BOSS RV-200は、最高峰の音質と汎用性を兼ね備えたリバーブ・ペダルです。BOSS 200シリーズの一員として、洗練されたデザインと直感的な操作性を持ち、幅広いジャンルのギタープレイヤーに対応します。新開発のARPVERBを含む12種類のリバーブ・タイプを搭載し、自然な残響からユニークなリバーブまで、あらゆるサウンドをカバーします。特に、スタジオ・クオリティの音質を実現するために、サンプリング・レート96kHz、AD/DA変換32bit、内部演算32bit float(浮動小数点)を採用しています。これにより、空間の隅々まで鮮明かつ自然なリバーブ・サウンドを提供します。 RV-200は、TIMEやE. LEVEL、PRE-DELAY、LOW、HIGHなどの独立したノブで音色を自在にコントロール可能です。DENSITYボタンを使えば、リバーブの密度を6段階で調節でき、濃密で存在感のあるリバーブ・サウンドも簡単に得られます。また、127個のユーザー・メモリーにより、作成した音色を保存し、楽曲毎の世界観に合わせた残響を加えることができます。 さらに、HOLD、WARP、TWISTなどのユニークな機能をフットスイッチでコントロール可能で、パフォーマンスの幅を広げます。外部フットスイッチやエクスプレッション・ペダル、MIDI制御にも対応しており、リアルタイムでのパラメーターコントロールが可能です。ステレオ・ミニ・タイプのMIDI端子を搭載しているため、複数の200シリーズ同士をMIDI接続し、ワンアクションで全てのメモリーを切り替えることもできます。 このように、BOSS RV-200は、プロフェッショナルなギタリストからアマチュアまで、幅広い層のプレイヤーにとって理想的なリバーブ・ペダルです。特に、ロック、ポップス、ジャズ、アンビエントなど、様々なジャンルでの使用に適しており、ステージやスタジオでのパフォーマンスを一層引き立てます。
仕様
関連URL
他の BOSS のエフェクター
BOSS RV-500は、リバーブエフェクターの究極形とも言えるペダルです。21種類のリバーブアルゴリズムを搭載し、ROOM、HALL、PLATEといったスタンダードなリバーブから、SHIMMERやNON-LINEAR、SFXといったユニークなリバーブまで幅広くカバーしています。さらに、70年代・80年代の名機であるRoland SRV-2000 Digital ReverbとRE-201 Space Echoも新規にモデリングされており、ヴィンテージサウンドを求めるプレイヤーにも最適です。 RV-500のDSPエンジンは非常に強力で、2つのリバーブを同時に使用できるDualモードや、A/B Simulモードを使って2つのパッチを同時に使用することが可能です。また、各パッチにはEQやモジュレーションのセッティングが可能なディレイも独立して搭載されており、リバーブとの接続を直列か並列か選択して、より緻密な音作りが行えます。 音質面でもRV-500は妥協がありません。32bit浮動小数点演算/96kHzの超高音質処理により、プロフェッショナルなスタジオでも使用できるクオリティを実現しています。初期反射から減衰まで、常に高解像度で精彩に富んだ音色が得られます。また、ドライ音とエフェクト音の個別出力や、デジタル回路を通さずにドライ音を出力することも可能です。 操作性も抜群で、大型グラフィックLCDを搭載しており、パッチ名やディレイタイム、その他のステータス情報をひと目で把握できます。4つのつまみで基本的なパラメーターに即座にアクセスでき、USB経由で専用エディタを使用すれば、PC上で全体のパラメーターを把握しながらスムーズなセットアップが可能です。 リアルタイムコントロール機能も充実しており、3つのフットスイッチでパッチのオン/オフやタップテンポなどを直感的に操作できます。MIDI入出力端子も装備しており、外部MIDI機器からパッチの切り替えやパラメーターのコントロールが可能です。 RV-500は、あらゆるジャンルのギタリストに対応できる多機能なリバーブペダルです。特に、複雑で豊かなリバーブサウンドを求めるプレイヤーや、ヴィンテージサウンドを再現したい方におすすめです。
