#オーバードライブ
Walrus AudioのAges Five-State Overdriveは、ギタリストにとって非常に多用途なオーバードライブペダルです。このペダルは、5つの異なるゲインとクリッピングの組み合わせを提供し、クリーンでスパークルなゲインから厚みのあるコンプレッションオーバードライブまで、幅広いサウンドを実現します。特に、シリコンとLEDの対称ソフトクリッピング、ハードクリッピングのモードを切り替えることで、さまざまなトーンを楽しむことができます。これにより、ブルース、ロック、メタルなど、さまざまなジャンルのギタリストに対応可能です。 Agesは、他のオーバードライブペダルとスタックしても優れたパフォーマンスを発揮し、単体でも十分に使える機能を備えています。特に、ドライ(原音)のブレンド機能により、アンプのようなパンチのあるサウンドを得ることができます。また、低域のカット/ブーストをコントロールするBASSツマミも搭載しており、薄いサウンドのピックアップを増強したり、ハムバッカー使用時のにごりをカットすることができます。 このペダルは、オリーブグリーンのエンクロージャーに白、クリーム、黒のインクでデザインされており、神話的な三つの象の戦士が描かれています。サイズは6.9cm(幅)×6cm(高さ)×12.8cm(奥行き)、重量は293gとコンパクトで、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。 Ages Five-State Overdriveは、ギタリストが求める多様なサウンドを一台で実現するための理想的な選択肢です。特に、クリーンブーストからヘビーなオーバードライブまで、幅広いトーンをカバーするため、どんなスタイルのプレイヤーにも適しています。
Walrus Audioの「385 Overdrive MKII Black」は、1950年代のBell & Howell 385フィルムプロジェクターのアンプサーキットにインスパイアされたオーバードライブペダルです。このペダルは、ピッキングの強弱に応じて歪み加減を忠実に再現する驚くほどレスポンシブな特性を持ち、ギタリストにとって非常に魅力的な選択肢となっています。 「385 Overdrive MKII」は、シンプルながら効果的なトーンコントロールを搭載しており、低音域と高音域を個別に調整することができます。これにより、幅広いトーンを実現し、ユーザーは中音域の調整を創造的に表現することが可能です。また、A/Bチャンネルスイッチを搭載しており、2種類のVolumeとGain設定を瞬時に切り替えることができるため、ライブパフォーマンスやレコーディングにおいても非常に便利です。 さらに、「385+」スイッチを切り替えることで、強烈なゲインとサチュレーションを得ることができ、ハイゲインサウンドを求めるギタリストにも対応しています。このペダルは内部で18Vで動作しており、アンプのようなダイナミックな感触を実現しています。 「385 Overdrive MKII Black」は、ブルース、ロック、オルタナティブロックなど、幅広いジャンルのギタリストに適しており、特にアンプライクなダイナミクスとレスポンスを求めるプレイヤーにおすすめです。シンプルな操作性と多彩なトーンメイキングが可能なこのペダルは、あなたのペダルボードに新たな可能性をもたらすことでしょう。
Walrus Audioの「385 Overdrive MKII Yellow」は、1950年代のBell & Howell 385フィルムプロジェクターの内部アンプサーキットにインスパイアされたオーバードライブペダルです。このペダルは、ピッキングの強弱に応じて歪み加減を忠実に再現する驚くほどレスポンシブな特性を持っています。オリジナルの385オーバードライブペダルは、シンプルながら効果的なトーンコントロールを搭載しており、低音域と高音域を個別に調整できるため、幅広いトーンを実現します。 「385 Overdrive MKII」は、旧モデルの特性を引き継ぎつつ、A/Bチャンネルスイッチを追加し、2種類のボリュームとゲイン設定にすぐにアクセスできるようになりました。これにより、ライブパフォーマンスやレコーディングでのサウンド作りがさらに柔軟になります。また、385+スイッチを切り替えることで、強烈なゲインとサチュレーションを得ることができます。 このペダルは内部で18Vで動作しており、アンプと同じダイナミックな感触を実現しています。低いゲイン設定ではアンプライクなダイナミクスを、ゲインを上げると独特のディストーションを生成します。これにより、クリーンなトーンからハイゲインなサウンドまで幅広く対応可能です。 「385 Overdrive MKII Yellow」は、ブルース、ロック、オルタナティブロックなど、さまざまなジャンルのギタリストに最適です。特に、ピッキングニュアンスを大切にするプレイヤーや、アンプライクなサウンドを求める方におすすめです。
#ディストーション
Walrus AudioのIron Horse LM308 Distortion V3は、クラシックなディストーション回路を現代に蘇らせたペダルです。厚みがあり、パンチの効いたサウンドが特徴で、特にハイゲインサウンドを求めるギタリストに最適です。第3世代となるこのモデルは、シリコンとLEDクリッピングをブレンドできる「Si/LEDノブ」を搭載し、より多彩な音作りが可能になりました。これにより、コンプレッションの強いシリコンクリッピングから、コンプレッションの少ないLEDクリッピングまで、幅広いトーンを実現します。さらに、ジャックの位置を上部に変更し、ソフトスイッチを採用することで、使い勝手も向上しています。トゥルーバイパス仕様で、信号の劣化を防ぎます。ロック、メタル、パンクなど、激しいジャンルの音楽にぴったりのエフェクターです。特に、リフやソロでの存在感を求めるギタリストにおすすめです。
Walrus Audioの「Melee: Wall of Noise Black」は、ディストーションとリバーブを組み合わせたコンボペダルで、巨大な“音の壁”を作り出すことができます。このペダルは、シューゲイザーやアンビエント、ポストロックなどのジャンルに最適で、特に壮大なサウンドスケープを求めるギタリストに向いています。 Meleeは3種類のリバーブプログラムを搭載しており、ジョイスティックを使ってディストーションとリバーブの量を自在に調整できます。リバーブプログラムには、巨大なトレイルを持つ「Ambient Reverb」、オクターブ下を加えた「Octave Down Reverb」、そしてリバースリバーブを加えた「Reverse Reverb with Feedback」があります。これらのリバーブは、急上昇するメロディーラインや物悲しいコードプレイに最適です。 また、ディストーションとリバーブの接続順を切り替えるスイッチも搭載しており、「D>R」ではクリアなサウンド、「R>D」では単音やコードが溶け合うような音の壁を創り出します。ジョイスティックの操作により、左右でリバーブの量、上下でディストーションの量を設定でき、左いっぱいで100%ドライ、右いっぱいで100%ウェット、下いっぱいで完全クリーン、上いっぱいでディストーション最大となります。 さらに、MeleeはMOMENTARY機能を持ち、バイパス時にBypassスイッチをホールドすると、押している間だけエフェクトがオンになります。Sustainスイッチをホールドしている間、リバーブトレイルがクレッシェンドし、スイッチを離すとデクレッシェンドします。これにより、リアルタイムでのダイナミックなサウンド操作が可能です。 このペダルは、特にシューゲイザーやアンビエント、ポストロックなどのジャンルで、壮大なサウンドスケープを求めるギタリストにとって理想的な選択肢です。Walrus AudioのMelee: Wall of Noise Blackで、あなたの音楽に新たな次元を加えましょう。
