Strymon Mini Switchは、ギタリストにとって非常に便利な拡張フットスイッチです。この小型で堅牢なスイッチは、Strymonの多くのエフェクターに対応しており、プリセットの呼び出しやタップ・テンポの設定、さらにはブーストやフリーズ/インフィニットモードのトリガーなど、多彩な機能を提供します。特に、BRIGADIER、El Capistan、Lex、FLINT、DECO、DIG、Cloudburstなどのエフェクターと組み合わせることで、その真価を発揮します。 Mini Switchは、1/4インチTRSケーブルを使用して各エフェクターに接続し、フェイバリット機能やタップ・テンポ機能を追加します。フェイバリット機能では、お気に入りの設定を1つ保存し、スイッチをオンにすることで簡単に呼び出すことができます。タップ・テンポ機能では、エフェクターボードのどこにでも設置でき、遠隔操作でテンポを設定することが可能です。 また、内部ジャンパーを切り替えることで、フェイバリットモードとタップ・テンポモードを簡単に変更できます。例えば、Lexのスロー/ファストスイッチとして使用したり、Cloudburstのフリーズやインフィニットモードをトリガーすることもできます。さらに、Riverside Multistage Driveペダルのブースト機能を活用することで、最大+6dBの出力信号を得ることができます。 このように、Mini Switchは多機能でありながら、非常にコンパクトで軽量な設計が特徴です。アルマイト処理されたアルミシャーシは堅牢で、長期間の使用にも耐えられます。電源不要で、付属のTRSケーブルを使ってすぐに使用開始できます。 どんなジャンルのギタリストにも対応できるこのフットスイッチは、特にライブパフォーマンスやスタジオワークでの利便性を大幅に向上させます。Strymon Mini Switchを使えば、あなたのギターサウンドにさらなる可能性をもたらすことができるでしょう。
仕様
関連URL
他の Strymon のエフェクター
Strymon Multi Switch PLUSは、ギタリストにとって究極のフットスイッチ拡張ユニットです。このエフェクターは、StrymonのSunset、Riverside、Volanteなどのペダルの機能を最大限に引き出し、足元での操作性を飛躍的に向上させます。TRSケーブルを使用して最大3機種まで接続可能で、プリセットのリコールやバンクの変更、TimeLineルーパーのリモートタップなど、多彩な機能を実現します。特にライブパフォーマンスやスタジオワークでの利便性が高く、ジャンルを問わず幅広いギタリストに対応します。 Multi Switch PLUSは、各機種のモードや接続機種に応じて、プリセットのリコール、バンクの変更、TimeLineルーパーのリモートタップなどの外部操作を本機から行うことができます。例えば、Volanteのフットスイッチ機能を追加し、SPEEDスイッチやトランスポート、サウンド-オン-サウンド・モードのコントロールが可能です。また、TimeLine、BigSky、Mobiusのプリセットやテンポのリモートコントロールも行えます。 さらに、Multi Switch PLUSは、Tap、Favorite、Boost、Speedなどの機能を独立したフットスイッチとしてアサイン可能です。これにより、BigSky、Deco、DIG、Flint、Mobius、Timeline、Volanteなどの多くのStrymonペダルのリモートスイッチングが可能になります。特に、ライブでのルーピングや複雑なエフェクトチェーンの管理が容易になります。 このエフェクターは、電源不要で低消費電力のマイクロプロセッサーを使用し、1/4 TRSケーブルで双方向のMIDI通信が可能です。アナダイズアルミシャーシの小型軽量設計で、持ち運びも簡単です。Strymonの1/4”MIDIを使用する機種に対応し、1/4”アングルTRSケーブルも同梱されています。Made in USAの高品質な製品で、信頼性も抜群です。
