CAB X2 - MOOER

MOOER CAB X2は、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なキャビネットシミュレーターです。このエフェクターは、ステレオ接続に対応しており、2種類のキャビネットシミュレーターを設定し、それらを切り替えて使用することができます。14種類のユーザープリセットスロットがあり、それぞれに2種類のキャビネットシミュレーションセッティングを保存可能です。さらに、11種類のファクトリーキャビネットシミュレーションファイルが収録されており、サードパーティIRファイルのロードも可能です。 MOOER CAB X2は、モノラルおよびステレオセットアップに対応しており、様々なシステムでお好みのキャビネットシミュレーションをかけることができます。特に、ハードロックやメタル、ブルース、ジャズなど、幅広いジャンルのギタリストに適しています。高域と低域のカットコントロール、音量調整、レイテンシー調整など、多彩なコントロールが可能で、細かい音作りが求められるプロフェッショナルな現場でも活躍します。 また、専用のエディタソフトウェアを使用することで、IRローディングやプリセット管理が簡単に行えます。USBケーブルを使ってPCと接続し、キャビネットシミュレーションファイルを完璧に調整することができます。ヘッドフォンジャックも搭載しており、静かな環境での練習やプリセット管理が可能です。 MOOER CAB X2は、ギタリストが求める多機能性と高音質を兼ね備えたキャビネットシミュレーターであり、ライブパフォーマンスやレコーディングにおいてもその真価を発揮します。特に、デジタルキャビネットシミュレーションとIRファイルをステージに持ち込みたいユーザーにとって、非常に頼りになる一台です。

仕様

■ギター用エフェクター ■キャビネットシミュレーター ■特徴 ・14種類のユーザープリセットスロットがあり、それぞれ2種類のキャビネットシミュレーションセッティングを保存可能 ・11種類のファクトリーキャビネットシミュレーションファイルを収録。サードパーティIRファイルのロードも可能 ・モノラル/ステレオセットアップ選択可能 ■対応フォーマット ・フォーマット:WAV ・サンプルレート:44.1kHz(すべてのサンプルレートをサポート) ・音質:24bit ・サンプルレングス:2048×2 ■コントロール ・HIGH CUT: 3kHz~20kHzの高域を調整するカットコントロール ・LEVEL: 音量を調整 ・LOW CUT: 25~500Hzの低域を調整するカットコントロール ・LATENCY: 0~20msの範囲でレイテンシーを調整 ・CAB: 11種類のファクトリーセッティングからキャビネットを選択します ・SAVE: 押すことで14種類のプリセットを選択し、長押しでセッティングをプリセットに保存します ・A/Bフットスイッチ: キャビネットタイプAとタイプBを切り替えます ・BYPASSフットスイッチ:キャビネットシミュレーターのON/OFFを切り替えます ■入出力端子 ・INPUT-L(MONO): 1/4インチアンバランス(TS)モノラルインプットジャック。 モノラル接続の際はこちらをご使用ください。ステレオ接続の際はL端子となります ・INPUT-R: 1/4インチアンバランス(TS)モノラルインプットジャック。ステレオ接続時にR端子となります。 ・OUTPUT A(Left): 1/4インチアンバランス(TS)モノラルアウトプットジャック。左のキャビネットシミュレーターを出力します。 ・OUTPUT B(Right): 1/4インチアンバランス(TS)モノラルアウトプットジャック。右のキャビネットシミュレーターを出力します。 ・PHONES: 1/8インチステレオオーディオヘッドフォンアウトプット ■収録キャビネット ・65DLX 1×12: Fender 65 Deluxe reverb 112 cabinet ・A15 1×12: VOX AC15C1 112 cabinet ・Twinverb.B 2×12: Fender 67 Twin Reverb Blackface 212 cabinet ・AC30.S 2×12: VOX AC30 212 cabinet ・59Baseman 4×10: Fender 59 Bassman 410 cabinet ・1960AG 4×12: Marshall 1960A Green Back 412 cabinet ・Rect.S 4×12: Mesa Boogie Recto Standard 412 cabinet ・German.V 4×12: Diezel Rear loaded V30 412 cabinet ・B.svt 1×15: Ampeg svt 15E 115 cabinet ・B.svt 4×10: Ampeg svt 410HE 410 cabinet ・B.svt 8×10: Ampeg svt 810E 810 cabinet ※ 全てのプロダクトネームは各所有者のものであり、ここではトーンタイプの説明のためにのみ使用しています ■電源:DC9Vセンターマイナスアダプター(別売り) ■消費電流:300mA ※ 商品仕様は予告なく変更される場合がございます。

