Walrus AudioのLillian Multi-Stage Analog Phaserは、アナログフェイザーの魅力を最大限に引き出すために設計されたエフェクターです。Juliaコーラスペダルからインスピレーションを受けたこのフェイザーは、Rate、Width、Feedback、D-P-Vブレンドといった多彩なコントロールを搭載し、幅広い音作りが可能です。Stagesスイッチにより、4段階または6段階のフェイズシフトを選択でき、音の輪郭を変化させることができます。4段階では温かみのあるタイトなフェイジング、6段階ではより複雑なフィルタリングサウンドが得られます。D-P-Vノブは、ドライ、フェイズシフト、ビブラートの音をブレンドすることができ、エフェクトの強度や種類を自在にコントロールできます。トップマウントのIN/OUTジャックと電源ジャック、ソフトスイッチリレーバイパスにより、エフェクターボードへの組み込みも簡単で、長期間にわたるスムーズな操作が保証されています。Lillianは、ロック、ポップ、ジャズ、ファンクなど、さまざまなジャンルのギタリストに最適で、特にモジュレーションエフェクトを駆使したいプレイヤーにおすすめです。独自のアナログサウンドと多彩なコントロールで、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらします。
仕様
関連URL
他の Walrus Audio のエフェクター
Walrus AudioのPolychrome Analog Flangerは、環境に順応するイグアナのように、周囲に溶け込むバランス感と大胆で活気のある存在感を兼ね備えたユニークなフランジャーペダルです。このエフェクターは、トゥルーバイパス設計で、アナログフランジャーの温かみのあるサウンドを提供します。D-F-Vノブを使って、ドライ信号とディレイ信号のブレンドを調整でき、フルドライから従来のフランジャーサウンド、さらにはビブラート効果まで幅広い音作りが可能です。 シェイプスイッチでは、LFOの波形をサイン波、三角波、ランダムの中から選択でき、特にランダム波形は予測不能な揺れを生み出し、新しいサウンドを提供します。ボイススイッチは、トラディショナルなフランジャーエフェクトと、ローエンドが少なくよりノッチのあるエフェクトの2種類から選択可能です。これにより、ドラマチックなサウンドを求めるプレイヤーにも対応します。 Polychrome Analog Flangerは、ロック、ポップス、オルタナティブ、エクスペリメンタルなど、さまざまなジャンルのギタリストに適しています。特に、独自のサウンドを追求するプレイヤーや、エフェクトの多様性を求めるバンドマンにとって理想的な選択肢です。操作性も直感的で、少し触るだけで明確な音作りができるため、多機能なエフェクターの操作が面倒に感じる方にもおすすめです。 見た目も美しく、筐体の質感も高いWalrus AudioのPolychrome Analog Flangerは、音楽制作において必要な要素をすべて備えたエフェクターです。見た目ヨシ、音もヨシ、操作性ヨシの三拍子揃ったこのペダルは、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらすことでしょう。
Walrus AudioのJulianna Deluxe Chorus/Vibratoは、人気のJuliaをベースに新たな機能を加えた多機能コーラス/ビブラートエフェクターです。温かく深みのあるコーラスサウンドから、船酔いしそうなビブラー トまで、幅広いトーンを提供します。特に、セカンダリLFOスピード、モメンタリ機能、ドリフト効果、タップテンポ/エクスプレッションペダルでのコントロールなど、クリエイティブなサウンドメイクが可能です。3タイプのLFO波形(サイン波、三角波、ランダム波)を選択でき、予測不能なビブラートサウンドも作り出せます。ステレオ入力/出力に対応し、LAGコントロールでLFOモジュレーションのプリディレイを設定可能。D-C-Vブレンドノブでドライ・ウェットの割合を調整し、伝統的なコーラスからヴィブラートまで自在にコントロールできます。外部タップテンポスイッチやエクスプレッションペダルの接続も可能で、ギタリストの創造力と表現力を最大限に引き出します。ロック、ポップス、シューゲイザーなど、幅広いジャンルのギタリストに最適なエフェクターです。
