sobbat

FUZZ Breaker FB-2R

FUZZ Breaker FB-2R - sobbat

sobbat FUZZ Breaker FB-2Rは、70年代のファズフェイスに代表されるクラシックなファズ・サウンドを再現するエフェクターです。シリコン・トランジスタを採用し、ひたすら太く強力な重低音を提供します。このエフェクターは、ギター側のボリュームを調整することで、アンプ音とエフェクトサウンドを自在にコントロールできるのが特徴です。原音のやせを最小限に抑えているため、ベースにも最適です。 2015年5月下旬より国内30台限定で販売されたこのモデルは、1995年販売当時の基盤とトランジスターを使用し、2015年仕様として再生産されました。新仕様として、ACアダプタージャックの搭載やRoHS指令による無鉛半田の使用が追加されています。電源は電池(マンガン/アルカリ)またはACアダプターのいずれかを使用でき、それぞれ異なる音色を楽しむことができます。 このエフェクターは、クラシックロックやブルース、さらにはヘヴィメタルなど、幅広いジャンルのギタリストに向いています。特に、ヴィンテージなファズサウンドを求めるプレイヤーや、重厚な低音を重視するベーシストにとって理想的な選択肢となるでしょう。sobbat FUZZ Breaker FB-2Rは、その多機能性と高品質なサウンドで、あなたの音楽表現を一段と豊かにしてくれること間違いありません。

仕様

■種類 : ファズ(シリコン・トランジスタ) ■サイズ : 95.5mm(W)×124.5mm(D)×55mm(H) ■電源 : AC adaptor 9 Volts DC センターマイナスまたは6F22/6LR61/006P 9V(電池) ■消費電流 : 1mA(アルカリ乾電池使用時) ■インピーダンス In / Out : In 800KΩ / Out 10KΩ

関連URL

sobbat / FUZZ Breaker FB2R
sobbatのFUZZ、FUZZ Breaker FB2Rの紹介です。 Guitar: James Tyler USA LA Studio Classic Amp: Two-Rock Studio Pro 22 ...
sobbat FUZZ Breaker FB-2R Sound test 音出し動画 〔No Talking〕
00:00 Single Coil 04:38 Humbucker sobbat FUZZ Breaker FB-2R を購入したので音出し動画です ALBIT A45M pro、Ampero2の ...
SOBBAT / FB-2R
Gibson Les paul delux→FB-2R→Vox MV50 clean→Forcusrite Scarlett 2i2.
Sobbat FB-2R Reissue(2015) TEST Demo
30 Pcs Limited Edition Sobbat FuzzBreaker-2R Silicorn Transisor Fuzz Pedal. Guitar:Fender Strat single Coil Pickups ...
Jimi Hendrix - Little Wing (sobbat / FUZZ Breaker FB2R)
Guitar: James Tyler USA LA Studio Classic Amp: Two-Rock Studio Pro 22 Camera, Microphone: iPhone 11 iOSアプリ: iMovie.

他の sobbat のエフェクター

sobbat FUZZ Breaker FB-1Rは、オールド・ゲルマニウム仕様のファズエフェクターで、多くの海外ミュージシャンにも愛用されています。このエフェクターは、1995年に販売された当時の基盤とトランジスターを使用し、2015年仕様として再生産されたモデルです。新仕様として、RoHS指令に基づく無鉛半田が使用されています。 特徴的なのは、歪みを軽くした時でもハイ落ちを防ぐLOW-HIGHスイッチを備えている点です。さらに、BIASコントロールを装備しているため、オールドファズにありがちな気難しさがなく、いつも最良の状態でプロのステージを支えます。 このエフェクターは、クラシックロックやブルース、さらにはサイケデリックロックなど、幅広いジャンルで活躍します。特に、ヴィンテージトーンを求めるギタリストや、独自のサウンドを追求するプレイヤーにとって理想的な選択肢です。sobbat FUZZ Breaker FB-1Rは、あなたのギターサウンドに深みと個性を加えることでしょう。

