BOSS MS-3は、ギタリストやベーシストにとって理想的な統合型ペダルボード・ソリューションです。このマルチエフェクト・スイッチャーは、プロフェッショナルなエフェクト・システムをコンパクトなサイズで実現し、シンプルなセットアップから複雑なエフェクト・システムまで、幅広いニーズに対応します。MS-3は、3系統のエフェクト・ループを備えており、お気に入りのコンパクトエフェクターをシステムに組み込むことができます。さらに、112種類の内蔵エフェクトを搭載し、ディレイ、リバーブ、モジュレーション、ピッチエフェクト、オーバードライブ、ディストーションなど、多彩な音色作りが可能です。 MS-3のユーザー・インターフェイスは、バックライト付きLCDやエディットつまみ、エフェクトOn/Offインジケーターなど、高い視認性と直感的な操作を実現しています。また、最大200パッチまで音色やコントロールの設定を記憶でき、ライブやスタジオでの使用においても迅速にセッティングを呼び出すことができます。さらに、外部フットスイッチやエクスプレッション・ペダルを使用することで、リアルタイムにエフェクトのパラメーターをコントロールすることができ、演奏中のダイナミックな表現が可能です。 MS-3は、ロック、ブルース、ジャズ、メタルなど、あらゆるジャンルのギタリストに適しており、特に多彩なエフェクトを駆使して独自のサウンドを追求するプレイヤーにとって理想的なツールです。小型軽量で持ち運びも容易なため、ツアーやリハーサルでもその実力を発揮します。専用のエディター/ライブラリアン・ソフトウェアを使用すれば、音色のエディットやパッチのバックアップも簡単に行えます。 BOSS MS-3は、足下で全てを集中管理できるコントロール機能を備え、アンプのチャンネル切り替えやMIDI対応機器のコントロールも可能です。これにより、複雑なシステムを一括制御し、演奏に集中することができます。MS-3は、ギタリストやベーシストにとって、無限のクリエイティビティを提供する究極のエフェクト・スイッチャーです。
仕様
関連URL
他の BOSS のエフェクター
BOSS FS-6は、ギタリストやバンドマンにとって非常に便利なデュアル・フットスイッチです。このエフェクターは 、ラッチ/モーメンタリーの切り替えが可能で、極性(ポラリティー)も個別に切り替えることができます。これにより、さまざまなエフェクターやアンプに対応し、幅広い音楽ジャンルでの使用が可能です。特に、ライブパフォーマンスやスタジオでの録音において、その多機能性と高い耐久性が大いに役立ちます。 FS-6は、すでに定評のあるFS-5LやFS-5Uのスイッチを2つ搭載しており、個別にラッチ/モーメンタリーの切り替えが可能です。また、ステレオ・ケーブル1本での接続にも対応しており、対応機器であればすっきりとしたセッティングが可能です。さらに、FS-5L、FS-5U、AB-2と同時に使用する場合はジョイントが可能で、A/Bそれぞれのオン/オフ状態がひと目で確認できるインジケーターも装備しています。これにより、暗いライブ・ステージでも安心して使用できます。 このフットスイッチは、ロック、ポップス、ジャズ、ブルースなど、さまざまなジャンルのギタリストに適しています。また、エフェクターの切り替えやアンプのチャンネル変更など、瞬時に操作が必要なシチュエーションで特に有用です。高耐久性と多機能性を兼ね備えたBOSS FS-6は、プロフェッショナルからアマチュアまで、幅広いユーザーに愛される一品です。