Walrus AudioのFundamental Distortionは、シリコンダイオード非対称クリッピングの"DARK"、ハードクリッピングの"Si"、LEDハードクリッピングの"LED"の3つのディストーションモードを搭載したディストーションペダルです。このペダルは、ダークでドゥームなサウンドからシャープでエッジの効いたリードサウンドまで、幅広い音色をカバーします。 Fundamental Distortionは、3つのスライダーコントロールと3-wayスイッチを装備しており、初心者にも使いやすいシンプルな設計が特徴です。GAINスライダーはディストーション回路を通過するギター信号に掛かるゲインの値をコントロールし、TONEスライダーはディストーション後の信号の周波数特性を調整します。左側にスライドすることでハイをブーストし、右側にスライドすることでハイをカットします。VOLUMEスライダーはペダル全体の出力音量を調整します。 3-wayスイッチは、3つの異なるディストーションモードを切り替えることができます。"DARK"モードはハイカットしたシリコンダイオード非対称クリッピングで、ダークでダイナミックなサウンドを提供します。"Si"モードは定番のハードクリップされたシリコンダイオードで、圧縮されたクランチの効いたサウンドを実現します。"LED"モードはハードクリップしたLEDダイオードで、ダイナミックでクランチの効いたサウンドを提供します。 このペダルは、プロフェッショナルプレイヤーの求めるサウンドクオリティを満たしながらも、ペダル初心者にも易しい設計となっており、バンドリハーサルからアリーナクラスのライブまで幅広く対応します。Walrus Audioの本社でデザイン・製造されており、品質に妥協はありません。 どんなジャンルの音楽にも対応できるこのペダルは、特にロックやメタル、オルタナティブなどのジャンルで活躍するギタリストに最適です。ダークで重厚なリフから、シャープで切れ味のあるリードまで、幅広いギターサウンドを実現します。
#ファズ
Walrus AudioのFundamental Fuzzは、3つのモードと広いトーンレンジを持つアグレッシブなファズペダルです。このペダルは、プロフェッショナルなプレイヤーのペダルボードにも適したトーンの一貫性を持ちながら、初心者にも優しいシンプルなコントロール設計が特徴です。3つのスライダーと3-wayスイッチを装備しており、ゲイン、トーン、ボリュームを直感的に調整できます。 3つのファズモードは、GATE、CLASSIC、MID+の3種類です。GATEモードでは、バイアス電圧を下げることでゲートされ抑制されたサウンドを作り出します。CLASSICモードは、ミッドを特徴的に持ち上げることで得られる圧縮されたクランチサウンドのスクリーミング・ファズを提供します。MID+モードでは、ミッドレンジをブーストしトーンを均一化することで、圧縮されたリッチで満ちたサウンドを実現します。 このペダルは、オーバードライブや他のディストーションと組み合わせて使用することができ、エフェクターチェインのどの位置でも効果を発揮します。バンドリハーサルからアリーナクラスのライブまで、幅広いシチュエーションで活躍すること間違いなしです。 特に、ロックやメタル、オルタナティブなどのジャンルで、アグレッシブで存在感のあるギターサウンドを求めるプレイヤーに最適です。Walrus AudioのFundamental Fuzzは、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらすことでしょう。
Walrus AudioのEons Five-State Fuzzは、ギタリストにとって夢のような多彩なファズサウンドを提供するエフェクターです。このペダルは、シリコン、ゲルマニウム、LEDクリッピングの組み合わせにより、5種類の異なるファズトーンを生み出します。これにより、クラシックなビッグファズトーンから、ローエンドを強調したクランキーなサウンド、さらにはダークでダイナミックなトーンまで、幅広いサウンドメイクが可能です。 特に注目すべきは、Voltageノブの存在です。このノブを使うことで、回路の使用電圧を3Vから18Vまで調整でき、サウンドのキャラクターを大きく変えることができます。低電圧ではローファイな「死にかけのバッテリー」サウンドが得られ、高電圧ではオープンでコンプ感の少ない、低音が増強されたサウンドが得られます。これにより、ギタリストは自分のプレイスタイルや楽曲に最適なファズサウンドを見つけることができます。 Eons Five-State Fuzzは、ロック、パンク、メタルなど、さまざまなジャンルのギタリストに向いています。特に、分厚いサウンドやゲートファズを求めるプレイヤーにとっては理想的な選択肢です。また、ライブやレコーディングでの使用にも耐えうる堅牢な設計が施されており、信頼性も抜群です。 このペダルは、ギタリストが自分のサウンドをカスタマイズし、独自のトーンを追求するための強力なツールとなるでしょう。Eons Five-State Fuzzを使えば、あなたのギターサウンドは新たな次元へと進化すること間違いありません。
Walrus AudioのKangra Filter Fuzzは、アメリカの人気テレビ番組『サタデー・ナイト・ライブ』のレギュラーバンドに所属するギタリスト、Jared Scharff氏と共同で開発されたエフェクターです。このペダルは、Scharff氏のお気に入りのビンテージペダル「Kay Fuzz Tone」にインスパイアされています。Kangra Filter Fuzzは、分厚いオクターブファズとサイケデリックなサウンドに最適なエンベロープフィルターを組み合わせた2-in-1ペダルです。フィルターは独立して使用することもでき、ファズをフィードして使用することも可能です。 このエフェクターは、リズムギタリスト向きではなく、リードギターで本領を発揮します。時と空間を引き裂くような暴れるファズトーンは、特にサイケデリックロックやオルタナティブロック、エクスペリメンタルなジャンルに最適です。M/Vスイッチにより、モダンなファズとビンテージなファズを切り替えることができ、モダン(M)は長くタイトなサステインと滑らかなサウンド、ビンテージ(V)はザラザラした粗くて短いサステインのサウンドを提供します。また、midスイッチでは中音域の輪郭を調整することができます。 フィルター部分には、Resonance、Sensitivity、Frequency、Envelope Filterのコントロールがあり、フィルターを単独で使用して個性的なサウンドを追加したり、エンベロープフィルタースイッチを切り替えてファンキーな60年代スタイルのサウンドメイクが可能です。エクスプレッションペダルを接続することで、足を使ってフィルターのカットオフ周波数を調整することもできます。 Kangra Filter Fuzzは、ギタリストが求める多彩なサウンドメイクを実現するための強力なツールです。特に、サイケデリックなサウンドやエクスペリメンタルな音楽を追求するギタリストにとって、必携の一台となるでしょう。