sobbat FUZZ Breaker FB-4は、ギタープレイヤーにとって必須のファズペダルです。このエフェクターは、パワフルなサウンドが特徴で、ファズモードとオクターブファズモードの2つのモードを切り替えることができます。これにより、幅広いサウンドバリエーションを実現し、ロック、ブルース、オルタナティブなど、さまざまなジャンルに対応します。 特に、ノイズゲート機能が搭載されているため、ライブやレコーディング時に不要なノイズを抑えることができます。Sustainノブを使ってゲインをコントロールすることで、歪みの量を調整し、オーバードライブのようなサウンドも生み出せます。これにより、クリーンなトーンから激しいディストーションまで、幅広い音作りが可能です。 FB-3の改良版として登場したこのモデルは、さらに使いやすく、パワフルなサウンドを提供します。オクターブ上のサウンドと通常のファズモードの2段階切替スイッチを搭載しており、ギタリストの表現力を大いに引き出します。サイズもコンパクトで、エフェクターボードに簡単に組み込むことができます。 電源はACアダプター(9V DCセンターマイナス)または9V電池(6F22/6LR61/006P)で動作し、消費電流は6mA(アルカリ乾電池使用時)です。インピーダンスは入力800KΩ、出力10KΩで、プロフェッショナルな音質を提供します。 このエフェクターは、特に多様なサウンドを求めるギタリストや、ライブパフォーマンスでの安定した音質を求めるバンドマンに最適です。sobbat FUZZ Breaker FB-4で、あなたのギターサウンドを次のレベルに引き上げましょう。

sobbat Phase Breaker PB-2は、前作PB-1の「存在感」を受け継ぎつつ、さらに自然なウネリと濃厚な揺れをプラスしたフェイザーエフェクターです。3モードの切り替えスイッチにより、効き目の異なる2種類のフェイザーと高音質なヴィブラートを選択することができます。この多機能性により、ロック、ブルース、ファンク、ジャズなど、幅広いジャンルのギタープレイヤーに対応します。特に、リードギターやソロパートでの使用において、その豊かな揺れがサウンドに深みを与え、演奏に一層の表現力をもたらします。 PB-2はローノイズ設計で、スタジオやライブなど様々なシチュエーションで安心して使用できます。サイズは124.5mm(W)×95.5mm(D)×55mm(H)とコンパクトで、ペダルボードにも簡単に組み込むことができます。電源はACアダプター(9V DCセンターマイナス)または9V電池(6F22/6LR61/006P)に対応しており、消費電流は20mA(アルカリ乾電池使用時)です。インピーダンスは入力500KΩ、出力10KΩと、他の機材との相性も良好です。 このエフェクターは、特にギターサウンドに独自のキャラクターを加えたいプレイヤーに最適です。フェイザーの深い揺れとヴィブラートの微細な変化を組み合わせることで、オリジナリティ溢れるサウンドメイクが可能です。sobbat Phase Breaker PB-2は、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらすことでしょう。

sobbat DRIVE Breaker DB-2Sは、国内ハンドメイド・エフェクターブランドの先駆者であるSOBBATが提供する新しいコンパクトボディのオーバードライブペダルです。DB-2Sは、従来のDRIVE Breaker DB-2を小型化し、歪み具合やEQレンジ、ノイズの軽減を中心にモディファイされています。これにより、従来の弾き心地を残しつつ、さらに広いジャンルに対応できるようになりました。特に、軽い歪みのリズムギターやブーストとしての使用に最適で、ソロワークにも対応します。ライブハウスやスタジオでの定番アンプであるJCから、ご家庭のDAW環境まで幅広く対応するため、どんなシチュエーションでもその実力を発揮します。DB-2Sは、リズムギターからLOW/HIGH強調のリフやソロまで幅広くカバーするオリジナルのDB-2モデルとは異なり、軽い歪みを求めるプレイヤーに特におすすめです。サイズもコンパクトで、エフェクターボードに収まりやすく、持ち運びにも便利です。電源はACアダプター(9V DCセンターマイナス)または9V電池(6F22/6LR61/006P)に対応しており、消費電流は20mA(アルカリ乾電池使用時)です。インピーダンスは入力1MΩ、出力100Ωで、ノイズの少ないクリアなサウンドを提供します。DB-2Sは、ジャンルを問わず、特にロックやブルース、ポップスなどのギタープレイヤーにとって理想的なオーバードライブペダルです。