Walrus AudioのFundamental Phaserは、クラシックなフェイザーをデジタルで再現した万能なフェイザーペダルです。プロフェッショナルなサウンドクオリティを持ちながらも、シンプルなコントロール設計で初心者にも扱いやすいのが特徴です。3つのフェイザーアルゴリズムを搭載しており、軽い音色変調から激しく共振するフェイザーまで、幅広いサウンドをカバーします。 スライダーコントロールは、RATE、DEPTH、FEEDBACKの3つがあり、それぞれがLFOの速度、奥行き、フィードバック量を調整します。RATEスライダーは、LFOの速度をコントロールし、高い値では速くはっきりとしたピッチ変動を、低い値ではゆっくりとした繊細な効果を得ることができます。DEPTHスライダーは、LFOの奥行きをコントロールし、信号に与えるピッチモジュレーションの量を調整します。FEEDBACKスライダーは、フィードバックループに送る信号の量をコントロールし、より多くのフィードバックはより多くの共振を生み出します。 3-wayスイッチは、3つの異なるフェイザーアルゴリズムを選択できます。LIGHTモードは、信号を微弱に可変させるスケールバックされたフェイザー、MEDIUMモードは定番の温かみのあるアナログフェイザーを再現、HEAVYモードは多数の実験的なサウンドが発声されるマルチボイスフェイザーです。 このペダルは、ロック、ポップ、ジャズ、エレクトロニカなど、さまざまなジャンルのギタープレイヤーに適しています。特に、独自のサウンドを追求するギタリストや、ライブパフォーマンスで多彩な音色を求めるバンドマンにおすすめです。Fundamental Phaserは、バンドリハーサルからアリーナクラスのライブまで、幅広いシチュエーションで活躍すること間違いなしです。
Walrus AudioのJulia Analog Chorus/Vibrato V2は、アナログ回路特有のナチュラルなサウンドが特徴の多機能なコーラス/ビブラートペダルです。2020年にアップデートされ、トップマウントジャック、ソフトス イッチバイパス、そしてAdam Forsterによる新しいアートワークが追加されました。Julia V2は、滑らかなコーラスから「船酔いしそうな」ビブラートまで、幅広いトーンを提供します。特に、LagコントロールやDry-Chorus-Vibratoブレンドノブ、選択可能なアナログLFO波形など、豊富なコントロールが特徴です。これにより、クラシックなコーラスサウンドからユニークなビブラートサウンドまで、さまざまな音色を作り出すことができます。特にLagノブは、LFOエフェクトがモジュレートする中心のディレイタイムを設定でき、滑らかでタイトなモジュレーションから最大設定でのワーベリングデチューンまで、幅広いサウンドを実現します。Dry-Chorus-Vibratoブレンドノブは、ドライ信号とエフェクト信号の比率を調整でき、微妙な動きを加えることができるため、ベースギターにも最適です。Julia V2は、ロック、ポップ、ジャズ、ファンクなど、さまざまなジャンルのギタリストに向いており、特にヴィンテージ機材のような「その気にさせてくれる」音を求めるプレイヤーにおすすめです。
Walrus Audioの「M1 High-Fidelity Modulation Machine」は、ギタープレイヤーやバンドマンにとって夢のような多機能モジュレーションエフェクターです。このコンパクトなペダルには、「Chorus」「Phaser」「Tremolo」「Vibrato」「Rotary」「Filter」の6つのスタジオクオリティのプログラムが搭載されており、各プログラムは細かくカスタマイズ可能です。特に、Lo-fiノブを使って各プログラムに独自のLo-fiパラメーターをミックスすることができ、微細な揺れからダイナミックなサウンドまで幅広い表現が可能です。 M1は、あらゆるジャンルやスタイルに対応する高性能なモジュレーションエフェクトを提供します。例えば、80年代のサウンドを再現する豪華なTri-Chorusや、70年代のクラシックなフェイザーサウンド、さらにはオプティカルトレモロやハーモニックトレモロなど、多彩なサウンドが楽しめます。特に、ヴィブラートやロータリースピーカーのシミュレーションは、温かみとノスタルジックな雰囲気を持ち、どこか懐かしさを感じさせます。 また、M1は最大9つのオンボードプリセットを保存でき、MIDI経由で128個のプリセットにアクセス可能です。これにより、ライブパフォーマンスやスタジオワークでの柔軟性が大幅に向上します。さらに、TAP/SKIPスイッチを長押しすることで、レコードプレーヤーの針がスキップするような効果を得ることもできます。 このエフェクターは、特に多様なサウンドを求めるギタリストや、独自の音色を追求するバンドマンに最適です。M1を使えば、あなたの音楽に新たな次元を加えることができるでしょう。
