Walrus Audio

Jupiter Multi-Clip Fuzz V2

Jupiter Multi-Clip Fuzz V2 - Walrus Audio

Walrus AudioのJupiter Multi-Clip Fuzz V2は、ギタリストにとって必須のファズペダルです。このペダルは、グリッティで厚みのあるラウドなファズサウンドを求めるプレイヤーのために設計されました。Jupiter V2は、ゲインの増加、ボリュームコントロールの調整、高域レスポンスの改善など、いくつかの新しいアップデートが施されています。内部トリムポットを使用してノイズを抑えるゲートコントロールも追加され、スパッティな「バッテリー切れ」トーンを実現することができます。新しいアートワークとコールスパークルパウダーコートのエンクロージャー、ブラッシュドアルミニウムノブも特徴です。 Jupiter V2は、トゥルーバイパスのファズペダルで、3つの異なるクリッピングダイオードアレンジメントを切り替えるモードスイッチを備えています。これにより、さまざまなファズとトーンの組み合わせが可能となり、ミックスの中で際立つ音や、ドラムやリズムと一体化する音を作り出すことができます。また、低音を調整するためのベースカットトグルスイッチも搭載されています。 このペダルは、ロック、メタル、オルタナティブなど、幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、厚みのあるリフやラウドなサウンドを求めるプレイヤーにとっては、理想的な選択肢となるでしょう。シンプルなコントロールと多彩なサウンドオプションにより、初心者からプロフェッショナルまで、誰でも直感的に操作できます。

仕様

■タイプ:ファズ ■コントロール:レベル、トーン、ファズ、モード、ベース ■サイズ(WxHxD):12.1x 7.3x 5.8 cm ■電源:9VDC,電源アダプター別売 ■特徴:消費電流:10mA

関連URL

Walrus Audio Jupiter Multi-Clip Fuzz V2 (demo)
My demo of the Walrus Audio Jupiter Multi-Clip Fuzz V2! https://www.walrusaudio.com/ "The Jupiter V2 has some new updates ...
Jupiter Fuzz V2 Tech Demo
Than Medlam at it again walking through the updated Jupiter Fuzz V2. Chavez Soliz joined in as well to play a few licks.
Walrus Audio Jupiter Fuzz V2
This is a demo video of the Jupiter Fuzz V2 effects pedal from Walrus Audio (https://www.walrusaudio.com/), performed and ...
WALRUS AUDIO JUPITER V2 DEMO //// EVERYDAY GUITARIST
My Demo of the walrus audio JUPITER fuzz Thanks for taking a look and please subscribe if you enjoy the content!
Walrus Audio Jupiter Fuzz V2 Demo & Review (Stompbox Saturday Ep. 107)
What's going on everybody?!?! SeanPierceJohnson here with this week's edition of "Stompbox Saturday"! This week on the show, ...
Walrus Audio Jupiter Sound Demo (no talking)
We reviewed the Walrus Audio Jupiter Fuzz Pedal.
2001: A Fuzz Odyssey. Walrus Audio Jupiter Fuzz V2 on Bass
Jupiter V2: The final fuzztier. Other pedals used in this video: Ibanez CF7 MXR Bass Octave Deluxe DigiTech DigiDelay.
PEDAL OF THE WEEK EPISODE #38- WALRUS AUDIO JUPITER FUZZ V2
As we draw near to concluding this humble little series for 2023, we thought we would showcase one of the most funñ fuzz pedals ...
Walrus Audio Jupiter v2 Fuzz | FUZZ FRIDAY EP. VI
The Jupiter V2 has some new updates making it an even more essential fuzz to any player's signal chain. • Increase of gain on tap ...

