RV-500 - BOSS

BOSS RV-500は、リバーブエフェクターの究極形とも言えるペダルです。21種類のリバーブアルゴリズムを搭載し、ROOM、HALL、PLATEといったスタンダードなリバーブから、SHIMMERやNON-LINEAR、SFXといったユニークなリバーブまで幅広くカバーしています。さらに、70年代・80年代の名機であるRoland SRV-2000 Digital ReverbとRE-201 Space Echoも新規にモデリングされており、ヴィンテージサウンドを求めるプレイヤーにも最適です。 RV-500のDSPエンジンは非常に強力で、2つのリバーブを同時に使用できるDualモードや、A/B Simulモードを使って2つのパッチを同時に使用することが可能です。また、各パッチにはEQやモジュレーションのセッティングが可能なディレイも独立して搭載されており、リバーブとの接続を直列か並列か選択して、より緻密な音作りが行えます。 音質面でもRV-500は妥協がありません。32bit浮動小数点演算/96kHzの超高音質処理により、プロフェッショナルなスタジオでも使用できるクオリティを実現しています。初期反射から減衰まで、常に高解像度で精彩に富んだ音色が得られます。また、ドライ音とエフェクト音の個別出力や、デジタル回路を通さずにドライ音を出力することも可能です。 操作性も抜群で、大型グラフィックLCDを搭載しており、パッチ名やディレイタイム、その他のステータス情報をひと目で把握できます。4つのつまみで基本的なパラメーターに即座にアクセスでき、USB経由で専用エディタを使用すれば、PC上で全体のパラメーターを把握しながらスムーズなセットアップが可能です。 リアルタイムコントロール機能も充実しており、3つのフットスイッチでパッチのオン/オフやタップテンポなどを直感的に操作できます。MIDI入出力端子も装備しており、外部MIDI機器からパッチの切り替えやパラメーターのコントロールが可能です。 RV-500は、あらゆるジャンルのギタリストに対応できる多機能なリバーブペダルです。特に、複雑で豊かなリバーブサウンドを求めるプレイヤーや、ヴィンテージサウンドを再現したい方におすすめです。

仕様

■エフェクター ■リバーブ ■モード:12種類 ROOM/HALL/PLATE/SPRING/SHIMMER/FAST DECAY/EARLY REFLECTION/NON-LINEAR/SFX/DUAL/SRV/SPACE ECHO ■コントロール ・コントロールAスイッチ、Bスイッチ、TAP/CTLスイッチ ・▼ボタン、▲ボタン、EXITボタン、EDITボタン ・MODEつまみ、TIME/VALUEつまみ、PRE-DELAYつまみ、E.LEVELつまみ、LOWつまみ、HIGHつまみ ■接続端子 ・INPUT(A/MONO、B)、OUTPUT(A/MONO、B)端子:標準タイプ ・CTL 1,2/EXP端子:TSR標準タイプ ・USB COMPUTER端子:USBタイプB ・MIDI(IN、OUT)端子 ・DC IN端子 ■スペック ・サンプリング周波数:96kHz ・AD、DA変換:32ビット ・内部演算:32ビット浮動小数点 ・メモリー:198(99バンク×2[A][B])、297(99バンク×3[A][B][C]) ・規定入力レベル:INPUT A/MONO、B:-10dBu ・最大入力レベル:INPUT A/MONO、B:+8dBu ・入力インピーダンス:INPUT A/MONO、B:1MΩ ・規定出力レベル:OUTPUT A/MONO、B:-10dBu ・最大出力レベル:OUTPUT A/MONO、B:+8dBu ・出力インピーダンス:OUTPUT A/MONO、B:2kΩ ・推奨負荷インピーダンス:OUTPUT A/MONO、B:20kΩ以上 ・バイパス:バッファード/TRUE(リレー)・バイパス切り替え ・ディスプレイ:グラフィックLCD(128×64ドット、バックライト付き) ■電源:アルカリ電池(単3形)×4、ACアダプター(別売:PSA-100S推奨) ■消費電流:225mA ・連続使用時の電池の寿命アルカリ電池:約4.5時間(※使用状態によって異なります。) ■外形寸法:幅 (W)170 mm奥行き (D)138 mm高さ (H)62 mm ■質量(電池含む): 1.0 kg ■付属品:取扱説明書、「安全上のご注意」チラシ、アルカリ電池(単3形)×4 、保証書、ローランド ユーザー登録カード