BOSS RV-6は、ギタリストにとって理想的なリバーブ・ペダルです。その澄みわたる響きと音の透明感は、弾いた瞬間に誰もが驚くことでしょう。BOSSの強いこだわりが詰まったこのペダルは、8種類のリバーブ・モードを搭載し、多彩なサウンドを生み出すことができます。定番のHALLやROOMから、幻想的なSHIMMERやDYNAMICまで、幅広いジャンルやスタイルに対応可能です。直感的な操作を実現する3つのノブ(LEVEL、TONE、TIME)により、簡単に音作りができ、エクスプレッション・ペダルを使用すれば、足元で残響をコントロールすることも可能です。ステレオ入出力に対応し、ギターだけでなくキーボードやPA機器など、さまざまな楽器で使用できる高い汎用性も魅力です。新開発のリバーブ・アルゴリズムにより、スタジオ・クラスの高品位なサウンドを提供し、ダイレクト・サウンドはピュアなアナログ信号を維持します。これにより、ギターのサウンド・キャラクターを損なうことなく、アグレッシブな音作りにも対応できます。BOSS RV-6は、リバーブ・エフェクトの新しいスタンダードとして、あらゆるギタリストにとって必須のアイテムとなるでしょう。
BOSS RC-500は、ギタリスト、シンガーソングライター、マルチプレイヤーなど、ループパフォーマンスを新たなステージへと引き上げたいミュージシャンにとって理想的な2トラック・ルーパーです。32bitの高品位なサウンドを提供し、最大13時間のステレオ録音が可能です。2つのループトラック、マイクとステレオ入力に対応したインプット、多様なリズムとLOOP FXを装備しており、創造力を掻き立てる機能が満載です。LCDディスプレイはマルチカラー・バックライト付きで、ループステータスとパラメーターを一目で確認できます。さらに、外部フットスイッチやエクスプレッション・ペダル、MIDIによるコントロールが可能で、柔軟なセットアップが可能です。RC-500は、リバース機能やLOOP FX(REPEAT/SCATTER/SHIFT/VINYL FLICK)を使用して、フレーズに躍動感やユニークなアレンジを加えることができます。16種類のドラムキットと57のプリセットリズムを組み合わせることで、様々なスタイルに合わせたリズムサウンドを構築できます。99のメモリーを搭載し、思いついたアイデアをその場で保存可能。USB経由でWAVのループ素材をインポート/エクスポートでき、PCエディターBOSS TONE STUDIOを使用すれば、PCからのインポートも可能です。RC-500は、リアルタイムのループパフォーマンスだけでなく、練習やライブでのBGM再生、ジャムセッションなど、多彩な用途で活躍します。ギタリストやバンドマンにとって、RC-500は新たなアイデアを提供し、オーディエンスの想像を凌駕するパフォーマンスを可能にする強力なツールです。
BOSS IR-200は、ギタリストやベーシストにとって理想的なアンプ・シミュレーターとキャビネットIRローダーです。クラシックな真空管アンプのトーンから、BOSSのMDP技術を駆使したハイエンドなオリジナルアンプまで、幅広いプリアンプを搭載しています。内蔵の多彩なキャビネットIRと組み合わせることで、ダイナミックでレスポンスに優れた最高のアンプ・サウンドを実現します。ライブ、レコーディング、練習、どのシチュエーションでも自分の狙い通りのサウンドを提供します。 IR-200は、150を超えるBOSSとCelestion DigitalのキャビネットIRデータを内蔵し、さらに外部のIRデータを128個まで追加保存可能です。これにより、幅広いサウンド・メイキングに対応できます。高い拡張性を備えたIR-200は、モジュレーション、ディレイ、リバーブなどのステレオ対応ペダルともスムーズに統合可能です。 また、IR-200はステージ・アンプ、PA、PCのDAWソフトやヘッドホン、あるいはその全てに同時に出力が可能です。これにより、どんな出力環境でも一貫したサウンドを提供します。LCDディスプレイによる優れたユーザー・インターフェイスも特徴の一つです。 ギター・アンプは、Aクラスのクラシックなクリーン、ツイード、ヴィンテージからモダンなハイゲインまで8タイプ、ベース・アンプはクリーンからドライブ系まで3タイプを搭載しています。各アンプのトーンは、GAIN、LOW、MID、HIGHのコントロール・ノブにより、個別に調節可能です。 IR-200は、特に多彩なサウンド・エディット機能を求めるギタリストやベーシストに最適です。最大128個まで保存可能なメモリーを備え、演奏スタイルに応じたプリアンプの切り替えや、2つのパラメトリック/グラフィックEQを駆使した音質の微調節が可能です。さらに、3タイプから選べるアンビエンス・エフェクトを付加すれば、立体的なサウンドを実現します。 IR-200は、ライブパフォーマンス、レコーディング、練習、そしてオンラインストリーミングにおいても、その真価を発揮します。Micro USB端子を利用して高品位なオーディオ・インターフェイスとしても機能し、DAWへのレコーディングやライブ配信のツールとしても活躍します。ヘッドホン端子を用いれば、ペダルボードを用いてそのまま練習が可能です。