他の Walrus Audio のエフェクター

Walrus AudioのJanus Fuzz/Tremoloは、独創的なデザインと多機能性を兼ね備えたエフェクターです。このペダルは、ファズとトレモロの2つのエフェクトを一体化しており、それぞれを独立して操作できるフットスイッチとジョイスティックを装備しています。ジョイスティックは、トレモロのレートとデプス、ファズの歪みとトーンを直感的にコントロールすることができます。さらに、ファズセクションにはドライ音とファズ音をミックスできるBLENDつまみが搭載されており、低域をブーストするBassスイッチも備えています。 このエフェクターは、ギターだけでなく、キーボードやリズムトラック、さらにはボーカルにも対応しており、幅広い音楽ジャンルで活躍します。特に、実験的なサウンドや独自の音色を追求するギタリストにとっては、非常に魅力的な選択肢となるでしょう。ファズとトレモロを組み合わせることで、厚みのあるテクスチャーと動きのあるサウンドを作り出すことができ、ライブパフォーマンスやレコーディングでの表現力を大いに高めます。 また、Janusはトゥルーバイパス設計で、エフェクトをオフにした際には信号の劣化を防ぎます。9VDC電源アダプターで駆動し、消費電流は8mAと低めです。ジョイスティックを使った操作は、足でのコントロールも可能で、演奏中にリアルタイムでエフェクトを調整することができます。ただし、ジョイスティックが移動中に動いてしまうことがあるため、設定を再調整する必要がある点には注意が必要です。 Walrus AudioのJanus Fuzz/Tremoloは、そのユニークなデザインと多機能性で、あなたの音楽表現を新たな次元へと導くことでしょう。

Walrus AudioのFundamental Fuzzは、3つのモードと広いトーンレンジを持つアグレッシブなファズペダルです。このペダルは、プロフェッショナルなプレイヤーのペダルボードにも適したトーンの一貫性を持ちながら、初心者にも優しいシンプルなコントロール設計が特徴です。3つのスライダーと3-wayスイッチを装備しており、ゲイン、トーン、ボリュームを直感的に調整できます。 3つのファズモードは、GATE、CLASSIC、MID+の3種類です。GATEモードでは、バイアス電圧を下げることでゲートされ抑制されたサウンドを作り出します。CLASSICモードは、ミッドを特徴的に持ち上げることで得られる圧縮されたクランチサウンドのスクリーミング・ファズを提供します。MID+モードでは、ミッドレンジをブーストしトーンを均一化することで、圧縮されたリッチで満ちたサウンドを実現します。 このペダルは、オーバードライブや他のディストーションと組み合わせて使用することができ、エフェクターチェインのどの位置でも効果を発揮します。バンドリハーサルからアリーナクラスのライブまで、幅広いシチュエーションで活躍すること間違いなしです。 特に、ロックやメタル、オルタナティブなどのジャンルで、アグレッシブで存在感のあるギターサウンドを求めるプレイヤーに最適です。Walrus AudioのFundamental Fuzzは、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらすことでしょう。

Walrus AudioのEons Five-State Fuzzは、ギタリストにとって夢のような多彩なファズサウンドを提供するエフェクターです。このペダルは、シリコン、ゲルマニウム、LEDクリッピングの組み合わせにより、5種類の異なるファズトーンを生み出します。これにより、クラシックなビッグファズトーンから、ローエンドを強調したクランキーなサウンド、さらにはダークでダイナミックなトーンまで、幅広いサウンドメイクが可能です。 特に注目すべきは、Voltageノブの存在です。このノブを使うことで、回路の使用電圧を3Vから18Vまで調整でき、サウンドのキャラクターを大きく変えることができます。低電圧ではローファイな「死にかけのバッテリー」サウンドが得られ、高電圧ではオープンでコンプ感の少ない、低音が増強されたサウンドが得られます。これにより、ギタリストは自分のプレイスタイルや楽曲に最適なファズサウンドを見つけることができます。 Eons Five-State Fuzzは、ロック、パンク、メタルなど、さまざまなジャンルのギタリストに向いています。特に、分厚いサウンドやゲートファズを求めるプレイヤーにとっては理想的な選択肢です。また、ライブやレコーディングでの使用にも耐えうる堅牢な設計が施されており、信頼性も抜群です。 このペダルは、ギタリストが自分のサウンドをカスタマイズし、独自のトーンを追求するための強力なツールとなるでしょう。Eons Five-State Fuzzを使えば、あなたのギターサウンドは新たな次元へと進化すること間違いありません。