#ディレイ
Walrus AudioのARP-87 Multi-Function Delayは、ギタリストの創造力を刺激する多機能ディレイペダルです。コンパクトな筐体にデジタル、アナログ、ローファイ、スラップバックの4つのメインアルゴリズムを搭載し、幅広いディレイサウンドを提供します。デジタルモードではクリスタルクリアなリピートが特徴で、リズミカルなリフに最適です。アナログモードは温かみと深みを加え、コードやラインに自然な広がりを持たせます。ローファイモードは調整可能な周波数範囲で、温かく歪んだ音からAMラジオのような音まで幅広くカバーします。スラップバックモードは、チキンピッキングに最適なエコーを簡単にダイヤルインできます。 ARP-87は、タップテンポ機能やモジュレーションの深さを調整できるXノブなど、直感的な操作性を持ち、ライブやスタジオでの使用においても高いパフォーマンスを発揮します。トレイルモードの切り替えも可能で、エフェクトのオン・オフ時にディレイトレイルが自然に消えるか、急に切れるかを選択できます。さらに、バイパススイッチを長押しすることで一時的にエフェクトをアクティブにしたり、Xパラメータを最大にすることができます。 このペダルは、ロック、ブルース、R&B、ソウル、ファンクなど、幅広いジャンルのギタリストに適しており、特にライブパフォーマンスでの使い勝手の良さが評価されています。クリアで濁りのない音質と、エフェクトのオン・オフ時のギャップが少ない点も魅力です。アートワークやネーミングも神秘的で、使うたびに新しいアイディアが湧いてくる刺激的なエフェクターです。
Walrus AudioのMAKO Series D1 High-Fidelity Delay V2は、ギタリストにとって究極のディレイペダルです。D1 V2は、スタジオグレードの5つのオリジナルディレイプログラム(Digital、Modulated、Vintage、Dual Delay、Reverse)を搭載し、各プログラムは詳細にカスタマイズ可能です。特に、パン効果とハース効果の2種類のステレオレンジコントロールが追加され、リバースプログラムのエフェクト効果が強化されました。また、ヴィンテージプログラムはテープディレイのエミュレートに変更され、ファームウェアアップデート用のUSB機能も追加されています。 このペダルは、クリアでシャープなディレイサウンドを求めるデジタルディレイから、予測不能なピッチモジュレーションを生み出すモジュレーテッドディレイ、アナログテープディレイのような温かみのあるヴィンテージディレイ、異なるタイムディヴィジョンを持つ2つのディレイを並行して鳴らすデュアルディレイ、そしてリバースディレイまで、多彩なサウンドを提供します。 さらに、9つのプリセットをペダル上で保存でき、MIDI経由で128個まで保存可能です。各プログラムはMOD、TONE、AGEの3つのパラメーターでカスタマイズでき、MODはモジュレーションの調整、TONEはキャラクターの変化、AGEはディレイの音質を粗くして音の劣化を再現します。 D1 V2は、トゥルーバイパス、DSP+トゥルーバイパス(トレイル)、DSPバイパスの3つのバイパスモードを持ち、グローバルモードとプリセットモードの2つのテンポ設定が可能です。これにより、テンポを設定するとプリセットを変えてもテンポが変わらないグローバルモードや、プリセットごとに異なるテンポを使用するプリセットモードが選べます。 このペダルは、ロック、ポップス、アンビエント、シューゲイザーなど、幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、複雑なディレイエフェクトを駆使して独自のサウンドスケープを作り出したいプレイヤーにとって、D1 V2は強力なツールとなるでしょう。
Walrus AudioのFable Granular Soundscape Generator Blackは、ギタープレイヤーに新たな音の冒険を提供するエフェクターです。5つのグラニュラーディレイプログラムを搭載し、サンプルとチョップのアルゴリズムを中心に、深く豊かなテクスチャと奇妙に美しいテクスチャを探索することができます。特にアンビエント、カオス、グリッチ、奇怪、オーガニックなサウンドを求めるプレイヤーに最適です。 このエフェクターは、2つのアナログフィードバック経路を採用しており、エフェクトがかかったフィードバックと原音のフィードバックが合わさったユニークなミックスを作り出します。これにより、幅広いサウンドと効果の実験が可能となります。 Fableには5つのカスタムプログラムがあり、それぞれが独自のサウンドスケープを提供します。 1. Reverse Delay into Reverse Granular: リバースディレイとリバースグラニュラーのアルゴリズムにより、サンプリングされた「粒」が逆再生されます。粒のサイズを調整することで、スムーズな逆再生効果や狂気に満ちた逆再生効果が得られます。 2. Forward Delay into Octave Up Granular: フォワードディレイとオクターブ上のグラニュラープログラムにより、倍速の音の「群れ」が明るく軽快な音の滝を織りなします。 3. Analog-Style Delay into Octave Down Granular: 温かくダークなアナログスタイルのディレイとオクターブ下のグラニュラープログラムにより、深い雷鳴のような足音と厚く濁ったアンビエンスを作り出します。 4. Multi-Tap Granular into Multi-Tap Granular (Grain-Verb): 2つのマルチタップグラニュラーアルゴリズムが順番に、各グラニュラーバッファから複数のサンプルを同時に再生します。異常な「雲」とユニークなリバーブを作り出します。 5. Forward Delay into Randomized Pitch Granular: フォワードディレイとランダム化されたピッチグラニュラープログラムにより、サンプリング音が再生される度にピッチが可変します。 このエフェクターは、特に実験的な音楽やアンビエント、ポストロック、シューゲイザーなどのジャンルに向いています。独自のサウンドスケープを作り出すための強力なツールとして、クリエイティブなギタープレイヤーにとって必須のアイテムです。
#リバーブ
Walrus AudioのSlö Multi Texture Reverbは、アンビエントな空間を創造するためのリバーブペダルです。3種類の異なるリバーブアルゴリズムを搭載し、プレイヤーの潜在意識下の夢の中のサウンドを現実に具現化します。トグルスイッチで「Dark」(ローオクターブ)、「Rise」(シネマチックなスウェル効果)、「Dream」(ラッチングパッド機能付き)の3つのリバーブモードを切り替えることができます。さらに、スイッチのセカンダリーファンクションとしてリバーブテイルのモジュレーションの波形を選択可能です。これにより、深く微睡むようなモジュレーションリバーブから荘厳なシマー系エフェクトまで、非日常的な残響を思い通りにコントロールできます。 特に、アンビエントやシューゲイザー、ポストロックなどのジャンルに最適で、幻想的なサウンドスケープを求めるギタリストに向いています。Sustainスイッチを踏んでいる間、ディケイが最大となり、特殊な演出にも効果的です。例えば、曲間で残響を鳴らしてセッティングしたり、後奏で幻想的な演出を加えたりすることができます。 また、3つのモジュレーション波形(SINE、WARP、SINK)から選択でき、トレイルモードと非トレイルモードの切り替えも可能です。これにより、エフェクトオフ時にリバーブ音が自然に減衰するか、瞬時にカットされるかを選ぶことができます。 このペダルは、特に深く壮大な音よりも、浅い白昼夢のような独特な浮遊感を持つサウンドを提供します。YouTubeのWalrus Audioのチャンネルでデモ動画を視聴することができ、直感で好きだと感じたら間違いなく一生モノのエフェクターになるでしょう。