Walrus AudioのARP-87 Multi-Function Delayは、ギタリストの創造力を刺激する多機能ディレイペダルです。コンパクトな筐体にデジタル、アナログ、ローファイ、スラップバックの4つのメインアルゴリズムを搭載し、幅広いディレイサウンドを提供します。デジタルモードではクリスタルクリアなリピートが特徴で、リズミカルなリフに最適です。アナログモードは温かみと深みを加え、コードやラインに自然な広がりを持たせます。ローファイモードは調整可能な周波数範囲で、温かく歪んだ音からAMラジオのような音まで幅広くカバーします。スラップバックモードは、チキンピッキングに最適なエコーを簡単にダイヤルインできます。 ARP-87は、タップテンポ機能やモジュレーションの深さを調整できるXノブなど、直感的な操作性を持ち、ライブやスタジオでの使用においても高いパフォーマンスを発揮します。トレイルモードの切り替えも可能で、エフェクトのオン・オフ時にディレイトレイルが自然に消えるか、急に切れるかを選択できます。さらに、バイパススイッチを長押しすることで一時的にエフェクトをアクティブにしたり、Xパラメータを最大にすることができます。 このペダルは、ロック、ブルース、R&B、ソウル、ファンクなど、幅広いジャンルのギタリストに適しており、特にライブパフォーマンスでの使い勝手の良さが評価されています。クリアで濁りのない音質と、エフェクトのオン・オフ時のギャップが少ない点も魅力です。アートワークやネーミングも神秘的で、使うたびに新しいアイディアが湧いてくる刺激的なエフェクターです。
Walrus AudioのFundamental Delayは、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストに対応する多機能ディレイペダルです。このペダルは、シンプルなコントロールと高い音質を兼ね備えており、どんなジャンルの音楽にも適応します。特に、クリーンでリズミカルなデジタルディレイ、温かみのあるアナログディレイ、そして独特なリバースディレイの3つのアルゴリズムを搭載しているため、幅広いサウンドメイクが可能です。 スライダーコントロールは、TIME、FEEDBACK、MIXの3つで構成されており、最大1秒のディレイタイムを設定できます。TIMEスライダーで遅延リピートのレートを調整し、FEEDBACKスライダーでリピートの数をコントロール、MIXスライダーで原音とエフェクト音のバランスを調整します。これにより、クリーンな原音から100%ウェットなエフェクト音まで自在にミックス可能です。 また、3-wayスイッチを使ってディレイアルゴリズムを切り替えることができます。DIGITALモードではクリアでリズミカルなディレイ、ANALOGモードではフィルタリングされた温かみのあるディレイ、REVERSEモードではリバース効果を加えた独特なサウンドが得られます。さらに、タップモードを搭載しており、スイッチを長押しすることでタップテンポを設定できます。タップモードでは、4分音符、付点8分音符、8分音符の3つのディビジョンを選択可能です。 このペダルは、9VDCセンターマイナスのアダプター専用で、コンパクトなサイズ(6.1cm x 5.7cm x 11.6cm)と軽量(239g)で持ち運びも容易です。Walrus Audioの本社でデザイン・製造されており、品質に妥協はありません。バンドリハーサルからアリーナクラスのライブまで、あらゆるシーンで活躍すること間違いなしの一台です。
