Suhr A.C.E. Analog Cabinet Emulatorは、ギタリストにとって理想的なスピーカーキャビネットの特性を驚くほどリアルに再現する次世代のアナログキャビネットエミュレーターです。100%アナログ回路を採用し、デジタル信号処理(DSP)を一切使用せずに、スピーカーキャビネットの温かみ、パンチ、キャラクターを忠実に再現します。新開発のマルチステージフィルタリング(MSF)技術により、複雑で微妙なトーンやニュアンスをマイクを使用せずに再現することが可能です。 A.C.E.は、ライン入力とキャビネット入力の両方に対応しており、スタジオクオリティのレコーディングを自宅でも実現できます。コントロールノブは最小限に抑えられており、直感的にサウンドメイクが可能なシンプルな設計です。さらに、アンプとキャビネットの接続が必要な場合には、Suhr REACTIVE LOADなどのロードボックスを使用することを推奨します。 このエミュレーターは、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに適しており、特にスタジオレコーディングやライブパフォーマンスでの使用に最適です。A.C.E.のフィルタリングコントロールは、サブ、ハイ、プレゼンスの各帯域を調整でき、理想的なキャビネットレスポンスを実現します。XLR出力にはフェーズとグラウンドリフト機能が搭載されており、さまざまな録音機器や音響機器との接続が容易です。 コンパクトなハーフラックサイズの筐体に収められたA.C.E.は、スタジオでもツアーでも、常に安定したキャビネットシミュレーションを提供します。
仕様
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他の Suhr のエフェクター
Suhr BUFFERは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって必須のバッファーアンプです。透き通るようなクリアトーンを実現し、長いケーブルや複数のケーブルを使用する際に発生する信号の ロスを回避します。高品質なオーディオファイルオペアンプ、グラスエボニーPCB、機械加工されたアルミニウムエンクロージャーなど、最高級のパーツを使用しており、信頼性とクオリティを兼ね備えています。特に、BadgerやHand Wired、ODシリーズアンプと同様の高い技術力で開発されており、どんなシチュエーションにも対応可能です。 このバッファーは、ギターのトーンを守るために設計されており、信号の劣化を防ぎます。通常はシグナルチェーンの最初に配置することが推奨されますが、ヴィンテージファズペダル(Fuzz FaceやTone Benderなど)を使用する場合は、その後に配置することでキャラクターを保つことができます。また、グラウンドループによるノイズを解消するアイソレーションアウトや、2台のアンプが逆相の際に発生する低中音域の減衰を解消するフェイズスイッチも搭載しています。 Suhr BUFFERは、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、クリアで透き通るトーンを求めるプレイヤーや、長いケーブルを使用するライブパフォーマンスにおいて、その真価を発揮します。コンパクトなサイズと軽量設計で、ペダルボードにも簡単に組み込むことができます。
Suhr Eclipseは、ギタリストのために設計された究極のデュアルチャンネルオーバードライブ/ディストーションペダルです。このエフェクターは、まるで生き物のようにプレイのニュアンスを忠実に再現し、幅広いジャンルに対応できる多彩なトーンを提供します。各チャンネルには独立したレベル、ゲイン、3バンドパッシブEQが搭載されており、直感的な操作が可能です。さらに、トップエンドの微調整を行うVOICEコントロールも備えており、アンプの種類を問わず最適なサウンドを実現します。 Eclipseは、低ゲインのオーバードライブから高ゲインのアグレッシブなディストーションまで、幅広いサウンドをカバーします。そのため、ロック、メタル、ブルース、ジャズなど、さまざまなジャ ンルのギタリストに最適です。また、ライブパフォーマンスやスタジオ録音でもその真価を発揮し、プレイヤーのイマジネーションを具現化します。 このペダルは、9Vから18Vの動作電圧に対応し、最大20VDCまでの電圧を許容します。さらに、逆電圧故障や過電圧故障を防止する保護機能回路も搭載されています。サイズは124mm x 35mm x 98mm、重量は512gとコンパクトで持ち運びにも便利です。 Suhr Eclipseは、全てのギタリストに捧げる究極のドライブペダルであり、その多機能性と高品質なサウンドは、あなたのギタートーンを次のレベルへと引き上げることでしょう。