Walrus AudioのFundamental Reverbは、ギタリストにとって必須のリバーブペダルです。このペダルは、3つの異なるリバーブアルゴリズムを備えており、アンビエントな"HALL"、アナログスプリングエミュレーションの"SPRING"、そしてブライトなプレートエミュレーションの"PLATE"を提供します。これにより、幅広いジャンルやスタイルに対応できる多彩なリバーブサウンドを実現します。 Fundamental Reverbは、プロフェッショナルなサウンドクオリティを持ちながらも、シンプルな操作性を兼ね備えています。3つのスライダーコントロール(DECAY、TONE、MIX)により、リバーブの減衰時間、全体的な明るさ、原音とエフェクト音のミックスを細かく調整できます。さらに、3-wayスイッチを使って簡単にリバーブアルゴリズムを切り替えることができます。 特に、アンビエントやシューゲイザー、ポストロックなどのジャンルで活躍するギタリストにとって、このペダルは理想的です。HALLモードでは広がりのある大きなサウンドが得られ、SPRINGモードではクラシックなチューブアンプのスプリングリバーブを再現します。PLATEモードでは、濃密でフォーカスされた残響が得られ、上品なアナログプレートリバーブをエミュレートします。 また、トレイルモードを搭載しており、ペダルをオフにした際にリバーブ音が自然に減衰する設定が可能です。これにより、演奏中のスムーズなトランジションが実現します。トレイルモードのオンオフは、スイッチを長押ししながら電源を投入することで簡単に切り替えられます。 コンパクトなサイズ(6.1cm x 5.7cm x 11.6cm)と軽量(236g)で、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。電源は9VDCセンターマイナス(アダプター専用)で、100mAの最低電流が必要です。 Fundamental Reverbは、初心者からプロフェッショナルまで、すべてのギタリストにとって信頼できるリバーブペダルです。バンドリハーサルからアリーナクラスのライブまで、幅広いシチュエーションでその実力を発揮します。
Walrus AudioのFathom Multi-Function Reverbは、深海に沈むようなアンビエント感を持つ多機能リバーブペダルです。4種類のリバーブアルゴリズム(Hall、Plate、Lo-Fi、Sonar)を搭載し、3段階のモジュレーションオプショ ンを組み合わせることで、幅広いリバーブサウンドを実現します。Hallモードは広大で開放的な空間を演出し、Plateモードは滑らかなディケイを持つフルボディのリバーブを提供します。Lo-Fiモードは温かみのあるフィルタリングされたリバーブを、Sonarモードは高低オクターブをブレンドしたユニークなサウンドを生み出します。 このペダルは、特にアンビエント系やシューゲイザー、ポストロックなどのジャンルに最適です。幻想的で広がりのあるサウンドを求めるギタリストにとって、Fathomは理想的な選択肢となるでしょう。Sustainスイッチを押すことでリバーブのディケイを最大にし、美しい空間を演出することができます。また、トレイルモードをオンにすることで、エフェクトをオフにしてもリバーブの残響が自然に消えていく設定が可能です。 Fathomは、シンプルな操作性と多機能性を兼ね備えており、初心者からプロフェッショナルまで幅広いユーザーに対応します。特に、リバーブをエフェクトとして積極的に利用するギタリストにとって、このペダルは新たな創造性を引き出すツールとなるでしょう。
#コーラス
Walrus AudioのJulia Analog Chorus/Vibrato V2は、アナログ回路特有のナチュラルなサウンドが特徴の多機能なコーラス/ビブラートペダルです。2020年にアップデートされ、トップマウントジャック、ソフトスイッチバイパス、そしてAdam Forsterによる新しいアートワークが追加されました。Julia V2は、滑らかなコーラスから「船酔いしそうな」ビブラートまで、幅広いトーンを提供します。特に、LagコントロールやDry-Chorus-Vibratoブレンドノブ、選択可能なアナログLFO波形など、豊富なコントロールが特徴です。これにより、クラシックなコーラスサウンドからユニークなビブラートサウンドまで、さまざまな音色を作り出すことができます。特にLagノブは、LFOエフェクトがモジュレートする中心のディレイタイムを設定でき、滑らかでタイトなモジュレーションから最大設定でのワーベリングデチューンまで、幅広いサウンドを実現します。Dry-Chorus-Vibratoブレンドノブは、ドライ信号とエフェクト信号の比率を調整でき、微妙な動きを加えることができるため、ベースギターにも最適です。Julia V2は、ロック、ポップ、ジャズ、ファンクなど、さまざまなジャンルのギタリストに向いており、特にヴィンテージ機材のような「その気にさせてくれる」音を求めるプレイヤーにおすすめです。
Walrus Audioの「M1 High-Fidelity Modulation Machine」は、ギタープレイヤーやバンドマンにとって夢のような多機能モジュレーションエフェクターです。このコンパクトなペダルには、「Chorus」「Phaser」「Tremolo」「Vibrato」「Rotary」「Filter」の6つのスタジオクオリティのプログラムが搭載されており、各プログラムは細かくカスタマイズ可能です。特に、Lo-fiノブを使って各プログラムに独自のLo-fiパラメーターをミックスすることができ、微細な揺れからダイナミックなサウンドまで幅広い表現が可能です。 M1は、あらゆるジャンルやスタイルに対応する高性能なモジュレーションエフェクトを提供します。例えば、80年代のサウンドを再現する豪華なTri-Chorusや、70年代のクラシックなフェイザーサウンド、さらにはオプティカルトレモロやハーモニックトレモロなど、多彩なサウンドが楽しめます。特に、ヴィブラートやロータリースピーカーのシミュレーションは、温かみとノスタルジックな雰囲気を持ち、どこか懐かしさを感じさせます。 また、M1は最大9つのオンボードプリセットを保存でき、MIDI経由で128個のプリセットにアクセス可能です。これにより、ライブパフォーマンスやスタジオワークでの柔軟性が大幅に向上します。さらに、TAP/SKIPスイッチを長押しすることで、レコードプレーヤーの針がスキップするような効果を得ることもできます。 このエフェクターは、特に多様なサウンドを求めるギタリストや、独自の音色を追求するバンドマンに最適です。M1を使えば、あなたの音楽に新たな次元を加えることができるでしょう。
