BOSS RV-6は、ギタリストにとって理想的なリバーブ・ペダル です。その澄みわたる響きと音の透明感は、弾いた瞬間に誰もが驚くことでしょう。BOSSの強いこだわりが詰まったこのペダルは、8種類のリバーブ・モードを搭載し、多彩なサウンドを生み出すことができます。定番のHALLやROOMから、幻想的なSHIMMERやDYNAMICまで、幅広いジャンルやスタイルに対応可能です。直感的な操作を実現する3つのノブ(LEVEL、TONE、TIME)により、簡単に音作りができ、エクスプレッション・ペダルを使用すれば、足元で残響をコントロールすることも可能です。ステレオ入出力に対応し、ギターだけでなくキーボードやPA機器など、さまざまな楽器で使用できる高い汎用性も魅力です。新開発のリバーブ・アルゴリズムにより、スタジオ・クラスの高品位なサウンドを提供し、ダイレクト・サウンドはピュアなアナログ信号を維持します。これにより、ギターのサウンド・キャラクターを損なうことなく、アグレッシブな音作りにも対応できます。BOSS RV-6は、リバーブ・エフェクトの新しいスタンダードとして、あらゆるギタリストにとって必須のアイテムとなるでしょう。
仕様
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他の BOSS のエフェクター
BOSS RV-200は、最高峰の音質と汎用性を兼ね備えたリバーブ・ペダルです。BOSS 200シリーズの一員として、洗練されたデザインと直感的な操作性を持ち、幅広いジャンルのギタープレイヤーに対応します。新開発のARPVERBを含む12種類のリバーブ・タイプを搭載し、自然な残響からユニークなリバーブまで、あらゆるサウンドをカバーします。特に、スタジオ・クオリティの音質を実現するために、サンプリング・レート96kHz、AD/DA変換32bit、内部演算32bit float(浮動小数点)を採用しています。これにより、空間の隅々まで鮮明かつ自然なリバーブ・サウンドを提供します。 RV-200は、TIMEやE. LEVEL、PRE-DELAY、LOW、HIGHなどの独立したノブで音色を自在にコントロール可能です。DENSITYボタンを使えば、リバーブの密度を6段階で調節でき、濃密で存在感のあるリバーブ・サウンドも簡単に得られます。また、127個のユーザー・メモリーにより、作成した音色を保存し、楽曲毎の世界観に合わせた残響を加えることができます。 さらに、HOLD、WARP、TWISTなどのユニークな機能をフットスイッチでコントロール可能で、パフォーマンスの幅を広げます。外部フットスイッチやエクスプレッション・ペダル、MIDI制御にも対応しており、リアルタイムでのパラメーターコントロールが可能です。ステレオ・ミニ・タイプのMIDI端子を搭載しているため、複数の200シリーズ同士をMIDI接続し、ワンアクションで全てのメモリーを切り替えることもできます。 このように、BOSS RV-200は、プロフェッショナルなギタリストからアマチュアまで、幅広い層のプレイヤーにとって理想的なリバーブ・ペダルです。特に、ロック、ポップス、ジャズ、アンビエントなど、様々なジャンルでの使用に適しており、ステージやスタジオでのパフォーマンスを一層引き立てます。
BOSS RV-500は、リバーブエフェクターの究極形とも言えるペダルです。21種類のリバーブアルゴリズムを搭載し、ROOM、HALL、PLATEといったスタンダードなリバーブから、SHIMMERやNON-LINEAR、SFXといったユニークなリバーブまで幅広くカバーしています。さらに、70年代・80年代の名機であるRoland SRV-2000 Digital ReverbとRE-201 Space Echoも新規にモデリングされており、ヴィンテージサウンドを求めるプレイヤーにも最適です。 RV-500のDSPエンジンは非常に強力で、2つのリバーブを同時に使用できるDualモードや、A/B Simulモードを使って2つのパッチを同時に使用することが可能です。また、各パッチにはEQやモジュレーションのセッティングが可能なディレイも独立して搭載されており、リバーブとの接続を直列か並列か選択して、より緻密な音作りが行えます。 音質面でもRV-500は妥協がありません。32bit浮動小数点演算/96kHzの超高音質処理により、プロフェッショナルなスタジオでも使用できるクオリティを実現しています。