DRIVE Breaker DB-1 - sobbat

sobbat DRIVE Breaker DB-1は、非常に太く強力なサステインを持つ個性的なディストーションペダルです。このエフェクターは、ワイドEQを採用しており、音の輪郭を失うことなく幅広いプレイスタイルに対応します。ハイテクなソロから押し出しの強いリフワークまで、どんなシチュエーションでも最高のプレイを演出します。 このペダルは、特にロックやメタルなどのジャンルでその真価を発揮します。強力なサステインと太い音色は、リードギターやリフに最適で、バンドの中でもしっかりと音が抜ける設計です。コントロールはレベル、トレブル、ベース、ドライブの4つで、細かい音作りが可能です。 また、シングルコイルピックアップのギターでも非常に良い音が出ると評判で、特にブリッジミュート時の音の粒立ちが良いとされています。ハムバッカーでも使用可能ですが、シングルコイルの方がより良い結果を得られることが多いです。 サイズは95.5mm(W)×124.5mm(D)×55mm(H)で、電源はACアダプター9V DCセンターマイナスまたは9V電池(6F22/6LR61/006P)を使用します。消費電流は12mA(アルカリ乾電池使用時)で、インピーダンスはIn 1MΩ / Out 470Ωです。 このように、sobbat DRIVE Breaker DB-1は、幅広いジャンルとプレイスタイルに対応できる万能なディストーションペダルです。特に、音の輪郭を失わずに強力なサステインを求めるギタリストにとっては、必携の一台と言えるでしょう。

仕様

■ギター用エフェクター ■ディストーション ■コントロール:レベル、トレブル、ベース、ドライブ ■非常に太く強力なサステインを持った個性的なディストーションです。ワイドEQの採用により、幅広いタイプの音楽に対応します。ハイテクなソロから押し出しの強いリフワークまで輪郭を失うことなく最高のプレイを演出します。

関連URL

Sobbat Drive Breaker DB1
Sobbat Drive Breaker with Telecaster and Gibson SG thru Supro Amps BUY Sobbat at https://www.bneffects.com Heyho! This is ...
エフェクター紹介#12 sobbat【DRIVE Breaker DB-1】
今回はハンドメイド・イン京都! ソバット・ドライブブレイカー紹介します! #sobbat #overdrive #drivebreaker #エフェクター ...
【sobbat DRIVE Breaker DB-1】まあまあ適当なエフェクターレビュー
漢らしいサウンドだぜ。 音出しは2:09~ 使用ギターのレビューはこちら▽ https://youtu.be/7yJg5J2LGzA 日本の哀愁3ピース ...
sobbat DriveBreaker1/DB-1 Sound Test
This is Sound Test for our Camera/soft. Guitar:Stratocaster Amp:Roland JC-120.
Sobat / DB-1 Drive Breaker 【Distortion】
SobbatのディストーションペダルDB-1 2バンドイコライザーにより幅広いタイプの音作りが可能です! Guitar / Fender Japan ...
sobatt/DRIVE Breaker DB-1 アベフトシ風なサウンド!?独特な粒の粗さが乙!【Presented by チバカン楽器】
一度見たらなかなか忘れない独特のデザイン 女性が槍?? sobbatのDRIVE Breaker 鳴らした第一印象は「粒粗っ!」 とにかく粒が ...
sobbat db-1
they say it distortion but i think it sound like overdrive clear worm sound smooth fluid sustain and percussive attack good i use ...
Sobbat Drive Breaker DB-1 Pedal Demo | Japan Handmade | with Strat & Valvestate (no talking)
[Eng Sub] Sobbat Drive Breaker DB1 (made in japan) / TL074 opamp chip & 1N4148 diode hard clipping Guitar : Strat (sss alnico) ...
Sobbat DB-1 with stratocaster
DB-1 Demo: Amp:Roland JC-120 Guitar:Fender Stratocaster (Original Pickups)
Sobbat Drive Breaker DB-1
【sobbat 駄話】【販売中】二人が初めて買ったハンドメイドペダルが sobbat だった! - ギター屋 funk ojisan
【sobbat Phase Breaker PB-2】 https://funkojisan.shop/items/64db638826a25c00343e756b □ギター屋 funk ojisan 国分寺を拠点 ...