Walrus AudioのMAKO Series D1 High-Fidelity Delay V2は、ギタリストにとって究極のディレイペダルです。D1 V2は、スタジオグレードの5つのオリジナルディレイプログラム(Digital、Modulated、Vintage、Dual Delay、Reverse)を搭載し、各プログラムは詳細にカスタマイズ可能です。特に、パン効果とハース効果の2種類のステレオレンジコントロールが追加され、リバースプログラムのエフェクト効果が強化されました。また、ヴィンテージプログラムはテープディレイのエミュレートに変更され、ファームウェアアップデート用のUSB機能も追加されています。 このペダルは、クリアでシャープなディレイサウンドを求めるデジタルディレイから、予測不能なピッチモジュレーションを生み出すモジュレーテッドディレイ、アナログテープディレイのような温かみのあるヴィンテージディレイ、異なるタイムディヴィジョンを持つ2つのディレイを並行して鳴らすデュアルディレイ、そしてリバースディレイまで、多彩なサウンドを提供します。 さらに、9つのプリセットをペダル上で保存でき、MIDI経由で128個まで保存可能です。各プログラムはMOD、TONE、AGEの3つのパラメーターでカスタマイズでき、MODはモジュレーションの調整、TONEはキャラクターの変化、AGEはディレイの音質を粗くして音の劣化を再現します。 D1 V2は、トゥルーバイパス、DSP+トゥルーバイパス(トレイル)、DSPバイパスの3つのバイパスモードを持ち、グローバルモードとプリセットモードの2つのテンポ設定が可能です。これにより、テンポを設定するとプリセットを変えてもテンポが変わらないグローバルモードや、プリセットごとに異なるテンポを使用するプリセットモードが選べます。 このペダルは、ロック、ポップス、アンビエント、シューゲイザーなど、幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、複雑なディレイエフェクトを駆使して独自のサウンドスケープを作り出したいプレイヤーにとって、D1 V2は強力なツールとなるでしょう。
Walrus AudioのJupiter Multi-Clip Fuzz V2は、ギタリストにとって必須のファズペダルです。このペダルは、グリッティで厚みのあるラウドなファズサウンドを求めるプレイヤーのために設計されました。Jupiter V2は、ゲインの増加、ボリュームコントロールの調整、高域レスポンスの改善など、いくつかの新しいアップデートが施されています。内部トリムポットを使用してノイズを抑えるゲートコントロールも追加され、スパッティな「バッテリー切れ」トーンを実現することができます。新しいアートワークとコールスパークルパウダーコートのエンクロージャー、ブラッシュドアルミニウムノブも特徴です。 Jupiter V2は、トゥルーバイパスのファズペダルで、3つの異なるクリッピングダイオードアレンジメントを切り替えるモードスイッチを備えています。これにより、さまざまなファズとトーンの組み合わせが可能となり、ミックスの中で際立つ音や、ドラムやリズムと一体化する音を作り出すことができます。また、低音を調整するためのベースカットトグルスイッチも搭載されています。 このペダルは、ロック、メタル、オルタナティブなど、幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、厚みのあるリフやラウドなサウンドを求めるプレイヤーにとっては、理想的な選択肢となるでしょう。シンプルなコントロールと多彩なサウンドオプションにより、初心者からプロフェッショナルまで、誰でも直感的に操作できます。
他の #フェイザー
Fender Waylon Jennings Phaserは、アウトローカントリーの伝説的なシンガーソングライター、ウェイロン・ジェニングスが使用したフェイザーエフェクトペダルを忠実に再現した一品です。彼の独自のトーンは、スウィープするフェイズシフトエフェクトに包まれ、70年代から80年代にかけて多くのファンを魅了しました。このペダルは、彼がツアーで使用した最も著名なフェイザーエフェクトペダルを基に設計されています。 Fender独自のオールアナログ回路を採用し、ヴィンテージフェイザーのトーンを再現。2、4、6段のフェイズステージを選択可能なフェイズスイッチにより、多彩なフェイザートーンを提供します。さらに、Sweet Switchを搭載し、クリーンとフェイズシフトトーンのミックスされた「スイート・スポット」へのアクセスが可能です。 