Walrus AudioのKangra Filter Fuzzは、アメリカの人気テレビ番組『サタデー・ナイト・ライブ』のレギュラーバンドに所属するギタリスト、Jared Scharff氏と共同で開発されたエフェクターです。このペダルは、Scharff氏のお気に入りのビンテージペダル「Kay Fuzz Tone」にインスパイアされています。Kangra Filter Fuzzは、分厚いオクターブファズとサイケデリックなサウンドに最適なエンベロープフィルターを組み合わせた2-in-1ペダルです。フィルターは独立して使用することもでき、ファズをフィードして使用することも可能です。 このエフェクターは、リズムギタリスト向きではなく、リードギターで本領を発揮します。時と空間を引き裂くような暴れるファズトーンは、特にサイケデリックロックやオルタナティブロック、エクスペリメンタルなジャンルに最適です。M/Vスイッチにより、モダンなファズとビンテージなファズを切り替えることができ、モダン(M)は長くタイトなサステインと滑らかなサウンド、ビンテージ(V)はザラザラした粗くて短いサステインのサウンドを提供します。また、midスイッチでは中音域の輪郭を調整することができます。 フィルター部分には、Resonance、Sensitivity、Frequency、Envelope Filterのコントロールがあり、フィルターを単独で使用して個性的なサウンドを追加したり、エンベロープフィルタースイッチを切り替えてファンキーな60年代スタイルのサウンドメイクが可能です。エクスプレッションペダルを接続することで、足を使ってフィルターのカットオフ周波数を調整することもできます。 Kangra Filter Fuzzは、ギタリストが求める多彩なサウンドメイクを実現するための強力なツールです。特に、サイケデリックなサウンドやエクスペリメンタルな音楽を追求するギタリストにとって、必携の一台となるでしょう。

Walrus AudioのMAKO Series D1 High-Fidelity Delay V2は、ギタリストにとって究極のディレイペダルです。D1 V2は、スタジオグレードの5つのオリジナルディレイプログラム(Digital、Modulated、Vintage、Dual Delay、Reverse)を搭載し、各プログラムは詳細にカスタマイズ可能です。特に、パン効果とハース効果の2種類のステレオレンジコントロールが追加され、リバースプログラムのエフェクト効果が強化されました。また、ヴィンテージプログラムはテープディレイのエミュレートに変更され、ファームウェアアップデート用のUSB機能も追加されています。 このペダルは、クリアでシャープなディレイサウンドを求めるデジタルディレイから、予測不能なピッチモジュレーションを生み出すモジュレーテッドディレイ、アナログテープディレイのような温かみのあるヴィンテージディレイ、異なるタイムディヴィジョンを持つ2つのディレイを並行して鳴らすデュアルディレイ、そしてリバースディレイまで、多彩なサウンドを提供します。 さらに、9つのプリセットをペダル上で保存でき、MIDI経由で128個まで保存可能です。各プログラムはMOD、TONE、AGEの3つのパラメーターでカスタマイズでき、MODはモジュレーションの調整、TONEはキャラクターの変化、AGEはディレイの音質を粗くして音の劣化を再現します。 D1 V2は、トゥルーバイパス、DSP+トゥルーバイパス(トレイル)、DSPバイパスの3つのバイパスモードを持ち、グローバルモードとプリセットモードの2つのテンポ設定が可能です。これにより、テンポを設定するとプリセットを変えてもテンポが変わらないグローバルモードや、プリセットごとに異なるテンポを使用するプリセットモードが選べます。 このペダルは、ロック、ポップス、アンビエント、シューゲイザーなど、幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、複雑なディレイエフェクトを駆使して独自のサウンドスケープを作り出したいプレイヤーにとって、D1 V2は強力なツールとなるでしょう。

Walrus AudioのSilt Harmonic Fuzzは、真空管のエキスパートJim Hagermanとのコラボレーションによって生まれた、特別なファズエフェクターです。このエフェクターは、12AU7チューブの独特の暖かさを持つアナログ回路をドライブセクションに搭載しており、豊かな倍音を求めるギタリストに最適です。Siltは、コードやリズミカルなパートに最適な非常に豊かなファズトーンを作り出す2 in 1のファズエフェクターで、ハーモニックスイッチを押すことで、リードトーンに独特なエッジを加えることができます。さらに、Contourコントロールを使用することで、ハイパス、フラット、ローパスのカーブを切り替え、幅広い音色を実現します。特に異なるスタイルのピックアップを切り替える際に役立ちます。Siltは9Vから12Vの電源で動作し、12Vで使用するとゲインがさらにブーストされ、焼けつくようなトーンを実現します。トゥルーバイパス回路を搭載しており、エフェクトをオフにした際にもギターのナチュラルなトーンを保ちます。ロック、ブルース、オルタナティブなど、幅広いジャンルのギタリストにおすすめの一台です。

