Walrus AudioのEons Five-State Fuzzは、ギタリストにとって夢のような多彩なファズサウンドを提供するエフェクターです。このペダルは、シリコン、ゲルマニウム、LEDクリッピングの組み合わせにより、5種類の異なるファズトーンを生み出します。これにより、クラシックなビッグファズトーンから、ローエンドを強調したクランキーなサウンド、さらにはダークでダイナミックなトーンまで、幅広いサウンドメイクが可能です。 特に注目すべきは、Voltageノブの存在です。このノブを使うことで、回路の使用電圧を3Vから18Vまで調整でき、サウンドのキャラクターを大きく変えることができます。低電圧ではローファイな「死にかけのバッテリー」サウンドが得られ、高電圧ではオープンでコンプ感の少ない、低音が増強されたサウンドが得られます。これにより、ギタリストは自分のプレイスタイルや楽曲に最適なファズサウンドを見つけることができます。 Eons Five-State Fuzzは、ロック、パンク、メタルなど、さまざまなジャンルのギタリストに向いています。特に、分厚いサウンドやゲートファズを求めるプレイヤーにとっては理想的な選択肢です。また、ライブやレコーディングでの使用にも耐えうる堅牢な設計が施されており、信頼性も抜群です。 このペダルは、ギタリストが自分のサウンドをカスタマイズし、独自のトーンを追求するための強力なツールとなるでしょう。Eons Five-State Fuzzを使えば、あなたのギターサウンドは新たな次元へと進化すること間違いありません。
仕様
関連URL
他の Walrus Audio のエフェクター
Walrus AudioのEras Five-State Distortionは、ギタリストやベーシストに向けた新時代のディストーションペダルです。このペダルは、2020年に登場したAges Five-State Overdriveの5種類のクリッピングモードとBLENDノブを継承し、さらに進化させたものです。Erasは、メタルな刻みや速弾き、タイトなブリッジミュートなど、ハイゲインサウンドを求めるプレイヤーに最適です。特に、クリーンシグナルとディストーションシグナルをブレンドできるBLENDノブは、ギタリストだけでなくベーシストにも効果的な歪みを提供します。 Erasの特徴は、5つのゲインとクリッピングの組み合わせを選択できるModeスイッチです。各モードは異なる「フレーバー」を持ち、I. タイトモード(LEDハードクリッピング)ではブリッジミュートに最適な追従性を持ち、II. タイトモード(シリコンハードクリッピング)では滑らかでコンプレッションの効いたサウンドを提供します。III. デュアルクリッピングモード(シリコン・LEDハードクリッピング)はリッチでフルなディストーションサウンドを生み出し、IV. リズムモード(LEDハードクリッピング)はタイトなレスポンスのドンシャリサウンドを提供します。最後に、V. リズムモード(シリコンハードクリッピング)は温かみのあるオープンサウンドを実現します。 このペダルは、クラシックロックからモダンメタルまで、あらゆるジャンルのハイゲインサウンドをカバーします。さらに、Erasの前にブースターやオーバードライブ、ディストーションペダルを繋げることで、ユニークなミクスチャーサウンドも可能です。どんなセッティングでも攻撃的なサウンドを提供するErasは、まさに新時代のディストーションペダルと言えるでしょう。
Walrus AudioのFundamental Fuzzは、3つのモードと広いトーンレンジを持つアグレッシブなファズペダルです。このペダルは、プロフェッショナルなプレイヤーのペダルボードにも適したトーンの一貫性を持ちながら、初心者にも優しいシンプルなコントロール設計が特徴です。3つのスライダーと3-wayスイッチを装備しており、ゲイン、トーン、ボリュームを直感的に調整できます。 3つのファズモードは、GATE、CLASSIC、MID+の3種類です。GATEモードでは、バイアス電圧を下げることでゲートされ抑制されたサウンドを作り出します。CLASSICモードは、ミッドを特徴的に持ち上げることで得られる圧縮されたクランチサウンドのスクリーミング・ファズを提供します。MID+モードでは、ミッドレンジをブーストしトーンを均一化することで、圧縮されたリッチで満ちたサウンドを実現します。 このペダルは、オーバードライブや他のディストーションと組み合わせて使用することができ、エフェクターチェインのどの位置でも効果を発揮します。バンドリハーサルからアリーナクラスのライブまで、幅広いシチュエーションで活躍すること間違いなしです。 特に、ロックやメタル、オルタナティブなどのジャンルで、アグレッシブで存在感のあるギターサウンドを求めるプレイヤーに最適です。Walrus AudioのFundamental Fuzzは、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらすことでしょう。