このペダルは、特にアウトローカントリーやクラシックロック、ブルースなどのジャンルに最適です。ウェイロン・ジェニングスのような独自のトーンを求めるギタリストや、ヴィンテージサウンドを愛するプレイヤーにとって、必携のアイテムとなるでしょう。 高耐久アルミシャーシとトップマウント式入出力端子、トゥルーバイパススイッチングを備え、ステージユースにも対応。9VバッテリーまたはセンターマイナスACアダプター(別売)で駆動します。Fender Waylon Jennings Phaserは、その豊かなフェイザートーンと多機能性で、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらします。
Seymour DuncanのPolaron Analog Phase Shifter Pedalは、アナログとデジタルのハイブリッド設計により、幅広いフェイザーサウンドを提供します。2〜16ステージのアナログフィルタを調整可能なロータリースイッチを搭載し、DEPTH、RATE、TUNE、RESONANCEの各コントロールでサウンドを細かく調整できます。LFOモードでは従来のフェイザーのように操作でき、タップテンポ機能でBPMに同期させることも可能です。ENVモードを有効にすると、ピッキングの強弱に応じてエフェクトが変化 し、オートワウやトークボックス風のサウンドも実現できます。プリセット機能を使えば、お気に入りの設定を保存していつでも呼び出すことができます。Polaronは、ロック、ファンク、エレクトロニカなど、幅広いジャンルのギタリストに最適で、温かみのあるアナログサウンドとデジタルの利便性を兼ね備えた一台です。
Strymon ZELZAH Phaser & Modulationは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって夢のようなエフェクターです。このペダルは、ビンテージライクな4ステージ・フェイザーと、革新的な6ステージ・フェイザーを一つの筐体に収めています。4ステージ・フェイザーはクラシックなフェイザーサウンドからビブラートまで幅広いトーンを提供し、6ステージ・フェイザーはフェイザー、フランジャー、コーラス、さらにはその中間のサウンドまでカバーします。これにより、ロック、ファンク、ジャズ、エレクトロニカなど、様々なジャンルの音楽に対応可能です。 ZELZAHの特徴は、その多彩なコントロールにあります。4ステージ・フェイザーにはClassic、Barber、Envelopeの3つのスウィープモードがあり、クラシックなフェイザーからエンベロープフィルターのようなサウンドまで作り出せます。一方、6ステージ・フェイザーのVoiceノブは30種類以上のパラメーターを同時にコントロールし、フェイザー、フランジャー、コーラスの新鮮で音楽的なトーンを提供します。 さらに、ZELZAHはトゥルーバイパスとバッファードバイパスの切り替えが可能で、EXP/MIDIジャックを使ってエクスプレッションペダルやMIDIコントローラーと接続することもできます。これにより、リアルタイムでのパラメーターコントロールや300プリセットの保存が可能です。USBポートを使えば、PCからのMIDIコントロールやファームウェアのアップデートもサポートしています。 このエフェクターは、ギターだけでなくエレクトリックピアノや他の楽器にも適しており、ステレオイン・アウトを備えているため、ライブパフォーマンスやレコーディングでもその真価を発揮します。ZELZAHは、あなたのペダルボードに欠かせないモジュレーションペダルとなることでしょう。
WARM AUDIOのJet Phaserは、70年代のロックサウンドを再現するために設計されたフェイザー・ペダルです。そのクラシカルな外観は、ヴィンテージ感を漂わせ、ギタリストの心を掴むことでしょう。Jet Phaserは6つのモードを搭載しており、JET LEVEL、RESONANCE、SLOW RATEのつまみを操作することで、好みのフェイザー・サウンドを生み出すことができます。 このペダルは、DC ADAPTERとBATTERYの切り替えスイッチがあり、それぞれのモードで音のキャラクターが変わるのが特徴です。DC ADAPTERでは高音域の発音が良く、ブライトな印象を与えます。