BOSS MD-200は、ギタリストやバンドマンにとって理想的なモジュレーション・エフェクターです。コンパクトな筐体に12種類の高品位なモジュレーション・エフェクトを搭載し、ペダルボードの限られたスペースにもスムーズに導入できます。MD-200は、フラッグシップモデルMD-500のアルゴリズムを継承し、クラス最高峰の音質を実現しています。サンプリング・レート96kHz、AD/DA変換32bit、内部演算32bit float(浮動小数点)の高度な演算処理により、クリアで豊かなサウンドを提供します。 このエフェクターは、PHASER、FLANGER、VIBRATO、TREMOLO、CHORUS、CE-1 CHORUS、VINTAGE PHASER、CLASSIC VIBE、ROTARY、AUTO WAH、SLICER、OVERTONEといった多彩なモジュレーション効果を持ち、どんなジャンルの音楽にも対応可能です。特に、リズミカルなグルーヴを求めるファンクやロック、独自のサウンドを追求するエクスペリメンタルなジャンルに最適です。 操作性も抜群で、RATE、DEPTH、E. LEVELのノブに加え、各モードに最適化された3つのPARAMノブを装備。直感的なサウンド・メイクが可能です。さらに、フットスイッチでのタップ入力や、拍子の変更も簡単に行えます。インサート・ループ機能により、外部エフェクトをモジュレーション・エフェクトの前段もしくは後段に配置して使用でき、柔軟なサウンド・メイクが可能です。 MD-200は、127のユーザー・メモリーにサウンドを保存でき、MIDIによるプログラム・チェンジも可能。外部フットスイッチやエクスプレッション・ペダル、MIDI制御のための充実したコントロール端子を搭載しており、ライブパフォーマンスでもその真価を発揮します。演奏中の誤操作を防止するパネル・ロック機能も備えており、安心して使用できます。 このように、BOSS MD-200は、プロフェッショナルな音質と多機能性を兼ね備えたモジュレーション・エフェクターであり、どんなギタリストにもおすすめです。
BOSSのDD-200は、コンパクトな筐体に12種類の多彩なディレイ・モードを搭載した次世代ディレイペダルです。クリアなデジタル・ディレイから温かみのあるアナログ・ディレイ、さらにはRoland RE-201 Space EchoやBinson EchoRec2のレトロなディレイまで、幅広いサウンドをカバーします。特に、リバース・エフェクトやLO-FI、リズミカルなパターン・ディレイ、TERA ECHOやSHIMMER、PAD ECHOといった個性豊かなアンビエント系のディレイも搭載しており、ジャンルを問わず多様なギターサウンドを実現します。 直感的に操作できるインターフェイスは、主要なパラメーターを本体パネルから直接コントロール可能で、イメージしたサウンドに即座に到達できます。さらに、127のユーザー・メモリーに加え、マニュアル・セッティングを含めると合計128のサウンドを保存・呼び出し可能です。フットスイッチはメモリーの切り替えやタップ・テンポ、ルーパーの制御など多機能で、外部MIDIデバイスとの統合的なコントロールも可能です。 リアルタイム・コントロールの柔軟性も高く、フットスイッチやエクスプレッション・ペダルの増設により、ディレイ・サウンドをさらに自由にコントロールできます。省スペース設計のステレオ・ミニ端子のMIDI入出力を装備しており、複数の200シリーズのメモリーを同時に切り替えたり、BOSSのEFFECTS SWITCHING SYSTEM ESシリーズから統合的に操作することも可能です。 また、ルーパー機能も搭載しており、モノラルで最大60秒の録音が可能です。ディレイ・セクションから独立したルーパーエンジンにより、DD-200の豊富なサウンド・キャラクターを最大限に活かした表現力豊かなループを作成できます。 DD-200は、ロック、ポップス、アンビエント、エレクトロニカなど、幅広いジャンルのギタリストに最適なディレイペダルです。特に、ライブパフォーマンスやスタジオワークで多彩なディレイサウンドを求めるプレイヤーにとって、欠かせない一台となるでしょう。