Walrus AudioのSilt Harmonic Fuzz Blackは、真空管のエキスパートJim Hagermanとのコラボレーションによって生まれた、特別なファズエフェクターです。このエフェクターは、12AU7チューブ特有の暖かみを持つアナログ回路をドライブセクションに搭載しており、豊かな倍音とユニークなサウンドを提供します。特にコードやリズミカルなパートに最適なファズトーンを作り出すことができ、ハーモニックスイッチを押すことで、リードトーンに独特なエッジを加えることができます。さらに、Contourコントロールを使って、ハイパス、フラット、ローパスのカーブを切り替え、幅広い音色を実現します。9Vから12Vの電源に対応しており、12Vで使用するとゲインがさらにブーストされ、焼けつくようなトーンを実現します。Silt Harmonic Fuzzは、ロック、ブルース、オルタナティブなど、さまざまなジャンルのギタリストに最適で、特にリッチで複雑なファズサウンドを求めるプレイヤーにおすすめです。

Walrus AudioのJulia Analog Chorus/Vibrato V2は、アナログ回路特有のナチュラルなサウンドが特徴の多機能なコーラス/ビブラートペダルです。2020年にアップデートされ、トップマウントジャック、ソフトスイッチバイパス、そしてAdam Forsterによる新しいアートワークが追加されました。Julia V2は、滑らかなコーラスから「船酔いしそうな」ビブラートまで、幅広いトーンを提供します。特に、LagコントロールやDry-Chorus-Vibratoブレンドノブ、選択可能なアナログLFO波形など、豊富なコントロールが特徴です。これにより、クラシックなコーラスサウンドからユニークなビブラートサウンドまで、さまざまな音色を作り出すことができます。特にLagノブは、LFOエフェクトがモジュレートする中心のディレイタイムを設定でき、滑らかでタイトなモジュレーションから最大設定でのワーベリングデチューンまで、幅広いサウンドを実現します。Dry-Chorus-Vibratoブレンドノブは、ドライ信号とエフェクト信号の比率を調整でき、微妙な動きを加えることができるため、ベースギターにも最適です。Julia V2は、ロック、ポップ、ジャズ、ファンクなど、さまざまなジャンルのギタリストに向いており、特にヴィンテージ機材のような「その気にさせてくれる」音を求めるプレイヤーにおすすめです。

Walrus Audioの「M1 High-Fidelity Modulation Machine」は、ギタープレイヤーやバンドマンにとって夢のような多機能モジュレーションエフェクターです。このコンパクトなペダルには、「Chorus」「Phaser」「Tremolo」「Vibrato」「Rotary」「Filter」の6つのスタジオクオリティのプログラムが搭載されており、各プログラムは細かくカスタマイズ可能です。特に、Lo-fiノブを使って各プログラムに独自のLo-fiパラメーターをミックスすることができ、微細な揺れからダイナミックなサウンドまで幅広い表現が可能です。 M1は、あらゆるジャンルやスタイルに対応する高性能なモジュレーションエフェクトを提供します。例えば、80年代のサウンドを再現する豪華なTri-Chorusや、70年代のクラシックなフェイザーサウンド、さらにはオプティカルトレモロやハーモニックトレモロなど、多彩なサウンドが楽しめます。特に、ヴィブラートやロータリースピーカーのシミュレーションは、温かみとノスタルジックな雰囲気を持ち、どこか懐かしさを感じさせます。 また、M1は最大9つのオンボードプリセットを保存でき、MIDI経由で128個のプリセットにアクセス可能です。これにより、ライブパフォーマンスやスタジオワークでの柔軟性が大幅に向上します。さらに、TAP/SKIPスイッチを長押しすることで、レコードプレーヤーの針がスキップするような効果を得ることもできます。 このエフェクターは、特に多様なサウンドを求めるギタリストや、独自の音色を追求するバンドマンに最適です。M1を使えば、あなたの音楽に新たな次元を加えることができるでしょう。

