TresCab - MOOER

MOOER TresCabは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なデジタルキャビネットシミュレーターです。このエフェクターは、5種類のキャビネットタイプを選択できるため、幅広いサウンドメイクが可能です。1x8 Combo、1x10 Combo、1x12 Open、2x12 Open、4x12 Closeといったキャビネットモデルを搭載しており、どんなジャンルの音楽にも対応します。さらに、EQ/MICスイッチと2つのノブを使って、2バンドEQによる音色のバランスとマイクの位置を細かく調整できます。HIGH/POS.ノブでは高域の調整やマイキングのスピーカーの中心からの位置を、LOW/DISノブでは低域の調整やスピーカーとマイクの距離を設定可能です。これにより、スタジオ録音からライブパフォーマンスまで、あらゆるシチュエーションで理想のギターサウンドを実現します。トゥルーバイパス仕様で、音質の劣化を防ぎ、フルメタル筐体のコンパクトなデザインは持ち運びにも便利です。電源はDC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池駆動には対応していません。MOOER TresCabは、特にロック、ブルース、ジャズなどのジャンルで活躍するギタリストにおすすめです。

仕様

■ギター用エフェクター ■スピーカー/キャビネットシミュレーター ■HIGH/POS.:EQモードでは高域の調整を、MICモードではマイキングのスピーカーの中心からの位置を調整します。 ■LOW/DIS:EQモードでは低域の調整を、MICモードではスピーカーとマイクの距離を調整します。 ■CAB:5種類のキャビネットタイプを選択します。 ※キャビネットモデル: ・1x8 Combo ・1x10 Combo ・1x12 Open ・2x12 Open ・4x12 Close ■トゥルーバイパス仕様 ■電源;9VDCセンターマイナス ■サイズ:93.5mm(D)×42mm(W)×52mm(H) ■重量:150g

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他の MOOER のエフェクター

MOOER Redkidは、ワウペダルとトーキングボックスの中間的な存在で、ギターやベースに人間の声のような音を加えることができるトーキングワウペダルです。このエフェクターは、トークボックスやボコーダーのような2種類のボーカルサウンドを収録しており、シンプルな操作で豊かな表現力を持つサウンドを実現します。特に、ファンクやロック、エレクトロニカなど、個性的なサウンドを求めるジャンルに最適です。MOOERオリジナルの感圧センサースイッチを搭載しており、足を乗せるだけでエフェクトのON/OFFが可能です。また、クラシックなプレイスタイルを好むプレイヤーのために、ペダルを踏んでON/OFFを切り替える設定も可能です。超コンパクトなサイズでありながら、ペダルリングを展開することで操作性を向上させることができます。3つのスイッチングモード(Sensor Mode、Hold Mode、Switching Mode)を備えており、ユーザーのプレイスタイルに合わせた多彩な操作が可能です。さらに、2つのトークモードを切り替えることで、異なるボーカルサウンドを楽しむことができます。MOOER Redkidは、ギターがまるで喋るかのようなユニークなサウンドを提供し、あなたの音楽に新たなインスピレーションをもたらします。

MOOER Yellow Compは、クラシカルなスタジオクラスの光学式コンプレッサーで、スムースなアタックとディケイを持ち、原音の細かな変化や微細な表情を逃さずに捉えます。このエフェクターは、特にクリーントーンを重視するギタリストや、ダイナミクスをコントロールしたいプレイヤーに最適です。高域から低域までまとめてコントロールできる便利なEQノブを搭載しており、積極的な音作りにも役立ちます。トゥルーバイパス仕様のため、エフェクトバイパス時に音色が変わる心配もありません。DC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池駆動には対応していません。フルメタル筐体で非常にコンパクトなデザインなので、ペダルボードのスペースを節約できます。ロック、ブルース、ジャズなど、幅広いジャンルで活躍すること間違いなしの一台です。

