UAFX ANTI 1992 High Gain Ampは、Slipknot、In Flames、Machine Head、そして数多のスカンジナビアン・メタル・バンドの荒々しいギター・トーンをあなたの足元にお届けします。このエフェクターは、攻撃的な「スクープ」トーンを生み出した120ワットの真空管アンプのオーセンティックなサウンドを、完璧にマイキングされたキャビネットと組み合わせることで、骨を砕かれるようなリフ、灼熱のリード、そして澄み切ったクリーンなど、あらゆるサウンドを解き放ちます。 ANTI 1992 High Gain Ampは、90年代を通して悪名高いメタルのサブジャンルを生み出した120ワット・アンプのサウンドを、細部に至るまで忠実に再現。スラッシュやデス・メタルからグランジ、ブラック・メタルをはじめ、数十年にも渡り象徴的なバンドに燃料を供給してきたリッチでスクープされたトーンを提供します。 このエフェクターには、クラシックなブーストとノイズゲートが内蔵されており、超ハイゲインの設定でも信号をクリアに保ちます。また、TSスタイルのオーバードライブはクラシックなミッドブースト・サチュレーションを追加し、タイトで明瞭な演奏に最適です。内蔵のプリアンプ・ブーストに切り替えれば、クラシックなスカンジナビアン・メタルのトーンを得ることも可能です。 さらに、ANTIの完璧にモデリングされた6種のマイクとスピーカーの組み合わせは、長きに渡りメタル・レコーディングの最前線で採用されてきた伝説のサウンドを呼び起こします。スカンジナビアン・デス・メタルの荒々しい透明感を追い求める場合でも、アメリカン・スラッシュの分厚く飽和したクランチを追い求める場合でも、ANTIは凶悪なトーン・パレットをあなたの足元に展開します。 UAFX Controlモバイル・アプリを使えば、プロ・ギタリストがデザインしたプリセットの呼び出しや、独自のサウンドの保存/呼び出しを簡単に行えます。また、このアプリによってペダルの詳細なカスタマイズが可能になるため、隠れたコントロールへのアクセス、ブースト、ノイズ・ゲートの設定、出力管のバイアス調整などを楽しむことができます。
仕様
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他の Universal Audio のエフェクター
Universal AudioのUAFX Lion '68 Super Lead Ampは、60年代後半の伝説的なブリティッシュ・アンプのトーンを再現するために設計されたエフェクターです。このペダルは、Jimi Hendrix、Van Halen、Led Zeppelin、AC/DCなどのアーティストが使用したことで有名なクラシックなプレキシ・アンプのサウンドを提供します。Lion '68は、3つの異なる100ワットのプレキシ・アンプのトーンを忠実に再現する唯一のペダルであり、パワフルなデュアル・エンジン・プロセッシングとワールドクラスのUADモデリングによって、オリジナルのゴージャスなクリーン、アグレッシブなブレイクアップ、そしてホットロッドと称される咆哮を得ることができます。 このペダルは、ステージやスタジオで本物のチューブ・アンプのトーンを得るために最適です。アンプリグの代わりにFOHへ直接出力する場合でも、DAWに録音する場合でも、他のデジタル・モデラーを遥かに凌ぐリアリズムをもって、Lion '68は巧みにマイキングされた3つの100ワット・プレキシ・ヘッドの「ゴールデン・ユニット」から得られる刺激的なトーンを提供します。 さらに、受賞歴に輝くスピーカー・キャビネット・エミュレーションを搭載しており、OX | Amp Top Boxのダイナミック・スピーカー・モデリング・テクノロジーを採用しています。これにより、完璧に配置されたスタジオマイクとダイナミックなルームサウンドによって、6つのクラシックなスピーカー・キャビネットのセットアップが生み出す本物の衝撃をもたらします。 Lion '68は、厳選されたビンテージSuper Leadのヘッドから得られるベルのようなクリーン、アグレッシブなケラング、高鳴るディストーションを忠実に再現し、スピーカーから飛び出すまさにロックなトーンに心酔できる唯一の「アンプ・イン・ア・ボックス」ペダルです。また、Super Bassのトーンも提供し、オーバードライブ、ファズ、ディレイなどとの組み合わせに最適です。 さらに、Van Halenの「ブラウン・サウンド」も再現可能で、電圧不足のSuper Leadアンプの凶暴性から、Celestion 25W "Greenback" / JBL D-120F 4x12キャビネットのミックスに至るまで、アグレッシブなシズル感、ソフトな中域のアタック、そして明瞭さを得られます。UAFX Controlモバイル・アプリを使えば、内蔵されたノイズゲートを加える、カスタム・トーンをダウンロードする、プリセットを呼び出してアーカイブするなど、世代を超えたサウンドをより深く楽しむことができます。
