Tech 21のMIDI Mongooseは、シンプルな操作性と高い汎用性を兼ね備えたMIDIフットスイッチです。MIDI初心者から経験者まで、誰でも手軽に操作できる設計が特徴です。128パッチのアクセスが可能で、16チャンネルに対応しているため、幅広い機材との連携が可能です。特にライブパフォーマンスやスタジオでの使用に最適で、ギタリストやバンドマンにとって非常に便利なツールとなるでしょう。電源は9Vアルカリ電池、ACアダプター、またはMIDIケーブルを経由したファンタム電源の3つのオプションがあり、どんな環境でも柔軟に対応できます。さらに、バッテリー・セービング機能により、ディスプレイ番号の表示は5秒で消灯し、電池の寿命を延ばします。スイッチオンが静かな静音スイッチとカスタム・アクチュエーターにより、選択されたグループの各プログラムにスムーズにアクセスできます。全金属製のハウジングと大きな非反射LEDディスプレイは、どんな角度からでも視認性が高く、日中や暗いステージでも問題なく使用できます。特にロック、メタル、ポップスなど、幅広いジャンルのギタリストにおすすめです。MIDI Mongooseは、あなたのギターサウンドを次のレベルに引き上げるための強力なツールです。
仕様
関連URL
他の Tech 21 のエフェクター
Tech 21のMIDI MOUSEは、MIDI操作をシンプルにするために設計され たフットコントローラーです。128のプログラムナンバーを16のMIDIチャンネルの中から選択した一つのチャンネルで変更することが可能です。小型で軽量なため、持ち運びにも非常に便利です。特に、スタジオや短いライブでの使用に最適で、ギグバッグやラックの裏にも簡単に収納できます。電池駆動が可能で、ACアダプター(別売)も使用できます。これにより、配線の煩わしさから解放され、リモートMIDIコントローラーとしても活用できます。高品質なスイッチと頑丈なアルミニウム製のボディを持ち、耐久性も抜群です。プログラムの選択はスクロール機能を使って簡単に行え、バンクの切り替えも不要です。特に、シンプルで直感的な操作を求めるギタリストや、軽量でコンパクトな機材を好むプレイヤーに向いています。ジャンルを問わず、どんなギターサウンドにも対応できる柔軟性を持っています。
Tech 21のYYZ SHAPE-SHIFTERは、RUSHのアルバム「Moving Pictures」40周年を記念して限定発売されたMP40ペダルの特徴をそのまま引き継いだ新モデルです。このペダルは、GEDDY LEEシグネチャーモデルとして、彼の独特なレイヤーサウンドを再現するために設計されています。特に、12dBのプレゼンスブーストを提供するBOOSTスイッチと、6dBのSchmegilkaを追加するSHAPE SHIFTERボタンが特徴です。これにより、トップエンドのディストーションを増加させ、より豊かなサウンドを実現します。 オールアナログのSansAmpテクノロジーを搭載しており、ライブパフォーマンスではパワーアンプとスピーカーを駆動し、既存のアンプセットアップを補強することができます。また、PAシステムのミキサーに直接接続することも可能です。MIXコントロールにより、クリーンなハイエンドサウンド(Deep)と荒々しい真空管アンプの音色(Drive)の比率を調整できます。 TIGHTスイッチは、クリーンサウンドにメリハリをつけ、ディストーションサウンドをよりキレのあるものに仕上げます。ドライブコントロールは、真空管アンプの出力部をプッシュしたときのようなゲインとオーバードライブの量を調整します。 このペダルは、ロックやプログレッシブロック、メタルなど、幅広いジャンルのギタープレイヤーに適しています。特に、GEDDY LEEのファンや、彼のサウンドを追求するベーシストにとっては必須のアイテムです。9Vアルカリ電池(別売)またはDC9Vアダプターで動作し、コンパクトなサイズで持ち運びも容易です。
