エフェクター

1-31 件目を表示 / 31

Strymon Mini Switchは、ギタリストにとって非常に便利な拡張フットスイッチです。この小型で堅牢なスイッチは、Strymonの多くのエフェクターに対応しており、プリセットの呼び出しやタップ・テンポの設定、さらにはブーストやフリーズ/インフィニットモードのトリガーなど、多彩な機能を提供します。特に、BRIGADIER、El Capistan、Lex、FLINT、DECO、DIG、Cloudburstなどのエフェクターと組み合わせることで、その真価を発揮します。 Mini Switchは、1/4インチTRSケーブルを使用して各エフェクターに接続し、フェイバリット機能やタップ・テンポ機能を追加します。フェイバリット機能では、お気に入りの設定を1つ保存し、スイッチをオンにすることで簡単に呼び出すことができます。タップ・テンポ機能では、エフェクターボードのどこにでも設置でき、遠隔操作でテンポを設定することが可能です。 また、内部ジャンパーを切り替えることで、フェイバリットモードとタップ・テンポモードを簡単に変更できます。例えば、Lexのスロー/ファストスイッチとして使用したり、Cloudburstのフリーズやインフィニットモードをトリガーすることもできます。さらに、Riverside Multistage Driveペダルのブースト機能を活用することで、最大+6dBの出力信号を得ることができます。 このように、Mini Switchは多機能でありながら、非常にコンパクトで軽量な設計が特徴です。アルマイト処理されたアルミシャーシは堅牢で、長期間の使用にも耐えられます。電源不要で、付属のTRSケーブルを使ってすぐに使用開始できます。 どんなジャンルのギタリストにも対応できるこのフットスイッチは、特にライブパフォーマンスやスタジオワークでの利便性を大幅に向上させます。Strymon Mini Switchを使えば、あなたのギターサウンドにさらなる可能性をもたらすことができるでしょう。

Strymon Multi Switch PLUSは、ギタリストにとって究極のフットスイッチ拡張ユニットです。このエフェクターは、StrymonのSunset、Riverside、Volanteなどのペダルの機能を最大限に引き出し、足元での操作性を飛躍的に向上させます。TRSケーブルを使用して最大3機種まで接続可能で、プリセットのリコールやバンクの変更、TimeLineルーパーのリモートタップなど、多彩な機能を実現します。特にライブパフォーマンスやスタジオワークでの利便性が高く、ジャンルを問わず幅広いギタリストに対応します。 Multi Switch PLUSは、各機種のモードや接続機種に応じて、プリセットのリコール、バンクの変更、TimeLineルーパーのリモートタップなどの外部操作を本機から行うことができます。例えば、Volanteのフットスイッチ機能を追加し、SPEEDスイッチやトランスポート、サウンド-オン-サウンド・モードのコントロールが可能です。また、TimeLine、BigSky、Mobiusのプリセットやテンポのリモートコントロールも行えます。 さらに、Multi Switch PLUSは、Tap、Favorite、Boost、Speedなどの機能を独立したフットスイッチとしてアサイン可能です。これにより、BigSky、Deco、DIG、Flint、Mobius、Timeline、Volanteなどの多くのStrymonペダルのリモートスイッチングが可能になります。特に、ライブでのルーピングや複雑なエフェクトチェーンの管理が容易になります。 このエフェクターは、電源不要で低消費電力のマイクロプロセッサーを使用し、1/4 TRSケーブルで双方向のMIDI通信が可能です。アナダイズアルミシャーシの小型軽量設計で、持ち運びも簡単です。Strymonの1/4”MIDIを使用する機種に対応し、1/4”アングルTRSケーブルも同梱されています。Made in USAの高品質な製品で、信頼性も抜群です。

Strymon Multi Switchは、TimeLine、BigSky、MobiusといったStrymonの人気エフェクターの機能を拡張するためのスイッチユニットです。このコンパクトなデバイスは、ギタリストの足元での操作性を大幅に向上させ、ライブパフォーマンスやスタジオワークでの利便性を高めます。Multi Switchは、TRSケーブルを使用して最大3つのエフェクターに接続でき、それぞれのエフェクターの機能を最大限に引き出します。特に、TimeLineのルーパー機能をリモートで操作することができ、プリセットのリコールやバンクの変更も簡単に行えます。バンクモード、プリセットモード、タップモードといった多彩なモードを搭載しており、ギタリストのニーズに応じた柔軟な操作が可能です。例えば、バンクモードでは左スイッチでバンクダウン、右スイッチでバンクアップ、中央のスイッチでバンク内のプリセット切り替えが行えます。プリセットモードでは、左右のスイッチでプリセットを選択し、中央のスイッチでエフェクトのオン/オフを切り替えます。タップモードでは、プリセットのスクロールとタップテンポの入力が可能で、特にTimeLineやMobiusと組み合わせるとその真価を発揮します。さらに、TimeLine専用のルーパーコントロールも搭載しており、3ボタンルーパーや6ボタンルーパーとして使用できます。電源不要で、付属のL型プラグ付きステレオケーブル(約40cm)で簡単に接続できます。Strymon Multi Switchは、プロフェッショナルなギタリストやバンドマンにとって、ライブやレコーディングでの操作性を飛躍的に向上させる必須アイテムです。