Suhr Koji Compは、幅広いサウンドメイキングが可能なアナログコンプレッサーです。ヴィンテージ・ライクなコンプサウンドから、モダンなサスティーンの利いたサウンドまで、思いのままにコントロールできます。特に、柔らかくも心地よいサスティーンや、弦を弾いた瞬間から魂を躍らせるような歯切れの良いカッティングが特徴です。これにより、どんなジャンルの音楽にも対応できる万能なエフェクターとなっています。ロック、ブルース、ファンク、ジャズなど、幅広いジャンルで活躍するギタリストに最適です。 Koji Compは、レベル、ミックス、コンプ、アタック、ボイススイッチといった多彩なコントロールを備えており、細かい音作りが可能です。また、マルチファンクションLEDにより、コンプレッションの量を視覚的に確認できるため、ライブやスタジオでの使用にも便利です。さらに、内部スイッチでトゥルーバイパスとバッファードバイパスの切り替えが可能で、FXリンク機能により外部スイッチでのコントロールも可能です。 このエフェクターは、ギターサウンドに透明感と深みを加え、演奏の幅を広げるための強力なツールです。特に、サスティーンを重視するプレイヤーや、クリーンなカッティングサウンドを求めるファンクギタリストにとって、理想的な選択肢となるでしょう。Suhr Koji Compは、あなたのギターサウンドを次のレベルに引き上げるための最良のパートナーです。
Suhr Riotは、ギタリストのために設計された高性能なディストーションペダルです。John Suhrが手掛けたこのペダルは、大型のスタックアンプを彷彿とさせる大迫力のトーンを提供します。Riotは、クランチサウンドからモダンハイゲインまで、ピッキングの強弱によって自在にコントロール可能です。3モードのクリッピング切り替えスイッチを搭載しており、ギターやアンプとの相性に応じて最適なサウンドを選べます。特に、ロックやメタルなどのジャンルでその真価を発揮し、プロミュージシャンからも高い評価を受けています。 Riotの特徴は、そのナチュラルな使用感と高いセンシティビティです。多くのディストーションペダルが持つぼやけた輪郭や人工的な高音を排除し、まるでチューブアンプをドライブさせたかのような豊かな歪みを提供します。さらに、True Bypass機能やFX Link機能を搭載しており、外部スイッチでのコントロールも可能です。バッテリーモニター機能も備えており、電池の電圧が低下すると自動的にバイパス状態に移行します。 このペダルは、クラシックなロックサウンドからモダンなハイゲインサウンドまで幅広く対応できるため、どんなギタリストにもおすすめです。特に、ステージやスタジオでの使用を想定して設計されており、その高い信頼性と音質はプロフェッショナルな環境でも十分に通用 します。Suhr Riotは、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらすことでしょう。
Suhr DISCOVERYは、アナログディレイの魅力を現代のギタリストに提供するために設計された革新的なエフェクターです。往年のアナログディレイの名機に使用されていたMN3005 BBDチップを4個搭載し、 アナログ特有の芯のある太いトーンと柔らかく滑らかな減衰を実現しています。最大2000msのディレイタイム、127のプリセット保存、タップテンポ、ハイカット&ローカット、モジュレーション波形の選択など、最新の機能を満載しています。特に、全てのノブがエクスプレッションペダルでコントロール可能で、MIDIによるプリセットチェンジやSysExファイルでのバックアップ・共有も可能です。トゥルーバイパスとバッファードバイパスの切り替えもでき、どんなセットアップにも対応します。Suhr DISCOVERYは、クラシックなアナログディレイの温かみと現代のデジタルコントロールの利便性を兼ね備えた、新世代のアナログディレイペダルです。ロック、ブルース、ジャズ、ポップスなど、幅広いジャンルのギタリストに最適で、特にディレイを駆使したリードプレイやアンビエントサウンドを求めるプレイヤーにおすすめです。