関連URL

Boss RV-500 Reverb | Reverb Demo Video
Boss, maybe the most prominent name in effects pedals, has brought a slew of their famous reverbs into one pedal, with a few ...
Boss RV-500 Reverb
Buy Now: https://goo.gl/LxKQNS Welcome back to ProGuitarShop and ToneReport.com.Today, we're diving into the RV-500 from ...
Boss - RV-500
Space buffet. https://www.boss.info/us/products/rv-500/ 0:42 - Overview 2:03 - Space Echo / Basics 3:11 - Simultaneous 5:01 ...
BOSS / RV-500 【デジマート製品レビュー・スペシャル】
BOSSから登場した渾身のハイクオリティ・リバーブ https://www.digimart.net/magazine/article/2017083102730.html BOSS ...
BOSS RV-500 Reverb Sound Preview
BOSS RV-500 https://www.boss.info/global/products/rv-500/ Interstellar Toolbox.
BOSS RV-500 Reverb - A Game Changer
BOSS RV-500 Reverb - A Game Changer Check it out here: This pedal is probably one of the most versatile reverbs I've come ...
First Look & Play - Boss RV-500 Reverb & MD-500 Modulation
Want to know more about Reverb & Modulation Pedals? Check out our Ultimate Guides! Reverb Pedal Guide ...
BOSS RV-500 Reverb sounds amazing and does everything // RV-500 Reverb Preset Pack
Download our BOSS RV-500 Reverb Preset Pack here: https://worshiptutorials.com/product/boss-rv-500-reverb-pack/ Learn more ...
BOSS RV-500 Reverb Pedal Demo
Live at #GearFest 2017: Aaron Marino from BOSS gives an overview of the RV-500 reverb pedal! Get it here: ...
BOSS RV-500 Reverb
RV-500 Reverb https://www.boss.info/global/products/rv-500/ Interstellar Toolbox.
BOSS RV-500 Digital Reverb Review & Demo
We take a closer look at the awesome BOSS Boss RV-500 Digital Reverb available now at PMT Online and in stores: ...

他の BOSS のエフェクター

BOSS RV-200は、最高峰の音質と汎用性を兼ね備えたリバーブ・ペダルです。BOSS 200シリーズの一員として、洗練されたデザインと直感的な操作性を持ち、幅広いジャンルのギタープレイヤーに対応します。新開発のARPVERBを含む12種類のリバーブ・タイプを搭載し、自然な残響からユニークなリバーブまで、あらゆるサウンドをカバーします。特に、スタジオ・クオリティの音質を実現するために、サンプリング・レート96kHz、AD/DA変換32bit、内部演算32bit float(浮動小数点)を採用しています。これにより、空間の隅々まで鮮明かつ自然なリバーブ・サウンドを提供します。 RV-200は、TIMEやE. LEVEL、PRE-DELAY、LOW、HIGHなどの独立したノブで音色を自在にコントロール可能です。DENSITYボタンを使えば、リバーブの密度を6段階で調節でき、濃密で存在感のあるリバーブ・サウンドも簡単に得られます。また、127個のユーザー・メモリーにより、作成した音色を保存し、楽曲毎の世界観に合わせた残響を加えることができます。 さらに、HOLD、WARP、TWISTなどのユニークな機能をフットスイッチでコントロール可能で、パフォーマンスの幅を広げます。外部フットスイッチやエクスプレッション・ペダル、MIDI制御にも対応しており、リアルタイムでのパラメーターコントロールが可能です。ステレオ・ミニ・タイプのMIDI端子を搭載しているため、複数の200シリーズ同士をMIDI接続し、ワンアクションで全てのメモリーを切り替えることもできます。 このように、BOSS RV-200は、プロフェッショナルなギタリストからアマチュアまで、幅広い層のプレイヤーにとって理想的なリバーブ・ペダルです。特に、ロック、ポップス、ジャズ、アンビエントなど、様々なジャンルでの使用に適しており、ステージやスタジオでのパフォーマンスを一層引き立てます。