1967年にリリースされたUniversal Audio 1176は、オーディオ・リミッターの王者として数多の名盤に採用されてきました。その伝説的なサウンドを、コンパクトなストンプボックスの形で提供するのがUAFX 1176 Studio Compressorです。パワフルなUAFXエンジンをベースに開発され、世界的に知られるハードウェアと同様のパンチある表現力豊かなトーンを実現します。 このペダルは、シングル、デュアル、サステインの各モードで象徴的なコンプレッション・トーンとエフェクトを提供します。1台の1176がもたらす繊細なスクイーズから、Lowell Georgeのように2台をパラレルで使ったエンドレスなサステイン、あるいはLed Zeppelin IVのコンプレッション・クランチまで、数多の名盤で聴かれた象徴的なトーンを再現できます。 クリーントーンをパンチアップし、さらなる存在感を得ることができるこのペダルは、70年代の滑らかなスライドからチックなピッキングやファンクまで、あらゆるジャンルに対応する象徴的な押し出し感を提供します。シンプルなアタックとリリースのコントロールに加え、さまざまなレシオ設定、そして名高い「オールボタン」を使用すれば、クラシカルなトーンに留まらない幅広いサウンドを得られます。 ステージやスタジオで長きに渡り信頼できるパフォーマンスを実現すべく構築されており、そのコンパクトな筐体には、切り替え可能なトゥルー/バッファード・バイパスやパラレル・コンプレッション・モードも備えています。これにより、エフェクトチェーンを瞬時にレベルアップすることが可能です。どんなジャンルのギタープレイヤーにも対応し、特にクラシックロックやファンク、スライドギターを愛するプレイヤーにとっては必携の一台です。
Universal AudioのUAFX Max Preamp & Dual Compressorは、ギタリストやバンドマンにとって究極のサウンドを提供するエフェクターです。このペダルは、数々の賞を受賞したUAFXデュアルエンジンプロセッシングを搭載し、3つの伝説的なリミッターと象徴的なチューブプリアンプのカラフルなサウンドを再現します。具体的には、Teletronix LA-2A、UA 1176、Dyna Compのクラシックなコンプレッションカラーを1台のペダルに凝縮しています。さらに、UAの伝説的なチューブマイクプリアンプである610の質感と個性を探求することができます。 このペダルは、コンプレッサーを自由に組み合わせてスタックすることができ、幅広いトーンとテクスチャーを得ることが可能です。UAFX Controlアプリを使用すれば、プリアンプのEQ設定、シリアル/パラレル設定、サイドチェインベースフィルターの設定などをカスタマイズすることができます。 特に、ファンクやソウル、ロックなどのジャンルで活躍するギタリストにとって、このペダルは理想的です。UA 1176の象徴的なコンプレッションは、ファンクをさらにファンキーにし、ソウルフルなサスティンを加える効果があります。Teletronix LA-2Aのウォームなチューブコンプレッションは、よりソフトでウォームなダイナミクスコントロールを提供し、クラシックDyna Compはファンキーかつダーティな音色を生み出します。 また、伝説のUA 610チューブプリアンプを使用することで、温かみのあるディテールとキャラクターを手に入れ、理想的なハーモニクスと粒立ちで究極のサウンドを作り上げることができます。コンプレッサーを重ねることで、常識を超えたトーンを実現し、どれだけリミッターをかけてもトーンを前面に押し出すことができます。 このペダルは、初心者からプロフェッショナルまで、幅広いギタリストにとって使いやすいノブ構成となっており、直感的に操作することができます。UAFX Max Preamp & Dual Compressorは、あなたのサウンドを完璧にするための最強のツールです。