Suhr Woodshed Compは、ギタリストのために設計された高性能コンプレッサーペダルです。このエフェクターは、圧倒的な透明感とナチュラルなトーンを保ちながら、ギターサウンドにコンプレッション効果を加えることができます。特に、ギターのトランジェント(音の立ち上がり瞬間)を保ちながら、楽器本来の鳴りを引き立たせることができる点が特徴です。 Woodshed Compは、極めて豊かなヘッドルームを持ち、コンプレッションを掛けてGAINを上げることで、ギターサウンドの粒を揃えつつブーストします。これにより、クリーントーンでもディストーションでも、サウンドの明確な輪郭を保ちながら、音の厚みを増すことができます。 このペダルは、アタックタイムを3ポジションから選択できるAttack Speed Switchを搭載しており、どのポジションでも常に「気持ちの良い」サウンドが得られるように設計されています。特に、速いアタック、中速、遅いアタックの3つの設定があり、プレイヤーの好みに応じて最適な設定を選ぶことができます。 Suhr Woodshed Compは、ロック、ブルース、ジャズ、カントリーなど、幅広いジャンルのギタリストに適しています。特に、クリーントーンを重視するプレイヤーや、サウンドの粒立ちを求めるバンドマンにとっては理想的な選択肢となるでしょう。 また、このペダルは非常に頑丈でコンパクトな設計となっており、ペダルボードのスペースを節約しながらも、ツアーやライブでの使用に耐える耐久性を持っています。電源はDC9Vセンターマイナスアダプター(別売)を使用し、消費電流は約80mAです。電池は使用できませんが、その分、安定したパフォーマンスを提供します。
Suhr Koko Boost RELOADEDは、オリジナルのKoko Boostの特徴をそのままに、よりコンパクトなボディに高機能を詰め込んだ最新鋭のブーストペダルです。John Suhrの洞察力とエンジニアセンスが光るこのペダルは、ギタリストのニーズに応えるために設計されています。 このペダルは、クリーンブーストとミッドブーストの2つのモードを持ち、1つのスイッチで簡単に切り替えることができます。クリーンブーストは、全体的にバランスの取れた音を提供し、高音が少し目立つものの、特に癖がなく全域を持ち上げる感じです。一方、ミッドブーストは、ハイミッドモードにするとビブラートやチョーキングが伸びやかで抜けのあるサウンドを実現します。特にソロでの使用に最適です。 Koko Boost RELOADEDは、ブーストレベルを6dBアップし、より豊かなハーモニクスとサスティーンを実現します。また、ブーストする周波数の帯域幅をコントロールする“MidQ”コントロールを搭載しており、トーンの微妙なニュアンスを調整できます。これにより、ペダルボードシステムのポテンシャルと拡張性が飛躍的にアップします。 このペダルは、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルに対応でき、特にソロプレイやリードギターに最適です。Marshall DSL 5Cなどのアンプと組み合わせると、その真価を発揮します。センドリターンに繋ぐとアンプの歪みのキャラクターが強調され、アンプの前に繋ぐとKoko Boostの独特の上品な音質が楽しめます。 コンパクトなサイズと高機能を兼ね備えたSuhr Koko Boost RELOADEDは、ギタリストのペダルボードに欠かせない一台です。
SuhrのRiot MINIは、ハイゲインディストーションの名機「Riot Distortion」のDNAを受け継ぎながら、コンパクトなペダルボードフレンドリーなデザインに仕上げられたエフェクターです。省スペース派のギタリストにとって、ペダルボードの限られたスペースを有効活用できるこのエフェクターはまさに朗報です。 Riot MINIは、クラシックなクランチからハイゲインのヘブンまで、幅広いゲイン調整が可能なDISTコントロール、出力レベルを調整するLEVELコントロール、そして全体のトーンを滑らかで温かい音からカッティングリードトーンまでシェイプするTONEコントロールを備えています。さらに、2ポジションのヴォイシングスイッチにより、ミッドレンジがしっかりとしたタイトなボトムエンドのハイゲインサウンドと、ヴィンテージハイゲインのレスポンスを持つサウンドを切り替えることができます。 このエフェクターは、特にロックやメタルなどのハイゲインサウンドを求めるギタリストに最適です。センシティブなタッチレスポンスを誇り、プレイヤーのニュアンスをしっかりと表現します。トゥルーバイパス設計により、エフェクトオフ時の音質劣化も防ぎます。 Riot MINIは、堅牢なパウダーコート仕上げのダイキャストエンクロージャーに収められており、長年にわたる信頼性の高いパフォーマンスを提供します。また、9VDCの電源供給に対応しており、電池駆動は不可ですが、どの-9VDC電源供給でも動作します。 ペダルボードのスペースを有効に使いたいギタリストにとって、Riot MINIは理想的な選択肢です。これ一台で、あなたのペダルボードがさらに充実します。
