BOSS FV-500Hは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なボリュームペダルです。アルミ・ダイキャスト製の堅牢なボディと滑りにくいラバー・パッドを採用しており、耐久性と操作性に優れています。特に、ギターやベースを直接接続する場合に適したハイ・インピーダンス・タイプのFV-500Hは、確実なボリュームコントロールを提供します。 このペダルは、静止摩擦係数を最小限に抑えたスムーズなペダル動作を実現しており、ペダル・トルクの調整も可能です。プラス・ドライバー1本でお好みのトルク感を得ることができるため、プレイヤーの好みに合わせたカスタマイズが可能です。 さらに、FV-500Hはエクスプレッション・ペダルとしても使用でき、ステレオ・ケーブルでの接続により多様な音楽シーンで活躍します。側面にはチューナー・アウト端子が装備されており、最小音量を調節するミニマム・ボリュームつまみも搭載しています。 このペダルは、ロック、ブルース、ジャズ、メタルなど、さまざまなジャンルのギタープレイヤーに適しています。特に、ライブパフォーマンスやスタジオレコーディングでの使用において、その堅牢性と操作性が大いに役立つでしょう。FV-500Hは、プロフェッショナルな音楽環境での使用に耐えうる高品質なボリュームペダルです。
仕様
関連URL
他の BOSS のエフェクター
BOSS FV-500Lは、ギタリストやベーシストにとって理想的なボリュームペダルです。アルミ・ダイキャスト製の堅牢なボディと滑りにくいラバー・パッドを採用しており、確実な操作性と優れた耐久性を実現しています。FV-500Lはロー・インピーダンス・タイプで、エフェクターやシンセサイザーなどのステレオ入出力にも対応しており、幅広い楽器に対応可能です。 このペダルは、スムーズなペダル動作を実現し、静止摩擦係数を最小限に抑えた設計となっています。また、ペダル・トルクの調整が可能で、プラス・ドライバー1本でお好みのトルク感を得ることができます。これにより、演奏中の微妙なボリュームコントロールが容易になります。 さらに、FV-500Lはエクスプレッション・ペダルとしても使用可能で、ステレオ・ケーブルでの接続により多機能な操作が可能です。側面にはチューナー・アウト端子が装備されており、最小音量を調節するミニマム・ボリュームつまみも搭載しています。これにより、ライブやスタジオでの使用時に非常に便利です。 FV-500Lは、ロック、ポップス、ジャズ、ブルースなど、さまざまなジャンルのギタリストに適しています。特に、細かいボリューム調整が求められるシーンや、エフェクターの多用による複雑 なサウンドメイクを行うプレイヤーにとっては必須のアイテムです。耐久性と操作性を兼ね備えたこのペダルは、長時間の使用にも耐えうる設計となっており、プロフェッショナルな現場でも安心して使用できます。
BOSS FV-50Hは、ギタリストやバンドマンにとって欠かせないボリュームペダルの一つです。このペダルは、特にエレキギターやパッシブピックアップを使用するプレイヤーに最適です。FV-50Hは高入力インピーダンス仕様で、ギターの出力インピーダンスが高い場合でも直接接続が可能です。これにより、音質の劣化を最小限に抑えながら、スムーズなボリュームコントロールが実現します。 FV-50Hの特徴の一つは、ミニマム・ボリュームコントロールです。これにより、最小時の音量を自由に設定でき、演奏スタイルやシチュエーションに応じてペダルの音量コントロール範囲を調整することができます。例えば、ライブステージでの演奏中に音量を微調整したい場合や、静かなパートから一気にクライマックスに持っていく際に非常に便利です。 さらに、FV-50Hにはチューナー・アウト・ジャックが装備されており、ライブステージでのチューニングがスムーズに行えます。これにより、演奏中にチューニングを確認するためにアンプの音を切る必要がなくなり、スムーズなパフォーマンスが可能となります。 このペダルは、幅86mm、奥行き200mm、高さ54mm、重量400gとコンパクトで軽量な設計です。これにより、ペダルボードに簡単に組み込むことができ、持ち運びも容易です。FV-50Hは、ロック、ブルース、ジャズ、ポップスなど、さまざまなジャンルのギタリストに対応できる汎用性の高いボリュームペダルです。 BOSS FV-50Hは、その信頼性と機能性から、多くのプロフェッショナルやアマチュアミュージシャンに愛用されています。高品質なボリュームコントロールを求めるすべてのギタリストにとって、FV-50Hは間違いなく一つの選択肢となるでしょう。
