Suhr Eclipseは、ギタリストのために設計された究極のデュアルチャンネルオーバードライブ/ディストーションペダルです。このエフェクターは、まるで生き物のようにプレイのニュアンスを忠実に再現し、幅広いジャンルに対応できる多彩なトーンを提供します。各チャンネルには独立したレベル、ゲイン、3バンドパッシブEQが搭載されており、直感的な操作が可能です。さらに、トップエンドの微調整を行うVOICEコントロールも備えており、アンプの種類を問わず最適なサウンドを実現します。 Eclipseは、低ゲインのオーバードライブから高ゲインのアグレッシブなディストーションまで、幅広いサウンドをカバーします。そのため、ロック、メタル、ブルース、ジャズなど、さまざまなジャンルのギタリストに最適です。また、ライブパフォーマンスやスタジオ録音でもその真価を発揮し、プレイヤーのイマジネーションを具現化します。 このペダルは、9Vから18Vの動作電圧に対応し、最大20VDCまでの電圧を許容します。さらに、逆電圧故障や過電圧故障を防止する保護機能回路も搭載されています。サイズは124mm x 35mm x 98mm、重量は512gとコンパクトで持ち運びにも便利です。 Suhr Eclipseは、全てのギタリストに捧げる究極のドライブペダルであり、その多機能性と高品質なサウンドは、あなたのギタートーンを次のレベルへと引き上げることでしょう。
仕様
関連URL
他の Suhr のエフェクター
Suhr Riotは、ギタリストのために設計された高性能なディストーションペダルです。John Suhrが手掛けたこのペダルは、大型のスタックアンプを彷彿とさせる大迫力のトーンを提供します。Riotは、クランチサウンドからモダンハイゲインまで、ピッキングの強弱によって自在にコントロール可能です。3モードのクリッピング切り替えスイッチを搭載しており、ギターやアンプとの相性に応じて最適なサウンドを選べます。特に、ロックやメタルなどのジャンルでその真 価を発揮し、プロミュージシャンからも高い評価を受けています。 Riotの特徴は、そのナチュラルな使用感と高いセンシティビティです。多くのディストーションペダルが持つぼやけた輪郭や人工的な高音を排除し、まるでチューブアンプをドライブさせたかのような豊かな歪みを提供します。さらに、True Bypass機能やFX Link機能を搭載しており、外部スイッチでのコントロールも可能です。バッテリーモニター機能も備えており、電池の電圧が低下すると自動的にバイパス状態に移行します。 このペダルは、クラシックなロックサウンドからモダンなハイゲインサウンドまで幅広く対応できるため、どんなギタリストにもおすすめです。特に、ステージやスタジオでの使用を想定して設計されており、その高い信頼性と音質はプロフェッショナルな環境でも十分に通用します。Suhr Riotは、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらすことでしょう。
Suhr Shiba Driveは、John Suhrのノウハウを凝縮したオーバードライブ・ペダルで、スムースかつブルージーなキャラクターが特徴です。ミッドレンジに焦点を当てつつ、低音域が引き締まった暖かく抜けの良いサウンドを提供します。Shiba Driveは、ギターやアンプの組み合わせに関わらず、ベストトーンを生み出すことができるため、どんなジャンルの音楽にも対応可能です。特に、クラシックロックやブルース、ジャズなどのジャンルでその真価を発揮します。フィンガリングやピッキングのニュアンスに敏感に反応し、ギター、ピックアップ、アンプのセッティングの微妙な変化を明確にアウトプットします。さらに、Koko Boostと併用することで、トーン・バリエーションが格段に広がり、シングルチャンネル・アンプしか用意されていない現場でも、ジャンルやプレイスタイルを問わず、あらゆるサウンド・メイキングが可能です。Shiba Driveは、プロミュージシャン達の要望とサウンドへのこだわり、経験豊富なエンジニアの技術の結晶で あり、ソリッドなアルミ製の筺体は過酷なステージングにも対応します。外部からのリモート操作のために3.5mmジャックのFX LINK機能を搭載しており、バッテリーモニター機能も備えています。これにより、電池の電圧が低下した際には自動的にバイパス状態に移行し、演奏中のトラブルを防ぎます。