他の #ファズ

小型ファズペダルの新時代へようこそ。JHS PedalsのMini Foot Fuzz V2は、その紫色の小さなボディからは想像もつかないほどのパワフルなサウンドを提供します。見た目はおもちゃのようですが、一度そのサウンドを耳にすれば、その実力に驚かされることでしょう。Mini Foot Fuzz V2は、ゲートがかったローゲインでアタック感のあるサウンドから、無限に近いサステインを持つ図太いサウンドまで、幅広い音作りが可能です。ノイズが少なく、どんなジャンルの音楽にも対応できるこのペダルは、特にヴィンテージライクなファズサウンドを求めるギタリストや、リフやリードでのキレとアタック感を重視するプレイヤーに最適です。 コントロールは非常にシンプルで、VOLUMEノブ、FUZZノブ、そしてハイ/ローゲイン切替用のトグルスイッチだけです。FUZZを下げたままVOLUMEを上げると、ローゲインでヴィンテージライクなファズサウンドが得られます。逆にFUZZを上げると、リフやリードで効果的なキレとアタック感のあるトーンが得られます。トグルスイッチを「-」側にすると、壊れたスピーカーのようなヴィンテージファズ風のローゲインサウンドになります。「+」側にすると、クラシカルかつモダンで爆発するようなハイゲインサウンドになります。 Mini Foot Fuzz V2は、ノイズが少なく幅広い音作りができるファズをお探しの方にぴったりのペダルです。我々の知る限り、こんなに素晴らしい極小サイズのファズペダルはこれまでに無かったでしょう。動作にはセンターマイナスの9V DCアダプターが必要です。

Fulltone Octafuzz 2は、伝説のTycobrahe Octaviaの唯一の正確な回路コピーとして知られています。このエフェクターは、ジミ・ヘンドリックスの「Band of Gypsies」やスティーヴィー・レイ・ヴォーンのライブで聴かれるようなクールなオクターブ・アップ・サウンドを再現します。ラナーブルーのグロス・パウダーコート・フィニッシュとアンティーク・ホワイトのロゴが美しい16メガ・スチールの筐体に収められたこのペダルは、まさにTycobraheの生まれ変わりと言えるでしょう。 Octafuzz 2は、ロック、ブルース、サイケデリックなどのジャンルで特に効果を発揮します。ジミ・ヘンドリックスやスティーヴィー・レイ・ヴォーンのようなギタリストに憧れるプレイヤーにとって、このペダルは必須アイテムです。オクターブ・アップ・サウンドは、ネック・ピックアップとピックを軽く重ねることで得られ、ピッキング位置が上に行くほど効果が顕著になります。 コントロールはシンプルで、Volume、BOOST、OCTA/FUZZスイッチ、ON/OFFフットスイッチが搭載されています。BOOSTコントロールは、時計回りに回すとディストーションが強くなり、10時付近をキープするとクリーンなサウンドになります。OCTA/FUZZスイッチは、OCTAに設定するとオクターブ・アップ・サウンド、FUZZに設定すると獰猛で歪んだファズサウンドを提供します。 ギターのボリューム・ノブを下げると、Octafuzzはきれいにクリーンアップします。さらに、9ボルト電池や9~18VDCセンターマイナス電源で駆動可能で、ステージでもスタジオでもその性能を発揮します。スコット・ヘンダーソンやゲイリー・クラークJr.も愛用しており、その評価は折り紙付きです。

VEMURAM Myriad Fuzzは、次世代ギタリストとして名高いジョシュ・スミスとのコラボレーションにより誕生した、シリコン・トランジスターとゲルマニウム・トランジスターを搭載したハイブリッド・ファズペダルです。このペダルは、シリコンの火を吹くようなサウンドと、ゲルマニウムのウォームなサウンドをミックスすることで、多彩なファズサウンドを生み出します。さらに、クリーンからクランチまでの音色をカバーし、上部トリマーとFEELノブの組み合わせでファズの歪みの質を好みに調整することが可能です。 このペダルは、ブルース、ロック、ファンクなど、幅広いジャンルのギタリストに適しており、特にダイナミックで表現力豊かなサウンドを求めるプレイヤーにおすすめです。Myriad Fuzzは、ライブパフォーマンスやスタジオ録音において、その多彩なサウンドと高い操作性で、ギタリストの創造力を引き出します。