Walrus AudioのJanus Fuzz/Tremoloは、独創的なデザインと多機能性を兼ね備えたエフェクターです。このペダルは、ファズとトレモロの2つのエフェクトを一体化しており、それぞれを独立して操作できるフットスイッチとジョイスティックを装備しています。ジョイスティックは、トレモロのレートとデプス、ファズの歪みとトーンを直感的にコントロールすることができます。さらに、ファズセクションにはドライ音とファズ音をミックスできるBLENDつまみが搭載されており、低域をブーストするBassスイッチも備えています。 このエフェクターは、ギターだけでなく、キーボードやリズムトラック、さらにはボーカルにも対応しており、幅広い音楽ジャンルで活躍します。特に、実験的なサウンドや独自の音色を追求するギタリストにとっては、非常に魅力的な選択肢となるでしょう。ファズとトレモロを組み合わせることで、厚みのあるテクスチャーと動きのあるサウンドを作り出すことができ、ライブパフォーマンスやレコーディングでの表現力を大いに高めます。 また、Janusはトゥルーバイパス設計で、エフェクトをオフにした際には信号の劣化を防ぎます。9VDC電源アダプターで駆動し、消費電流は8mAと低めです。ジョイスティックを使った操作は、足でのコントロールも可能で、演奏中にリアルタイムでエフェクトを調整することができます。ただし、ジョイスティックが移動中に動いてしまうことがあるため、設定を再調整する必要がある点には注意が必要です。 Walrus AudioのJanus Fuzz/Tremoloは、そのユニークなデザインと多機能性で、あなたの音楽表現を新たな次元へと導くことでしょう。
Walrus AudioのKangra Filter Fuzzは、アメリカの人気テレビ番組『サタデー・ナイト・ライブ』のレギュラーバンドに所属するギタリスト、Jared Scharff氏と共同で開発されたエフェクターです。このペダルは、Scharff氏のお気に入りのビンテージペダル「Kay Fuzz Tone」にインスパイアされています。Kangra Filter Fuzzは、分厚いオクターブファズとサイケデリックなサウンドに最適なエンベロープフィルターを組み合わせた2-in-1ペダルです。フィルターは独立して使用することもでき、ファズをフィードして使用することも可能です。 このエフェクターは、リズムギタリスト向きではなく、リードギターで本領を発揮します。時と空間を引き裂くような暴れるファズトーンは、特にサイケデリックロックやオルタナティブロック、エクスペリメンタルなジャンルに最適です。M/Vスイッチにより、モダンなファズとビンテージなファズを切り替えることができ、モダン(M)は長くタイトなサステインと滑らかなサウンド、ビンテージ(V)はザラザラした粗くて短いサステインのサウンドを提供します。また、midスイッチでは中音域の輪郭を調整することができます。 フィルター部分には、Resonance、Sensitivity、Frequency、Envelope Filterのコントロールがあり、フィルターを単独で使用して個性的なサウンドを追加したり、エンベロープフィルタースイッチを切り替えてファンキーな60年代スタイルのサウンドメイクが可能です。エクスプレッションペダルを接続することで、足を使ってフィルターのカットオフ周波数を調整することもできます。 Kangra Filter Fuzzは、ギタリストが求める多彩なサウンドメイクを実現するための強力なツールです。特に、サイケデリックなサウンドやエクスペリメンタルな音楽を追求するギタリストにとって、必携の一台となるでしょう。