初期反射から減衰まで、常に高解像度で精彩に富んだ音色が得られます。また、ドライ音とエフェクト音の個別出力や、デジタル回路を通さずにドライ音を出力することも可能です。 操作性も抜群で、大型グラフィックLCDを搭載しており、パッチ名やディレイタイム、その他のステータス情報をひと目で把握できます。4つのつまみで基本的なパラメーターに即座にアクセスでき、USB経由で専用エディタを使用すれば、PC上で全体のパラメーターを把握しながらスムーズなセットアップが可能です。 リアルタイムコントロール機能も充実しており、3つのフットスイッチでパッチのオン/オフやタップテンポなどを直感的に操作できます。MIDI入出力端子も装備しており、外部MIDI機器からパッチの切り替えやパラメーターのコントロールが可能です。 RV-500は、あらゆるジャンルのギタリストに対応できる多機能なリバーブペダルです。特に、複雑で豊かなリバーブサウンドを求めるプレイヤーや、ヴィンテージサウンドを再現したい方におすすめです。
BOSS PS-6 Harmonistは、ギタリストにとって必須のピッチ・シフターとハーモニーエフェクターです。最新のテクノロジーを駆使し、高性能DSPを採用することで、従来モデルに比べて飛躍的に処理能力が向上し、音質も大幅に改善されました。4つのつまみとペダルを使った直感的な操作で、さまざまなピッチ処理を簡単に行うことができます。 PS-6は、3声ハーモニー機能を搭載しており、厚みのある和音を加えることで、メロディアスなギター・ソロや重厚感のあるリフを演奏することが可能です。12段階のキー指定やメジャー・キー/マイナー・キーの選択ができるため、どんなジャンルの音楽にも対応できます。特に、バンドにひとりしかギタリストがいない場合でも、PS-6を使えばバンド・サウンドに厚みを持たせ、華やかなアンサンブルを演出することができます。 さらに、PS-6はスーパー・ベンド・モードを搭載しており、-3オクターブから+4オクターブまでのダイナミックなピッチ・シフトが可能です。ペダル操作でソロを盛り上げる超高域音や、ベースを越えるファットな重低音を創出することができます。また、エクスプレッション・ペダルを接続することで、スライドやグリッサンドなどの繊細なピッチ・コントロールも簡単に行えます。 デチューン・モードも装備しており、わずかにピッチをずらした2声を加えることで、ギター・サウンドに特有の厚みをもたらします。コーラスとはひと味違った温かみのあるサウンドを得ることができるため、幅広い音楽スタイルに対応します。 PS-6は、アームの付いていないギターでもペダル操作で簡単にベンディングを行うことができ、演奏表現の幅を広げることができます。エフェクト・バランスも調整可能で、ダイレクト音と合わせた美しいオクターブ・サウンドを生み出すことができます。ギタリストやバンドマンにとって、PS-6はその多機能性と高音質で、どんなシチュエーションでも頼りになる一台です。
BOSS RC-10Rは、ギタリストやシンガー・ソングライターにとって理想的な次世代のルーパー・エフェクターです。2001年に初代Loop Station RC-20が登場して以来、BOSSのLoop Stationシリーズは進化を続け、今もなお多くのアーティストに支持されています。RC-10Rは、ルーパーとリズム・マシンを融合させた新しいコンセプトのエフェクターで、即興性に優れたデザインが特徴です。ステージ・パフォーマンスや音楽制作において、ユニークで自由な発想を引き出します。 RC-10Rは、イントロ、パターン1、パターン2、エンディングの4つのディビジョンで構成されるリズム・パターンを280種類以上内蔵しており、ロック、ポップ、フォーク、ラテン、ジャズ、エレクトロニカなど、あらゆるジャンルの音楽に対応可能です。2つのループ・トラックはリズムのパターン1、2にそれぞれ連動し、楽曲の進行に合わせて自然なグルーヴを生み出します。また、オリジナルのリズム・パターンを使用したい場合は、SMFのリズム・データを最大50種類まで本体に保存することができます。 RC-10Rは、最大6時間のステレオ録音が可能で、32ビットのAD/DA変換と内部演算32ビット浮動小数点処理により、高音質なルーパー・エンジンを搭載しています。視認性に優れたLCDディスプレイと直感的なインターフェースにより、シンプルな操作性を実現しています。さらに、外部フットスイッチやエクスプレッション・ペダル、MIDIによるコントロールが可能で、柔軟性の高いコントロールが可能です。 RC-10Rは、ギターとリズムのサウンドを別々に出力できる2つのアウトプットを備えており、それぞれのサウンドを最適な再生システムに出力できます。また、出力するサウンドを最適化するアウトプット・フィルターにより、シンプルなセットアップでもベストなサウンド・クオリティを保つことができます。RC-10Rは、あらゆるジャンルの音楽に対応し、多種多様なプレイ・スタイルに対応するため、ギタリストやバンドマンにとって必須のエフェクターです。