BOSS ES-5は、ギタリストやベーシストにとって理想のサウンドを追求するための強力なツールです。エフェクト・ループの接続順を自由に変更できるルーティング機能や、パラレル接続、キャリーオーバーなど、音作りの幅を飛躍的に広げる機能が満載です。これにより、クリエイティブなイメージをそのまま音にすることが可能です。さらに、セッティングはパッチに保存でき、ライブ・パフォーマンスで瞬時に呼び出すことができます。コンパクトな設計で、サイズに制約のあるエフェクト・ボードにも簡単に搭載できます。 ES-5は、さまざまな外部機器をコントロールするための拡張機能も充実しています。5系統のエフェクト・ループに加え、フットスイッチやコントロール・ペダル、MIDIの入出力など多数の端子を搭載。システムの中心としてすべての機器を一括してコントロールすることができます。もちろん、ループの設定と同様に、外部機器のコントロール設定もパッチに保存することができます。 音質にも徹底的にこだわっており、原音の劣化を最小限に抑え、ピュアな音質と低ノイズを追求すべくフル・アナログ回路で設計されています。内蔵されているバッファー回路はパッチごとにオン/オフを切り替えられるため、ビンテージ・ペダルから最新のエフェクターまでどのような機器を接続してもベストな音質が得られます。 ES-5は、使いやすさとタフな設計も兼ね備えています。パネル面につけられた傾斜はスイッチの踏み間違いを防ぎ、フラットに設計されたボトムはペダルボードへの設置を容易にします。頑丈な筐体、信頼性の高いフットスイッチなど、過酷なツアーにも耐えられる設計のハードウェアには細かな工夫が詰まっています。 どんなジャンルの音楽にも対応できるこのスイッチャーは、特に多彩なエフェクトを駆使するギタリストやベーシストにとって、必須のアイテムとなるでしょう。ロック、ジャズ、ブルース、メタルなど、どんなジャンルでもその真価を発揮します。
BOSS PH-3は、ギタリストの創造力を刺激する多彩なフェイザーエフェクトを提供します。PH-3は、ビンテージ感溢れる4STAGE、オーソドックスな8STAGE、ディープな10STAGE、そして6段フェイザーを直列で2基接続した12STAGEまで、7種類の異なるフェイザーを搭載しています。これにより、クラシックなフェイザーサウンドから、よりモダンで複雑な音色まで幅広くカバーします。 さらに、PH-3はユニークなFALL/RISEモードとSTEPモードを備えており、一般的なフェイザーとは一線を画す個性的なサウンドを作り出すことができます。FALL/RISEモードでは、音が上昇または下降する感覚を持続させることができ、STEPモードではシンセサイザー風の階段状のフィルター効果を得ることができます。これにより、オリジナリティを追求するプレイヤーにとって理想的なエフェクターとなっています。 また、PH-3は外部コントローラーを接続可能なEXP/CTL端子を装備しており、エクスプレッション・ペダルを使用することでRATEの連続的な操作が可能です。さらに、本体のペダルを2秒以上長押しすることで、楽曲のテンポに合わせたRATEコントロールを可能にするタップテンポ機能も搭載しています。 PH-3は、ロック、ファンク、エレクトロニカなど、幅広いジャンルのギタリストに適しており、特に独創的なサウンドを求めるプレイヤーにとっては必須のアイテムです。クラシックなフェイザーサウンドから、モダンでエキサイティングな音色まで、PH-3はあなたのギターサウンドを次のレベルへと引き上げます。
BOSS ES-8は、エフェクト・スイッチング・システムの新たな次元を切り開く革新的な製品です。エフェクターの接続順序を自由に変更できるルーティング機能により、音作りの幅が飛躍的に広がります。これにより、クリエイティブなアイデアをそのまま音に反映させることが可能です。また、パラレル・チェーン機能を活用することで、さらに多彩なサウンドバリエーションを実現します。これらの設定はパッチごとに保存でき、ライブパフォーマンス時に簡単に呼び出すことができます。 ES-8は、エフェクト・ループ8系統に加え、各2系統のコントロール出力TRSジャックが3つ、エクスプレッション用のTRS出力ジャックが2つ、フットスイッチやエクスプレッション・ペダル用のTRS入力ジャックが2つ、さらにMIDIの入出力など、多数の端子を搭載しています。これにより、システムの中心として全ての機器を一括して集中コントロールすることができます。 