Walrus AudioのJupiter Multi-Clip Fuzz V2は、ギタリストにとって必須のファズペダルです。このペダルは、グリッティで厚みのあるラウドなファズサウンドを求めるプレイヤーのために設計されました。Jupiter V2は、ゲインの増加、ボリュームコントロールの調整、高域レスポンスの改善など、いくつかの新しいアップデートが施されています。内部トリムポットを使用してノイズを抑えるゲートコントロールも追加され、スパッティな「バッテリー切れ」トーンを実現することができます。新しいアートワークとコールスパークルパウダーコートのエンクロージャー、ブラッシュドアルミニウムノブも特徴です。 Jupiter V2は、トゥルーバイパスのファズペダルで、3つの異なるクリッピングダイオードアレンジメントを切り替えるモードスイッチを備えています。これにより、さまざまなファズとトーンの組み合わせが可能となり、ミックスの中で際立つ音や、ドラムやリズムと一体化する音を作り出すことができます。また、低音を調整するためのベースカットトグルスイッチも搭載されています。 このペダルは、ロック、メタル、オルタナティブなど、幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、厚みのあるリフやラウドなサウンドを求めるプレイヤーにとっては、理想的な選択肢となるでしょう。シンプルなコントロールと多彩なサウンドオプションにより、初心者からプロフェッショナルまで、誰でも直感的に操作できます。
Walrus AudioのAges Five-State Overdriveは、ギタリストにとって非常に多用途なオーバードライブペダルです。このペダルは、5つの異なるゲインとクリッピングの組み合わせを提供し、クリーンでスパークルなゲインから厚みのあるコンプレッションオーバードライブまで、幅広いサウンドを実現します。特に、シリコンとLEDの対称ソフトクリッピング、ハードクリッピングのモードを切り替えることで、さまざまなトーンを楽しむことができます。これにより、ブルース、ロック、メタルなど、さまざまなジャンルのギタリストに対応可能です。 Agesは、他のオーバードライブペダルとスタックしても優れたパフォーマンスを発揮し、単体でも十分に使える機能を備えています。特に、ドライ(原音)のブレンド機能により、アンプのようなパンチのあるサウンドを得ることができます。また、低域のカット/ブーストをコントロールするBASSツマミも搭載しており、薄いサウンドのピックアップを増強したり、ハムバッカー使用時のにごりをカットすることができます。 このペダルは、オリーブグリーンのエンクロージャーに白、クリーム、黒のインクでデザインされており、神話的な三つの象の戦士が描かれています。サイズは6.9cm(幅)×6cm(高さ)×12.8cm(奥行き)、重量は293gとコンパクトで、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。 Ages Five-State Overdriveは、ギタリストが求める多様なサウンドを一台で実現するための理想的な選択肢です。特に、クリーンブーストからヘビーなオーバードライブまで、幅広いトーンをカバーするため、どんなスタイルのプレイヤーにも適しています。
Walrus AudioのSilt Harmonic Fuzz Blackは、真空管のエキスパートJim Hagermanとのコラボレーションによって生まれた、特別なファズエフェクターです。このエフェクターは、12AU7チューブ特有の暖かみを持つアナログ回路を ドライブセクションに搭載しており、豊かな倍音とユニークなサウンドを提供します。特にコードやリズミカルなパートに最適なファズトーンを作り出すことができ、ハーモニックスイッチを押すことで、リードトーンに独特なエッジを加えることができます。さらに、Contourコントロールを使って、ハイパス、フラット、ローパスのカーブを切り替え、幅広い音色を実現します。9Vから12Vの電源に対応しており、12Vで使用するとゲインがさらにブーストされ、焼けつくようなトーンを実現します。Silt Harmonic Fuzzは、ロック、ブルース、オルタナティブなど、さまざまなジャンルのギタリストに最適で、特にリッチで複雑なファズサウンドを求めるプレイヤーにおすすめです。
Walrus AudioのSilt Harmonic Fuzzは、真空管のエキスパートJim Hagermanとのコラボレーションによって生まれた、特別なファズエフェクターです。このエフェクターは、12AU7チューブの独特の暖かさを持つアナログ回路をドライブセクションに搭載しており、豊かな倍音を求めるギタリストに最適です。Siltは、コードやリズミカルなパートに最適な非常に豊かなファズトーンを作り出す2 in 1のファズエフェクターで、ハーモニックスイッチを押すことで、リードトーンに独特なエッジを加えることができます。さらに、Contourコントロールを使用することで、ハイパス、フラット、ローパスのカーブを切り替え、幅広い音色を実現します。特に異なるスタイルのピックアップを切り替える際に役立ちます。Siltは9Vから12Vの電源で動作し、12Vで使用するとゲインがさらにブーストされ、焼けつくようなトーンを実現します。トゥルーバイパス回路を搭載しており、エフェクトをオフにした際にもギターのナチュラルなトーンを保ちます。ロック、ブルース、オルタナティブなど、幅広いジャンルのギタリストにおすすめの一台です。