Suhr BUFFERは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって必須のバッファーアンプです。透き通るようなクリアトーンを実現し、長いケーブルや複数のケーブルを使用する際に発生する信号のロスを回避します。高品質なオーディオファイルオペアンプ、グラスエボニーPCB、機械加工されたアルミニウムエンクロージャーなど、最高級のパーツを使用しており、信頼性とクオリティを兼ね備えています。特に、BadgerやHand Wired、ODシリーズアンプと同様の高い技術力で開発されており、どんなシチュエーションにも対応可能です。 このバッファーは、ギターのトーンを守るために設計されており、信号の劣化を防ぎます。通常はシグナルチェーンの最初に配置することが推奨されますが、ヴィンテージファズペダル(Fuzz FaceやTone Benderなど)を使用する場合は、その後に配置することでキャラクターを保つことができます。また、グラウンドループによるノイズを解消するアイソレーションアウトや、2台のアンプが逆相の際に発生する低中音域の減衰を解消するフェイズスイッチも搭載しています。 Suhr BUFFERは、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、クリアで透き通るトーンを求めるプレイヤーや、長いケーブルを使用するライブパフォーマンスにおいて、その真価を発揮します。コンパクトなサイズと軽量設計で、ペダルボードにも簡単に組み込むことができます。
Suhr Shiba Drive RELOADEDは、従来のShiba Driveをさらに進化させたオーバードライブペダルです。John Suhrの完璧なトーンセンスが余すことなく詰め込まれ、ゲインがさらにアップし、トーンの効きもより鋭くなっています。これにより、より幅広い音作りが可能となり、特にブルースやカントリー、ロックなどのジャンルでその真価を発揮します。 このペダルは、ピッキングの微妙なニュアンスをしっかりと捉え、プレイヤーの表現力を最大限に引 き出します。プロミュージシャンのマインドが随所に発揮されたコントロールは、どのようなシチュエーションでも最高の歪みを提供します。特に、チューブアンプのような温かみのあるサウンドを求めるギタリストにとっては理想的な選択肢です。 また、Shiba Drive RELOADEDは、9Vから18Vまでの動作電圧に対応しており、電池の電圧が4V以下になると自動的にバイパス状態に移行するバッテリーモニター機能も搭載しています。さらに、FX LINK機能により、外部スイッチでのON/OFFコントロールも可能です。逆電圧故障や過電圧故障を防止する保護機能回路も備えており、安心して使用できます。 サイズは63.5mm(幅)×114.3mm(高さ)×31.7mm(奥行き)、重量は340gとコンパクトで持ち運びにも便利です。Shiba Drive RELOADEDは、ギタリストの表現力を最大限に引き出すための究極のオーバードライブペダルです。
Suhr Riot RELOADEDは、ギタリストにとって究極のディストーションペダルです。2009年に初登場したRiotの進化版であり、従来のRiot Distortionよりも30%増加したゲインを誇ります。このペダルは、リッチなモダンゲインと豊かな倍音を提供し、弾き手を引き付けるトーンを実現します。特にハイゲインロック、メタル、ドロップチューニングスタイルのトーンを求めるプレイヤーに最適です。Riot RELOADEDは、アンプのようなフィールを持ち、ピッキングのニュアンスに応じてダイナミックに反応します。ボリュームノブをひねるだけで、マイルドなクランチからフルオンのメタルアサルトまで簡単に変化させることができます。さらに、トーンコントロールは上部中音域を強調し、スイートでカッティングなトーンを提供します。3ポジションのボイススイッチにより、クラシック、モダン(フルボディ)、スクープドEQ設定が可能です。プロミュージシャンのマインドが随所に発揮されたこのペダルは、どんなシチュエーションでも最高の歪みを提供します。Riot RELOADEDは、トゥルーバイパス、FX リンク、低バッテリーモニターなどの追加機能も備えており、ギタリストのニーズに応えます。