音質面でもES-8は妥協しません。音質の劣化を最小限に抑え、信号のピュアさとノイズの少なさを追求したアナログ回路を採用しています。また、独立してOn/Offできるバッファー回路をインプットとアウトプットにそれぞれ装備しており、ビンテージ・ペダルから最新のデバイスまで、どのような機器を接続してもベストな音質を提供します。 ES-8は、特にプロフェッショナルなギタリストやバンドマンに向けて設計されています。ロック、メタル、ジャズ、ブルースなど、あらゆるジャンルの音楽に対応できる柔軟性を持ち、ライブやスタジオでの使用に最適です。800パッチ・メモリ、視認性抜群のディスプレイ、耐久性の高いフットスイッチなど、ツアーミュージシャンにも安心の仕様となっています。
BOSS FS-7は、省スペース・デザインの多機能デュアル・フットスイッチです。エフェクトボード内でスペースを取ることなく、縦型ボディで組み込みやすい設計が特徴です。2つのスイッチを前後に配置し、ラッチとモーメンタリーの切り替えが可能で、さまざまな機器に対応します。A端子は標準タイプ、B端子はTRS標準タイプで、DC IN端子も備えています。電源はACアダプター(PSA-100=別売)で駆動し、他のエフェクターへ電源を分岐することも可能です。消費電流は25mAで、付属品としてパラレルDCケーブル、取扱説明書、保証書が付いています。サイズは幅62mm、奥行き131mm、高さ60mm、質量は290gです。スティール・ボディの堅牢な作りで、ライブやスタジオでの使用に耐える高い耐久性を誇ります。特に、エフェクトボードのスペースを有効に活用したいギタリストや、複数のエフェクターを効率よく操作したいプレイヤーに最適です。ロック、メタル、ポップスなど、幅広いジャンルで活躍すること間違いなしの一台です。
BOSS AW-3は、ギタリストやベーシストに向けた多機能なワウ・ペダルです。このエフェクターは、クラシックなワウ・サウンドから、個性的なヒューマナイザーまで、多彩な音色を提供します。特に、ファンクやロック、エレクトロニカなど、幅広いジャンルで活躍することができます。AW-3は、ギターとベースの両方に対応しており、専用の入力端子を備えています。これにより、どちらの楽器でも最適なサウンドを得ることができます。 AW-3の特徴的な機能の一つは、テンポ入力が可能なオート・ワウです。これにより、リズムに合わせたワウ・サウンドを簡単に作り出すことができます。また、外部ペダルを接続することで、従来のペダルワウとしても使用可能です。これにより、ライブパフォーマンスやスタジオ録音での柔軟なサウンドメイクが可能となります。 操作性も優れており、MODEつまみ、SENSつまみ、MANUALつまみ、DECAYつまみといったコントロールが搭載されています。これらのコントロールを駆使することで、自分だけのオリジナルなワウ・サウンドを作り出すことができます。さらに、バッファード・バイパスを採用しているため、エフェクトをオフにしても音質が劣化しません。 電源は9Vのアルカリ電池またはACアダプター(別売)で駆動し、約8時間の連続使用が可能です。コンパクトなサイズ(幅73mm、奥行き129mm、高さ59mm)と軽量(430g)で、持ち運びも容易です。付属品として、保証書や使用上の注意が記載されたチラシ、9Vアルカリ電池が同梱されています。 BOSS AW-3は、個性的なサウンドを求めるギタリストやベーシストにとって、非常に魅力的なエフェクターです。多彩なモードと高い操作性を兼ね備えたこのペダルは、あなたの音楽表現を一段と豊かにしてくれることでしょう。