MOOER Sweeperは、ベースプレイヤーにとって理想的なエンベロープフィルター/オートワウペダルです。このペダルは、ベースの周波数に特化して設計されており、ピッキングに対する反応性が非常に高く、演奏のダイナミクスを最大限に引き出します。さらに、トグルスイッチを使ってクリーンモードとファズモードを簡単に切り替えることができ、音作りの幅が広がります。クリーンモードでは、ボーカルのような滑らかなサウンドが得られ、ファズモードではクラシックなファズサウンドが加わります。この多機能性により、ファンク、ロック、ジャズなど、さまざまなジャンルの音楽に対応可能です。 MOOER Sweeperは、フルメタルの筐体を持ち、非常にコンパクトなデザインで、ペダルボードのスペースを節約します。トゥルーバイパス仕様なので、バイパス時に音色が変わる心配もありません。電源はDC9Vセンターマイナスアダプターで駆動し、消費電流はわずか7mAです。これにより、長時間の使用でも安定したパフォーマンスを提供します。 このペダルは、ベースだけでなくギターにも使用できるため、ギタリストにもおすすめです。特に、ファンキーでユニークなフィルタートーンを求めるプレイヤーにとっては、必須のアイテムとなるでしょう。RANGE、RESO、INTENSITYの各コントロールを使って、周波数レンジ、フィルターレゾナンス、エフェクトのかかり具合を細かく調整できるため、自分だけのサウンドを作り出すことができます。

MOOER CAB X2は、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なキャビネットシミュレーターです。このエフェクターは、ステレオ接続に対応しており、2種類のキャビネットシミュレーターを設定し、それらを切り替えて使用することができます。14種類のユーザープリセットスロットがあり、それぞれに2種類のキャビネットシミュレーションセッティングを保存可能です。さらに、11種類のファクトリーキャビネットシミュレーションファイルが収録されており、サードパーティIRファイルのロードも可能です。 MOOER CAB X2は、モノラルおよびステレオセットアップに対応しており、様々なシステムでお好みのキャビネットシミュレーションをかけることができます。特に、ハードロックやメタル、ブルース、ジャズなど、幅広いジャンルのギタリストに適しています。高域と低域のカットコントロール、音量調整、レイテンシー調整など、多彩なコントロールが可能で、細かい音作りが求められるプロフェッショナルな現場でも活躍します。 また、専用のエディタソフトウェアを使用することで、IRローディングやプリセット管理が簡単に行えます。USBケーブルを使ってPCと接続し、キャビネットシミュレーションファイルを完璧に調整することができます。ヘッドフォンジャックも搭載しており、静かな環境での練習やプリセット管理が可能です。 MOOER CAB X2は、ギタリストが求める多機能性と高音質を兼ね備えたキャビネットシミュレーターであり、ライブパフォーマンスやレコーディングにおいてもその真価を発揮します。特に、デジタルキャビネットシミュレーションとIRファイルをステージに持ち込みたいユーザーにとって、非常に頼りになる一台です。

MOOER Red Truckは、ギタリストのためのオールインワンソリューションとして設計されたマルチエフェクターです。アナログ感覚で設定ができるこのエフェクターは、ループ・スイッチャー・サイズの筺体にMooerの人気エフェクターを集約しています。タップテンポでの同期や、ステレオアウト、チューナー機能、さらにはプリセットも可能で、作り込んだサウンドを簡単に持ち運ぶことができます。Red Truckは、ブースト、オーバードライブ、ディストーション、モジュレーション、ディレイ、リバーブの6つのエフェクトを1台にまとめており、各エフェクトを個別にコントロール可能です。特に、クラシックなブリティッシュスタックアンプの歪みを再現するディストーションや、80年代のラックディレイのようなクリアなトーンを持つデジタルディレイなど、多彩なサウンドメイクが可能です。さらに、エフェクトループを内蔵しており、外部ペダルの接続や4ケーブルメソッドにも対応しています。ステレオアウトプットやスピーカーシミュレーターを内蔵し、ミキサーやヘッドフォン等へのダイレクトアウトも可能です。専用キャリーケースも付属しており、持ち運びも簡単です。Red Truckは、ロック、ブルース、メタルなど幅広いジャンルのギタリストに最適で、ライブやスタジオでの使用においてもその真価を発揮します。