Strymon Multi Switchは、TimeLine、BigSky、MobiusといったStrymonの人気エフェクターの機能を拡張するためのスイッチユニットです。このコンパクトなデバイスは、ギタリストの足元での操作性を大幅に向上させ、ライブパフォーマンスやスタジオワークでの利便性を高めます。Multi Switchは、TRSケーブルを使用して最大3つのエフェクターに接続でき、それぞれのエフェクターの機能を最大限に引き出します。特に、TimeLineのルーパー機能をリモートで操作することができ、プリセットのリコールやバンクの変更も簡単に行えます。バンクモード、プリセットモード、タップモードといった多彩なモードを搭載しており、ギタリストのニーズに応じた柔軟な操作が可能です。例えば、バンクモードでは左スイッチでバンクダウン、右スイッチでバンクアップ、中央のスイッチでバンク内のプリセット切り替えが行えます。プリセットモードでは、左右のスイッチでプリセットを選択し、中央のスイッチでエフェクトのオン/オフを切り替えます。タップモードでは、プリセットのスクロールとタップテンポの入力が可能で、特にTimeLineやMobiusと組み合わせるとその真価を発揮します。さらに、TimeLine専用のルーパーコントロールも搭載しており、3ボタンルーパーや6ボタンルーパーとして使用できます。電源不要で、付属のL型プラグ付きステレオケーブル(約40cm)で簡単に接続できます。Strymon Multi Switchは、プロフェッショナルなギタリストやバンドマンにとって、ライブやレコーディングでの操作性を飛躍的に向上させる必須アイテムです。
Strymon COMPADREは、スタジオ品質のアナログコンプレッサーとブーストを一体化したペダルです。2つの異なるコンプレッションモードを搭載しており、スムーズで透明感のあるスタジオモードと、クラシックなギターペダルのようなハードなスクィーズモードを選択できます。これにより、どんなジャンルの音楽にも対応できる柔軟性を持っています。さらに、クリーンブーストとダーティーブーストの2種類のブースト回路を備えており、ギターやアンプの組み合わせに応じて最適なサウンドを提供します。特にダーティーブーストは、TSタイプのオーバードライブペダルのようなソフトクリッピングキャラクターを持ち、ロックやブルースなどのジャンルに最適です。 COMPADREは、シグナルチェーンのフロントエンドに必要なトーンシェーピング機能をすべて提供します。オートメイクアップとオートシュレッショルド設計により、COMPRESSIONノブを回すだけでダイナミクスのコントロールが完了します。また、エクスプレッションペダルを接続することで、VCAボリュームコントロールが可能となり、Strymon MiniSwitchやMultiSwitch Plusを使用してお気に入りのセッティングをセーブ&リコールすることもできます。MIDIペダルボードへの組み込みも可能で、最大300のプリセットを保存できます。 このペダルは、ギタリストやバンドマンにとって理想的なツールであり、特にスタジオ品質のサウンドを求めるプレイヤーにとっては必須のアイテムです。ピックアップ、チューブ、コンデンサー、スピーカーキャビネットなど、機材のアップグレードには終わりがありませんが、COMPADREを使えば、あなたが求めるサウンドを簡単に手に入れることができます。
Strymon Lex V2は、ビンテージのロータリースピーカーの独特で力強いサウンドを忠実に再現するエフェクターです。ギタリストやバンドマンにとって、ステージやスタジオでのパフォーマンスを一段と引き立てるツールとなるでしょう。Lex V2は、ドライ信号を追加できるDRYノブ、+/-6dBのブースト/カットが可能なVOLUMEノブ、集音マイクのポジションを切り替えるMICスイッチ、SLOW/FASTスイッチで切り替え時の立ち上がり速度を選べるRAMPスイッチなど、多彩なコントロールを備えています。さらに、ハイインピーダンス超低ノイズClassA JFETプリアンプ入力、ローインピーダンスステレオ出力、TRSエクスプレッションペダルやMIDI接続が可能なエクスプレッション入力、USB-C対応など、最新の技術を駆使した機能が満載です。特に、クラシックロックやブルース、ジャズなどのジャンルで、その豊かなトーンとリアルなロータリースピーカーサウンドが求められるシーンに最適です。高品質な24-bit 96kHz A/D&D/Aコンバータや520MHz ARMスーパースカラープロセッサーを搭載し、32-bit浮遊演算プロセッシングにより、20Hzから20kHzのフリーケンシーレスポンスを実現しています。軽量で堅牢なダークグレーのアルミボディは、持ち運びやすさと耐久性を兼ね備えています。Strymon Lex V2は、ギタリストの夢のトーンを実現するための究極のロータリースピーカーエミュレーターです。