他の sobbat のエフェクター

国内におけるハンドメイド・エフェクターブランドの先駆者的存在であるSOBBATから、新たなコンパクトボディのエフェクター「DRIVE Breaker DB-1S」が登場しました。このエフェクターは、従来のDRIVE Breaker DB-1を小型化し、歪み具合やEQレンジ、ノイズの軽減を中心にモディファイされています。DB-1Sは、広いジャンルに対応できるように設計されており、従来モデルの弾き心地を残しつつ、歪み成分の濃さを調整しています。特にDAWやペダルエフェクターでのノイズ問題を解決し、多めに歪ませてもスッキリとした“埋もれない”歪みを実現しました。ライブハウスやスタジオでの定番JCからご家庭のDAWまで対応しており、幅広いシチュエーションで活躍します。激しいリズムギターや重低音サウンドにはオリジナルDB-1がオススメですが、DB-1Sはそのコンパクトさと多機能性で、ロック、メタル、ブルースなど様々なジャンルのギタリストに最適です。特に、ノイズを抑えつつも力強い歪みを求めるプレイヤーにとって、DB-1Sは理想的な選択肢となるでしょう。

sobbat(ソバット)の「Bass DRIVE Breaker DB-BASS」は、ベースプレイヤーにとって理想的なディストーションペダルです。このエフェクターは非常に太く強力なサスティンを持ち、個性的な歪みを提供します。ワイドEQの採用により、幅広いジャンルの音楽に対応できるのが特徴です。ハードなソロから押し出しの強いリフワークまで、輪郭を失うことなく最高のプレイを演出します。さらに、ブースト機能も強力で、音作りの幅を広げることができます。 このペダルはアクティブP.U.(ピックアップ)とパッシブP.U.のインピーダンスを合わせるスイッチを搭載しており、どんなベースにもマッチさせることが可能です。これにより、どんなベースプレイヤーでも自分のサウンドを最大限に引き出すことができます。 特に、ロックやメタルなどのハードなジャンルでの使用に最適です。控えめな歪みからかなりエグい歪みまで、幅広いセッティングが可能で、バンドサウンドでも埋もれない太さと歪みを提供します。トゥルーバイパス設計により、エフェクトのオン/オフの切り替えもスムーズです。 ユーザーレビューでも高評価を得ており、「控えめな歪みからかなりエグい歪みまで幅広いセッティングが可能」「バンドサウンドでも埋もれない太さと歪みが素晴らしい」といった声が寄せられています。これらの特徴から、sobbat Bass DRIVE Breaker DB-BASSは、プロフェッショナルからアマチュアまで幅広いベースプレイヤーにおすすめの一台です。

sobbat DRIVE Breaker DB-3は、ギタリストにとって理想的なブースト付きオーバードライブペダルです。このエフェクターは、従来のFAT感を生かしつつ、歪んだリフでもぼやけずに明確な輪郭を持つサウンドを実現します。クリーンなアンプに接続すれば、クランチからリードまで幅広いサウンドをカバーでき、特にハムバッカーP.U.を搭載したギタリストに最適です。ブースト機能はサスティンを増加させるように設計されており、ソロ時には非常に弾きやすく感じるでしょう。 このペダルは、ロック、ブルース、ハードロックなどのジャンルに特に適しており、リードギタリストやリズムギタリストの両方にとって価値のあるツールです。サイズは124.5mm(W)×95.5mm(D)×55mm(H)で、コンパクトながらも頑丈な作りです。電源はACアダプター(9V DCセンターマイナス)または9V電池(6F22/6LR61/006P)で動作し、消費電流は16mA(アルカリ乾電池使用時)です。インピーダンスは入力1MΩ、出力1KΩとなっています。 sobbat DRIVE Breaker DB-3は、ギタリストが求める多様なサウンドを実現するための強力なツールであり、その高い品質とパフォーマンスは多くのプロフェッショナルに支持されています。