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MOOER Redkidは、ワウペダルとトーキングボックスの中間的な存在で、ギターやベースに人間の声のような音を加えることができるトーキングワウペダルです。このエフェクターは、トークボックスやボコーダーのような2種類のボーカルサウンドを収録しており、シンプルな操作で豊かな表現力を持つサウンドを実現します。特に、ファンクやロック、エレクトロニカなど、個性的なサウンドを求めるジャンルに最適です。MOOERオリジナルの感圧センサースイッチを搭載しており、足を乗せるだけでエフェクトのON/OFFが可能です。また、クラシックなプレイスタイルを好むプレイヤーのために、ペダルを踏んでON/OFFを切り替える設定も可能です。超コンパクトなサイズでありながら、ペダルリングを展開することで操作性を向上させることができます。3つのスイッチングモード(Sensor Mode、Hold Mode、Switching Mode)を備えており、ユーザーのプレイスタイルに合わせた多彩な操作が可能です。さらに、2つのトークモードを切り替えることで、異なるボーカルサウンドを楽しむことができます。MOOER Redkidは、ギターがまるで喋るかのようなユニークなサウンドを提供し、あなたの音楽に新たなインスピレーションをもたらします。

MOOER Yellow Compは、クラシカルなスタジオクラスの光学式コンプレッサーで、スムースなアタックとディケイを持ち、原音の細かな変化や微細な表情を逃さずに捉えます。このエフェクターは、特にクリーントーンを重視するギタリストや、ダイナミクスをコントロールしたいプレイヤーに最適です。高域から低域までまとめてコントロールできる便利なEQノブを搭載しており、積極的な音作りにも役立ちます。トゥルーバイパス仕様のため、エフェクトバイパス時に音色が変わる心配もありません。DC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池駆動には対応していません。フルメタル筐体で非常にコンパクトなデザインなので、ペダルボードのスペースを節約できます。ロック、ブルース、ジャズなど、幅広いジャンルで活躍すること間違いなしの一台です。

MOOER Sweeperは、ベースプレイヤーにとって理想的なエンベロープフィルター/オートワウペダルです。このペダルは、ベースの周波数に特化して設計されており、ピッキングに対する反応性が非常に高く、演奏のダイナミクスを最大限に引き出します。さらに、トグルスイッチを使ってクリーンモードとファズモードを簡単に切り替えることができ、音作りの幅が広がります。クリーンモードでは、ボーカルのような滑らかなサウンドが得られ、ファズモードではクラシックなファズサウンドが加わります。この多機能性により、ファンク、ロック、ジャズなど、さまざまなジャンルの音楽に対応可能です。 MOOER Sweeperは、フルメタルの筐体を持ち、非常にコンパクトなデザインで、ペダルボードのスペースを節約します。トゥルーバイパス仕様なので、バイパス時に音色が変わる心配もありません。電源はDC9Vセンターマイナスアダプターで駆動し、消費電流はわずか7mAです。これにより、長時間の使用でも安定したパフォーマンスを提供します。 このペダルは、ベースだけでなくギターにも使用できるため、ギタリストにもおすすめです。特に、ファンキーでユニークなフィルタートーンを求めるプレイヤーにとっては、必須のアイテムとなるでしょう。RANGE、RESO、INTENSITYの各コントロールを使って、周波数レンジ、フィルターレゾナンス、エフェクトのかかり具合を細かく調整できるため、自分だけのサウンドを作り出すことができます。