Strymon FLINT V2は、ヴィンテージアンプに搭載されていた上質で幻想的なトレモロエフェクトと、3つの異なるリバーブアルゴリズムを備えたエフェクターです。V2へのアップデートにより、SpeedノブのLFOスピードレンジが広がり、新しいARM DSPチップの搭載で処理能力が向上しました。トレモロ側では、'61ハーモニック・トレモロ、'63パワーチューブ・トレモロ、'65フォトセル・トレモロの3種類から選べ、リバーブ側では、'60sスプリング・リバーブ、'70sエレクトロニックプレート・リバーブ、'80sラック・リバーブの3種類から選択可能です。これにより、サーフミュージックからブルース、インディーロックまで幅広いジャンルに対応します。さらに、9つのパラメーターを微調整することで、トレモロとリバーブのキャラクターを細部までコントロールできます。各エフェクトセクションには独立したトゥルーバイパスのオン/オフスイッチが搭載されており、入出力部には高品質なアナログセクションを採用しています。MIDIやUSB-C対応で、300のプリセット保存が可能なため、ステージやスタジオでの柔軟な使用が可能です。FLINT V2は、ヴィンテージサウンドと最新技術を融合させた、ギタリスト必携のエフェクターです。
Strymon BRIGADIER dBucket Delayは、先進のDSP技術「dBucketアルゴリズム」を駆使して、理想的なアナログディレイの回路を再現するデジタルディレイです。アナログディレイの心臓部であるBBD回路を構成パーツレベルからエミュレートし、アナログディレイ特有の「発振」サウンドもシミュレート可能です。BRIGADIERは、3種類のディレイモード(short, med, long)を搭載し、それぞれ異なるディレイタイムを提供します。short modeは40~400ms、med modeは100~1000ms、long modeは500ms~5秒のディレイタイムを実現し、幅広いサウンドメイクが可能です。 また、3モードTAPテンポ機能(4分音符、付点8分音符、3連8分)や∞リピート・ホールド機能、ワイドモジュレーション、セッティングのプリセット、リアルタイムのエクスプレッション機能など、次世代のディレイユニットとしての機能も充実しています。アナログ・ドライ・ミックス機能により、入力信号はAD変換されず、アナログのままディレイ信号とミックスされるため、原音が損なわれることはありません。 BRIGADIERは、モノラルIN、ステレオOUTに対応し、ギター用のステレオ・エフェクターとしても、ミキサー卓のインサートに接続してラック型エフェクターとしても使用可能です。さらに、信号レベル調整機能やTRUE & Buffered Bypassセレクト、プリセットメモリー、リアルタイム・リモート・ノブ・コントロールなど、多彩な機能を備えています。 このエフェクターは、クラシックロック、ブルース、ジャズ、オルタナティブロックなど、幅広いジャンルのギタープレイヤーに最適です。特に、アナログディレイの温かみとデジタルディレイの精度を求めるプレイヤーにとって、BRIGADIERは理想的な選択肢となるでしょう。
Strymonの新型リバーブペダル「Cloudburst」は、コンパクトなサイズからは想像もつかないほど緻密で美しいリバーブトーンを生み出します。特に注目すべきは、Ensembleスイッチを搭載している点です。このスイッチを使うことで、アンビエントリバーブに別次元の奥行きを加えたり、ギターサウンドにストリングセクションのようなうねりを与えることが可能です。Cloudburstは、非常に高度なコンピュータ演算を採用し、トーンやプリディレイコントロールによる柔軟なサウンドメイクが可能です。アンサンブルエフェクトは、オーケストラにインスパイアされた豊かな倍音を生み出し、ギター信号全体に音楽的で美しいレイヤーを重ねます。