Suhr A.C.E. Analog Cabinet Emulatorは、ギタリストにとって理想的なスピーカーキャビネットの特性を驚くほどリアルに再現する次世代のアナログキャビネットエミュレーターです。100%アナログ回路を採用し、デジタル信号処理(DSP)を一切使用せずに、スピーカーキャビネットの温かみ、パンチ、キャラクターを忠実に再現します。新開発のマルチステージフィルタリング(MSF)技術により、複雑で微妙なトーンやニュアンスをマイクを使用せずに再現することが可能です。 A.C.E.は、ライン入力とキャビネット入力の両方に対応しており、スタジオクオリティのレコーディングを自宅でも実現できます。コントロールノブは最小限に抑えられており、直感的にサウンドメイクが可能なシンプルな設計です。さらに、アンプとキャビネットの接続が必要な場合には、Suhr REACTIVE LOADなどのロードボックスを使用することを推奨します。 このエミュレーターは、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに適しており、特にスタジオレコーディングやライブパフォーマンスでの使用に最適です。A.C.E.のフィルタリングコントロールは、サブ、ハイ、プレゼンスの各帯域を調整でき、理想的なキャビネットレスポンスを実現します。XLR出力にはフェーズとグラウンドリフト機能が搭載されており、さまざまな録音機器や音響機器との接続が容易です。 コンパクトなハーフラックサイズの筐体に収められたA.C.E.は、スタジオでもツアーでも、常に安定したキャビネットシミュレーションを提供します。
Suhr DISCOVERYは、アナログディレイの魅力を現代のギタリストに提供するために設計された革新的なエフェクターです。往年のアナログディレイの名機に使用されていたMN3005 BBDチップを4個搭載し、アナログ特有の芯のある太いトーンと柔らかく滑らかな減衰を実現してい ます。最大2000msのディレイタイム、127のプリセット保存、タップテンポ、ハイカット&ローカット、モジュレーション波形の選択など、最新の機能を満載しています。特に、全てのノブがエクスプレッションペダルでコントロール可能で、MIDIによるプリセットチェンジやSysExファイルでのバックアップ・共有も可能です。トゥルーバイパスとバッファードバイパスの切り替えもでき、どんなセットアップにも対応します。Suhr DISCOVERYは、クラシックなアナログディレイの温かみと現代のデジタルコントロールの利便性を兼ね備えた、新世代のアナログディレイペダルです。ロック、ブルース、ジャズ、ポップスなど、幅広いジャンルのギタリストに最適で、特にディレイを駆使したリードプレイやアンビエントサウンドを求めるプレイヤーにおすすめです。
SuhrのRiot MINIは、ハイゲインディストーションの名機「Riot Distortion」のDNAを受け継ぎながら、コンパクトなペダルボードフレンドリーなデザインに仕上げられたエフェクターです。省スペース派のギタリストにとって、ペダルボードの限られたスペースを有効活用できるこのエフェクターはまさに朗報です。 Riot MINIは、クラシックなクランチからハイゲインのヘブンまで、幅広いゲイン調整が可能なDISTコントロール、出力レベルを調整するLEVELコントロール、そして全体のトーンを滑らかで温かい音からカッティングリードトーンまでシェイプするTONEコントロールを備えています。さらに、2ポジションのヴォイシングスイッチにより、ミッドレンジがしっかりとしたタイトなボトムエンドのハイゲインサウンドと、ヴィンテージハイゲインのレスポンスを持つサウンドを切り替えることができます。 このエフェクターは、特にロックやメタルなどのハイゲインサウンドを求めるギタリストに最適です。センシティブなタッチレスポンスを誇り、プレイヤーのニュアンスをしっかりと表現します。トゥルーバイパス設計により、エフェクトオフ時の音質劣化も防ぎます。 Riot MINIは、堅牢なパウダーコート仕上げのダイキャストエンクロージャーに収められており、長年にわたる信頼性の高いパフォーマンスを提供します。また、9VDCの電源供給に対応しており、電池駆動は不可ですが、どの-9VDC電源供給でも動作します。 ペダルボードのスペースを有効に使いたいギタリストにとって、Riot MINIは理想的な選択肢です。これ一台で、あなたのペダルボードがさらに充実します。
Suhr Shiba Drive RELOADED MINIは、オーバードライブペダルの中でも特にコンパクトでありながら、豊富なトーンバリエーションを持つ一台です。Shiba Drive RELOADEDをベースに、ペダルボードに組み込みやすいミニサイズにダウンサ イジングされました。高域の質感を切り替えるSmoothスイッチを搭載し、ファットなリズムトーンからウォームで歌うようなリードトーンまで、多彩なサウンドを実現します。特に、ブルースやロック、ジャズなどのジャンルで活躍するギタリストに最適です。トゥルーバイパス設計により、信号の劣化を最小限に抑え、純粋なギターサウンドを保ちます。さらに、9-18VDCの電源に対応し、電池駆動は不可ですが、安定したパフォーマンスを提供します。コンパクトなサイズにもかかわらず、ドライブ、トーン、レベルの各コントロールを備え、細かな音作りが可能です。Shiba Drive RELOADED MINIは、限られたスペースでも高品質なオーバードライブサウンドを求めるギタリストにとって、理想的な選択肢となるでしょう。