一方、BATTERYでは高音域が落ち着き、中低音域が強調されます。 PHASE1モードは落ち着いたフェイズサウンドで、エフェクトをかけっぱなしにしても心地よいサウンドを提供します。PHASE2モードはアクティブなフェイズサウンドで、前に出てくる印象があります。さらに、FIRST/SLOWスイッチを使うことで、ロータリースピーカーのようにRATのスピードコントロールが可能です。これにより、フレーズに表情を付けながらプレイすることができます。 JET PHASEモードでは、アグレッシブなFUZZサウンドに揺れが加わった個性的なサウンドを楽しむことができます。このモードは、ギターの飛び道具として、またパフォーマンスのアイディアを引き出すのに最適です。懐かしさを感じるオールディーズなサウンドながら、現代的なサウンドにも対応できるこのペダルは、ロック、ブルース、ファンクなど幅広いジャンルのギタリストにおすすめです。 また、Jet Phaserはギターだけでなく、エレクトリックピアノやシンセサイザー、ベースギター、ドラムマシンなど、さまざまな楽器にも対応しています。これにより、テクスチャー豊かなサウンドを作り出すことができます。
Empress EffectsのPhaserは、アナログフェイザーの新たな地平を切り開く一台です。高品位なサウンドと多彩なコントロールが魅力のこのペダルは、ジェットサウンドからワウ、リングモジュレータ、ビブラート/ユニバイブのようなサウンドまで、幅広い音作りが可能です。特に、8種類のオートモード(エンベロープ・フォロワー、センター&スピード、スピード(サイン)、スピード(スクエア)、オーディオ・スウィープ・フィルター、ランダム・レベル・フィルター、リズム、ダイレクト・コントロール)を搭載しており、演奏に完全に追従するダイナミックなサウンドを実現します。 このPhaserは、タップテンポ入力やオートモード、CV/エクスプレッションペダル/外部オーディオ入力、MIDI入力など、豊富なコントロール端子を備えており、ギタリストだけでなく、シンセサイザーやDAWユーザーにも最適です。さらに、2/4ステージに加え、Empress独自の3ステージモードも装備しており、フェイズシフト回路の選択肢が広がります。 また、8種類のウェーブフォーム(サイン、トライアングル、非対称サイン、Swungサイン、ノコギリ波、反転ノコギリ波、スクエア、ステップウェーブフォーム)や5種類のリズムパターンを選択できるため、無限のバリエーションを試すことができます。トゥルーバイパス設計で、6dBのアウトプットゲイン調整も可能です。 このPhaserは、クラシックなフェイザーサウンドを求めるプレイヤーから、実験的なサウンドを探求するミュージシャンまで、幅広いジャンルとスタイルに対応します。特に、ファンク、ロック、エレクトロニカなどのジャンルで、その多彩なサウンドメイク能力が真価を発揮します。Empress EffectsのPhaserは、あなたの音楽表現を次のレベルに引き上げる一台です。
WARM AUDIOのMutation Phasor IIは、1970年代のフェイザーサウンドを忠実に再現したエフェクターです。ビンテージライクな外観とサウンドは、足元を華やかに飾り、他のギタリストの目を引くこと間違いありません。特に、サイケデリックなサウンドや薄いコーラスのような効果を求めるギタリストに最適です。 このエフェクターは、RATEスピードの可変範囲が広く、楽曲のテンポに合わせて調整が可能です。RATEを最大にすると、高速フェイズサウンドが得られ、個性的でサイケデリックなサウンドを楽しむことができます。DEPTHの効きも心地良く、FEADBACKを調節することで揺れの深さをコントロールでき、クリーントーンでのカッティングやアルペジオなどのバッキングプレイにも対応します。 原音とのMIXバランスが非常に良く、アンサンブルに自然と溶け込むフェイズサウンドが楽しめます。3ノブの簡単な操作性でありながら、ビンテージライクなサウンドメイクが可能で、バイパスサウンドもウェットサウンドも音痩せや過度な劣化がなく、現代的な使用感で安定して扱えるのが特徴です。 Mutation Phasor IIは、初めてのフェイザーとしても、様々なフェイザーを試してきた方にもおすすめのペダルです。特に、ロック、ブルース、サイケデリック、ファンクなどのジャンルで活躍するギタリストにとって、必携の一台となるでしょう。
