Universal AudioのUAFX Lion '68 Super Lead Ampは、60年代後半の伝説的なブリティッシュ・アンプのトーンを再現するために設計されたエフェクターです。このペダルは、Jimi Hendrix、Van Halen、Led Zeppelin、AC/DCなどのアーティストが使用したことで有名なクラシックなプレキシ・アンプのサウンドを提供します。Lion '68は、3つの異なる100ワットのプレキシ・アンプのトーンを忠実に再現する唯一のペダルであり、パワフルなデュアル・エンジン・プロセッシングとワールドクラスのUADモデリングによって、オリジナルのゴージャスなクリーン、アグレッシブなブレイクアップ、そしてホットロッドと称される咆哮を得ることができます。 このペダルは、ステージやスタジオで本物のチューブ・アンプのトーンを得るために最適です。アンプリグの代わりにFOHへ直接出力する場合でも、DAWに録音する場合でも、他のデジタル・モデラーを遥かに凌ぐリアリズムをもって、Lion '68は巧みにマイキングされた3つの100ワット・プレキシ・ヘッドの「ゴールデン・ユニット」から得られる刺激的なトーンを提供します。 さらに、受賞歴に輝くスピーカー・キャビネット・エミュレーションを搭載しており、OX | Amp Top Boxのダイナミック・スピーカー・モデリング・テクノロジーを採用しています。これにより、完璧に配置されたスタジオマイクとダイナミックなルームサウンドによって、6つのクラシックなスピーカー・キャビネットのセットアップが生み出す本物の衝撃をもたらします。 Lion '68は、厳選されたビンテージSuper Leadのヘッドから得られるベルのようなクリーン、アグレッシブなケラング、高鳴るディストーションを忠実に再現し、スピーカーから飛び出すまさにロックなトーンに心酔できる唯一の「アンプ・イン・ア・ボックス」ペダルです。また、Super Bassのトーンも提供し、オーバードライブ、ファズ、ディレイなどとの組み合わせに最適です。 さらに、Van Halenの「ブラウン・サウンド」も再現可能で、電圧不足のSuper Leadアンプの凶暴性から、Celestion 25W "Greenback" / JBL D-120F 4x12キャビネットのミックスに至るまで、アグレッシブなシズル感、ソフトな中域のアタック、そして明瞭さを得られます。UAFX Controlモバイル・アプリを使えば、内蔵されたノイズゲートを加える、カスタム・トーンをダウンロードする、プリセットを呼び出してアーカイブするなど、世代を超えたサウンドをより深く楽しむことができます。
仕様
関連URL
他の Universal Audio のエフェクター
UAFX ANTI 1992 High Gain Ampは、Slipknot、In Flames、Machine Head、そして数多のスカンジナビアン・メタル・バンドの荒々しいギター・トーンをあなたの足元にお届けします。このエフェクターは、攻撃的な「スクープ」トーンを生み出した120ワットの真空管アンプのオーセンティックなサウンドを、完璧にマイキングされたキャビネットと組み合わせることで、骨を砕かれるようなリフ、灼熱のリード、そして澄み切ったクリーンなど、あらゆるサウンドを解き放ちます。 ANTI 1992 High Gain Ampは、90年代を通して悪名高いメタルのサブジャンルを生み出した120ワット・アンプのサウンドを、細部に至るまで忠実に再現。スラッシュやデス・メタルからグランジ、ブラック・メタルをはじめ、数十年にも渡り象徴的なバンドに燃料を供給してきたリッチでスクープされたトーンを提供します。 このエフェクターには、クラシックなブーストとノイズゲートが内蔵されており、超ハイゲインの設定でも信号をクリアに保ちます。また、TSスタイルのオーバードライブはクラシックなミッドブースト・サチュレーションを追加し、タイトで明瞭な演奏に最適です。内蔵のプリアンプ・ブーストに切り替えれば、クラシックなスカンジナビアン・メタルのトーンを得ることも可能です。 さらに、ANTIの完璧にモデリングされた6種のマイクとスピーカーの組み合わせは、長きに渡りメタル・レコーディングの最前線で採用されてきた伝説のサウンドを呼び起こします。スカンジナビアン・デス・メタルの荒々しい透明感を追い求める場合でも、アメリカン・スラッシュの分厚く飽和したクランチを追い求める場合でも、ANTIは凶悪なトーン・パレットをあなたの足元に展開します。 UAFX Controlモバイル・アプリを使えば、プロ・ギタリストがデザインしたプリセットの呼び出しや、独自のサウンドの保存/呼び出しを簡単に行えます。また、このアプリによってペダルの詳細なカスタマイズが可能になるため、隠れたコントロールへのアクセス、ブースト、ノイズ・ゲートの設定、出力管のバイアス調整などを楽しむことができます。