HOTONE AMPERO CONTROLは、ギタリストやバンドマンにとって理想的なMIDIフットコントローラーです。コンパクトで頑丈な設計により、ライブやスタジオでの使用に最適です。4つのフットスイッチを備え、1回のスイッチングで最大16の異なるMIDIメッセージを送信可能。これにより、複雑なコントロールをシンプルなタップアクションで実現します。さらに、エクスプレッションペダルや追加のフットスイッチを接続することで、機能を拡張することも可能です。専用のモバイルアプリ(Android & iOS)を使用すれば、簡単にプログラムや設定が行えます。アプリにはいくつかのオーディオデバイスのテンプレートが用意されており、自分のテンプレートも作成可能です。これにより、あらゆるレベルのプレーヤーに対応します。MIDIポート、USBジャック、Bluetoothの出力方式をサポートし、幅広いMIDIメッセージの出力と転送が可能です。プリセットの変更、エフェクターやマルチエフェクターのオン/オフ、DAWのプレイ/ストップなど、自在にMIDIコントロールが行えます。特に、複雑なエフェクトチェーンを使用するギタリストや、ライブパフォーマンスで多くの機材を操作するバンドマンにとって、非常に便利なツールです。HOTONE AMPERO CONTROLは、ロック、メタル、ポップス、ジャズなど、あらゆるジャンルのギタリストに対応し、どんなギターサウンドにも適応します。

HOTONE AMPERO SWITCHは、ギタリストやバンドマンにとって非常に便利なモメンタリー式フットスイッチです。このエフェクターは、特にHOTONEのAMPERO ONEユーザーに向けて設計されており、追加の4つ目と5つ目のフットスイッチとして機能します。これにより、ループ録音や再生、ドラムリズムのコントロール、タップテンポの設定など、多彩な機能を外部から簡単に操作することが可能です。 AMPERO SWITCHは、コンパクトなアルミボディに2つのモメンタリースイッチを搭載しており、持ち運びや設置が非常に簡単です。サイズは100mm(W)x 40mm(D)x 42mm(H)、重量はわずか130gと非常に軽量です。付属の80cm TRSケーブルを使用して、すぐに接続して使用することができます。 このフットスイッチは、ループフレーズの録音/再生や停止、ルーパーメニューへのアクセス、ドラムリズムの再生/停止、チューナーのオン/オフ、タップテンポの設定、パッチやバンクのアップ/ダウンなど、多岐にわたる機能をサポートしています。これにより、ライブパフォーマンスやスタジオでの録音作業が一層スムーズに行えるようになります。 HOTONE AMPERO SWITCHは、特に多機能なエフェクターを求めるギタリストや、ライブでのパフォーマンスを向上させたいバンドマンに最適です。ロック、ポップス、ジャズ、ブルースなど、さまざまなジャンルの音楽に対応できる柔軟性を持ち、どんなギターサウンドにもマッチします。これ一台で、あなたの音楽表現の幅が大きく広がることでしょう。

Old Blood Noise EndeavorsのExpression Sliderは、ギターペダルやシンセサイザーのエクスプレッション端子に接続して使用するフェーダーコントローラーです。このユニークなデバイスは、パラメーターを手動で微細に調整することができ、より感覚的なサウンドメイキングを可能にします。特に、スタジオでのデスクトップセットアップやライブパフォーマンスでの使用に最適です。マイクスタンドに取り付けることで、かがむことなくパラメーターを変更できるため、演奏中の操作性が向上します。 Expression Sliderは完全にパッシブで、電源を必要としません。TRSジャックを使用しており、Chase Bliss、Meris、Earthquaker Devices、Empress、Montreal Assembly、Strymon、EHXなどの一般的なエクスプレッション入力を備えたデバイスで動作確認がされています。ただし、Line 6製品など特殊な接続が必要なデバイスには対応していないため、注意が必要です。 このフェーダーは手での操作専用で、足での操作は破損の原因となるため避けてください。フェーダーの操作感は非常に滑らかで、細かなニュアンスを表現するのに最適です。特に、アンビエントやエクスペリメンタルな音楽を好むギタリストや、シンセサイザーを駆使するエレクトロニカのアーティストにとって、Expression Sliderは新しいサウンドの可能性を広げる強力なツールとなるでしょう。 また、Expression Sliderはギターストラップにベルクロで固定することもできるため、ライブパフォーマンス中でも簡単にアクセスできます。デザインもスタイリッシュで、どんなセットアップにもマッチします。新しいサウンドを追求するすべてのミュージシャンにとって、Expression Sliderは必携のアイテムです。

Old Blood Noise EndeavorsのScoochは、シンプルでありながら非常に便利なタップテンポ用外部フットスイッチです。このペダルは、特にExpression Ramper X3、Whitecap、Blackcapなどのエフェクターと組み合わせて使用することを想定して設計されています。TSケーブルを使用して接続するだけで、簡単にタップテンポを設定することができます。Scoochは、ノーマリーオープンのモーメンタリー動作に対応しており、他のディレイペダルやリモートコントロール用のスイッチとしても利用可能です。 このペダルの最大の特徴は、そのシンプルさと汎用性です。どんなジャンルの音楽にも対応でき、特にライブパフォーマンスでのテンポ調整が求められるシチュエーションで真価を発揮します。ロック、ポップス、ジャズ、エレクトロニカなど、幅広いジャンルのギタリストにとって、Scoochは頼れるパートナーとなるでしょう。 さらに、Holey Kidsによる印象的なアートワークが施されており、ペダルボードに個性と美しさを加えます。見た目だけでなく、機能性も兼ね備えたこのペダルは、あなたの音楽制作を一段と豊かにしてくれることでしょう。 Scoochは、シンプルな操作性と高い互換性を持つため、初心者からプロフェッショナルまで、あらゆるレベルのギタリストにおすすめです。特に、ライブでの即時性が求められるシーンや、複数のエフェクターを駆使するプレイヤーにとって、非常に有用なツールとなるでしょう。

