Electro-HarmonixのTRI PARALLEL MIXERは、ギタリストやベーシストにとって夢のようなエフェクトミキシングハブです。このペダルは3つの独立したエフェクトループを備えており、それぞれのループは個別にON/OFF、音量、音色の調整が可能です。これにより、アイデア次第で無限の音作りが可能となります。特に、複数のエフェクトを同時に使用したいプレイヤーや、異なるアンプに信号を送りたい場合に最適です。TRI PARALLEL MIXERは、直感的なコントロールとI/Oを備えており、操作が非常に簡単です。さらに、コンパクトなデザインながらも高機能を実現しており、ステージやスタジオでの使用に最適です。ジャンルを問わず、ロック、メタル、ジャズ、ブルースなど、あらゆる音楽スタイルに対応できるこのペダルは、クリエイティブなサウンドメイキングを求める全てのギタリストにおすすめです。
仕様
関連URL
他の Electro-Harmonix のエフェクター
Electro-HarmonixのDual Expression Pedalは、エクスプレッション・コントロールが可能なデバイスを2台同時にコントロールできる優れたエフェクターです。TRSジャックのTip/Ringの極性を切り替えることが可能で、エクスプレッション・ジャックを搭載した様々なメーカーの幅広い製品に対応しています。これにより、ギタリストは多様なエフェクトを一つのペダルで自在に操ることができます。 このペダルは、特にライブパフォーマンスやスタジオでの録音において、その真価を発揮します。例えば、ディレイやリバーブ、フィルターエフェクトなど、複数のエフェクトを同時にコントロールすることで、より複雑でダイナミックなサウンドを作り出すことができます。ロック、ジャズ、ブルース、エレクトロニカなど、どんなジャンルのギタリストにも適しており、特に多彩なサウンドを求めるプレイヤーにとっては必須のアイテムです。 また、ペダルの可変域の最小値を調整するRANGEノブや、ペダル動作に対し可変動作を反転させるReverseスイッチを搭載しており、細かな設定が可能です。さらに、先進的なポリマー構造により耐久性を損なわずに大幅な軽量化を実現しているため、持ち運びも容易です。電源が不要な点も、シンプルで使いやすい設計となっています。 付属の1/4" TRSケーブルを使用して、すぐに接続して使用することができるため、初心者からプロフェッショナルまで幅広い層に対応しています。Electro-HarmonixのDual Expression Pedalは、ギタリストの表現力を最大限に引き出すための強力なツールです。
Electro-HarmonixのSUPER SWITCHERは、ペダルボードの前でタップダンスを踊るように複数のペダルのON/OFFに四苦八苦しているギタリストにとって、まさに救世主となるエフェクターです。スイッチを一回押すだけで、必要なペダルだけを一斉にONにすることができ、ペダルボードのコントロールから解放されます。ライブパフォーマンスにおいても、バンク内に効率的にプリセットを整理し、セットリストに合わせて容易にプリセットを呼び出すことが可能です。クリックトラックを再生し、曲に合わせてMIDIプログラムを使用してプリセットを呼び出すこともでき、タイムベース・エフェクトをマスタークロックに同期させるのにも最適です。 また、4ケーブル・メソッドを使用するギタリストにも最適で、アンプの前段に配置する必要があるエフェクターとエフェクトループに接続する必要があるエフェクターを適切にルーティングすることができます。多彩なIn/Out端子を搭載しており、モノラルセンド/リターン、ステレオセンド/リターン、インサート端子、モノ/ステレオアウトプット端子、チューナーアウト、タップテンポ・アウト、MIDI IN/OUTなどが含まれます。8つのメカニカル・リレーによるトゥルーバイパスループ、128プリセットをセーブ可能な8プリセット/16バンク、BPM表示のタップフットスイッチ、L/Rアウトのアウトプット・ゲインをブーストするBoostフットスイッチなど、機能も充実しています。 このエフェクターは、ロック、メタル、ポップスなど幅広いジャンルのギタリストに向いており、特にライブパフォーマンスでのセットアップを簡略化したいプレイヤーに最適です。複雑なエフェクトチェーンを一括で管理し、スムーズなサウンド切り替えを実現することで、演奏に集中できる環境を提供します。