BOSS RC-600は、最高峰の音質と類まれなるカスタマイズ性を備えたフロア型LOOP STATIONのフラッグシップ・モデルです。ギタリスト、ベーシスト、シンガー・ソングライターなど、あらゆるプレイヤーのパフォーマンスを一層高いステージへと導きます。32Bit AD/DAの入出力、さらに内部処理も32bit浮動小数 点演算処理で行うことで、録音を繰り返してもクリアなサウンドを維持。充実した入出力端子と高い柔軟性を誇るルーティング機能により、複数のマイクや楽器の接続/入力から各トラックの出力方法に至るまで、1台で高度なループ・システムの構築が可能です。また、9つのフットスイッチは、自在に機能の割り当てが可能で、プレイ・スタイルに合わせたベストなセットアップを実現します。RC-600は、充実した内蔵エフェクトとリズム機能、PCとのUSB接続による専用アプリケーションとの連携など、すべてがシームレスに融合し、ループ・パフォーマンスの可能性を無限に広げます。特に、ロック、ブルース、ジャズ、ソウル、ファンクなどのジャンルで活躍するギタリストにとって、RC-600は理想的なパートナーとなるでしょう。高品位なエフェクトはINPUTとTRACKで使用可能で、ループ・フレーズや内蔵リズムのテンポにエフェクトが自動で同期し、フレーズにダイナミックな動きを与えてくれます。さらに、9個のフットスイッチは、高度な機能のコントロールを実現し、RC-600の高品位な音質と優れたカスタマイズ性により、最高峰のループ・パフォーマンスを実現します。
BOSS SY-200は、ギタリストやベーシストに新たな表現力を提供するシンセサイザー・エフェクターです。アナログ・ライクなシンセ・サウンドを多数搭載し、ギターやベースだけでは得られない独特のサウンドを実現します。レイテンシー・フリーの自然な弾き心地により、演奏の流れを損なうことなくシンセサイザーの魅力を引き出せます。SY-200は、12種類のシンセ・タイプと171種類の音色を備え、3つのパラメーター・ノブで簡単にカスタマイズ可能です。お気に入りの設定は128個まで保存でき、演奏中でも即座に呼び出せます。さらに、外部フットスイッチやエクスプレッション・ペダル、MIDI接続によるコントロール機能も充実しており、複雑なリアルタイム・コントロールが可能です。SEND/RETURN端子を活用することで、他のエフェクター とのシームレスな統合も実現。ギター/ベースの2つのモードを搭載し、それぞれの特性に最適化されたシンセ・エンジンを提供します。特別なピックアップを必要とせず、標準ケーブルで簡単に接続できるため、セットアップもシンプルです。SY-200は、ロック、ポップス、エレクトロニカなど幅広いジャンルで活躍するギタリストやベーシストに最適なエフェクターです。
BOSS EQ-200は、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なグラフィック・イコライザーです。洗練されたデザインとシンプルな操作性を兼ね備え、妥協のない音質を提供します。コンパクトなサイズ設計で、ペダルボードへのレイアウトも容易です。EQ-200は、10バンドのイコライザーを2基搭載し、パラレルまたはシリーズ接続が可能です。これにより、外部エフェクトの前後段に別々のイコライジングを行うことができます。視認性の高いLCDディスプレイにより、イコライジングの状況を瞬時に確認でき、直感的な操作が可能です。 このエフェクターは、エレクトリック・ギター、アコースティック・ギター、ベース、キーボードなど、あらゆる楽器に対応しています。中心周波数は3タイプから選択でき、楽器に合わせた最適なセッティングが可能です。さらに、±15dBのブースト/カットが可能な各バンドと、全体の音量を補正するマスター・レベル・スライダーを装備しています。 EQ-200は、127のユーザー・メモリーを持ち、作成した音色を保存・呼び出すことができます。フットスイッチやMIDI接続によるコントロール機能も充実しており、外部フットスイッチやエクスプレッション・ペダルを使用して、リアルタイムでのコントロールが可能です。パネルロック機能により、演奏中の誤操作を防止することもできます。 このエフェクターは、ロック、メタル、ジャズ、ブルースなど、さまざまなジャンルのギタープレイヤーに向いています。特に、緻密なサウンドメイクを求めるプレイヤーや、ライブパフォーマンスでの即時性を重視するバンドマンに最適です。高品位なサウンドと高い汎用性を備えたEQ-200は、次世代のイコライザーとして、あなたの音楽表現をさらに広げることでしょう。