Tech 21のMIDI MOUSEは、MIDI操作をシンプルにするために設計されたフットコントローラーです。128のプログラムナンバーを16のMIDIチャンネルの中から選択した一つのチャンネルで変更することが可能です。小型で軽量なため、持ち運びにも非常に便利です。特に、スタジオや短いライブでの使用に最適で、ギグバッグやラックの裏にも簡単に収納できます。電池駆動が可能で、ACアダプター(別売)も使用できます。これにより、配線の煩わしさから解放され、リモートMIDIコントローラーとしても活用できます。高品質なスイッチと頑丈なアルミニウム製のボディを持ち、耐久性も抜群です。プログラムの選択はスクロール機能を使って簡単に行え、バンクの切り替えも不要です。特に、シンプルで直感的な操作を求めるギタリストや、軽量でコンパクトな機材を好むプレイヤーに向いています。ジャンルを問わず、どんなギターサウンドにも対応できる柔軟性を持っています。

Tech 21のMIDI Mongooseは、シンプルな操作性と高い汎用性を兼ね備えたMIDIフットスイッチです。MIDI初心者から経験者まで、誰でも手軽に操作できる設計が特徴です。128パッチのアクセスが可能で、16チャンネルに対応しているため、幅広い機材との連携が可能です。特にライブパフォーマンスやスタジオでの使用に最適で、ギタリストやバンドマンにとって非常に便利なツールとなるでしょう。電源は9Vアルカリ電池、ACアダプター、またはMIDIケーブルを経由したファンタム電源の3つのオプションがあり、どんな環境でも柔軟に対応できます。さらに、バッテリー・セービング機能により、ディスプレイ番号の表示は5秒で消灯し、電池の寿命を延ばします。スイッチオンが静かな静音スイッチとカスタム・アクチュエーターにより、選択されたグループの各プログラムにスムーズにアクセスできます。全金属製のハウジングと大きな非反射LEDディスプレイは、どんな角度からでも視認性が高く、日中や暗いステージでも問題なく使用できます。特にロック、メタル、ポップスなど、幅広いジャンルのギタリストにおすすめです。MIDI Mongooseは、あなたのギターサウンドを次のレベルに引き上げるための強力なツールです。

Electro-Harmonixの45000 Foot Controllerは、45000 Multi-Track Looping Recorderを最大限に活用するための必須アイテムです。このフットコントローラーを使用することで、ギタープレイヤーは手を使わずにループの作成、再生、トラック選択を行うことができます。特にライブパフォーマンスや即興演奏において、その真価を発揮します。LEDディスプレイが搭載されており、現在のループ番号を一目で確認できるため、操作が非常にスムーズです。また、1/4インチのギターケーブル一本で45000本体と接続でき、電源も本体から供給されるため、追加の電源アダプターは不要です。これにより、セットアップが簡単で、持ち運びも便利です。 このフットコントローラーは、ロック、ポップ、エレクトロニカなど、さまざまなジャンルのギタリストに適しています。特に、複雑なループを駆使した演奏を行うアーティストや、ソロパフォーマンスを行うミュージシャンにとっては、非常に有用なツールとなるでしょう。45000 Foot Controllerを使用することで、演奏の自由度が格段に向上し、クリエイティブな表現が可能になります。 寸法は144mm(W) x 122mm(D) x 59mm(H)で、重量は460gとコンパクトで軽量です。これにより、エフェクターボードに簡単に組み込むことができます。さらに、ループアップやループダウン、トラックセレクト、レコード、プレイといった基本的な操作がすべて足元で行えるため、演奏中のストレスを大幅に軽減します。45000 Foot Controllerは、ギタリストのパフォーマンスを次のレベルに引き上げるための強力なツールです。

Electro-HarmonixのTRI PARALLEL MIXERは、ギタリストやベーシストにとって夢のようなエフェクトミキシングハブです。このペダルは3つの独立したエフェクトループを備えており、それぞれのループは個別にON/OFF、音量、音色の調整が可能です。これにより、アイデア次第で無限の音作りが可能となります。特に、複数のエフェクトを同時に使用したいプレイヤーや、異なるアンプに信号を送りたい場合に最適です。TRI PARALLEL MIXERは、直感的なコントロールとI/Oを備えており、操作が非常に簡単です。さらに、コンパクトなデザインながらも高機能を実現しており、ステージやスタジオでの使用に最適です。ジャンルを問わず、ロック、メタル、ジャズ、ブルースなど、あらゆる音楽スタイルに対応できるこのペダルは、クリエイティブなサウンドメイキングを求める全てのギタリストにおすすめです。

Electro-Harmonixの22500 Foot Controllerは、22500 Dual Stereo Looper専用の外付けフットコントローラーです。このフットコントローラーを使用することで、22500のループバンクを簡単に切り替えることができます。最大100のループバンクを持つ22500において、1バンクずつ、もしくは10バンクずつの移動が可能です。これにより、ライブパフォーマンスやスタジオでの作業が一層スムーズになります。 このフットコントローラーは、直感的なインターフェースを持ち、スタンダードなギターケーブルで22500に接続するだけで動作します。電源は不要で、シンプルな操作性が特徴です。ループバンクの切り替えは、フットスイッチを押すだけで行え、1バンクずつの細かい調整や、10バンクずつの大きな移動も可能です。 特に、ライブパフォーマンスで多くのループを使用するギタリストや、複雑なサウンドスケープを作りたいアーティストにとって、このフットコントローラーは非常に便利です。ロック、ポップ、エレクトロニカなど、さまざまなジャンルで活躍することができ、クリエイティブな表現の幅を広げることができます。 また、22500 Foot Controllerはその堅牢な作りと信頼性から、ツアーや長時間の使用にも耐える設計となっています。シンプルながらも多機能なこのコントローラーは、あなたの音楽制作やパフォーマンスを次のレベルへと引き上げることでしょう。