Suhr Riot RELOADEDは、ギタリストにとって究極のディストーションペダルです。2009年に初登場したRiotの進化版であり、従来のRiot Distortionよりも30%増加したゲインを誇ります。このペダルは、リッチなモダンゲインと豊かな倍音を提供し、弾き手を引き付けるトーンを実 現します。特にハイゲインロック、メタル、ドロップチューニングスタイルのトーンを求めるプレイヤーに最適です。Riot RELOADEDは、アンプのようなフィールを持ち、ピッキングのニュアンスに応じてダイナミックに反応します。ボリュームノブをひねるだけで、マイルドなクランチからフルオンのメタルアサルトまで簡単に変化させることができます。さらに、トーンコントロールは上部中音域を強調し、スイートでカッティングなトーンを提供します。3ポジションのボイススイッチにより、クラシック、モダン(フルボディ)、スクープドEQ設定が可能です。プロミュージシャンのマインドが随所に発揮されたこのペダルは、どんなシチュエーションでも最高の歪みを提供します。Riot RELOADEDは、トゥルーバイパス、FXリンク、低バッテリーモニターなどの追加機能も備えており、ギタリストのニーズに応えます。
他の #アンプ・キャビネットシミュ
Walrus AudioのMAKO Series ACS1 Amp + Cab Simulatorは、Fender、Marshall、Voxにインスパイアされた3種類のアンプモデルと6種類のキャビネットシミュレーターを搭載したペダルサイズのアンプ&スピーカーキャビネットシミュレーターです。自宅からスタジオ、ステージまで、どこでも使える小型アンプをお探しの方に最適です。 このエフェクターは、クラシカルで明るくクリアなFender Deluxe Reverbからインスピレーションを得た「Fullerton」、ハーモニックでリッチな真空管サウンドを持つ1962年のMarshall Bluesbreakerにインスパイアされた「London」、そして1960年代のVox AC30の伝説的なジャングリーなハイエンドトーンにインスパイアされた「Dartford」の3つのアンプモデルを提供します。 さらに、6種類のIRキャビネットシミュレーターがプリロードされており、Front CabsにはWalrus Custom Fender Deluxe Style、Walrus Custom Marshall 4x12 Style、Walrus Custom Vox Green Back Style、Back CabsにはWalrus Custom Fender Super Reverb Style、Walrus Custom TwoRock Style、Walrus Custom Vox Blue Back Styleが含まれます。ユーザーはwalrusaudio.ioを介してお気に入りのIRをアップロードすることも可能です。 ACS1は、ステレオインとステレオアウト、オンボードプリセット、MIDIサポートを備えており、ギタリストの武器として計り知れないツールとなります。プリセットは本体で3つ、MIDIを使用すれば最大128個まで保存可能です。また、ボリュームとゲインのブーストレベルを設定し、ブーストスイッチをオンにすると設定されたレベルがブーストされます。 L+Rスイッチを使って、左右別々のサウンドに設定することができ、左右で異なるアンプタイプ、キャビネットタイプを選択可能です。これにより、左右から全く違うサウンドを出すことができます。 このエフェクターは、クラシックロック、ブルース、ブリティッシュ・インヴェイジョンなど、幅広いジャンルのギタープレイヤーに向いています。特に、ステージやスタジオでの使用を考えているギタリストにとって、ACS1はその多機能性と高品質なサウンドで大いに役立つでしょう。
MOOER CAB X2は、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なキャビネットシミュレーターです。このエフェクターは、ステレオ接続に対応しており、2種類のキャビネットシミュレーターを設定し、それらを切り替えて使用することができます。14種類のユーザープリセットスロットがあり、それぞれに2種類のキャビネットシミュレーションセッティングを保存可能です。さらに、11種類のファクトリーキャビネットシミュレーションファイルが収録されており、サードパーティIRファイルのロードも可能です。 