sobbat DRIVE Breaker DB-2は、ギタリストにとって非常に魅力的なオーバードライブペダルです。このペダルは、歪みをやや抑えつつも粒が荒めのサウンドを提供し、特に「SRV」サウンドと呼ばれるキレのある抑揚感を生み出すことが特徴です。しかし、実際にはTS系のサウンドとは異なり、一癖あるオーバードライブ・ディストーションとしての表現が適しています。 このペダルの魅力は、その多様性と個性にあります。ツマミをオールフラットの12時に設定すると、TS9をDRIVEフルテン、TONE15時に設定したような音に近いですが、EQやGAINを上げると全く異なる出音が顔を出します。特に中域が強調され、深く粘り気のある荒々しい歪みが特徴です。このため、BOSSやMXRなどの有名なペダルとは一線を画す独自のサウンドを持っています。 ノイズが多少乗ることがありますが、これは歪み方が暴れる感じで、トーンがよく効きハイを上げ気味にするとジージー音がするためです。しかし、酷く気になるレベルではありません。ギターとの相性も良く、特にハムバッカーとの組み合わせが最高です。ノイズも低減し、迫力のあるサウンドが得られます。シングルコイルでも使用可能ですが、ストラトのリアピックアップではノイズが目立つため、フロントピックアップでの使用が推奨されます。 このペダルは、リズムギターからLOW/HIGH強調のリフやソロまで幅広く対応できるため、ジャンルを問わず多くのギタリストにとって使い勝手の良い一台です。特に、音数よりもニュアンスで勝負するギタリストに最適です。DB-2は、深く設定した時の歪みの感じが他のペダルとは異なり、粗いけど上品なサウンドを提供します。複数のギターを持っている方は、このペダルの良さをフルに体感できるでしょう。

sobbat DRIVE Breaker DB-3は、ギタリストにとって理想的なブースト付きオーバードライブペダルです。このエフェクターは、従来のFAT感を生かしつつ、歪んだリフでもぼやけずに明確な輪郭を持つサウンドを実現します。クリーンなアンプに接続すれば、クランチからリードまで幅広いサウンドをカバーでき、特にハムバッカーP.U.を搭載したギタリストに最適です。ブースト機能はサスティンを増加させるように設計されており、ソロ時には非常に弾きやすく感じるでしょう。 このペダルは、ロック、ブルース、ハードロックなどのジャンルに特に適しており、リードギタリストやリズムギタリストの両方にとって価値のあるツールです。サイズは124.5mm(W)×95.5mm(D)×55mm(H)で、コンパクトながらも頑丈な作りです。電源はACアダプター(9V DCセンターマイナス)または9V電池(6F22/6LR61/006P)で動作し、消費電流は16mA(アルカリ乾電池使用時)です。インピーダンスは入力1MΩ、出力1KΩとなっています。 sobbat DRIVE Breaker DB-3は、ギタリストが求める多様なサウンドを実現するための強力なツールであり、その高い品質とパフォーマンスは多くのプロフェッショナルに支持されています。

sobbat DRIVE Breaker DB-4Rは、ギタープレイヤーにとって多機能かつ高品質なエフェクターです。従来のドライブブレイカーシリーズをリファインし、3種類のオーバードライブ/ディストーション(OD/DS)と1つのゲイン兼用ブーストチャンネルを装備しています。DB1Rモードでは、従来のディストーションより明るいサウンドを強調し、DB-2Rモードではさらにサスティンや艶やかさを増したディストーションを提供します。ODB-1モードでは原音を生かしたオーバードライブが可能で、すべてのチャンネルはゲインを絡ませたブーストが可能です。 LOW-Bツマミにより低音のミックス具合を調節できるため、重低音系サウンドや7弦ギターにも対応しています。BOOSTERモードでは、ヴォリュームブーストからクランチブーストまで幅広く使用できるように設計されています。トゥルーバイパススイッチを搭載しており、音色に留意したパーツ厳選および回路設計により、MIDの音痩せを心配することなく使用できます。 このエフェクターは、ロック、メタル、ブルースなど幅広いジャンルに対応しており、特に多彩なサウンドを求めるギタリストに最適です。ギグやレコーディングでの使用にも耐えうる堅牢な設計と、直感的な操作性が魅力です。sobbat DRIVE Breaker DB-4Rは、あなたのギターサウンドに新たな可能性をもたらします。