Universal AudioのUAFX Woodrow '55 Instrument Amplifierは、1950年代半ばのアメリカ製ツイードチューブアンプの伝説的なサウンドを再現したエフェクターです。The Eagles、Chuck Berry、Neil Youngなどの著名なアーティストが愛用してきたこのアンプのトーンを、ペダル形式で手軽に楽しむことができます。パワフルなデュアル・エンジン・プロセッシングと信頼性の高いUADモデリング技術により、甘いクリーンからリッチなオーバードライブ、さらにはグランジーなディストーションまで幅広いサウンドを提供します。 このエフェクターは、特にブルース、ロック、カントリーなどのジャンルに最適で、クリーントーンを重視するプレイヤーから、オーバードライブやディストーションを求めるギタリストまで幅広く対応します。クラシックなチューブトーンが生み出す軽快なサウンドから、危険な響きまでを得ることができ、ステージでもスタジオでもその真価を発揮します。 さらに、UAFX Controlモバイルアプリを使用することで、アーティスト・トーンのダウンロードや機能のカスタマイズ、プリセットの検索が可能です。これにより、自分だけのサウンドを簡単に作り上げることができます。また、マイク/スピーカーのペアリングやプリアンプによるブーストなど、世界最高水準のスタジオ・アンプ・サウンドをどこにでも持ち運び可能です。 Woodrow '55は、アンプ・リグの一部としてステージで使用する場合でも、DAWにレコーディングする場合でも、熟練のマイキングが施された「ゴールデンユニット」のビンテージ・ツイード・アンプが放つ、刺激的で仕上がったトーンを瞬時に提供します。特に、ブリティッシュ・スピーカーのスワップやKORG SDD-3000ラック・ユニット、Maestro EP-3テープ・ディレイのプリアンプなどを活用することで、さらに荒々しいツイード・トーンを楽しむことができます。
Universal AudioのUAFX Dream '65 Reverb Amplifierは、60年代半ばのアメリカン・チューブ・コンボアンプを忠実に再現したエフェクターです。このペダルは、Muddy WatersやThe Beatles、Elvis Costelloなど、多くのアーティストに愛されてきたクラシックなアメリカン・チューブアンプのトーンを提供します。パワフルなデュアル・エンジン・プロセッシングと信頼されるUADのモデリング技術により、大胆なクリーン、甘いブレイクアップ、そして神々しいまでのスプリング・リバーブとビブラートを楽しむことができます。 Dream '65は、ステージでもスタジオでも本物のチューブアンプのトーンを感じることができる「アンプ・イン・ボックス」ペダルです。ソウル、サーフ、ファンク、パンク、ブルース、ビバップなど、幅広いジャンルに対応し、Stevie Ray VaughanやSteve Lukatherなどのアーティストによって有名になったカスタムモッドと伝説のドライブサウンドを提供します。 さらに、UAFX Controlモバイル・アプリを使用することで、カスタムのアーティスト・トーンのダウンロード、プリセットの呼び出しと保存が可能です。これにより、史上最高のアメリカン・チューブアンプをさらに掘り下げることができます。 このエフェクターは、特にクラシックロック、ブルース、ジャズ、カントリーなどのジャンルに向いており、ヴィンテージトーンを求めるギタリストに最適です。ステージでの使用はもちろん、DAWにレコーディングする際にも、熟練のマイキングが施された「ゴールデンユニット」のチューブアンプが放つ、刺激的で仕上がったトーンを瞬時に提供します。