BOSS RC-600は、最高峰の音質と類まれなるカスタマイズ性を備えたフロア型LOOP STATIONのフラッグシップ・モデルです。ギタリスト、ベーシスト、シンガー・ソングライターなど、あらゆるプレイヤーのパフォーマンスを一層高いステージへと導きます。32Bit AD/DAの入出力、さらに内部処理も32bit浮動小数 点演算処理で行うことで、録音を繰り返してもクリアなサウンドを維持。充実した入出力端子と高い柔軟性を誇るルーティング機能により、複数のマイクや楽器の接続/入力から各トラックの出力方法に至るまで、1台で高度なループ・システムの構築が可能です。また、9つのフットスイッチは、自在に機能の割り当てが可能で、プレイ・スタイルに合わせたベストなセットアップを実現します。RC-600は、充実した内蔵エフェクトとリズム機能、PCとのUSB接続による専用アプリケーションとの連携など、すべてがシームレスに融合し、ループ・パフォーマンスの可能性を無限に広げます。特に、ロック、ブルース、ジャズ、ソウル、ファンクなどのジャンルで活躍するギタリストにとって、RC-600は理想的なパートナーとなるでしょう。高品位なエフェクトはINPUTとTRACKで使用可能で、ループ・フレーズや内蔵リズムのテンポにエフェクトが自動で同期し、フレーズにダイナミックな動きを与えてくれます。さらに、9個のフットスイッチは、高度な機能のコントロールを実現し、RC-600の高品位な音質と優れたカスタマイズ性により、最高峰のループ・パフォーマンスを実現します。
BOSS DD-8は、BOSSのコンパクト・ディレイ・ペダルの中でも最も多機能でワイドレンジなデジタル・ディレイです。11種類のディレイ・モードを搭載し、クリーンなデジタル・ディレイから温かみのあるビンテージ・サウンド、幻想的なアンビエント・サウンドまで、多彩な音色を提供します。特に、WARM、+RV、GLTといった新開発のモードは、独自のサウンドを生み出し、ギタリストの創造力を刺激します。最大40秒の録音が可能なルーパー機能も備えており、外部フットスイッチを使用することで録音、再生、停止、消去を個別に操作できます。さらに、タップ・テンポ機能により、最大10秒のディレイ・タイムをリアルタイムで調整可能です。完全ステレオ対応の入出力と3つのステレオ・アウトプット・モード(完全独立ステレオ、パンニング、ワイ ド・ステレオ)により、広がりのある空間を演出します。DD-8は、ロック、ポップス、アンビエントなど、あらゆるジャンルのギタリストに最適で、ライブやスタジオでのパフォーマンスをサポートします。コンパクトな筐体ながらも、豊富なコントロール・オプションにより、自由で創造的な演奏が可能です。エクスプレッション・ペダルを使用すれば、エフェクト・レベル、フィードバック、ディレイ・タイムを連続的にコントロールすることもできます。DD-8は、最小限のスペースで最大限のパフォーマンスを実現する、ギタリスト必携のディレイ・ペダルです。
BOSS MD-500は、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なモジュレーション・ペダルです。このペダルは、12モード、28タイプの豊富なエフェクト・アルゴリズムを搭載しており、CHORUS、VIBRATO、FLANGER、PHASER、TREMOLO、ROTARY、RING MOD、AUTO WAH、TOUCH WAHなどのスタンダードなエフェクトから、SLICERやOVERTONEなどのユニークなエフェクトまで幅広く網羅しています。特に、Roland Dimension D SDD-320の名機も搭載されており、幅広い選択肢からベストなエフェクトを選ぶことができます。 MD-500は、BOSS独自のPRIMEアルゴリズムを採用しており、CHORUS、FLANGER、PHASERなどの一般的なエフェクトを新たな次元に引き上げています。