも駆動可能です。One Control BUTTER YELLOW AUTO QUACKは、どんなジャンルの音楽にも新たな表現力を加えることができる、非常に実践的なエフェクターです。

Electro-HarmonixのBassballsは、エンベロープ・フィルターの中でも特にユニークな存在です。このエフェクターは、ツインダイナミックフィルターを搭載しており、楽器の音をまるでヴォーカルのように変化させることができます。特にベースプレイヤーにとっては、存在感のあるサウンドを生み出すための強力なツールとなります。ポール・マッカートニーが1号機を購入したことで有名なこのエフェクターは、内蔵ディストーションがその効果をさらに劇的にします。ギターにも使用可能で、ジャンルを問わず幅広い音楽スタイルに対応します。特にファンクやロック、エクスペリメンタルな音楽を演奏するプレイヤーにとっては、Bassballsはその独特なサウンドで新たな表現の可能性を広げてくれるでしょう。コンパクトなサイズでありながら、オリジナルのBassballsと同じコントロールとサウンドを再現しており、ツアーやスタジオでの使用にも最適です。9Vバッテリーまたは9V DCセンターマイナスアダプターで駆動し、トゥルーバイパス仕様なので、音質の劣化を気にすることなく使用できます。エフェクトのON/OFFやディストーションの切り替えも簡単に行えるため、ライブパフォーマンスでもその真価を発揮します。

MOOER Funky Monkeyは、ギタープレイヤーにとって非常に使いやすいオートワウペダルです。コンパクトな筐体ながら、幅広い周波数レンジに対応し、トグルスイッチでピーク値をHi、Mid、Lowの3種類から選ぶことができます。これにより、使用する楽器や好みに合わせてワウのトーンを簡単に調整することが可能です。トゥルーバイパス仕様なので、バイパス時に音色が変わる心配もありません。電源はDC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池での動作には対応していません。Funky Monkeyは、ファンクやロック、ブルースなど、幅広いジャンルで活躍することができ、特にリズムギターやソロパートでの表現力を高めたいプレイヤーに最適です。フルメタルの筐体は耐久性が高く、ライブやスタジオでの使用にも耐えうる設計となっています。さらに、RATE、RANGE、Qの各コントロールを駆使することで、細かいニュアンスの調整が可能です。小型で持ち運びやすいデザインも魅力の一つで、エフェクターボードのスペースを有効に活用できます。MOOER Funky Monkeyは、初心者からプロフェッショナルまで、あらゆるギタリストにおすすめの一台です。