MXR WA90 WYLDE AUDIO PHASEは、ザック・ワイルドとダンロップのコラボレーション20周年を記念して登場したフェイザー・ペダルです。ザック・ワイルドが長年愛用しているこのペダルは、彼のプレイに欠かせない存在となっています。WA90は、揺らめくようなサウンドから岩を削るような激しいモジュレーションまで幅広くカバーし、特にリードプレイに奥行きとダイナミクスを加えることができます。ザックはSPEEDノブを9時の位置にセットし、燃え上がるようなリードプレイを実現しています。 このペダルは、ハードロックやヘヴィメタルなどのジャンルに最適で、特にザック・ワイルドのような激しいリードプレイを求めるギタリストに向いています。シンプルな操作性と強力なサウンドメイクが特徴で、初心者からプロまで幅広いプレイヤーに対応します。 電源は9V バッテリー(底板を取り外して取り付け可能)、9V ACアダプター、またはMXR Brickシリーズのパワーサプライで駆動します。これにより、ライブやスタジオでの使用にも柔軟に対応できます。 このペダルを使えば、あなたのギターサウンドに新たな次元を加えることができるでしょう。特に、ザック・ワイルドのような燃え上がるリードプレイを目指すギタリストには必須のアイテムです。
ROWIN PHASERは、アナログならではの温かくリッチなトーンが特徴のフェイザーエフェクターです。特にヴィンテージなサウンドを求めるギタリストにとって、このエフェクターは理想的な選択肢となるでしょう。VINTAGEモードでは1974年のクラシックなフェイジングトーンを再現し、温かくサイケデリックなサウンドを提供します。一方、MODERNモードでは現代的な感覚のフェイザーサウンドを楽しむことができ、リッチで深みのあるトーンが特徴です。 このエフェクターは、ロック、ブルース、ファンク、さらにはサイケデリックロックなど、幅広いジャンルで活躍します。特に、ギターソロやリードパートでの使用において、その効果は絶大です。コンパクトなサイズでエフェクターボードに組み込みやすく、ツアーやライブでも持ち運びが簡単です。 また、ROWIN PHASERは高いコストパフォーマンスを誇り、初心者からプロフェッショナルまで幅広い層に支持されています。メタルシェルの堅牢な作りとトゥルーバイパス設計により、信号の劣化を最小限に抑え、クリアなサウンドを維持します。電源は9VのACアダプターを使用し、消費電流はわずか6mAと省エネ設計です。 このエフェクターは、ギタリストが求める多様なサウンドを実現するための強力なツールとなるでしょう。特に、温かみのあるアナログトーンを求める方や、フェイザーサウンドを多用するプレイヤーにとって、ROWIN PHASERは欠かせない一台です。
TC ElectronicのHelix Phaserは、その名の通り「螺旋」を意味するサウンドを実現するエフェクターです。ギタリストにとって、フェイザーは長年にわたり「秘密兵器」として愛用されてきました。Helix Phaserは、ポップ、メタル、インディーズなど、さまざまなジャンルでそのキャラクターを決定づける重要な役割を果たします。 Helix Phaserは、操作性抜群のコントロール類を搭載しており、ヴァン・ヘイレン風のスウィープ・サウンドから、スマッシング・パンプキンズやレディオヘッドの楽曲で聴けるモダンなフェイザー・トーンまで、幅広いサウンドを作り出すことができます。トゥルー・バイパスおよびアナログ・ドライスルー仕様のため、楽器本来のトーンを犠牲にすることなく、高品位なエフェクトを楽しむことができます。 さらに、Helix PhaserはTonePrint機能に対応しており、高度なサウンド・カスタマイズが可能です。ステレオ入出力を備え、コンパクトなデザインでありながら、過酷なツアーにも耐える頑丈な設計が施されています。9V / 100mAの電源で動作し、高品質なパーツを使用しているため、長期間にわたり安定したパフォーマンスを提供します。 このエフェクターは、特にロックやメタル、オルタナティブロックなどのジャンルで活躍するギタリストにおすすめです。深みのある揺らぎやインパクトのある回転サウンドを求めるプレイヤーにとって、Helix Phaserは理想的な選択肢となるでしょう。