Tech 21のSans Amp PSA 2.0は、前作のPSAラックマウントタイプと同様の構造を持ちながら、シンプルな操作性と必要不可欠な機能、そして驚くべき多様性を兼ね備えた新しいPSAモデルです。このエフェクターは、パンチのあるアナログ・シグナルパスとレスポンス 、デジタル・リコールを組み合わせたオーガニックなサウンドを提供します。バズ、パンチ、クランチ、ドライブ、ゲイン、ロー、ハイといったコントロールを搭載し、128のメモリーを駆使してプログラムの保存と再現が簡単に行えます。特別な技術は不要で、ノブを回してリアルタイムでサウンドの違いを確認しつつトーンを設定し、「保存」ボタンを押すだけで完了です。 スタジオでは直接レコーディングやミックスダウンで既存のトラックを強化することができ、ドラム、管楽器、ボーカルなど他の楽器にも奥深いタッチを加えることが可能です。ライブではギターやベーススピーカーキャビネットを備えたパワーアンプへ直接つなげるプリアンプとして、P.Aシステムへ(または双方向へ)の「モンスターダイレクトボックス」としても使用できます。さらに、3チャンネルストンプボックスに変換可能なパフォーマンスモードも備えています。 このエフェクターは、ロック、メタル、ジャズ、ブルースなど幅広いジャンルのギタープレイヤーに向いており、特に多様なサウンドを求めるプレイヤーに最適です。パンチのあるアナログサウンドとデジタルの利便性を兼ね備えたSans Amp PSA 2.0は、あなたの音楽制作に新たなインスピレーションをもたらすことでしょう。
Tech 21のEnglish Muffyは、HiWattアンプとBig Muffエフェクトの組み合わせを再現した、ギタリストにとって夢のようなエフェクターです。このペダルは、2チャンネルのキャラクタープラスシリーズの一部であり、100%アナログのSansAmpテクノロジーを搭載しています。各チャンネルには独自のキャラクター設定が可能で、EQコントロールやスピーカーシミュレーションも個別に設定されています。これにより、数十年にわたるサウンドの全トーンレンジを自在にコントロールでき、クラシックなHiWattサウンドから、70年代のWhoスタイルのクランチ、さらにはGilmour/Floydスタイルのリードトーンまで幅広くカバーします。 English Muffyは、特にロックやプログレッシブロック、オルタナティブロックなどのジャンルに最適です。HiWattのクリーンでクラシックなトーンから、Big Muffの特徴的なファズサウンドまで、幅広い音色を提供します。ギタリストは、ノブを回すだけで自分好みのサウンドを簡単に作り上げることができ、ライブパフォーマンスやレコーディングにおいてもその真価を発揮します。 また、このペダルはアンプエミュレーションを単独で使用することも、エフェクトを単独で使用することも可能です。これにより、ストンプボックスの中にストンプボックスを組み込んだような多機能性を実現しています。さらに、1/4インチのアンバランスLow ZアウトプットやXLR出力、堅牢なオールメタル・ハウジングとジャックなど、プロフェッショナルな仕様が満載です。 Tech 21のEnglish Muffyは、ギタリストにとって多機能で多彩なサウンドを提供する究極のエフェクターです。自分だけの音色を追求するギタリストにとって、このペダルは必須のアイテムとなるでしょう。
Tech 21のQ\STRIPは、ギターやベースのサウンドを最大限に引き出すために設計されたプロ仕様の4バンドイコライザーです。ロー、パラメトリック・ミッド×2、ハイの4つのバンドを持ち、MOSFETによる100%アナログ回路でデザインされています。このエフェクターは、ライブからレコーディング まで幅広いシチュエーションで使用可能で、特にトーン・シェーピングに優れています。HPF(ハイパスフィルター)とLPF(ローパスフィルター)を搭載しており、不要な低域や高域をカットすることで、クリアで洗練されたサウンドを実現します。さらに、ハイインピーダンス入力により、ピエゾピックアップのインストゥルメントにも対応しています。LEVEL、LOW、MID1、MID2、HIGH、SHIFT1、SHIFT2といった多彩なコントロールを備え、細かい音作りが可能です。PHANTOM & GROUNDスイッチや+10dB、-20dB XLR、HPF、LPFといったスイッチも装備されており、さまざまな環境での使用に対応します。特に、クラシックロックやジャズ、ブルースなどのジャンルで、その真価を発揮します。ギタリストやベーシストにとって、Q\STRIPはその多機能性と高品質なサウンドで、必須のアイテムとなるでしょう。