MOOER Ensemble Kingは、ギタリストにとって理想的なフルアナログコーラスペダルです。このペダルは、ミニサイズのメタル筐体を採用しており、ペダルボードに余裕がない場合でも簡単に組み込むことができます。トゥルーバイパス仕様なので、エフェクトをオフにした際に音色が変わる心配もありません。電源はDC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池駆動には対応していません。 Ensemble Kingは、ピュアなアナログコーラスサウンドを提供し、LEVEL、RATE、DEPTHの3つのコントロールノブで細かい調整が可能です。LEVELノブはコーラスエフェクトのバランスを調整し、RATEノブはコーラスのスピードを調整、DEPTHノブはコーラスのかかりの深さを調整します。これにより、さまざまなジャンルの音楽に対応できる柔軟性を持っています。 特に、クリーントーンを多用するジャズやポップス、さらにはディストーションサウンドに厚みを加えたいロックやメタルのギタリストにも最適です。フルメタルの筐体は耐久性が高く、ライブやリハーサルでも安心して使用できます。 このペダルのもう一つの魅力は、そのコンパクトなデザインです。サイズは93.5mm(D)×42mm(W)×52mm(H)で、重量はわずか160g。これにより、持ち運びも簡単で、どこでも手軽に高品質なコーラスサウンドを楽しむことができます。 MOOER Ensemble Kingは、初心者からプロフェッショナルまで、あらゆるレベルのギタリストにおすすめの一台です。ピュアなアナログコーラスサウンドと使いやすさを兼ね備えたこのペダルで、あなたのギターサウンドに新たな次元を加えてみませんか?

MOOER Radarは、ギタリストやベーシストにとって理想的なスピーカーキャビネットシミュレーターです。このコンパクトなペダルは、ペダルボードの最終段に設置することで、30種類のキャビネットモデル、11種類のマイクロフォン、4種類のパワーアンプシミュレーションを提供します。これにより、スタジオレコーディングやライブパフォーマンス、さらにはヘッドフォンを使った練習まで、あらゆるシチュエーションでプロフェッショナルなサウンドを実現します。 MOOER Radarの最大の特徴は、その多彩なサウンドカスタマイズ機能です。4種類の真空管タイプを選択できるパワーアンプモデリングや、マイキングの位置と距離の調整が可能な11種類のマイクモデリング、そしてギター用、ベース用、4バンドパラメトリックイコライザーの3タイプのEQを搭載しています。これにより、ロック、メタル、ジャズ、ブルースなど、どんなジャンルの音楽にも対応できる柔軟性を持っています。 さらに、36種類のユーザープリセットを保存できるため、ライブ中でも瞬時に好みのサウンドを呼び出すことができます。USB接続を介してPCエディタに接続することで、さらに詳細な設定やサードパーティIRの読み込みも可能です。これにより、自分だけのカスタムサウンドを作り上げることができます。 MOOER Radarは、特に多彩なサウンドを求めるギタリストやベーシストにとって、非常に魅力的な選択肢です。コンパクトなサイズながらも、プロフェッショナルな音質と多機能性を兼ね備えており、スタジオからライブまで幅広く活躍します。

MOOER Pitch Boxは、ギタリストにとって非常に便利なポリフォニック・ピッチシフトペダルです。このエフェクターは、ハーモニー、ピッチシフト、デチューンの3つのモードを搭載しており、幅広い音楽ジャンルに対応します。特に、ロック、メタル、ポップス、ジャズなど、さまざまなスタイルのギタリストにとって理想的です。Harmonyモードでは、ピッチシフトサウンドとオリジナルシグナルをミックスして美しいハーモニーを作り出します。PitchShiftモードでは、ピッチシフトシグナルのみを出力し、独自のサウンドを追求できます。Detuneモードでは、ピッチを微妙にずらしてコーラスのような効果を生み出します。これにより、リッチで広がりのあるサウンドが得られます。 MOOER Pitch Boxは、正確なポリフォニックピッチシフトを実現し、±2オクターブのピッチレンジを持つ16種類の設定が可能です。フルメタル筐体で耐久性が高く、超小型でコンパクトなデザインは、ペダルボードのスペースを節約します。トゥルーバイパス仕様なので、バイパス時に音色が変わる心配もありません。電源はDC9Vアダプターで駆動し、消費電流は128mAです。サイズは93.5mm(D)×42mm(W)×52mm(H)、重量は170gと軽量で持ち運びも簡単です。 このエフェクターは、特にライブパフォーマンスやスタジオレコーディングでの使用に適しており、ギタリストが求める多様なサウンドを実現します。初心者からプロフェッショナルまで、幅広い層のギタリストにおすすめです。