BOSS RV-6は、ギタリストにとって理想的なリバーブ・ペダルです。その澄みわたる響きと音の透明感は、弾いた瞬間に誰もが驚くことでしょう。BOSSの強いこだわりが詰まったこのペダルは、8種類のリバーブ・モードを搭載し、多彩なサウンドを生み出すことができます。定番のHALLやROOMから、幻想的なSHIMMERやDYNAMICまで、幅広いジャンルやスタイルに対応可能です。直感的な操作を実現する3つのノブ(LEVEL、TONE、TIME)により、簡単に音作りができ、エクスプレッション・ペダルを使用すれば、足元で残響をコントロールすることも可能です。ステレオ入出力に対応し、ギターだけでなくキーボードやPA機器など、さまざまな楽器で使用できる高い汎用性も魅力です。新開発のリバーブ・アルゴリズムにより、スタジオ・クラスの高品位なサウンドを提供し、ダイレクト・サウンドはピュアなアナログ信号を維持します。これにより、ギターのサウンド・キャラクターを損なうことなく、アグレッシブな音作りにも対応できます。BOSS RV-6は、リバーブ・エフェクトの新しいスタンダードとして、あらゆるギタリストにとって必須のアイテムとなるでしょう。

BOSS MD-500は、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なモジュレーション・ペダルです。このペダルは、12モード、28タイプの豊富なエフェクト・アルゴリズムを搭載しており、CHORUS、VIBRATO、FLANGER、PHASER、TREMOLO、ROTARY、RING MOD、AUTO WAH、TOUCH WAHなどのスタンダードなエフェクトから、SLICERやOVERTONEなどのユニークなエフェクトまで幅広く網羅しています。特に、Roland Dimension D SDD-320の名機も搭載されており、幅広い選択肢からベストなエフェクトを選ぶことができます。 MD-500は、BOSS独自のPRIMEアルゴリズムを採用しており、CHORUS、FLANGER、PHASERなどの一般的なエフェクトを新たな次元に引き上げています。これにより、レンジが広く透明感のあるサウンドが実現し、超高速/高性能のDSPと最先端の技術により、より高い表現力を備えたエフェクトが可能となります。また、BELLやSWEETNESSなどの新しいパラメーターを搭載しており、詳細な音作りが可能です。 MD-500は、32bit浮動小数点演算/96kHzの超高音質処理を実現しており、トップ・プロ・スタジオで使用される最高レベルのデジタル・プロセッサを凌ぐ美しいサウンドを提供します。トゥルー・バイパスとバッファード・バイパスを選択できるため、ペダルボードのシステムによって最適な接続方法を設定することができます。 視認性が高く直感的な操作を実現する大型グラフィックLCDを搭載しており、パッチ名や使用エフェクト、その他のステータス情報をひと目で把握できます。さらに、USB経由で専用エディタを使用すれば、PC上で全体のパラメーターを把握しながらスムーズなセットアップが可能です。 A/B Simulモードを搭載しており、2つのパッチを同時に使用することができ、直列/並列の接続方法を選択できます。また、外部エフェクト・ペダルをMD-500のモジュレーション・エフェクトの前後に接続できるインサート・ループ機能も搭載しており、音作りの幅が無限に広がります。 充実したアサイン機能や外部コントロール端子を搭載しており、演奏の表現力をさらに高めるリアルタイムなパラメーター・コントロールが可能です。MIDI入出力端子も装備しており、パッチの切り替えやパラメーターの値を外部MIDI機器からコントロールできます。