BOSS FV-50Lは、ギタリストやキーボーディストにとって必須のボリュームペダルです。この小型軽量のステレオ・フット・ボリュームは、特に出力インピーダンスの低いエフェクターやキーボードに最適です。FV-50Lは、ライブパフォーマンスやスタジオセッションでの音量コントロールを簡単に行えるよう設計されています。ミニマム・ボリュームコントロールにより、最小音量を自由に設定でき、演奏スタイルに応じてペダルの音量コントロール範囲を調整することが可能です。また、チューナー・アウト・ジャックを装備しているため、ライブステージでのチューニングもスムーズに行えます。FV-50Lは、アクティブ・ピックアップを搭載したギターやキーボード、エフェクター出力など、出力インピーダンスの低い機器に対応しています。幅86mm、奥行き200mm、高さ54mm、重量400gとコンパクトで持ち運びも容易です。どんなジャンルの音楽にも対応できるこのペダルは、特にライブパフォーマンスでの音量調整が重要なギタリストやキーボーディストにとって理想的な選択肢です。
BOSS FV-30Hは、ギタリストやバンドマンにとって理想的なボリュームペダルです。アルミ・ダイキャスト製の堅牢なボディは、過酷なツアーや激しいステージパフォーマンスにも耐えられる設計となっており、長く愛用できる一台です。コンパクトなサイズでありながら、BOSSの伝統的な信頼性と耐久性をそのままに、ペダルボードのスペースを有効に活用できます。FV-30Hはハイインピーダンス用に設計されており、ペダルで音をミュートした状態でもチューニングが可能なチューナーアウトを装備しています。これにより、ライブ中のチューニングもスムーズに行えます。スムーズなペダル動作により、プレイヤーの微妙なニュアンスも忠実に再現できるため、どんなジャンルの音楽にも対応可能です。特に、ロックやメタル、ブルースなどのジャンルで、その堅牢性と操作性が求められるシーンで真価を発揮します。初心者からプロフェッショナルまで、幅広いギタリストにおすすめの一台です。
BOSS FV-30Lは、ギタリストやバンドマンにとって理想的なボリュームペダルです。このペダルは、アルミダイキャスト製の堅牢なボディを持ち、過酷なツアーや激しいステージパフォーマンスにも耐えられる設計となっています。コンパクトなサイズでありながら、BOSSの伝統的な信頼性と耐久性をそのまま受け継いでいます。FV-30Lはローインピーダンス用で、キーボードなどにも対応するステレオ入出力を装備しています。これにより、幅広い楽器に対応可能で、プロフェッショナルなサウンドを実現します。 この ペダルの最大の特徴は、そのスムーズなペダル動作です。プレイヤーの微妙なニュアンスを正確に表現できるため、フェードインやフェードアウトなどの操作が非常に自然に行えます。特に、システムの最終段に配置することで、演奏中のボリューム調整がスムーズに行えます。ボリュームカーブも人間の感覚に沿った設定になっており、違和感のない演奏が可能です。 FV-30Lは、スペース確保に苦労するペダルボード・システムへの組み込みにも最適な省スペース設計です。小型ながらも非常に頑丈でスタイリッシュなデザインを持つこのペダルは、少ないスペースにハイパフォーマンスなボリュームペダルを求めるユーザーにぴったりの一台です。ジャンルを問わず、どんなギタープレイヤーにも対応できる万能なボリュームペダルです。