Animals PedalのRover Fuzzは、60年代のクラシックなファズトーンを再現するために設計されたドライブペダルです。特にトーンベンダーのサウンドを基本とし、甘く伸びやかなリードトーンから壁のような轟音バッキングまで、幅広い音作りに対応します。クラシックロックやブルースのリードプレイに最適で、ヴィンテージトーンを求めるギタリストにとっては必携の一台です。 このペダルは、世界的に有名なSkreddy PedalsのMarc Ahlfsが設計を手掛けており、ヴィンテージトーンベンダーをさらに発展させたものです。Rover Fuzzは、トゥルーバイパスフットスイッチを採用し、9V電池またはセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動します。コントロールはLEVEL、ATTACK、WOOLの3つで、これにより音量、歪みの鋭さ、音の密度や厚みを調整することができます。 特に注目すべきはWOOLコントロールで、これを使うことで様々なクラシックファズのトーンを再現可能です。タイトでホットな歪みから、分厚いレンガの壁のようなファズサウンドまで、多彩な音色を作り出すことができます。また、ギターのボリュームコントロールやピッキングタッチで音色をコントロールできるため、演奏中のダイナミクスも自由自在です。 Rover Fuzzは、ヴィンテージペダルのような気難しさがなく、バッファを通したシグナルやワウペダルと組み合わせても安定したサウンドを提供します。屋外や季節、気温、湿度などに関わらず、いつでも安定してヴィンテージファズトーンを作り出すことができるため、ライブやスタジオでの使用にも最適です。 デザイン面でも、Animals Pedalならではの美しいペダルデザインが施されており、見た目も楽しめる一台です。クラシックなトーンベンダースタイルのファズサウンドを求めるギタリストにとって、Rover Fuzzはその期待を裏切らないでしょう。

sobbat FUZZ Breaker FB-2Rは、70年代のファズフェイスに代表されるクラシックなファズ・サウンドを再現するエフェクターです。シリコン・トランジスタを採用し、ひたすら太く強力な重低音を提供します。このエフェクターは、ギター側のボリュームを調整することで、アンプ音とエフェクトサウンドを自在にコントロールできるのが特徴です。原音のやせを最小限に抑えているため、ベースにも最適です。 2015年5月下旬より国内30台限定で販売されたこのモデルは、1995年販売当時の基盤とトランジスターを使用し、2015年仕様として再生産されました。新仕様として、ACアダプタージャックの搭載やRoHS指令による無鉛半田の使用が追加されています。電源は電池(マンガン/アルカリ)またはACアダプターのいずれかを使用でき、それぞれ異なる音色を楽しむことができます。 このエフェクターは、クラシックロックやブルース、さらにはヘヴィメタルなど、幅広いジャンルのギタリストに向いています。特に、ヴィンテージなファズサウンドを求めるプレイヤーや、重厚な低音を重視するベーシストにとって理想的な選択肢となるでしょう。sobbat FUZZ Breaker FB-2Rは、その多機能性と高品質なサウンドで、あなたの音楽表現を一段と豊かにしてくれること間違いありません。

JHS PedalsのROSS Fuzzは、これまでのROSSの歴史には存在しなかった新しいエフェクターです。この回路は、Bud Rossが製作したKustomアンプから引き出されたもので、John Fogertyが「Run Through the Jungle」や「Fortunate Son」といったヒット曲で使用したKustomアンプのディストーションを再現しています。Grateful Dead、Leon Russell、Jackson Five、Carl Perkins、Carpentersなどのアーティストもこれらのアンプに依存していました。このペダルは、アンプにしか存在しなかった失われたKustomディストーションエフェクトへのオマージュです。 ROSS Fuzzは、クラシックなFuzz Face、Tone Bender、Big Muffとは異なる、比較的異端なファズサウンドを提供します。このペダルは、ディストーションの歴史の中で隠された瞬間を強調しています。 「Level」ノブは音量を調整し、右に回すと音が大きくなり、左に回すと音が小さくなります。「Fuzz」ノブは回路内のファズ/ディストーションの量を調整し、左に回すと少なく、右に回すと多くなります。サイドのプッシュスイッチは、ヴィンテージモードとモダンモードの切り替えを行い、モダンモードではベースとゲインが追加され、よりフルでヘビーなファズ/ディストーショントーンが得られます。フットスイッチはソフトタッチバイパススイッチングでペダルをアクティブにし、ステータスLEDが回路がアクティブであることを示します。 このペダルは、特にクラシックロックやブルース、さらにはサイケデリックロックなどのジャンルに適しており、John FogertyやGrateful Deadのようなアーティストのサウンドを求めるギタリストに最適です。独自のファズサウンドを探しているプレイヤーにとって、このペダルは新たなインスピレーションを提供するでしょう。