Electro-HarmonixのSTEREO PULSARは、ヴィンテージ・アンプに見られる美しいトレモロ効果を実現したトレモロペダルです。このエフェクターは、ギタープレイヤーにとって非常にフレキシブルな音作りを可能にします。SHAPEノブとスイッチを使ってトレモロ効果の波形を自由に調整でき、ステレオ使用時にはパンニング効果も得られます。これにより、リズムに合わせた独自のサウンドを作り出すことができます。特に、サイケデリックロックやオルタナティブロック、インディーロックなどのジャンルでその真価を発揮します。ヴィンテージトーンを求めるギタリストや、独自のリズムパターンを作りたいプレイヤーに最適です。トゥルーバイパス設計により、エフェクトをオフにした際の音質劣化も防ぎます。コンパクトなダイキャストシャーシに収められており、持ち運びも簡単です。9Vバッテリーまたは9V DCセンターマイナスアダプターで駆動します。
Electro-HarmonixのSingle Expression Pedalは、エクスプレッション・コントロールが可能なデバイスを自在に操ることができる多機能なペダルです。TRSジャックのTip/Ringの極性を切り替えることができ、エクスプレッション・ジャックを搭載した様々なメーカーの製品に対応しています。これにより、ギタリストは一つのペダルで多くのエフェクターをコントロールすることが可能になります。 このペダルは、特にライブパフォーマンスやスタジオワークでの使用に最適です。例えば、Deluxe Memory BoyのフィードバックやLester Gのスピード、Super Pulsarのトレモロスピードなど、様々なエフェクトのパラメータをリアルタイムで調整することができます。これにより、ダイナミックで表現力豊かなサウンドを実現します。 また、ペダルの可変域を調整するRANGEノブや、ペダル動作に対し可変動作を反転させるReverseスイッチを搭載しており、細かな設定が可能です。さらに、先進的なポリマー構造により耐久性を損なわずに大幅な軽量化を実現しており、持ち運びも容易です。 このペダルは、ロック、ブルース、ジャズ、メタルなど、あらゆるジャンルのギタリストに向いています。特に、エフェクトの多用を好むプレイヤーや、ライブでのパフォーマンスを重視するバンドマンにとっては必須のアイテムとなるでしょう。エクスプレッション・ペダルを使いこなすことで、あなたのサウンドに新たな次元を加えることができます。
Electro-Harmonixの「Triangle Big Muff Pi」 は、1969年に初めて登場したオリジナルのBig Muffを忠実に再現した復刻版です。オリジナルの回路をそのままに、コンパクトなnanoサイズのボディに収められており、ペダルボードへの組み込みが容易です。このエフェクターは、ヴィンテージのElectro-HarmonixのDNAとトーンを持ち、クリーミーでバイオリンのようなサステインと音楽的なトーンが特徴です。特にハードロックやシューゲイザーのギタリストにおすすめで、サステインの伸びが良いため、ギターソロやクランチ気味のドライブペダルと併用することで、空間系・モジュレーション系のエフェクターとの親和性が高まります。コントロールはVolume、Tone、Sustainの3つで、トゥルーバイパス仕様によりバイパスモード時の音質も最大限に考慮されています。電源は9VバッテリーまたはDC9Vセンターマイナスアダプターで駆動します。Electro-Harmonixの創業50周年を記念してリリースされたこのモデルは、オリジナルのサウンドを手軽に楽しむことができる一台です。