BOSS RC-500は、ギタリスト、シンガーソングライター、マルチプレイヤーなど、ループパフォーマンスを新たなステージへと引き上げたいミュージシャンにとって理想的な2トラック・ルーパーです。32bitの高品位なサウンドを提供し、最大13時間のステレオ録音が可能です。2つのループトラック、マイクとステレオ入力に対応したインプット、多様なリズムとLOOP FXを装備しており、創造力を掻き立てる機能が満載です。LCDディスプレイはマルチカラー・バックライト付きで、ループステータスとパラメーターを一目で確認できます。さらに、外部フットスイッチやエクスプレッション・ペダル、MIDIによるコントロールが可能で、柔軟なセットアップが可能です。RC-500は、リバース機能やLOOP FX(REPEAT/SCATTER/SHIFT/VINYL FLICK)を使用して、フレーズに躍動感やユニークなアレンジを加えることができます。16種類のドラムキットと57のプリセットリズムを組み合わせることで、様々なスタイルに合わせたリズムサウンドを構築できます。99のメモリーを搭載し、思いついたアイデアをその場で保存可能。USB経由でWAVのループ素材をインポート/エクスポートでき、PCエディターBOSS TONE STUDIOを使用すれば、PCからのインポートも可能です。RC-500は、リアルタイムのループパフォーマンスだけでなく、練習やライブでのBGM再生、ジャムセッションなど、多彩な用途で活躍します。ギタリストやバンドマンにとって、RC-500は新たなアイデアを提供し、オーディエンスの想像を凌駕するパフォーマンスを可能にする強力なツールです。

BOSS FV-500Lは、ギタリストやベーシストにとって理想的なボリュームペダルです。アルミ・ダイキャスト製の堅牢なボディと滑りにくいラバー・パッドを採用しており、確実な操作性と優れた耐久性を実現しています。FV-500Lはロー・インピーダンス・タイプで、エフェクターやシンセサイザーなどのステレオ入出力にも対応しており、幅広い楽器に対応可能です。 このペダルは、スムーズなペダル動作を実現し、静止摩擦係数を最小限に抑えた設計となっています。また、ペダル・トルクの調整が可能で、プラス・ドライバー1本でお好みのトルク感を得ることができます。これにより、演奏中の微妙なボリュームコントロールが容易になります。 さらに、FV-500Lはエクスプレッション・ペダルとしても使用可能で、ステレオ・ケーブルでの接続により多機能な操作が可能です。側面にはチューナー・アウト端子が装備されており、最小音量を調節するミニマム・ボリュームつまみも搭載しています。これにより、ライブやスタジオでの使用時に非常に便利です。 FV-500Lは、ロック、ポップス、ジャズ、ブルースなど、さまざまなジャンルのギタリストに適しています。特に、細かいボリューム調整が求められるシーンや、エフェクターの多用による複雑なサウンドメイクを行うプレイヤーにとっては必須のアイテムです。耐久性と操作性を兼ね備えたこのペダルは、長時間の使用にも耐えうる設計となっており、プロフェッショナルな現場でも安心して使用できます。

BOSS FV-500Hは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なボリュームペダルです。アルミ・ダイキャスト製の堅牢なボディと滑りにくいラバー・パッドを採用しており、耐久性と操作性に優れています。特に、ギターやベースを直接接続する場合に適したハイ・インピーダンス・タイプのFV-500Hは、確実なボリュームコントロールを提供します。 このペダルは、静止摩擦係数を最小限に抑えたスムーズなペダル動作を実現しており、ペダル・トルクの調整も可能です。プラス・ドライバー1本でお好みのトルク感を得ることができるため、プレイヤーの好みに合わせたカスタマイズが可能です。 さらに、FV-500Hはエクスプレッション・ペダルとしても使用でき、ステレオ・ケーブルでの接続により多様な音楽シーンで活躍します。側面にはチューナー・アウト端子が装備されており、最小音量を調節するミニマム・ボリュームつまみも搭載しています。 このペダルは、ロック、ブルース、ジャズ、メタルなど、さまざまなジャンルのギタープレイヤーに適しています。特に、ライブパフォーマンスやスタジオレコーディングでの使用において、その堅牢性と操作性が大いに役立つでしょう。FV-500Hは、プロフェッショナルな音楽環境での使用に耐えうる高品質なボリュームペダルです。