MOOER Acoustikarは、エレキギターの音をアコースティックギターの音色に変換するシミュレーターエフェクターです。コンパクトな筐体に収められたこのペダルは、Piezo、Standard、Jumboの3種類のトーンを選択でき、リアルなアコースティックサウンドを提供します。LEVEL、TOP、BODYの3つのコントロールノブを使って、音量、明るさ、ボディの共鳴を細かく調整可能です。トゥルーバイパス仕様で、バイパス時に音色が変わる心配もありません。電源はDC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池には対応していません。MOOER Acoustikarは、特にライブパフォーマンスやレコーディングでアコースティックサウンドを手軽に取り入れたいギタリストに最適です。ジャンルを問わず、アコースティックなニュアンスを加えたい時に重宝するでしょう。例えば、ポップスやフォーク、アコースティックロックなど、幅広い音楽スタイルに対応します。エフェクターケースに収まるコンパクトなサイズなので、持ち運びも簡単です。レビューでも高評価を得ており、特にコストパフォーマンスの高さが評価されています。音の透明感やレスポンスの速さも魅力の一つです。ノイズが気になる場合は、ノイズサプレッサーを併用することで解決できます。MOOER Acoustikarは、アコースティックギターの音色を手軽に楽しみたいギタリストにとって、非常に魅力的な選択肢となるでしょう。

他の #アンプ・キャビネットシミュ

BEHRINGER TM300 TUBE AMP MODELERは、ギタープレイヤーにとって夢のようなエフェクターです。このペダル一台で、クラシックなチューブアンプサウンドを手軽に再現することができます。3種類のクラシック・ギター・アンプ(Tweed、British、California)、3種類のゲイン・モード(Clean、Hi Gain、Hot)、3種類のマイク・プレイスメント(Classic、Center、Off Axis)から選択でき、合計27種類のサウンドコンフィギュレーションが可能です。これにより、クリーンからクランチ、さらには極太ディストーションまで、幅広いサウンドを実現します。 特に、ロック、ブルース、メタルなどのジャンルで活躍するギタリストにとって、このエフェクターは非常に魅力的です。クリーンサウンドを求めるジャズギタリストや、クランチサウンドを好むブルースギタリスト、そして過激なディストーションを求めるメタルギタリストまで、幅広いプレイヤーに対応します。 TM300は、ドライブ、ハイおよびローEQ、レベルの調整が可能で、さらにマイク、モデル、アンプの各コントローラーを装備しています。これにより、細かい音作りが可能となり、あなた独自のシグネチャーサウンドを作り上げることができます。また、電源は9V電池もしくは別売のアダプターで駆動し、LEDステータスインジケーターも搭載しています。 このエフェクターは、バンドアンサンブルやレコーディングにおいても非常に便利です。マイキングの位置を変えるだけで、ギターサウンドの存在感が大きく変わるため、音抜けが良くなったり、レコーディングの際に多様なサウンドを試すことができます。シンプルな操作性と多機能性を兼ね備えたTM300は、初心者からプロフェッショナルまで、幅広いギタリストにおすすめです。

IK MULTIMEDIAのTONEX Oneは、AI Machine Modeling技術を駆使したミニ・ペダルで、ギタリストやベーシストに無限のトーンを提供します。このペダルは、超コンパクトな筐体に20種類のプリセットを保存でき、ライブやリハーサルでの使用に最適です。TONEX Oneは、リアルにキャプチャーされたアンプ、キャビネット、ストンプモデルを含むプレミアムTone Modelを提供し、どんなペダルボードにも簡単に組み込むことができます。さらに、付属のTONEX SEソフトウェアを使用して、自分のアンプやストンプをキャプチャーし、TONEX Oneで使用することも可能です。 このペダルは、ステージ上で操作可能なノブとフットスイッチを装備し、LEDのカラーをカスタマイズできるため、複数台を並べて使った際でも視認性が抜群です。2種のフットスイッチ動作モード(A/Bデュアルモード、クラシックなストンプON/BYPASSモード)を搭載し、ライブパフォーマンス時に柔軟な操作が可能です。また、スタジオグレードのEQ、コンプレッサー、リバーブ、ノイズゲート、スマートチューナーを搭載しており、どんなライブ会場でも適切なサウンドに仕上げることができます。 TONEX Oneは、Mac/Windowsコンピューターに接続してプリセット管理やインターフェース機能を利用可能なUSB-C端子を備えており、スタンドアローン、AmpliTube 5ソフトウェアの中で、また他のDAW環境でAU/AAX/VSTプラグインとして動作します。さらに、ToneNETにアクセスすれば、25,000以上のユーザーTone Modelもダウンロード可能で、レア、ビンテージ、モダンと多様なアンプやペダルのTone Modelによる拡張も楽しめます。 このペダルは、ロック、ブルース、メタルなど幅広いジャンルのギタリストに最適で、特にライブパフォーマンスやリハーサルでの使用に向いています。TONEX Oneを使えば、どんなリグにも簡単に接続でき、無限のトーンにアクセス可能です。