これにより、プレイヤーの創造力を引き出し、どこまでも有機的で自然なエフェクトを提供します。 Cloudburstは、スモールルームやクローゼットの響きから無限に広がる宇宙空間の壮大なうねりまで、多彩なリバーブを提供します。Decayノブを回すだけで、あらゆるサイズのルームリバーブをスタジオクラスの品質で楽しむことができます。また、ディスクリートJFETアナログフロントエンド、116dBの優れたS/Nパフォーマンス、パワフルなARMスーパースカラープロセッサー、ステレオ入出力、MIDIのフルコントロール機能など、プレミアムなコンポーネントとサウンドクオリティを備えています。 このペダルは、アンビエント、ポストロック、シューゲイザーなどのジャンルに特に適しており、ギタリストやバンドマンにとっては必須のアイテムとなるでしょう。シンプルで使いやすい操作性でありながら、ビギナーからハイレベルなプレイヤーまで、必要なポイントをしっかり押さえた仕上がりです。
Strymon BRIGは、アナログディレイの温かみと独特なテクスチャーを持つバケット・ブリゲード・ディレイ(BBD)を再現するエフェクターです。dBucketテクノロジーを駆使して、3つの異なるアナログディレイトーンを提供します。「3205」ボイスは、粗いリピートとゴージャスなスラップバックエコーからサイケデリックなSF的エフェクトまで幅広いサウンドをカバー。「3005」ボイスは、柔らかくドリーミーで温かみのあるロングディレイを実現し、マルチボイス設定では、複雑で巨大なステレオサウンドスケープを生み出します。BRIGは、シームレスなタップテンポ、ステレオオペレーション、操作しやすいコントロール、エクスプレッションペダル対応など、プレミアムな仕様を凝縮しています。特に、クラシックなBBD回路構成に基づく3つのバケットブリゲードボイス、リピート音を変化させるユニークなフィルターコントロール、卓越したタッチ&フィールレスポンスをもたらすディスクリートJFETアナログ入力回路が特徴です。さらに、MIDIフルコントロール機能を備え、300のプリセット保存やリアルタイムのパラメータ制御が可能です。どんなジャンルの音楽にも対応でき、特にヴィンテージ感あふれるサウンドを求めるギタリストや、複雑なステレオサウンドスケープを作りたいプレイヤーに最適です。BRIGは、他では得られない正真正銘のオーガニックエコー体験を提供します。
Strymon BigSkyは、ギタリストのリバーブエフェクターに対する概念を覆す、究極のリバーブペダルです。ラックマウント機器を凌ぐオーディオクオリティをペダルタイプで実現し、12種類のスタジオレベルのリバーブアルゴリズムを搭載しています。これにより、クラシックなリバーブサウンドから未来的なリバーブまで、幅広いサウンドメイキングが可能です。 BigSkyは、トゥルーバイパス仕様で、MIDI IN/OUT対応、エクスプレッションペダル接続可能といった多機能を備えています。さらに、最大300プリセットの保存が可能で、ライブやスタジオでの使用においても柔軟に対応できます。特に、アンビエント、シューゲイザー、ポストロックなどのジャンルでその真価を発揮し、ギタリストの創造力を最大限に引き出します。 各リバーブタイプには、シンプルながらもパワフルなコントロールが用意されており、例えば、スプリングリバーブでは60年代のサーフミュージックのようなサウンドを再現できます。クラウドリバーブでは、浮遊感のあるアンビエントサウンドを作り出し、ノンリニアリバーブでは物理法則を無視した独特のエフェクトを楽しむことができます。 また、BigSkyはアナログドライ信号パスを採用しており、デジタル変換によるノイズやレイテンシーを最小限に抑えています。これにより、非常にクリアで透明感のあるサウンドが得られます。さらに、キャビネットエミュレーターを搭載しており、ライン録音やフルレンジPAシステムへの直結も可能です。 操作性も非常に優れており、直感的なインターフェースで簡単にサウンドを調整できます。エクスプレッションペダルや外部スイッチを使用することで、さらに多彩なコントロールが可能です。BigSkyは、科学とアートの融合によって生まれた、まさに次世代のリバーブエフェクターです。