他の #リバーブ
Tech 21のBoost RVBは、リバーブとクリーンブーストを一体化したユニークなエフェクターです。最大9dBのクリーンブースト機能を搭載し、ソロ時に音を際立たせることができます。アナログとデジタルのハイブリッド設計により、温かみのあるヴィンテージリバーブトーンを実現。スプリング、プレート、ナチュラルルームなどの基本的なリバーブサウンドを網羅し、幅広いジャンルのギタリストに対応します。特にジャズ、ブルース、ロックのプレイヤーにおすすめです。6つのコントロールノブ(TIME、TONE、FEEDBACK、MIX、MODULATION、LEVEL/BOOST)により、リバーブのディケイタイム、トーン、反射音、リバーブ量、モジュレーション効果、出力ブーストを細かく調整可能。TRAILS機能により、エフェクトをオフにしても残響音が自然に消えるため、演奏の流れを損なうことがありません。さらに、電子回路によって意図的に入力信号のバランスを崩すことで、ノスタルジックなサウンドも生み出せます。高感度なコントロールと堅牢なメタルボディにより、ライブやスタジオでの使用にも耐えうる信頼性を提供します。
MOOER Skyverbは、ギタリストやベーシストに向けた高品質なデジタルリバーブペダルです。このペダルは32ビットの固定小数点DSPチップを使用しており、3種類のリバーブアルゴリズムを提供します。これにより、スタジオ、教会、プレートの3つの異なるリバーブサウンドを選択することができます。 まず、Studioモードは暖かくナチュラルなリバーブを提供し、スタジオルームのような空間の残響をシミュレートします。DECAYノブを使って空間の広がりを調整することができ、さまざまなサイズの室内リバーブ効果を楽しむことができます。 次に、Churchモードは教会のような広くナチュラルでスムースなリバーブを提供します。空間の広がりと自然な反射音が特徴で、壮大なサウンドスケープを作り出します。 最後に、Plateモードはスチールやゴールドティンセルなどの金属板を振動させて作られたプレートリバーブのサウンドを再現します。このモードは、人工的な混合音を得るために振動周波数を参照し、独特のリバーブ効果を提供します。 MOOER Skyverbは、フルメタルの筐体と超小型のコンパクトデザインを特徴としており、トゥルーバイパススイッチを搭載しています。これにより、エフェクトがオフのときでも信号の純度が保たれます。また、標準的なDC9Vアダプターで駆動し、電池駆動はサポートしていません。 このペダルは、ロック、ポップス、ジャズ、ブルースなど、さまざまなジャンルのギタリストに適しており、特にリバーブサウンドにこだわりたいプレイヤーにおすすめです。MIX、TONE、DECAYの各コントロールを駆使して、自分だけのリバーブサウンドを作り上げることができます。
Walrus AudioのR1 High-Fidelity Stereo Reverbは、ギタリストにとって夢のような多機能リバーブペダルです。6種類のリバーブプログラム(Spring、Hall、Plate、BFR、RFRCT、Air)を搭載し、クラシックなサウンドから実験的なサウンドまで幅広くカバーします。Springモードでは、ヴィンテージのチューブアンプに搭載されているスプリングリバーブを再現し、サーフロックから控えめなリバーブまで自在に調整可能です。Hallモードは、コンサートホールやアリーナのような広大な空間をシミュレートし、壮大なリバーブ効果を提供します。Plateモードは、EMT 140のような有名なプレートリバーブをエミュレートし、スムーズで均一な広がりを持つサウンドを実現します。BFRモードは、巨大なアリーナリバーブ以上のリッチでディケイたっぷりなサウンドを提供し、RFRCTモードは美しいグリッチリバーブを作り出します。Airモードは、僅かなシマーを加えた広がりのあるリバーブで、クリアなトーンが特徴です。 R1は、オンボードプリセットがA、B、Cの3バンクに各3つ、計9つ保存可能で、MIDIを使用すれば128個までプリセットを保存できます。また、3つのバイパスモード(True Bypass、DSP+True Bypass、DSP Bypass)を搭載し、演奏スタイルに合わせて選択可能です。さらに、SUS/LATCHスイッチを使用して、現在のリバーブを一時的に持続させることができ、演奏中にリバーブのディケイをラッチすることも可能です。 このペダルは、アンビエント、シューゲイザー、ポストロックなどのジャンルに特に適しており、幻想的で広がりのあるサウンドを求めるギタリストに最適です。Walrus Audio R1は、あなたのサウンドに新たな次元を加えることでしょう。