Walrus AudioのPolychrome Analog Flangerは、環境に順応するイグアナのように、周囲に溶け込むバランス感と大胆で活気のある存在感を兼ね備えたユニークなフランジャーペダルです。このエフェクターは、トゥルーバイパス設計で、アナログフランジャーの温かみのあるサウンドを提供します。D-F-Vノブを使って、ドライ信号とディレイ信号のブレンドを調整でき、フルドライから従来のフランジャーサウンド、さらにはビブラート効果まで幅広い音作りが可能です。 シェイプスイッチでは、LFOの波形をサイン波、三角波、ランダムの中から選択でき、特にランダム波形は予測不能な揺れを生み出し、新しいサウンドを提供します。ボイススイッチは、トラディショナルなフランジャーエフェクトと、ローエンドが少なくよりノッチのあるエフェクトの2種類から選択可能です。これにより、ドラマチックなサウンドを求めるプレイヤーにも対応します。 Polychrome Analog Flangerは、ロック、ポップス、オルタナティブ、エクスペリメンタルなど、さまざまなジャンルのギタリストに適しています。特に、独自のサウンドを追求するプレイヤーや、エフェクトの多様性を求めるバンドマンにとって理想的な選択肢です。操作性も直感的で、少し触るだけで明確な音作りができるため、多機能なエフェクターの操作が面倒に感じる方にもおすすめです。 見た目も美しく、筐体の質感も高いWalrus AudioのPolychrome Analog Flangerは、音楽制作において必要な要素をすべて備えたエフェクターです。見た目ヨシ、音もヨシ、操作性ヨシの三拍子揃ったこのペダルは、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらすことでしょう。
他の #ファズ
Effects Bakery Sandwich Fuzzは、分厚く太い音の壁を作ることのできるファズペダルです。小さなサイズから生まれるそのサウンドは、戦車のようなゴツさを持つアーミーグリーンなペダルを思わせます。ギターだけでなくベースの帯域までカバーできる太いローエンドを持ち、スイッチを踏んだ瞬間放たれる破壊的なサウンド。まさに叫びのような轟音が地のそこから湧き上がり、音の壁となって迫ってくるようなサウンドです。ディストーションのように安定した歪みを作ることができるので、初めてのファズペダルとしても扱いやすく、それでいてグランジやストーナー、ヘヴィなシーンなどでも第一線で活躍できる音色です。Sandwich Fuzzは、スタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動します。電池はお使いになれません。消費電流は4.5mA、インプットインピーダンスは500k、アウトプットインピーダンスは10kです。サイズは47 x 94 x 50mm (突起含む)、重量は152gです。ノブの役割は、VOLが音量を調整し、FUZZが歪みの強さを調整し、TONEが音色の明るさを調整します。コードやリフなど和音を中心にした演奏では、FUZZとTONEを12時位置から音を作り始め、VOLで音量を調整し、歪みが強すぎるならFUZZを下げます。TONEは少し上げるとくっきりとした音になります。ギターソロなど単音を中心とした演奏では、FUZZとTONEを12時位置から音を作り始め、VOLで音量をあわせるところも同じです。単音がメインの場合、FUZZは高めに設定しつつ、TONEを上げすぎないように調整してみましょう。