BOSS DD-500は、ギタリストにとって究極のデジタルディレイペダルです。12種類のディレイモードを搭載し、クリアなデジタルディレイからアナログディレイ、テープエコー、ヴィンテージデジタルディレイ、さらには特殊効果をもたらすユニークなディレイサウンドまで、幅広いサウンドバリエーションを提供します。特に、STANDARD、ANALOG、SHIMMERなどのモードは、ロック、ポップス、アンビエント、エクスペリメンタルなど、さまざまなジャンルのギタリストに最適です。 DD-500は、32ビット処理による高音質を実現し、その艶やかなサウンドと透明感は他の追随を許しません。さらに、バッファード・バイパスとトゥルー・バイパスの切り替え機能、パッチ切り替え時のディレイ音を自然に残すキャリーオーバー機能も搭載しています。これにより、ライブパフォーマンスやレコーディングでの使用においても、最高の音質と操作性を提供します。 大型LCDディスプレイは視認性が高く、暗いステージでもディレイタイムやパラメーター数値を瞬時に把握できます。3つのフットスイッチは、バンク/パッチの切り替えや、楽曲のテンポに合わせたディレイタイムの設定、フィードバックのホールド、ディレイ音のフェードイン/フェードアウトなど、多彩な操作が可能です。さらに、MIDIコントロール機能を備えており、外部MIDI機器との連携もスムーズに行えます。 DD-500は、ギタリストが求めるすべての要素を詰め込んだ次世代ディレイペダルです。あなたの創造力を解放し、無限のサウンドバリエーションを楽しむことができるでしょう。

BOSS RC-5 Loop Stationは、ギタリストやバンドマンにとって理想的なクリエイティブ・パートナーです。このコンパクトなルーパー・ペダルは、32bit処理による高品位なサウンドを実現し、最大13時間のステレオ録音が可能です。さらに、99のフレーズ・メモリーを搭載しており、思いついたアイデアをその場で保存できます。RC-5は、57のプリセット・リズムと7種類のドラム・キットを組み合わせることで、バリエーション豊かなリズム・サウンドを提供します。リバース機能も搭載しており、ユニークな演出が可能です。外部フットスイッチやエクスプレッション・ペダル、TRS MIDIの入出力を活用すれば、より柔軟なコントロールが可能です。LCDはバックライト付きで、ループのステータスを一目で確認できるため、操作性と視認性が向上しています。RC-5は、リアルタイムのループ・パフォーマンスだけでなく、練習やライブでのBGM再生、ジャム・セッションなど、多彩な用途で活躍します。特に、ソロギタリストやシンガーソングライター、バンドのリードギタリストにとって、創造力を最大限に引き出すための強力なツールとなるでしょう。

BOSS RE-202は、1974年に登場したRoland RE-201 Space Echoのサウンドを現代に蘇らせたエフェクターです。RE-201は、そのリズミカルで温かみのあるサウンドで多くのギタリストやプロデューサーに愛されてきました。RE-202は、その伝説的なサウンドを忠実に再現しつつ、現代のミュージシャンが求める機能を多数搭載しています。 RE-202は、オリジナルのRE-201のサウンドと挙動をかつてないレベルで再現しています。磁気テープやモーターの挙動、アイコニックなスプリングリバーブ、プリアンプ回路など、細部に至るまで徹底的に解析し、再現しました。さらに、オリジナルにはない4つ目の再生ヘッドを搭載し、12種類のサウンドバリエーションを実現。リバーブもSPRING REVERBに加え、HALL、PLATE、ROOM、AMBIENCEの5種類から選択可能です。 RE-202は、テープのコンディションをNEWまたはAGEDから選択でき、経年変化したテープの不安定な挙動によるサウンドの変化もリアルに再現しています。WOW&FLUTTERノブで磁気テープの回転が不安定になることで発生する自然なモジュレーション効果をコントロール可能。SATURATIONノブでは、磁気飽和とプリアンプによる歪み具合を調節できます。 また、RE-202は現代的な機能も充実しています。タップ・テンポ機能により、足元でREPEAT RATEを設定可能。お気に入りの設定は本体に4個まで保存でき、外部MIDI機器からは最大127個まで呼び出しが可能です。ステレオ対応の入出力端子や、外部フットスイッチやエクスプレッション・ペダル、MIDI制御のための充実したコントロール端子も備えています。 RE-202は、ロック、ポップス、アンビエントなど幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、温かみのあるエコーサウンドやリバーブを求めるプレイヤーにとって、RE-202は欠かせない一台となるでしょう。

