GRAPHIC FUZZ - Electro-Harmonix

Electro-HarmonixのGRAPHIC FUZZは、名器Big Muffと並び再生産が熱望されたリイシューモデルです。このエフェクターは、6バンドのグラフィックEQを搭載しており、他の歪エフェクター単体では成し得ない幅広い音作りを実現します。ファズと冠されていますが、詳細に音を作り込むことができ、オーバードライブやディストーションサウンドまでをも生み出すことが可能です。クラシックなペダルでありながら、プレイヤーの創造性を刺激し続ける歪ペダルです。 GRAPHIC FUZZの特長は、そのユニークかつ幅広いサウンドにあります。6バンドのグラフィックEQにより、オーバードライブサウンドからファズサウンド、モダンディストーションサウンドまで自由に音色をコントロールでき、バラエティ豊かなサウンドが得られます。また、ユニークなダイナミックスライダーにより、ディストーションサウンドに厚みを加えたり、逆回転風のサウンドにすることも可能です。 このエフェクターは、特にロックやオルタナティブ、エクスペリメンタルなジャンルのギタリストに向いています。感性豊かなミュージシャンのクリエイティヴィティを刺激するマジックが存在し、ただサウンドが良いだけでなく、個性を引き出す力があります。GRAPHIC FUZZは、トゥルーバイパス仕様で、スタンドアローンのEQとしても使用可能です。頑丈でコンパクトなダイキャストシャーシに収められており、ライブやスタジオでの使用にも耐えうる設計です。 このエフェクターは、ギタリストが求める多様なサウンドを実現し、プレイヤーの創造性を最大限に引き出すためのツールです。Electro-HarmonixのGRAPHIC FUZZは、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらすことでしょう。

仕様

■ギター用エフェクター ■イコライザー+ファズ ■寸法、重量:144W×119D×60Hmm、550g ■史上最もユニークなグラフィックEQ付きディストーション、ファズペダル。Graphic FuzzはElectro Harmonixの数々の銘機の中でもBIG MUFFと並んでリイシューを求める声が多く、Electro Harmonixが再生産を始めた時には「Graphic Fuzzはいつリイシューされるのですか?」という電話が殺到したほどです。Graphic Fuzzがそれほどまでにミュージシャンを虜にする理由はそのユニークかつ幅広いサウンドです。6バンドのグラフィックEQのためオーバードライヴサウンドからファズサウンド、モダンディストーションサウンドまで自由に音色をコントロールでき、バラエティ豊かなサウンドが得られます。またGraphic Fuzzにしかないユニークなダイナミックスライダーにより、ディストーションサウンドに厚みを加えたり、逆回転風のサウンドにすることができます。ただサウンドが良く、個性があるだけのエフェクターではありません。感性豊かなミュージシャンのクリエイティヴィティを刺激するマジックが存在するエフェクターです。 ■Fuzz ON/OFF Switch ■Envelope Shaping Control(Dynamics/Sustain) ■6-Band Graphic EQ ■True Bypass ■寸法:144mm(W) x 119mm(D) x 60mm(H) 550g ■電源:9V DCセンターマイナスアダプター JP9.6DC-200(付属) ■True bypass ■Can be used as stand-alone EQ ■Superior midrange scoops ■Tough and compact die-cast chassis ■Power adapter included

関連URL

EHX Graphic Fuzz in 100 Seconds
Clean EQ; Fuzzy EQ. Both in one box! Also, the dynamics and sustain controls are unique. So to recap: Clean EQ, Fuzzy EQ, and ...
Electro-Harmonix Graphic Fuzz
A monster Fuzz box with a 6 band EQ, volume, sustain, dynamics, and overdrive/distortion, all of which are controlled with sliders ...
EHX Graphic Fuzz + Mesa Badlander (clean channel)
The EHX Graphic Fuzz is a box of many sounds. With an included 6 band EQ (placed before the fuzz circuit) you are able to shape ...
Fuzz Friday #6: Electro-Harmonix Graphic Fuzz
Fuzz Friday #6 as seen in the group “Fuzzy Bear's House of Fuzz” on The Jump app. The Electro-Harmonix Graphic Fuzz with ...
Electro Harmonix - Graphic Fuzz
CHECK OUT MY BAND https://www.facebook.com/timehascome.band Guitar Effects Pedal Demo - Electro Harmonix - Graphic ...
Electro-Harmonix Graphic Fuzz
Demo of The Electro-Harmonix Graphic Fuzz Pedal. This is more of an overdrive distortion pedal with some fuzz in it. But there is a ...
IG Videos Graphic Fuzz en ImportedGOODS.cl
Descripcion del uso y posibilidades sonoras de este clasico fuzz con eq de la legendaria firma norteamericana.
Electro Harmonix Graphic Fuzz
Electro Harmonix Graphic Fuzz to rzadko spotykany przester z możliwością ustawienia brzmienia konkretnymi częstotliwościami.
Electro-Harmonix Graphic Fuzz Demo
In case you like what I do, help me out with a Subscription :) Your support is much appreciated! If you have any questions or ...