他の #ディストーション
Strymon Riverside Multistage Driveは、アナログ回路とデジタル回路のハイブリッド構造を持つ、ギタリストのための究極のオーバードライブペダルです。真空管アンプのような温かみのあるサウンドを再現し、弾き手のニュアンスを最大限に引き出すことができます。Riversideは、シルキーなクリーンオーバードライブから、圧倒的なディストーションまで、幅広いトーンを提供します。特に、ロック、ブルース、メタルなどのジャンルで活躍するギタリストに最適です。3バンドEQ(Bass、Middle、Treble)と3ポジションのPresenceスイッチにより、どんなアンプやセットアップにも柔軟に対応できます。さらに、Favoriteスイッチを使えば、お気に入りの設定を瞬時に呼び出すことが可能です。Riversideは、ギターのダイナミクスとフィールを損なうことなく、どんなゲインレベルでもアンプのポテンシャルを最大限に引き出します。ノイズリダクション機能やブースト機能も搭載されており、ライブやレコーディングでの使用にも最適です。Strymonの技術力が詰まったこのペダルは、あなたのギターサウンドを新たな次元へと導きます。
Fender Duel Pugilist Distortionは、ギタリストに多彩な音作りの可能性を提供するディストーションペダルです。このペダルは、人気のPugilistディストーションペダルと同じヴォイシングを搭載しながら、Series、Mute、Parallelの3つの新たな操作モードを備えています。Seriesモードでは、2つのディストーションペダルを直列で使っているような効果が得られ、Parallelモードでは、2つの異なるディストーションサウンドをブレンドしたり、クリーントーンとディストーションサウンドをブレンドすることができます。Muteモードでは、1つのディストーションでメイントーンを作り、その上に追加のディストーションサウンドを重ねることで、繊細で濃厚なサウンドを得ることができます。 このペダルは、フェンダーのトーンエキスパートたちによって自社開発された独自回路を搭載しており、シャーシは軽量で耐久性に優れたアルマイト加工を施したアルミニウム製です。さらに、LEDバックライト付きノブは暗いステージでのコントロール設定を一目で確認できるため、ライブパフォーマンスでも安心して使用できます。 Duel Pugilist Distortionは、ロック、メタル、ブルースなど幅広いジャンルのギタリストに適しており、特に多彩なディストーションサウンドを求めるプレイヤーに最適です。クランチからフルテンまで、さまざまな歪みを自在にコントロールできるため、リズムギターからリードギターまで幅広く対応します。音作りの幅が広く、個性的なサウンドを求めるギタリストにとって、Duel Pugilist Distortionは欠かせない一台となるでしょう。
BOSS OS-2は、ギタープレイヤーにとって非常に魅力的なエフェクターです。このペダルは、オーバードライブとディストーションの2つの歪み回路を独立して搭載しており、それぞれのサウンドをミックスすることができます。オーバードライブ回路は、BOSSの名機OD-1直系のヌケの良いミッドレンジを持ち、可変幅の広い歪みが特徴です。一方、ディストーション回路は、太くワイルドなサウンドにチューニングされています。この2つの回路を内部で並列に接続し、直列接続では実現できない独自のブレンド・サウンドを作り出すことが可能です。 操作は非常にシンプルで、COLORノブを使ってオーバードライブとディストーションの比率を調整できます。これにより、ミックス時の音量変化や位相の影響を最小限に抑えつつ、緻密な音作りが可能です。DRIVEつまみで歪みの強さを、TONEつまみで音色を、LEVELつまみで音量を調整できます。 このエフェクターは、ポップなクランチサウンドからロック系のゲインサウンドまで幅広いジャンルに対応できるため、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストにおすすめです。特に、バッキングでギターを弾くことが多いプレイヤーにとって、多彩なサウンドキャラクターを持つこのエフェクターは非常に重宝します。初めての歪みエフェクターとしても、汎用性の高いOS-2は最適な選択肢です。