sobbat DRIVE Breaker DB-4Rは、ギタープレイヤーにとって多機能かつ高品質なエフェクターです。従来のドライブブレイカーシリーズをリファインし、3種類のオーバードライブ/ディストーション(OD/DS)と1つのゲイン兼用ブーストチャンネルを装備しています。DB1Rモードでは、従来のディストーションより明るいサウンドを強調し、DB-2Rモードではさらにサスティンや艶やかさを増したディストーションを提供します。ODB-1モードでは原音を生かしたオーバードライブが可能で、すべてのチャンネルはゲインを絡ませたブーストが可能です。 LOW-Bツマミにより低音のミックス具合を調節できるため、重低音系サウンドや7弦ギターにも対応しています。BOOSTERモードでは、ヴォリュームブーストからクランチブーストまで幅広く使用できるように設計されています。トゥルーバイパススイッチを搭載しており、音色に留意したパーツ厳選および回路設計により、MIDの音痩せを心配することなく使用できます。 このエフェクターは、ロック、メタル、ブルースなど幅広いジャンルに対応しており、特に多彩なサウンドを求めるギタリストに最適です。ギグやレコーディングでの使用にも耐えうる堅牢な設計と、直感的な操作性が魅力です。sobbat DRIVE Breaker DB-4Rは、あなたのギターサウンドに新たな可能性をもたらします。

sobbat DRIVE Breaker DB-2Sは、国内ハンドメイド・エフェクターブランドの先駆者であるSOBBATが提供する新しいコンパクトボディのオーバードライブペダルです。DB-2Sは、従来のDRIVE Breaker DB-2を小型化し、歪み具合やEQレンジ、ノイズの軽減を中心にモディファイされています。これにより、従来の弾き心地を残しつつ、さらに広いジャンルに対応できるようになりました。特に、軽い歪みのリズムギターやブーストとしての使用に最適で、ソロワークにも対応します。ライブハウスやスタジオでの定番アンプであるJCから、ご家庭のDAW環境まで幅広く対応するため、どんなシチュエーションでもその実力を発揮します。DB-2Sは、リズムギターからLOW/HIGH強調のリフやソロまで幅広くカバーするオリジナルのDB-2モデルとは異なり、軽い歪みを求めるプレイヤーに特におすすめです。サイズもコンパクトで、エフェクターボードに収まりやすく、持ち運びにも便利です。電源はACアダプター(9V DCセンターマイナス)または9V電池(6F22/6LR61/006P)に対応しており、消費電流は20mA(アルカリ乾電池使用時)です。インピーダンスは入力1MΩ、出力100Ωで、ノイズの少ないクリアなサウンドを提供します。DB-2Sは、ジャンルを問わず、特にロックやブルース、ポップスなどのギタープレイヤーにとって理想的なオーバードライブペダルです。

sobbat DRIVE Breaker DB-2は、ギタリストにとって非常に魅力的なオーバードライブペダルです。このペダルは、歪みをやや抑えつつも粒が荒めのサウンドを提供し、特に「SRV」サウンドと呼ばれるキレのある抑揚感を生み出すことが特徴です。しかし、実際にはTS系のサウンドとは異なり、一癖あるオーバードライブ・ディストーションとしての表現が適しています。 このペダルの魅力は、その多様性と個性にあります。ツマミをオールフラットの12時に設定すると、TS9をDRIVEフルテン、TONE15時に設定したような音に近いですが、EQやGAINを上げると全く異なる出音が顔を出します。特に中域が強調され、深く粘り気のある荒々しい歪みが特徴です。このため、BOSSやMXRなどの有名なペダルとは一線を画す独自のサウンドを持っています。 ノイズが多少乗ることがありますが、これは歪み方が暴れる感じで、トーンがよく効きハイを上げ気味にするとジージー音がするためです。しかし、酷く気になるレベルではありません。ギターとの相性も良く、特にハムバッカーとの組み合わせが最高です。ノイズも低減し、迫力のあるサウンドが得られます。シングルコイルでも使用可能ですが、ストラトのリアピックアップではノイズが目立つため、フロントピックアップでの使用が推奨されます。 このペダルは、リズムギターからLOW/HIGH強調のリフやソロまで幅広く対応できるため、ジャンルを問わず多くのギタリストにとって使い勝手の良い一台です。特に、音数よりもニュアンスで勝負するギタリストに最適です。DB-2は、深く設定した時の歪みの感じが他のペダルとは異なり、粗いけど上品なサウンドを提供します。複数のギターを持っている方は、このペダルの良さをフルに体感できるでしょう。