他の #コントローラー
JHS Pedals Mute Switchは、シンプルで非常に便利なミュートスイッチです。このペダルは、フットスイッチを踏むだけでインプット信号を100%遮断し、完全な静寂を提供します。特にライブパフォーマンスやスタジオでの使用において、チューニングやセット間のブレイク時に非常に役立ちます。ラッチ方式のスイッチを採用しており、一度踏むとその状態がキープされるため、操作が簡単です。さらに、赤と青の2色に点灯するLEDインジケーターを内蔵しており、シグナルが流れているときは青色、ミュートされているときは赤色に点灯します。 このペダルはパッシブ設計ですが、LEDを作動させるためには一般的な9V DCセンターマイナスアダプターが必要です。コンパクトなサイズ(91.5mm x 38.1mm x 25.4mm)で、ペダルボードのスペースを節約できます。高品質なコンポーネントを使用しており、耐久性も抜群です。 JHS Pedals Mute Switchは、どんなジャンルのギタリストにも適しており、特にライブパフォーマンスやスタジオでの使用において、そのシンプルさと機能性が際立ちます。ペダルボードやエフェクトループでの使用にも最適で、信号を瞬時にオン・オフできるため、プロフェッショナルなサウンド管理が可能です。
One Control Minimal Series AUX SWITCHは、ギタリストやバンドマンにとって非常に便利なリモートコントロールスイッチです。このエフェクターは、3つのフットスイッチの信号を1つのステレオ端子から出力することができ、TIP、RING、TIP+RINGの3つのフットスイッチはそれぞれステレオプラグのTIP、RINGに対応しています。TIP+RINGは、TIPスイッチとRINGスイッチを同時に押した時と同じシグナルを出力します。さらに、2つの出力端子を備えており、それぞれの端子から同じシグナルを出力することができます。これにより、2台の機器を同時にコントロールすることが可能です。例えば、2台のEventideストンプボックスのタップテンポを同期させたり、同時にプリセットナンバーを切り替えたりすることができます。サイズは120×45×65mmとコンパクトで、ペダルボード上での自由度の高い配置が可能です。各スイッチ部にはユーザーが自由に設定を記載できるよう白枠がデザインされています。フットスイッチはアンラッチタイプで、電源は必要ありません。特にEventide機器を使用するギタリストにとっては、AUXスイッチとしてそのまま使用できるため、非常に便利です。Eventide TimeFactor、ModFactor、PitchFactor、Space、H9、H9 Core、H9 MAXなどのモデルに対応しています。その他、一般的なステレオケーブルを使用し、アンラッチスイッチでコントロールする様々な機器のリモートコントロールにも対応しています。One Control Minimal Seriesは、洗練された機能性と最小限のサイズを実現し、ペダルボードに余計なスペースを取らずに快適に使用できるよう設計されています。
BOSS FS-5Uは、ギタリストやバンドマンにとって欠かせない小型フットスイッチの定番モデルです。このアンラッチスイッチ(モーメンタリータイプ)は、タップテンポ入力やシーケンサーのスタート・ストップなど、さまざまな外部機材のコントロールに最適です。極性切替スイッチを搭載しており、多種多様な機材に対応可能です。FS-5Uは電池不要で、シンプルかつ経済的な設計が特徴です。リズム・マシンやシーケンサーのスタート/ストップ・コントロールに対応し、クローズ/オープン切り替えスイッチも備えています。接続端子は標準ジャックで、一般的な楽器用ケーブルを使用できます。寸法は96mm(幅)×90mm(奥行き)×43mm(高さ)、質量は230gとコンパクトで持ち運びも容易です。FS-5Uは、特にライブパフォーマンスやスタジオ作業での使用に向いており、安定感のある踏み心地と耐久性が評価されています。どんなジャンルの音楽にも対応できる汎用性の高さが魅力で、初心者からプロまで幅広いギタリストにおすすめです。