Electro-Harmonixの「8 Step Program Foot Controller」は、ギタリストやバンドマンにとって、エフェクトの可能性を大幅に広げる強力なツールです。このフットコントローラーを8 Step Programに接続することで、最大100のプリセットにアクセス可能となり、全てのスライダーの位置やモード設定を保存できます。さらに、エクスプレッションペダルを接続している場合、その位置も同時に保存されるため、ライブパフォーマンスやスタジオワークでの柔軟性が格段に向上します。 このフットコントローラーは、特にエクスペリメンタルなサウンドや複雑なシーケンスを駆使するギタリストに最適です。例えば、アンビエントやエレクトロニカ、プログレッシブロックなどのジャンルで、その真価を発揮します。プリセットの切り替えは、UP/DOWNフットスイッチを使って簡単に行え、1/4インチのフォンケーブル1本で8 Step Programと接続するだけで、電源も自動的に供給されます。 また、コンパクトなサイズ(110mm x 65mm x 60mm、195g)でありながら、堅牢な作りで持ち運びも容易です。ライブやリハーサル、レコーディングスタジオなど、どんなシチュエーションでもその性能を発揮します。特に、複数のエフェクトを駆使して独自のサウンドを追求するギタリストにとって、このフットコントローラーは欠かせないアイテムとなるでしょう。

Electro-HarmonixのHOG2 FOOT CONTROLLERは、HOG2 Harmonic Octave Generatorを最大限に活用するための専用フットコントローラーです。このコントローラーを使用することで、HOG2の100個のプリセットを簡単に保存および呼び出すことができます。HOG2本体にはディスプレイが搭載されていませんが、このフットコントローラーにはLEDディスプレイがあり、プリセットナンバーを視認することが可能です。これにより、ライブパフォーマンスやスタジオでの作業が一層スムーズになります。 HOG2 FOOT CONTROLLERは、特に多彩なサウンドを求めるギタリストに最適です。例えば、アンビエントやシューゲイザー、エクスペリメンタルな音楽ジャンルでの使用に向いています。複雑な音の遷移や深みのあるサウンドを簡単に実現できるため、クリエイティブな表現を追求するプレイヤーにとって強力なツールとなるでしょう。 また、このフットコントローラーはHOG2本体と1/4インチギターケーブル1本で接続するだけで使用可能で、電源もHOG2本体から供給されるため、追加の電源アダプターは不要です。寸法は110mm(W) x 64mm(D) x 55mm(H)で、重量は約200gとコンパクトで軽量です。 HOG2 FOOT CONTROLLERは、ライブパフォーマンス中に瞬時にプリセットを切り替えることができるため、ステージ上での操作性も抜群です。UP/DOWNフットスイッチを使用してプリセットを簡単に切り替え、SELECTノブでプリセットをスクロールすることができます。これにより、演奏中に複雑なサウンドをシームレスに切り替えることが可能です。 このフットコントローラーは、HOG2の多彩なサウンドを最大限に引き出すための必須アイテムです。あなたの音楽表現をさらに広げるために、ぜひHOG2 FOOT CONTROLLERを手に入れてください。

One Control Minimal Series Mosquito Blender Trail with BJF Bufferは、ギターやベースの音作りを新たなステージへと引き上げるためのペダルです。このコンパクトなブレンダーは、DRYとWETそれぞれの音量を個別にコントロールでき、エフェクト音にクリーン音を混ぜることで、芯のある歪みや原音を残しながらの空間エフェクトを実現します。特に、クリーンブレンドは新しい音を作るための効果的なアイディアであり、ピッチシフターやコンプレッサーなどのエフェクトに新たな味わいを加えることができます。 TRAILスイッチをonにすれば、ディレイやリバーブ等の残響を残したままエフェクトをバイパスすることができ、PHASEスイッチでシグナルの位相を反転させることにより、極性が反転するタイプのエフェクトとのミックスも自然に行えます。また、BJF Bufferスイッチを備え、インプット部にBJF Bufferをかけることで、全体の音色を暖かでナチュラルなトーンへと安定させることができます。 このペダルは、ロック、メタル、ジャズ、ブルースなど、幅広いジャンルのギタリストやベーシストに向いています。特に、エフェクト音とクリーン音のバランスを細かく調整したいプレイヤーや、独創的な音作りを追求するミュージシャンにとって、非常に有用なツールとなるでしょう。One Control Minimal Seriesの名にふさわしく、最小限のサイズでありながら、最大限の機能性を提供します。