Z.VEXのFuzz Factoryは、ギタリストやバンドマンにとって必須のエフェクターです。このペダルは、クレイジーな発振音から図太い王道的なファズサウンドまで、幅広い音色をカバーすることができます。特に、オルタナティブロックやガレージロック、エクスペリメンタルな音楽を演奏するギタリストに最適です。Fuzz Factoryは、ハンドメイドペイントが施されており、各ペダルがユニークなデザインを持っています。これにより、見た目にも個性を演出することができます。コントロールはVOL、COMP、GATE、DRIVE、STABの5つのノブで構成されており、これらを駆使することで無限の音作りが可能です。特にGATEとSTABのコントロールは、他のファズペダルにはない独自のサウンドを生み出す鍵となります。Fuzz Factoryは、ライブパフォーマンスやレコーディングにおいても、その多彩な音色でリスナーを魅了すること間違いなしです。また、Z.VEXのペダルは生涯保証が付いており、長く安心して使用することができます。どんなジャンルの音楽にも対応できるこのペダルは、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらすことでしょう。

JHS Pedalsの3 Seriesは、手頃な価格とシンプルさを追求しながらも、品質を妥協しないペダルコレクションです。各3 Seriesペダルは、ミズーリ州カンザスシティで高品質な部品を使用し、厳格な品質管理と細部へのこだわりを持って製造されています。3つのシンプルなコントロールと1つのトグルスイッチを備え、初心者からプロフェッショナルまで幅広いプレイヤーに対応する多彩なサウンドを提供します。 3 Series Fuzzは、ギターのボリュームノブでクリーンアップが可能な多用途なファズペダルです。ヴィンテージとモダンの完璧なバランスを持ち、持続力のあるサステインとクリアなアーティキュレーションが特徴です。Biasノブを使って、ゲート感のあるサウンドからディストーション、さらにはプッシュされたアンプのようなオーバードライブトーンまで、さまざまなサウンドを作り出すことができます。Fatトグルスイッチをオンにすると、全体的に太くパワフルなサウンドを実現します。 このペダルは、9V DCネガティブセンターパワーで動作し、消費電力は9mAです。ロック、ブルース、オルタナティブなど、さまざまなジャンルのギタリストに最適で、特にファズサウンドを求めるプレイヤーにとっては必携の一台です。

Effects Bakery Sandwich Fuzzは、分厚く太い音の壁を作ることのできるファズペダルです。小さなサイズから生まれるそのサウンドは、戦車のようなゴツさを持つアーミーグリーンなペダルを思わせます。ギターだけでなくベースの帯域までカバーできる太いローエンドを持ち、スイッチを踏んだ瞬間放たれる破壊的なサウンド。まさに叫びのような轟音が地のそこから湧き上がり、音の壁となって迫ってくるようなサウンドです。ディストーションのように安定した歪みを作ることができるので、初めてのファズペダルとしても扱いやすく、それでいてグランジやストーナー、ヘヴィなシーンなどでも第一線で活躍できる音色です。Sandwich Fuzzは、スタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動します。電池はお使いになれません。消費電流は4.5mA、インプットインピーダンスは500k、アウトプットインピーダンスは10kです。サイズは47 x 94 x 50mm (突起含む)、重量は152gです。ノブの役割は、VOLが音量を調整し、FUZZが歪みの強さを調整し、TONEが音色の明るさを調整します。コードやリフなど和音を中心にした演奏では、FUZZとTONEを12時位置から音を作り始め、VOLで音量を調整し、歪みが強すぎるならFUZZを下げます。TONEは少し上げるとくっきりとした音になります。ギターソロなど単音を中心とした演奏では、FUZZとTONEを12時位置から音を作り始め、VOLで音量をあわせるところも同じです。単音がメインの場合、FUZZは高めに設定しつつ、TONEを上げすぎないように調整してみましょう。