MXR M199 Tap Tempo Switchは、ディレイペダルのタイムコントロールを簡単に行える便利なフットスイッチです。特にJim DunlopのEchoplex Delayをはじめとする多くのディレイペダルに対応しており、内部DIPスイッチで極性を切り替えることができるため、様々なペダルに柔軟に対応します。TRSケーブル対応で、EP103 Echoplex® Delayのタップテンポ機能にも使用可能です。小型で軽量ながらも頑丈な作りで、ツアーやライブでの使用にも耐えうる設計となっています。特にライブパフォーマンスでのテンポ調整が求められるシチュエーションにおいて、その真価を発揮します。ロック、ポップス、ジャズ、ブルースなど、幅広いジャンルのギタリストにとって、タイムコントロールの自由度を高めるための必須アイテムとなるでしょう。レビューでも高評価を得ており、使いやすさと信頼性が評価されています。特にライブでの使用時には、ガムテープで固定することで安定性が向上するとのアドバイスもあります。MXR M199 Tap Tempo Switchは、あなたのギターサウンドに新たな可能性をもたらすことでしょう。
BOSS FS-6は、ギタリストやバンドマンにとって非常に便利なデュアル・フットスイッチです。このエフェクターは、ラッチ/モーメンタリーの切り替えが可能で、極性(ポラリティー)も個別に切り替えることができます。これにより、さまざまなエフェクターやアンプに対応し、幅広い音楽ジャンルでの使用が可能です。特に、ライブパフォーマンスやスタジオでの録音において、その多機能性と高い耐久性が大いに役立ちます。 FS-6は、すでに定評のあるFS-5LやFS-5Uのスイッチを2つ搭載しており、個別にラッチ/モーメンタリーの切り替えが可能です。また、ステレオ・ケーブル1本での接続にも対応しており、対応機器であればすっきりとしたセッティングが可能です。さらに、FS-5L、FS-5U、AB-2と同時に使用する場合はジョイントが可能で、A/Bそれぞれのオン/オフ状態がひと目で確認できるインジケーターも装備しています。これにより、暗いライブ・ステージでも安心して使用できます。 このフットスイッチは、ロック、ポップス、ジャズ、ブルースなど、さまざまなジャンルのギタリストに適しています。また、エフェクターの切り替えやアンプのチャンネル変更など、瞬時に操作が必要なシチュエーションで特に有用です。高耐久性と多機能性を兼ね備えたBOSS FS-6は、プロフェッショナルからアマチュアまで、幅広いユーザーに愛される一品です。
HOTONE AMPERO SWITCHは、ギタリストやバンドマンにとって非常に便利なモメンタリー式フットスイッチです。このエフェクターは、特にHOTONEのAMPERO ONEユーザーに向けて設計されており、追加の4つ目と5つ目のフットスイッチとして機能します。これにより、ループ録音や再生、ドラムリズムのコントロール、タップテンポの設定など、多彩な機能を外部から簡単に操作することが可能です。 AMPERO SWITCHは、コンパクトなアルミボディに2つのモメンタリースイッチを搭載しており、持ち運びや設置が非常に簡単です。サイズは100mm(W)x 40mm(D)x 42mm(H)、重量はわずか130gと非常に軽量です。付属の80cm TRSケーブルを使用して、すぐに接続して使用することができます。 このフットスイッチは、ループフレーズの録音/再生や停止、ルーパーメニューへのアクセス、ドラムリズムの再生/停止、チューナーのオン/オフ、タップテンポの設定、パッチやバンクのアップ/ダウンなど、多岐にわたる機能をサポートしています。これにより、ライブパフォーマンスやスタジオでの録音作業が一層スムーズに行えるようになります。 HOTONE AMPERO SWITCHは、特に多機能なエフェクターを求めるギタリストや、ライブでのパフォーマンスを向上させたいバンドマンに最適です。ロック、ポップス、ジャズ、ブルースなど、さまざまなジャンルの音楽に対応できる柔軟性を持ち、どんなギターサウンドにもマッチします。これ一台で、あなたの音楽表現の幅が大きく広がることでしょう。