One Control Minimal Series MIDI Dual Stereo Loopは、シンプルな操作性と高い機能性を兼ね備えた2ループスイッチャーです。複雑なギターシステムを構築する上で欠かせないこのエフェクターは、モノラルループとしても使用可能で、モノラルシグナルをステレオ(デュアルモノ)に変換してステレオエフェクトに送ることができます。フットスイッチではなくMIDIから操作を行うため、多数の機器と連携して同時にコントロールすることが可能です。MIDIチャンネルは1~8から選択でき、MIDI PC#またはCC#から2つのエフェクトループのON/OFFを制御できます。PCモードとCCモードがあり、どちらで操作するかを選択可能です。 本体にはインプット、アウトプット、およびエフェクトループのセンド、リターン端子があり、すべてTRSステレオプラグに対応しています。モノラルで出力されたシグナルがエフェクトループに接続されたエフェクトによりステレオとなった場合、アウトプットからはステレオシグナルで出力されます。もちろん、すべての端子にTSモノラルプラグのケーブルを接続すれば、MIDIで操作できるモノラル2ループとして動作します。 8つのMIDIチャンネルに分けて使用することができるため、ペダルボードやラックケースなど、離れた場所に設置した複数のMinimal Series MIDI Dual Stereo LoopをMIDIコントロールから一括管理することが可能です。また、One Control Caiman Tail LoopやOC10+Croc Eyeを使用したスイッチングシステムの追加エフェクトループとしても動作させることができます。 このエフェクターは、特に多彩なエフェクトを駆使するギタリストや、複雑なサウンドを求めるプレイヤーに最適です。ロック、ポップス、ジャズ、フュージョンなど、幅広いジャンルで活躍することができ、シンプルながらも高度なサウンドメイクをサポートします。

One Control Minimal Series Mosquito Blender Expressio with BJF Bufferは、ギターやベースの音作りを新たなステージへと引き上げるためのペダルです。このエフェクターは、エフェクトをかけた音とクリーンシグナルをブレンドすることで、くっきりとして芯の通った歪みや、ピッチシフターをハーモナイザーとして使用することが可能です。また、コンプレッサーに新たな味わいを加えることもできます。 このペダルの最大の特徴は、クリーンブレンドレベルをエクスプレッションペダルでコントロールできる点です。これにより、歪みをトレモロのように使ったり、徐々にハーモニーが増えていくようなサウンドを作ることができます。さらに、MASTERコントロールで全体の音量を調整可能で、サウンドのブーストも行えます。音量を調整することで、エフェクトブレンド時の急激な音量変化を抑え、安定した操作が可能です。 POLARITYスイッチを使えば、シグナルの位相を反転させることができ、極性が反転するタイプのエフェクトとのミックス時にも自然な音を保つことができます。また、あえてフェイズアウトさせて独創的な音を狙うことも可能です。さらに、BJF Bufferスイッチを備えており、インプット部にBJF Bufferをかけることができます。これにより、全体の音色を暖かでナチュラルなトーンへと安定させることができます。 このペダルは、ロック、メタル、ジャズ、ブルースなど、幅広いジャンルのギタリストに適しています。特に、エフェクトの多用や複雑な音作りを求めるプレイヤーにとっては、非常に有用なツールとなるでしょう。One Control Minimal Seriesの名にふさわしく、最小限のサイズでありながら、最大限の機能を提供します。

One Control Gecko MkIIIは、ギタリストやベーシストにとって理想的なコンパクトサイズのプログラマブルMIDIコントローラーです。デジタルテクノロジーの進化により、かつてはラックエフェクターや大柄なマルチエフェクターにしかなかった“プリセット”という概念が、今ではコンパクトペダルでも一般的になっています。Gecko MkIIIは、複数のMIDIプログラムチェンジメッセージとコントロールチェンジシグナルを用いたタップテンポを送信することができ、エフェクターボード上で場所を取らずに様々なMIDI対応機器をまとめて制御することが可能です。 このMIDIコントローラーは、特に多機能な空間系エフェクトやアンプのスイッチングを一括管理したいプレイヤーに最適です。例えば、ライブパフォーマンス中に異なるエフェクト設定を瞬時に切り替えたい場合や、複数のデバイスを一括でタップテンポコントロールしたい場合に非常に便利です。 Gecko MkIIIは、軽量(400g)でコンパクト(120×45×65mm)な設計で、16のMIDIチャンネルのPCシグナルを同時に送信可能です。また、20のプリセットを持ち、各プリセットには16のMIDIチャンネルにそれぞれ1つずつのPC(プログラムチェンジ)メッセージを保存できます。さらに、2つのDCアウトを装備し、電源供給も可能(アダプター駆動時)で、電池駆動にも対応しています(消費電流1mA以下)。 オペレーションモードはE1、E2、E3の3つのモードがあり、E1はプリセット・ピックモード、E2はプリセット・イミディエイトモード、E3はダイレクトモードです。これにより、プレイヤーは自分のスタイルに合わせた操作が可能です。 Gecko MkIIIは、特にプロフェッショナルなギタリストやベーシスト、そして多機能なエフェクトやアンプを使用するプレイヤーにとって、非常に有用なツールとなるでしょう。

One Control Basiliskは、コンパクトなペダルサイズに多機能を詰め込んだMIDIコントローラーです。ギタリストやベーシストにとって、MIDIコントロールは大規模なシステムや多数のラックエフェクトを操作するための難しい技術とされてきましたが、Basiliskはそのイメージを一新します。5種類のプログラムチェンジ(PC)ナンバーと5種類のコントロールチェンジ(CC)メッセージを同時に送信可能で、これらのメッセージは本体に128種類までプリセットすることができます。これにより、複数のエフェクターやアンプの設定を一度に変更することができ、ステージ上での操作が劇的に簡単になります。 Basiliskは、特に多彩な音色を求めるギタリストや、ライブパフォーマンスでの迅速な音色切り替えが必要なバンドマンに最適です。ロック、メタル、ポップス、ジャズなど、どんなジャンルの音楽にも対応できる柔軟性を持っています。さらに、2つのMIDI OUTを搭載しており、同時に信号を出力することができるため、大規模なシステムでも正確なコントロールが可能です。 操作モードも多彩で、ノーマルリコールモード、ダイレクトアクセスモード、フラッシュアクセスモードの3つのモードを搭載。これにより、ユーザーは自分のプレイスタイルやシステムに最適な操作方法を選ぶことができます。また、外部MIDIコントローラーからのリモートアクセスも可能で、MIDI容量の拡張にも対応しています。 Basiliskは、スタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動し、消費電流は最大30mAと省エネ設計。サイズは119(W)×94(D)×53(H)mm、重量は380gと非常にコンパクトで、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。これにより、持ち運びも容易で、ツアーやライブハウスでの使用にも最適です。 One Control Basiliskは、現代のギタリストやバンドマンにとって、MIDIコントロールの新しいスタンダードとなることでしょう。