Electro-HarmonixのSignal Padは、ギタリストにとって非常に便利なパッシブ・アッテネーターです。このエフェクターは、スイッチをオンにするだけで音量を下げることができ、完全パッシブかつ音色を損なわない回路を採用しています。ギターのボリュームコントロールのように使用できるため、手元のボリュームノブを操作する手間を省き、瞬時に音量を調整することが可能です。特に、1チャンネルアンプのゲインをオーバードライブするまで上げた状態でも、Signal Padをオンにすることでクリーンサウンドを得ることができます。これにより、シングルチャンネルアンプを2チャンネルアンプのように使うことができ、幅広いサウンドメイクが可能になります。 Signal Padは、トゥルーバイパス仕様で、音質を損なうことなく信号を通過させます。また、9V電池もしくは9VDCセンターマイナスアダプターで駆動し、ステータスLEDも搭載されています。寸法は72mm(W) x 110mm(D) x 50mm(H)で、コ ンパクトな設計が特徴です。 このエフェクターは、ロック、ブルース、ジャズなど、さまざまなジャンルのギタリストに適しており、特にダイナミクスを重視するプレイヤーにおすすめです。ライブパフォーマンスやスタジオ録音での音量調整が簡単になり、よりクリエイティブなサウンドメイクが可能になります。Signal Padを使えば、エフェクトチェーンの中で新しいトーンの組み合わせを発見することもでき、あなたのギターサウンドに新たな可能性をもたらします。
Electro-HarmonixのNano Pulsarは、トレモロエフェクトを新たな次元へと導くペダルです。三角波と矩形波のモード切り替えが可能で、幅広いモジュレーションサウンドから衝撃的なパンエフェクトまで、多彩なサウンドメイクが可能です。特にステレオ接続時には、揺れ動く音の波が空間を包み込み、脈打つエネルギーが満ちる体験を提供します。直感的なコントロールレイアウトにより、初心者からプロフェッショナルまで簡単に操作できます。ボリュームコントロールを搭載しており、エフェクトをONにした際の出力レベルを微調整可能です。Depthノブはトレモロの量を調整し、最大値を超えるとモジュレーションが非対称になり、オーディオ信号を正相と逆相の間で歪ませます。Rateノブはトレモロやパンエフェクトの速度を調整し、最大にするとリングモジュレーション・エフェクトを生み出します。Nano Pulsarは、シンセのような魅力的なサウンドとテクスチャーを生み出すことができ、他のエフェクトと組み合わせることで、さらにユニークなトレモロスタイルを作成できます。コンパクトながらパワフルなこのペダルは、トレモロとパンに関するあらゆるニーズに応える優れたツールです。ロック、ポップ、エレクトロニカなど、幅広いジャンルのギタリストに最適で、特に空間系エフェクトを多用するプレイヤーにおすすめです。
Electro-HarmonixのSUPER PULSARは、コンパクトながらも多彩なトレモロサウンドを実現するトレモロペダルです。サイン波、三角波、パルス波の3種類の波形を選択でき、タップテンポやリズムパターンの作成も可能です。これにより、トレモロ効果の可能性が大幅に広がり、どんなジャンルの音楽にも対応できる汎用性を持っています。特に、エ レクトロニカやオルタナティブロック、アンビエントなどのジャンルでその真価を発揮します。 SUPER PULSARは、8つのカスタマイズ可能なプリセットを保存・呼び出しできる機能を持ち、ライブパフォーマンスやスタジオワークでの即時性を高めます。また、エクスプレッションペダルを使用することで、RATE、DEPTH、SHAPE、PHASE、VOLUMEの調整が可能です。これにより、リアルタイムでのダイナミックなサウンド操作が可能となり、演奏の幅が広がります。 さらに、ステレオイン/アウト、モノイン/ステレオアウト、ステレオイン/モノアウト、モノイン/モノアウトといった多様な入出力オプションを備えており、アナログ回路による温かみのあるトーンが特徴です。これにより、どんなセットアップにも柔軟に対応でき、プロフェッショナルなサウンドを提供します。 直感的な操作性も魅力の一つで、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストに愛用されています。特に、複雑なリズムパターンや独自のトレモロサウンドを求めるプレイヤーにとって、SUPER PULSARは理想的な選択肢となるでしょう。