MOOER CAB X2は、モノラルおよびステレオセットアップに対応しており、様々なシステムでお好みのキャビネットシミュレーションをかけることができます。特に、ハードロックやメタル、ブルース、ジャズなど、幅広いジャンルのギタリストに適しています。高域と低域のカットコントロール、音量調整、レイテンシー調整など、多彩なコントロールが可能で、細かい音作りが求められるプロフェッショナルな現場でも活躍します。 また、専用のエディタソフトウェアを使用することで、IRローディングやプリセット管理が簡単に行えます。USBケーブルを使ってPCと接続し、キャビネットシミュレーションファイルを完璧に調整することができます。ヘッドフォンジャックも搭載しており、静かな環境での練習やプリセット管理が可能です。 MOOER CAB X2は、ギタリストが求める多機能性と高音質を兼ね備えたキャビネットシミュレーターであり、ライブパフォーマンスやレコーディングにおいてもその真価を発揮します。特に、デジタルキャビネットシミュレーションとIRファイルをステージに持ち込みたいユーザーにとって、非常に頼りになる一台です。
TC ElectronicのJIMS 800 PREAMPは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なプリアンプエフェクターです。このエフェクターは、AMPWORXモデリングテクノロジーを駆使して、伝統的な真空管コンボアンプのサウンドを忠実に再現します。特に、Marshall JMP 2203モデルをベースにしており、80年代の輝かしいサウンドを再現することができます。2チャンネル仕様で、独立したチャンネルコントロール、プリ/ポストブースト、DI/ヘッドフォン出力を装備しているため、幅広いサウンドメイクが可能です。 このプリアンプは、ロック、ハードロック、メタルなどのジャンルに最適で、特に80年代のクラシックなギターサウンドを求めるプレイヤーに向いています。フットスイッチでチャンネルとブーストの切り替えが可能で、ライブパフォーマンスでも使いやすい設計です。また、CAB SIM(Celestion Impulse Response)を搭載したDIアウトやMini-B USBポートも装備しており、レコーディングやヘッドフォンでの練習にも対応しています。 さらに、9VのDCアダプターで駆動し、コンパクトなサイズ(51 x 113 x 136mm)と軽量(0.496 kg)で、持ち運びも簡単です。これらの特徴により、JIMS 800 PREAMPは、スタジオからライブステージまで幅広いシチュエーションで活躍すること間違いなしです。
TC Electronic Combo Deluxe 65' Preampは、伝統的な真空管コンボアンプのサウンドを忠実に再現するために設計されたプリアンプです。AMPWORXモデリングテクノロジーを駆使し、オリジナルのアンプを実際に使用したことのあるギタリストだけが実現できる細部へのこだわりと正確さで、オリジナルのサウンドを再現しています。特に、オリジナルのGIBBSユニットを使用したスプリングリバーブのトーンは、ゼロレイテンシーのコンボリューション・エンジンと詳細な回路モデリングを組み合わせて高解像度のインパルス応答を抽出し、忠実に再現されています。 このプリアンプは、クラシックなギターサウンドを求めるプレイヤーに最適です。特に、ブルース、ロック、カントリーなどのジャンルでその真価を発揮します。デュアルチャンネルモードとバイパスモードを切り替えることができ、演奏スタイルに合わせて柔軟に対応します。また、専用のBRIGHTスイッチにより、ミックスを切り裂くためのエッジを与えることができます。 さらに、キャブ・スピーカーにはCelestion社のCreambackスピーカーの公式インパルス・レスポンスを統合しており、過去のクラシック・ギター・コンボのサウンドを非常に正確かつ忠実に再現しています。ギター・シグナルを3種類の方法で出力することができ、PAシステムやオーディオ・インターフェース、アンプのFXループなど、様々なシチュエーションで使用可能です。 このプリアンプは、ギタリストが求めるオリジナルのトーンを提供しつつ、現代の演奏環境にも対応できるよう設計されています。特に、オリジナルのトーンだけを求める場合は、リバーブのトーン・コントロールを12時の位置に設定するだけでOKです。ミッド・コントロールも搭載されており、幅広いニーズに対応します。