BOSS MD-500は、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なモジュレーション・ペダルです。このペダルは、12モード、28タイプの豊富なエフェクト・アルゴリズムを搭載しており、CHORUS、VIBRATO、FLANGER、PHASER、TREMOLO、ROTARY、RING MOD、AUTO WAH、TOUCH WAHなどのスタンダードなエフェクトから、SLICERやOVERTONEなどのユニークなエフェクトまで幅広く網羅しています。特に、Roland Dimension D SDD-320の名機も搭載されており、幅広い選択肢からベストなエフェクトを選ぶことができます。 MD-500は、BOSS独自のPRIMEアルゴリズムを採用しており、CHORUS、FLANGER、PHASERなどの一般的なエフェクトを新たな次元に引き上げています。これにより、レンジが広く透明感のあるサウンドが実現し、超高速/高性能のDSPと最先端の技術により、より高い表現力を備えたエフェクトが可能となります。また、BELLやSWEETNESSなどの新しいパラメーターを搭載しており、詳細な音作りが可能です。 MD-500は、32bit浮動小数点演算/96kHzの超高音質処理を実現しており、トップ・プロ・スタジオで使用される最高レベルのデジタル・プロセッサを凌ぐ美しいサウンドを提供します。トゥルー・バイパスとバッファード・バイパスを選択できるため、ペダルボードのシステムによって最適な接続方法を設定することができます。 視認性が高く直感的な操作を実現する大型グラフィックLCDを搭載しており、パッチ名や使用エフェクト、その他のステータス情報をひと目で把握できます。さらに、USB経由で専用エディタを使用すれば、PC上で全体のパラメーターを把握しながらスムーズなセットアップが可能です。 A/B Simulモードを搭載しており、2つのパッチを同時に使用することができ、直列/並列の接続方法を選択できます。また、外部エフェクト・ペダルをMD-500のモジュレーション・エフェクトの前後に接続できるインサート・ループ機能も搭載しており、音作りの幅が無限に広がります。 充実したアサイン機能や外部コントロール端子を搭載しており、演奏の表現力をさらに高めるリアルタイムなパラメーター・コントロールが可能です。MIDI入出力端子も装備しており、パッチの切り替えやパラメーターの値を外部MIDI機器からコントロールできます。
BOSS RV-500は、リバーブエフェクターの究極形とも言えるペダルです。21種類のリバーブアルゴリズムを搭載し、ROOM、HALL、PLATEといったスタンダードなリバーブから、SHIMMERやNON-LINEAR、SFXといったユニークなリバーブまで幅広くカバーしています。さらに、70年代・80年代の名機であるRoland SRV-2000 Digital ReverbとRE-201 Space Echoも新規にモデリングされており、ヴィンテージサウンドを求めるプレイヤーにも最適です。 RV-500のDSPエンジンは非常に強力で、2つのリバーブを同時に使用できるDualモードや、A/B Simulモードを使って2つのパッチを同時に使用することが可能です。また、各パッチにはEQやモジュレーションのセッティングが可能なディレイも独立して搭載されており、リバーブとの接続を直列か並列か選択して、より緻密な音作りが行えます。 音質面でもRV-500は妥協がありません。32bit浮動小数点演算/96kHzの超高音質処理により、プロフェッショナルなスタジオでも使用できるクオリティを実現しています。初期反射から減衰まで、常に高解像度で精彩に富んだ音色が得られます。また、ドライ音とエフェクト音の個別出力や、デジタル回路を通さずにドライ音を出力することも可能です。 操作性も抜群で、大型グラフィックLCDを搭載しており、パッチ名やディレイタイム、その他のステータス情報をひと目で把握できます。4つのつまみで基本的なパラメーターに即座にアクセスでき、USB経由で専用エディタを使用すれば、PC上で全体のパラメーターを把握しながらスムーズなセットアップが可能です。 リアルタイムコントロール機能も充実しており、3つのフットスイッチでパッチのオン/オフやタップテンポなどを直感的に操作できます。MIDI入出力端子も装備しており、外部MIDI機器からパッチの切り替えやパラメーターのコントロールが可能です。 RV-500は、あらゆるジャンルのギタリストに対応できる多機能なリバーブペダルです。特に、複雑で豊かなリバーブサウンドを求めるプレイヤーや、ヴィンテージサウンドを再現したい方におすすめです。