1967年にリリースされたUniversal Audio 1176は、オーディオ・リミッターの王者として数多の名盤に採用されてきました。その伝説的なサウンドを、コンパクトなストンプボックスの形で提供するのがUAFX 1176 Studio Compressorです。パワフルなUAFXエンジンをベースに開発され、世界的に知られるハードウェアと同様のパンチある表現力豊かなトーンを実現します。 このペダルは、シングル、デュアル、サステインの各モードで象徴的なコンプレッション・トーンとエフェクトを提供します。1台の1176がもたらす繊細なスクイーズから、Lowell Georgeのように2台をパラレルで使ったエンドレスなサステイン、あるいはLed Zeppelin IVのコンプレッション・クランチまで、数多の名盤で聴かれた象徴的なトーンを再現できます。 クリーントーンをパンチアップし、さらなる存在感を得ることができるこのペダルは、70年代の滑らかなスライドからチックなピッキングやファンクまで、あらゆるジャンルに対応する象徴的な押し出し感を提供します。シンプルなアタックとリリースのコントロールに加え、さまざまなレシオ設定、そして名高い「オールボタン」を使用すれば、クラシカルなトーンに留まらない幅広いサウンドを得られます。 ステージやスタジオで長きに渡り信頼できるパフォーマンスを実現すべく構築されており、そのコンパクトな筐体には、切り替え可能なトゥルー/バッファード・バイパスやパラレル・コンプレッション・モードも備えています。これにより、エフェクトチェーンを瞬時にレベルアップすることが可能です。どんなジャンルのギタープレイヤーにも対応し、特にクラシックロックやファンク、スライドギターを愛するプレイヤーにとっては必携の一台です。
Universal AudioのUAFX Max Preamp & Dual Compressorは、ギタリストやバンドマンにとって究極のサウンドを提供するエフェクターです。このペダルは、数々の賞を受賞したUAFXデュアルエンジンプロセッシングを搭載し、3つの伝説的なリミッターと象徴的なチューブプリアンプのカラフルなサウンドを再現します。具体的には、Teletronix LA-2A、UA 1176、Dyna Compのクラシックなコンプレッションカラーを1台のペダルに凝縮しています。さらに、UAの伝説的なチューブマイクプリアンプである610の質感と個性を探求することができます。 このペダルは、コンプレッサーを自由に組み合わせてスタックすることができ、幅広いトーンとテクスチャーを得ることが可能です。UAFX Controlアプリを使用すれば、プリアンプのEQ設定、シリアル/パラレル設定、サイドチェインベースフィルターの設定などをカスタマイズすることができます。 特に、ファンクやソウル、ロックなどのジャンルで活躍するギタリストにとって、このペダルは理想的です。UA 1176の象徴的なコンプレッションは、ファンクをさらにファンキーにし、ソウルフルなサスティンを加える効果があります。Teletronix LA-2Aのウォームなチューブコンプレッションは、よりソフトでウォームなダイナミクスコントロールを提供し、クラシックDyna Compはファンキーかつダーティな音色を生み出します。 また、伝説のUA 610チューブプリアンプを使用することで、温かみのあるディテールとキャラクターを手に入れ、理想的なハーモニクスと粒立ちで究極のサウンドを作り上げることができます。コンプレッサーを重ねることで、常識を超えたトーンを実現し、どれだけリミッターをかけてもトーンを前面に押し出すことができます。 このペダルは、初心者からプロフェッショナルまで、幅広いギタリストにとって使いやすいノブ構成となっており、直感的に操作することができます。UAFX Max Preamp & Dual Compressorは、あなたのサウンドを完璧にするための最強のツールです。
Universal AudioのUAFX Golden Reverberatorは、リバーブエフェクトの新たな基準を打ち立てるフラッグシップペダルです。このステレオリバーブペダルは、3種類のクラシックなリバーブアルゴリズムを搭載しており、ギタリストにとって理想的なサウンドを提供します。Spring 65は、1960年代のアメリカ製ギターアンプのスプリングリバーブを再現し、温かみのあるヴィンテージサウンドを実現。Plate 140は、1950年代のスタジオプレートリバーブの濃密で心に響くサウンドを提供し、Hall 224は1970年代後半のデジタルリバーブの広大で立体的なトーンを再現します。これらのリバーブは、Universal Audioの卓越したアナログモデリング技術とデュアルプロセッサーによるエンジンで実現されており、他のストンプボックスを遥かに凌駕する「本物のサウンド」を提供します。特に、アンビエントやシューゲイザー、ポストロックなどのジャンルで活躍するギタリストにとって、このペダルは必須のアイテムとなるでしょう。また、ライブやスタジオでの使用においても、その高い信頼性と柔軟性が求められるシーンで真価を発揮します。さらに、UAFX Controlアプリを使用することで、トゥルーバイパスやバッファードバイパスの設定、プリセットの保存・呼び出しが可能です。Golden Reverberatorは、ギタリストの創造性を無限に広げる、まさに完璧なリバーブペダルです。