MOOER PREAMP MODEL X2は、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なデジタルプリアンプペダルです。このコンパクトなペダルは、MOOER独自のMNRSサンプリング・テクノロジーを採用しており、14種類のユーザープリセットスロットにそれぞれ2種類のチャンネルセッティングを保存できます。これにより、ライブやスタジオでの多様なサウンドニーズに対応可能です。 このペダルは、Fender、Vox、Marshall、Mesa Boogieなどの有名なアンプモデルを含む28種類のアンプシミュレーターを収録しており、クリーントーンからオーバードライブ、ディストーションまで幅広いサウンドをカバーします。さらに、3つのグローバルキャビネットシミュレーションファイルとサードパーティIRファイルのロードにも対応しており、サウンドのカスタマイズが可能です。 デュアルフットスイッチにより、プリセットのスクロールやA/Bチャンネルの切り替えが簡単に行えます。また、専用のエディタソフトウェアを使用することで、プリセットの管理、IRのロード、ファームウェアのアップデートが可能です。 このエフェクターは、ロック、ブルース、ジャズ、メタルなど、あらゆるジャンルのギタープレイヤーに適しています。特に、ライブパフォーマンスやレコーディングで多様なサウンドを求めるミュージシャンにとって、MOOER PREAMP MODEL X2は強力なツールとなるでしょう。

MOOER TresCabは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なデジタルキャビネットシミュレーターです。このエフェクターは、5種類のキャビネットタイプを選択できるため、幅広いサウンドメイクが可能です。1x8 Combo、1x10 Combo、1x12 Open、2x12 Open、4x12 Closeといったキャビネットモデルを搭載しており、どんなジャンルの音楽にも対応します。さらに、EQ/MICスイッチと2つのノブを使って、2バンドEQによる音色のバランスとマイクの位置を細かく調整できます。HIGH/POS.ノブでは高域の調整やマイキングのスピーカーの中心からの位置を、LOW/DISノブでは低域の調整やスピーカーとマイクの距離を設定可能です。これにより、スタジオ録音からライブパフォーマンスまで、あらゆるシチュエーションで理想のギターサウンドを実現します。トゥルーバイパス仕様で、音質の劣化を防ぎ、フルメタル筐体のコンパクトなデザインは持ち運びにも便利です。電源はDC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池駆動には対応していません。MOOER TresCabは、特にロック、ブルース、ジャズなどのジャンルで活躍するギタリストにおすすめです。

MOOER HARMONY X2は、ギタリストにとって理想的なステレオハーモニーエフェクトペダルです。コンパクトなペダルサイズながら、12音階それぞれにメジャー・マイナーのキーを設定可能で、11種類のハーモニーモードをステレオL・R個別に設定することができます。これにより、ライブパフォーマンスやレコーディングにおいて、豊かなハーモニーを簡単に作り出すことができます。 特に注目すべきは、デュアルフットスイッチを用いてL・Rそれぞれのハーモニーエフェクトを独立してコントロールできる点です。これにより、ステレオフィールドを最大限に活用したハーモニックなトーンを実現します。また、DRYノブを使って原音の音量を調整し、エフェクトの強度を細かく設定することができます。 MOOER HARMONY X2は、ロック、ポップス、ジャズ、ブルースなど、幅広いジャンルのギタリストに適しています。特に、複雑なハーモニーやリッチなサウンドを求めるプレイヤーにとって、このペダルは強力なツールとなるでしょう。 さらに、エフェクトパラメータの保存機能も搭載しており、一度設定したお気に入りのハーモニーを簡単に呼び出すことができます。アウトプットモードもMixモードと個別モードの2種類があり、シチュエーションに応じて柔軟に対応可能です。 使い方も非常にシンプルで、直感的な操作が可能です。LEFTとRIGHTのフットスイッチでステレオ左右個別のモジュールをON/OFFでき、SAVEボタンでスケールや調の設定を保存することができます。これにより、ライブ中でもスムーズにエフェクトを切り替えることができます。 MOOER HARMONY X2は、ギタリストにとって欠かせない一台となること間違いなしです。高品質なステレオハーモニーエフェクトを手軽に楽しみたい方に、ぜひおすすめします。