他の #リバーブ

Tech 21のBoost RVBは、リバーブとクリーンブーストを一体化したユニークなエフェクターです。最大9dBのクリーンブースト機能を搭載し、ソロ時に音を際立たせることができます。アナログとデジタルのハイブリッド設計により、温かみのあるヴィンテージリバーブトーンを実現。スプリング、プレート、ナチュラルルームなどの基本的なリバーブサウンドを網羅し、幅広いジャンルのギタリストに対応します。特にジャズ、ブルース、ロックのプレイヤーにおすすめです。6つのコントロールノブ(TIME、TONE、FEEDBACK、MIX、MODULATION、LEVEL/BOOST)により、リバーブのディケイタイム、トーン、反射音、リバーブ量、モジュレーション効果、出力ブーストを細かく調整可能。TRAILS機能により、エフェクトをオフにしても残響音が自然に消えるため、演奏の流れを損なうことがありません。さらに、電子回路によって意図的に入力信号のバランスを崩すことで、ノスタルジックなサウンドも生み出せます。高感度なコントロールと堅牢なメタルボディにより、ライブやスタジオでの使用にも耐えうる信頼性を提供します。

Empress Effects Reverbは、プロフェッショナルなスタジオクオリティのステレオリバーブペダルです。驚くほどリアルで繊細な響きを再現し、Empressならではの高品位設計が貫かれています。ホール、スプリング、プレート、ルームなどの基本的なリバーブから、シマー、リバース、モジュレーション、ディレイ系まで、12種類のアルゴリズムと多彩なバリエーションを搭載しています。これにより、どんなジャンルの音楽にも対応でき、特にアンビエントやエクスペリメンタルなサウンドを求めるギタリストに最適です。 操作性も非常にシンプルで、直感的なノブとスイッチで全ての設定が可能です。煩わしいメニュー構造を排除し、現場での迅速な操作を実現しています。さらに、HOLD機能やディレイ+リバーブモード、ローノイズシグナルパス、35のプリセットスロット、キャビネットシミュレーターなど、多機能ながらも使いやすさを追求しています。 また、32bitの内部演算処理と優れた回路設計により、最高のリバーブサウンドを提供します。トゥルーバイパスとバッファードバイパスの切り替えが可能で、バッファード設定ではディレイ音を残すトレイル機能も使用できます。出力トランスフォーマーにより、ステレオオペレーションでもハムノイズのないプロフェッショナルな音質を実現しています。 外部コントロール信号にも対応しており、エクスプレッションペダルや外部タップスイッチ、MIDIなどを接続可能です。これにより、ライブパフォーマンスやレコーディングでの柔軟な操作が可能となります。コンパクトな設計ながらも多機能で、あらゆるシチュエーションに対応するリバーブペダルです。

BEHRINGERのDR600 Digital Reverbは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なデジタルリバーブエフェクターです。このエフェクターは、スプリング、プレート、ホール、ゲート、ルーム、モジュレーションの6種類のリバーブタイプを24bitの高解像度でエミュレートします。これにより、どんなジャンルの音楽にも対応できる多彩なリバーブサウンドを提供します。特に、アンビエント、ポストロック、シューゲイザーなどのジャンルでその真価を発揮します。DR600は、レベル、トーン、タイムの各コントローラーを使って、ユーザーが自分の好みに合わせてリバーブサウンドを細かく調整できるのが特徴です。さらに、電源のON/OFFおよび電池のLEDステータスインジケーターを搭載しており、ライブパフォーマンス中でも安心して使用できます。電源OFF時にはバイパスモードで機能するため、音質の劣化を防ぎます。リーズナブルな価格でありながら、高品質なリバーブサウンドを提供するDR600は、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストにおすすめです。