BOSS RV-200は、最高峰の音質と汎用性を兼ね備えたリバーブ・ペダルです。BOSS 200シリーズの一員として、洗練されたデザインと直感的な操作性を持ち、幅広いジャンルのギタープレイヤーに対応します。新開発のARPVERBを含む12種類のリバーブ・タイプを搭載し、自然な残響からユニークなリバーブまで、あらゆるサウンドをカバーします。特に、スタジオ・クオリティの音質を実現するために、サンプリング・レート96kHz、AD/DA変換32bit、内部演算32bit float(浮動小数点)を採用しています。これにより、空間の隅々まで鮮明かつ自然なリバーブ・サウンドを提供します。 RV-200は、TIMEやE. LEVEL、PRE-DELAY、LOW、HIGHなどの独立したノブで音色を自在にコントロール可能です。DENSITYボタンを使えば、リバーブの密度を6段階で調節でき、濃密で存在感のあるリバーブ・サウンドも簡単に得られます。また、127個のユーザー・メモリーにより、作成した音色を保存し、楽曲毎の世界観に合わせた残響を加えることができます。 さらに、HOLD、WARP、TWISTなどのユニークな機能をフットスイッチでコントロール可能で、パフォーマンスの幅を広げます。外部フットスイッチやエクスプレッション・ペダル、MIDI制御にも対応しており、リアルタイムでのパラメーターコントロールが可能です。ステレオ・ミニ・タイプのMIDI端子を搭載しているため、複数の200シリーズ同士をMIDI接続し、ワンアクションで全てのメモリーを切り替えることもできます。 このように、BOSS RV-200は、プロフェッショナルなギタリストからアマチュアまで、幅広い層のプレイヤーにとって理想的なリバーブ・ペダルです。特に、ロック、ポップス、ジャズ、アンビエントなど、様々なジャンルでの使用に適しており、ステージやスタジオでのパフォーマンスを一層引き立てます。
BOSS DD-500は、ギタリストにとって究極のデジタルディレイペダルです。12種類のディレイモードを搭載し、クリアなデジタルディレイからアナログディレイ、テープエコー、ヴィンテージデジタルディレイ、さらには特殊効果をもたらすユニークなディレイサウンドまで、幅広いサウンドバリエーションを提供します。特に、STANDARD、ANALOG、SHIMMERなどのモードは、ロック、ポップス、アンビエント、エクスペリメンタルなど、さまざまなジャンルのギタリストに最適です。 DD-500は、32ビット処理による高音質を実現し、その艶やかなサウンドと透明感は他の追随を許しません。さらに、バッファード・バイパスとトゥルー・バイパスの切り替え機能、パッチ切り替え時のディレイ音を自然に残すキャリーオーバー機能も搭載しています。これにより、ライブパフォーマンスやレコーディングでの使用においても、最高の音質と操作性を提供します。 大型LCDディスプレイは視認性が高く、暗いステージでもディレイタイムやパラメーター数値を瞬時に把握できます。3つのフットスイッチは、バンク/パッチの切り替えや、楽曲のテンポに合わせたディレイタイムの設定、フィードバックのホールド、ディレイ音のフェードイン/フェードアウトなど、多彩な操作が可能です。さらに、MIDIコントロール機能を備えており、外部MIDI機器との連携もスムーズに行えます。 DD-500は、ギタリストが求めるすべての要素を詰め込んだ次世代ディレイペダルです。あなたの創造力を解放し、無限のサウンドバリエーションを楽しむことができるでしょう。
他の #ボリュームペダル