これにより、レンジが広く透明感のあるサウンドが実現し、超高速/高性能のDSPと最先端の技術により、より高い表現力を備えたエフェクトが可能となります。また、BELLやSWEETNESSなどの新しいパラメーターを搭載しており、詳細な音作りが可能です。 MD-500は、32bit浮動小数点演算/96kHzの超高音質処理を実現しており、トップ・プロ・スタジオで使用される最高レベルのデジタル・プロセッサを凌ぐ美しいサウンドを提供します。トゥルー・バイパスとバッファード・バイパスを選択できるため、ペダルボードのシステムによって最適な接続方法を設定することができます。 視認性が高く直感的な操作を実現する大型グラフィックLCDを搭載しており、パッチ名や使用エフェクト、その他のステータス情報をひと目で把握できます。さらに、USB経由で専用エディタを使用すれば、PC上で全体のパラメーターを把握しながらスムーズなセットアップが可能です。 A/B Simulモードを搭載しており、2つのパッチを同時に使用することができ、直列/並列の接続方法を選択できます。また、外部エフェクト・ペダルをMD-500のモジュレーション・エフェクトの前後に接続できるインサート・ループ機能も搭載しており、音作りの幅が無限に広がります。 充実したアサイン機能や外部コントロール端子を搭載しており、演奏の表現力をさらに高めるリアルタイムなパラメーター・コントロールが可能です。MIDI入出力端子も装備しており、パッチの切り替えやパラメーターの値を外部MIDI機器からコントロールできます。
BOSS RC-1は、ルーパー初心者に最適なエフェクターです。シンプルな設計で、録音、再生、オーバーダブ、アンドゥ/リドゥといった操作をすべてペダルひとつで行うことができます。特に目を引くのは、円形ループ・インジケーターです。これにより、録音、再生、オーバーダブの状態やテンポを一目で確認でき、直感的な操作が可能です。RC-1は、電池駆動(アルカリ9V電池で約3時間)にも対応しており、ストリートパフォーマンスにも最適です。頑丈で安定したBOSSのコンパクトデザインは、多くのプロギタリストやベーシストから高評価を得ています。録音時間はステレオで最大約12分あり、1曲まるごとオーディオトラックをバックにパフォーマンスすることも可能です。ステレオ入出力にも対応しており、シンセサイザーなどのステレオソースの楽器を接続してのループパフォーマンスも行えます。電源をオフにしても直前に録音したループフレーズを記憶するため、ライブ中のトラブルにも安心です。さらに、デュアル・フットスイッチFS-7との組み合わせで、より快適な操作が可能です。RC-1は、初心者からプロまで幅広いギタリストにおすすめのルーパーです。特に、シンプルな操作性を求める方や、ストリートパフォーマンスを行う方に最適です。
BOSS FV-500Hは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なボリュームペダルです。アルミ・ダイキャスト製の堅牢なボディと滑りにくいラバー・パッドを採用しており、耐久性と操作性に優れています。特に、ギターやベースを直接接続する場合に適したハイ・インピーダンス・タイプのFV-500Hは、確実なボリュームコントロールを提供します。 このペダルは、静止摩擦係数を最小限に抑えたスムーズなペダル動作を実現しており、ペダル・トルク の調整も可能です。プラス・ドライバー1本でお好みのトルク感を得ることができるため、プレイヤーの好みに合わせたカスタマイズが可能です。 さらに、FV-500Hはエクスプレッション・ペダルとしても使用でき、ステレオ・ケーブルでの接続により多様な音楽シーンで活躍します。側面にはチューナー・アウト端子が装備されており、最小音量を調節するミニマム・ボリュームつまみも搭載しています。 このペダルは、ロック、ブルース、ジャズ、メタルなど、さまざまなジャンルのギタープレイヤーに適しています。特に、ライブパフォーマンスやスタジオレコーディングでの使用において、その堅牢性と操作性が大いに役立つでしょう。FV-500Hは、プロフェッショナルな音楽環境での使用に耐えうる高品質なボリュームペダルです。
他の #リバーブ