Tech 21 DP-3X dUg Pinnick Signature Pedalは、キングスXのベーシストdUg Pinnickのシグネチャーモデルとして開発されたベース用プリアンプです。このペダルは、dUgが80年代に開発した独自のサウンドを再現し、ハイエンドのディストーションとローエンドのベーストーンをミックスしています。特に、ロックやメタル、プログレッシブロックなどのジャンルでその真価を発揮します。DP-3Xは、Tech 21のUltra Bass 1000 Signature headをコンパクトにしたもので、dUgのトーンを忠実に再現するだけでなく、伝統的なベースアンプサウンドも提供します。 このペダルは、2つのモードを備えており、MIXモードではディストーションとコンプレッションが増加し、クリーン/フルレンジモードではこれらが解除されます。3バンドのアクティブEQは、音色を大幅に変えることができ、幅広いスタイルに対応します。GAINスイッチは追加のディストーションとコンプレッションを提供し、DRIVEコントロールはゲインやオーバードライブレベルを調整します。COMPは50〜60年代スタイルのFETベースのアナログ・コンプレッサーで、LOW/HIGHはトーンコントロールとして機能し、最大±18dBのカット/ブーストが可能です。 さらに、CHUNKコントロールは高域の歪みレベルを調整し、VOLUMEは出力ボリュームを調整します。XLRバランスアウトやヘッドホンアウト、バッファードバイパス、内蔵チューナーなど、多機能な設計が特徴です。特にライブパフォーマンスやレコーディングでの使用に最適で、どんなアンプや環境でもdUgのトーンを再現できます。 このペダルは、dUg自身がヨーロッパツアーでテストを行い、どの会場でも一貫したトーンを実現しました。全アナログ技術を採用し、堅牢なメタルハウジングとカスタムフットスイッチアクチュエーターを備えています。ACアダプターは別売りですが、BOSSのPSA-100で動作します。dUgの個人的な設定や、MuseやYes、Paul McCartneyなどのサンプル設定も提供されています。
Tech 21の「Street Driver 48 Frank Bello Signature Sans Amp」は、アメリカのヘビメタバンド「Anthrax」のベーシスト、Frank Belloのシグネチャーモデルです。Frank Belloが望むサウンドを実現するために設計され、年齢やジャンル を問わず、どのプレイヤーにも対応できるシンプルかつ機能的なペダルです。 このエフェクターは、DIRTスイッチとFILTHスイッチという独自のスイッチを搭載しており、SansAmp Bass Driverよりも豊かなゲインとオーバードライブ、そしてカミソリのようなエッジの効いたサウンドを提供します。DIRTスイッチはゲインとオーバードライブを追加し、オーバー・ザ・トップの獰猛さを実現します。一方、FILTHスイッチはトップエンドの瑞々しさとカミソリの刃のようなエッジを加え、アタックを強調します。 このペダルは、メタルからR&B、プログレッシブロックまで、幅広いジャンルに対応できる柔軟性を持っています。初心者からプロフェッショナルまで、どのレベルのプレイヤーにも使いやすい設計となっており、直感的な操作が可能です。 また、Tech 21の製品は、各コントロールがプレイヤーの望むサウンドを得るための柔軟性を提供します。Frank Belloのシグネチャーモデルであるこのペダルは、あなたの創造力を刺激し、最高の演奏を引き出すためのツールとなるでしょう。