VOX V860は、ギタープレイヤーにとって新たな定番となるボリュームペダルです。クラシカルなVOXペダルのデザインを一新し、スタイリッシュなフォルムと高級感のあるブラスト&アルマイト仕上げのアルミ筐体を採用しています。このペダルは、耐久性と動作の滑らかさを両立させるために歯数の多いギアを使用し、基板を用いないハンド・ワイヤード構造を採用することで、音質の変化を最小限に抑えています。 V860は、インプット/アウトプット/チューナー・アウトという必要最低限かつ実用的な端子のみを搭載し、回路の数を極限まで減らしています。これにより、ギターサウンドに与える影響を最小限に抑え、純粋な音質を保つことができます。頑強なアルミ筐体は踏み込みの安定性を確保し、表面ラバーにはVOXロゴが大きくあしらわれており、グリップ力も高めています。 ペダルの動作トルクは調整可能で、プレイヤーの好みに応じて微調整が可能です。これにより、ライブやスタジオでの使用時に最適な操作感を得ることができます。特に、音質の劣化を感じさせない設計は、テレキャスターのリアピックアップのキラキラとした音色をスポイルすることなく、自然なボリューム減衰を実現します。 V860は、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタープ レイヤーに適しており、特に音質にこだわるプレイヤーにとって理想的な選択肢です。ペダルボードを小さくまとめたい人には少し大きめかもしれませんが、その価値は十分にあります。安価で高品質なボリュームペダルを探している方に、ぜひ手に取ってもらいたい一品です。
BEHRINGER FCV100 V2は、ギタープレイヤーやバンドマンにとって非常に多機能で使いやすいエクスプレッション・ペダルです。このペダルは、ボリュームペダルとしてもモジュレーションペダルとしても使用でき、ギターだけでなくキーボードなどのステレオ出力にも対応しています。特に、ステレオおよびモノで使用可能なボリュームコントローラーとしての機能が優れており、VCA制御によるスムーズかつ安定したオーディオパフォーマンスを提供します。最低音量調節機能も搭載されており、細かい音量調整が可能です。 このペダルは、9Vバッテリーで駆動し、バッテリーインジケータも付いているため、電池の残量を気にすることなく使用できます。ただし、現存するアダプターでの使用時にはノイズが発生するため、電池での使用が推奨されています。高い耐久性を持ち、ツアー用途にも最適です。 どんなジャンルの音楽にも対応できるこのペダルは、特に多様な音色を求めるギタリストやキーボーディストに向いています。例えば、ロックやメタルの激しい演奏から、ジャズやブルースの繊細な表現まで、幅広い音楽スタイルに対応可能です。また、ZoomB3のフットコントローラーとしても使用できるため、マルチエフェクターを使用するプレイヤーにもおすすめです。 ユーザーからのレビューも高評価で、特に「踏み込みが深いコントローラー」としての評価が高いです。初めての使用時には日本語の説明書がない点が指摘されていますが、使い方を理解すれば非常に便利なアイテムです。価格帯も手頃で、コストパフォーマンスに優れた一品です。
BEHRINGER FC600 V2は、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なボリューム/エクスプレッションペダルです。このペダルは、楽器やハイインピーダンスソースのボリュームコントロールに最適で、キーボード用エクスプレッションペダルとしても使用可能です。高い耐久性を誇るアルミダイキャストボディを採用しており、長時間の使用にも耐えられる設計となっています。さらに、最小音量を調整可能で、サイレントチューニング用の独立したチューナー出力も装備しています。底部には滑り止めゴムが装着されており、ペダルの踏み心地はトルクで調整可能です。これにより、ステージ上での安定した操作が可能となります。極性切り替えが可能なPolarityスイッチも搭載しており、さまざまな機器との互換性を持っています。ロック、ブルース、ジャズ、メタルなど、どんなジャンルのギタープレイヤーにも対応できる多機能なペダルです。特に、ダイナミックな音量コントロールが求められるライブパフォーマンスやスタジオレコーディングにおいて、その真価を発揮します。BEHRINGER FC600 V2は、プロフェッショナルなサウンドと操作性を求めるすべてのミュージシャンにとって、欠かせないアイテムとなるでしょう。