BOSS FZ-5は、1960年代から1970年代にかけてのビンテージ・ファズサウンドを現代に蘇らせるエフェクターです。COSM技術を駆使して、FACE、MST FUZZ、OCTAVE FUZZという3つの異なるファズサウンドを忠実に再現しています。FACEモードでは、サイケデリックなファズサウンドを提供し、ゲルマニウム・トランジスターAC128を使用したファットなトーンが特徴です。MST FUZZモードでは、高域が強調された独特なサウンドを楽しむことができ、OCTAVE FUZZモードでは、音が減衰する際にオクターブ上の音が重なるビンテージ感溢れるサウンドを提供します。 FZ-5は、ノブの設定や入力信号の違いによる内部回路の挙動変化も再現しており、ギターのボリュームを調整することで、サウンドのニュアンスを細かくコントロールすることが可能です。特に、Mモードではゲインを下げると初期のファズらしいダーティーなサウンドが得られ、Oモードでは歪みを抑えた設定でオクターブサウンドが引き立ちます。Fモードでは、ギター・ボリュームによる音色変化が滑らかで、エフェクトをONにしたまま歪みの深さを手元でコントロールできます。 さらに、FZ-5はオリジナルを超えたセッティングも可能で、FUZZノブを使って歪みを自在にコントロールできます。ミニマムからセンター位置まではオリジナル・モデルのサウンドを忠実に再現し、それ以降のブースト・エリアでは、オリジナルを超えたレンジの広い強力なファズサウンドを生み出します。ドライブ系アンプのブーストに使えば、往年のファットなリードサウンドが甦り、Oモード時に同様のセッティングを行えば、オクターブサウンドをさらに強調したブーストサウンドを手に入れることができます。 このエフェクターは、クラシックロックやサイケデリックロック、ブルースなど、ビンテージサウンドを求めるギタリストに最適です。また、シングルコイル・ピックアップでもハムバッキングのように充分歪ませることができるため、幅広いジャンルで活躍します。
ROWIN G-FUZZは、ビンテージのゲルマニウム・トランジスタを採用した高いコストパフォーマンスを誇るファズペダルです。このエフェクターは、スムーズで温かみのあるビンテージ・ファズトーンを提供し、トゥルーバイパス仕様により、信号の劣化を最小限に抑えます。サイズもコンパクトで、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。 G-FUZZは、特にクラシックロックやブルース、ガレージロックなどのジャンルに最適です。ギタリストが求める「グシャッ」とした音を潰しても前に出てくるような強い音が特徴で、FUZZつまみをフルアップにすることで、このモデルの真価を発揮します。シンプルなコントロールでありながら、非常にパワフルなサウンドを提供するため、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストにおすすめです。 また、G-FUZZは電源にACアダプター(9V DC、センターマイナス)を使用し、消費電流はわずか5mAと省エネ設計です。サイズは95mm (D) × 45mm (W) × 53mm (H)と非常にコンパクトで、持ち運びにも便利です。電池は使用できないため、ライブやスタジオでの使用時にはACアダプターが必須となります。 このエフェクターは、特に「イカツいサウンド」が必要なシチュエーションでその真価を発揮します。例えば、ハードロックやパンクロックのギタリストにとっては、G-FUZZの強烈なファズトーンがバンドのサウンドに厚みと存在感を加えることでしょう。さらに、トゥルーバイパス仕様により、他のエフェクターと組み合わせても音質の劣化を気にすることなく使用できます。 ROWIN G-FUZZは、その高いコストパフォーマンスとビンテージトーンで、多くのギタリストに愛される一台です。ぜひ一度、そのサウンドを体験してみてください。
Electro-HarmonixのFlatiron Fuzzは、クラシックなオペアンプ駆動のファズ/ディストーションペダルです。このペダルは、70年代後半のスタイルの回路と対称ハードクリッピングを備え、RAT2™ペダルをElectro-Harmonix流に解釈して昇華させたものです。Flatiron Fuzzは非常に多様性に富んでおり、ドライブが低めの設定では僅かにクリーンを保ちながら心地よいマイルドなディストーションを加え、ドライブの設定を上げると壮大で分厚いトーンを生み出し、アリーナロックの世界へと導いてくれます。 このペダルの優れたサウンドは、クラシックな70年代後半の回路とそれが実現する対称ハードクリッピングに起因します。オールドのRATペダルと比較されることもありますが、Flatiron Fuzzの方が好まれることが多いでしょう。Flatiron Fuzzは、Volume、Drive、Filterの3つのコントロールを備えており、Volumeは出力レベルを設定し、Driveはサステインとディストーションの量を調整します。ユニークなFilterコントロールはカットオフ周波数を変化させるローパスフィルターで、ハイエンドの量をダークなトーンからダーティーなサウンドまで絶妙に調整できます。 Flatiron Fuzzはニューヨークの歴史的なFlatiron Buildingにちなんで名付けられました。この建物は1970年代にEHX本社のすぐ近くにあり、ペダルに描かれた象徴的なランドマークです。どんなジャンルの音楽にも対応できるこのペダルは、特にロックやハードロック、パンクなどのジャンルでその真価を発揮します。ギタープレイヤーやバンドマンにとって、Flatiron Fuzzはその多様性とクラシックなサウンドで、ステージやスタジオでのパフォーマンスを一段と引き立てることでしょう。