One Control Minimal Series AUX SWITCHは、ギタリストやバンドマンにとって非常に便利なリモートコントロールスイッチです。このエフェクターは、3つのフットスイッチの信号を1つのステレオ端子から出力することができ、TIP、RING、TIP+RINGの3つのフットスイッチはそれぞれステレオプラグのTIP、RINGに対応しています。TIP+RINGは、TIPスイッチとRINGスイッチを同時に押した時と同じシグナルを出力します。さらに、2つの出力端子を備えており、それぞれの端子から同じシグナルを出力することができます。これにより、2台の機器を同時にコントロールすることが可能です。例えば、2台のEventideストンプボックスのタップテンポを同期させたり、同時にプリセットナンバーを切り替えたりすることができます。サイズは120×45×65mmとコンパクトで、ペダルボード上での自由度の高い配置が可能です。各スイッチ部にはユーザーが自由に設定を記載できるよう白枠がデザインされています。フットスイッチはアンラッチタイプで、電源は必要ありません。特にEventide機器を使用するギタリストにとっては、AUXスイッチとしてそのまま使用できるため、非常に便利です。Eventide TimeFactor、ModFactor、PitchFactor、Space、H9、H9 Core、H9 MAXなどのモデルに対応しています。その他、一般的なステレオケーブルを使用し、アンラッチスイッチでコントロールする様々な機器のリモートコントロールにも対応しています。One Control Minimal Seriesは、洗練された機能性と最小限のサイズを実現し、ペダルボードに余計なスペースを取らずに快適に使用できるよう設計されています。

MXR M199 Tap Tempo Switchは、ディレイペダルのタイムコントロールを簡単に行える便利なフットスイッチです。特にJim DunlopのEchoplex Delayをはじめとする多くのディレイペダルに対応しており、内部DIPスイッチで極性を切り替えることができるため、様々なペダルに柔軟に対応します。TRSケーブル対応で、EP103 Echoplex® Delayのタップテンポ機能にも使用可能です。小型で軽量ながらも頑丈な作りで、ツアーやライブでの使用にも耐えうる設計となっています。特にライブパフォーマンスでのテンポ調整が求められるシチュエーションにおいて、その真価を発揮します。ロック、ポップス、ジャズ、ブルースなど、幅広いジャンルのギタリストにとって、タイムコントロールの自由度を高めるための必須アイテムとなるでしょう。レビューでも高評価を得ており、使いやすさと信頼性が評価されています。特にライブでの使用時には、ガムテープで固定することで安定性が向上するとのアドバイスもあります。MXR M199 Tap Tempo Switchは、あなたのギターサウンドに新たな可能性をもたらすことでしょう。

JHS Pedalsの「Little Black Amp Box」は、真空管アンプの音量をコントロールするための小型で便利なエフェクターです。アンプにエフェクトループのSend/Return端子があれば、SENDとインプット、RETURNとアウトプットをそれぞれ接続するだけで、サチュレートさせたプリアンプ・セクションをベッドルームレベルの音量で楽しむことができます。電源が不要なパッシブデザインで、サイズもコンパクトなので、ペダルボードのスペースを節約しつつ、簡単にリグに組み込むことができます。 このエフェクターは、特にハードロックやメタル、ブルースなど、アンプのフロントエンドをしっかりとプッシュしてナチュラルなトーンを求めるギタリストに最適です。バンドメンバーやサウンドエンジニア、さらには隣人や家族、ペットまで、誰もがその音量を抑えたトーンに満足することでしょう。 注意点として、Little Black Amp Boxはアンプのパワーセクションとスピーカーの間に接続しないでください。これにより機材が損傷する恐れがあります。また、並列エフェクトループでは意図した効果が得られないため、必ず直列エフェクトループで使用してください。他のペダルと一緒にエフェクトループで使用する場合、その音質に影響を与える可能性がありますが、機材を損傷することはありません。 このエフェクターは、アンプのスイートスポットを低音量で維持しつつ、クリアでピュアなトーンを提供します。高品質なコンポーネントを使用しており、頑丈なブラックパウダーコーティングが施された筐体は、長期間にわたって信頼性の高いパフォーマンスを提供します。

JHS Pedals Mute Switchは、シンプルで非常に便利なミュートスイッチです。このペダルは、フットスイッチを踏むだけでインプット信号を100%遮断し、完全な静寂を提供します。特にライブパフォーマンスやスタジオでの使用において、チューニングやセット間のブレイク時に非常に役立ちます。ラッチ方式のスイッチを採用しており、一度踏むとその状態がキープされるため、操作が簡単です。さらに、赤と青の2色に点灯するLEDインジケーターを内蔵しており、シグナルが流れているときは青色、ミュートされているときは赤色に点灯します。 このペダルはパッシブ設計ですが、LEDを作動させるためには一般的な9V DCセンターマイナスアダプターが必要です。コンパクトなサイズ(91.5mm x 38.1mm x 25.4mm)で、ペダルボードのスペースを節約できます。高品質なコンポーネントを使用しており、耐久性も抜群です。 JHS Pedals Mute Switchは、どんなジャンルのギタリストにも適しており、特にライブパフォーマンスやスタジオでの使用において、そのシンプルさと機能性が際立ちます。ペダルボードやエフェクトループでの使用にも最適で、信号を瞬時にオン・オフできるため、プロフェッショナルなサウンド管理が可能です。