Walrus AudioのJulianna Deluxe Chorus/Vibratoは、人気のJuliaをベースに新たな機能を加えた多機能コーラス/ビブラートエフェクターです。温かく深みのあるコーラスサウンドから、船酔いしそうなビブラートまで、幅広いトーンを提供します。特に、セカンダリLFOスピード、モメンタリ機能、ドリフト効果、タップテンポ/エクスプレッションペダルでのコントロールなど、クリエイティブなサウンドメイクが可能です。3タイプのLFO波形(サイン波、三角波、ランダム波)を選択でき、予測不能なビブラートサウンドも作り出せます。ステレオ入力/出力に対応し、LAGコントロールでLFOモジュレーションのプリディレイを設定可能。D-C-Vブレンドノブでドライ・ウェットの割合を調整し、伝統的なコーラスからヴィブラートまで自在にコントロールできます。外部タップテンポスイッチやエクスプレッションペダルの接続も可能で、ギタリストの創造力と表現力を最大限に引き出します。ロック、ポップス、シューゲイザーなど、幅広いジャンルのギタリストに最適なエフェクターです。
#フェイザー
Walrus AudioのFundamental Phaserは、クラシックなフェイザーをデジタルで再現した万能なフェイザーペダルです。プロフェッショナルなサウンドクオリティを持ちながらも、シンプルなコントロール設計で初心者にも扱いやすいのが特徴です。3つのフェイザーアルゴリズムを搭載しており、軽い音色変調から激しく共振するフェイザーまで、幅広いサウンドをカバーします。 スライダーコントロールは、RATE、DEPTH、FEEDBACKの3つがあり、それぞれがLFOの速度、奥行き、フィードバック量を調整します。RATEスライダーは、LFOの速度をコントロールし、高い値では速くはっきりとしたピッチ変動を、低い値ではゆっくりとした繊細な効果を得ることができます。DEPTHスライダーは、LFOの奥行きをコントロールし、信号に与えるピッチモジュレーションの量を調整します。FEEDBACKスライダーは、フィードバックループに送る信号の量をコントロールし、より多くのフィードバックはより多くの共振を生み出します。 3-wayスイッチは、3つの異なるフェイザーアルゴリズムを選択できます。LIGHTモードは、信号を微弱に可変させるスケールバックされたフェイザー、MEDIUMモードは定番の温かみのあるアナログフェイザーを再現、HEAVYモードは多数の実験的なサウンドが発声されるマルチボイスフェイザーです。 このペダルは、ロック、ポップ、ジャズ、エレクトロニカなど、さまざまなジャンルのギタープレイヤーに適しています。特に、独自のサウンドを追求するギタリストや、ライブパフォーマンスで多彩な音色を求めるバンドマンにおすすめです。Fundamental Phaserは、バンドリハーサルからアリーナクラスのライブまで、幅広いシチュエーションで活躍すること間違いなしです。
Walrus AudioのLillian Multi-Stage Analog Phaserは、アナログフェイザーの魅力を最大限に引き出すために設計されたエフェクターです。Juliaコーラスペダルからインスピレーションを受けたこのフェイザーは、Rate、Width、Feedback、D-P-Vブレンドといった多彩なコントロールを搭載し、幅広い音作りが可能です。Stagesスイッチにより、4段階または6段階のフェイズシフトを選択でき、音の輪郭を変化させることができます。4段階では温かみのあるタイトなフェイジング、6段階ではより複雑なフィルタリングサウンドが得られます。D-P-Vノブは、ドライ、フェイズシフト、ビブラートの音をブレンドすることができ、エフェクトの強度や種類を自在にコントロールできます。トップマウントのIN/OUTジャックと電源ジャック、ソフトスイッチリレーバイパスにより、エフェクターボードへの組み込みも簡単で、長期間にわたるスムーズな操作が保証されています。Lillianは、ロック、ポップ、ジャズ、ファンクなど、さまざまなジャンルのギタリストに最適で、特にモジュレーションエフェクトを駆使したいプレイヤーにおすすめです。独自のアナログサウンドと多彩なコントロールで、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらします。
#トレモロ
Walrus AudioのMonument Harmonic Tap Tremolo V2は、リッチで温かいサウンドと多彩なコントロールを兼ね備えたトレモロ・ペダルです。このペダルは、StandardとHarmonicの2つのモードを搭載しており、トラディショナルなトレモロサウンドからユニークでインスピレーション溢れるLFO波形効果まで、幅広い音作りが可能です。特にHarmonicモードでは、Fender Brownfaceアンプにインスパイアされたヴィンテージトーンを再現し、低音と高音が180度逆相でモジュレーションされることで、温かく「チューイ」なトレモロ効果を生み出します。 コントロールつまみはVOLUME、DIV、RATE、SHAPE、DEPTHの5つがあり、これらを組み合わせることで、さまざまなトレモロ効果を得ることができます。特にSHAPEノブでは、Sine、Square、Ramp、Lumps、Monument Mode(ランダム)の波形を選択でき、独自のサウンドを作り出すことができます。また、タップテンポ機能も搭載しており、リアルタイムでテンポを調整することが可能です。 さらに、エクスプレッションペダル用端子があり、RATE、DEPTH、SHAPE、またはTAP MULTIPLIERのコントロールを足元で操作することができます。これにより、ライブパフォーマンス中でも直感的にサウンドを変化させることができます。 このペダルは、ロック、ブルース、インディー、オルタナティブなど、さまざまなジャンルのギタリストに適しており、特に独自のトレモロサウンドを求めるプレイヤーにおすすめです。Monument Harmonic Tap Tremolo V2は、あなたのギターサウンドに新たな次元を加えることでしょう。
Walrus AudioのFundamental Tremoloは、象徴的で豊かな動きを与える最高の光学式トレモロエフェクターです。このエフェクターは、プロフェッショナルなサウンドクオリティを求めるプレイヤーから、エフェクター初心者まで幅広く対応できるシンプルなコントロール設計が特徴です。3つのスライダーと3-wayスイッチを装備しており、直感的に操作できます。 まず、RATEスライダーはLFOの振動速度を調整します。低い値では優しく揺れる質感を、一方で高い値では急速で脈動効果を与えます。DEPTHスライダーはトレモロの強弱をコントロールし、繊細なトレモロから強烈な効果まで自在に調整可能です。VOLUMEスライダーは全体の音量をコントロールします。 3-wayスイッチでは、3つの異なる波形タイプを選択できます。Sine波は徐々に音量を上下させ、ゆっくりと繊細なトレモロ効果を与えます。Square波はよりはっきりとした効果が得られ、Random波はサンプルアンドホールドを使用し、ランダムな新しい値を選びます。 このエフェクターは、上品で落ち着いたサウンドから、調子はずれなワイルドでクレイジーなサウンドまで幅広く対応可能です。特に、インディーロックやオルタナティブロック、エクスペリメンタルなジャンルに最適です。また、シンプルな操作性と高い音質から、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストにおすすめです。 Fundamental Tremoloは、アメリカ・オクラホマ州のWalrus Audio本社でデザイン・製造されており、その品質には一切の妥協がありません。バンドリハーサルからアリーナクラスのライブまで、このエフェクターがあなたのサウンドを一段と引き立てます。
