TONEX Pedal - IK MULTIMEDIA

IK MULTIMEDIAのTONEX Pedalは、AI Machine Modeling技術を駆使したギターアンプシミュレーター兼マルチエフェクターです。このペダルは、ステージやライブでの使用を念頭に設計されており、世界中で人気のあるアンプ、キャビネット、ペダル、さらにはあなた自身のギアまで、あらゆるトーンをリアルに再現します。TONEX Pedalは、ビンテージアンプからモダンなリグまで、幅広いトーンを一台に集約し、ステージでのパフォーマンスをサポートします。 このペダルは、192 kHz / 24 bitの低ノイズコンバーター、5 Hz~24 kHzの周波数特性、最大123 dBのダイナミックレンジを誇り、原音に忠実なハイエンド設計が施されています。さらに、最大150種類のプリセットを保存できるため、膨大なセットリストにも対応可能です。 TONEX Pedalは、MIDI入出力を装備しており、他のMIDI端子搭載ペダルと組み合わせたり、エクスプレッションペダルを接続してリアルタイムにパラメーターを調整することも可能です。また、アルマイト製シャーシを採用しており、過酷なスタジオやツアーでの使用にも耐える堅牢な設計が特徴です。 このペダルは、単なるエフェクトペダルではなく、TONEXシリーズのエコシステムの一翼を担う製品です。スタジオのDAW上ではプラグインとして、自宅練習時にはiOSアプリ上で、そしてステージ上ではTONEX Pedalとして、場所やデバイスの壁を越えて広がるトーンのコレクションを楽しむことができます。 TONEX Pedalには、TONEX MAXソフトウェアとAmpliTube 5が付属しており、これによりステージとスタジオのトーンを完全に統合することができます。さらに、24bit / 44.1kHzのUSBオーディオインターフェースとしても機能し、ペダルとMac/PCを直接接続して録音することも可能です。 どんなジャンルのギタープレイヤーにも対応できるこのペダルは、特に多様なトーンを求めるプレイヤーや、ステージでのパフォーマンスを重視するバンドマンに最適です。

仕様

■原音に忠実なハイエンド設計 192 kHz / 24 bit の低ノイズ・コンバーター、5 Hz ~24 kHzの周波数特性、最大 123 dBのダイナミック・レンジ等、TONEX Pedal は、リアルにキャプチャーされた Tone Model の音質を損なうことなく演奏できます。 ■1台のペダルで完全なステージ・リグを構築 TONEX Pedal は、ペダル1つで、ストンプ、アンプ、そしてキャビネットまで、トータルのトーンを構築できます。あなたのサウンドを形作る必要なツールすべてが、このペダルに集約されています。 TONEX Pedal には、必要なトーンシェイピング・オプションが集約されています。また、本体には 3プリセット x 50 バンクからなる最大 150 種類のプリセットを保存しておくことができるので、膨大なセットリストに対応する無数のトーンを1台のペダルに収納して、ステージに備えることができるのです。 ■ステージのためのデザインと機能 TONEX Pedal は、過酷なスタジオやツアーでの使用に耐えるアルマイト製シャーシを採用、設計・製造はイタリア本国で行われています。 MIDI入出力を装備しているので、X-GEAR などの MIDI 端子搭載ペダルと組み合わせたり、EXT. CONTROL 端子 にエクスプレッション・ペダルを接続し、任意のパラメーターをリアル・タイムに調節したりすることも可能です。 ■無限に広がるトーンのコレクション TONEX Pedal は、単なるエフェクト・ペダルではなく、TONEX シリーズからなるトーンのエコシステムの一翼を担う製品です。このエコシステムは、現在ハードウェア、Mac / PC 版ソフト、iOSアプリに展開し、スタジオの DAW 上ではプラグインとして、自宅練習時には iOS アプリ上で、そしてステージ上では TONEX Pedal というように、場所やデバイスの壁を越えて広がっています。エコシステムの核となる Tone Model は、TONEX Pedal 、TONEX Mac/PC 版、TONEX iPhone/iPad 版でご利用いただけます。 ■スタジオとステージの統合 付属 TONEX MAXソフトウェアは、リグのモデリングだけでなく、スタンドアローンやDAWのプラグインとしてご利用いただけます。また、TONEX Pedal には AmpliTube 5 も付属しており、この AmpliTube 5 内のギアとしても TONEX は利用可能です。このように、Tone Model は、TONEX Pedal だけでなく、Mac/PC 上でも同じように使用できるため、ステージとスタジオのトーンを完全に統合することができるのです。 なお、TONEX Pedal は、24bit /44.1kHz の USB オーディオ・インターフェースとしても機能します。オーディオ・インターフェースを持ち歩かなくても、ペダルとMac / PC を直接接続して録音することも可能です。 ■スペック 150 customizable presets MIDI IN/OUT Ultra-low noise, 24-bit/192 kHz converters. 5 Hz?24 kHz frequency response Up to 123 dB dynamic range USB connection/ 24-bit/44.1 kHz audio interface Expression pedal input to control any parameter Headphone output Selectable true or soft bypass Size: 176 mm/6.92” x 142 mm/5.59” x 55 mm/2.16” Weight: 906 g/ 32 oz ■付属品 TONEX Pedal USB A-Type to USB B-Type connection cable (1.5m/4.32ft) Power Supply Unit 4 adhesive rubber feet