JHS PedalsのRed Remoteは、特定のJHSペダルと組み合わせることで、ペダル本体のトグルスイッチをリモートで操作できる便利なエフェクターです。1/4インチのフォンケーブルを使用してRed Remote対応のペダルに接続するだけで、瞬時に新しいトーンオプションを得ることができます。対応するペダルには、Morning Glory V4、Super Bolt V2、Twin Twelve V2、Double Barrel V4、Kilt V2、Switchbackなどがあります。 Red Remoteを使用する際は、ペダル側のトグルスイッチは無効になり、Red Remoteのフットスイッチでオン/オフの切り替えが可能になります。例えば、Super Boltに接続した場合、Super Bolt側のGAINトグルスイッチは動作せず、Red Remoteのフットスイッチで切り替えが行えます。 このエフェクターは、特にライブパフォーマンスやスタジオでの使用において、迅速かつ簡単にトーンを変更したいギタリストに最適です。ジャンルを問わず、幅広い音楽スタイルに対応できるため、ロック、ブルース、カントリー、ジャズなど、さまざまなジャンルのギタリストにおすすめです。 Red Remoteは、ペダルの「REMOTE...」とラベルが貼られたジャックに差し込むだけで使用できます。このジャックには赤のワッシャーが取り付けられており、Red Remote用のジャックであることを示しています。また、ラッチ方式のアンプ付属のフットスイッチや自作のフットスイッチでも代用が可能です。電源供給が不要なため、手軽に使用できるのも魅力の一つです。

BOSS AB-2は、ギタリストやバンドマンにとって非常に便利な2-wayセレクターです。このエフェクターは、2IN/1OUT、1IN/2OUTのどちらでも使用でき、ギターの持ち替えやアンプの切り替えを簡単に行うことができます。例えば、A/B端子に2本のギターを接続すれば、フット操作で瞬時に入力を切り替えることができ、ライブ中のギター持ち替えがスムーズに行えます。また、A/B端子にそれぞれギターアンプを接続すれば、リード用とクリーン用のアンプを使い分けることが可能です。さらに、ギターとアンプの間にチューナーをスルー接続したくない場合には、ギターアンプとチューナーを接続して出力を切り替えることもできます。チューナー出力時にはギターアンプ出力をオフにできるため、ステージ上でのチューニングが非常に便利です。AB-2はインジケーターを装備しており、現在の入力/出力切り替え状態を一目で確認することができます。特にライブパフォーマンスにおいて、シンプルで直感的な操作が求められるシチュエーションにおいて、その真価を発揮します。ロック、ポップス、ジャズなど、どんなジャンルのギタリストにも適しており、シンプルながらも多機能なこのエフェクターは、あなたのギターサウンドをさらに豊かにすることでしょう。

BOSS FS-5Lは、ギタリストやバンドマンにとって欠かせないラッチタイプのフットスイッチです。このフットスイッチは、アンプのチャンネル切り替えやエフェクターのオン/オフを簡単に行うことができるため、ライブパフォーマンスやスタジオでの使用に最適です。FS-5Lは、1.5V単四電池2本で動作し、LEDインジケーターがオン/オフの状態を視覚的に確認できるため、操作性も抜群です。電池はLEDを点灯させるためだけに使用されるため、電源がなくてもスイッチ自体は作動します。これにより、電池切れの心配をせずに安心して使用できます。 FS-5Lの外形寸法は96mm(幅)×90mm(奥行き)×43mm(高さ)で、質量は240gとコンパクトで軽量です。標準ジャックを使用して接続するため、一般的な楽器用ケーブルで簡単に接続できます。特に、クリーンとディストーションの切り替えが必要なロックやメタルのギタリストにとっては、非常に便利なアイテムです。また、エフェクトのオン/オフを頻繁に行うプレイヤーにもおすすめです。 ユーザーレビューでも高評価を得ており、マーシャルアンプのクリーン/ディストーション切り替えや、古いアンプのチャンネル切り替えに使用されることが多いです。スイッチ感も程よく、誤操作の心配が少ないため、ライブ中のパフォーマンスにも安心して使用できます。電池交換にはドライバーが必要ですが、それを差し引いても非常に便利なフットスイッチです。 BOSS FS-5Lは、シンプルながらも高機能で、どんなジャンルのギタリストにも対応できる万能なフットスイッチです。ぜひ一度試してみてください。

BOSS EV-30は、ギタリストやバンドマンにとって理想的なエクスプレッションペダルです。まず、そのコンパクトなデザインが特徴で、ペダルボードのスペースを最小限に抑えながらも、最大限の表現力を提供します。アルミ・ダイキャスト製の筐体は頑丈で、過酷なツアーやステージでの激しいパフォーマンスにも耐えられる設計となっています。EV-30は、2系統のEXP OUT端子を搭載しており、2台のデバイスを1台のペダルで操作することが可能です。これにより、さまざまな機材と組み合わせて、表現の幅を広げることができます。特に、エクスプレッション入力端子を搭載したコンパクト・ペダルやマルチエフェクト、スイッチャーなどと組み合わせることで、より多彩なサウンドメイクが可能です。ジャンルを問わず、ロック、ジャズ、ブルース、メタルなど、どんな音楽スタイルにも対応できる柔軟性があります。さらに、独自設計による可動部の特殊なメカニズムにより、スムーズで繊細なパラメーター・コントロールを実現しています。BOSSの伝統的な信頼性と耐久性を兼ね備えたEV-30は、プロフェッショナルなギタリストにとって欠かせないアイテムとなるでしょう。