Maxon FW10 Fuzz Elements Windは、クラシカルな回路構成を持ち、適度な過激さとバランスの取れた豊かな倍音が特徴のファズペダルです。このエフェクターは、往年のファズサウンドを彷彿とさせる『VINTAGE』モードと、低音域を強調した分厚い音を作り出す『HOT』モードの2つのサウンドを切り替えることができます。これにより、クラシックロックからモダンなヘヴィロックまで、幅広いジャンルのギタープレイヤーに対応します。 さらに、バッファのON/OFFスイッチを装備しており、ONにすることで出力信号が安定し、外来ノイズの影響を軽減します。TBS(トゥルー・バイパス・スイッチング)を採用しており、バイパス時には信号が電子回路を一切通らず、直接つないだ時に限りなく近いバイパス信号を送ります。LEDの点灯によりエフェクタ効果のON/OFFが一目で確認でき、バッテリ・コンディションも兼ねています。 電源は9Vバッテリまたは9VDCの外部電源(パワーサプライ)で動作し、純日本製の高品質な製品です。ATTACKとLEVELの2つのコントロールを備えており、細かい音作りが可能です。サイズは70(W)×113(D)×56(H)mm、重量は320g(乾電池含む)で、持ち運びにも便利です。 Maxon FW10 Fuzz Elements Windは、クラシックなファズサウンドを求めるギタリストや、幅広いジャンルで使える多機能なファズペダルを探しているプレイヤーに最適です。
Animals PedalのRover Fuzzは、60年代のクラシックなファズトーンを再現するために設計されたドライブペダルです。特にトーンベンダーのサウンドを基本とし、甘く伸びやかなリードトーンから壁のような轟音バッキングまで、幅広い音作りに対応します。クラシックロックやブルースのリードプレイに最適で、ヴィンテージトーンを求めるギタリストにとっては必携の一台です。 このペダルは、世界的に有名なSkreddy PedalsのMarc Ahlfsが設計を手掛けており、ヴィンテージトーンベンダーをさらに発展させたものです。Rover Fuzzは、トゥルーバイパスフットスイッチを採用し、9V電池またはセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動します。コントロールはLEVEL、ATTACK、WOOLの3つで、これにより音量、歪みの鋭さ、音の密度や厚みを調整することができます。 特に注目すべきはWOOLコントロールで、これを使うことで様々なクラシックファズのトーンを再現可能です。タイトでホットな歪みから、分厚いレンガの壁のようなファズサウンドまで、多彩な音色を作り出すことができます。また、ギターのボリュームコントロールやピッキングタッチで音色をコントロールできるため、演奏中のダイナミクスも自由自在です。 Rover Fuzzは、ヴィンテージペダルのような気難しさがなく、バッファを通したシグナルやワウペダルと組み合わせても安定したサウンドを提供します。屋外や季節、気温、湿度などに関わらず、いつでも安定してヴィンテージファズトーンを作り出すことができるため、ライブやスタジオでの使用にも最適です。 デザイン面でも、Animals Pedalならではの美しいペダルデザインが施されており、見た目も楽しめる一台です。クラシックなトーンベンダースタイルのファズサウンドを求めるギタリストにとって、Rover Fuzzはその期待を裏切らないでしょう。