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IK MULTIMEDIAのTONEX Oneは、AI Machine Modeling技術を駆使したミニ・ペダルで、ギタリストやベーシストに無限のトーンを提供します。このペダルは、超コンパクトな筐体に20種類のプリセットを保存でき、ライブやリハーサルでの使用に最適です。TONEX Oneは、リアルにキャプチャーされたアンプ、キャビネット、ストンプモデルを含むプレミアムTone Modelを提供し、どんなペダルボードにも簡単に組み込むことができます。さらに、付属のTONEX SEソフトウェアを使用して、自分のアンプやストンプをキャプチャーし、TONEX Oneで使用することも可能です。 このペダルは、ステージ上で操作可能なノブとフットスイッチを装備し、LEDのカラーをカスタマイズできるため、複数台を並べて使った際でも視認性が抜群です。2種のフットスイッチ動作モード(A/Bデュアルモード、クラシックなストンプON/BYPASSモード)を搭載し、ライブパフォーマンス時に柔軟な操作が可能です。また、スタジオグレードのEQ、コンプレッサー、リバーブ、ノイズゲート、スマートチューナーを搭載しており、どんなライブ会場でも適切なサウンドに仕上げることができます。 TONEX Oneは、Mac/Windowsコンピューターに接続してプリセット管理やインターフェース機能を利用可能なUSB-C端子を備えており、スタンドアローン、AmpliTube 5ソフトウェアの中で、また他のDAW環境でAU/AAX/VSTプラグインとして動作します。さらに、ToneNETにアクセスすれば、25,000以上のユーザーTone Modelもダウンロード可能で、レア、ビンテージ、モダンと多様なアンプやペダルのTone Modelによる拡張も楽しめます。 このペダルは、ロック、ブルース、メタルなど幅広いジャンルのギタリストに最適で、特にライブパフォーマンスやリハーサルでの使用に向いています。TONEX Oneを使えば、どんなリグにも簡単に接続でき、無限のトーンにアクセス可能です。

IK MULTIMEDIAのAmpliTube X-TIMEは、ギタリストにとって夢のようなディレイ・ペダルです。このエフェクターは、AmpliTubeの最新技術を駆使して開発された16種類のディレイ・アルゴリズムを搭載しており、クリアなディレイ・サウンドからテープ・ディレイの効果まで幅広いサウンドを提供します。特に、クラシックなテープ・エコーやアナログ・ディレイ、デジタル・ディレイ、ピンポン・ディレイなど、多彩なエフェクトが揃っているため、どんなジャンルの音楽にも対応可能です。 X-TIMEは、ステレオ仕様で、スタジオで作り込んだサウンドをそのままステージ上で再現できるのが特徴です。さらに、AmpliTube 5ソフトウェアと連携することで、PC上で作成したプリセットをX-TIME本体に送ることができ、シームレスなエフェクト管理が可能です。これにより、スタジオとステージの間で一貫したサウンドを保つことができます。 また、X-TIMEは耐久性の高いアルミニウム製シャーシを採用しており、ステージでの使用を想定した設計がされています。視認性に優れたディスプレイや直感的な操作が可能なノブ配置により、ライブパフォーマンス中でも簡単に操作できます。さらに、USB接続を利用してプリセットの管理や録音が可能で、MIDIコントロールにも対応しています。 このエフェクターは、特に多彩なディレイ・サウンドを求めるギタリストや、スタジオとステージの両方で一貫したサウンドを実現したいバンドマンに最適です。AmpliTube X-TIMEは、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらすことでしょう。

IK MULTIMEDIAのAmpliTube X-DRIVEは、ギタリストにとって夢のようなディストーション・ペダルです。このエフェクターは、AmpliTubeの人気モデルから選ばれた16種類のオーバードライブ/ディストーション・アルゴリズムを搭載しており、幅広いジャンルのギターサウンドに対応します。特に、ロック、メタル、ブルース、ジャズなど、さまざまなスタイルのギタリストに最適です。 X-DRIVEの最大の特徴は、スタジオとステージをシームレスに統合できる点です。自宅やスタジオで作り込んだギター・サウンドを、そのままステージ上で再現することが可能です。プログラムしたプリセットをPC上のDAWで使用したり、PC上で作成したプリセットをX-DRIVE本体に送ることができるため、エフェクト管理が非常に簡単です。 また、最新のDSP技術を搭載しており、最大192kHz、4倍オーバー・サンプリング内部処理により、リアルで明瞭なサウンドを提供します。50種類のファクトリー・プリセットを搭載しており、ユーザーは最大300種類のプリセットを保存・管理することができます。 さらに、X-DRIVEは耐久性の高いアルミニウム製シャーシを採用しており、ステージでの使用を想定した設計が施されています。USB接続を利用してプリセットの管理や録音が可能で、MIDIコントロールにも対応しています。キャビネット・シミュレーターやヘッドホンアウト、MIDI IN/OUT、EXT. CONTROL、USBなど、多彩な入出力端子を備えており、さまざまなシチュエーションでの使用が可能です。 このエフェクターは、特にプロフェッショナルなギタリストやバンドマンにとって、ステージとスタジオの壁を取り払い、妥協のないサウンドを実現するための強力なツールとなるでしょう。

IK MULTIMEDIAのAmpliTube X-VIBEは、ギタリストにとって夢のようなモジュレーション・ペダルです。このエフェクターは、AmpliTubeの最新技術を駆使して開発された16種類のモジュレーション・アルゴリズムを搭載しており、ステージでもスタジオでもそのままのサウンドを再現できます。特に、コーラス、フランジャー、ロータリーなどのエフェクトが豊富で、80年代のロックサウンドから現代のメタルまで幅広いジャンルに対応します。さらに、AmpliTube 5ソフトウェアと連携することで、PC上で作成したプリセットをX-VIBE本体に送ることができ、シームレスなエフェクト管理が可能です。これにより、スタジオで作り込んだサウンドをそのままステージに持ち込むことができます。X-VIBEは、最新のDSP技術を搭載し、最大192kHzの高解像度での内部処理が可能です。これにより、リアルで明瞭なサウンドを提供し、ギタリストの演奏を一層引き立てます。さらに、ステレオ入出力、MIDI IN/OUT、USB接続など、多彩な接続オプションを備えており、どんなセットアップにも対応します。特に、エクスプレッション・ペダルやフット・スイッチを接続することで、複数のパラメーターを足元で操作できる点は、ライブパフォーマンスにおいて非常に便利です。X-VIBEは、耐久性の高いアルミニウム製シャーシを採用しており、ステージでの過酷な使用にも耐えられる設計です。さらに、トゥルー・バイパスまたはソフト・バイパスの選択が可能で、ギターの音色を忠実に再現します。総じて、AmpliTube X-VIBEは、プロフェッショナルなギタリストやバンドマンにとって、ステージとスタジオの壁を取り払い、最高のサウンドを提供するための必須アイテムです。

IK MULTIMEDIAのAmpliTube X-SPACEは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なリバーブ・ペダルです。このエフェクターは、AmpliTubeの最新技術を駆使して開発された16種類のリバーブ・アルゴリズムを搭載しており、ステージとスタジオの両方で最高のパフォーマンスを発揮します。X-SPACEは、シームレスなエフェクト管理が可能で、PC上のDAWで作成したプリセットを本体に送ることができます。これにより、自宅やスタジオで作り込んだギター・サウンドをそのままステージ上で再現することができます。 このリバーブ・ペダルは、一般的なリバーブ・サウンドからハードウェア・リバーブの効果まで幅広く対応しており、スピルオーバー/トレイル機能も使用可能です。特に、シマー・リバーブやホール・リバーブ、ルーム・リバーブなど、16種類のエフェクト・アルゴリズムが用意されており、どんなジャンルの音楽にも対応できます。さらに、AmpliTube 5ソフトウェア上で動作するバーチャル版X-SPACEを使用することで、プリセットの管理や録音が簡単に行えます。 X-SPACEは、最新のDSPを搭載したアルミニウム製シャーシで、耐久性が高く、ステージでの使用を想定した設計がされています。視認性に優れたディスプレイや直感的な操作が可能なインターフェースも特徴です。また、ステレオ入出力に対応しており、すべてのアルゴリズムをステレオで使用できます。USB接続を利用して、別途オーディオ・インターフェースを用意することなくレコーディングが行える点も魅力です。 このエフェクターは、特にアンビエントやシューゲイザー、ポストロックなどのジャンルで活躍するギタリストにおすすめです。複雑な残響音や幻想的なサウンドを求めるプレイヤーにとって、AmpliTube X-SPACEは欠かせないアイテムとなるでしょう。

他の #アンプ・キャビネットシミュ

MOOER PREAMP MODEL X2は、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なデジタルプリアンプペダルです。このコンパクトなペダルは、MOOER独自のMNRSサンプリング・テクノロジーを採用しており、14種類のユーザープリセットスロットにそれぞれ2種類のチャンネルセッティングを保存できます。これにより、ライブやスタジオでの多様なサウンドニーズに対応可能です。 このペダルは、Fender、Vox、Marshall、Mesa Boogieなどの有名なアンプモデルを含む28種類のアンプシミュレーターを収録しており、クリーントーンからオーバードライブ、ディストーションまで幅広いサウンドをカバーします。さらに、3つのグローバルキャビネットシミュレーションファイルとサードパーティIRファイルのロードにも対応しており、サウンドのカスタマイズが可能です。 デュアルフットスイッチにより、プリセットのスクロールやA/Bチャンネルの切り替えが簡単に行えます。また、専用のエディタソフトウェアを使用することで、プリセットの管理、IRのロード、ファームウェアのアップデートが可能です。 このエフェクターは、ロック、ブルース、ジャズ、メタルなど、あらゆるジャンルのギタープレイヤーに適しています。特に、ライブパフォーマンスやレコーディングで多様なサウンドを求めるミュージシャンにとって、MOOER PREAMP MODEL X2は強力なツールとなるでしょう。

HOTONE BINARY AMPは、ギタリストにとって夢のようなアンプシミュレーターです。このエフェクターは、HOTONE独自のモデリングテクノロジー「CDCM」を採用し、クラシック、モダン、ブティックの16種類のチューブアンプ(一部ソリッドステートを含む)をリアルに再現します。プリアンプとしてアンプのリターンに接続するか、ドライビングプリアンプとしてアンプの入力に接続して使用することができます。また、各アンプシミュレーションにはオリジナルキャビネットのモデリングも含まれており、オーディオインターフェースやミキサーに直接接続してレコーディングやラインでのプレイも可能です。 このエフェクターは、デュアルDSPプラットフォームを採用し、高いサウンドクオリティーを実現しています。24-bit A/D/A変換と110dBのS/N比により、クリアでダイナミックなサウンドを提供します。さらに、10個のプリセット(2プリセット×5バンク)を保存・リコールできるため、ライブやスタジオでの使用にも最適です。 HOTONE BINARY AMPは、ロック、ブルース、ジャズ、メタルなど、幅広いジャンルのギタリストに向いています。特に、アンプの多様なトーンを求めるプレイヤーや、コンパクトな機材で多彩なサウンドを実現したいバンドマンにおすすめです。USBポートを備えており、PCやMacと接続してプリセット管理やパラメーター設定が可能な「BINARY EDITOR」ソフトウェアも利用できます。 このエフェクターは、XTOMPのテクノロジーをベースにしており、より使いやすく、便利なツールとして設計されています。コンパクトなシャーシに2つのフットスイッチ、入出力レベル、白色OLEDディスプレイを備え、直感的な操作が可能です。信号のロスを防ぐためにバッファードバイパスを採用し、原音を損なうことなく高品質なサウンドを提供します。

MOOER TresCabは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なデジタルキャビネットシミュレーターです。このエフェクターは、5種類のキャビネットタイプを選択できるため、幅広いサウンドメイクが可能です。1x8 Combo、1x10 Combo、1x12 Open、2x12 Open、4x12 Closeといったキャビネットモデルを搭載しており、どんなジャンルの音楽にも対応します。さらに、EQ/MICスイッチと2つのノブを使って、2バンドEQによる音色のバランスとマイクの位置を細かく調整できます。HIGH/POS.ノブでは高域の調整やマイキングのスピーカーの中心からの位置を、LOW/DISノブでは低域の調整やスピーカーとマイクの距離を設定可能です。これにより、スタジオ録音からライブパフォーマンスまで、あらゆるシチュエーションで理想のギターサウンドを実現します。トゥルーバイパス仕様で、音質の劣化を防ぎ、フルメタル筐体のコンパクトなデザインは持ち運びにも便利です。電源はDC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池駆動には対応していません。MOOER TresCabは、特にロック、ブルース、ジャズなどのジャンルで活躍するギタリストにおすすめです。

UAFX ANTI 1992 High Gain Ampは、Slipknot、In Flames、Machine Head、そして数多のスカンジナビアン・メタル・バンドの荒々しいギター・トーンをあなたの足元にお届けします。このエフェクターは、攻撃的な「スクープ」トーンを生み出した120ワットの真空管アンプのオーセンティックなサウンドを、完璧にマイキングされたキャビネットと組み合わせることで、骨を砕かれるようなリフ、灼熱のリード、そして澄み切ったクリーンなど、あらゆるサウンドを解き放ちます。 ANTI 1992 High Gain Ampは、90年代を通して悪名高いメタルのサブジャンルを生み出した120ワット・アンプのサウンドを、細部に至るまで忠実に再現。スラッシュやデス・メタルからグランジ、ブラック・メタルをはじめ、数十年にも渡り象徴的なバンドに燃料を供給してきたリッチでスクープされたトーンを提供します。 このエフェクターには、クラシックなブーストとノイズゲートが内蔵されており、超ハイゲインの設定でも信号をクリアに保ちます。また、TSスタイルのオーバードライブはクラシックなミッドブースト・サチュレーションを追加し、タイトで明瞭な演奏に最適です。内蔵のプリアンプ・ブーストに切り替えれば、クラシックなスカンジナビアン・メタルのトーンを得ることも可能です。 さらに、ANTIの完璧にモデリングされた6種のマイクとスピーカーの組み合わせは、長きに渡りメタル・レコーディングの最前線で採用されてきた伝説のサウンドを呼び起こします。スカンジナビアン・デス・メタルの荒々しい透明感を追い求める場合でも、アメリカン・スラッシュの分厚く飽和したクランチを追い求める場合でも、ANTIは凶悪なトーン・パレットをあなたの足元に展開します。 UAFX Controlモバイル・アプリを使えば、プロ・ギタリストがデザインしたプリセットの呼び出しや、独自のサウンドの保存/呼び出しを簡単に行えます。また、このアプリによってペダルの詳細なカスタマイズが可能になるため、隠れたコントロールへのアクセス、ブースト、ノイズ・ゲートの設定、出力管のバイアス調整などを楽しむことができます。

HOTONE BINARY IR CABは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なキャビネットシミュレーターです。このエフェクターは、HOTONE独自のモデリングテクノロジー「CDCM」を採用し、リアルなギターサウンドをラインで再生するために設計されています。パワーアンプ、キャビネット、マイクのセットアップを再現し、実際にキャビネットにマイクを立てて集音したサウンドを忠実に再現します。特に、スタジオ録音やライブパフォーマンスでの使用に最適です。 BINARY IR CABは、100種類のIRキャビネットシミュレーションを搭載しており、ギター用とベース用のモデルが含まれています。また、サードパーティのIRファイルをUSBからロードすることも可能で、モノWAVファイル(16-bit/44.1kHz〜24-bit/48kHz)に対応しています。さらに、10種類のマイクロフォンエミュレーションと3D(X,Y,Z)のマイクポジショニング設定、8種類のパワーアンプシミュレーション、ルームエミュレーションも備えています。 このエフェクターは、デュアルDSPプラットフォームを採用し、高いサウンドクオリティーを実現しています。24-bit A/D/A変換と110dBのS/N比により、クリアでリッチなサウンドを提供します。また、AUX INとヘッドホン出力を装備しており、練習やレコーディングにも便利です。USBポートを通じてファームウェアのアップデートやプリセット管理が可能で、PC/Mac用のエディターソフトウェアも提供されています。 HOTONE BINARY IR CABは、ロック、メタル、ブルース、ジャズなど、幅広いジャンルのギタープレイヤーに向いています。特に、リアルなキャビネットサウンドを求めるプレイヤーや、スタジオでの録音品質を向上させたいバンドマンにとって、非常に有用なツールです。

UAFX OX Stomp. Dynamic Speaker Emulatorは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なスピーカーエミュレーターです。OX Amp Top Boxの技術を継承しつつ、アクティブロードボックス部を省略し、スピーカーキャビネットを完璧にマイキングされたスタジオトーンとエフェクトを再現します。22種類のスピーカーキャビネットと6種類のビンテージマイクを搭載し、スタジオで収録されたキャビネットサウンドと区別がつかないほどのトーンを提供します。さらに、1176コンプレッション、プレートリバーブ、コーラス、フランジ、3種類のディレイ、4バンドEQなどのスタジオクォリティのエフェクトも内蔵しています。 UAFX OX Stompは、IR(インパルスレスポンス)方式を超えるダイナミックスピーカーモデリング技術を採用しており、スピーカーのブレイクアップ、ドライブ、コーンクライをリアルに再現します。これにより、スタジオで完璧にマイキングされたスピーカーキャビネットと聴き分けられないほどの倍音と複雑なサウンドを提供します。 また、UAFX Controlアプリを使用することで、キャビネットやマイクの交換、エフェクトの微調整、リグプリセットの割り当てが簡単に行えます。これにより、プロスタジオ並みのトーンをペダルボード上で実現することができます。 UAFX OX Stompは、ロック、ブルース、ジャズ、メタルなど、あらゆるジャンルのギタープレイヤーに向いており、特にスタジオクォリティのサウンドを求めるプレイヤーに最適です。ギターアンプのプリアンプラインアウトを使用することで、リアルなキャビネットの鳴りを再現し、インスピレーション溢れるサウンドを瞬時に得ることができます。