国内におけるハンドメイド・エフェクターブランドの先駆者的存在であるSOBBATが提供する「DRIVE Breaker BS-1S」は、ギタープレイヤーにとって必須のクリーンブースターです。このエフェクターは、DB-4R/BOOSTERチャンネルを進化させたもので、単純なボリュームブーストだけでなく、プレイヤーごとに異なるタッチにも柔軟に対応するGAIN設定が特徴です。カッティングの際にはディレイを絡ませて音を残す感じにするためにGAINを多めに設定することができ、ギターソロでタッチ感を出したい場合にはGAINを少なめに設定することが可能です。また、速弾きやタッピングなどのプレイスタイルに合わせてGAINを調整することで、様々な表情を見せることができます。 このエフェクターは、特にロックやブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタープレイヤーに向いています。クリーンブースターとしての性能はもちろん、プレイヤーのタッチに応じた柔軟な対応力が求められるシーンで真価を発揮します。コンパクトなボディでありながら、プロフェッショナルなサウンドを提供するこのエフェクターは、ライブやスタジオでの使用にも最適です。 さらに、SOBBATのエフェクターは全てハンドメイドで製作されており、その品質と信頼性は多くのギタリストから高く評価されています。DRIVE Breaker BS-1Sもその例外ではなく、細部にまでこだわった設計と製作が行われています。電源はACアダプター(9V DCセンターマイナス)または9V電池(6F22/6LR61/006P)で動作し、消費電流は20mA(アルカリ乾電池使用時)です。インピーダンスは入力1MΩ、出力100Ωで、安定したパフォーマンスを提供します。 このエフェクターを使えば、あなたのギターサウンドに新たな次元を加えることができるでしょう。ぜひ一度、その実力を試してみてください。

sobbat DRIVE Breaker DB-1は、非常に太く強力なサステインを持つ個性的なディストーションペダルです。このエフェクターは、ワイドEQを採用しており、音の輪郭を失うことなく幅広いプレイスタイルに対応します。ハイテクなソロから押し出しの強いリフワークまで、どんなシチュエーションでも最高のプレイを演出します。 このペダルは、特にロックやメタルなどのジャンルでその真価を発揮します。強力なサステインと太い音色は、リードギターやリフに最適で、バンドの中でもしっかりと音が抜ける設計です。コントロールはレベル、トレブル、ベース、ドライブの4つで、細かい音作りが可能です。 また、シングルコイルピックアップのギターでも非常に良い音が出ると評判で、特にブリッジミュート時の音の粒立ちが良いとされています。ハムバッカーでも使用可能ですが、シングルコイルの方がより良い結果を得られることが多いです。 サイズは95.5mm(W)×124.5mm(D)×55mm(H)で、電源はACアダプター9V DCセンターマイナスまたは9V電池(6F22/6LR61/006P)を使用します。消費電流は12mA(アルカリ乾電池使用時)で、インピーダンスはIn 1MΩ / Out 470Ωです。 このように、sobbat DRIVE Breaker DB-1は、幅広いジャンルとプレイスタイルに対応できる万能なディストーションペダルです。特に、音の輪郭を失わずに強力なサステインを求めるギタリストにとっては、必携の一台と言えるでしょう。

他の #ファズ

Fulltone Octafuzz 2は、伝説のTycobrahe Octaviaの唯一の正確な回路コピーとして知られています。このエフェクターは、ジミ・ヘンドリックスの「Band of Gypsies」やスティーヴィー・レイ・ヴォーンのライブで聴かれるようなクールなオクターブ・アップ・サウンドを再現します。ラナーブルーのグロス・パウダーコート・フィニッシュとアンティーク・ホワイトのロゴが美しい16メガ・スチールの筐体に収められたこのペダルは、まさにTycobraheの生まれ変わりと言えるでしょう。 Octafuzz 2は、ロック、ブルース、サイケデリックなどのジャンルで特に効果を発揮します。ジミ・ヘンドリックスやスティーヴィー・レイ・ヴォーンのようなギタリストに憧れるプレイヤーにとって、このペダルは必須アイテムです。オクターブ・アップ・サウンドは、ネック・ピックアップとピックを軽く重ねることで得られ、ピッキング位置が上に行くほど効果が顕著になります。 コントロールはシンプルで、Volume、BOOST、OCTA/FUZZスイッチ、ON/OFFフットスイッチが搭載されています。BOOSTコントロールは、時計回りに回すとディストーションが強くなり、10時付近をキープするとクリーンなサウンドになります。OCTA/FUZZスイッチは、OCTAに設定するとオクターブ・アップ・サウンド、FUZZに設定すると獰猛で歪んだファズサウンドを提供します。 ギターのボリューム・ノブを下げると、Octafuzzはきれいにクリーンアップします。さらに、9ボルト電池や9~18VDCセンターマイナス電源で駆動可能で、ステージでもスタジオでもその性能を発揮します。スコット・ヘンダーソンやゲイリー・クラークJr.も愛用しており、その評価は折り紙付きです。