BOSS CS-3は、ギター・サウンドを伸びやかに引き立てるコンプレッション・サスティナーです。深めのコンプレッションをかけてもサウンドの鮮明さが維持され、太く存在感のあるサウンドを生み出します。高域成分をTONEコントロールで補整することにより、サウンドの明瞭感を保ちます。SUSTAINをコントロ ールすれば、アンプのフィードバック音を自在に操ることも可能です。CS-3は、音揺れの少ない高性能VCA回路を搭載しており、歪みの少ないナチュラルなアタック感を実現します。コード・プレイ時の音量のばらつきを最小限に抑え、ノイズを極限まで抑えた設計のため、アンプの歪みをプッシュするブースターとしても活躍します。ATTACKコントロールを使えば、早いパッセージにも完全に追従し、ピッキングのニュアンスを維持しながらスムーズな弾き心地を得られます。CS-3は、ロック、ポップス、カントリーなど幅広いジャンルのギタリストに最適で、特にサスティンを重視するプレイヤーにおすすめです。プロのプレイヤーにとっても、ペダルボードに欠かせない存在となるでしょう。
BOSS ME-90は、ギタリストにとって理想的なマルチエフェクターです。軽量かつ堅牢な筐体に、直感的な操作が可能なパラメーター・ノブと8つのフットスイッチを装備しています。これにより、コンパクト・エフェクターのような操作感で、素早く音作りができます。サンプリング・レート48kHz、内部演算32bit float(浮動小数点)処理により、非常に高品位なサウンドを実現しています。特に、真空管アンプのサウンドと弾き心地を再現するAIRDプリアンプは、プロフェッショナルな音質を提供します。ME-90は、ロック、ブルース、ジャズ、メタルなど、幅広いジャンルに対応できる多彩なエフェクトを搭載しており、どんなギタリストにも適しています。専用アプリBOSS TONE STUDIOを使用すれば、さらに多くのプリアンプやエフェクトにアクセスでき、IRデータの取り込みも可能です。SEND/RETURN端子を装備しているため、外部ペダルの取り込みにも対応し、音作りの自由度が飛躍的に広がります。MEMORYモードとMANUALモードを切り替えることで、パッチ単位でのサウンド切り替えや、個別のエフェクトのON/OFFが可能です。エクスプレッション・ペダルは従来モデルよりもサイズアップし、操作性が向上しています。また、単3乾電池4本またはACアダプター(別売り)の2電源方式を採用しており、野外など電源のない環境でも使用可能です。USBを経由してオーディオ・インターフェイスとしても使用でき、レコーディングにも対応しています。BOSS ME-90は、あらゆる環境で最高のパフォーマンスを発揮する、ギタリスト必携のマルチエフェクターです。
BOSS GT-1は、自宅練習から本番ステージまで幅広く対応できるギター用マルチエフェクターです。GT-100から引き継いだ高品位なサウンド・エンジンを搭載し、その軽量でコンパクトな筐体からは想像できないほどのクオリティの高いサウンドを実現します。ビンテージ・エフェクトから最先端のMDP技術を駆使したエフェクトまで、多彩なサウンド・メイキングが可能です。アコースティック・ギター・シミュレーターやピックアップ・タイプの変更が可能なギター・シミュレーター機能も搭載しており、音作りの可能性はさらに広がります。 GT-1は、ビンテージの名機からモダンなハイエンド機まで、幅広いアンプモデルを搭載しており、どんな音楽ジャンルや曲の展開にも対応できます。また、LOOP STATIONシリーズでおなじみのフレーズ・ループ機能を搭載しており、個人練習や独創的なソロ・パフォーマンス、分厚いアンサンブルを演出することが可能です。 軽量スリムなデザインで、ソフト・ギター・ケースへの出し入れもスムーズに行えるエッジレス設計を採用。電源はACアダプター(別売)とアルカリ単三電池4本の2電源方式で、約7時間の連続使用が可能です。ストリートなど電源の確保が難しい場所でも活躍します。 BOSS TONE CENTRALからは、世界のトップ・ギタリストが作成したプロ・クオリティのパッチや憧れの名曲の音色を無償でダウンロードできます。専用ソフトウェアBOSS TONE STUDIOを利用すれば、インターネットに接続して最新の追加音色を簡単にダウンロードし、音色をグラフィカルに細かくエディットすることが可能です。 