国内におけるハンドメイド・エフェクターブランドの先駆者的存在であるSOBBATが提供する「DRIVE Breaker BS-1S」は、ギタープレイヤーにとって必須のクリーンブースターです。このエフェクターは、DB-4R/BOOSTERチャンネルを進化させたもので、単純なボリュームブーストだけでなく、プレイヤーごとに異なるタッチにも柔軟に対応するGAIN設定が特徴です。カッティングの際にはディレイを絡ませて音を残す感じにするためにGAINを多めに設定することができ、ギターソロでタッチ感を出したい場合にはGAINを少なめに設定することが可能です。また、速弾きやタッピングなどのプレイスタイルに合わせてGAINを調整することで、様々な表情を見せることができます。 このエフェクターは、特にロックやブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタープレイヤーに向いています。クリーンブースターとしての性能はもちろん、プレイヤーのタッチに応じた柔軟な対応力が求められるシーンで真価を発揮します。コンパクトなボディでありながら、プロフェッショナルなサウンドを提供するこのエフェクターは、ライブやスタジオでの使用にも最適です。 さらに、SOBBATのエフェクターは全てハンドメイドで製作されており、その品質と信頼性は多くのギタリストから高く評価されています。DRIVE Breaker BS-1Sもその例外ではなく、細部にまでこだわった設計と製作が行われています。電源はACアダプター(9V DCセンターマイナス)または9V電池(6F22/6LR61/006P)で動作し、消費電流は20mA(アルカリ乾電池使用時)です。インピーダンスは入力1MΩ、出力100Ωで、安定したパフォーマンスを提供します。 このエフェクターを使えば、あなたのギターサウンドに新たな次元を加えることができるでしょう。ぜひ一度、その実力を試してみてください。

国内におけるハンドメイド・エフェクターブランドの先駆者的存在であるSOBBATから、コンパクトボディの新シリーズ「DRIVE Breaker ODB-1S」が登場しました。このオーバードライブペダルは、DB-4R/ODB-1チャンネルをベースに、既存のsobbatとは若干違うニュアンスの透明感のあるザクっとした触感の歪みにデザインされています。ピッキングタッチにて強弱を付けるタイプのギタリストには、DRIVE位置をセンターくらいに設定することで、繊細な表現が可能です。また、カッティング中心のプレイをする場合は、センター未満のセッティングで非常にキレの良い歪みを実現します。リードギタリストがDRIVEをセンター以上の位置にしても、透明感のある歪みのままサスティンを得ることができます。幅広い音楽ジャンルに対応できる幅広いレンジが特徴で、ロック、ブルース、ポップスなど様々なジャンルで活躍すること間違いなしです。特に、ピッキングニュアンスを大切にするギタリストや、カッティングを多用するプレイヤーにとっては、理想的なオーバードライブペダルとなるでしょう。

sobbat A/B Breaker SW-1は、ギタリストやバンドマンにとって非常に便利なA/Bラインセレクターです。このエフェクターは、バッファーアンプを内蔵しており、2つのループとスルーを備えています。これにより、エフェクターの直列配列で発生するノイズを効果的に対策し、フットスイッチ一踏みで複数のエフェクターを同時に切り替えることが可能です。これにより、エフェクターボードの使い勝手や可能性が大幅に向上します。 特に、ライブやレコーディングの現場でその真価を発揮します。例えば、クリーントーンからディストーションへの劇的な音色の切り替えが一瞬で行えるため、パフォーマンスの幅が広がります。また、アナログエフェクターを多用するプレイヤーにとって、ノイズ対策は非常に重要です。このSW-1はその点でも優れた性能を発揮します。 ジャンルを問わず、ロック、ブルース、ジャズ、メタルなど、どんな音楽スタイルにも対応できる万能なエフェクターです。特に、複数のエフェクターを駆使して多彩なサウンドを作り出すギタリストにとっては、必須のアイテムと言えるでしょう。 さらに、SW-1はコンパクトなサイズ(124.5 x 95.5 x 55mm)で、エフェクターボードに簡単に組み込むことができます。電源は9V電池またはDC9Vアダプター(センターマイナス)で駆動し、消費電流はわずか10mAです。これにより、長時間の使用でも安心して使うことができます。 総じて、sobbat A/B Breaker SW-1は、ギタリストのニーズを満たすために設計された高性能なラインセレクターです。エフェクターボードの可能性を最大限に引き出し、あなたの音楽表現を一段と豊かにすることでしょう。