EHX Pico Triboro Bridgeは、ギタリストにとって夢のようなトライモード・ドライブボックスです。このコンパクトなエフェクターは、オーバードライブ、ディストーション、ファズの3つのモードを搭載しており、幅広いトーンの可能性を提供します。ゲインのギャップを埋めることで、どんなジャンルの音楽にも対応できる柔軟性を持っています。 オーバードライブモードでは、ローからミッドのゲインスペクトラムをカバーし、オープンなヴォイシングで軽快な常時ONのドライブサウンドやソロブーストに最適です。ディストーションモードでは、クランチリズムから完全にサチュレートしたリードまで、トーンのゲイン・ステージングを追加できます。ファズモードでは、上限を超えたゲインやゲート、ローパス・フィルターによって、ペダルを全く別のものに変身させることができます。 このエフェクターのコントロールは非常に直感的で、VolumeとGainノブでトーン全体の出力とサチュレーションを調整できます。オーバードライブとディストーションモードでは、TrebleとBassノブがバクサンドールタイプのEQとして機能し、シンプルかつ効果的なトーンシェイピングが可能です。ファズモードでは、Trebleノブがノイズゲート・スレッショルドをコントロールし、Bassノブがローパス・フィルターを調整します。さらに、インプット・コンターリングEQが搭載されており、すべてのモードでよりモダンなトーンを得ることができます。 このエフェクターは、ロック、ブルース、メタルなど、さまざまなジャンルのギタリストにとって理想的な選択肢です。特に、幅広いトーンバリエーションを求めるプレイヤーや、ペダルボードのスペースを節約したい方におすすめです。
他の #コントローラー
Strymon Multi Switch PLUSは、ギタリストにとって究極のフットスイッチ拡張ユニットです。このエフェクターは、StrymonのSunset、Riverside、Volanteなどのペダルの機能を最大限に引き出し、足元での操作性を飛躍的に向上させます。TRSケーブルを使用して最大3機種まで接続可能で、プリセットのリコールやバンクの変更、TimeLineルーパーのリモートタップなど、多彩な機能を実現します。特にライブパフォーマンスやスタジオワークでの利便性が高く、ジャンルを問わず幅広いギタリストに対応します。 Multi Switch PLUSは、各機種のモードや接続機種に応じて、プリセットのリコール、バンクの変更、TimeLineルーパーのリモートタップなどの外部操作を本機から行うことができます。例えば、Volanteのフットスイッチ機能を追加し、SPEEDスイッチやトランスポート、サウンド-オン-サウンド・モードのコントロールが可能です。また、TimeLine、BigSky、Mobiusのプリセットやテンポのリモートコントロールも行えます。 さらに、Multi Switch PLUSは、Tap、Favorite、Boost、Speedなどの機能を独立したフットスイッチとしてアサイン可能です。これにより、BigSky、Deco、DIG、Flint、Mobius、Timeline、Volanteなどの多くのStrymonペダルのリモートスイッチングが可能になります。特に、ライブでのルーピングや複雑なエフェクトチェーンの管理が容易になります。 このエフェクターは、電源不要で低消費電力のマイクロプロセッサーを使用し、1/4 TRSケーブルで双方向のMIDI通信が可能です。アナダイズアルミシャーシの小型軽量設計で、持ち運びも簡単です。Strymonの1/4”MIDIを使用する機種に対応し、1/4”アングルTRSケーブルも同梱されています。Made in USAの高品質な製品で、信頼性も抜群です。
One Control Minimal Series MIDI Dual Stereo Loopは、シンプルな操作性と高い機能性を兼ね備えた2ループスイッチャーです。複雑なギターシステムを構築する上で欠かせないこのエフェクターは、モノラルループとしても使用可能で、モノラルシグナルをステレオ(デュアルモノ)に変換してステレオエフェクトに送ることができます。フットスイッチではなくMIDIから操作を行うため、多数の機器と連携して同時にコントロールすることが可能です。MIDIチャンネルは1~8から選択でき、MIDI PC#またはCC#から2つのエフェクトループのON/OFFを制御できます。PCモードとCCモードがあり、どちらで操作するかを選択可能です。 