UAFX Teletronix LA-2A Studio Compressorは、伝説的なオプティカル・チューブ・リミッターのサウンドを足元で再現するエフェクターです。オリジナルのハンドワイヤード・ハードウェアに正確にマッチするようボイシングされており、インスピレーションを掻き立てるトーンとクラシックなフィールを提供します。ビンテージ・トランス、チューブ・アンプ、T4オプティカル・セルのすべてを完璧にキャプチャーし、太く立体的なトーンを実現します。クリーン・トーンや単音のギター・ラインを鳴らす時にも、あるいはベースやシンセ、鍵盤にフォーカスする時にも、Teletronix LA-2Aはどんなコンプレッサーよりも楽器を引き立てます。特に、クリーン/ダーティーを問わず、あらゆるサウンドに重厚さと質感を加えることができ、パラレル・コンプレッションを楽しめるミックス・コントロールや、切り替え可能なトゥルー/バッファー・バイパス、ストック/ファスト・アタック・スイッチを搭載しています。時代を超越したUAの設計とクラフトマンシップにより、長きに渡って信頼できるパフォーマンスを提供します。このペダルは、ロック、ブルース、ジャズ、ポップスなど幅広いジャンルのギタリストに最適で、特に温かみのあるオプティカル・チューブ・コンプレッション・サウンドを求めるプレイヤーにおすすめです。
Universal AudioのUAFX Ruby '63 Top Boost Amplifierは、60年以上にわたって愛され続けてきたブリティッシュ・バルブアンプの真髄を再現したエフェクターです。Queen、U2、Radioheadなどのアーティストが愛用してきたトーンを、パワフルなデュアル・エンジン・プロセッシングと信頼されるUADのモデリング技術で実現しています。このペダルは、クワイアのようなクリーン、複雑なオーバードライブ、そしてクラシックなビブラートを提供し、ステージでもスタジオでもその魅力を発揮します。 Ruby '63は、ブリティッシュ・インヴェイジョンを支えたバルブアンプをストンプボックスで完璧にエミュレートしており、リッチな“TOP BOOST”チャンネルのトーンとチューブ回路によるビブラートからインスピレーションを得ています。さらに、伝説的なマイク/スピーカーのペアリングと有名なブースト・エフェクトにより、世界最高水準のスタジオ・アンプ・サウンドをどこにでも持ち運び可能です。 このエフェクターは、ノーマル、ブリリアント、ビブラートの各チャンネルを利用可能で、スイッチを切り替えるだけで、アイルランド、ロンドン、リバプールのサウンドを瞬時に再現できます。さらに、60年代のDallas Rangemaster製ゲルマニウム・トレブル・ブースターや70年代のMaestro EP-3テープディレイのプリアンプといったクラシックなブースト機能も搭載しています。 UAFX Controlモバイル・アプリを使用することで、カスタムのアーティスト・トーンのダウンロード、プリセットの呼び出しと保存が可能です。これにより、さらに多彩なサウンドメイクが可能となります。Ruby '63は、ロック、ポップ、オルタナティブなど、幅広いジャンルのギタリストに最適な一台です。
Universal AudioのUAFX Orion Tape Echoは、70年代のビンテージMaestro Echoplex EP-IIIテープエコーの魔法のような霞がかったディレイ・エフェクトを、コンパクトなストンプボックスの形で提供します。このエフェクターは、完璧にキャプチャーされたアナログ・プリアンプにより、太くブーストされたトーンとエフェクトを実現します。Mint、Worn、Oldの3つのテープ状態から選択でき、幅広いカラーとテクスチャーを得ることが可能です。さらに、Wonkコントロールを使ってモジュレーテッド・リピートやテープ・スプライス・サウンドを調整できます。 