ROWIN S-FUZZは、ヴィンテージファズサウンドを求めるギタリストに最適なエフェクターです。エッジの効いたサウンドが特徴で、ノーマルのファズモデルよりも一歩進んだ音色を提供します。特に、ロックやブルース、ガレージロックなどのジャンルでその真価を発揮します。シンプルなコントロールで、初心者から上級者まで幅広く対応できるのも魅力の一つです。VOLUMEとGAINの2つのコントロールノブを使って、オーバードライブのようなサウンドから、ヴィンテージファズ特有の濃厚なディストーションまで自在に調整可能です。さらに、コンパクトなサイズと頑丈なメタルシェルにより、持ち運びやすさと耐久性も兼ね備えています。トゥルーバイパス設計により、エフェクトオフ時には信号の劣化を防ぎ、ピュアなトーンを保ちます。ファズ初心者でも簡単に扱える設計でありながら、ファズマニアも満足させるクオリティを持つこのペダルは、あなたのペダルボードに欠かせない一台となるでしょう。

BOSS FZ-5は、1960年代から1970年代にかけてのビンテージ・ファズサウンドを現代に蘇らせるエフェクターです。COSM技術を駆使して、FACE、MST FUZZ、OCTAVE FUZZという3つの異なるファズサウンドを忠実に再現しています。FACEモードでは、サイケデリックなファズサウンドを提供し、ゲルマニウム・トランジスターAC128を使用したファットなトーンが特徴です。MST FUZZモードでは、高域が強調された独特なサウンドを楽しむことができ、OCTAVE FUZZモードでは、音が減衰する際にオクターブ上の音が重なるビンテージ感溢れるサウンドを提供します。 FZ-5は、ノブの設定や入力信号の違いによる内部回路の挙動変化も再現しており、ギターのボリュームを調整することで、サウンドのニュアンスを細かくコントロールすることが可能です。特に、Mモードではゲインを下げると初期のファズらしいダーティーなサウンドが得られ、Oモードでは歪みを抑えた設定でオクターブサウンドが引き立ちます。Fモードでは、ギター・ボリュームによる音色変化が滑らかで、エフェクトをONにしたまま歪みの深さを手元でコントロールできます。 さらに、FZ-5はオリジナルを超えたセッティングも可能で、FUZZノブを使って歪みを自在にコントロールできます。ミニマムからセンター位置まではオリジナル・モデルのサウンドを忠実に再現し、それ以降のブースト・エリアでは、オリジナルを超えたレンジの広い強力なファズサウンドを生み出します。ドライブ系アンプのブーストに使えば、往年のファットなリードサウンドが甦り、Oモード時に同様のセッティングを行えば、オクターブサウンドをさらに強調したブーストサウンドを手に入れることができます。 このエフェクターは、クラシックロックやサイケデリックロック、ブルースなど、ビンテージサウンドを求めるギタリストに最適です。また、シングルコイル・ピックアップでもハムバッキングのように充分歪ませることができるため、幅広いジャンルで活躍します。