Empress Effects Reverbは、プロフェッショナルなスタジオクオリティのステレオリバーブペダルです。驚くほどリアルで繊細な響きを再現し、Empressならではの高品位設計が貫かれています。ホール、スプリング、プレート、ルームなどの基本的なリバーブから、シマー、リバース、モジュレーション、ディレイ系まで、12種類のアルゴリズムと多彩なバリエーションを搭載しています。これにより、どんなジャンルの音楽にも対応でき、特にアンビエントやエクスペリメンタルなサウンドを求めるギタリストに最適です。 操作性も非常にシンプルで、直感的なノブとスイッチで全ての設定が可能です。煩わしいメニュー構造を排除し、現場での迅速な操作を実現しています。さらに、HOLD機能やディレイ+リバーブモード、ローノイズシグナルパス、35のプリセットスロット、キャビネットシミュレーターなど、多機能ながらも使いやすさを追求しています。 また、32bitの内部演算処理と優れた回路設計により、最高のリバーブサウンドを提供します。トゥルーバイパスとバッファードバイパスの切り替えが可能で、バッファード設定ではディレイ音を残すトレイル機能も使用できます。出力トランスフォーマーにより、ステレオオペレーションでもハムノイズのないプロフェッショナルな音質を実現しています。 外部コントロール信号にも対応しており、エクスプレッションペダルや外部タップスイッチ、MIDIなどを接続可能です。これにより、ライブパフォーマンスやレコーディングでの柔軟な操作が可能となります。コンパクトな設計ながらも多機能で、あらゆるシチュエーションに対応するリバーブペダルです。
MOOER R7は、コンパクトなボディに7種類のリバーブエフェクトを収めたリバーブペダルです。ルーム、ホール、スプリング、プレートといった定番のリバーブから、モジュレーションがかかったMod、巨大な渓谷を思わせるCave、そして大聖堂のようなChurchまで、多彩なリバーブサウンドを提供します。各エフェクトはMooer独自のハイクオリティなアルゴリズムで作られており、クラシカルなトーンから現代的なリバーブトーンまで幅広くカバーします。 このペダルは、リバーブサウンドの高域と低域を調整できるHCとLCコントロールを搭載しており、擬似的な空間の硬さや透明度を自在にコントロール可能です。また、Trail On機能により、エフェクトをバイパスした際にも自然にリバーブがフェードアウトします。各エフェクトごとにプリセットを保存できるため、ライブやレコーディングでの即時切り替えが容易です。 MOOER R7は、ロック、ポップス、ジャズ、アンビエントなど、さまざまなジャンルのギタリストに適しています。特に、リバーブを多用するシューゲイザーやポストロックのプレイヤーには最適です。コンパクトなサイズと軽量設計により、ペダルボードのスペースを節約しつつ、豊かなリバーブサウンドを実現します。 USBポートを通じてファームウェアのアップデートも可能で、常に最新の機能を利用できます。バッファードバイパス設計により、信号の劣化を最小限に抑え、クリアなサウンドを維持します。MOOER R7は、ギタリストの創造性を引き出すための強力なツールです。
Mad Professor 1 Factoryは、70年代後期から80年代初期にかけて世界中のギタリストに衝撃を与えた「BROWN」サウンドを、クリーンなアンプで再現するために設計されたディストーション/リバーブ・ペダルです。このペダルは、伝説的なトーンを高解像度で再現し、強力なドライブサウンドにアンビエンスと深みを加えるリバーブ回路を内蔵しています。 Mad Professor 1 Factoryのゲインレンジはミディアムから非常にヘビーなディストーションまでカバーしており、ギターのボリュームノブで簡単にコントロールできます。BROWNコントロールは歪みと倍音の量を調整し、PRESENCEコントロールと組み合わせることで、さまざまなピックアップやアンプに対応したサウンドを得ることができます。 リバーブ回路は、80年代のクラシックなレコーディングで使用されたスタジオリバーブをシミュレートしており、REVERBレベルコントロールでアンビエンスを設定できます。ディケイタイムは演奏のリズムを乱さないようにプリセットされていますが、内部のトリマーポットで調整することも可能です。 このペダルは、特にハードロックやヘビーメタルなどのジャンルで活躍するギタリストに最適です。高解像度のドライブサウンドと深みのあるリバーブが、ステージやスタジオでのパフォーマンスを一段と引き立てます。クリーンなアンプでも、伝説的な「BROWN」サウンドを手軽に再現できるため、幅広いギタープレイヤーにおすすめです。