Tech 21 Bass Driver Programmableは、ベーシストのために設計された多機能プリアンプ/DIボックスです。このエフェクターは、人気の高いSANSAMP BASS DRIVER DIを基にしており、3チャンネルのプログラム機能を搭載しています。これにより、ライブやスタジオで瞬時に異なるサウンドを切り替えることが可能です。アナログ回路を採用しており、信号経路は完全にアナログで構成されています。これにより、SANSAMPサウンドを忠実に再現し、豊かなダイナミクスと素早いシグナルレスポンスを実現しています。 このエフェクターは、ドライブ、ベース、トレブル、プレゼンス、ブレンド、レベルの6つのコントロールを備えており、各チャンネルにプログラム可能です。特に、プレゼンスコントロールは高域のハーモニクスやアタックを増幅し、ドライブコントロールはオーバードライブの量を調整します。ブレンドコントロールは楽器のダイレクト音とサンズアンプの音をミックスし、レベルコントロールは出力レベルを調整します。 Tech 21 Bass Driver Programmableは、メタルやラウドロックなどのジャンルに最適で、特に硬質でゴリゴリした音を求めるベーシストに向いています。ライブでの使用はもちろん、スタジオでのレコーディングにも対応しており、ベースアンプ、パワーアンプ、ラインミキサーなどに直接接続可能です。さらに、内蔵のスピーカーキャブシミュレーションにより、マルチマイクキャビネットのような滑らかで均一なレスポンスを提供します。 このエフェクターは、9V電池、ファンタム電源、またはオプションのDCアダプターで駆動可能です。堅牢なメタル構造でありながら、軽量で持ち運びも容易です。Tech 21 Bass Driver Programmableは、ベーシストにとって必携のアイテムであり、多彩なサウンドと自由自在なプログラミングを楽しむことができます。
Tech 21のSansAmp GT2は、1993年の登場以来、その設計を一切変更せずに愛され続けているアンプ・シミュレーターです。アナログ技術を駆使し、チューブアンプのサウンドを忠実に再現するこのエフェクターは、ギタリストにとってまさに宝物です。GT2は、3つのキャラクタースイッチ(AMP、MOD、MIC)を備え、27通りのサウンドバリエーションを提供します。これにより、クリーンからハイゲインまで幅広いトーンを簡単に作り出すことができます。特に、ハイゲインディストーションを求めるロックやメタルのギタリストにとっては必需品です。また、アクティブポストEQを搭載しており、トーンの微調整も可能です。 GT2は、自宅録音派にも最適です。直接ミキサーやレコーダーに接続することで、チューブアンプらしいサウンドをそのまま録音できます。さらに、マイクシミュレーション機能を活用することで、マイクの位置やアンプのゲインストラクチャーを自由に設定でき、理想のサウンドを追求できます。 このエフェクターは、デジタル機器にはないアナログの温かみとニュアンスを持ち、深い歪みでもボリュームに追従する特性があります。レビューでも「アナログ感が素晴らしい」「デジタルには足りない立体感がある」と高評価を得ています。特に、宅録や小規模なライブでの使用において、その真価を発揮します。 SansAmp GT2は、初心者からプロフェッショナルまで、幅広いギタリストに対応する万能エフェクターです。シンプルな操作性と多彩なサウンドバリエーションを持つこのエフェクターは、あなたのギターサウンドを一段と引き立てることでしょう。
他の #コントローラー
JHS Pedals Mute Switchは、シンプルで非常に便利なミュートスイッチです。このペダルは、フットスイッチを踏むだけでインプット信号を100%遮断し、完全な静寂を提供します。特にライブパフォーマンスやスタジオでの使用において、チューニングやセット間のブレイク時に非常に役立ちます。ラッチ方式のスイッチを採用しており、一度踏むとその状態がキープされるため、操作が簡単です。さらに、赤と青の2色に点灯するLEDインジケーターを内蔵しており、シグナルが流れているときは青色、ミュートされているときは赤色に点灯します。 このペダルはパッシブ設計ですが、LEDを作動させるためには一般的な9V DCセンターマイナスアダプターが必要です。コンパクトなサイズ(91.5mm x 38.1mm x 25.4mm)で、ペダルボードのスペースを節約できます。高品質なコンポーネントを使用しており、耐久性も抜群です。 JHS Pedals Mute Switchは、どんなジャンルのギタリストにも適しており、特にライブパフォーマンスやスタジオでの使用において、そのシンプルさと機能性が際立ちます。ペダルボードやエフェクトループでの使用にも最適で、信号を瞬時にオン・オフできるため、プロフェッショナルなサウンド管理が可能です。