BOSS LS-2は、ギタリストやバンドマンにとって非常に便利なラインセレクター・ペダルです。このエフェクターは、複数のエフェクトチェーンやアンプを簡単に切り替えることができ、ライブパフォーマンスやスタジオワークでの柔軟性を大幅に向上させます。LS-2は、A/Bそれぞれのラインの出力を調整可能で、6種類のライン・セレクト・モードを搭載しています。これにより、アンプの切り替えやソロとバッキング時の音量コントロールなど、多彩な用途に対応します。また、他のBOSSコンパクト・シリーズへの電源供給も可能で、別売のパラレルケーブルPCS-20Aを使用すれば、複数のエフェクターを一度に電源供給することができます。 LS-2は、ロック、メタル、ジャズ、ブルースなど、あらゆるジャンルのギタリストに適しています。特に、複数のエフェクトを駆使するプレイヤーや、異なるアンプ設定を瞬時に切り替えたいバンドマンにとっては必須のアイテムです。バッファード・バイパスを採用しているため、信号の劣化を最小限に抑え、クリアでパワフルなサウンドを維持します。 さらに、LS-2はコンパクトで頑丈な設計が特徴で、ツアーやライブでの過酷な使用にも耐えることができます。電源は9Vのマンガン電池またはアルカリ電池、もしくはACアダプター(別売)で供給され、長時間の使用にも対応します。付属品として、保証書や安全上の注意事項が記載されたチラシ、9Vマンガン電池が同梱されています。 BOSS LS-2は、ギタリストの創造性を最大限に引き出すための強力なツールです。多彩なセッティングを集中コントロールし、あなたの音楽表現を一段と豊かにすることでしょう。

BOSS FS-7は、省スペース・デザインの多機能デュアル・フットスイッチです。エフェクトボード内でスペースを取ることなく、縦型ボディで組み込みやすい設計が特徴です。2つのスイッチを前後に配置し、ラッチとモーメンタリーの切り替えが可能で、さまざまな機器に対応します。A端子は標準タイプ、B端子はTRS標準タイプで、DC IN端子も備えています。電源はACアダプター(PSA-100=別売)で駆動し、他のエフェクターへ電源を分岐することも可能です。消費電流は25mAで、付属品としてパラレルDCケーブル、取扱説明書、保証書が付いています。サイズは幅62mm、奥行き131mm、高さ60mm、質量は290gです。スティール・ボディの堅牢な作りで、ライブやスタジオでの使用に耐える高い耐久性を誇ります。特に、エフェクトボードのスペースを有効に活用したいギタリストや、複数のエフェクターを効率よく操作したいプレイヤーに最適です。ロック、メタル、ポップスなど、幅広いジャンルで活躍すること間違いなしの一台です。

BOSS FS-5Uは、ギタリストやバンドマンにとって欠かせない小型フットスイッチの定番モデルです。このアンラッチスイッチ(モーメンタリータイプ)は、タップテンポ入力やシーケンサーのスタート・ストップなど、さまざまな外部機材のコントロールに最適です。極性切替スイッチを搭載しており、多種多様な機材に対応可能です。FS-5Uは電池不要で、シンプルかつ経済的な設計が特徴です。リズム・マシンやシーケンサーのスタート/ストップ・コントロールに対応し、クローズ/オープン切り替えスイッチも備えています。接続端子は標準ジャックで、一般的な楽器用ケーブルを使用できます。寸法は96mm(幅)×90mm(奥行き)×43mm(高さ)、質量は230gとコンパクトで持ち運びも容易です。FS-5Uは、特にライブパフォーマンスやスタジオ作業での使用に向いており、安定感のある踏み心地と耐久性が評価されています。どんなジャンルの音楽にも対応できる汎用性の高さが魅力で、初心者からプロまで幅広いギタリストにおすすめです。

BOSS FS-6は、ギタリストやバンドマンにとって非常に便利なデュアル・フットスイッチです。このエフェクターは、ラッチ/モーメンタリーの切り替えが可能で、極性(ポラリティー)も個別に切り替えることができます。これにより、さまざまなエフェクターやアンプに対応し、幅広い音楽ジャンルでの使用が可能です。特に、ライブパフォーマンスやスタジオでの録音において、その多機能性と高い耐久性が大いに役立ちます。 FS-6は、すでに定評のあるFS-5LやFS-5Uのスイッチを2つ搭載しており、個別にラッチ/モーメンタリーの切り替えが可能です。また、ステレオ・ケーブル1本での接続にも対応しており、対応機器であればすっきりとしたセッティングが可能です。さらに、FS-5L、FS-5U、AB-2と同時に使用する場合はジョイントが可能で、A/Bそれぞれのオン/オフ状態がひと目で確認できるインジケーターも装備しています。これにより、暗いライブ・ステージでも安心して使用できます。 このフットスイッチは、ロック、ポップス、ジャズ、ブルースなど、さまざまなジャンルのギタリストに適しています。また、エフェクターの切り替えやアンプのチャンネル変更など、瞬時に操作が必要なシチュエーションで特に有用です。高耐久性と多機能性を兼ね備えたBOSS FS-6は、プロフェッショナルからアマチュアまで、幅広いユーザーに愛される一品です。