Orion Tape Echoは、ロック、ブルース、インディー、オルタナティブなど、幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、ビンテージ感のある温かみのあるディレイサウンドを求めるプレイヤーに向いています。ステージでもスタジオでも、その頑丈な設計と信頼性の高いパフォーマンスにより、長期間にわたって使用できます。 このエフェクターは、トゥルー/バッファー・バイパスとプリアンプのオン/オフを切り替え可能で、ギタリストのニーズに応じた柔軟な操作が可能です。また、USB Type-Cポートを備えており、ファームウェアのアップデートや製品登録も簡単に行えます。UAFX Orion Tape Echoは、ビンテージ・テープ・エコーの魅力を現代のギタリストに提供する、究極のディレイ・ペダルです。
他の #アンプ・キャビネットシミュ
Walrus AudioのMAKO Series ACS1 Amp + Cab Simulatorは、Fender、Marshall、Voxにインスパイアされた3種類のアンプモデルと6種類のキャビネットシミュレーターを搭載したペダルサイズのアンプ&スピーカーキャビネットシミュレーターです。自宅からスタジオ、ステージまで、どこでも使える小型アンプをお探しの方に最適です。 このエフェクターは、クラシカルで明るくクリアなFender Deluxe Reverbからインスピレーションを得た「Fullerton」、ハーモニックでリッチな真空管サウンドを持つ1962年のMarshall Bluesbreakerにインスパイアされた「London」、そして1960年代のVox AC30の伝説的なジャングリーなハイエンドトーンにインスパイアされた「Dartford」の3つのアンプモデルを提供します。 さらに、6種類のIRキャビネットシミュレーターがプリロードされており、Front CabsにはWalrus Custom Fender Deluxe Style、Walrus Custom Marshall 4x12 Style、Walrus Custom Vox Green Back Style、Back CabsにはWalrus Custom Fender Super Reverb Style、Walrus Custom TwoRock Style、Walrus Custom Vox Blue Back Styleが含まれます。ユーザーはwalrusaudio.ioを介してお気に入りのIRをアップロードすることも可能です。 ACS1は、ステレオインとステレオアウト、オンボードプリセット、MIDIサポートを備えており、ギタリストの武器として計り知れないツールとなります。プリセットは本体で3つ、MIDIを使用すれば最大128個まで保存可能です。また、ボリュームとゲインのブーストレベルを設定し、ブーストスイッチをオンにすると設定されたレベルがブーストされます。 L+Rスイッチを使って、左右別々のサウンドに設定することができ、左右で異なるアンプタイプ、キャビネットタイプを選択可能です。これにより、左右から全く違うサウンドを出すことができます。 このエフェクターは、クラシックロック、ブルース、ブリティッシュ・インヴェイジョンなど、幅広いジャンルのギタープレイヤーに向いています。特に、ステージやスタジオでの使用を考えているギタリストにとって、ACS1はその多機能性と高品質なサウンドで大いに役立つでしょう。
HOTONE BINARY AMPは、ギタリストにとって夢のようなアンプシミュレーターです。このエフェクターは、HOTONE独自のモデリングテクノロジー「CDCM」を採用し、クラシック、モダン、ブティックの16種類のチューブアンプ(一部ソリッドステートを含む)をリアルに再現します。プリアンプとしてアンプのリターンに接続するか、ドライビングプリアンプとしてアンプの入力に接続して使用することができます。また、各アンプシミュレーションにはオリジナルキャビネットのモデリングも含まれており、オーディオインターフェースやミキサーに直接接続してレコーディングやラインでのプレイも可能です。 このエフェクターは、デュアルDSPプラットフォームを採用し、高いサウンドクオリティーを実現しています。24-bit A/D/A変換と110dBのS/N比により、クリアでダイナミックなサウンドを提供します。さらに、10個のプリセット(2プリセット×5バンク)を保存・リコールできるため、ライブやスタジオでの使用にも最適です。 HOTONE BINARY AMPは、ロック、ブルース、ジャズ、メタルなど、幅広いジャンルのギタリストに向いています。