Empress Effects Distortionは、ギタリストにとって理想的なディストーションペダルです。このペダルは、crunch、mild、leadという3種類のサウンドモードを切り替えることができ、タイトなクランチからサステイン豊かなハイゲインまで、幅広いサウンドを提供します。特に、ハイゲイン真空管アンプの自然なサチュレーションとタイトなローエンドを再現することに優れています。mildモードでは、ギターのボリュームノブやピッキングの強弱に対する追従性が高く、クリーンから歪みまで自由に表現できます。crunchモードはリズム演奏に最適で、タイトなローエンドと強いバイト感が特徴です。leadモードでは、十二分なサステインとハイゲインサウンドが得られます。さらに、2バンドEQとゲインコントロール、アウトプットコントロールを備えており、細かいサウンド調整が可能です。トゥルーバイパス設計により、エフェクトをオフに した際の音質劣化も心配ありません。サイズもコンパクトで、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。ロック、メタル、ブルースなど、幅広いジャンルのギタリストにおすすめの一台です。
IK MULTIMEDIAのAmpliTube X-DRIVEは、ギタリストにとって夢のようなディストーション・ペダルです。このエフェクターは、AmpliTubeの人気モデルから選ばれた16種類のオーバードライブ/ディストーション・アルゴリズムを搭載しており、幅広いジャンルのギターサウンドに対応します。特に、ロック、メタル、ブルース、ジャズなど、さまざまなスタイルのギタリストに最適です。 X-DRIVEの最大の特徴は、スタジオとステージをシームレスに統合できる点です。自宅やスタジオで作り込んだギター・サウンドを、そのままステージ上で再現することが可能です。プログラムしたプリセットをPC上のDAWで使用したり、PC上で作成したプリセットをX-DRIVE本体に送ることができるため、エフェクト管理が非常に簡単です。 また、最新のDSP技術を搭載しており、最大192kHz、4倍オーバー・サンプリング内部処理により、リアルで明瞭なサウンドを提供します。50種類のファクトリー・プリセットを搭載しており、ユーザーは最大300種類のプリセットを保存・管理することができます。 さらに、X-DRIVEは耐久性の高いアルミニウム製シャーシを採用しており、ステージでの使用を想定した設計が施されています。USB接続を利用してプリセットの管理や録音が可能で、MIDIコントロールにも対応しています。キャビネット・シミュレーターやヘッドホンアウト、MIDI IN/OUT、EXT. CONTROL、USBなど、多彩な入出力端子を備えており、さまざまなシチュエーションでの使用が可能です。 このエフェクターは、特にプロフェッショナルなギタリストやバンドマンにとって、ステージとスタジオの壁を取り払い、妥協のないサウンドを実現するための強力なツールとなるでしょう。
Seymour DuncanのDiamondheadは、70年代後半から80年代にかけてのヘヴィメタルやハードロックの黄金時代を彷彿とさせる、マルチステージ・ディストーションとブーストペダルです。このエフェクターは、ドライブペダルとチューブアンプの組み合わせを再現し、ミディアムゲインからハイゲインまで、明瞭感のある深く立体的なドライブトーンを提供します。特に、Judas PriestやIron Maiden、Black Sabbath、Ozzy Osbourneといった伝説的なバンドのサウンドを求めるギタリストに最適です。 Diamondheadは、クリーンサウンドのアンプにドライブペダルとして使用することも、オーバードライブしたチューブアンプの前段に置いてブーストペダルとして使用することも可能です。3つの強力なアクティブEQコントロール(Bass、Mid、Treble)は、ゲインセクションの可能性を最大限に引き出し、低音をブーストしても音の濁りがなく、800Hzのミッドレンジコントロールは大胆なスクープサウンドや攻撃的なモダンサウンドを作り出します。6kHzのトレブルコントロールは、アタック感や音抜けを調整します。 さらに、SATスイッチは24dBのプリゲインブーストを追加し、低域と高域をわずかにカットすることでミッドレンジを際立たせた歯ごたえのあるハーモニックサチュレーションを作り出します。ブーストセクションは0〜15dBのゲインを追加でき、リードブーストやアンプの前段での使用に最適です。 Diamondheadは、ペダルボードの主役となる1台であり、80年代の伝説的なギタリスト達が作り上げた独自のメタルトーンを再現することができます。カリフォルニア・サンタバーバラの自社工場で製作されており、その品質と性能は折り紙付きです。