Walrus AudioのJanus Fuzz/Tremoloは、独創的なデザインと多機能性を兼ね備えたエフェクターです。このペダルは、ファズとトレモロの2つのエフェクトを一体化しており、それぞれを独立して操作できるフットスイッチとジョイスティックを装備しています。ジョイスティックは、トレモロのレートとデプス、ファズの歪みとトーンを直感的にコントロールすることができます。さらに、ファズセクションにはドライ音とファズ音をミックスできるBLENDつまみが搭載されており、低域をブーストするBassスイッチも備えています。 このエフェクターは、ギターだけでなく、キーボードやリズムトラック、さらにはボーカルにも対応しており、幅広い音楽ジャンルで活躍します。特に、実験的なサウンドや独自の音色を追求するギタリストにとっては、非常に魅力的な選択肢となるでしょう。ファズとトレモロを組み合わせることで、厚みのあるテクスチャーと動きのあるサウンドを作り出すことができ、ライブパフォーマンスやレコーディングでの表現力を大いに高めます。 また、Janusはトゥルーバイパス設計で、エフェクトをオフにした際には信号の劣化を防ぎます。9VDC電源アダプターで駆動し、消費電流は8mAと低めです。ジョイスティックを使った操作は、足でのコントロールも可能で、演奏中にリアルタイムでエフェクトを調整することができます。ただし、ジョイスティックが移動中に動いてしまうことがあるため、設定を再調整する必要がある点には注意が必要です。 Walrus AudioのJanus Fuzz/Tremoloは、そのユニークなデザインと多機能性で、あなたの音楽表現を新たな次元へと導くことでしょう。
#ヴィブラート
Walrus AudioのJulia Analog Chorus/Vibrato V2は、アナログ回路特有のナチュラルなサウンドが特徴の多機能なコーラス/ビブラートペダルです。2020年にアップデートされ、トップマウントジャック、ソフトスイッチバイパス、そしてAdam Forsterによる新しいアートワークが追加されました。Julia V2は、滑らかなコーラスから「船酔いしそうな」ビブラートまで、幅広いトーンを提供します。特に、LagコントロールやDry-Chorus-Vibratoブレンドノブ、選択可能なアナログLFO波形など、豊富なコントロールが特徴です。これにより、クラシックなコーラスサウンドからユニークなビブラートサウンドまで、さまざまな音色を作り出すことができます。特にLagノブは、LFOエフェクトがモジュレートする中心のディレイタイムを設定でき、滑らかでタイトなモジュレーションから最大設定でのワーベリングデチューンまで、幅広いサウンドを実現します。Dry-Chorus-Vibratoブレンドノブは、ドライ信号とエフェクト信号の比率を調整でき、微妙な動きを加えることができるため、ベースギターにも最適です。Julia V2は、ロック、ポップ、ジャズ、ファンクなど、さまざまなジャンルのギタリストに向いており、特にヴィンテージ機材のような「その気にさせてくれる」音を求めるプレイヤーにおすすめです。
Walrus AudioのJulianna Deluxe Chorus/Vibratoは、人気のJuliaをベースに新たな機能を加えた多機能コーラス/ビブラートエフェクターです。温かく深みのあるコーラスサウンドから、船酔いしそうなビブラートまで、幅広いトーンを提供します。特に、セカンダリLFOスピード、モメンタリ機能、ドリフト効果、タップテンポ/エクスプレッションペダルでのコントロールなど、クリエイティブなサウンドメイクが可能です。3タイプのLFO波形(サイン波、三角波、ランダム波)を選択でき、予測不能なビブラートサウンドも作り出せます。ステレオ入力/出力に対応し、LAGコントロールでLFOモジュレーションのプリディレイ を設定可能。D-C-Vブレンドノブでドライ・ウェットの割合を調整し、伝統的なコーラスからヴィブラートまで自在にコントロールできます。外部タップテンポスイッチやエクスプレッションペダルの接続も可能で、ギタリストの創造力と表現力を最大限に引き出します。ロック、ポップス、シューゲイザーなど、幅広いジャンルのギタリストに最適なエフェクターです。
#イコライザー
Walrus AudioのEB-10は、ギタリストにとって夢のようなエフェクターです。このペダルは、プリアンプ、イコライザー、ブースターの機能を一体化し、スタジオグレードのサウンドをライブでも実現します。各帯域(ロー、ミッド、ハイ)ごとに最大12dBのブーストまたはカットが可能で、9段階の調整ができるため、細かい音作りが可能です。特にミッドレンジは内部のトリムポッドでさらに細かく調整でき、パラメトリックなセッティングが可能です。ブーストスイッチをオンにすると、10dBのMOSFETブーストが追加され、ギターソロや出力の異なる楽器を持ち替える際に最適です。 このペダルは、ライブモードとプリセットモードの2つの操作モードを提供します。ライブモードでは、現在のノブとスイッチの位置に応じてペダルが反応し、特定のサウンドをダイヤルインしてバイパススイッチでオン/オフできます。プリセットモードでは、3つのユニークなサウンドを保存でき、バイパススイッチをクリックすることでプリセットを切り替えることができます。 EB-10は、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに適しており、特にライブパフォーマンスでの音作りにこだわるプレイヤーにおすすめです。ギターの音色を細かく調整し、ソロでの存在感を高めたい方や、異なる楽器間での音量差を補正したい方に最適な一台です。
#オクターバー
Walrus AudioのLuminary Quad Octave Generator V2は、ギタープレイヤーに新たな音の可能性を提供する革新的なエフェクターです。このクアッド・オクターブ・ジェネレーターは、-2、-1、+1、+2の4つの独立したポリフォニック・オクターブ調整ノブを備えており、シンフォニックなサウンドを簡単に作り出すことができます。さらに、モジュレーション効果を加えることで、より複雑で豊かな音色を実現します。 このエフェクターは、特に多様なジャンルの音楽に対応できるよう設計されています。ロック、ポップ、エレクトロニカ、アンビエントなど、どんなジャンルでもその真価を発揮します。特に、シンフォニックなサウンドやエピックな音色を求めるギタリストにとっては、必須のアイテムとなるでしょう。 操作性も非常に優れており、直感的に使えるパラメータが揃っています。Attackノブでオクターブの立ち上がりを調整し、Filterノブでローパスフィルターのカットオフをコントロール、Flutterノブでトレモロ効果を追加することができます。これにより、ライブパフォーマンスやスタジオでの音作りにおいて、無限の可能性を引き出すことができます。 さらに、エクスプレッション・ペダルを接続することで、リアルタイムでの音色変化も可能です。内部DIPスイッチを使って、エクスプレッション・ペダルのコントロール範囲をカスタマイズすることもできます。3つのプリセットを保存できる機能も搭載しており、ライブ中に瞬時に異なるサウンドを呼び出すことができます。 このように、Walrus AudioのLuminary Quad Octave Generator V2は、ギタリストにとって非常に強力で多機能なエフェクターです。新たな音作りに挑戦したい方、特にシンフォニックで壮大なサウンドを求める方には、ぜひ一度試していただきたい一品です。