GT-1のユーザー・インターフェースは、3つのフットスイッチを中心としたシンプルなデザインで、誰にでも簡単に基本的な操作ができるよう設計されています。EASY SELECT機能やEASY EDIT機能を使用すれば、バラエティ豊かな音色の中から素早くお好みのパッチを呼び出し、直感的に音色を調整することができます。 外部接続端子を搭載しており、フットスイッチやエクスプレッション・ペダルを追加接続することで、エフェクトのパラメーターやON/OFFをリアルタイムにコントロールできます。USB端子を使ってPCと接続すれば、PCへのレコーディングやBOSS TONE STUDIOとの連携も可能です。
他の #マルチエフェクター
ZOOM MS-50Gは、ギタリストにとってまさに万能のエフェクターです。見た目はコンパクトなストンプボックスですが、その中には驚くほど多彩なサウンドが詰まっています。MS-50Gは、100種類のエフェクトを標準搭載し、さらにファームウェア・バージョン3.0では追加の72エフェクトをダウンロード可能です。これにより、合計172種類のエフェクトから最大6種類を同時に使用でき、自由に組み合わせて自分だけのサウンドを作り出すことができます。 このエフェクターは、歪み系、コンプレッサー、モジュレーション、ディレイ、リバーブなど、あらゆるジャンルのエフェクトを網羅しています。Fender、Marshall、Mesa Boogieなどのアンプモデルも搭載されており、ライブやレコーディングでのライン接続にも対応しています。特に、クラシックなトーンからモダンなサウンドまで幅広くカバーできるため、ロック、ブルース、ジャズ、メタルなど、どんなジャンルのギタリストにも最適です。 MS-50Gのユーザーインターフェイスは非常に直感的で、ライブやスタジオでの使用においても簡単に操作できます。インプット端子はパッシブ、アクティブどちらのギターでも対応し、ステレオ出力端子も装備されています。これにより、空間系エフェクトのステレオ効果を活かしたギターサウンドを、ライン接続でダイレクトにレコーディングすることができます。 さらに、MS-50Gは単三電池2本で最長7時間のバッテリー駆動が可能で、リハーサルからライブ本番まで安心して使用できます。ACアダプター(別売)やUSBバスパワーにも対応しており、電源の心配も不要です。 このエフェクターは、初心者からプロフェッショナルまで、あらゆるレベルのギタリストにとって理想的な選択肢です。エフェクトボードに1台加えるだけで、無限のサウンドメイクの可能性が広がります。
ZOOM MS-50G+は、ギタリストにとって夢のようなマルチエフェクターです。102種類のエフェクトを搭載し、最大6つのエフェクトを同時に使用できるこのコンパクトなストンプボックスは、どんなサウンドも生み出すことができます。ドライブ、ディレイ、リバーブ、モジュレーション、コンプレッサー、フィルター、SFXなど、幅広いエフェクトが揃っており、有名ブティックペダルのエミュレーションからZOOM独自のオリジナルエフェクトまで、様々な音色を楽しむことができます。 特に注目すべきは、マルチレイヤーIRテクノロジーを採用したプリアンプモデルです。Krampus Drive、Redloom Drive、Velvet Drive、Muddy Drive、7 Heaven Drive、Pollex Driveなど、各プリアンプは異なるキャラクターを持ち、モダンハイゲインからビンテージスタイルのクランチサウンドまで、幅広いジャンルに対応します。これにより、メタル、ロック、ブルース、ジャズなど、どんなジャンルのギタリストにも最適です。 さらに、4つのエンコーダーノブを使って直感的に音色を調整でき、ステレオ出力端子を備えているため、空間系エフェクトのステレオ効果を最大限に活かすことができます。内蔵クロマチックチューナーは、視覚的に分かりやすく、オープンチューニングやドロップチューニングにも対応しています。 電源は単3アルカリ電池2本で7時間の連続駆動が可能で、別売のACアダプタやUSBモバイルバッテリーでも駆動できます。iOS専用アプリ「Handy Guitar Lab」を使えば、エフェクトの追加やプリセットパッチの入手、パッチメモリーの編集も簡単に行えます。 ZOOM MS-50G+は、ギタリストのエフェクトボードを万能かつ完璧なものに仕上げるための最強のジョーカーです。