MOOER TENDER OCTAVER X2は、コンパクトなペダルサイズながらも強力なオクターバーエフェクトを提供する一台です。このペダルは、ギターの原音に対して正確な上下オクターブサウンドを加えることができ、ドライシグナルとオクターブサウンドのバランスを個別に調整することが可能です。さらに、14種類のプリセットを保存できるため、ライブやスタジオでの多様なシチュエーションに対応できます。 このエフェクターは、ロック、ポップス、ファンク、メタルなど、幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、リードギターやソロパートでの音の厚みを増すために有効で、独自のサウンドを追求するプレイヤーにとっては欠かせないアイテムとなるでしょう。 MOOER TENDER OCTAVER X2は、上下オクターブの音量とトーンを独立して調整できるため、細かい音作りが可能です。SUBとUPPERのフットスイッチを使って、オクターブ下とオクターブ上のエフェクトを個別にオン/オフすることができ、さらにプリセットの選択も簡単に行えます。これにより、ライブ中でもスムーズにサウンドを切り替えることができます。 また、エフェクトのパラメータを変更するとLEDが点滅し、保存されている内容からの変更を知らせてくれます。SAVEボタンを長押しすることで、現在の設定をプリセットスロットに保存することができます。アウトプットモードもMixモードと個別モードの2種類があり、用途に応じて選択可能です。 このペダルは、9Vセンターマイナスのアダプターで駆動し、電池駆動には対応していません。インプットとアウトプットは1/4インチのモノラルオーディオジャックを使用し、簡単に接続できます。ファクトリーリセット機能も搭載しており、すべてのユーザープリセットを削除して初期状態に戻すことができます。 MOOER TENDER OCTAVER X2は、シンプルな操作性と多機能性を兼ね備えたオクターバーペダルで、ギタリストの創造力を最大限に引き出す一台です。

MOOER DRUMMER X2は、ギタリストやバンドマンにとって理想的なコンパクトペダルサイズのドラムマシンペダルです。このペダルは、11ジャンル、各11パターンの合計121種類のリズムタイプを収録しており、11のソングバンクに7種類のリズムを保存することができます。これにより、様々な音楽スタイルに対応し、即座にリズムを切り替えることが可能です。 特に、ロック、ブルース、ジャズ、ファンク、メタルなど、幅広いジャンルのギタリストにとって非常に便利です。フィル機能を使えば、リズムにバリエーションを加えることができ、ライブパフォーマンスや練習時に一層のダイナミズムをもたらします。 また、タップテンポ機能により、テンポの設定も簡単に行えます。外部フットスイッチを使用すれば、さらにスムーズにプリセットの切り替えやテンポの調整が可能です。専用のエディタソフトウェアを使えば、プリセットの管理やファームウェアのアップデートも簡単に行えます。 コントロール面では、EQノブを使って接続するデバイスに合わせた音質調整が可能です。例えば、フルレンジデバイスに合わせてローエンドをカットしたり、ギターアンプに合わせてトレブルを強調することができます。スピードノブで40-260bpmの範囲でテンポを調整でき、LEVELノブでドラムマシンの音量を調整します。 インプット・アウトプットも充実しており、モノラルおよびステレオセットアップに対応しています。USB-Cポートを使ってコンピュータと接続し、データの転送やファームウェアアップデートを行うことも可能です。 MOOER DRUMMER X2は、練習からライブパフォーマンスまで、あらゆるシーンで活躍すること間違いなしのドラムマシンペダルです。

MOOER LOOPER X2は、多彩な機能を備えたステレオサンプリングルーパーペダルです。最大77のスロットに合計300分のレコーディングタイムを持ち、オートレコーディング機能やフェードアウト機能など、使いやすさを追求した設計が特徴です。特に、複数のループをまとめて1つの楽曲に対応する11のソングバンクがあり、それぞれ7つのセーブスロットを持つため、録音したループを簡単に管理できます。バンク1~9のスロットは最大2.5分、バンク10と11は最大10分のループを保存でき、長時間のファイルのインポートにも対応しています。PC/Mac上で使用できるエディタソフトも用意されており、ループファイルの管理やファームウェアアップデートが可能です。 このエフェクターは、特にライブパフォーマンスや即興演奏を重視するギタリストに最適です。デュアルフットスイッチにより、録音、再生、ダビング、元に戻す、やり直し、キャンセルなどの操作が直感的に行えます。また、外部フットスイッチコントローラーにも対応しており、さらに多彩な操作が可能です。ジャンルを問わず、ロック、ポップ、ジャズ、ブルースなど、あらゆる音楽スタイルに対応できる柔軟性を持っています。 さらに、オーディオトラックのインポート・エクスポートやファームウェアアップデートを行う専用エディタソフトウェアも提供されており、ユーザーは自分のプレイスタイルに合わせてカスタマイズが可能です。フェードアウト機能やオートレコーディング機能を駆使すれば、より自然な演奏が実現できます。MOOER LOOPER X2は、ギタリストの創造力を最大限に引き出すための強力なツールです。