他の Electro-Harmonix のエフェクター

Electro-HarmonixのBig Muff Piは、ロックギターサウンドの定義を作り上げた伝説的なエフェクターです。ジミ・ヘンドリックスやカルロス・サンタナが愛用し、ピンク・フロイドやホワイト・ストライプスなどのアーティストにも影響を与え続けています。その特徴的なリッチでクリーミーなサスティーンは、まるでバイオリンのような音色を実現します。40年以上にわたり、ファズ/ディストーションのスタンダードとして君臨し続けているこのモデルは、ノイズを抑えつつもオリジナルの良さをそのまま再現しています。特にグランジやシューゲイザーなどのジャンルでその真価を発揮し、フロントピックアップでのギターソロにも最適です。音抜けに悩む場合は、前段にオーバードライブを設置することでバンドサウンドにも適応します。ビッグマフの音は一度踏むだけでギターサウンドを劇的に変える力を持っており、使うたびにテンションが上がること間違いなしです。度重なる改良により、サウンドの向上やノイズの減少が実現され、現代のギタリストにも愛され続けています。エフェクターのルックスも弁当箱のような圧倒的な存在感を誇り、見た目でも楽しめる一台です。

Electro-HarmonixのFlatiron Fuzzは、クラシックなオペアンプ駆動のファズ/ディストーションペダルです。このペダルは、70年代後半のスタイルの回路と対称ハードクリッピングを備え、RAT2™ペダルをElectro-Harmonix流に解釈して昇華させたものです。Flatiron Fuzzは非常に多様性に富んでおり、ドライブが低めの設定では僅かにクリーンを保ちながら心地よいマイルドなディストーションを加え、ドライブの設定を上げると壮大で分厚いトーンを生み出し、アリーナロックの世界へと導いてくれます。 このペダルの優れたサウンドは、クラシックな70年代後半の回路とそれが実現する対称ハードクリッピングに起因します。オールドのRATペダルと比較されることもありますが、Flatiron Fuzzの方が好まれることが多いでしょう。Flatiron Fuzzは、Volume、Drive、Filterの3つのコントロールを備えており、Volumeは出力レベルを設定し、Driveはサステインとディストーションの量を調整します。ユニークなFilterコントロールはカットオフ周波数を変化させるローパスフィルターで、ハイエンドの量をダークなトーンからダーティーなサウンドまで絶妙に調整できます。 Flatiron Fuzzはニューヨークの歴史的なFlatiron Buildingにちなんで名付けられました。この建物は1970年代にEHX本社のすぐ近くにあり、ペダルに描かれた象徴的なランドマークです。どんなジャンルの音楽にも対応できるこのペダルは、特にロックやハードロック、パンクなどのジャンルでその真価を発揮します。ギタープレイヤーやバンドマンにとって、Flatiron Fuzzはその多様性とクラシックなサウンドで、ステージやスタジオでのパフォーマンスを一段と引き立てることでしょう。

Electro-HarmonixのDELUXE BIG MUFF PIは、伝説的なBig Muffの現行モデルのフラッグシップとして君臨するエフェクターです。オリジナルの甘く歌うようなトーンとヴァイオリンのようなサステインはそのままに、ユーザーの声を受けてトーンコントロール・セクションが追加されました。これにより、クラシックなサウンドをより幅広い用途で使用できるようになり、サウンドの幅が大きく広がりました。 このエフェクターは、特にロックやオルタナティブ、メタルなどのジャンルで活躍するギタリストに最適です。甘く歌うようなトーンと長いサステインは、ソロパートやリードプレイにおいて非常に効果的です。また、ミッドブースト/カットコントロールやゲートコントロール、アタックコントロールなどの追加機能により、より細かいサウンドメイクが可能です。 さらに、エクスプレッションペダルを接続することで、極端なファズアウトワウサウンドを実現することもできます。ベースブーストスイッチを使えば、低音域を強調したリッチなサウンドも楽しめます。ノイズゲート機能も搭載されており、不要なヒス音をカットしてダイナミックなパフォーマンスをサポートします。 DELUXE BIG MUFF PIは、クラシックな3つのノブに加え、現代のプレイヤーが求める多彩なコントロールを備えた、最も多機能なBig Muffです。これ一台で、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらすことができるでしょう。

Electro-Harmonixの「Little Big Muff Pi」は、伝説的なBig Muffのトーンをコンパクトな筐体に収めたディストーション/ファズペダルです。オリジナルのBig Muffと同様に、ボリューム、トーン、サスティーンの3つのコントロールを搭載しており、70年代のクラシックなBig Muffトーンを再現します。特に、現行のUSA Big Muffとロシア製Big Muffの中間に位置するサウンドが特徴で、スイートでヴァイオリンのようなサステインを持つクリーミーなトーンが魅力です。 このエフェクターは、ロック、オルタナティブ、グランジなど、幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、Smashing PumpkinsやDinosaur Jr.のようなバンドのサウンドを目指すプレイヤーにはぴったりです。コンパクトなサイズながらも、頑丈なダイキャストボディを採用しており、ツアーやライブでも安心して使用できます。 また、トゥルーバイパス仕様で、エフェクトをオフにした際にも音質の劣化を防ぎます。電源は9VバッテリーまたはDC9Vセンターマイナスアダプター(別売)で駆動し、どこでも手軽に使用可能です。寸法は91mm(W) x 118mm(D) x 50mm(H)で、重量は360gと軽量です。 Little Big Muff Piは、オリジナルのBig Muffのサウンドをそのままに、よりコンパクトで使いやすい形に進化させた一台です。ギタリストなら一度は試してみたい、必携のエフェクターと言えるでしょう。

Electro-HarmonixのBIG MUFF PI HARDWARE PLUGINは、従来のDAWプラグインの限界を超え、アナログサウンドのユニークなクオリティをデジタルレコーディングにもたらす新しいタイプの製品です。このエフェクターは、標準的なDAWプラグインのように動作しますが、録音されたトラックは実際のアナログ回路を経由します。これにより、アナログの温もりと魔法がデジタルの世界にもたらされます。Pro Tools、Ableton Live、Cubase、GarageBand、Logic Pro X、Reaperなどの人気のあるDAWとシームレスに統合できるため、どんな環境でも簡単に使用できます。 このエフェクターは、伝説の1973年製Violet Ram's Head Big Muffの回路設計をそのまま採用し、本格的なステレオ機能の追加を含むいくつかのアップデートがされています。Tone Wickerスイッチは、3段高域フィルターをオープンにすることでトップエンドにうねりやバイト感を加え、Tone Bypassボタンでトーンコントロールを無効化することも可能です。さらに、フットスイッチでアクセス可能な10個のプリセットエリアを搭載しており、お気に入りのサウンドをセーブ/ロードすることができます。 BIG MUFF PI HARDWARE PLUGINは、ギタリストだけでなく、キーボードやドラム、ボーカルにも最適です。哭きのソロ、クランチなリズム、ファットなドラム、轟くベースなど、あらゆるトラックや楽器のサウンドを盛り上げることができます。特に、ロックやメタル、オルタナティブなどのジャンルでその真価を発揮します。デジタルレコーディング・アーティストやデスクトップ・ミュージシャンにとって、アナログの世界を手軽に体験できるこのエフェクターは、まさに必携のアイテムです。

Electro-Harmonixの「Triangle Big Muff Pi」は、1969年に初めて登場したオリジナルのBig Muffを忠実に再現した復刻版です。オリジナルの回路をそのままに、コンパクトなnanoサイズのボディに収められており、ペダルボードへの組み込みが容易です。このエフェクターは、ヴィンテージのElectro-HarmonixのDNAとトーンを持ち、クリーミーでバイオリンのようなサステインと音楽的なトーンが特徴です。特にハードロックやシューゲイザーのギタリストにおすすめで、サステインの伸びが良いため、ギターソロやクランチ気味のドライブペダルと併用することで、空間系・モジュレーション系のエフェクターとの親和性が高まります。コントロールはVolume、Tone、Sustainの3つで、トゥルーバイパス仕様によりバイパスモード時の音質も最大限に考慮されています。電源は9VバッテリーまたはDC9Vセンターマイナスアダプターで駆動します。Electro-Harmonixの創業50周年を記念してリリースされたこのモデルは、オリジナルのサウンドを手軽に楽しむことができる一台です。

Electro-Harmonixの「Bass Big Muff Pi」は、ベースプレイヤーにとって理想的なディストーションペダルです。このエフェクターは、1968年に登場して以来、多くのギタリストとベーシストを魅了してきた「Big Muff」をベースに最適化し、更なる進化を遂げました。特に、90年代のロシア製「Black Russian Big Muff」の低音域の反応を再現し、圧倒的な低音域を持つファズトーンを提供します。3つのコントロールノブ(ボリューム、トーン、サスティン)により、シンプルながらも多彩な音作りが可能です。さらに、Bass Boost / Norm / Dryの3つのモードスイッチを搭載しており、Dryモードではドライ音を加えることで、歪みのエフェクト成分とドライ音の芯の太さを両立させることができます。これにより、3ピースバンドなどでベースを弾く際に、しっかりとしたボトムラインを保ちながらも音の広がりを加えることができます。ロックやメタル、オルタナティブなど、幅広いジャンルで活躍すること間違いなしの一台です。特に、図太く歪んだサウンドを求めるギタリストやベーシストにおすすめです。

Electro-Harmonixの「OP-AMP Big Muff」は、1970年代後半に登場したオリジナルモデルのリイシュー版です。オリジナルのOp-Amp Big Muffは、Smashing PumpkinsのBilly Corganが1993年のアルバム「Siamese Dream」で使用したことで一躍有名になりました。このリイシュー版は、オリジナルの回路を忠実に再現しつつ、コンパクトなダイキャストシャーシやトゥルーバイパスなどの実用的な機能を追加しています。 このペダルの最大の特徴は、トランジスタではなくオペアンプを増幅素子として使用し、ゲインステージを従来の4段から3段に減らしている点です。これにより、非常に大音量で破壊的なサウンドが得られ、特にグランジやヘビーなリズムプレイ、リードプレイに最適です。Big Muffコレクターであり歴史にも詳しいKit Raeは、このサウンドを「非常に大音量で破壊的なBig Muffサウンドで、より歪みを伴う」と評価しています。 また、コントロールにはTone、Sustain、Volumeに加えてTone Bypassスイッチが搭載されており、バイパスモード時の音質を最大限に考慮したトゥルーバイパス仕様となっています。電源は9Vバッテリーまたは9VDCセンターマイナスアダプター(別売)で駆動します。 このペダルは、特にグランジ、オルタナティブロック、ヘビーメタルなどのジャンルで活躍するギタリストに向いています。Billy Corgan自身も「マジックはまだ箱の中にある。僕は探している物をまだ手に入れることができるんだ」と語っており、そのサウンドの魅力は今なお健在です。

Electro-HarmonixのNano Bass Big Muff Piは、ベース用ディストーションの定番モデルであるBass Big Muff Piの音質をそのままに、コンパクトなサイズにダウンサイジングしたエフェクターです。アーミーグリーンとも呼ばれるロシアのSovtek社製ビッグ・マフを元にしたこのモデルは、圧巻の低音域を持つ迫力のあるサウンドが特徴です。特に、エフェクト成分とドライ音の芯の太さを両立するドライスイッチを搭載しており、強く歪ませても芯のしっかりとした極太の歪みを実現します。これにより、ベースラインが埋もれることなく、バンド全体のサウンドにしっかりと存在感を持たせることができます。 このエフェクターは、ロック、メタル、パンクなどのジャンルで特に効果を発揮し、アグレッシブなベースサウンドを求めるプレイヤーに最適です。コントロールはボリューム、トーン、サスティン、ドライスイッチの4つで、トゥルーバイパス仕様により、エフェクトをオフにした際の音質劣化を防ぎます。また、9V電池またはDC9Vセンターマイナスアダプタ(別売)で駆動するため、ライブやスタジオでの使用にも便利です。 Nano Bass Big Muff Piは、そのコンパクトなサイズと高い音質で、ベーシストにとって理想的なディストーションエフェクターです。特に、エフェクト成分とドライ音のバランスを重視するプレイヤーにとって、このエフェクターは欠かせない一台となるでしょう。

他の #ディストーション

Fender Duel Pugilist Distortionは、ギタリストに多彩な音作りの可能性を提供するディストーションペダルです。このペダルは、人気のPugilistディストーションペダルと同じヴォイシングを搭載しながら、Series、Mute、Parallelの3つの新たな操作モードを備えています。Seriesモードでは、2つのディストーションペダルを直列で使っているような効果が得られ、Parallelモードでは、2つの異なるディストーションサウンドをブレンドしたり、クリーントーンとディストーションサウンドをブレンドすることができます。Muteモードでは、1つのディストーションでメイントーンを作り、その上に追加のディストーションサウンドを重ねることで、繊細で濃厚なサウンドを得ることができます。 このペダルは、フェンダーのトーンエキスパートたちによって自社開発された独自回路を搭載しており、シャーシは軽量で耐久性に優れたアルマイト加工を施したアルミニウム製です。さらに、LEDバックライト付きノブは暗いステージでのコントロール設定を一目で確認できるため、ライブパフォーマンスでも安心して使用できます。 Duel Pugilist Distortionは、ロック、メタル、ブルースなど幅広いジャンルのギタリストに適しており、特に多彩なディストーションサウンドを求めるプレイヤーに最適です。クランチからフルテンまで、さまざまな歪みを自在にコントロールできるため、リズムギターからリードギターまで幅広く対応します。音作りの幅が広く、個性的なサウンドを求めるギタリストにとって、Duel Pugilist Distortionは欠かせない一台となるでしょう。

FenderのCompugilist Compressor/Distortionは、スタジオ品質のコンプレッサーと厚みのあるディストーションを1つのボックスに収めたエフェクターです。このペダルは、完全に独立した2つの回路を搭載しており、それぞれを単独で使用することも、重ねて使用することも可能です。これにより、幅広いサウンドメイクが可能となり、どんなジャンルの音楽にも対応できます。 ヴィンテージペダルのオールアナログデザインにインスパイアされつつも、現代的なコントロールを備えており、精密なサウンドシェーピングが可能です。特に、ハイカレントシンメトリカルコントロールパスを採用しているため、ボリュームスパイクを瞬時に抑えることができます。また、ベースブーストスイッチを搭載しており、低音域を強化することができます。 9VDCのセンターネガティブ接続を使用しているため、ほとんどのペダルボードやパワーサプライと簡単に互換性があります。さらに、軽量で耐久性のあるアノダイズドアルミニウム製の筐体と、スイッチ可能なLEDイルミネーションコントロールを備えており、ステージでの使用にも最適です。 このエフェクターは、ロック、ブルース、メタルなど、幅広いジャンルのギタリストにとって理想的な選択肢です。特に、ダイナミクスを重視するプレイヤーや、リッチで厚みのあるディストーションサウンドを求める方におすすめです。

TC ElectronicのFangs Metal Distortionは、メタルギタリストにとって必須のディストーションペダルです。このエフェクターは、非常にコシのあるタイトな強烈なハイゲインサウンドを実現し、スラッシュトーンからドゥームメタルディストーションサウンドまで幅広くカバーします。トーン・スイッチ・コントロールにより、サウンドの抜け感とキャラクターを自由に選択できるため、どんなジャンルのメタルにも対応可能です。 Fangs Metal Distortionは、GAIN、VOLUME、BASS、TREBLEの4つの基本コントロールを備えており、好みの音に簡単に調整できます。また、RAW、FAT、SCOOPの3つのトーンスイッチにより、中域のコントロールが可能で、サウンドのパワーアップが図れます。トゥルーバイパス設計により、エフェクトをオフにした際の音質劣化を防ぎます。 このペダルは、特にモダンヘヴィなトーンやトレブリーなサウンドを求めるギタリストに最適です。クリーントーンに設定したアンプで使用することで、単体の歪みとしても非常に効果的です。シングルコイルのピックアップでも強烈な歪みが得られるため、ライブでギターを持ち替えずに数曲だけヘヴィな曲を演奏したい時にも便利です。 Fangs Metal Distortionは、メタルだけでなく他のジャンルでもかっこいい音を出せること間違いなしです。初心者からプロまで、幅広いギタリストにおすすめの一台です。

TC ElectronicのGrand Magus Distortionは、ギタリストにとって必須のディストーションペダルです。このペダルは、アンプのGAINメモリをブーストしたようなオーガニックな質感を持ち、幅広いゲインレンジを実現しています。絶妙な抜け感のあるクランチから、サチュレーションの効いた倍音豊かな歪みまで、多彩なドライブサウンドを提供します。シンプルな3つのコントロール(GAIN、VOLUME、TONE)で、初心者からプロまで誰でも簡単に操作できます。特に、80年代のヘヴィメタルや70年代のハードロックに最適なサウンドを提供し、ハムバッキング・ピックアップを搭載したギターとの相性も抜群です。ピッキングニュアンスを崩さず、音痩せしないため、ブースターとしても優秀です。クリーンなアンプに繋いでも、これ一台で十分な歪みが得られます。トゥルー・バイパス設計により、バイパス時の音痩せも防ぎます。堅牢な作りで長く使えるこのペダルは、メタル系の深い歪みから、クランチなオーバードライブまで幅広く対応し、様々なジャンルのギタリストにとって頼りになる存在です。

Fender MTG Tube Distortion Pedalは、ギタリストのために設計された高品質なディストーションペダルです。このペダルは、NOS(ニューオルドストック)の米国製6205プリアンプチューブを採用しており、滑らかでクリーミーなディストーションサウンドを提供します。ブルース・イグネイター氏との共同設計により、クラシックな真空管サウンドを現代のペダルボードに持ち込むことができました。 MTG Tube Distortion Pedalは、特にロック、ブルース、ハードロックなどのジャンルに最適です。真空管の温かみのあるトーンは、リードプレイやリフに深みと表現力を加えます。さらに、EQセクションにはベース、ミドル、トレブルコントロールに加え、Tightコントロールが装備されており、低域のキャラクターを細かく調整することが可能です。 Boost機能も搭載されており、独自のレベルとブースト調整機能を持っています。Boostツマミでゲイン量を調整し、Levelツマミでマスターレベルをコントロールすることができます。これにより、ソロパートや特定のフレーズを際立たせることが容易になります。 また、MTGペダルはコンパクトな設計で、ペダルボードに収まりやすいサイズです。一般的な9Vパワーサプライで駆動し、内部で9Vを150Vへと昇圧することで、真空管のパフォーマンスを最大限に引き出します。堅牢で軽量なアルマイト製の筐体は、ステージでの使用にも耐える設計となっています。 このペダルは、クラシックな真空管サウンドを求めるギタリストにとって理想的な選択肢です。特に、温かみのあるトーンと多彩なサウンドメイクが可能な点が魅力です。Fender MTG Tube Distortion Pedalで、あなたのギターサウンドに新たな次元を加えてみませんか?

MXR M78 Custom Badass '78 Distortionは、ヴィンテージの真空管アンプのようなディストーションサウンドを再現するために設計されたエフェクトペダルです。このペダルは、クラシックなディストーション回路をベースにしながらも、現代のギタリストのニーズに応えるためにホットロッド化されています。これにより、リッチでサチュレートされたリズムサウンドや、ソアリングリードを実現します。 3つのノブ(アウトプット、トーン、ディストーション)で簡単にサウンドを調整でき、さらにCRUNCHボタンを押すことで、ダイオードとLEDクリッピングの2つのモードを選択可能。これにより、ディストーションのハーモニックコンテンツをブーストし、より多彩なサウンドメイクが可能です。 このペダルは、クリーンアンプ、少し歪んだアンプ、さらにはフルオーバードライブのアンプと組み合わせても素晴らしいサウンドを提供します。特に、ロックやハードロック、メタルなどのジャンルでその真価を発揮します。ヴィンテージトーンを求めるギタリストや、クラシックなサウンドにモダンなエッジを加えたいプレイヤーに最適です。 内部には高性能な回路とハードウェアが搭載されており、長期間の使用にも耐える設計となっています。9Vの乾電池または9V AC/DCアダプターで駆動し、どんなライブシチュエーションでも安定したパフォーマンスを発揮します。

Empress Effects Distortionは、ギタリストにとって理想的なディストーションペダルです。このペダルは、crunch、mild、leadという3種類のサウンドモードを切り替えることができ、タイトなクランチからサステイン豊かなハイゲインまで、幅広いサウンドを提供します。特に、ハイゲイン真空管アンプの自然なサチュレーションとタイトなローエンドを再現することに優れています。mildモードでは、ギターのボリュームノブやピッキングの強弱に対する追従性が高く、クリーンから歪みまで自由に表現できます。crunchモードはリズム演奏に最適で、タイトなローエンドと強いバイト感が特徴です。leadモードでは、十二分なサステインとハイゲインサウンドが得られます。さらに、2バンドEQとゲインコントロール、アウトプットコントロールを備えており、細かいサウンド調整が可能です。トゥルーバイパス設計により、エフェクトをオフにした際の音質劣化も心配ありません。サイズもコンパクトで、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。ロック、メタル、ブルースなど、幅広いジャンルのギタリストにおすすめの一台です。

エレキギターのロックな音色を追求するなら、Animals PedalのPUSH & PULL DISTORTIONは見逃せません。このエフェクターは、特に80年代のブリティッシュアンプを強く歪ませた「ブラウンサウンド」を再現することに特化しています。ブラウンサウンドとは、エッジの効いた厚みのあるトーンで、ロックのディストーションサウンドのアイコンとも言えるものです。 PUSH & PULL DISTORTIONは、クリーンなアンプに接続するだけで、その特徴的なサウンドを瞬時に得ることができます。扱いやすく、ギタートーンのエッジを強め、厚みのある歪みを提供します。特にレガートやライトハンド、ベンドを多用するプレイヤーにとっては、ロングトーンが伸びやかに繋がり、高速オルタネイトピッキングとも相性抜群です。速いプレイでも音が生き生きとして輝くのが、このエフェクターの真骨頂です。 コントロールはシンプルで、LEVEL、DRIVE、TONEの3つのノブで構成されています。LEVELは全体の音量を調整し、DRIVEは歪みの強さを、TONEは高域を中心に音色を調整します。また、トゥルーバイパスフットスイッチを採用しており、9V電池またはセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動します。 デザインも可愛らしく独特で、目を惹くこと間違いなし。消費電流は0.5mA、インプットインピーダンスは500K ohm、アウトプットインピーダンスは2k ohm以下と、スペックも申し分ありません。サイズは64 x 112 x 50mm、重量は381gとコンパクトで持ち運びも容易です。 PUSH & PULL DISTORTIONは、特にロックやハードロック、メタルなどのジャンルで活躍するギタリストに最適です。エッジの効いた厚みのあるディストーションサウンドを求めるなら、このエフェクターがあなたのサウンドを一段と引き立ててくれることでしょう。

Z.VEXの「Vertical 59 Sound」は、伝説的な1959年製のTweed Fender Bassmanアンプのエッセンスを捉えたエフェクターです。このペダルは、Fender Bassmanの自然で透明感のあるディストーションサウンドを再現し、他の歪み系ペダルとの相性も抜群です。特に、ギターのボリュームコントロールを使って幅広いテクスチャーを探索することができる点が魅力です。 このエフェクターは、クラシックロックやブルース、さらにはカントリーなど、幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、ヴィンテージアンプの温かみのあるトーンを求めるプレイヤーにとっては、必須の一台と言えるでしょう。Z.VEXのカスタマーサービススペシャリストであるTommy Rehbeinが、数日間にわたり1959年製のBassmanを聴き込み、細部にわたって調整を行った結果、この「59 Sound」が誕生しました。 また、このペダルは他のエフェクターと組み合わせることで、互いのキャラクターを引き立て合い、サウンドメイクのアクセントとしても非常に優れています。ペダルの寸法は約11 x 6.7 x 5.1cmで、9V電池またはDC9Vアダプター(別売り)で駆動します。 「Vertical 59 Sound」は、ギタリストが求めるヴィンテージトーンを手軽に手に入れることができる、非常に魅力的なエフェクターです。ぜひ一度、そのサウンドを体験してみてください。