本体にはインプット、アウトプット、およびエフェクトループのセンド、リターン端子があり、すべてTRSステレオプラグに対応しています。モノラルで出力されたシグナルがエフェクトループに接続されたエフェクトによりステレオとなった場合、アウトプットからはステレオシグナルで出力されます。もちろん、すべての端子にTSモノラルプラグのケーブルを接続すれば、MIDIで操作できるモノラル2ループとして動作します。 8つのMIDIチャンネルに分けて使用することができるため、ペダルボードやラックケースなど、離れた場所に設置した複数のMinimal Series MIDI Dual Stereo LoopをMIDIコントロールから一括管理することが可能です。また、One Control Caiman Tail LoopやOC10+Croc Eyeを使用したスイッチングシステムの追加エフェクトループとしても動作させることができます。 このエフェクターは、特に多彩なエフェクトを駆使するギタリストや、複雑なサウンドを求めるプレイヤーに最適です。ロック、ポップス、ジャズ、フュージョンなど、幅広いジャンルで活躍することができ、シンプルながらも高度なサウンドメイクをサポートします。
MXR M199 Tap Tempo Switchは、ディレイペダルのタイムコントロールを簡単に行える便利なフットスイッチです。特にJim DunlopのEchoplex Delayをはじめとする多くのディレイペダルに対応しており、内部DIPスイッチで極性を切り替えることができるため 、様々なペダルに柔軟に対応します。TRSケーブル対応で、EP103 Echoplex® Delayのタップテンポ機能にも使用可能です。小型で軽量ながらも頑丈な作りで、ツアーやライブでの使用にも耐えうる設計となっています。特にライブパフォーマンスでのテンポ調整が求められるシチュエーションにおいて、その真価を発揮します。ロック、ポップス、ジャズ、ブルースなど、幅広いジャンルのギタリストにとって、タイムコントロールの自由度を高めるための必須アイテムとなるでしょう。レビューでも高評価を得ており、使いやすさと信頼性が評価されています。特にライブでの使用時には、ガムテープで固定することで安定性が向上するとのアドバイスもあります。MXR M199 Tap Tempo Switchは、あなたのギターサウンドに新たな可能性をもたらすことでしょう。
Strymon Multi Switchは、TimeLine、BigSky、MobiusといったStrymonの人気エフェクターの機能を拡張するためのスイッチユニットです。このコンパクトなデバイスは、ギタリストの足元での操作性を大幅に向上させ、ライブパフォーマンスやスタジオワークでの利便性を高めます。Multi Switchは、TRSケーブルを使用して最大3つのエフェクターに接続でき、それぞれのエフェクターの機能を最大限に引き出します。特に、TimeLineのルーパー機能をリモートで操作することができ、プリセットのリコールやバンクの変更も簡単に行えます。バンクモード、プリセットモード、タップモードといった多彩なモードを搭載しており、ギタリストのニーズに応じた柔軟な操作が可能です。例えば、バンクモードでは左スイッチでバンクダウン、右スイッチでバンクアップ、中央のスイッチでバンク内のプリセット切り替えが行えます。プリセットモードでは、左右のスイッチでプリセットを選択し、中央のスイッチでエフェクトのオン/オフを切り替えます。タップモードでは、プリセットのスクロールとタップテンポの入力が可能で、特にTimeLineやMobiusと組み合わせるとその真価を発揮します。さらに、TimeLine専用のルーパーコントロールも搭載しており、3ボタンルーパーや6ボタンルーパーとして使用できます。電源不要で、付属のL型プラグ付きステレオケーブル(約40cm)で簡単に接続できます。Strymon Multi Switchは、プロフェッショナルなギタリストやバンドマンにとって、ライブやレコーディングでの操作性を飛躍的に向上させる必須アイテムです。