他の #アンプ・キャビネットシミュ

BOSS IR-2は、ギタリストにとって理想的なアンプ・シミュレーターとキャビネットIRローダーを一体化したコンパクト・ペダルです。このペダルは、手のひらに収まるサイズながら、11種類のアンプ・タイプとCelestion Digitalの高品位なキャビネットIRを搭載しており、幅広いサウンドバリエーションを提供します。クリーンからクランチ、モダンなハイゲインまで、あらゆるジャンルのギタープレイヤーに対応可能です。 IR-2の最大の特徴は、そのシンプルなユーザー・インターフェイスと高品位なサウンドです。サンプリング・レート96kHz、内部演算32bit float(浮動小数点)処理により、クリアで生々しいサウンドを実現。LEVEL、GAIN、TREBLE、MIDDLE、BASSノブによる直感的な操作が可能で、AMBIENCEノブを使えば自然な残響を加えることもできます。 このペダルは、ペダルボードの最後段に繋げばそのままアンプとして使用できるため、重いアンプを持ち運ぶ必要がなく、ステージやスタジオでの音作りも簡単です。さらに、ステレオ出力のOUTPUT端子、自宅での練習に便利なPHONES端子、PCやモバイル端末と接続してレコーディングやオーディオ再生が可能なUSB Type-C®︎端子など、多彩な入出力端子を備えています。 IR-2は、専用アプリIR-2 IR Loader(Windows/macOS)を使用することで、ユーザー自身が用意したキャビネットIRの取り込みも可能です。これにより、音作りの幅がさらに広がり、個々のプレイヤーに最適なサウンドを追求できます。また、本体フットスイッチおよび外部フットスイッチで2種類の音色を切り替えることができ、ディレイやモジュレーションなどの外部エフェクトを接続可能なSEND/RETURN端子も搭載しています。 IR-2は、ライブパフォーマンス、自宅での練習、レコーディングのいずれにおいても、一貫したシグネチャー・トーンを提供します。特に、ステージでの使用時には、OUTPUT端子からPAへダイレクトにサウンドを出力できるため、現場の環境に左右されることなく、自宅で作成したトーンで演奏が可能です。まさに、あらゆるシーンで自分だけのシグネチャー・サウンドを活用できる一台です。

Suhr A.C.E. Analog Cabinet Emulatorは、ギタリストにとって理想的なスピーカーキャビネットの特性を驚くほどリアルに再現する次世代のアナログキャビネットエミュレーターです。100%アナログ回路を採用し、デジタル信号処理(DSP)を一切使用せずに、スピーカーキャビネットの温かみ、パンチ、キャラクターを忠実に再現します。新開発のマルチステージフィルタリング(MSF)技術により、複雑で微妙なトーンやニュアンスをマイクを使用せずに再現することが可能です。 A.C.E.は、ライン入力とキャビネット入力の両方に対応しており、スタジオクオリティのレコーディングを自宅でも実現できます。コントロールノブは最小限に抑えられており、直感的にサウンドメイクが可能なシンプルな設計です。さらに、アンプとキャビネットの接続が必要な場合には、Suhr REACTIVE LOADなどのロードボックスを使用することを推奨します。 このエミュレーターは、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに適しており、特にスタジオレコーディングやライブパフォーマンスでの使用に最適です。A.C.E.のフィルタリングコントロールは、サブ、ハイ、プレゼンスの各帯域を調整でき、理想的なキャビネットレスポンスを実現します。XLR出力にはフェーズとグラウンドリフト機能が搭載されており、さまざまな録音機器や音響機器との接続が容易です。 コンパクトなハーフラックサイズの筐体に収められたA.C.E.は、スタジオでもツアーでも、常に安定したキャビネットシミュレーションを提供します。