他の #ディストーション

Suhr Riotは、ギタリストのために設計された高性能なディストーションペダルです。John Suhrが手掛けたこのペダルは、大型のスタックアンプを彷彿とさせる大迫力のトーンを提供します。Riotは、クランチサウンドからモダンハイゲインまで、ピッキングの強弱によって自在にコントロール可能です。3モードのクリッピング切り替えスイッチを搭載しており、ギターやアンプとの相性に応じて最適なサウンドを選べます。特に、ロックやメタルなどのジャンルでその真価を発揮し、プロミュージシャンからも高い評価を受けています。 Riotの特徴は、そのナチュラルな使用感と高いセンシティビティです。多くのディストーションペダルが持つぼやけた輪郭や人工的な高音を排除し、まるでチューブアンプをドライブさせたかのような豊かな歪みを提供します。さらに、True Bypass機能やFX Link機能を搭載しており、外部スイッチでのコントロールも可能です。バッテリーモニター機能も備えており、電池の電圧が低下すると自動的にバイパス状態に移行します。 このペダルは、クラシックなロックサウンドからモダンなハイゲインサウンドまで幅広く対応できるため、どんなギタリストにもおすすめです。特に、ステージやスタジオでの使用を想定して設計されており、その高い信頼性と音質はプロフェッショナルな環境でも十分に通用します。Suhr Riotは、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらすことでしょう。

1981 Inventions DRVは、Bondi EffectsのJon Ashleyとの共同開発により誕生した、ニュアンスの表現性に優れたプリアンプ/ディストーション・ペダルです。3年間にわたるプロトタイプ製作と回路調整を経て、特別な一台が完成しました。DRVは、ビンテージ感のあるサウンドとコンセプトを持ちながらも、3つのノブの微妙な相互関係により、多彩なサウンドを発見できるよう設計されています。 このペダルは、エレクトリックギター特有のミッドレンジがクリアーで温かみのあるハーモニクスと融合し、全ての楽器のトーンに明瞭さを与えます。特に低いゲイン位置でのトーンは格別で、プリアンプ的なクリーンサウンドから僅かにディストーション成分が増していくユニークなダイナミックレンジと感度を誇ります。もちろんハイゲイン設定時の太くクリーンなファズサウンドも魅力的です。 DRVは、製造もワイヤリングもすべてアメリカのテネシー州ナッシュビルで行われ、昔ながらのスタイルでPCBにスルーホール部品をアッセンブルしています。美しいスチール筐体とグラフィックデザインを持つ各ユニットは、マシュー本人がテストし、手作業でナンバリングが書かれています。 このペダルは、初期RAT(1985 Whiteface)にインスパイアされていますが、サウンドは異なります。前段に追加された優秀なプリアンプ回路と18Vの倍電圧駆動により、驚くほどのヘッドルームを備えています。クリーンなトーンの得られる美しいトーンシェイピングは、本機を最良のプリアンプ/ブースターとしても使用できることを意味しています。 DRVは、ロック、ブルース、オルタナティブなど幅広いジャンルに対応できるペダルであり、特に低ゲインでのブースト・セッティングが特筆すべきサウンドです。クラシック・ペダルのモディファイではなく、ビンテージペダルそのもののように感じられるでしょう。ギタープレイヤーやバンドマンにとって、DRVは新しいサウンドの可能性を広げる一台となるでしょう。