Xotic XVP-25Kは、アクティブ回路を持つ機器に最適なボリュームペダルです。高品質のオーディオポテンショメーターを採用し、楽器本来の周波数帯域全体のトーンを保持することができます。ナイロン・ピボット・ブッシングとラック・アンド・ピニオン技術を採用しており、足元でのスムーズなボリュームスイープを実現します。従来の紐で操作するボリュームペダルとは異なり、紐のたわみや緩み、切れなどの問題が解消され、非常に優れた耐久性を持っています。コンパクトなサイズでありながら、チューナーアウトも装備しているため、エフェクトループやアクティブエレクトロニクスを持つ楽器に最適です。特に、エフェクトループ内での使用やアクティブシグナルを持つ楽器に最適で、プロフェッショナルなギタリストやベーシストにとって理想的な選択肢となるでしょう。ロック、ジャズ、フュージョンなど、幅広いジャンルでの使用に適しており、クリアでリニアなボリュームコントロールを求めるプレイヤーにおすすめです。
Electro-HarmonixのVolume Pedalは、ギタリストやベーシスト、キーボーディストにとって理想的なボリュームペダルです。このペダルは、頑丈で軽量なシャーシを持ち、スムースな動作を提供します。特に注目すべきは、25Kと250Kの2つのインピーダンスオプションを備えており、アクティブおよびパッシブピックアップのどちらにも対応できる点です。これにより、ギターやベース、キーボード、その他の電子楽器、さらにはラインレベルの信号にも対応可能です。電源不要のパッシブ仕様で、どこにでも簡単に持ち運べる軽量設計が特徴です。信号経路のどこに配置しても正確なボリュームコントロールが可能で、ペダルアクションも非常に快適です。特にライブパフォーマンスやスタジオワークでの使用に最適で、ジャンルを問わず幅広いプレイヤーに対応します。ロック、ジャズ、ブルース、ポップスなど、どんなジャンルの音楽にもマッチし、ダイナミクスを自在にコントロールすることができます。
Xotic XVP-250Kは、パッシブ回路を持つ機器に最適なボリュームペダルです。高品質なオーディオポテンショメーターを採用し、楽器本来の周波数帯域全体のトーンを保持することができます。特に、クラシックロックやブルース、ジャズなどのジャンルで、繊細なボリュームコントロールが求められるギタリストに最適です。Xoticのボリュームペダルは、ミュージシャンの体の一部/楽器の一部となるべくリニアな動きをコントロールしてくれます。ナイロン・ピボット・ブッシングとラック・アンド・ピニオン技術を採用することで、足元でよりスムースなヴォリュームスイープを実現。従来の紐で操作するボリュームペダルの問題を解消し、筐体の強度も非常に優れた耐久性を持っています。さらに、コンパクトなサイズでありながら、チューナーアウトも装備しているため、ライブやスタジオでの使用にも便利です。Xotic XVP-250Kは、100%ハンドワイヤードで、クロスカバーのワイヤーを使用しており、細部にまでこだわった設計が特徴です。耐久性のあるゴールドメタリックアルミニウムの筐体は、長時間の使用にも耐えうる設計となっています。これにより、どんな過酷な環境でも安定したパフォーマンスを提供します。Xotic XVP-250Kは、プロフェッショナルなギタリストからアマチュアまで、幅広い層に支持される一品です。