ZOOM MS-70CDR+は、ギタリストやベーシスト、シンセサイザー奏者にとって理想的なマルチエフェクターです。このコンパクトなペダルには、コーラス、ディレイ、リバーブを中心とした149種類の空間系エフェクトが内蔵されており、あらゆるジャンルの音楽に対応します。特にアンビエントやシューゲイザー、ポストロックなど、空間系エフェクトを多用するジャンルに最適です。 MS-70CDR+は、43種類のコーラス/モジュレーション、29種類のディレイ、33種類のリバーブ、44種類のダイナミクス/フィルター/SFX系エフェクトを搭載しており、最大6つのエフェクトを同時に使用することができます。これにより、ユーザーは自分だけのオリジナルサウンドを作成し、内蔵メモリに最大100種類まで保存することが可能です。また、80種類のプリセットも用意されており、インスピレーションを得るのに役立ちます。 このエフェクターは、フラットな位相特性のアナログ入出力回路を採用しており、クリアでオープンなサウンドを実現します。ステレオ入力端子(L/R)には、ギターやベースだけでなく、シンセサイザーやサンプラーなどのラインレベルの機器も接続可能です。ステレオ出力端子も装備しており、空間系エフェクトのステレオ効果を活かしたレコーディングやライブパフォーマンスが可能です。 さらに、USB MIDI経由でのリモートコントロールに対応しており、外部MIDI機器からパッチメモリを切り替えることができます。直感的なコントロールが可能な4つのエンコーダーノブと、エフェクトの種類に応じて色が変わる高解像度LCDを搭載しており、ステージでも一目瞭然です。頑丈なデザインで、連日のギグにも耐えるタフな相棒です。 また、単3アルカリ電池2本で約7時間の連続駆動が可能で、別売のACアダプタや市販のUSBモバイルバッテリーでも電源供給ができます。内蔵クロマチックチューナーは、音程が合うと液晶バックライトが緑に変わり、視覚的に分かりやすくお知らせします。iOS専用アプリ「Handy Guitar Lab for MS-70CDR+」を利用すれば、エフェクトの追加やプリセットパッチの入手、パッチメモリの編集が可能です。
ZOOM MS-200D+は、ギタリストのために設計された新世代の歪み専用マルチストンプエフェクターです。200種類ものドライブサウンドを搭載し、あなたのギターと魂を震わせる多彩なエフェクトを提供します。新開発のオーバードライブ、ディストーション、ブースター、ファズなど、ZOOMオリジナルエフェクトが152種類、伝統的な定番ドライブエフェクトのエミュレーションが36種類含まれており、未体験の歪みが満載です。特に、ロック、メタル、ブルース、パンクなど、幅広いジャンルのギタリストに最適です。 MS-200D+は、任意の2エフェクトを組み合わせたパッチメモリーを最大250種類まで保存可能で、エフェクト・ルーティング機能により、直列接続、並列接続、オルタネイト接続が可能です。これにより、独自のサウンドを簡単に作成できます。液晶画面のバックライトはエフェクトの種類に応じて6色に変わり、ステージでも一目瞭然です。 頑丈なデザインで、ハードなステージパフォーマンスにも耐えるタフな相棒です。直感的なコントロールとUIにより、操作も簡単です。さらに、専用アプリ「Handy Guitar Lab for MS-200D+」を利用すれば、USB接続されたスマートフォンからエフェクトの追加、プリセットパッチの入手、パッチメモリーの編集が可能です。 単3アルカリ電池2本で7時間の連続駆動が可能で、別売ACアダプタや市販USBモバイルバッテリーによる電源供給も対応しています。内蔵クロマチックチューナーは、音程が合うと液晶バックライトカラーが緑に変わり、視覚的に分かりやすくお知らせします。オープンチューニングやドロップチューニングにも対応し、ギターの音を出さないMUTEモードでのチューニングも可能です。 ZOOM MS-200D+は、ギタリストの創造力を最大限に引き出すための究極のツールです。多彩なエフェクトと直感的な操作性で、あなたの音楽表現を次のレベルへと導きます。