MXR CSP037 RAIJIN Driveは、伝統的な日本製オーバードライブとディストーションを一つのコンパクトな筐体に収めたエフェクターです。日本の著名なアンプ・ペダルデザイナーであるShin Suzuki氏とMXRカスタムショップのコラボレーションにより、これらのクラシックなサウンドが現代のトーンチェイスに対応できるよう再設計されました。 このペダルは、スムースでファットなオーバードライブと、アグレッシブで倍音豊かなディストーションを切り替えることができます。各チャンネルは、Shin氏の洗練された耳によって最適化され、より多様で応答性の高いトーンを提供します。オーバードライブはスムースでオープンなサウンドを持ち、ディストーションはアグレッシブでハーモニックにリッチなパンチを持っています。 LEVEL、TONE、DRIVEのコントロールにより、簡単に理想のサウンドをダイヤルインすることができます。OD/Distスイッチを使えば、瞬時にオーバードライブとディストーションを切り替えることができ、ライブパフォーマンスやスタジオワークでの柔軟性が向上します。 このペダルは、ロック、ブルース、メタルなど幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、クラシックな日本製エフェクターのサウンドを求めるトーンコンノイサーにとっては必携の一台です。コンパクトなデザインでありながら、豊かなサウンドと多機能性を兼ね備えているため、ペダルボードのスペースを節約しつつ、最高のパフォーマンスを発揮します。

Seymour DuncanのDiamondheadは、70年代後半から80年代にかけてのヘヴィメタルやハードロックの黄金時代を彷彿とさせる、マルチステージ・ディストーションとブーストペダルです。このエフェクターは、ドライブペダルとチューブアンプの組み合わせを再現し、ミディアムゲインからハイゲインまで、明瞭感のある深く立体的なドライブトーンを提供します。特に、Judas PriestやIron Maiden、Black Sabbath、Ozzy Osbourneといった伝説的なバンドのサウンドを求めるギタリストに最適です。 Diamondheadは、クリーンサウンドのアンプにドライブペダルとして使用することも、オーバードライブしたチューブアンプの前段に置いてブーストペダルとして使用することも可能です。3つの強力なアクティブEQコントロール(Bass、Mid、Treble)は、ゲインセクションの可能性を最大限に引き出し、低音をブーストしても音の濁りがなく、800Hzのミッドレンジコントロールは大胆なスクープサウンドや攻撃的なモダンサウンドを作り出します。6kHzのトレブルコントロールは、アタック感や音抜けを調整します。 さらに、SATスイッチは24dBのプリゲインブーストを追加し、低域と高域をわずかにカットすることでミッドレンジを際立たせた歯ごたえのあるハーモニックサチュレーションを作り出します。ブーストセクションは0〜15dBのゲインを追加でき、リードブーストやアンプの前段での使用に最適です。 Diamondheadは、ペダルボードの主役となる1台であり、80年代の伝説的なギタリスト達が作り上げた独自のメタルトーンを再現することができます。カリフォルニア・サンタバーバラの自社工場で製作されており、その品質と性能は折り紙付きです。

Suhr Eclipseは、ギタリストのために設計された究極のデュアルチャンネルオーバードライブ/ディストーションペダルです。このエフェクターは、まるで生き物のようにプレイのニュアンスを忠実に再現し、幅広いジャンルに対応できる多彩なトーンを提供します。各チャンネルには独立したレベル、ゲイン、3バンドパッシブEQが搭載されており、直感的な操作が可能です。さらに、トップエンドの微調整を行うVOICEコントロールも備えており、アンプの種類を問わず最適なサウンドを実現します。 Eclipseは、低ゲインのオーバードライブから高ゲインのアグレッシブなディストーションまで、幅広いサウンドをカバーします。そのため、ロック、メタル、ブルース、ジャズなど、さまざまなジャンルのギタリストに最適です。また、ライブパフォーマンスやスタジオ録音でもその真価を発揮し、プレイヤーのイマジネーションを具現化します。 このペダルは、9Vから18Vの動作電圧に対応し、最大20VDCまでの電圧を許容します。さらに、逆電圧故障や過電圧故障を防止する保護機能回路も搭載されています。サイズは124mm x 35mm x 98mm、重量は512gとコンパクトで持ち運びにも便利です。 Suhr Eclipseは、全てのギタリストに捧げる究極のドライブペダルであり、その多機能性と高品質なサウンドは、あなたのギタートーンを次のレベルへと引き上げることでしょう。