One Control Minimal Series Mosquito Blender Trail with BJF Bufferは、ギターやベースの音作りを新たなステージへと引き上げるためのペダルです。このコンパクトなブレンダーは、DRYとWETそれぞれの音量を個別にコントロールでき、エフェクト音にクリーン音を混ぜることで、芯のある歪みや原音を残しながらの空間エフェクトを実現します。特に、クリーンブレンドは新しい音を作るための効果的なアイディアであり、ピッチシフターやコンプレッサーなどのエフェクトに新たな味わいを加えることができます。 TRAILスイッチをonにすれば、ディレイやリバーブ等の残響を残したままエフェクトをバイパスすることができ、PHASEスイッチでシグナルの位相を反転させることにより、極性が反転するタイプのエフェクトとのミックスも自然に行えます。また、BJF Bufferスイッチを備え、インプット部にBJF Bufferをかけることで、全体の音色を暖かでナチュラルなトーンへと安定させることができます。 このペダルは、ロック、メタル、ジャズ、ブルースなど、幅広いジャンルのギタリストやベーシストに向いています。特に、エフェクト音とクリーン音のバランスを細かく調整したいプレイヤーや、独創的な音作りを追求するミュージシャンにとって、非常に有用なツールとなるでしょう。One Control Minimal Seriesの名にふさわしく、最小限のサイズでありながら、最大限の機能性を提供します。
One Control Minimal Series AUX SWITCHは、ギタリストやバンドマンにとって非常に便利なリモートコントロールスイッチです。このエフェクターは、3つのフットスイッチの信号を1つのステレオ端子から出力することができ、TIP、RING、TIP+RINGの3つのフットスイッチはそれぞれステレオプラグのTIP、RINGに対応しています。TIP+RINGは、TIPスイッチとRINGスイッチを同時に押した時と同じシグナルを出力します。さらに、2つの出力端子を備えており、それぞれの端子から同じシグナルを出力することができます。これにより、2台の機器を同時にコントロールすることが可能です。例えば、2台のEventideストンプボックスのタップテンポを同期させたり、同時にプリセットナンバーを切り替えたりすることができます。サイズは120×45×65mmとコンパクトで、ペダルボード上での自由度の高い配置が可能です。各スイッチ部にはユーザーが自由に設定を記載できるよう白枠がデザインされています。フットスイッチはアンラッチタイプで、電源は必要ありません。特にEventide機器を使用するギタリストにとっては、AUXスイッチとしてそのまま使用できるため、非常に便利です。Eventide TimeFactor、ModFactor、PitchFactor、Space、H9、H9 Core、H9 MAXなどのモデルに対応しています。その他、一般的なステレオケーブルを使用し、アンラッチスイッチでコントロールする様々な機器のリモートコントロールにも対応しています。One Control Minimal Seriesは、洗練された機能性と最小限のサイズを実現し、ペダルボードに余計なスペースを取らずに快適に使用できるよう設計されています。
Strymon Mini Switchは、ギタリストにとって非常に便利な拡張フットスイッチです。この小型で堅牢なスイッチは、Strymonの多くのエフェクターに対応しており、プリセットの呼び出しやタップ・テンポの設定、さらにはブーストやフリーズ/インフィニットモードのトリガーなど、多彩な機能を提供します。特に、BRIGADIER、El Capistan、Lex、FLINT、DECO、DIG、Cloudburstなどのエフェクターと組み合わせることで、その真価を発揮します。 Mini Switchは、1/4インチTRSケーブルを使用して各エフェクターに接続し、フェイバリット機能やタップ・テンポ機能を追加します。フェイバリット機能では、お気に入りの設定を1つ保存し、スイッチをオンにすることで簡単に呼び出すことができます。タップ・テンポ機能では、エフェクターボードのどこにでも設置でき、遠隔操作でテンポを設定することが可能です。 また、内部ジャンパーを切り替えることで、フェイバリットモードとタップ・テンポモードを簡単に変更できます。