TC Electronic Combo Deluxe 65' Preampは、伝統的な真空管コンボアンプのサウンドを忠実に再現するために設計されたプリアンプです。AMPWORXモデリングテクノロジーを駆使し、オリジナルのアンプを実際に使用したことのあるギタリストだけが実現できる細部へのこだわりと正確さで、オリジナルのサウンドを再現しています。特に、オリジナルのGIBBSユニットを使用したスプリングリバーブのトーンは、ゼロレイテンシーのコンボリューション・エンジンと詳細な回路モデリングを組み合わせて高解像度のインパルス応答を抽出し、忠実に再現されています。 このプリアンプは、クラシックなギターサウンドを求めるプレイヤーに最適です。特に、ブルース、ロック、カントリーなどのジャンルでその真価を発揮します。デュアルチャンネルモードとバイパスモードを切り替えることができ、演奏スタイルに合わせて柔軟に対応します。また、専用のBRIGHTスイッチにより、ミックスを切り裂くためのエッジを与えることができます。 さらに、キャブ・スピーカーにはCelestion社のCreambackスピーカーの公式インパルス・レスポンスを統合しており、過去のクラシック・ギター・コンボのサウンドを非常に正確かつ忠実に再現しています。ギター・シグナルを3種類の方法で出力することができ、PAシステムやオーディオ・インターフェース、アンプのFXループなど、様々なシチュエーションで使用可能です。 このプリアンプは、ギタリストが求めるオリジナルのトーンを提供しつつ、現代の演奏環境にも対応できるよう設計されています。特に、オリジナルのトーンだけを求める場合は、リバーブのトーン・コントロールを12時の位置に設定するだけでOKです。ミッド・コントロールも搭載されており、幅広いニーズに対応します。

BEHRINGER TM300 TUBE AMP MODELERは、ギタープレイヤーにとって夢のようなエフェクターです。このペダル一台で、クラシックなチューブアンプサウンドを手軽に再現することができます。3種類のクラシック・ギター・アンプ(Tweed、British、California)、3種類のゲイン・モード(Clean、Hi Gain、Hot)、3種類のマイク・プレイスメント(Classic、Center、Off Axis)から選択でき、合計27種類のサウンドコンフィギュレーションが可能です。これにより、クリーンからクランチ、さらには極太ディストーションまで、幅広いサウンドを実現します。 特に、ロック、ブルース、メタルなどのジャンルで活躍するギタリストにとって、このエフェクターは非常に魅力的です。クリーンサウンドを求めるジャズギタリストや、クランチサウンドを好むブルースギタリスト、そして過激なディストーションを求めるメタルギタリストまで、幅広いプレイヤーに対応します。 TM300は、ドライブ、ハイおよびローEQ、レベルの調整が可能で、さらにマイク、モデル、アンプの各コントローラーを装備しています。これにより、細かい音作りが可能となり、あなた独自のシグネチャーサウンドを作り上げることができます。また、電源は9V電池もしくは別売のアダプターで駆動し、LEDステータスインジケーターも搭載しています。 このエフェクターは、バンドアンサンブルやレコーディングにおいても非常に便利です。マイキングの位置を変えるだけで、ギターサウンドの存在感が大きく変わるため、音抜けが良くなったり、レコーディングの際に多様なサウンドを試すことができます。シンプルな操作性と多機能性を兼ね備えたTM300は、初心者からプロフェッショナルまで、幅広いギタリストにおすすめです。

ZOOM G3nは、ギタリストのためのマルチエフェクツ・プロセッサーで、先進のUIと迫真のギターサウンドを提供します。16種類のアンプモデルと16種類のキャビネットモデル、127種類のエフェクトを標準搭載し、最大7個のエフェクトを自由に組み合わせて使用可能です。専用アプリ『Guitar Lab』を使用すれば、追加のアンプやエフェクト、パッチをオンラインでダウンロードでき、常に最新のサウンドを楽しむことができます。エディ・ヴァン・ヘイレンやジミ・ヘンドリックスなど、伝説的なギタリストのサウンドを再現した75種類のプリセットパッチも用意されており、ユーザーオリジナルのエフェクト設定は最大150パッチまで保存可能です。ストンプボックス感覚の直感的な操作性を実現し、LCDとノブ、フットスイッチを組み合わせた3つのエフェクトユニットを搭載。リズムマシンやルーパー機能、チューナー機能も備え、トレーニングからライブパフォーマンス、レコーディングまで幅広く対応します。特にロックやメタル、ブルースなどのジャンルに適しており、プロフェッショナルからアマチュアまで、あらゆるギタリストにおすすめです。