BOSS OS-2は、ギタープレイヤーにとって非常に魅力的なエフェクターです。このペダルは、オーバードライブとディストーションの2つの歪み回路を独立して搭載しており、それぞれのサウンドをミックスすることができます。オーバードライブ回路は、BOSSの名機OD-1直系のヌケの良いミッドレンジを持ち、可変幅の広い歪みが特徴です。一方、ディストーション回路は、太くワイルドなサウンドにチューニングされています。この2つの回路を内部で並列に接続し、直列接続では実現できない独自のブレンド・サウンドを作り出すことが可能です。 操作は非常にシンプルで、COLORノブを使ってオーバードライブとディストーションの比率を調整できます。これにより、ミックス時の音量変化や位相の影響を最小限に抑えつつ、緻密な音作りが可能です。DRIVEつまみで歪みの強さを、TONEつまみで音色を、LEVELつまみで音量を調整できます。 このエフェクターは、ポップなクランチサウンドからロック系のゲインサウンドまで幅広いジャンルに対応できるため、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストにおすすめです。特に、バッキングでギターを弾くことが多いプレイヤーにとって、多彩なサウンドキャラクターを持つこのエフェクターは非常に重宝します。初めての歪みエフェクターとしても、汎用性の高いOS-2は最適な選択肢です。

MOOER Rage Machineは、ギタリストにとって必携のディストーションペダルです。このペダルは、特にハードロックやヘビーメタルのジャンルに最適で、幅広いハイゲインサウンドを提供します。RAGEノブを使って歪みのキャラクターを調整し、LOWとHIGHの2つのEQノブで細かいトーンコントロールが可能です。これにより、リフからリードまで多彩なサウンドメイキングが実現します。フルメタル筐体で耐久性が高く、超小型でコンパクトなデザインは、ペダルボードのスペースを節約します。トゥルーバイパス仕様なので、バイパス時に音色が変わる心配もありません。電源はDC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池駆動には対応していません。ギター側のボリュームで音をコントロールできる点も便利で、リフはボリュームを7割前後、リード場面では10に設定することで、シームレスな音の切り替えが可能です。ノイズも少なく、海外でも高評価を得ている理由がわかります。ハードロックやヘビーメタルギタリストにとって、一台持っておきたいエフェクターです。

MOOER Cruncherは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なディストーションペダルです。特にパンチのある中音域が特徴で、バンドサウンドの中でも埋もれないパワフルなサウンドを提供します。ハイゲインディストーションを求めるプレイヤーに最適で、ロックやメタルなどのジャンルにぴったりです。フルメタル筐体で耐久性も抜群、超小型でコンパクトなデザインなので、ペダルボードのスペースを節約できます。トゥルーバイパス仕様により、バイパス時に音色が変わる心配もありません。コントロールはLEVEL、GAIN、TONEの3つで、全体の音量、歪みの強さ、音色のカラーを細かく調整できます。電源はDC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池での動作には対応していません。寸法は93.5mm(D)×42mm(W)×52mm(H)、重量は160gと非常にコンパクトです。MOOER Cruncherは、パワフルな中音域特性とハイゲインディストーションを求めるギタリストにとって、必携のエフェクターです。

BOSS DS-2は、ギタリストにとって欠かせないディストーションペダルです。このエフェクターは、ワイルドさと繊細さを兼ね備えたサウンドを提供し、ピッキングの強弱やギターボリュームに対するレスポンスも非常に優れています。ディスクリート回路設計により、ハードに歪むディストーションでありながらもノイズを最小限に抑えています。 DS-2の最大の特徴は、TURBOモード・ノブでディストーションのキャラクターを切り替えられる点です。TURBO Iモードでは、中低域にハリのあるトーンが特徴で、シングルコイル系のピックアップでも分厚いディストーションサウンドを実現します。クランチから深く歪ませたロックサウンドまで幅広くカバーでき、TONEノブを使って重くダークなサウンドからエッジの効いたブライトなサウンドまで調整可能です。 一方、TURBO IIモードでは、中域をブーストした個性的なサウンドが得られます。リードギターに最適な粘りのあるサウンドや、TONEとDISTを最大に設定した際の圧巻のハイゲインサウンドが特徴です。さらに、REMOTEジャックにフットスイッチを接続することで、演奏中に足元でTURBOモードを切り替えることができます。 このエフェクターは、ハードロックやメタル、パンクなどのジャンルに最適で、特にリードギタリストやソロプレイヤーにおすすめです。大型アンプの箱鳴りを思わせる過激で図太いサウンドは、ライブパフォーマンスでも圧倒的な存在感を放ちます。