HOTONE OMNI IR CAB IR Loaderは、ギタリストやベーシストにとって理想的なキャビネット・シミュレーターです。インパルス・レスポンス(IR)技術をベースにしたこのエフェクターは、40種類の高品位なギターおよびベースキャビネットのサウンドをミニサイズで実現しています。24bit / 48kHzのデジタルスペックと内部のアナログ回路により、+8dBuを超える入力信号に対応する高いヘッドルームを提供します。これにより、クリアでダイナミックなサウンドが得られます。 有機ELスクリーンを搭載しており、エディティングやプログラムリコール、フットスイッチ機能の設定が非常に見やすく、スピーディーな操作が可能です。さらに、PC接続によるエディティングにも対応しており、USBジャックを通じてファームウェアのアップデートやIRファイルの管理が行えます。 このエフェクターは、コンパクトなサイズながらも充実した入出力を備えており、レコーディングやライブセットアップにも対応します。Aux Inやヘッドフォン出力も装備しているため、自宅での練習やジャムセッションにも最適です。特に、ロック、メタル、ブルースなど幅広いジャンルのギタリストにとって、リアルなキャビネットサウンドを手軽に得ることができる点が魅力です。 HOTONE OMNI IR CAB IR Loaderは、サードパーティーのIRファイルもロード可能で、ユーザーの好みに合わせたカスタマイズが可能です。4バンドEQを搭載しており、±最大12dBのブースト/カットが可能です。これにより、細かな音作りが可能となり、どんなシチュエーションでも理想のサウンドを実現できます。

HOTONE BINARY IR CABは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なキャビネットシミュレーターです。このエフェクターは、HOTONE独自のモデリングテクノロジー「CDCM」を採用し、リアルなギターサウンドをラインで再生するために設計されています。パワーアンプ、キャビネット、マイクのセットアップを再現し、実際にキャビネットにマイクを立てて集音したサウンドを忠実に再現します。特に、スタジオ録音やライブパフォーマンスでの使用に最適です。 BINARY IR CABは、100種類のIRキャビネットシミュレーションを搭載しており、ギター用とベース用のモデルが含まれています。また、サードパーティのIRファイルをUSBからロードすることも可能で、モノWAVファイル(16-bit/44.1kHz〜24-bit/48kHz)に対応しています。さらに、10種類のマイクロフォンエミュレーションと3D(X,Y,Z)のマイクポジショニング設定、8種類のパワーアンプシミュレーション、ルームエミュレーションも備えています。 このエフェクターは、デュアルDSPプラットフォームを採用し、高いサウンドクオリティーを実現しています。24-bit A/D/A変換と110dBのS/N比により、クリアでリッチなサウンドを提供します。また、AUX INとヘッドホン出力を装備しており、練習やレコーディングにも便利です。USBポートを通じてファームウェアのアップデートやプリセット管理が可能で、PC/Mac用のエディターソフトウェアも提供されています。 HOTONE BINARY IR CABは、ロック、メタル、ブルース、ジャズなど、幅広いジャンルのギタープレイヤーに向いています。特に、リアルなキャビネットサウンドを求めるプレイヤーや、スタジオでの録音品質を向上させたいバンドマンにとって、非常に有用なツールです。