BEHRINGERのDR600 Digital Reverbは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なデジタルリバーブエフェクターです。このエフェクターは、スプリング、プレート、ホール、ゲート、ルーム、モジュレーションの6種類のリバーブタイプを24bitの高解像度でエミュレートします。これにより、どんなジャンルの音楽にも対応できる多彩なリバーブサウンドを提供します。特に、アンビエント、ポストロック、シューゲイザーなどのジャンルでその真価を発揮します。DR600は、レベル、トーン、タイムの各コントローラーを使って、ユーザーが自分の好みに合わせてリバーブサウンドを細かく調整できるのが特徴です。さらに、電源のON/OFFおよび電池のLEDステータスインジケー ターを搭載しており、ライブパフォーマンス中でも安心して使用できます。電源OFF時にはバイパスモードで機能するため、音質の劣化を防ぎます。リーズナブルな価格でありながら、高品質なリバーブサウンドを提供するDR600は、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストにおすすめです。
MOOER WoodVerbは、アコースティックギター専用に設計されたデジタルリバーブペダルです。アコースティックギターのサウンドに奥行きと豊かさを加えるために開発され、3つの高品質なリバーブモードを搭載しています。まず、プレートリバーブをシミュレートした“Reverb”モードは、小さな部屋から広大な空間までのナチュラルなリバーブサウンドを提供します。次に、モジュレーションエフェクトを加えた“Mod”モードは、サイケデリックなサウンドを作り出し、独特の雰囲気を演出します。そして、フィルター効果を加えた“Filter”モードは、風が渦を巻くような効果を生み出し、アコースティックギターのサウンドに新たな次元を追加します。これらのモードは、MIX、DECAY、TONE/RATE/RANGEのノブで細かく調整可能で、シンプルで直感的な操作性を実現しています。さらに、トゥルーバイパススイッチを搭載しており、エフェクトをオフにしてもオリジナルのシグナルには影響を与えません。コンパクトなサイズと美しい木目のデザインも魅力で、持ち運びやすく、アコースティックギターの暖かさとナチュラルさを表現しています。アコースティックギタープレイヤーにとって、WoodVerbはサウンドの幅を広げ、演奏に新たなインスピレーションをもたらす必須のエフェクターです。
MOOER R7 X2 REVERBは、A7とR7のMooerハイクオリティデジタルアンビエンス・リバーブエフェクトを組み合わせた、究極のコンパクトステレオリバーブペダルです。14種類のリバーブエフェクトはMooer独自のハイクオリティなアルゴリズムで、クラシカルなリバーブトーンから洞穴のような超ロングディケイ、さらにモジュレーションリバーブのような現代的なリバーブトーンまでを備えています。HCとLCコントロールでリバーブサウンドの高域や低域を調整し、擬似的な空間を形成する素材や空間の硬さ、透明度などをコントロール可能。切替可能なトレイル機能により、自然にリバーブをフェードアウトさせ ることもできます。各エフェクトのフェードアウトをカスタマイズするInfiniteやTrail-On機能も搭載します。エフェクトごとに1つのセーブスロットがあり、設定したパラメータを保存しておくことができます。2つのフットスイッチを同時に押すと、プリセットローディングモードとなり、フットスイッチでプリセットを切り替えることができます。MOOER R7 X2 REVERBは、ロック、ポップス、アンビエント、シューゲイザーなど、幅広いジャンルのギタープレイヤーに最適です。特に、リバーブを多用するギタリストや、独自の空間表現を追求するアーティストにとって、非常に魅力的な選択肢となるでしょう。