TC Electronic DC30 PREAMPは、クラシックな英国製アンプのサウンドを再現するために設計されたギター用プリアンプです。特に、ビートルズやローリングストーンズ、クイーンなどが愛用したビンテージAC30のサウンドを忠実に再現することを目指しています。AMPWORXモデリングテクノロジーを採用しており、デュアルチャンネルモードやバイパスモードの切り替えが可能です。さらに、CAB SIM(Celestion Impulse Response)を搭載したDIアウトも装備しており、ライブやレコーディングでの使用にも最適です。 このプリアンプは、ロック、ブルース、クラシックロックなどのジャンルに特に向いており、ビンテージトーンを求めるギタリストに最適です。Normal、Brilliant、Level、Bass、Treble、Cutといったコントロールが搭載されており、細かい音作りが可能です。また、ChannelフットスイッチとBoostフットスイッチも装備しており、演奏中の操作も簡単です。 背面にはBoost GainとBoost Pre/Postスイッチがあり、さらに多彩なサウンドメイクが可能です。電源は9V DCアダプター(別売)で、コンパクトなサイズ(51 x 113 x 136mm)と軽量(0.493 kg)で持ち運びも容易です。 TC Electronic DC30 PREAMPは、ビンテージAC30のサウンドを求めるギタリストにとって、理想的な選択肢となるでしょう。
TC ElectronicのV550 PREAMPは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なプリアンプです。このエフェクターは、AMPWORXモデリングテクノロジーを用いて、伝統的な真空管コンボアンプのサウンドを忠実に再現します。特に90年代のメタル、グランジ、ロックミュージックのサウンドを求めるプレイヤーに最適です。V550 PREAMPは2チャンネル仕様で、独立したチャンネルコントロールを備えており、プリ/ポストブースト、DI/ヘッドフォン出力も装備しています。これにより、ライブパフォーマンスやレコーディングにおいて多彩なサウンドメイクが可能です。 前面にはGain、RESO、Level、LOW、Middle、HIGHのコントロールがあり、側面にはPRESENCEとBOOST(PRE/POST)のコントロールがあります。フットスイッチでCHANNELとBOOST(PRE/POST)を切り替えることができ、デュアルチャンネルモードやバイパスモードも簡単に操作できます。さらに、CAB SIM(Celestion Impulse Response)を搭載したDIアウトやMini-B USBポートも装備しており、現代のデジタル環境にも対応しています。 このプリアンプは、Peavey 5150 Mk.1モデルを基にしており、そのサウンドは多くのギタリストに愛されています。電源は9V 2.1mmセンターマイナスのDCアダプター(別売)で動作し、コンパクトなサイズ(50 x 113 x 136mm)と軽量(0.49 kg)で持ち運びも容易です。V550 PREAMPは、ステージ上でもスタジオでも、その多機能性と高品質なサウンドであなたのギタートーンを一段と引き立てます。
BOSS IR-2は、ギタリストにとって理想的なアンプ・シミュレーターとキャビネットIRローダーを一体化したコンパクト・ペダルです。このペダルは、手のひらに収まるサイズながら、11種類のアンプ・タイプとCelestion Digitalの高品位なキャビネットIRを搭載しており、幅広いサウンドバリエーションを提供します。クリーンからクランチ、モダンなハイゲインまで、あらゆるジャンルのギタープレイヤーに対応可能です。 IR-2の最大の特徴は、そのシンプルなユーザー・インターフェイスと高品位なサウンドです。サンプリング・レート96kHz、内部演算32bit float(浮動小数点)処理により、クリアで生々しいサウンドを実現。LEVEL、GAIN、TREBLE、MIDDLE、BASSノブによる直感的な操作が可能で、AMBIENCEノブを使えば自然な残響を加えることもできます。 このペダルは、ペダルボードの最後段に繋げばそのままアンプとして使用できるため、重いアンプを持ち運ぶ必要がなく、ステージやスタジオでの音作りも簡単です。さらに、ステレオ出力のOUTPUT端子、自宅での練習に便利なPHONES端子、PCやモバイル端末と接続してレコーディングやオーディオ再生が可能なUSB Type-C®︎端子など、多彩な入出力端子を備えています。 IR-2は、専用アプリIR-2 IR Loader(Windows/macOS)を使用することで、ユーザー自身が用意したキャビネットIRの取り込みも可能です。これにより、音作りの幅がさらに広がり、個々のプレイヤーに最適なサウンドを追求できます。また、本体フットスイッチおよび外部フットスイッチで2種類の音色を切り替えることができ、ディレイやモジュレーションなどの外部エフェクトを接続可能なSEND/RETURN端子も搭載しています。 IR-2は、ライブパフォーマンス、自宅での練習、レコーディングのいずれにおいても、一貫したシグネチャー・トーンを提供します。特に、ステージでの使用時には、OUTPUT端子からPAへダイレクトにサウンドを出力できるため、現場の環境に左右されることなく、自宅で作成したトーンで演奏が可能です。まさに、あらゆるシーンで自分だけのシグネチャー・サウンドを活用できる一台です。