One Control Gecko MkIIIは、ギタリストやベーシストにとって理想的なコンパクトサイズのプログラマブルMIDIコントローラーです。デジタルテクノロジーの進化により、かつてはラックエフェクターや大柄なマルチエフェクターにしかなかった“プリセット”という概念が、今ではコンパクトペダルでも一般的になっています。Gecko MkIIIは、複数のMIDIプログラムチェンジメッセージとコントロールチェンジシグナルを用いたタップテンポを送信することができ、エフェクターボード上で場所を取らずに様々なMIDI対応機器をまとめて制御することが可能です。 このMIDIコントローラーは、特に多機能な空間系エフェクトやアンプのスイッチングを一括管理したいプレイヤーに最適です。例えば、ライブパフォーマンス中に異なるエフェクト設定を瞬時に切り替えたい場合や、複数のデバイスを一括でタップテンポコントロールしたい場合に非常に便利です。 Gecko MkIIIは、軽量(400g)でコンパクト(120×45×65mm)な設計で、16のMIDIチャンネルのPCシグナルを同時に送信可能です。また、20のプリセットを持ち、各プリセットには16のMIDIチャンネルにそれぞれ1つずつのPC(プログラムチェンジ)メッセージを保存できます。さらに、2つのDCアウトを装備し、電源供給も可能(アダプター駆動時)で、電池駆動にも対応しています(消費電流1mA以下)。 オペレーションモードはE1、E2、E3の3つのモードがあり、E1はプリセット・ピックモード、E2はプリセット・イミディエイトモード、E3はダイレクトモードです。これにより、プレイヤーは自分のスタイルに合わせた操作が可能です。 Gecko MkIIIは、特にプロフェッショナルなギタリストやベーシスト、そして多機能なエフェクトやアンプを使用するプレイヤーにとって、非常に有用なツールとなるでしょう。
Strymon Mini Switchは、ギタリストにとって非常に便利な拡張フットスイッチです。この小型で堅牢なスイッチは、Strymonの多くのエフェクターに対応しており、プリセットの呼び出しやタップ・テンポの設定、さらにはブーストやフリーズ/インフィニットモードのトリガーなど、多彩な機能を提供します。特に、BRIGADIER、El Capistan、Lex、FLINT、DECO、DIG、Cloudburstなどのエフェクターと組み合わせることで、その真価を発揮します。 Mini Switchは、1/4インチTRSケーブルを使用して各エフェクターに接続し、フェイバリット機能やタップ・テンポ機能を追加します。フェイバリット機能では、お気に入りの設定を1つ保存し、スイッチをオンにすることで簡単に呼び出すことができます。タップ・テンポ機能では、エフェクターボードのどこにでも設置でき、遠隔操作でテンポを設定することが可能です。 また、内部ジャンパーを切り替えることで、フェイバリットモードとタップ・テンポモードを簡単に変更できます。例えば、Lexのスロー/ファストスイッチとして使用したり、Cloudburstのフリーズやインフィニットモードをトリガーすることもできます。さらに、Riverside Multistage Driveペダルのブースト機能を活用することで、最大+6dBの出力信号を得ることができます。 このように、Mini Switchは多機能でありながら、非常にコンパクトで軽量な設計が特徴です。アルマイト処理されたアルミシャーシは堅牢で、長期間の使用にも耐えられます。電源不要で、付属のTRSケーブルを使ってすぐに使用開始できます。 どんなジャンルのギタリストにも対応できるこのフットスイッチは、特にライブパフォーマンスやスタジオワークでの利便性を大幅に向上させます。Strymon Mini Switchを使えば、あなたのギターサウンドにさらなる可能性をもたらすことができるでしょう。