IK MULTIMEDIAのTONEX Pedalは、AI Machine Modeling技術を駆使したギターアンプシミュレーター兼マルチエフェクターです。このペダルは、ステージやライブでの使用を念頭に設計されており、世界中で人気のあるアンプ、キャビネット、ペダル、さらにはあなた自身のギアまで、あらゆるトーンをリアルに再現します。TONEX Pedalは、ビンテージアンプからモダンなリグまで、幅広いトーンを一台に集約し、ステージでのパフォーマンスをサポートします。 このペダルは、192 kHz / 24 bitの低ノイズコンバーター、5 Hz~24 kHzの周波数特性、最大123 dBのダイナミックレンジを誇り、原音に忠実なハイエンド設計が施されています。さらに、最大150種類のプリセットを保存できるため、膨大なセットリストにも対応可能です。 TONEX Pedalは、MIDI入出力を装備しており、他のMIDI端子搭載ペダルと組み合わせたり、エクスプレッションペダルを接続してリアルタイムにパラメーターを調整することも可能です。また、アルマイト製シャーシを採用しており、過酷なスタジオやツアーでの使用にも耐える堅牢な設計が特徴です。 このペダルは、単なるエフェクトペダルではなく、TONEXシリーズのエコシステムの一翼を担う製品です。スタジオのDAW上ではプラグインとして、自宅練習時にはiOSアプリ上で、そしてステージ上ではTONEX Pedalとして、場所やデバイスの壁を越えて広がるトーンのコレクションを楽しむことができます。 TONEX Pedalには、TONEX MAXソフトウェアとAmpliTube 5が付属しており、これによりステージとスタジオのトーンを完全に統合することができます。さらに、24bit / 44.1kHzのUSBオーディオインターフェースとしても機能し、ペダルとMac/PCを直接接続して録音することも可能です。 どんなジャンルのギタープレイヤーにも対応できるこのペダルは、特に多様なトーンを求めるプレイヤーや、ステージでのパフォーマンスを重視するバンドマンに最適です。

TC Electronic Combo Deluxe 65' Preampは、伝統的な真空管コンボアンプのサウンドを忠実に再現するために設計されたプリアンプです。AMPWORXモデリングテクノロジーを駆使し、オリジナルのアンプを実際に使用したことのあるギタリストだけが実現できる細部へのこだわりと正確さで、オリジナルのサウンドを再現しています。特に、オリジナルのGIBBSユニットを使用したスプリングリバーブのトーンは、ゼロレイテンシーのコンボリューション・エンジンと詳細な回路モデリングを組み合わせて高解像度のインパルス応答を抽出し、忠実に再現されています。 このプリアンプは、クラシックなギターサウンドを求めるプレイヤーに最適です。特に、ブルース、ロック、カントリーなどのジャンルでその真価を発揮します。デュアルチャンネルモードとバイパスモードを切り替えることができ、演奏スタイルに合わせて柔軟に対応します。また、専用のBRIGHTスイッチにより、ミックスを切り裂くためのエッジを与えることができます。 さらに、キャブ・スピーカーにはCelestion社のCreambackスピーカーの公式インパルス・レスポンスを統合しており、過去のクラシック・ギター・コンボのサウンドを非常に正確かつ忠実に再現しています。ギター・シグナルを3種類の方法で出力することができ、PAシステムやオーディオ・インターフェース、アンプのFXループなど、様々なシチュエーションで使用可能です。 このプリアンプは、ギタリストが求めるオリジナルのトーンを提供しつつ、現代の演奏環境にも対応できるよう設計されています。特に、オリジナルのトーンだけを求める場合は、リバーブのトーン・コントロールを12時の位置に設定するだけでOKです。ミッド・コントロールも搭載されており、幅広いニーズに対応します。