Effects Bakery Sandwich Fuzzは、分厚く太い音の壁を作ることのできるファズペダルです。小さなサイズから生まれるそのサウンドは、戦車のようなゴツさを持つアーミーグリーンなペダルを思わせます。ギターだけでなくベースの帯域までカバーできる太いローエンドを持ち、スイッチを踏んだ瞬間放たれる破壊的なサウンド。まさに叫びのような轟音が地のそこから湧き上がり、音の壁となって迫ってくるようなサウンドです。ディストーションのように安定した歪みを作ることができるので、初めてのファズペダルとしても扱いやすく、それでいてグランジやストーナー、ヘヴィなシーンなどでも第一線で活躍できる音色です。Sandwich Fuzzは、スタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動します。電池はお使いになれません。消費電流は4.5mA、インプットインピーダンスは500k、アウトプットインピーダンスは10kです。サイズは47 x 94 x 50mm (突起含む)、重量は152gです。ノブの役割は、VOLが音量を調整し、FUZZが歪みの強さを調整し、TONEが音色の明るさを調整します。コードやリフなど和音を中心にした演奏では、FUZZとTONEを12時位置から音を作り始め、VOLで音量を調整し、歪みが強すぎるならFUZZを下げます。TONEは少し上げるとくっきりとした音になります。ギターソロなど単音を中心とした演奏では、FUZZとTONEを12時位置から音を作り始め、VOLで音量をあわせるところも同じです。単音がメインの場合、FUZZは高めに設定しつつ、TONEを上げすぎないように調整してみましょう。

ROWIN G-FUZZは、ビンテージのゲルマニウム・トランジスタを採用した高いコストパフォーマンスを誇るファズペダルです。このエフェクターは、スムーズで温かみのあるビンテージ・ファズトーンを提供し、トゥルーバイパス仕様により、信号の劣化を最小限に抑えます。サイズもコンパクトで、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。 G-FUZZは、特にクラシックロックやブルース、ガレージロックなどのジャンルに最適です。ギタリストが求める「グシャッ」とした音を潰しても前に出てくるような強い音が特徴で、FUZZつまみをフルアップにすることで、このモデルの真価を発揮します。シンプルなコントロールでありながら、非常にパワフルなサウンドを提供するため、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストにおすすめです。 また、G-FUZZは電源にACアダプター(9V DC、センターマイナス)を使用し、消費電流はわずか5mAと省エネ設計です。サイズは95mm (D) × 45mm (W) × 53mm (H)と非常にコンパクトで、持ち運びにも便利です。電池は使用できないため、ライブやスタジオでの使用時にはACアダプターが必須となります。 このエフェクターは、特に「イカツいサウンド」が必要なシチュエーションでその真価を発揮します。例えば、ハードロックやパンクロックのギタリストにとっては、G-FUZZの強烈なファズトーンがバンドのサウンドに厚みと存在感を加えることでしょう。さらに、トゥルーバイパス仕様により、他のエフェクターと組み合わせても音質の劣化を気にすることなく使用できます。 ROWIN G-FUZZは、その高いコストパフォーマンスとビンテージトーンで、多くのギタリストに愛される一台です。ぜひ一度、そのサウンドを体験してみてください。

VOODOO LAB SUPERFUZZは、1968年頃に登場したJordan Electronics Bosstoneをベースにしたヴィンテージファズの究極形とされるエフェクターです。このクラシックなファズデザインに独自のトーンとレゾナンス回路を追加し、新たなファズトーンの世界を切り開きます。 トーンコントロールは、極端なゲインのスクープトーンから、ブルージーでミッドが強調された音色まで、幅広いミッドレンジとベースの音色を提供します。レゾナンスコントロールは、通常のファズペダルでは得られない攻撃的な低音を追加するサブハーモニックブースターです。アタックコントロールは、リッチでクリーミーなゲインから、アウトレイジャスなゲインまで調整可能です。 「Superfuzzは、ピッキングのダイナミクスに反応し、小さなコンボアンプでも大きなキャビネットのように感じさせる出力を誇ります。」とGuitar Player誌は評価しています。また、Randy Californiaは「最初の4枚のSpiritアルバムで使用した正確な音を聞いて大喜びしました」と述べています。 このエフェクターは、クラシックな60年代のファズサウンドを求めるギタリストに最適です。特にブルース、ロック、ガレージロックなどのジャンルで、その真価を発揮します。手作りのアナログ回路、トゥルーバイパススイッチング、そしてアメリカ製の品質が保証されています。 VOODOO LAB SUPERFUZZは、直感的な操作が可能な4つのつまみ(VOLUME、RESONANCE、TONE、ATTACK)を装備しており、他の歪み系エフェクターと組み合わせやすく、即戦力となる1台です。