Walrus AudioのR1 High-Fidelity Stereo Reverbは、ギタリストにとって夢のような多機能リバーブペダルです。6種類のリバーブプログラム(Spring、Hall、Plate、BFR、RFRCT、Air)を搭載し、クラシックなサウンドから実験的なサウンドまで幅広くカバーします。Springモードでは、ヴィンテージのチューブアンプに搭載されているスプリングリバーブを再現し、サーフロックから控えめなリバーブまで自在に調整可能です。Hallモードは、コンサートホールやアリーナのような広大な空間をシミュレートし、壮大なリバーブ効果を提供します。Plateモードは、EMT 140のような有名なプレートリバーブをエミュレートし、スムーズで均一な広がりを持つサウンドを実現します。BFRモードは、巨大なアリーナリバーブ以上のリッチでディケイたっぷりなサウンドを提供し、RFRCTモードは美しいグリッチリバーブを作り出します。Airモードは、僅かなシマーを加えた広がりのあるリバーブで、クリアなトーンが特徴です。 R1は、オンボードプリセットがA、B、Cの3バンクに各3つ、計9つ保存可能で、MIDIを使用すれば128個までプリセットを保存できます。また、3つのバイパスモード(True Bypass、DSP+True Bypass、DSP Bypass)を搭載し、演奏スタイルに合わせて選択可能です。さらに、SUS/LATCHスイッチを使用して、現在のリバーブを一時的に持続させることができ、演奏中にリバーブのディケイをラッチすることも可能です。 このペダルは、アンビエント、シューゲイザー、ポストロックなどのジャンルに特に適しており、幻想的で広がりのあるサウンドを求めるギタリストに最適です。Walrus Audio R1は、あなたのサウンドに新たな次元を加えることでしょう。

MOOER Skyverbは、ギタリストやベーシストに向けた高品質なデジタルリバーブペダルです。このペダルは32ビットの固定小数点DSPチップを使用しており、3種類のリバーブアルゴリズムを提供します。これにより、スタジオ、教会、プレートの3つの異なるリバーブサウンドを選択することができます。 まず、Studioモードは暖かくナチュラルなリバーブを提供し、スタジオルームのような空間の残響をシミュレートします。DECAYノブを使って空間の広がりを調整することができ、さまざまなサイズの室内リバーブ効果を楽しむことができます。 次に、Churchモードは教会のような広くナチュラルでスムースなリバーブを提供します。空間の広がりと自然な反射音が特徴で、壮大なサウンドスケープを作り出します。 最後に、Plateモードはスチールやゴールドティンセルなどの金属板を振動させて作られたプレートリバーブのサウンドを再現します。このモードは、人工的な混合音を得るために振動周波数を参照し、独特のリバーブ効果を提供します。 MOOER Skyverbは、フルメタルの筐体と超小型のコンパクトデザインを特徴としており、トゥルーバイパススイッチを搭載しています。これにより、エフェクトがオフのときでも信号の純度が保たれます。また、標準的なDC9Vアダプターで駆動し、電池駆動はサポートしていません。 このペダルは、ロック、ポップス、ジャズ、ブルースなど、さまざまなジャンルのギタリストに適しており、特にリバーブサウンドにこだわりたいプレイヤーにおすすめです。MIX、TONE、DECAYの各コントロールを駆使して、自分だけのリバーブサウンドを作り上げることができます。

MOOER R7 X2 REVERBは、A7とR7のMooerハイクオリティデジタルアンビエンス・リバーブエフェクトを組み合わせた、究極のコンパクトステレオリバーブペダルです。14種類のリバーブエフェクトはMooer独自のハイクオリティなアルゴリズムで、クラシカルなリバーブトーンから洞穴のような超ロングディケイ、さらにモジュレーションリバーブのような現代的なリバーブトーンまでを備えています。HCとLCコントロールでリバーブサウンドの高域や低域を調整し、擬似的な空間を形成する素材や空間の硬さ、透明度などをコントロール可能。切替可能なトレイル機能により、自然にリバーブをフェードアウトさせることもできます。各エフェクトのフェードアウトをカスタマイズするInfiniteやTrail-On機能も搭載します。エフェクトごとに1つのセーブスロットがあり、設定したパラメータを保存しておくことができます。2つのフットスイッチを同時に押すと、プリセットローディングモードとなり、フットスイッチでプリセットを切り替えることができます。MOOER R7 X2 REVERBは、ロック、ポップス、アンビエント、シューゲイザーなど、幅広いジャンルのギタープレイヤーに最適です。特に、リバーブを多用するギタリストや、独自の空間表現を追求するアーティストにとって、非常に魅力的な選択肢となるでしょう。