TC Electronic DC30 PREAMPは、クラシックな英国製アンプのサウンドを再現するために設計されたギター用プリアンプです。特に、ビートルズやローリングストーンズ、クイーンなどが愛用したビンテージAC30のサウンドを忠実に再現することを目指しています。AMPWORXモデリングテクノロジーを採用しており、デュアルチャンネルモードやバイパスモードの切り替えが可能です。さらに、CAB SIM(Celestion Impulse Response)を搭載したDIアウトも装備しており、ライブやレコーディングでの使用にも最適です。 このプリアンプは、ロック、ブルース、クラシックロックなどのジャンルに特に向いており、ビンテージトーンを求めるギタリストに最適です。Normal、Brilliant、Level、Bass、Treble、Cutといったコントロールが搭載されており、細かい音作りが可能です。また、ChannelフットスイッチとBoostフットスイッチも装備しており、演奏中の操作も簡単です。 背面にはBoost GainとBoost Pre/Postスイッチがあり、さらに多彩なサウンドメイクが可能です。電源は9V DCアダプター(別売)で、コンパクトなサイズ(51 x 113 x 136mm)と軽量(0.493 kg)で持ち運びも容易です。 TC Electronic DC30 PREAMPは、ビンテージAC30のサウンドを求めるギタリストにとって、理想的な選択肢となるでしょう。

HOTONE BINARY IR CABは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なキャビネットシミュレーターです。このエフェクターは、HOTONE独自のモデリングテクノロジー「CDCM」を採用し、リアルなギターサウンドをラインで再生するために設計されています。パワーアンプ、キャビネット、マイクのセットアップを再現し、実際にキャビネットにマイクを立てて集音したサウンドを忠実に再現します。特に、スタジオ録音やライブパフォーマンスでの使用に最適です。 BINARY IR CABは、100種類のIRキャビネットシミュレーションを搭載しており、ギター用とベース用のモデルが含まれています。また、サードパーティのIRファイルをUSBからロードすることも可能で、モノWAVファイル(16-bit/44.1kHz〜24-bit/48kHz)に対応しています。さらに、10種類のマイクロフォンエミュレーションと3D(X,Y,Z)のマイクポジショニング設定、8種類のパワーアンプシミュレーション、ルームエミュレーションも備えています。 このエフェクターは、デュアルDSPプラットフォームを採用し、高いサウンドクオリティーを実現しています。24-bit A/D/A変換と110dBのS/N比により、クリアでリッチなサウンドを提供します。また、AUX INとヘッドホン出力を装備しており、練習やレコーディングにも便利です。USBポートを通じてファームウェアのアップデートやプリセット管理が可能で、PC/Mac用のエディターソフトウェアも提供されています。 HOTONE BINARY IR CABは、ロック、メタル、ブルース、ジャズなど、幅広いジャンルのギタープレイヤーに向いています。特に、リアルなキャビネットサウンドを求めるプレイヤーや、スタジオでの録音品質を向上させたいバンドマンにとって、非常に有用なツールです。

Suhr A.C.E. Analog Cabinet Emulatorは、ギタリストにとって理想的なスピーカーキャビネットの特性を驚くほどリアルに再現する次世代のアナログキャビネットエミュレーターです。100%アナログ回路を採用し、デジタル信号処理(DSP)を一切使用せずに、スピーカーキャビネットの温かみ、パンチ、キャラクターを忠実に再現します。新開発のマルチステージフィルタリング(MSF)技術により、複雑で微妙なトーンやニュアンスをマイクを使用せずに再現することが可能です。 A.C.E.は、ライン入力とキャビネット入力の両方に対応しており、スタジオクオリティのレコーディングを自宅でも実現できます。コントロールノブは最小限に抑えられており、直感的にサウンドメイクが可能なシンプルな設計です。さらに、アンプとキャビネットの接続が必要な場合には、Suhr REACTIVE LOADなどのロードボックスを使用することを推奨します。 このエミュレーターは、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに適しており、特にスタジオレコーディングやライブパフォーマンスでの使用に最適です。A.C.E.のフィルタリングコントロールは、サブ、ハイ、プレゼンスの各帯域を調整でき、理想的なキャビネットレスポンスを実現します。XLR出力にはフェーズとグラウンドリフト機能が搭載されており、さまざまな録音機器や音響機器との接続が容易です。 コンパクトなハーフラックサイズの筐体に収められたA.C.E.は、スタジオでもツアーでも、常に安定したキャビネットシミュレーションを提供します。