特に、アンプの多様なトーンを求めるプレイヤーや、コンパクトな機材で多彩なサウンドを実現したいバンドマンにおすすめです。USBポートを備えており、PCやMacと接続してプリセット管理やパラメーター設定が可能な「BINARY EDITOR」ソフトウェアも利用できます。 このエフェクターは、XTOMPのテクノロジーをベースにしており、より使いやすく、便利なツールとして設計されています。コンパクトなシャーシに2つのフットスイッチ、入出力レベル、白色OLEDディスプレイを備え、直感的な操作が可能です。信号のロスを防ぐためにバッファードバイパスを採用し、原音を損なうことなく高品質なサウンドを提供します。
BOSS IR-2は、ギタリストにとって理想的なアンプ・シミュレーターとキャビネットIRローダーを一体化したコンパクト・ペダルです。このペダルは、手のひらに収まるサイズながら、11種類のアンプ・タイプとCelestion Digitalの高品位なキャビネットIRを搭載しており、幅広いサウンドバリエーションを提供します。クリーンからクランチ、モダンなハイゲインまで、あらゆるジャンルのギタープレイヤーに対応可能です。 IR-2の最大の特徴は、そのシンプルなユーザー・インターフェイスと高品位なサウンドです。サンプリング・レート96kHz、内部演算32bit float(浮動小数点)処理により、クリアで生々しいサウンドを実現。LEVEL、GAIN、TREBLE、MIDDLE、BASSノブによる直感的な操作が可能で、AMBIENCEノブを使えば自然な残響を加えることもできます。 このペダルは、ペダルボードの最後段に繋げばそのままアンプとして使用できるため、重いアンプを持ち運ぶ必要がなく、ステージやスタジオでの音作りも簡単です。さらに、ステレオ出力のOUTPUT端子、自宅での練習に便利なPHONES端子、PCやモバイル端末と接続してレコーディングやオーディオ再生が可能なUSB Type-C®︎端子など、多彩な入出力端子を備えています。 IR-2は、専用アプリIR-2 IR Loader(Windows/macOS)を使用することで、ユーザー自身が用意したキャビネットIRの取り込みも可能です。これにより、音作りの幅がさらに広がり、個々のプレイヤーに最適なサウンドを追求できます。また、本体フットスイッチおよび外部フットスイッチで2種類の音色を切り替えることができ、ディレイやモジュレーションなどの外部エフェクトを接続可能なSEND/RETURN端子も搭載しています。 IR-2は、ライブパフォーマンス、自宅での練習、レコーディングのいずれにおいても、一貫したシグネチャー・トーンを提供します。特に、ステージでの使用時には、OUTPUT端子からPAへダイレクトにサウンドを出力できるため、現場の環境に左右されることなく、自宅で作成したトーンで演奏が可能です。まさに、あらゆるシーンで自分だけのシグネチャー・サウンドを活用できる一台です。
Suhr A.C.E. Analog Cabinet Emulatorは、ギタリストにとって理想的なスピーカーキャビネットの特性を驚くほどリアルに再現する次世代のアナログキャビネットエミュレーターです。100%アナログ回路を採用し、デジタル信号処理(DSP)を一切使用せずに、スピーカーキャビネットの温かみ、パンチ、キャラクターを忠実に再現します。新開発のマルチステージフィルタリング(MSF)技術により、複雑で微妙なトーンやニュアンスをマイクを使用せずに再現することが可能です。 A.C.E.は、ライン入力とキャビネット入力の両方に対応しており、スタジオクオリティのレコーディングを自宅でも実現できます。コントロールノブは最小限に抑えられており、直感的にサウンドメイクが可能なシンプルな設計です。さらに、アンプとキャビネットの接続が必要な場合には、Suhr REACTIVE LOADなどのロードボックスを使用することを推奨します。 このエミュレーターは、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに適しており、特にスタジオレコーディングやライブパフォーマンスでの使用に最適です。A.C.E.のフィルタリングコントロールは、サブ、ハイ、プレゼンスの各帯域を調整でき、理想的なキャビネットレスポンスを実現します。XLR出力にはフェーズとグラウンドリフト機能が搭載されており、さまざまな録音機器や音響機器との接続が容易です。 コンパクトなハーフラックサイズの筐体に収められたA.C.E.は、スタジオでもツアーでも、常に安定したキャビネットシミュレーションを提供します。