MOOER R7は、コンパクトなボディに7種類のリバーブエフェクトを収めたリバーブペダルです。ルーム、ホール、スプリング、プレートといった定番のリバーブから、モジュレーションがかかったMod、巨大な渓谷を思わせるCave、そして大聖堂のようなChurchまで、多彩なリバーブサウンドを提供します。各エフェクトはMooer独自のハイクオリティなアルゴリズムで作られており、クラシカルなトーンから現代的なリバーブトーンまで幅広くカバーします。 こ のペダルは、リバーブサウンドの高域と低域を調整できるHCとLCコントロールを搭載しており、擬似的な空間の硬さや透明度を自在にコントロール可能です。また、Trail On機能により、エフェクトをバイパスした際にも自然にリバーブがフェードアウトします。各エフェクトごとにプリセットを保存できるため、ライブやレコーディングでの即時切り替えが容易です。 MOOER R7は、ロック、ポップス、ジャズ、アンビエントなど、さまざまなジャンルのギタリストに適しています。特に、リバーブを多用するシューゲイザーやポストロックのプレイヤーには最適です。コンパクトなサイズと軽量設計により、ペダルボードのスペースを節約しつつ、豊かなリバーブサウンドを実現します。 USBポートを通じてファームウェアのアップデートも可能で、常に最新の機能を利用できます。バッファードバイパス設計により、信号の劣化を最小限に抑え、クリアなサウンドを維持します。MOOER R7は、ギタリストの創造性を引き出すための強力なツールです。
Tech 21のBoost RVBは、リバーブとクリーンブーストを一体化したユニークなエフェクターです。最大9dBのクリーンブースト機能を搭載し、ソロ時に音を際立たせることができます。アナログとデジタルのハイブリッド設計により、温かみのあるヴィンテージリバーブトーンを実現。スプリング、プレート、ナチュラルルームなどの基本的なリバーブサウンドを網羅し、幅広いジャンルのギタリストに対応します。特にジャズ、ブルース、ロックのプレイヤーにおすすめです。6つのコントロールノブ(TIME、TONE、FEEDBACK、MIX、MODULATION、LEVEL/BOOST)により、リバーブのディケイタイム、トーン、反射音、リバーブ量、モジュレーション効果、出力ブーストを細かく調整可能。TRAILS機能により、エフェクトをオフにしても残響音が自然に消えるため、演奏の流れを損なうことがありません。さらに、電子回路によって意図的に入力信号のバランスを崩すことで、ノスタ ルジックなサウンドも生み出せます。高感度なコントロールと堅牢なメタルボディにより、ライブやスタジオでの使用にも耐えうる信頼性を提供します。
BEHRINGERのDR600 Digital Reverbは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なデジタルリバーブエフェクターです。この エフェクターは、スプリング、プレート、ホール、ゲート、ルーム、モジュレーションの6種類のリバーブタイプを24bitの高解像度でエミュレートします。これにより、どんなジャンルの音楽にも対応できる多彩なリバーブサウンドを提供します。特に、アンビエント、ポストロック、シューゲイザーなどのジャンルでその真価を発揮します。DR600は、レベル、トーン、タイムの各コントローラーを使って、ユーザーが自分の好みに合わせてリバーブサウンドを細かく調整できるのが特徴です。さらに、電源のON/OFFおよび電池のLEDステータスインジケーターを搭載しており、ライブパフォーマンス中でも安心して使用できます。電源OFF時にはバイパスモードで機能するため、音質の劣化を防ぎます。リーズナブルな価格でありながら、高品質なリバーブサウンドを提供するDR600は、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストにおすすめです。
Empress Effects Reverbは、プロフェッショナルなスタジオクオリティのステレオリバーブペダルです。驚くほどリアルで繊細な響きを再現し、Empressならではの高品位設計が貫かれています。ホール、スプリング、プレート、ルームなどの基本的なリバーブから、シマー、リバース、モジュレーション、ディレイ系まで、12種類のアルゴリズムと多彩なバリエーションを搭載しています。これにより、どんなジャンルの音楽にも対応でき、特にアンビエントやエクスペリメンタルなサウンドを求めるギタリストに最適です。 操作性も非常にシンプルで、直感的なノブとスイッチで全ての設定が可能です。煩わしいメニュー構造を排除し、現場での迅速な操作を実現しています。