BOSS DS-2は、ギタリストにとって欠かせないディストーションペダルです。このエフェクターは、ワイルドさと繊細さを兼ね備えたサウンドを提供し、ピッキングの強弱やギターボリュームに対するレスポンスも非常に優れています。ディスクリート回路設計により、ハードに歪むディストーションでありながらもノイズを最小限に抑えています。 DS-2の最大の特徴は、TURBOモード・ノブでディストーションのキャラクターを切り替えられる点です。TURBO Iモードでは、中低域にハリのあるトーンが特徴で、シングルコイル系のピックアップでも分厚いディストーションサウンドを実現します。クランチから深く歪ませたロックサウンドまで幅広くカバーでき、TONEノブを使って重くダークなサウンドからエッジの効いたブライトなサウンドまで調整可能です。 一方、TURBO IIモードでは、中域をブーストした個性的なサウンドが得られます。リードギターに最適な粘りのあるサウンドや、TONEとDISTを最大に設定した際の圧巻のハイゲインサウンドが特徴です。さらに、REMOTEジャックにフットスイッチを接続することで、演奏中に足元でTURBOモードを切り替えることができます。 このエフェクターは、ハードロックやメタル、パンクなどのジャンルに最適で、特にリードギタリストやソロプレイヤーにおすすめです。大型アンプの箱鳴りを思わせる過激で図太いサウンドは、ライブパフォーマンスでも圧倒的な存在感を放ちます。
MXR CSP037 RAIJIN Driveは、伝統的な日本製オーバードライブとディストーションを一つのコンパクトな筐体に収めたエフェクターです。日本の著名なアンプ・ペダルデザイナーであるShin Suzuki氏とMXRカスタムショップのコラボレーションにより、これらのクラシックなサウンドが現代のトーンチェイスに対応できるよう再設計されました。 このペダルは、スムースでファットなオーバードライブと、アグレッシブで倍音豊かなディストーションを切り替えることができます。各チャンネルは、Shin氏の洗練された耳によって最適化され、より多様で応答性の高いトーンを提供します。オーバードライブはスムースでオープンなサウンドを持ち、ディストーションはアグレッシブでハーモニックにリッチなパンチを持っています。 LEVEL、TONE、DRIVE のコントロールにより、簡単に理想のサウンドをダイヤルインすることができます。OD/Distスイッチを使えば、瞬時にオーバードライブとディストーションを切り替えることができ、ライブパフォーマンスやスタジオワークでの柔軟性が向上します。 このペダルは、ロック、ブルース、メタルなど幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、クラシックな日本製エフェクターのサウンドを求めるトーンコンノイサーにとっては必携の一台です。コンパクトなデザインでありながら、豊かなサウンドと多機能性を兼ね備えているため、ペダルボードのスペースを節約しつつ、最高のパフォーマンスを発揮します。
TC ElectronicのGrand Magus Distortionは、ギタリストにとって必須のディストーションペダルです。このペダルは、アンプのGAINメモリをブーストしたようなオーガニックな質感を持ち、幅広いゲインレンジを実現しています。絶妙な抜け感のあるクランチから、サチュレーションの効いた倍音豊かな歪みまで、多彩なドライブサウンドを提供します。シンプルな3つのコントロール(GAIN、VOLUME、TONE)で、初心者からプロまで誰でも簡単に操作できます。特に、80年代のヘヴィメタルや70年代のハードロックに最適なサウンドを提供し、ハムバッキング・ピックアップを搭載したギターとの相性も抜群です。ピッキングニ ュアンスを崩さず、音痩せしないため、ブースターとしても優秀です。クリーンなアンプに繋いでも、これ一台で十分な歪みが得られます。トゥルー・バイパス設計により、バイパス時の音痩せも防ぎます。堅牢な作りで長く使えるこのペダルは、メタル系の深い歪みから、クランチなオーバードライブまで幅広く対応し、様々なジャンルのギタリストにとって頼りになる存在です。