ZOOM G3nは、ギタリストのためのマルチエフェクツ・プロセッサーで、先進のUIと迫真のギターサウンドを提供します。16種類のアンプモデルと16種類のキャビネットモデル、127種類のエフェクトを標準搭載し、最大7個のエフェクトを自由に組み合わせて使用可能です。専用アプリ『Guitar Lab』を使用すれ ば、追加のアンプやエフェクト、パッチをオンラインでダウンロードでき、常に最新のサウンドを楽しむことができます。エディ・ヴァン・ヘイレンやジミ・ヘンドリックスなど、伝説的なギタリストのサウンドを再現した75種類のプリセットパッチも用意されており、ユーザーオリジナルのエフェクト設定は最大150パッチまで保存可能です。ストンプボックス感覚の直感的な操作性を実現し、LCDとノブ、フットスイッチを組み合わせた3つのエフェクトユニットを搭載。リズムマシンやルーパー機能、チューナー機能も備え、トレーニングからライブパフォーマンス、レコーディングまで幅広く対応します。特にロックやメタル、ブルースなどのジャンルに適しており、プロフェッショナルからアマチュアまで、あらゆるギタリストにおすすめです。
MOOER GE300は、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的な次世代マルチエフェクターです。このエフェクターは、108種類の高品質なアンプモデル、164種類のエフェクト、43種類のキャビネットシミュレーションを収録しており、幅広いジャンルの音楽に対応可能です。特に、ロック、メタル、ジャズ、ブルースなど、さまざまなスタイルのギタリストにとって魅力的な機能が満載です。 GE300の最大の特徴の一つは、新しいSYNTH ENGINEを搭載している点です。これにより、特別なピックアップや改造を行わずに、ギターシンセサウンドを生成することができます。また、進化したTone Capture機能により、アンプサウンドだけでなく、ギターのサウンドキャプチャーも可能です。これにより、リアルな真空管アンプの特性をデジタルで再現することができます。 さらに、GE300はフルサイズIRダウンロードに対応しており、サードパーティのIRを追加することも可能です。これにより、ユーザーは自分の好みに合わせたカスタムサウンドを作り出すことができます。また、30秒までのステレオループサンプラーや、PCと接続してダイレクトレコーディングが可能なUSB端子も搭載しており、スタジオでもライブでも多彩な使い方ができます。 接続端子も充実しており、AUX IN、INPUT、OUTPUT、XLR OUT、PHONES、USB、MIDI IN/OUT、SEND/RETURN、EXP2など、多様な機器との接続が可能です。これにより、GE300はオールインワンのペダルボードとして、またはスタジオの中心機材としても活躍します。 GE300は、直感的なUIと多彩な機能を持ち、初心者からプロフェッショナルまで幅広い層のギタリストに対応します。特に、複数のエフェクトを駆使して独自のサウンドを追求するギタリストにとって、GE300は欠かせないツールとなるでしょう。