さらに、HOLD機能やディレイ+リバーブモード、ローノイズシグナルパス、35のプリセットスロット、キャビネットシミュレーターなど、多機能ながらも使いやすさを追求しています。 また、32bitの内部演算処理と優れた回路設計により、最高のリバーブサウンドを提供します。トゥルーバイパスとバッファードバイパスの切り替えが可能で、バッファード設定ではディレイ音を残すトレイル機能も使用できます。出力トランスフォーマーにより、ステレオオペレーションでもハムノイズのないプロフェッショナルな音質を実現しています。 外部コントロール信号にも対応しており、エクスプレッションペダルや外部タップスイッチ、MIDIなどを接続可能です。これにより、ライブパフォーマンスやレコーディングでの柔軟な操作が可能となります。コンパクトな設計ながらも多機能で、あらゆるシチュエーションに対応するリバーブペダルです。
MOOER Skyverbは、ギタリストやベーシストに向けた高品質なデジタルリバーブペダルです。このペダルは32ビットの固定小数点DSPチップを使用しており、3種類のリバーブアルゴリズムを提供します。これにより、スタジオ、教会、プレートの3つの異なるリバーブサウンドを選択することができます。 まず、Studioモードは暖かくナチュラルなリバーブを提供し、スタジオルームのような空間の残響をシミュレートします。DECAYノブを使って空間の広がりを調整することができ、さまざまなサイズの室内リバーブ効果を楽しむことができます。 次に、Churchモードは教会のような広くナチュラルでスムースなリバーブを提供します。空間の広がりと自然な反射音が特徴で、壮大なサウンドスケープを作り出します。 最後に、Plateモードはスチールやゴールドティンセルなどの金属板を振動させて作られたプレートリバーブのサウンドを再現します。このモードは、人工的な混合音を得るために振動周波数を参照し、独特のリバーブ効果を提供します。 MOOER Skyverbは、フルメタルの筐体と超小型のコンパクトデザインを特徴としており、トゥルーバイパススイッチを搭載しています。これにより、エフェクトがオフのときでも信号の純度が保たれます。また、標準的なDC9Vアダプターで駆動し、電池駆動はサポートしていません。 このペダルは、ロック、ポップス、ジャズ、ブルースなど、さまざまなジャンルのギタリストに適しており、特にリバーブサウンドにこだわりたいプレイヤーにおすすめです。MIX、TONE、DECAYの各コントロールを駆使して、自分だけのリバーブサウンドを作り上げることができます。
MOOER A7は、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なリバーブエフェクターです。このコンパクトなペダルは、クラシックなトーンからサイケデリックなサウンドまで、7種類の多彩なリバーブエフェクトを収録しています。幻想的で美しい現代的なトーンを奏でることができ、各エフェクトタイプごとにプリセットを保存することも可能です。特にアンビエントやシューゲイザー、ポストロックなどのジャンルに最適で、空間系サウンドを重視するギタリストに向いています。 MOOER A7の特徴として、INFINITE Trail機能とTrail On機能が挙げられます。INFINITE Trail機能は、フットスイッチを長押しすることでリバーブをフリーズし、持続させることができます。一方、Trail On機能はエフェクトをオフにした際に最後の残響が自然にフェードアウトするように設定できます。これにより、演奏中のサウンドの切れ目を滑らかに保つことができます。 また、バッファードバイパスとトゥルーバイパスの選択が可能で、USBポートを使用してファームウェアのアップデートも対応しています。コントロールノブはDECAY、TONE、X、CHAOS、MIX、SAVEの6つがあり、リバーブの長さやトーン、空間の広さ、スペシャルエフェクト、ドライとウェットのバランスを細かく調整できます。これにより、自分だけのオリジナルサウンドを作り出すことができます。 このエフェクターは、特にアンビエントやシューゲイザー、ポストロックなどのジャンルに最適で、空間系サウンドを重視するギタリストに向いています。MOOER A7を使えば、あなたのギターサウンドに新たな次元を加えることができるでしょう。