Tech 21のMIDI Mongooseは、シンプルな操作性と高い汎用性を兼ね備えたMIDIフットスイッチです。MIDI初心者から経験者まで、誰でも手軽に操作できる設計が特徴です。128パッチのアクセスが可能で、16チャンネルに対応しているため、幅広い機材との連携が可能です。特にライブパフォーマンスやスタジオでの使用に最適で、ギタリストやバンドマンにとって非常に便利なツールとなるでしょう。電源は9Vアルカリ電池、ACアダプター、またはMIDIケーブルを経由したファンタム電源の3つのオプションがあり、どんな環境でも柔軟に対応できます。さらに、バッテリー・セービング機能により、ディスプレイ番号の表示は5秒で消灯し、電池の寿命を延ばします。スイッチオンが静かな静音スイッチとカスタム・アクチュエーターにより、選択されたグループの各プログラムにスムーズにアクセスできます。全金属製のハウジングと大きな非反射LEDディスプレイは、どんな角度からでも視認性が高く、日中や暗いステージでも問題なく使用できます。特にロック、メタル、ポップスなど、幅広いジャンルのギタリストにおすすめです。MIDI Mongooseは、あなたのギターサウンドを次のレベルに引き上げるための強力なツールです。
BOSS FS-5Lは、ギタリストやバンドマンにとって欠かせないラッチタイプのフットスイッチです。このフットスイッチは、アンプのチャンネル切り替えやエフェクターのオン/オフを簡単に行うことができるため、ライブパフォーマンスやスタジオでの使用に最適です。FS-5Lは、1.5V単四電池2本で動作し、LEDインジケーターがオン/オフの状態を視覚的に確認できるため、操作性も抜群です。電池はLEDを点灯させるためだけに使用されるため、電源がなくてもスイッチ自体は作動します。これにより、電池切れの心配をせずに安心して使用できます。 FS-5Lの外形寸法は96mm(幅)×90mm(奥行き)×43mm(高さ)で、質量は240gとコンパクトで軽量です。標準ジャックを使用して接続するため、一般的な楽器用ケーブルで簡単に接続できます。特に、クリーンとディストーションの切り替えが必要なロックやメタルのギタリストにとっては、非常に便利なアイテムです。また、エフェクトのオン/オフを頻繁に行うプレイヤーにもおすすめです。 ユーザーレビューでも高評価を得ており、マーシャルアンプのクリーン/ディストーション切り替えや、古いアンプのチャンネル切り替えに使用されることが多いです。スイッチ感も程よく、誤操作の心配が少ないため、ライブ中のパフォーマンスにも安心して使用できます。電池交換にはドライバーが必要ですが、それを差し引いても非常に便利なフットスイッチです。 BOSS FS-5Lは、シンプルながらも高機能で、どんなジャンルのギタリストにも対応できる万能なフットスイッチです。ぜひ一度試してみてください。
JHS PedalsのRed Remoteは、特定のJHSペダルと組み合わせることで、ペダル本体のトグルスイッチをリモートで操作できる便利なエフェクターです。1/4インチのフォンケーブルを使用してRed Remote対応のペダルに接続するだけで、瞬時に新しいトーンオプションを得ることができます。対応するペダルには、Morning Glory V4、Super Bolt V2、Twin Twelve V2、Double Barrel V4、Kilt V2、Switchbackなどがあります。 Red Remoteを使用する際は、ペダル側のトグルスイッチは無効になり、Red Remoteのフットスイッチでオン/オフの切り替えが可能になります。例えば、Super Boltに接続した場合、Super Bolt側のGAINトグルスイッチは動作せず、Red Remoteのフットスイッチで切り替えが行えます。 このエフェクターは、特にライブパフォーマンスやスタジオでの使用において、迅速かつ簡単にトーンを変更したいギタリストに最適です。ジャンルを問わず、幅広い音楽スタイルに対応できるため、ロック、ブルース、カントリー、ジャズなど、さまざまなジャンルのギタリストにおすすめです。 Red Remoteは、ペダルの「REMOTE...」とラベルが貼られたジャックに差し込むだけで使用できます。このジャックには赤のワッシャーが取り付けられており、Red Remote用のジャックであることを示しています。また、ラッチ方式のアンプ付属のフットスイッチや自作のフットスイッチでも代用が可能です。電源供給が不要なため、手軽に使用できるのも魅力の一つです。