Strymon Multi Switch PLUSは、ギタリストにとって究極のフットスイッチ拡張ユニットです。このエフェクターは、StrymonのSunset、Riverside、Volanteなどのペダルの機能を最大限に引き出し、足元での操作性を飛躍的に向上させます。TRSケーブルを使用して最大3機種まで接続可能で、プリセットのリコールやバンクの変更、TimeLineルーパーのリモートタップなど、多彩な機能を実現します。特にライブパフォーマンスやスタジオワークでの利便性が高く、ジャンルを問わず幅広いギタリストに対応します。 Multi Switch PLUSは、各機種のモードや接続機種に応じて、プリセットのリコール、バンクの変更、TimeLineルーパーのリモートタップなどの外部操作を本機から行うことができます。例えば、Volanteのフットスイッチ機能を追加し、SPEEDスイッチやトランスポート、サウンド-オン-サウンド・モードのコントロールが可能です。また、TimeLine、BigSky、Mobiusのプリセットやテンポのリモートコントロールも行えます。 さらに、Multi Switch PLUSは、Tap、Favorite、Boost、Speedなどの機能を独立したフットスイッチとしてアサイン可能です。これにより、BigSky、Deco、DIG、Flint、Mobius、Timeline、Volanteなどの多くのStrymonペダルのリモートスイッチングが可能になります。特に、ライブでのルーピングや複雑なエフェクトチェーンの管理が容易になります。 このエフェクターは、電源不要で低消費電力のマイクロプロセッサーを使用し、1/4 TRSケーブルで双方向のMIDI通信が可能です。アナダイズアルミシャーシの小型軽量設計で、持ち運びも簡単です。Strymonの1/4”MIDIを使用する機種に対応し、1/4”アングルTRSケーブルも同梱されています。Made in USAの高品質な製品で、信頼性も抜群です。
BOSS FS-5Uは、ギタリストやバンドマンにとって欠かせない小型フットスイッチの定番モデルです。このアンラッチスイッチ(モーメンタリータイプ)は、タップテンポ入力やシーケンサーのスタート・ストップなど、さまざまな外部機材のコントロールに最適です。極性切替スイッチを搭載しており、多種多様な機材に対応可能です。FS-5Uは電池不要で、シンプルかつ経済的な設計が特徴です。リズム・マシンやシーケンサーのスタート/ストップ・コントロールに対応し、クローズ/オープン切り替えスイッチも備えています。接続端子は標準ジャックで、一般的な楽器用ケーブルを使用できます。寸法は96mm(幅)×90mm(奥行き)×43mm(高さ)、質量は230gとコンパクトで持ち運びも容易です。FS-5Uは、特にライブパフォーマンスやスタジオ作業での使用に向いており、安定感のある踏み心地と耐久性が評価されています。どんなジャンルの音楽にも対応できる汎用性の高さが魅力で、初心者からプロまで幅広いギタリストにおすすめです。
BOSS FS-6は、ギタリストやバンドマンにとって非常に便利なデュアル・フットスイッチです。このエフェクターは、ラッチ/モーメンタリーの切り替えが可能で、極性(ポラリティー)も個別に切り替えることができます。これにより、さまざまなエフェクターやアンプに対応し、幅広い音楽ジャンルでの使用が可能です。特に、ライブパフォーマンスやスタジオでの録音において、その多機能性と高い耐久性が大いに役立ちます。 FS-6は、すでに定評のあるFS-5LやFS-5Uのスイッチを2つ搭載しており、個別にラッチ/モーメンタリーの切り替えが可能です。また、ステレオ・ケーブル1本での接続にも対応しており、対応機器であればすっきりとしたセッティングが可能です。さらに、FS-5L、FS-5U、AB-2と同時に使用する場合はジョイントが可能で、A/Bそれぞれのオン/オフ状態がひと目で確認できるインジケーターも装備しています。これにより、暗いライブ・ステージでも安心して使用できます。 このフットスイッチは、ロック、ポップス、ジャズ、ブルースなど、さまざまなジャンルのギタリストに適しています。また、エフェクターの切り替えやアンプのチャンネル変更など、瞬時に操作が必要なシチュエーションで特に有用です。高耐久性と多機能性を兼ね備えたBOSS FS-6は、プロフェッショナルからアマチュアまで、幅広いユーザーに愛される一品です。