MOOER R7は、コンパクトなボディに7種類のリバーブエフェクトを収めたリバーブペダルです。ルーム、ホール、スプリング、プレートといった定番のリバーブから、モジュレーションがかかったMod、巨大な渓谷を思わせるCave、そして大聖堂のようなChurchまで、多彩なリバーブサウンドを提供します。各エフェクトはMooer独自のハイクオリティなアルゴリズムで作られており、クラシカルなトーンから現代的なリバーブトーンまで幅広くカバーします。 このペダルは、リバーブサウンドの高域と低域を調整できるHCとLCコントロールを搭載しており、擬似的な空間の硬さや透明度を自在にコントロール可能です。また、Trail On機能により、エフェクトをバイパスした際にも自然にリバーブがフェードアウトします。各エフェクトごとにプリセットを保存できるため、ライブやレコーディングでの即時切り替えが容易です。 MOOER R7は、ロック、ポップス、ジャズ、アンビエントなど、さまざまなジャンルのギタリストに適しています。特に、リバーブを多用するシューゲイザーやポストロックのプレイヤーには最適です。コンパクトなサイズと軽量設計により、ペダルボードのスペースを節約しつつ、豊かなリバーブサウンドを実現します。 USBポートを通じてファームウェアのアップデートも可能で、常に最新の機能を利用できます。バッファードバイパス設計により、信号の劣化を最小限に抑え、クリアなサウンドを維持します。MOOER R7は、ギタリストの創造性を引き出すための強力なツールです。

MXR M300 Reverbは、ギタープレイヤーにとって必須のデジタルリバーブエフェクターです。ハイサンプリングレートを誇り、PLATE、SPRING、EPIC、MOD、ROOM、PADの6種類のリバーブモードを搭載しています。これにより、スタジオ録音からライブパフォーマンスまで、幅広いシチュエーションで活躍します。特に、PLATEモードは滑らかでシマーな空間を提供し、SPRINGモードはクラシックなアンプベースのリバーブを再現します。EPICモードは複雑なモジュレーションとディレイラインを組み合わせ、ソロパートに最適です。MODモードはオーガニックなモジュレーションを加えたプレート風の広がりを持ち、ROOMモードは短いディケイタイムでギタートーンに微妙なボディとプロジェクションを追加します。PADモードはサブオクターブとオクターブアップ、エコー、シンセ/オルガンモジュレーション、リバーブを組み合わせたユニークなサウンドを提供します。 エクスプレッションペダル(別売)を使用することで、設定のリモートコントロールが可能です。また、TRSケーブルを使用すればステレオ出力も可能です。内部スイッチでトゥルーバイパス/トレイルモードの選択やウェットオンリーモードの選択も可能です。さらに、Constant Headroom Technology™により、20ボルトのヘッドルームを確保し、ハイファイなアナログドライパスを実現しています。 このエフェクターは、ロック、ポップ、ジャズ、メタルなど、あらゆるジャンルのギタリストに適しています。特に、リバーブの質感やディテールにこだわるプレイヤーにとっては、最高の選択肢となるでしょう。シンプルな3ノブの設定で操作も簡単、プロフェッショナルなサウンドを手軽に得ることができます。

Fender Tre-Verb Digital Reverb/Tremoloは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なエフェクターです。このペダルは、60年代のFenderアンプのビンテージ・トーンを再現し、独立したトレモロとリバーブを搭載しています。特に、63年と65年の有名なスプリングリバーブユニットと複数のトレモロモードをベースにした伝統的なリバーブボイシングが特徴です。タップテンポ機能付きのトーンシェイピングコントロールにより、非常に柔軟なサウンドメイキングが可能です。ステレオ入力/出力を備えており、どんなペダルボードやアンプにも簡単に接続できます。筐体は軽量で頑丈なアルマイト加工のアルミニウム材で作られており、LEDライト付きツマミで暗いステージでもコントロール設定が一目でわかります。Fenderの専門家チームによって設計され、実際のミュージシャン達のフィードバックを得て洗練されたこのペダルは、クラシックなFenderアンプのエフェクトマジックをあなたのサウンドに加えることができます。ロック、ブルース、カントリーなど、幅広いジャンルのギタリストに最適です。