MXR M225 Sub Machine Fuzzは、ヴィンテージトーンとモダンなヘヴィトーンを融合させたエフェクターです。このペダルは、70年代のハードロックからモダン・ガレージロックまで幅広いサウンドをカバーするLa Machineファズと、唸るようなヘヴィトーンを生み出すサブオクターブを組み合わせています。特に、オクターバーがかかったシグナルをファズへ入力するSERIESスイッチを搭載しており、さらに過激な音作りが可能です。 このエフェクターは、ギタリストが求める多様なサウンドを実現するための多機能性を持っています。ボリューム、トーン、ファズ、サブの4つのノブで細かい調整が可能で、フットスイッチでファズをオクターブアップモードに切り替えることもできます。これにより、サブオクターブとファズのミックスレベルを自在にコントロールでき、独自のサウンドを作り出すことができます。 特に、70年代のハードロックやモダン・ガレージロック、さらにはヘヴィメタルやエクスペリメンタルなジャンルに適しています。ギタリストが求める多様なサウンドを実現するための多機能性を持っており、バンドマンやソロアーティストにとっても非常に魅力的な一台です。 電源は9Vの乾電池または9V AC/DCアダプターで駆動し、バッファーバイパス仕様となっています。外形寸法は124mm(W)×92mm(D)×53mm(H)で、ペダルボードにも簡単に組み込むことができます。MXRカスタムショップの技術が詰まったこのエフェクターは、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらすことでしょう。

Electro-HarmonixのFlatiron Fuzzは、クラシックなオペアンプ駆動のファズ/ディストーションペダルです。このペダルは、70年代後半のスタイルの回路と対称ハードクリッピングを備え、RAT2™ペダルをElectro-Harmonix流に解釈して昇華させたものです。Flatiron Fuzzは非常に多様性に富んでおり、ドライブが低めの設定では僅かにクリーンを保ちながら心地よいマイルドなディストーションを加え、ドライブの設定を上げると壮大で分厚いトーンを生み出し、アリーナロックの世界へと導いてくれます。 このペダルの優れたサウンドは、クラシックな70年代後半の回路とそれが実現する対称ハードクリッピングに起因します。オールドのRATペダルと比較されることもありますが、Flatiron Fuzzの方が好まれることが多いでしょう。Flatiron Fuzzは、Volume、Drive、Filterの3つのコントロールを備えており、Volumeは出力レベルを設定し、Driveはサステインとディストーションの量を調整します。ユニークなFilterコントロールはカットオフ周波数を変化させるローパスフィルターで、ハイエンドの量をダークなトーンからダーティーなサウンドまで絶妙に調整できます。 Flatiron Fuzzはニューヨークの歴史的なFlatiron Buildingにちなんで名付けられました。この建物は1970年代にEHX本社のすぐ近くにあり、ペダルに描かれた象徴的なランドマークです。どんなジャンルの音楽にも対応できるこのペダルは、特にロックやハードロック、パンクなどのジャンルでその真価を発揮します。ギタープレイヤーやバンドマンにとって、Flatiron Fuzzはその多様性とクラシックなサウンドで、ステージやスタジオでのパフォーマンスを一段と引き立てることでしょう。

Moody SoundsのZeygot Fuzzは、轟音ファズから超個性的なオシレーションファズまで、幅広いサウンドを出力する独創的なファズペダルです。このペダルは、オールドスクールなトーンを基盤にしつつ、モメンタリースイッチと感圧センサーを駆使して多彩なノイズを重ねることができます。特にライブでのパフォーマンスにおいて、その瞬間的な音色変化が非常に有効です。Zeygot Fuzzの回路はトラディショナルなファズを発展させ、音を歪ませ、サステインを伸ばし、強力なギターサウンドを作り出します。エフェクトの入出力を接続すると、ペダルは自己発振を始め、これが他のファズペダルとは一線を画す特徴です。フットスイッチはトゥルーバイパスで、通常のファズとさらなるブースト、サステイン、ノイズ、発振を生み出す感圧センサーが搭載されています。センサーに力を加えている間は強力なノイズが出力され、センサーを離すと轟音ファズに戻ります。これにより、様々なプレイスタイルで個性的なサウンドを生み出すことができます。Zeygot Fuzzは、ギターシグナルを多大に増幅するため、使用時にはコントロールノブを最小にし、音を聞きながら徐々に調整することが推奨されます。スタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動し、電池は使用できません。スウェーデンで手作業で制作されており、その情熱が詰まった一台です。特に、実験的なサウンドを求めるギタリストや、ライブでのパフォーマンスに新しい風を吹き込みたいバンドマンに最適です。