MOOER Micro Preamp 002 UK Gold 900は、Marshall JCM900タイプのプリアンプペダルで、90年代から2000年代にかけてのブリティッシュサウンドを再現します。このペダルはヴィンテージライクなサウンドを持ちながらも、モダンなハイゲインまでカバーすることができ、多くのギタリストを魅了するロックサウンドを提供します。特にロックやハードロック、メタルなどのジャンルに最適で、クラシックなトーンからモダンなハイゲインサウンドまで幅広く対応します。 Micro Preamp 002は、Mooerの「Intelligent Amplifier Modeling」テクノロジーを採用しており、本物のチューブアンプのサウンド、ダイナミクス、レスポンスを忠実に再現します。小型ながらも機能が充実しており、3バンドEQ、デュアルチャンネル、キャビネットシミュレータを内蔵しています。フットスイッチはアクティブ/バイパスの切り替えだけでなく、チャンネル切替えスイッチとしても使用可能です。 このペダルは、エフェクターとしてだけでなく、エフェクトリターンやパワーアンプインプットに接続してアンプのパワーアンプを直接駆動させることもできます。さらに、スピーカーシミュレータを使用してラインレコーディングも可能で、PAやモニターに直接出力することもできます。 完全独立したデュアルチャンネルを装備しており、各チャンネルは独立して設定を保持します。CH/CABボタンやフットスイッチでチャンネルを切り替えると、前回の設定がそのままロードされるため、一度作った音が失われることはありません。LEDカラーの変化で現在のチャンネルも一目で確認できます。 キャビネットシミュレータは、スピーカーから出た音をシミュレートし、PAやモニター、オーディオインターフェイスなどに直接接続することができます。CH/CABボタンを長押しすることで、キャビネットシミュレータのON/OFFを切り替えることができ、ONの間はLEDがゆっくりと点滅します。 このように、MOOER Micro Preamp 002 UK Gold 900は、幅広いジャンルのギタリストにとって非常に魅力的な選択肢となるでしょう。
MOOER Micro Preamp 006 US Classic Deluxeは、Fender Blues Deluxeタイプのプリアンプペダルで、クラシックなトーンを現代的にリファインした90年代の“新しいツイードアンプ”のトーンを収録しています。このペダルは、Fenderならではのベルベットのようなクリーントーンから、ワイルドなドライブサウンドまでを再現し、ヴィンテージライクな低音と張りのあるミッドレンジを持つ図太く抜けの良いサウンドが特徴です。特にブルース、ロック、カントリーなどのジャンルに最適で、クラシックなトーンを求めるギタリストにぴったりです。 このペダルは、3バンドEQ(高域、中域、低域)を搭載し、独立した2つのチャンネルを選択可能です。さらに、キャビネットシミュレータも内蔵しており、PAやモニター、オーディオインターフェイスに直接接続することができます。フットスイッチはアクティブ/バイパスだけでなく、チャンネル切替えスイッチとしても使用可能です。 MOOERの“Intelligent Amplifier Modeling”テクノロジーにより、本物のチューブアンプが持つサウンド、ダイナミクス、レスポンスをキャプチャしており、エフェクターとしてはもちろん、エフェクトリターンやパワーアンプインプットに接続してアンプのパワーアンプを直接駆動させることもできます。さらに、スピーカーシミュレータを使用してのラインレコーディングも可能です。 このペダルは、ギタリストが求める多様なサウンドを一つのコンパクトな筐体に収めており、ライブやスタジオでの使用に最適です。特に、クラシックなトーンを現代的にアレンジしたいギタリストにとって、MOOER Micro Preamp 006 US Classic Deluxeは欠かせないアイテムとなるでしょう。