Walrus AudioのMAKO Series ACS1 Amp + Cab Simulatorは、Fender、Marshall、Voxにインスパイアされた3種類のアンプモデルと6種類のキャビネットシミュレーターを搭載したペダルサイズのアンプ&スピーカーキャビネットシミュレーターです。自宅からスタジオ、ステージまで、どこでも使える小型アンプをお探しの方に最適です。 このエフェクターは、クラシカルで明るくクリアなFender Deluxe Reverbからインスピレーションを得た「Fullerton」、ハーモニックでリッチな真空管サウンドを持つ1962年のMarshall Bluesbreakerにインスパイアされた「London」、そして1960年代のVox AC30の伝説的なジャングリーなハイエンドトーンにインスパイアされた「Dartford」の3つのアンプモデルを提供します。 さらに、6種類のIRキャビネットシミュレーターがプリロードされており、Front CabsにはWalrus Custom Fender Deluxe Style、Walrus Custom Marshall 4x12 Style、Walrus Custom Vox Green Back Style、Back CabsにはWalrus Custom Fender Super Reverb Style、Walrus Custom TwoRock Style、Walrus Custom Vox Blue Back Styleが含まれます。ユーザーはwalrusaudio.ioを介してお気に入りのIRをアップロードすることも可能です。 ACS1は、ステレオインとステレオアウト、オンボードプリセット、MIDIサポートを備えており、ギタリストの武器として計り知れないツールとなります。プリセットは本体で3つ、MIDIを使用すれば最大128個まで保存可能です。また、ボリュームとゲインのブーストレベルを設定し、ブーストスイッチをオンにすると設定されたレベルがブーストされます。 L+Rスイッチを使って、左右別々のサウンドに設定することができ、左右で異なるアンプタイプ、キャビネットタイプを選択可能です。これにより、左右から全く違うサウンドを出すことができます。 このエフェクターは、クラシックロック、ブルース、ブリティッシュ・インヴェイジョンなど、幅広いジャンルのギタープレイヤーに向いています。特に、ステージやスタジオでの使用を考えているギタリストにとって、ACS1はその多機能性と高品質なサウンドで大いに役立つでしょう。

Tech 21のSansAmp GT2は、1993年の登場以来、その設計を一切変更せずに愛され続けているアンプ・シミュレーターです。アナログ技術を駆使し、チューブアンプのサウンドを忠実に再現するこのエフェクターは、ギタリストにとってまさに宝物です。GT2は、3つのキャラクタースイッチ(AMP、MOD、MIC)を備え、27通りのサウンドバリエーションを提供します。これにより、クリーンからハイゲインまで幅広いトーンを簡単に作り出すことができます。特に、ハイゲインディストーションを求めるロックやメタルのギタリストにとっては必需品です。また、アクティブポストEQを搭載しており、トーンの微調整も可能です。 GT2は、自宅録音派にも最適です。直接ミキサーやレコーダーに接続することで、チューブアンプらしいサウンドをそのまま録音できます。さらに、マイクシミュレーション機能を活用することで、マイクの位置やアンプのゲインストラクチャーを自由に設定でき、理想のサウンドを追求できます。 このエフェクターは、デジタル機器にはないアナログの温かみとニュアンスを持ち、深い歪みでもボリュームに追従する特性があります。レビューでも「アナログ感が素晴らしい」「デジタルには足りない立体感がある」と高評価を得ています。特に、宅録や小規模なライブでの使用において、その真価を発揮します。 SansAmp GT2は、初心者からプロフェッショナルまで、幅広いギタリストに対応する万能エフェクターです。シンプルな操作性と多彩なサウンドバリエーションを持つこのエフェクターは、あなたのギターサウンドを一段と引き立てることでしょう。

ROWIN SHAPERは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なキャビネットシミュレーターです。この超小型エフェクターは、11種類のキャビネット・シミュレーションを搭載しており、スタジオ用キャビネットと同等のサウンドメイクが可能です。大きなキャビネットを持ち運ぶ必要がなく、コンパクトな筺体でありながら、値段以上のパフォーマンスを発揮します。 このエフェクターは、特にレコーディングやライブパフォーマンスでの使用に最適です。小さなアンプしかない練習環境でも、スタジオの大きなキャビネットからの出音を意識した音作りが可能です。さらに、プリセットを持ったEQとしても使用できるため、多様なサウンドメイクが楽しめます。 ROWIN SHAPERは、ロック、メタル、ブルース、ジャズなど、さまざまなジャンルのギタープレイヤーに向いています。特に、スタジオでのレコーディングやライブでのパフォーマンスを重視するミュージシャンにとって、このエフェクターは欠かせないアイテムとなるでしょう。 操作は非常にシンプルで、VOLUME、COLOR、MODEL切り替えノブの3つのコントロールで直感的にサウンドを調整できます。高品質なデジタルキャビネットシミュレーションを提供し、44.1K 24bitのサンプリングと32bitのトゥルーフローティングポイントDSPを搭載しています。金属製のシェルで非常に小型かつ精巧に作られており、トゥルーバイパス仕様で音質の劣化を防ぎます。 ROWIN SHAPERは、ギタリストのサウンドメイクを次のレベルに引き上げるための強力なツールです。ぜひ一度試してみてください。