#コンプレッサー
Walrus AudioのDeep Six Compressor V3は、スタジオグレードのコンプレッサーをペダル型に凝縮した逸品です。このエフェクターは、Universal Audio 1176の性能を再現しつつ、RossやDynacompのシンプルさを兼ね備えています。ギタリストにとって、音の圧縮度合いを自在にコントロールできるblendノブが特徴で、原音とエフェクト音をミックスすることで、理想的なサウンドを実現します。内部での18V昇圧により、広いダイナミクスレンジと高S/N比を実現し、ペダル型コンプの常識を超える高品位なサウンドが魅力です。さらに、V3ではトーンノブが追加され、低音域の調整が可能になりました。ソフトスイッチとリレーバイパスにより、操作性も向上しています。トップマウントのイン/アウトジャックや、アダム・フォースターによる新しいアートワークも見逃せません。ジャンルを問わず、特にロックやポップス、ジャズなど幅広い音楽スタイルに対応できるこのコンプレッサーは、ライブやスタジオでの使用に最適です。高出力のアクティブピックアップやハムバッカーにも対応し、どんなギタリストにも満足のいくパフォーマンスを提供します。
#ペダルチューナー
Walrus AudioのCanvas Tunerは、ギタリストやベーシストにとってボード上で最も重要なペダルの一つです。この高精度チューナーは、±0.1セントの精度を誇り、視認性の高い2.8インチTFT LCDディスプレイを備えています。ディスプレイは複数の画面方向にカスタマイズ可能で、どんなステージ照明条件下でも見やすい設計です。ニードルとストロボの両チューニングモードを切り替えることができ、バッファーまたはトゥルーバイパスオプションも選択可能です。 Canvas Tunerは、20Hzから20KHzまでの幅広い周波数帯域に対応しており、5弦ベースのLOW Bチューニングも正確に行えます。ギターのドロップチューニングやカポチューニングに合わせてチューニングプリセットを移調するTRANSPOSE機能も搭載。基準ピッチは390Hzから490Hzまで調整可能で、チューニングの正確性を判断するIN-TUNE THRESHOLDもセント単位で変更できます。 さらに、Tune Assist機能がチューニングを迅速かつ正確にガイドし、スレッショルド値に応じてディスプレイの縁が点滅してチューニングが整ったことを知らせます。バイパスオプションも豊富で、BUFFERED BYPASS、TRUE BYPASS、MONITOR MODE、PASS-THRUの4つのモードを備えています。 Canvas Tunerは、頑丈なツアー対応の筐体にパッケージ化されており、どんなジャンルの音楽にも対応できる多用途性と正確性を提供します。特に、ライブパフォーマンスやスタジオ録音での使用に最適です。ディスプレイの輝度や色テーマ、待機画面のカスタマイズも可能で、個々のプレイヤーのスタイルに合わせた設定ができます。ファームウェアのアップデートも可能で、常に最新の機能を利用できます。
#プリアンプ
Walrus AudioのEB-10は、ギタリストにとって夢のようなエフェクターです。このペダルは、プリアンプ、イコライザー、ブースターの機能を一体化し、スタジオグレードのサウンドをライブでも実現します。各帯域(ロー、ミッド、ハイ)ごとに最大12dBのブーストまたはカットが可能で、9段階の調整ができるため、細かい音作りが可能です。特にミッドレンジは内部のトリムポッドでさらに細かく調整でき、パラメトリックなセッティングが可能です。ブーストスイッチをオンにすると、10dBのMOSFETブーストが追加され、ギターソロや出力の異なる楽器を持ち替える際に最適です。 このペダルは、ライブモードとプリセットモードの2つの操作モードを提供します。ライブモードでは、現在のノブとスイッチの位置に応じてペダルが反応し、特定のサウンドをダイヤルインしてバイパススイッチでオン/オフできます。プリセットモードでは、3つのユニークなサウンドを保存でき、バイパススイッチをクリックすることでプリセットを切り替えることができます。 EB-10は、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに適しており、特にライブパフォーマンスでの音作りに こだわるプレイヤーにおすすめです。ギターの音色を細かく調整し、ソロでの存在感を高めたい方や、異なる楽器間での音量差を補正したい方に最適な一台です。
#マルチエフェクター
Walrus Audioの「M1 High-Fidelity Modulation Machine」は、ギタープレイヤーやバンドマンにとって夢のような多機能モジュレーションエフェクターです。このコンパクトなペダルには、「Chorus」「Phaser」「Tremolo」「Vibrato」「Rotary」「Filter」の6つのスタジオクオリティのプログラムが搭載されており、各プログラムは細かくカスタマイズ可能です。特に、Lo-fiノブを使って各プログラムに独自のLo-fiパラメーターをミックスすることができ、微細な揺れからダイナミックなサウンドまで幅広い表現が可能です。 M1は、あらゆるジャンルやスタイルに対応する高性能なモジュレーションエフェクトを提供します。例えば、80年代のサウンドを再現する豪華なTri-Chorusや、70年代のクラシックなフェイザーサウンド、さらにはオプティカルトレモロやハーモニックトレモロなど、多彩なサウンドが楽しめます。特に、ヴィブラートやロータリースピーカーのシミュレーションは、温かみとノスタルジックな雰囲気を持ち、どこか懐かしさを感じさせます。 また、M1は最大9つのオンボードプリセットを保存でき、MIDI経由で128個のプリセットにアクセス可能です。これにより、ライブパフォーマンスやスタジオワークでの柔軟性が大幅に向上します。さらに、TAP/SKIPスイッチを長押しすることで、レコードプレーヤーの針がスキップするような効果を得ることもできます。 このエフェクターは、特に多様なサウンドを求めるギタリストや、独自の音色を追求するバンドマンに最適です。M1を使えば、あなたの音楽に新たな次元を加えることができるでしょう。
#パワーサプライ
Walrus AudioのCanvas Power 15は、現代のペダルボードに最適なパワーサプライです。このモデルは、15個の独立した電源出力を持ち、各出力は最大500mAのクリーンな電力を供給します。特に注目すべきは、2つの可変電圧出力があり、9V、12V、18Vに切り替えることができるため、高電圧ペダルにも対応可能です。また、USB-Cポートも搭載しており、演奏中にスマートフォンやタブレットなどのデバイスに電力を供給することができます。 Canvas Power 15は、シンプルでありながらハイパワー、ハイスペックな設計が特徴です。各出力が独立しているため、驚くほどの低ノイズと安定した電力を実現しています。さら に、超スリムなデザインなので、様々なペダルボードの裏側に簡単にセッティングできます。リンクケーブルを使用することで、別のパワーサプライに電源供給も可能です。 このパワーサプライは、特に多くのエフェクターを使用するギタリストやバンドマンにとって理想的です。ロック、メタル、ジャズ、ブルースなど、どんなジャンルの音楽にも対応できる柔軟性があります。クリーンで安定した電力供給により、エフェクターの性能を最大限に引き出すことができるため、プロフェッショナルなサウンドを求めるプレイヤーに最適です。 Canvas Power 15は、低ノイズ、高出力、実用性を兼ね備えたペダルボード用パワーサプライを求めている方におすすめのアイテムです。