ZOOMのFP02Mは、ギタリストやバンドマンにとって必須のエクスプレッションペダルです。このペダルは、頑丈なメタルボディを採用しており、耐久性に優れています。FP02Mは、ボリュームペダル、ワウペダル、ピッチシフトペダルとしての使用はもちろん、エフェクターのパラメーターやボリュームをリアルタイムにコントロールすることができます。これにより、ライブパフォーマンスやスタジオでの録音時に、よりダイナミックで表現力豊かなサウンドを実現できます。 対応機種も非常に幅広く、504シリーズ、505シリーズ、506シリーズ、G1、G2、G3、G5、G6、G11など、ZOOMの多くのマルチエフェクターと互換性があります。これにより、既存のZOOMエフェクターを最大限に活用することができます。 FP02Mは、特にロック、メタル、ブルース、ジャズなど、幅広いジャンルのギタリストに向いています。リアルタイムでのコントロールが求められるシーンや、複雑なエフェクトチェーンを駆使するプレイヤーにとって、このペダルは非常に便利です。また、ステレオケーブルが付属しているため、すぐに使用を開始することができます。 外形寸法は86(W) x 200(D) x 70(H) mm、重量は610gとコンパクトで持ち運びにも便利です。FP02Mは、あなたのギターサウンドに新たな次元を加えることでしょう。
FenderのTread-Light Volume/Expressionペダルは、ギタリストにとって必須のツールです。このペダルは、ステージ上での音量やエフェクトレベルのコントロールを容易にし、表情豊かなパフォーマンスを実現します。特にライブパフォーマンスにおいて、その真価を発揮します。ペダル下部に内蔵されたLEDライトは、暗いステージでも視認性を高め、操作ミスを防ぎます。さらに、ゴム製のペダル表面と軽量なアノダイズドアルミニウム製の筐体は、過酷なステージユースにも耐える耐久性を持っています。 このペダルは、アナログボリュームとエクスプレッションの両方の機能を持ち、トップマウント式ジャックを採用しているため、ペダルボード上のスペースを節約できます。また、バッファー回路を内蔵しており、エネルギッシュなトーンとクラシカルなワウサウンドの両方を選択可能です。9Vのセンターマイナス仕様の電源アダプターに対応しており、一般的な電源環境でも問題なく使用できます。 このペダルは、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに適しており、特にライブパフォーマンスを重視するプレイヤーにおすすめです。音量やエフェクトの微調整が求められるシチュエーションで、その性能を最大限に発揮します。FenderのTread-Light Volume/Expressionペダルは、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらすことでしょう。
HOTONE TUNER PRESSは、ギタリストやバンドマンにとって理想的なマルチタスク・チューナー・ペダルです。このペダルは、単なるチューナーにとどまらず、高精度チューナー、高音質バッファー、ボリューム・ペダル、エクスプレッション・ペダルの4つの機能を1台に集約しています。重さわずか606gの軽量設計で、ペダルボードのスペースを節約しながらも、頑丈なアルミニウム合金シェルとスチール接続シャフトにより、耐久性も抜群です。 TUNER PRESSは、±0.01セントの圧倒的なピッチ検出精度を誇るストロボ・チューナーモードとクロマチック・チューナーモードを搭載しており、どんなジャンルの音楽にも対応可能です。特に、精密なチューニングが求められるプロフェッショナルなギタリストや、ライブパフォーマンスでの迅速なチューニングが必要なバンドマンに最適です。 ボリューム・モードでは、ペダルをヒール側に戻すと自動的にサイレント・チューニングが有効になり、HD LCD画面とスイッチング・インジケーターにより、直感的で正確な操作が可能です。また、インピーダンス切替機能により、ギターやエフェクトに最適なサウンドを引き出すことができます。 さらに、独立したボリューム出力とエクスプレッション出力を備えており、ストンプボックス・ペダルやマルチ・エフェクトの両方に対応可能です。USB経由でのファームウェアアップデートにも対応しており、将来的な機能拡張も期待できます。 HOTONE TUNER PRESSは、シンプルな操作性と多機能性を兼ね備えた、ギタリスト必携のエフェクターです。