MOOER TresCabは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なデジタルキャビネットシミュレーターです。このエフェクターは、5種類のキャビネットタイプを選択できるため、幅広いサウンドメイクが可能です。1x8 Combo、1x10 Combo、1x12 Open、2x12 Open、4x12 Closeといったキャビネットモデルを搭載しており、どんなジャンルの音楽にも対応します。さらに、EQ/MICスイッチと2つのノブを使って、2バンドEQによる音色のバランスとマイクの位置を細かく調整できます。HIGH/POS.ノブでは高域の調整やマイキングのスピーカーの中心からの位置を、LOW/DISノブでは低域の調整やスピーカーとマイクの距離を設定可能です。これにより、スタジオ録音からライブパフォーマンスまで、あらゆるシチュエーションで理想のギターサウンドを実現します。トゥルーバイパス仕様で、音質の劣化を防ぎ、フルメタル筐体のコンパクトなデザインは持ち運びにも便利です。電源はDC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池駆動には対応していません。MOOER TresCabは、特にロック、ブルース、ジャズなどのジャンルで活躍するギタリストにおすすめです。
Universal AudioのUAFX Lion '68 Super Lead Ampは、60年代後半の伝説的なブリティッシュ・アンプのトーンを再現するために設計されたエフェクターです。このペダルは、Jimi Hendrix、Van Halen、Led Zeppelin、AC/DCなどのアーティストが使用したことで有名なクラシックなプレキシ・アンプのサウンドを提供します。Lion '68は、3つの異なる100ワットのプレキシ・アンプのトーンを忠実に再現する唯一のペダルであり、パワフルなデュアル・エンジン・プロセッシングとワールドクラスのUADモデリングによって、オリジナルのゴージャスなクリーン、アグレッシブなブレイクアップ、そしてホットロッドと称される咆哮を得ることができます。 このペダルは、ステージやスタジオで本物のチューブ・アンプのトーンを得るために最適です。アンプリグの代わりにFOHへ直接出力する場合でも、DAWに録音する場合でも、他のデジタル・モデラーを遥かに凌ぐリアリズムをもって、Lion '68は巧みにマイキングされた3つの100ワット・プレキシ・ヘッドの「ゴールデン・ユニット」から得られる刺激的なトーンを提供します。 さらに、受賞歴に輝くスピーカー・キャビネット・エミュレーションを搭載しており、OX | Amp Top Boxのダイナミック・スピーカー・モデリング・テクノロジーを採用しています。これにより、完璧に配置されたスタジオマイクとダイナミックなルームサウンドによって、6つのクラシックなスピーカー・キャビネットのセットアップが生み出す本物の衝撃をもたらします。 Lion '68は、厳選されたビンテージSuper Leadのヘッドから得られるベルのようなクリーン、アグレッシブなケラング、高鳴るディストーションを忠実に再現し、スピーカーから飛び出すまさにロックなトーンに心酔できる唯一の「アンプ・イン・ア・ボックス」ペダルです。また、Super Bassのトーンも提供し、オーバードライブ、ファズ、ディレイなどとの組み合わせに最適です。 さらに、Van Halenの「ブラウン・サウンド」も再現可能で、電圧不足のSuper Leadアンプの凶暴性から、Celestion 25W "Greenback" / JBL D-120F 4x12キャビネットのミックスに至るまで、アグレッシブなシズル感、ソフトな中域のアタック、そして明瞭さを得られます。UAFX Controlモバイル・アプリを使えば、内蔵されたノイズゲートを加える、カスタム・トーンをダウンロードする、プリセットを呼び出してアーカイブするなど、世代を超えたサウンドをより深く楽しむことができます。