TC Electronic DC30 PREAMPは、クラシックな英国製アンプのサウンドを再現するために設計されたギター用プリアンプです。特に、ビートルズやローリングストーンズ、クイーンなどが愛用したビンテージAC30のサウンドを忠実に再現することを目指しています。AMPWORXモデリングテクノロジーを採用しており、デュアルチャンネルモードやバイパスモードの切り替えが可能です。さらに、CAB SIM(Celestion Impulse Response)を搭載したDIアウトも装備しており、ライブやレコーディングでの使用にも最適です。 このプリアンプは、ロック、ブルース、クラシックロックなどのジャンルに特に向いており、ビンテージトーンを求めるギタリストに最適です。Normal、Brilliant、Level、Bass、Treble、Cutといったコントロールが搭載されており、細かい音作りが可能です。また、ChannelフットスイッチとBoostフットスイッチも装備しており、演奏中の操作も簡単です。 背面にはBoost GainとBoost Pre/Postスイッチがあり、さらに多彩なサウンドメイクが可能です。電源は9V DCアダプター(別売)で、コンパクトなサイズ(51 x 113 x 136mm)と軽量(0.493 kg)で持ち運びも容易です。 TC Electronic DC30 PREAMPは、ビンテージAC30のサウンドを求めるギタリストにとって、理想的な選択肢となるでしょう。
TC Electronic Combo Deluxe 65' Preampは、伝統的な真空管コンボアンプのサウンドを忠実に再現するために設計されたプリアンプです。AMPWORXモデリングテクノロジーを駆使し、オリジナルのアンプを実際に使用したことのあるギタリストだけが実現できる細部へのこだわりと正確さで、オリジナルのサウンドを再現しています。特に、オリジナルのGIBBSユニットを使用したスプリングリバーブのトーンは、ゼロレイテンシーのコンボリューション・エンジンと詳細な回路モデリングを組み合わせて高解像度のインパルス応答を抽出し、忠実に再現されています。 このプリアンプは、クラシックなギターサウンドを求めるプレイヤーに最適です。特に、ブルース、ロック、カントリーなどのジャンルでその真価を発揮します。デュアルチャンネルモードとバイパスモードを切り替えることができ、演奏スタイルに合わせて柔軟に対応します。また、専用のBRIGHTスイッチにより、ミックスを切り裂くためのエッジを与えることができます。 さらに、キャブ・スピーカーにはCelestion社のCreambackスピーカーの公式インパルス・レスポンスを統合しており、過去のクラシック・ギター・コンボのサウンドを非常に正確かつ忠実に再現しています。ギター・シグナルを3種類の方法で出力することができ、PAシステムやオーディオ・インターフェース、アンプのFXループなど、様々なシチュエーションで使用可能です。 このプリアンプは、ギタリストが求めるオリジナルのトーンを提供しつつ、現代の演奏環境にも対応できるよう設計されています。特に、オリジナルのトーンだけを求める場合は、リバーブのトーン・コントロールを12時の位置に設定するだけでOKです。ミッド・コントロールも搭載されており、幅広いニーズに対応します。
MOOER Micro Preamp 019 UK Gold PLXは、1967年製の50Wプレキシアンプをモデリングしたプリアンプペダルです。このペダルは、分厚いローエンドを持ちながらも全体的にバランスの取れたサウンドを再現します。特に、ディティール豊かなブルーチャンネルと、厚みのあるミドルゲインディストーションを作るレッドサウンドを切り替えることができる点が特徴です。これにより、クラシックなブリティッシュロックサウンドから、モダンなロックやハードロックまで幅広いジャンルに対応可能です。 Micro Preamp 019は、3バンドEQ(高域、中域、低域)を搭載し、各チャンネルごとに独立したゲインとボリュームコントロールが可能です。さらに、キャビネットシミュレータも内蔵しており、PAやオーディオインターフェイスに直接接続して使用することもできます。フットスイッチはアクティブ/バイパスの切り替えだけでなく、チャンネルの切り替えも可能です。 このペダルは、エフェクターとしてだけでなく、エフェクトリターンやパワーアンプインプットに接続してアンプのパワーアンプを直接駆動させることもできます。また、スピーカーシミュレータを使用してのラインレコーディングも可能で、PAやモニターに直接出力することもできます。 MOOER Micro Preamp 019は、特にクラシックロックやハードロックを愛するギタリストにとって理想 的な選択肢です。そのコンパクトなサイズと多機能性により、ライブパフォーマンスやスタジオレコーディングでの使用に最適です。