MOOER R7 X2 REVERBは、A7とR7のMooerハイクオリティデジタルアンビエンス・リバーブエフェクトを組み合わせた、究極のコンパクトステレオリバーブペダルです。14種類のリバーブエフェクトはMooer独自のハイクオリティなアルゴリズムで、クラシカルなリバーブトーンから洞穴のよ うな超ロングディケイ、さらにモジュレーションリバーブのような現代的なリバーブトーンまでを備えています。HCとLCコントロールでリバーブサウンドの高域や低域を調整し、擬似的な空間を形成する素材や空間の硬さ、透明度などをコントロール可能。切替可能なトレイル機能により、自然にリバーブをフェードアウトさせることもできます。各エフェクトのフェードアウトをカスタマイズするInfiniteやTrail-On機能も搭載します。エフェクトごとに1つのセーブスロットがあり、設定したパラメータを保存しておくことができます。2つのフットスイッチを同時に押すと、プリセットローディングモードとなり、フットスイッチでプリセットを切り替えることができます。MOOER R7 X2 REVERBは、ロック、ポップス、アンビエント、シューゲイザーなど、幅広いジャンルのギタープレイヤーに最適です。特に、リバーブを多用するギタリストや、独自の空間表現を追求するアーティストにとって、非常に魅力的な選択肢となるでしょう。
JHS Pedalsの3 Seriesは、手頃な価格とシンプルさを追求しながらも、品質を妥協しないペダルコレクションです。各3 Seriesペダルは、ミズーリ州カンザスシティで高品質な部品を使用し、厳格な品質管理と細部へのこだわりを持って製造されています。3つのシンプルなコントロールと1つのトグルスイッチを備え、初心者からプロフェッショナルまで幅広いプレイヤーに対応する多彩なサウンドを提供します。 3-Series Hall Reverbは、大きなリバーブ空間、カテドラルやホールのような自然なリバーブの減衰が永遠に続くようなサウンドにインスパイアされています。このペダルは、巨大で無限、さらには他の世界のようなリバーブを求めるプレイヤーに最適です。JHS Pedals 3 Series Hall Reverbは、9V DCネガティブセンターパワーで動作し、消費電力は70mAです。 このペダルは、アンビエント、ポストロック、シューゲイザーなどのジャンルに特 に適しており、広がりのあるサウンドスケープを作り出すのに役立ちます。また、シンプルな操作性と高品質なサウンドを兼ね備えているため、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストにおすすめです。
Walrus AudioのR1 High-Fidelity Stereo Reverbは、ギタリストにとって夢のような多機能リバーブペダルです。6種類のリバーブプログラム(Spring、Hall、Plate、BFR、RFRCT、Air)を搭載し、クラシックなサウンドから実験的なサウンドまで幅広くカバーします。Springモードでは、ヴィンテージのチューブアンプに搭載されているスプリングリバーブを再現し、サーフロックから控えめなリバーブまで自在に調整可能です。Hallモードは、コンサートホールやアリーナのような広大な空間をシミュレートし、壮大なリバーブ効果を提供します。Plateモードは、EMT 140のような有名なプレートリバーブをエミュレートし、スムーズで均一な広がりを持つサウンドを実現します。BFRモードは、巨大なアリーナリバーブ以上のリッチでディケイたっぷりなサウンドを提供し、RFRCTモードは美しいグリッチリバーブを作り出します。Airモードは、僅かなシマーを加えた広がりのあるリバーブで、クリアなトーンが特徴です。 R1は、オンボードプリセットがA、B、Cの3バンクに各3つ、計9つ保存可能で、MIDIを使用すれば128個までプリセットを保存できます。また、3つのバイパスモード(True Bypass、DSP+True Bypass、DSP Bypass)を搭載し、演奏スタイルに合わせて選択可能です。さらに、SUS/LATCHスイッチを使用して、現在のリバーブを一時的に持続させることができ、演奏中にリバーブのディケイをラッチすることも可能です。 このペダルは、アンビエント、シューゲイザー、ポストロックなどのジャンルに特に適しており、幻想的で広がりのあるサウンドを求めるギタリストに最適です。Walrus Audio R1は、あなたのサウンドに新たな次元を加えることでしょう。