UAFX Teletronix LA-2A Studio Compressorは、伝説的なオプティカル・チューブ・リミッターのサウンドを足元で再現するエフェクターです。オリジナルのハンドワイ ヤード・ハードウェアに正確にマッチするようボイシングされており、インスピレーションを掻き立てるトーンとクラシックなフィールを提供します。ビンテージ・トランス、チューブ・アンプ、T4オプティカル・セルのすべてを完璧にキャプチャーし、太く立体的なトーンを実現します。クリーン・トーンや単音のギター・ラインを鳴らす時にも、あるいはベースやシンセ、鍵盤にフォーカスする時にも、Teletronix LA-2Aはどんなコンプレッサーよりも楽器を引き立てます。特に、クリーン/ダーティーを問わず、あらゆるサウンドに重厚さと質感を加えることができ、パラレル・コンプレッションを楽しめるミックス・コントロールや、切り替え可能なトゥルー/バッファー・バイパス、ストック/ファスト・アタック・スイッチを搭載しています。時代を超越したUAの設計とクラフトマンシップにより、長きに渡って信頼できるパフォーマンスを提供します。このペダルは、ロック、ブルース、ジャズ、ポップスなど幅広いジャンルのギタリストに最適で、特に温かみのあるオプティカル・チューブ・コンプレッション・サウンドを求めるプレイヤーにおすすめです。
Universal AudioのUAFX Flow Vintage Tremoloは、ギタリストにとって夢のようなトレモロエフェクトを提供します。このエフェクターは、同社のフラッグシップモデルであるAstra Modulation Machineから進化し、オールドスクールからモダンなサウンドまで、3つの異なるチューブ駆動トレモロエフェクトをコンパクトなストンプボックスに詰め込んでいます。 まず、Dharmaモードでは、60年代初頭のアメリカ製「ブラウン」アンプの分厚いハーモニックトレモロを再現。ビンテージソウルやサーフミュージック、さらにはUni-Vibe的なテクスチャーを求めるギタリストに最適です。次に、65モードでは、1965年のクラシックなアメリカ製チューブアンプの光学式トレモロ回路を忠実にエミュレートし、脈打つような揺らぎを提供します。最後に、Squareモードでは、独自の仮想光学フォトセルを使用してゼロから構築された矩形波トレモロが、モダンなポップスやR&B、ブルース、インディーロックに至るまで幅広いジャンルに対応します。 このエフェクターは、タップテンポ機能を使ってトレモロを同期させることができ、ボリュームコントロールでブースト効果を加えることも可能です。また、切り替え可能なトゥルー/バッファーバイパスを備え、長年にわたって信頼できるパフォーマンスを提供します。さらに、チューブプリアンプセクションが完璧に再現されており、豊かで本格的なトーンを楽しむことができます。 UAFX Flow Vintage Tremoloは、ビンテージからモダンまで幅広いジャンルのギタリストに向けて設計されており、その多彩なトレモロエフェクトは、ステージでもスタジオでも高品位なサウンドを提供します。特に、ビンテージサウンドを求めるギタリストや、リズミカルなトレモロエフェクトを楽曲に取り入れたいバンドマンにとって、このエフェクターは必携の一台となるでしょう。
Universal AudioのUAFX Dream '65 Reverb Amplifierは、60年代半ばのアメリカン・チューブ・コンボアンプを忠実に再現したエフェクターです。このペダルは、Muddy WatersやThe Beatles、Elvis Costelloなど、多くのアーティストに愛されてきたクラシックなアメリカン・チューブアンプのトーンを提供します。パワフルなデュアル・エンジン・プロセッシングと信頼されるUADのモデリング技術により、大胆なクリーン、甘いブレイクアップ、そして神々しいまでのスプリング・リバーブとビブラートを楽しむことができます。 Dream '65は、ステージでもスタジオでも本物のチューブアンプのトーンを感じることができる「アンプ・イン・ボックス」ペダルです。ソウル、サーフ、ファンク、パンク、ブルース、ビバップなど、幅広いジャンルに対応し、Stevie Ray VaughanやSteve Lukatherなどのアーティストによって有名になったカスタムモッドと伝説のドライブサウンドを提供します。 さらに、UAFX Controlモバイル・アプリを使用することで、カスタムのアーティスト・トーンのダウンロード、プリセットの呼び出しと保存が可能です。これにより、史上最高のアメリカン・チューブアンプをさらに掘り下げることができます。 このエフェクターは、特にクラシックロック、ブルース、ジャズ、カントリーなどのジャンルに向いており、ヴィンテージトーンを求めるギタリストに最適です。ステージでの使用はもちろん、DAWにレコーディングする際にも、熟練のマイキングが施された「ゴールデンユニット」のチューブアンプが放つ、刺激的で仕上がったトーンを瞬時に提供します。
Universal AudioのUAFX Woodrow '55 Instrument Amplifierは、1950年代半ばのアメリカ製ツイードチューブアンプの伝説的なサウンドを再現したエフェクターです。The Eagles、Chuck Berry、Neil Youngなどの著名なアーティストが愛用してきたこのアンプのトーンを、ペダル形式で手軽に楽しむことができます。パワフルなデュアル・エンジン・プロセッシングと信頼性の高いUADモデリング技術により、甘いクリーンからリッチなオーバードライブ、さらにはグランジーなディストーションまで幅広いサウンドを提供します。 このエフェクターは、特にブルース、ロック、カントリーなどのジャンルに最適で、クリーントーンを重視するプレイヤーから、オーバードライブやディストーションを求めるギタリストまで幅広く対応します。クラシックなチューブトーンが生み出す軽快なサウンドから、危険な響きまでを得ることができ、ステージでもスタジオでもその真価を発揮します。 さらに、UAFX Controlモバイルアプリを使用することで、アーティスト・トーンのダウンロードや機能のカスタマイズ、プリセットの検索が可能です。これにより、自分だけのサウンドを簡単に作り上げることができます。また、マイク/スピーカーのペアリングやプリアンプによるブーストなど、世界最高水準のスタジオ・アンプ・サウンドをどこにでも持ち運び可能です。 Woodrow '55は、アンプ・リグの一部としてステージで使用する場合でも、DAWにレコーディングする場合でも、熟練のマイキングが施された「ゴールデンユニット」のビンテージ・ツイード・アンプが放つ、刺激的で仕上がったトーンを瞬時に提供します。特に、ブリティッシュ・スピーカーのスワップやKORG SDD-3000ラック・ユニット、Maestro EP-3テープ・ディレイのプリアンプなどを活用することで、さらに荒々しいツイード・トーンを楽しむことができます。
UAFX OX Stomp. Dynamic Speaker Emulatorは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なスピーカーエミュレーターです。OX Amp Top Boxの技術を継承しつつ、アクティブロードボックス部を省略し、スピーカーキャビネットを完璧にマイキングされたスタジオトーンとエフェクトを再現します。22種類のスピーカーキャビネットと6種類のビンテージマイクを搭載し、スタジオで収録されたキャビネットサウンドと区別がつかないほどのトーンを提供します。さらに、1176コンプレッション、プレートリバーブ、コーラス、フランジ、3種類のディレイ、4バンドEQなどのスタジオクォリティのエフェクトも内蔵しています。 UAFX OX Stompは、IR(インパルスレスポンス)方式を超えるダイナミックスピーカーモデリング技術を採用しており、スピーカーのブレイクアップ、ドライブ、コーンクライをリアルに再現します。これにより、スタジオで完璧にマイキングされたスピーカーキャビネットと聴き分けられないほどの倍音と複雑なサウンドを提供します。 また、UAFX Controlアプリを使用することで、キャビネットやマイクの交換、エフェクトの微調整、リグプリセットの割り当てが簡単に行えます。これにより、プロスタジオ並みのトーンをペダルボード上で実現することができます。 UAFX OX Stompは、ロック、ブルース、ジャズ、メタルなど、あらゆるジャンルのギタープレイヤーに向いており、特にスタジオクォリティのサウンドを求めるプレイヤーに最適です。ギターアンプのプリアンプラインアウトを使用することで、リアルなキャビネットの鳴りを再現し、インスピレーション溢れるサウンドを瞬時に得ることができます。
Universal AudioのUAFX Ruby '63 Top Boost Amplifierは、60年以上にわたって愛され続けてきたブリティッシュ・バルブアンプの真髄を再現したエフェクターです。Queen、U2、Radioheadなどのアーティストが愛用してきたトーンを、パワフルなデュアル・エンジン・プロセッシングと信頼されるUADのモデリング技術で実現しています。このペダルは、クワイアのようなクリーン、複雑なオーバードライブ、そしてクラシックなビブラートを提供し、ステージでもスタジオでもその魅力を発揮します。 Ruby '63は、ブリティッシュ・インヴェイジョンを支えたバルブアンプをストンプボックスで完璧にエミュレートしており、リッチな“TOP BOOST”チャンネルのトーンとチューブ回路によるビブラートからインスピレーションを得ています。さらに、伝説的なマイク/スピーカーのペアリングと有名なブースト・エフェクトにより、世界最高水準のスタジオ・アンプ・サウンドをどこにでも持ち運び可能です。 このエフェクターは、ノーマル、ブリリアント、ビブラートの各チャンネルを利用可能で、スイッチを切り替えるだけで、アイルランド、ロンドン、リバプールのサウンドを瞬時に再現できます。さらに、60年代のDallas Rangemaster製ゲルマニウム・トレブル・ブースターや70年代のMaestro EP-3テープディレイのプリアンプといったクラシックなブースト機能も搭載しています。 UAFX Controlモバイル・アプリを使用することで、カスタムのアーティスト・トーンのダウンロード、プリセットの呼び出しと保存が可能です。これにより、さらに多彩なサウンドメイクが可能となります。Ruby '63は、ロック、ポップ、オルタナティブなど、幅広いジャンルのギタリストに最適な一台です。
他の #アンプ・キャビネットシミュ
HOTONE BINARY AMPは、ギタリストにとって夢のようなアンプシミュレーターです。このエフェクターは、HOTONE独自のモデリングテクノロジー「CDCM」を採用し、クラシック、モダン、ブティックの16種類のチューブアンプ(一部ソリッドステートを含む)をリアルに再現します。プリアンプとしてアンプのリターンに接続するか、ドライビングプリアンプとしてアンプの入力に接続して使用することができます。また、各アンプシミュレーションにはオリジナルキャビネットのモデリングも含まれており、オーディオインターフェースやミキサーに直接接続してレコーディングやラインでのプレイも可能です。 このエフェクターは、デュアルDSPプラットフォームを採用し、高いサウンドクオリティーを実現しています。24-bit A/D/A変換と110dBのS/N比により、クリアでダイナミックなサウンドを提供します。さらに、10個のプリセット(2プリセット×5バンク)を保存・リコールできるため、ライブやスタジオでの使用にも最適です。 HOTONE BINARY AMPは、ロック、ブルース、ジャズ、メタルなど、幅広いジャンルのギタリストに向いています。特に、アンプの多様なトーンを求めるプレイヤーや、コンパクトな機材で多彩なサウンドを実現したいバンドマンにおすすめです。USBポートを備えており、PCやMacと接続してプリセット管理やパラメーター設定が可能な「BINARY EDITOR」ソフトウェアも利用できます。 このエフェクターは、XTOMPのテクノロジーをベースにしており、より使いやすく、便利なツールとして設計されています。コンパクトなシャーシに2つのフットスイッチ、入出力レベル、白色OLEDディスプレイを備え、直感的な操作が可能です。信号のロスを防ぐためにバッファードバイパスを採用し、原音を損なうことなく高品質なサウンドを提供します。
IK MULTIMEDIAのTONEX Pedalは、AI Machine Modeling技術を駆使したギターアンプシミュレーター兼マルチエフェクターです。このペダルは、ステージやライブでの使用を念頭に設計されており、世界中で人気のあるアンプ、キャビネット、ペダル、さらにはあなた自身のギアまで、あらゆるトーンをリアルに再現します。TONEX Pedalは、ビンテージアンプからモダンなリグまで、幅広いトーンを一台に集約し、ステージでのパフォーマンスをサポートします。 このペダルは、192 kHz / 24 bitの低ノイズコンバーター、5 Hz~24 kHzの周波数特性、最大123 dBのダイナミックレンジを誇り、原音に忠実なハイエンド設計が施されています。さらに、最大150種類のプリセットを保存できるため、膨大なセットリストにも対応可能です。 TONEX Pedalは、MIDI入出力を装備しており、他のMIDI端子搭載ペダルと組み合わせたり、エクスプレッションペダルを接続してリアルタイムにパラメーターを調整することも可能です。また、アルマイト製シャーシを採用しており、過酷なスタジオやツアーでの使用にも耐える堅牢な設計が特徴です。 このペダルは、単なるエフェクトペダルではなく、TONEXシリーズのエコシステムの一翼を担う製品です。スタジオのDAW上ではプラグインとして、自宅練習時にはiOSアプリ上で、そしてステージ上ではTONEX Pedalとして、場所やデバイスの壁を越えて広がるトーンのコレクションを楽しむことができます。 TONEX Pedalには、TONEX MAXソフトウェアとAmpliTube 5が付属しており、これによりステージとスタジオのトーンを完全に統合することができます。さらに、24bit / 44.1kHzのUSBオーディオインターフェースとしても機能し、ペダルとMac/PCを直接接続して録音することも可能です。 どんなジャンルのギタープレイヤーにも対応できるこのペダルは、特に多様なトーンを求めるプレイヤーや、ステージでのパフォーマンスを重視するバンドマンに最適です。
Suhr A.C.E. Analog Cabinet Emulatorは、ギタリストにとって理想的なスピーカーキャビネットの特性を驚くほどリアルに再現する次世代のアナログキャビネットエミュレーターです。100%アナログ回路を採用し、デジタル信号処理(DSP)を一切使用せずに、スピーカーキャビネットの温かみ、パンチ、キャラクターを忠実に再現します。新開発のマルチステージフィルタリング(MSF)技術により、複雑で微妙なトーンやニュアンスをマイクを使用せずに再現することが可能です。 A.C.E.は、ライン入力とキャビネット入力の両方に対応しており、スタジオクオリティのレコーディングを自宅でも実現できます。コントロールノブは最小限に抑えられており、直感的にサウンドメイクが可能なシンプルな設計です。さらに、アンプとキャビネットの接続が必要な場合には、Suhr REACTIVE LOADなどのロードボックスを使用することを推奨します。 このエミュレーターは、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに適しており、特にスタジオレコーディングやライブパフォーマンスでの使用に最適です。A.C.E.のフィルタリングコントロールは、サブ、ハイ、プレゼンスの各帯域を調整でき、理想的なキャビネットレスポンスを実現します。XLR出力にはフェーズとグラウンドリフト機能が搭載されており、さまざまな録音機器や音響機器との接続が容易です。 コンパクトなハーフラックサイズの筐体に収められたA.C.E.は、スタジオでもツアーでも、常に安定したキャビネットシミュレーションを提供します。
Tech 21のSansAmp GT2は、1993年の登場以来、その設計を一切変更せずに愛され続けているアンプ・シミュレーターです。アナログ技術を駆使し、チューブアンプのサウンドを忠実に再現するこのエフェクターは、ギタリストにとってまさに宝物です。GT2は、3つのキャラクタースイッチ(AMP、MOD、MIC)を備え、27通りのサウンドバリエーションを提供します。これにより、クリーンからハイゲインまで幅広いトーンを簡単に作り出すことができます。特に、ハイゲインディストーションを求めるロックやメタルのギタリストにとっては必需品です。また、アクティブポストEQを搭載しており、トーンの微調整も可能です。 GT2は、自宅録音派にも最適です。直接ミキサーやレコーダーに接続することで、チューブアンプらしいサウンドをそのまま録音できます。さらに、マイクシミュレーション機能を活用することで、マイクの位置やアンプのゲインストラクチャーを自由に設定でき、理想のサウンドを追求できます。 このエフェクターは、デジタル機器にはないアナログの温かみとニュアンスを持ち、深い歪みでもボリュームに追従する特性があります。レビューでも「アナログ感が素晴らしい」「デジタルには足りない立体感がある」と高評価を得ています。特に、宅録や小規模なライブでの使用において、その真価を発揮します。 SansAmp GT2は、初心者からプロフェッショナルまで、幅広いギタリストに対応する万能エフェクターです。シンプルな操作性と多彩なサウンドバリエーションを持つこのエフェクターは、あなたのギターサウンドを一段と引き立てることでしょう。
TC ElectronicのV550 PREAMPは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なプリアンプです。このエフェクターは、AMPWORXモデリングテクノロジーを用いて、伝統的な真空管コンボアンプのサウンドを忠実に再現します。特に90年代のメタル、グランジ、ロックミュージックのサウンドを求めるプレイヤーに最適です。V550 PREAMPは2チャンネル仕様で、独立したチャンネルコントロールを備えており、プリ/ポストブースト、DI/ヘッドフォン出力も装備しています。これにより、ライブパフォーマンスやレコーディングにおいて多彩なサウンドメイクが可能です。 前面にはGain、RESO、Level、LOW、Middle、HIGHのコントロールがあり、側面にはPRESENCEとBOOST(PRE/POST)のコントロールがあります。フットスイッチでCHANNELとBOOST(PRE/POST)を切り替えることができ、デュアルチャンネルモードやバイパスモードも簡単に操作できます。さらに、CAB SIM(Celestion Impulse Response)を搭載したDIアウトやMini-B USBポートも装備しており、現代のデジタル環境にも対応しています。 このプリアンプは、Peavey 5150 Mk.1モデルを基にしており、そのサウンドは多くのギタリストに愛されています。電源は9V 2.1mmセンターマイナスのDCアダプター(別売)で動作し、コンパクトなサイズ(50 x 113 x 136mm)と軽量(0.49 kg)で持ち運びも容易です。V550 PREAMPは、ステージ上でもスタジオでも、その多機能性と高品質なサウンドであなたのギタートーンを一段と引き立てます。
Tech 21 Sans Amp Classicは、1990年の発売以来、世界中のギタープレイヤーやプロデューサーに愛され続けている伝説的なエフェクターです。このペダルは、ライン録り時のアンプ・シミュレートを高音質で実現し、デスメタルからCMジングルまで、あらゆる音楽ジャンルで使用されています。特に、レコーディングやライブツアーでの使用が多く、グラミー賞受賞レコードにもその音色が刻まれています。2016年に一度製造が休止されましたが、2021年に復刻され、再びその魅力を放っています。 Sans Amp Classicの最大の特徴は、8つのCharacterスイッチと3つのInputスイッチによる多彩な音作りが可能な点です。Characterスイッチはトーン、ハーモニクス、ダイナミクスの微妙なニュアンスを調整でき、Inputスイッチはリード(Marshall®スタイル)、ノーマル(Mesa Boogie®スタイル)、ベース(Fender®スタイル)の3つのプリアンプスタイルを切り替えることができます。これにより、リズムギターやベースギターにも対応し、幅広い音楽スタイルに適応します。 また、Sans Amp Classicは100%アナログ回路を採用しており、真空管アンプの温かく豊かなトーンを再現します。内蔵のスピーカーシミュレーションは、マルチマイクで収録されたキャビネットのような滑らかで均一なレスポンスを提供し、外部IRを追加することでさらなる音色のバリエーションも楽しめます。 このエフェクターは、特にロック、メタル、ブルースなどのジャンルで活躍するギタリストにおすすめです。ヴィンテージなサウンドからモダンなトーンまで、幅広い音作りが可能で、プロフェッショナルな現場でもその実力を発揮します。Sans Amp Classicは、ギターやベースだけでなく、インダストリアルサンプルやマラカスなど、あらゆる音源に新たな命を吹き込むことができる、まさに万能なエフェクターです。
IK MULTIMEDIAのTONEX Oneは、AI Machine Modeling技術を駆使したミニ・ペダルで、ギタリストやベーシストに無限のトーンを提供します。このペダルは、超コンパクトな筐体に20種類のプリセットを保存でき、ライブやリハーサルでの使用に最適です。TONEX Oneは、リアルにキャプチャーされたアンプ、キャビネット、ストンプモデルを含むプレミアムTone Modelを提供し、どんなペダルボードにも簡単に組み込むことができます。さらに、付属のTONEX SEソフトウェアを使用して、自分のアンプやストンプをキャプチャーし、TONEX Oneで使用することも可能です。 このペダルは、ステージ上で操作可能なノブとフットスイッチを装備し、LEDのカラーをカスタマイズできるため、複数台を並べて使った際でも視認性が抜群です。2種のフットスイッチ動作モード(A/Bデュアルモード、クラシックなストンプON/BYPASSモード)を搭載し、ライブパフォーマンス時に柔軟な操作が可能です。また、スタジオグレードのEQ、コンプレッサー、リバーブ、ノイズゲート、スマートチューナーを搭載しており、どんなライブ会場でも適切なサウンドに仕上げることができます。 TONEX Oneは、Mac/Windowsコンピューターに接続してプリセット管理やインターフェース機能を利用可能なUSB-C端子を備えており、スタンドアローン、AmpliTube 5ソフトウェアの中で、また他のDAW環境でAU/AAX/VSTプラグインとして動作します。さらに、ToneNETにアクセスすれば、25,000以上のユーザーTone Modelもダウンロード可能で、レア、ビンテージ、モダンと多様なアンプやペダルのTone Modelによる拡張も楽しめます。 このペダルは、ロック、ブルース、メタルなど幅広いジャンルのギタリストに最適で、特にライブパフォーマンスやリハーサルでの使用に向いています。TONEX Oneを使えば、どんなリグにも簡単に接続でき、無限のトーンにアクセス可能です。