Walrus AudioのMAKO Series ACS1 Amp + Cab Simulatorは、Fender、Marshall、Voxにインスパイアされた3種類のアンプモデルと6種類のキャビネットシミュレーターを搭載したペダルサイズのアンプ&スピーカーキャビネットシミュレーターです。自宅からスタジオ、ステージまで、どこでも使える小型アンプをお探しの方に最適です。 このエフェクターは、クラシカルで明るくクリアなFender Deluxe Reverbからインスピレーションを得た「Fullerton」、ハーモニックでリッチな真空管サウンドを持つ1962年のMarshall Bluesbreakerにインスパイアされた「London」、そして1960年代のVox AC30の伝説的なジャングリーなハイエンドトーンにインスパイアされた「Dartford」の3つのアンプモデルを提供します。 さらに、6種類のIRキャビネットシミュレーターがプリロードされており、Front CabsにはWalrus Custom Fender Deluxe Style、Walrus Custom Marshall 4x12 Style、Walrus Custom Vox Green Back Style、Back CabsにはWalrus Custom Fender Super Reverb Style、Walrus Custom TwoRock Style、Walrus Custom Vox Blue Back Styleが含まれます。ユーザーはwalrusaudio.ioを介してお気に入りのIRをアップロードすることも可能です。 ACS1は、ステレオインとステレオアウト、オンボードプリセット、MIDIサポートを備えており、ギタリストの武器として計り知れないツールとなります。プリセットは本体で3つ、MIDIを使用すれば最大128個まで保存可能です。また、ボリュームとゲインのブーストレベルを設定し、ブーストスイッチをオンにすると設定されたレベルがブーストされます。 L+Rスイッチを使って、左右別々のサウンドに設定することができ、左右で異なるアンプタイプ、キャビネットタイプを選択可能です。これにより、左右から全く違うサウンドを出すことができます。 このエフェクターは、クラシックロック、ブルース、ブリティッシュ・インヴェイジョンなど、幅広いジャンルのギタープレイヤーに向いています。特に、ステージやスタジオでの使用を考えているギタリストにとって、ACS1はその多機能性と高品質なサウンドで大いに役立つでしょう。

HOTONE OMNI IR CAB IR Loaderは、ギタリストやベーシストにとって理想的なキャビネット・シミュレーターです。インパルス・レスポンス(IR)技術をベースにしたこのエフェクターは、40種類の高品位なギターおよびベースキャビネットのサウンドをミニサイズで実現しています。24bit / 48kHzのデジタルスペックと内部のアナログ回路により、+8dBuを超える入力信号に対応する高いヘッドルームを提供します。これにより、クリアでダイナミックなサウンドが得られます。 有機ELスクリーンを搭載しており、エディティングやプログラムリコール、フットスイッチ機能の設定が非常に見やすく、スピーディーな操作が可能です。さらに、PC接続によるエディティングにも対応しており、USBジャックを通じてファームウェアのアップデートやIRファイルの管理が行えます。 このエフェクターは、コンパクトなサイズながらも充実した入出力を備えており、レコーディングやライブセットアップにも対応します。Aux Inやヘッドフォン出力も装備しているため、自宅での練習やジャムセッションにも最適です。特に、ロック、メタル、ブルースなど幅広いジャンルのギタリストにとって、リアルなキャビネットサウンドを手軽に得ることができる点が魅力です。 HOTONE OMNI IR CAB IR Loaderは、サードパーティーのIRファイルもロード可能で、ユーザーの好みに合わせたカスタマイズが可能です。4バンドEQを搭載しており、±最大12dBのブースト/カットが可能です。これにより、細かな音作りが可能となり、どんなシチュエーションでも理想のサウンドを実現できます。