Walrus AudioのCanvas Power 22は、22個の独立した電源出力を持ち、各出力は最大500mAのクリーンな電力を供給します。特に注目すべきは、2つの出力が可変電圧で、9V、12V、18Vに切り替え可能な点です。これにより、高電圧を必要とするペダルにも対応できます。また、USB-Cポートも搭載しており、演奏中にスマートフォンやタブレットなどのデバイスに電力を供給することができます。 Canvas Power 22は、最新のペダルボードにも適応するシンプルながらハイパワー、ハイスペックなパワーサプライです。各出力が独立しているため、驚くほどの低ノイズと安定した電力を実現します。さらに、超スリムなデザインなので、様々なペダルボードの裏側にセッティングでき、リンクケーブルを使用して別のパワーサプライに電源供給も可能です。 このパワーサプライは、特に多くのエフェクターを使用するギタリストやバンドマンに最適です。ロック、メタル、ジャズ、ブルースなど、どんなジャンルの音楽にも対応できる柔軟性を持っています。クリーンで安定した電力供給により、エフェクターの性能を最大限に引き出し、ノイズの少ないクリアなサウンドを実現します。 Canvas Power 22は、低ノイ ズ、高出力、ルックス、実用性を兼ね備えたペダルボード用パワーサプライを求めている方におすすめのアイテムです。
Walrus AudioのCanvas Power 5は、最新のペダルボードに最適なパワーサプライです。シンプルながらもハイパワーで、各出力が独立した500mAのクリーンな電源を供給し、驚くほどの低ノイズと安定した電力を実現します。特に、9V、12V、18Vの切り替えが可能な可変電圧出力を備えており、高電圧ペダルにも対応可能です。超スリムなデザインで、様々なペダルボードの裏側に簡単にセッティングできるため、持ち運びや設置が非常に便利です。また、リンクケーブルを使用することで、別のパワーサプライに電源供給も可能で、将来的な拡張性も確保されています。 このパワーサプライは、特にプロフェッショナルなギタリストやバンドマンに向いています。多様なエフェクターを使用するプレイヤーにとって、安定した電力供給と低ノイズは非常に重要です。ロック、メタル、ジャズ、ブルースなど、どんなジャンルの音楽にも対応できる柔軟性を持っています。特に、ライブパフォーマンスやスタジオレコーディングでの使用において、その信頼性と性能は大いに役立つでしょう。 Walrus AudioのCanvas Power 5は、低ノイズ、高出力、そして実用性を兼ね備えたペダルボード用パワーサプライを求めている方に最適な選択肢です。
#アンプ・キャビネットシミュ
Walrus AudioのMAKO Series ACS1 Amp + Cab Simulatorは、Fender、Marshall、Voxにインスパイアされた3種類のアンプモデルと6種類のキャビネットシミュレーターを搭載したペダルサイズのアンプ&スピーカーキャビネットシミュレーターです。自宅からスタジオ、ステージまで、どこでも使える小型アンプをお探しの方に最適です。 このエフェクターは、クラシカルで明るくクリアなFender Deluxe Reverbからインスピレーションを得た「Fullerton」、ハーモニックでリッチな真空管サウンドを持つ1962年のMarshall Bluesbreakerにインスパイアされた「London」、そして1960年代のVox AC30の伝説的なジャングリーなハイエンドトーンにインスパイアされた「Dartford」の3つのアンプモデルを提供します。 さらに、6種類のIRキャビネットシミュレーターがプリロードされており、Front CabsにはWalrus Custom Fender Deluxe Style、Walrus Custom Marshall 4x12 Style、Walrus Custom Vox Green Back Style、Back CabsにはWalrus Custom Fender Super Reverb Style、Walrus Custom TwoRock Style、Walrus Custom Vox Blue Back Styleが含まれます。ユーザーはwalrusaudio.ioを介してお気に入りのIRをアップロードすることも可能です。 ACS1は、ステレオインとステレオアウト、オンボードプリセット、MIDIサポートを備えており、ギタリストの武器として計り知れないツールとなります。プリセットは本体で3つ、MIDIを使用すれば最大128個まで保存可能です。また、ボリュームとゲインのブーストレベルを設定し、ブーストスイッチをオンにすると設定されたレベルがブーストされます。 L+Rスイッチを使って、左右別々のサウンドに設定することができ、左右で異なるアンプタイプ、キャビネットタイプを選択可能です。これにより、左右から全く違うサウンドを出すことができます。 このエフェクターは、クラシックロック、ブルース、ブリティッシュ・インヴェイジョンなど、幅広いジャンルのギタープレイヤーに向いています。特に、ステージやスタジオでの使用を考えているギタリストにとって、ACS1はその多機能性と高品質なサウンドで大いに役立つでしょう。
#フランジャー
Walrus AudioのPolychrome Analog Flangerは、環境に順応するイグアナのように、周囲に溶け込むバランス感と大胆で活気のある存在感を兼ね備えたユニークなフランジャーペダルです。このエフェクターは、トゥルーバイパス設計で、アナログフランジャーの温かみのあるサウンドを提供します。D-F-Vノブを使って、ドライ信号とディレイ信号のブレンドを調整でき、フルドライから従来のフランジャーサウンド、さらにはビブラート効果まで幅広い音作りが可能です。 シェイプスイッチでは、LFOの波形をサイン波、三角波、ランダムの中から選択でき、特にランダム波形は予測不能な揺れを生み出し、新しいサウンドを提供します。ボイススイッチは、トラディショナルなフランジャーエフェクトと、ローエンドが少なくよりノッチのあるエフェクトの2種類から選択可能です。これにより、ドラマチックなサウンドを求めるプレイヤーにも対応します。 Polychrome Analog Flangerは、ロック、ポップス、オルタナティブ、エクスペリメンタルなど、さまざまなジャンルのギタリストに適しています。特に、独自のサウンドを追求するプレイヤーや、エフェクトの多様性を求めるバンドマンにとって理想的な選択肢です。操作性も直感的で、少し触るだけで明確な音作りができるため、多機能なエフェクターの操作が面倒に感じる方にもおすすめです。 見た目も美しく、筐体の質感も高いWalrus AudioのPolychrome Analog Flangerは、音楽制作において必要な要素をすべて備えたエフェクターです。見た目ヨシ、音もヨシ、操作性ヨシの三拍子揃ったこのペダルは、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらすことでしょう。