VEMURAM

VEMURAMは、日本で設立されたエフェクターブランドで、その卓越したサウンドと高品質な作りで多くのプロフェッショナルギタリストに支持されています。精密な設計と職人技術により、VEMURAMのエフェクターは非常に高い評価を受けています。 代表的な製品には、Jan Ray、Shanks ODS-1、Myriad Fuzzなどがあります。Jan Rayは、透明感のあるオーバードライブペダルで、クリーンからクランチまで幅広いトーンが特徴です。Shanks ODS-1は、ジョン・シェンクスとの共同開発により誕生したオーバードライブで、ウォームでリッチなサウンドを提供します。Myriad Fuzzは、ビンテージファズの特徴を持ちながら、現代的な使い勝手を兼ね備えたファズペダルです。 VEMURAMのエフェクターは、手作業で丁寧に組み立てられており、高品質な部品を使用しています。その結果、耐久性が高く、長期間使用しても安定したパフォーマンスを提供します。また、美しい真鍮製の筐体は、耐久性と視覚的な魅力を兼ね備えています。 VEMURAMのエフェクターを使用することで、あなたのサウンドにプロフェッショナルなクオリティと深みを加えることができます。その優れた性能と独自のトーンをぜひ一度体験してみてください。

#ブースター

VEMURAM Budi-Gは、人気国産エフェクターブランドVEMURAMのレガシーモデルである『Budi』の後継機種として登場しました。このブーストペダルは、Gritty Gain(僅かな歪み感)を調整できる機能を持ち、真空管アンプをプッシュしたり、他のドライブ系ペダルと組み合わせることで、非常にナチュラルなブーストサウンドを実現します。コンプレッション感の強い歪みとは異なり、一聴すると歪み感はあまり感じられませんが、その微かな歪み感がサウンドにダイナミックスを与えます。さらに、2バンドEQ(ベース&トレブル)とSAT(サチュレーション)トリマーを搭載しており、幅広いトーンの調整が可能です。ヘッドルームが高く、既にある程度歪んでいるアンプやドライブペダルをプッシュする際にも最適です。ロック、ブルース、ジャズなど、幅広いジャンルのギタリストにとって、VEMURAM Budi-Gはそのナチュラルなブーストサウンドと多機能性で、どんなシチュエーションでも頼りになる一台です。特に、アンプのナチュラルなトーンを活かしつつ、少しだけサウンドにエッジを加えたいプレイヤーにとっては理想的な選択肢となるでしょう。

#オーバードライブ

VEMURAM Jan Rayは、ギタリストのために設計された極上のオーバードライブペダルです。特に60年代のブラックフェイスアンプの「Magic 6」と呼ばれるセッティングを再現することを目指しており、そのトーンは多くのプロフェッショナルミュージシャンを魅了しています。特に、マイケル・ランドウのボードに組み込まれたことでその名を知られるようになりました。 このペダルは、煌びやかな高域、ハリのある中域、そしてリッチな低域を持つワイドレンジなサウンドを提供します。TrebleとBassのEQコントロールにより、幅広いトーンメイキングが可能です。また、サイドに設けられたサチュレーショントリマーにより、歪みのハリやレンジ感を微調整することができます。これにより、弾き手のピッキングニュアンスやサウンドインスピレーションをダイレクトにアンプに伝えることができます。 オールブラスの筐体を採用しており、ローノイズで透明感のある芯の太いクリアなサウンドを実現しています。リッチな倍音を含んだ粘りのあるスムーズなサスティーンは、弾き手を虜にすることでしょう。特にブルース、ロック、ジャズなどのジャンルで、その真価を発揮します。 VEMURAM Jan Rayは、ギタリストの個性を最大限に引き出すためのツールとして、世界中のトップミュージシャンに愛されています。

VEMURAM SHANKS ODS-1は、BON JOVIのツアーサポートを務める辣腕プロデューサーJohn Shanksのシグネイチャーペダルです。約1年半にわたり数多くのプロトタイプを制作し、John Shanksとのテストを繰り返すことで完成したこのペダルは、オーバードライブとディストーションの要素を絶妙なバランスで取り入れています。ステージでもスタジオでも使えるトランスペアレントなオーバードライブペダルで、マイルドにチューブアンプをプッシュしたい時や、ソロでゲインブーストしたい時など、どんな場面でも必要なドライブサウンドが全て得られます。上部のトリマーで全体のSAT(サチュレーション)の調整や、ギターのピックアップやアンプの個性に合わせてBASS(ベース)を調整することが可能です。ロック、ブルース、ハードロックなど幅広いジャンルに対応し、プロフェッショナルなギタリストからアマチュアまで、どんなプレイヤーにも満足いただける一台です。

#ディストーション

VEMURAM Butter Machineは、マイケル・ランドウが長年愛用しているSD-9をベースに開発されたディストーションペダルです。このペダルは、クリーンからクランチ、さらには強烈なファズサウンドまで幅広い音色をカバーすることができます。特に、クリーンサウンドからクランチサウンドへの移行がスムーズで、ギターソロやリードプレイに最適なファズライクなディストーションサウンドを提供します。 Butter Machineの特徴的な要素として、Gainツマミがあります。Gainツマミを完全に絞り切った状態では、常時掛けっぱなしのプリアンプとして最適なクランチサウンドを得ることができます。Gainツマミを上げると、低域が強調され、ファズライクなバリっとしたサウンドに変化します。さらに、LOW-MIDトリマーとSPARKLEトリマーを使って、サウンドの細かな調整が可能です。LOW-MIDトリマーは低域の調整に、SPARKLEトリマーは倍音感の付加に役立ちます。 このペダルは、ピッキングに対する追従性が非常に高く、ギター側のボリュームノブを操作することで、ディストーションからクランチサウンドへのスムーズな移行が可能です。総じて、弾き手の技量が試されるディストーションペダルであり、その名の通り「バター」のような滑らかなサウンドを引き出すことができます。 Butter Machineは、ロック、ブルース、ファンクなど幅広いジャンルのギタリストに向いています。特に、ダイナミックなリードプレイやソロを重視するプレイヤーにとって、このペダルは強力な武器となるでしょう。

#ファズ

VEMURAM Myriad Fuzzは、次世代ギタリストとして名高いジョシュ・スミスとのコラボレーションにより誕生した、シリコン・トランジスターとゲルマニウム・トランジスターを搭載したハイブリッド・ファズペダルです。このペダルは、シリコンの火を吹くようなサウンドと、ゲルマニウムのウォームなサウンドをミックスすることで、多彩なファズサウンドを生み出します。さらに、クリーンからクランチまでの音色をカバーし、上部トリマーとFEELノブの組み合わせでファズの歪みの質を好みに調整することが可能です。 このペダルは、ブルース、ロック、ファンクなど、幅広いジャンルのギタリストに適しており、特にダイナミックで表現力豊かなサウンドを求めるプレイヤーにおすすめです。Myriad Fuzzは、ライブパフォーマンスやスタジオ録音において、その多彩なサウンドと高い操作性で、ギタリストの創造力を引き出します。