MOOER Micro Preamp 002 UK Gold 900は、Marshall JCM900タイプのプリアンプペダルで、90年代から2000年代にかけてのブリティッシュサウンドを再現します。このペダルはヴィンテージライクなサウンドを持ちながらも、モダンなハイゲインまでカバーすることができ、多くのギタリストを魅了するロックサウンドを提供します。特にロックやハードロック、メタルなどのジャンルに最適で、クラシックなトーンからモダンなハイゲインサウンドまで幅広く対応します。 Micro Preamp 002は、Mooerの「Intelligent Amplifier Modeling」テクノロジーを採用しており、本物のチューブアンプのサウンド、ダイナミクス、レスポンスを忠実に再現します。小型ながらも機能が充実しており、3バンドEQ、デュアルチャンネル、キャビネットシミュレータを内蔵しています。フットスイッチはアクティブ/バイパスの切り替えだけでなく、チャンネル切替えスイッチとしても使用可能です。 このペダルは、エフェクターとしてだけでなく、エフェクトリターンやパワーアンプインプットに接続してアンプのパワーアンプを直接駆動させることもできます。さらに、スピーカーシミュレータを使用してラインレコーディングも可能で、PAやモニターに直接出力することもできます。 完全独立したデュアルチャンネルを装備しており、各チャンネルは独立して設定を保持します。CH/CABボタンやフットスイッチでチャンネルを切り替えると、前回の設定がそのままロードされるため、一度作った音が失われることはありません。LEDカラーの変化で現在のチャンネルも一目で確認できます。 キャビネットシミュレータは、スピーカーから出た音をシミュレートし、PAやモニター、オーディオインターフェイスなどに直接接続することができます。CH/CABボタンを長押しすることで、キャビネットシミュレータのON/OFFを切り替えることができ、ONの間はLEDがゆっくりと点滅します。 このように、MOOER Micro Preamp 002 UK Gold 900は、幅広いジャンルのギタリストにとって非常に魅力的な選択肢となるでしょう。
BOSS IR-2は、ギタリストにとって理想的なアンプ・シミュレーターとキャビネットIRローダーを一体化したコンパクト・ペダルです。このペダルは、手のひらに収まるサイズながら、11種類のアンプ・タイプとCelestion Digitalの高品位なキャビネットIRを搭載しており、幅広いサウンドバリエーションを提供します。クリーンからクランチ、モダンなハイゲインまで、あらゆるジャンルのギタープレイヤーに対応可能です。 IR-2の最大の特徴は、そのシンプルなユーザー・インターフェイスと高品位なサウンドです。サンプリング・レート96kHz、内部演算32bit float(浮動小数点)処理により、クリアで生々しいサウンドを実現。LEVEL、GAIN、TREBLE、MIDDLE、BASSノブによる直感的な操作が可能で、AMBIENCEノブを使えば自然な残響を加えることもできます。 このペダルは、ペダルボードの最後段に繋げばそのままアンプとして使用できるため、重いアンプを持ち運ぶ必要がなく、ステージやスタジオでの音作りも簡単です。さらに、ステレオ出力のOUTPUT端子、自宅での練習に便利なPHONES端子、PCやモバイル端末と接続してレコーディングやオーディオ再生が可能なUSB Type-C®︎端子など、多彩な入出力端子を備えています。 IR-2は、専用アプリIR-2 IR Loader(Windows/macOS)を使用することで、ユーザー自身が用意したキャビネットIRの取り込みも可能です。これにより、音作りの幅がさらに広がり、個々のプレイヤーに最適なサウンドを追求できます。また、本体フットスイッチおよび外部フットスイッチで2種類の音色を切り替えることができ、ディレイやモジュレーションなどの外部エフェクトを接続可能なSEND/RETURN端子も搭載しています。 IR-2は、ライブパフォーマンス、自宅での練習、レコーディングのいずれにおいても、一貫したシグネチャー・トーンを提供します。特に、ステージでの使用時には、OUTPUT端子からPAへダイレクトにサウンドを出力できるため、現場の環境に左右されることなく、自宅で作成したトーンで演奏が可能です。まさに、あらゆるシーンで自分だけのシグネチャー・サウンドを活用できる一台です。