Strymon Multi Switchは、TimeLine、BigSky、MobiusといったStrymonの人気エフェクターの機能を拡張するためのスイッチユニットです。このコンパクトなデバイスは、ギタリストの足元での操作性を大幅に向上させ、ライブパフォーマンスやスタジオワークでの利便性を高めます。Multi Switchは、TRSケーブルを使用して最大3つのエフェクターに接続でき、それぞれのエフェクターの機能を最大限に引き出します。特に、TimeLineのルーパー機能をリモートで操作することができ、プリセットのリコールやバンクの変更も簡単に行えます。バンクモード、プリセットモード、タップモードといった多彩なモードを搭載しており、ギタリストのニーズに応じた柔軟な操作が可能です。例えば、バンクモードでは左スイッチでバンクダウン、右スイッチでバンクアップ、中央のスイッチでバンク内のプリセット切り替えが行えます。プリセットモードでは、左右のスイッチでプリセットを選択し、中央のスイッチでエフェクトのオン/オフを切り替えます。タップモードでは、プリセットのスクロールとタップテンポの入力が可能で、特にTimeLineやMobiusと組み合わせるとその真価を発揮します。さらに、TimeLine専用のルーパーコントロールも搭載しており、3ボタンルーパーや6ボタンルーパーとして使用できます。電源不要で、付属のL型プラグ付きステレオケーブル(約40cm)で簡単に接続できます。Strymon Multi Switchは、プロフェッショナルなギタリストやバンドマンにとって、ライブやレコーディングでの操作性を飛躍的に向上させる必須アイテムです。
BOSS FS-7は、省スペース・デザインの多機能デュアル・フットスイッチです。エフェクトボード内でスペースを取ることなく、縦型ボディで組み込みやすい設計が特徴です。2つのスイッチを前後に配置し、ラッチとモーメンタリーの切り替えが可能で、さまざまな機器に対応します。A端子は標準タイプ 、B端子はTRS標準タイプで、DC IN端子も備えています。電源はACアダプター(PSA-100=別売)で駆動し、他のエフェクターへ電源を分岐することも可能です。消費電流は25mAで、付属品としてパラレルDCケーブル、取扱説明書、保証書が付いています。サイズは幅62mm、奥行き131mm、高さ60mm、質量は290gです。スティール・ボディの堅牢な作りで、ライブやスタジオでの使用に耐える高い耐久性を誇ります。特に、エフェクトボードのスペースを有効に活用したいギタリストや、複数のエフェクターを効率よく操作したいプレイヤーに最適です。ロック、メタル、ポップスなど、幅広いジャンルで活躍すること間違いなしの一台です。
MXR M199 Tap Tempo Switchは、ディレイペダルのタイムコントロールを簡単に行える便利なフットスイッチです。特にJim DunlopのEchoplex Delayをはじめとする多くのディレイペダルに対応しており、内部DIPスイッチで極性を切り替えることができるため、様々なペダルに柔軟に対応します。TRSケーブル対応で、EP103 Echoplex® Delayのタップテンポ機能にも使用可能です。小型で軽量ながらも頑丈な作りで、ツアーやライブでの使用にも耐えうる設計となっています。特にライブパフォーマンスでのテンポ調整が求められるシチュエーションにおいて、その真価を発揮します。ロック、ポップス、ジャズ、ブルースなど、幅広いジャンルのギタリストにとって、タイムコントロールの自由度を高めるための必須アイテムとなるでしょう。レビューでも高評価を得ており、使いやすさと信頼性が評価されています。特にライブでの使用時には、ガムテープで固定することで安定性が向上するとのアドバイスもあります。MXR M199 Tap Tempo Switchは、あなたのギターサウンドに新たな可能性をもたらすことでしょう。