Electro-HarmonixのGRAPHIC FUZZは、名器Big Muffと並び再生産が熱望されたリイシューモデルです。このエフェクターは、6バンドのグラフィックEQを搭載しており、他の歪エフェクター単体では成し得ない幅広い音作りを実現します。ファズと冠されていますが、詳細に音を作り込むことができ、オーバードライブやディストーションサウンドまでをも生み出すことが可能です。クラシックなペダルでありながら、プレイヤーの創造性を刺激し続ける歪ペダルです。 GRAPHIC FUZZの特長は、そのユニークかつ幅広いサウンドにあります。6バンドのグラフィックEQにより、オーバードライブサウンドからファズサウンド、モダンディストーションサウンドまで自由に音色をコントロールでき、バラエティ豊かなサウンドが得られます。また、ユニークなダイナミックスライダーにより、ディストーションサウンドに厚みを加えたり、逆回転風のサウンドにすることも可能です。 このエフェクターは、特にロックやオルタナティブ、エクスペリメンタルなジャンルのギタリストに向いています。感性豊かなミュージシャンのクリエイティヴィティを刺激するマジックが存在し、ただサウンドが良いだけでなく、個性を引き出す力があります。GRAPHIC FUZZは、トゥルーバイパス仕様で、スタンドアローンのEQとしても使用可能です。頑丈でコンパクトなダイキャストシャーシに収められており、ライブやスタジオでの使用にも耐えうる設計です。 このエフェクターは、ギタリストが求める多様なサウンドを実現し、プレイヤーの創造性を最大限に引き出すためのツールです。Electro-HarmonixのGRAPHIC FUZZは、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらすことでしょう。
JHS PedalsのROSS Fuzzは、これまでのROSSの歴史には存在しなかった新しいエフェクターです。この回路は、Bud Rossが製作したKustomアンプから引き出されたもので、John Fogertyが「Run Through the Jungle」や「Fortunate Son」といったヒット曲で使用したKustomアンプのディストーションを再現しています。Grateful Dead、Leon Russell、Jackson Five、Carl Perkins、Carpentersなどのアーティストもこれらのアンプに依存していました。このペダルは、アンプにしか存在しなかった失われたKustomディストーションエフェクトへのオマージュです。 ROSS Fuzzは、クラシックなFuzz Face、Tone Bender、Big Muffとは異なる、比較的異端なファズサウンドを提供します。このペダルは、ディストーションの歴史の中で隠された瞬間を強調しています。 「Level」ノブは音量を調整し、右に回すと音が大きくなり、左に回すと音が小さくなります。「Fuzz」ノブは回路内のファズ/ディストーションの量を調整し、左に回すと少なく、右に回すと多くなります。サイドのプッシュスイッチは、ヴィンテージモードとモダンモードの切り替えを行い、モダンモードではベースとゲインが追加され、よりフルでヘビーなファズ/ディストーショントーンが得られます。フットスイッチはソフトタッチバイパススイッチングでペダルをアクティブにし、ステータスLEDが回路がアクティブであることを示します。 このペダルは、特にクラシックロックやブルース、さらにはサイケデリックロックなどのジャンルに適しており、John FogertyやGrateful Deadのようなアーティストのサウンドを求めるギタリストに最適です。独自のファズサウンドを探しているプレイヤーにとって、このペダルは新たなインスピレーションを提供するでしょう。
JHS Pedalsの3 Seriesは、手頃な価格とシンプルさを追求しながらも、品質を妥協しないペダルコレクションです。各3 Seriesペダルは、ミズーリ州カンザスシティで高品質な部品を使用し、厳格な品質管理と細部へのこだわりを持って製造されています。3つのシンプルなコン トロールと1つのトグルスイッチを備え、初心者からプロフェッショナルまで幅広いプレイヤーに対応する多彩なサウンドを提供します。 3 Series Fuzzは、ギターのボリュームノブでクリーンアップが可能な多用途なファズペダルです。ヴィンテージとモダンの完璧なバランスを持ち、持続力のあるサステインとクリアなアーティキュレーションが特徴です。Biasノブを使って、ゲート感のあるサウンドからディストーション、さらにはプッシュされたアンプのようなオーバードライブトーンまで、さまざまなサウンドを作り出すことができます。Fatトグルスイッチをオンにすると、全体的に太くパワフルなサウンドを実現します。 このペダルは、9V DCネガティブセンターパワーで動作し、消費電力は9mAです。ロック、ブルース、オルタナティブなど、さまざまなジャンルのギタリストに最適で、特にファズサウンドを求めるプレイヤーにとっては必携の一台です。