例えば、Lexのスロー/ファストスイッチとして使用したり、Cloudburstのフリーズやインフィニットモードをトリガーすることもできます。さらに、Riverside Multistage Driveペダルのブースト機能を活用することで、最大+6dBの出力信号を得ることができます。 このように、Mini Switchは多機能でありながら、非常にコンパクトで軽量な設計が特徴です。アルマイト処理されたアルミシャーシは堅牢で、長期間の使用にも耐えられます。電源不要で、付属のTRSケーブルを使ってすぐに使用開始できます。 どんなジャンルのギタリストにも対応できるこのフットスイッチは、特にライブパフォーマンスやスタジオワークでの利便性を大幅に向上させます。Strymon Mini Switchを使えば、あなたのギターサウンドにさらなる可能性をもたらすことができるでしょう。
JHS PedalsのRed Remoteは、特定のJHSペダルと組み合わせることで、ペダル本体のトグルスイッチをリモートで操作できる便利なエフェクターです。1/4インチのフォンケーブルを使用してRed Remote対応のペダルに接続するだけで、瞬時に新しいトーンオプションを得ることができます。対応するペダルには、Morning Glory V4、Super Bolt V2、Twin Twelve V2、Double Barrel V4、Kilt V2、Switchbackなどがあります。 Red Remoteを使用する際は、ペダル側のトグルスイッチは無効になり、Red Remoteのフットスイッチでオン/オフの切り替えが可能になります。例えば、Super Boltに接続した場合、Super Bolt側のGAINトグルスイッチは動作せず、Red Remoteのフットスイッチで切り替えが行えます。 このエフェクターは、特にライブパフォーマンスやスタジオでの使用において、迅速かつ簡単にトーンを変更したいギタリストに最適です。ジャンルを問わず、幅広い音楽スタイルに対応できるため、ロック、ブルース、カントリー、ジャズなど、さまざまなジャンルのギタリストにおすすめです。 Red Remoteは、ペダルの「REMOTE...」とラベルが貼られたジャックに差し込むだけで使用できます。このジャックには赤のワッシャーが取り付けられており、Red Remote用のジャックであることを示しています。また、ラッチ方式のアンプ付属のフットスイッチや自作のフットスイッチでも代用が可能です。電源供給が不要なため、手軽に使用できるのも魅力の一つです。
One Control Minimal Series Mosquito Blender Expressio with BJF Bufferは、ギターやベースの音作りを新たなステージへと引き上げるためのペダルです。このエフェクターは、エフェクトをかけた音とクリーンシグナルをブレンドすることで、くっきりとして芯の通った歪みや、ピッチシフターをハーモナイザーとして使用することが可能です。また、コンプレッサーに新たな味わいを加えることもできます。 このペダルの最大の特徴は、クリーンブレンドレベルをエクスプレッションペダルでコントロールできる点です。これにより、歪みをトレモロのように使ったり、徐々にハーモニーが増えていくようなサウンドを作ることができます。さらに、MASTERコントロールで全体の音量を調整可能で、サウンドのブーストも行えます。音量を調整することで、エフェクトブレンド時の急激な音量変化を抑え、安定した操作が可能です。 POLARITYスイッチを使えば、シグナルの位相を反転させることができ、極性が反転するタイプのエフェクトとのミックス時にも自然な音を保つことができます。また、あえてフェイズアウトさせて独創的な音を狙うことも可能です。さらに、BJF Bufferスイッチを備えており、インプット部にBJF Bufferをかけることができます。これにより、全体の音色を暖かでナチュラルなトーンへと安定させることができます。 このペダルは、ロック、メタル、ジャズ、ブルースなど、幅広いジャンルのギタリストに適しています。特に、エフェクトの多用や複雑な音作りを求めるプレイヤーにとっては、非常に有用なツールとなるでしょう。One Control Minimal Seriesの名にふさわしく、最小限のサイズでありながら、最大限の機能を提供します。