BEHRINGER TM300 TUBE AMP MODELERは、ギタープレイヤーにとって夢のようなエフェクターです。このペダル一台で、クラシックなチューブアンプサウンドを手軽に再現することができます。3種類のクラシック・ギター・アンプ(Tweed、British、California)、3種類のゲイン・モード(Clean、Hi Gain、Hot)、3種類のマイク・プレイスメント(Classic、Center、Off Axis)から選択でき、合計27種類のサウンドコンフィギュレーションが可能です。これにより、クリーンからクランチ、さらには極太ディストーションまで、幅広いサウンドを実現します。 特に、ロック、ブルース、メタルなどのジャンルで活躍するギタリストにとって、このエフェクターは非常に魅力的です。クリーンサウンドを求めるジャズギタリストや、クランチサウンドを好むブルースギタリスト、そして過激なディストーションを求めるメタルギタリストまで、幅広いプレイヤーに対応します。 TM300は、ドライブ、ハイおよびローEQ、レベルの調整が可能で、さらにマイク、モデル、アンプの各コントローラーを装備しています。これにより、細かい音作りが可能となり、あなた独自のシグネチャーサウンドを作り上げることができます。また、電源は9V電池もしくは別売のアダプターで駆動し、LEDステータスインジケーターも搭載しています。 このエフェクターは、バンドアンサンブルやレコーディングにおいても非常に便利です。マイキングの位置を変えるだけで、ギターサウンドの存在感が大きく変わるため、音抜けが良くなったり、レコーディングの際に多様なサウンドを試すことができます。シンプルな操作性と多機能性を兼ね備えたTM300は、初心者からプロフェッショナルまで、幅広いギタリストにおすすめです。

BOSS IR-200は、ギタリストやベーシストにとって理想的なアンプ・シミュレーターとキャビネットIRローダーです。クラシックな真空管アンプのトーンから、BOSSのMDP技術を駆使したハイエンドなオリジナルアンプまで、幅広いプリアンプを搭載しています。内蔵の多彩なキャビネットIRと組み合わせることで、ダイナミックでレスポンスに優れた最高のアンプ・サウンドを実現します。ライブ、レコーディング、練習、どのシチュエーションでも自分の狙い通りのサウンドを提供します。 IR-200は、150を超えるBOSSとCelestion DigitalのキャビネットIRデータを内蔵し、さらに外部のIRデータを128個まで追加保存可能です。これにより、幅広いサウンド・メイキングに対応できます。高い拡張性を備えたIR-200は、モジュレーション、ディレイ、リバーブなどのステレオ対応ペダルともスムーズに統合可能です。 また、IR-200はステージ・アンプ、PA、PCのDAWソフトやヘッドホン、あるいはその全てに同時に出力が可能です。これにより、どんな出力環境でも一貫したサウンドを提供します。LCDディスプレイによる優れたユーザー・インターフェイスも特徴の一つです。 ギター・アンプは、Aクラスのクラシックなクリーン、ツイード、ヴィンテージからモダンなハイゲインまで8タイプ、ベース・アンプはクリーンからドライブ系まで3タイプを搭載しています。各アンプのトーンは、GAIN、LOW、MID、HIGHのコントロール・ノブにより、個別に調節可能です。 IR-200は、特に多彩なサウンド・エディット機能を求めるギタリストやベーシストに最適です。最大128個まで保存可能なメモリーを備え、演奏スタイルに応じたプリアンプの切り替えや、2つのパラメトリック/グラフィックEQを駆使した音質の微調節が可能です。さらに、3タイプから選べるアンビエンス・エフェクトを付加すれば、立体的なサウンドを実現します。 IR-200は、ライブパフォーマンス、レコーディング、練習、そしてオンラインストリーミングにおいても、その真価を発揮します。Micro USB端子を利用して高品位なオーディオ・インターフェイスとしても機能し、DAWへのレコーディングやライブ配信のツールとしても活躍します。ヘッドホン端子を用いれば、ペダルボードを用いてそのまま練習が可能です。