TC ElectronicのPLETHORA X3は、ギタリストにとって夢のようなマルチエフェクターです。このエフェクターは、シンプルで直感的なコントロールを備え、最大127個のTonePrintペダルボードをメモリー可能です。TonePrintエフェクターから最大3つのペダルを設定でき、各FXごとに最大75のTonePrintを保存し、手早く呼び出すことができます。さらに、FXシグナルチェーンをカスタマイズすることも可能です。 PLETHORA X3は、3つのフットスイッチすべてにMASH機能を搭載しており、パラメーターコントロールにも使用できます。すべてのエフェクターにMASH機能を追加することができ、外部ペダルやアンプのルーティングに加えるためのSEND/RETURN端子も搭載しています。さらに、Unituneクロマチックチューナーを内蔵し、オーディオインターフェースとPAに直接接続するためのスピーカーキャビネットシミュレーターも備えています。 Bluetooth接続により、TonePrintアプリからトーンをインポートすることができ、ギタリストのニーズに応じたカスタマイズが可能です。PLETHORA X3は、ロック、ブルース、ジャズ、メタルなど、さまざまなジャンルのギタリストに最適です。特に、ライブパフォーマンスやスタジオレコーディングで多彩なサウンドを求めるプレイヤーにとって、このエフェクターは強力なツールとなるでしょう。
MOOER GE300Liteは、ギタリストにとって夢のようなマルチエフェクターです。108種類のアンプモデル、43種類のキャビネットシミュレーター、そして164種類のエフェクトを搭載し、あらゆるジャンルの音楽に対応可能です。特にロック、メタル、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルで活躍することができます。MOOERのノンライナーモデリング技術により、リアルな真空管アンプの特性を再現し、フルサイズIRのロードやTone Capture機能を使って、アンプやギターのサウンドをキャプチャーすることも可能です。これにより、自分だけのオリジナルサウンドを作り出すことができます。さらに、30秒までのステレオルーパーやプログラム可能なステレオエフェクトループ、USBオーディオインターフェイス機能など、多彩な機能を搭載しています。直感的なUIとプログラム可能なフットスイッチにより、ライブパフォーマンスやスタジオワークでも簡単に操作できます。特に、外部エフェクトや4ケーブルメソッドを使用するギタリストにとっては、非常にフレキシブルなルーティングオプションが魅力です。MIDI端子も搭載しており、他のデバイスとの連携もスムーズに行えます。GE300Liteは、プロフェッショナルなギタリストからアマチュアまで、あらゆるレベルのプレイヤーにとって理想的な選択肢です。
Line 6 M5 Stompbox Modelerは、ギタリストやバンドマンにとって理想的なエフェクターです。このコンパクトなペダルは、100種類以上のクラシックおよびモダンなエフェクトを搭載しており、リバーブ、コーラス、ディストーション、ディレイ、フィルターなど、幅広いサウンドをカバーします。特に、ライブやスタジオでの使用において、その多機能性と高品質なサウンドが際立ちます。M5は一度に一種類のエフェクトしか使用できないシンプルなデザインですが、その分操作が直感的で、エフェクトの切り替えもスムーズです。エフェクトのパラメーターは専用ノブでアナログライクに操作でき、24種類のプリセットを保存可能。さらに、ユニバーサル・タップ・テンポ機能やクロマティック・チューナーも内蔵されており、実用性も抜群です。堅牢なオールメタル製シャーシとフットスイッチは、過酷なパフォーマンス環境にも耐えられる設計です。エクスプレッションペダルやMIDIコントローラーを接続することで、リアルタイムにパラメーターをコントロールすることも可能です。ディレイが緑、モジュレーションが青など、エフェクトのカテゴリーによりディスプレイの色が変わるため、視覚的にも分かりやすいのが特徴です。M5は、ロック、メタル、ポップス、ジャズなど、あらゆるジャンルのギタリストに対応できる万能なエフェクターです。