Universal AudioのUAFX Ruby '63 Top Boost Amplifierは、60年以上にわたって愛され続けてきたブリティッシュ・バルブアンプの真髄を再現したエフェクターです。Queen、U2、Radioheadなどのアーティストが愛用してきたトーンを、パワフルなデュアル・エンジン・プロセッシングと信頼されるUADのモデリング技術で実現しています。このペダルは、クワイアのようなクリーン、複雑なオーバードライブ、そしてクラシックなビブラートを提供し、ステージでもスタジオでもその魅力を発揮します。 Ruby '63は、ブリティッシュ・インヴェイジョンを支えたバルブアンプをストンプボックスで完璧にエミュレートしており、リッチな“TOP BOOST”チャンネルのトーンとチューブ回路によるビブラートからインスピレーションを得ています。さらに、伝説的なマイク/スピーカーのペアリングと有名なブースト・エフェクトにより、世界最高水準のスタジオ・アンプ・サウンドをどこにでも持ち運び可能です。 このエフェクターは、ノーマル、ブリリアント、ビブラートの各チャンネルを利用可能で、スイッチを切り替えるだけで、アイルランド、ロンドン、リバプールのサウンドを瞬時に再現できます。さらに、60年代のDallas Rangemaster製ゲルマニウム・トレブル・ブースターや70年代のMaestro EP-3テープディレイのプリアンプといったクラシックなブースト機能も搭載しています。 UAFX Controlモバイル・アプリを使用することで、カスタムのアーティスト・トーンのダウンロード、プリセットの呼び出しと保存が可能です。これにより、さらに多彩なサウンドメイクが可能となります。Ruby '63は、ロック、ポップ、オルタナティブなど、幅広いジャンルのギタリストに最適な一台です。
仕様
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Universal AudioのUAFX Dream '65 Reverb Amplifierは、60年代半ばのアメリカン・チューブ・コンボアンプを忠実に再現したエフェクターです。このペダルは、Muddy WatersやThe Beatles、Elvis Costelloなど、多くのアーティストに愛されてきたクラシックなアメリカン・チューブアンプのトーンを提供します。パワフルなデュアル・エンジン・プロセッシングと信頼されるUADのモデリング技術により、大胆なクリーン、甘いブレイクアップ、そして神々しいまでのスプリング・リバーブとビブラートを楽しむことができます。 Dream '65は、ステージでもスタジオでも本物のチューブアンプのトーンを感じることができる「アンプ・イン・ボックス」ペダルです。ソウル、サーフ、ファンク、パンク、ブルース、ビバップなど、幅広いジャンルに対応し、Stevie Ray VaughanやSteve Lukatherなどのアーティストによって有名になったカスタムモッドと伝説のドライブサウンドを提供します。 さらに、UAFX Controlモバイル・アプリを使用することで、カスタムのアーティスト・トーンのダウンロード、プリセットの呼び出しと保存が可能です。これにより、史上最高のアメリカン・チューブアンプをさらに掘り下げることができます。 このエフェクターは、特にクラシックロック、ブルース、ジャズ、カントリーなどのジャンルに向いており、ヴィンテージトーンを求めるギタリストに最適です。ステージでの使用はもちろん、DAWにレコーディングする際にも、熟練のマイキングが施された「ゴールデンユニット」のチューブアンプが放つ、刺激的で仕上がったトーンを瞬時に提供します。
Universal AudioのUAFX Woodrow '55 Instrument Amplifierは、1950年代半ばのアメリカ製ツイードチューブアンプの伝説的なサウンドを再現したエフェクターです。The Eagles、Chuck Berry、Neil Youngなどの著名なアーティストが愛用してきたこのアンプのトーンを、ペダル形式で手軽に楽しむことができます。パワフルなデュアル・エンジン・プロセッシングと信頼性の高いUADモデリング技術により、甘いクリーンからリッチなオーバードライブ、さらにはグランジーなディストーションまで幅広いサウンドを提供します。 このエフェクターは、特にブルース、ロック、カントリーなどのジャンルに最適で、クリーントーンを重視するプレイヤーから、オーバードライブやディストーションを求めるギタリストまで幅広く対応します。クラシックなチューブトーンが生み出す軽快なサウンドから、危険な響きまでを得ることができ、ステージでもスタジオでもその真価を発揮します。 さらに、UAFX Controlモバイルアプリを使用することで、アーティスト・トーンのダウンロードや機能のカスタマイズ、プリセットの検索が可能です。これにより、自分だけのサウンドを簡単に作り上げることができます。また、マイク/スピーカーのペアリングやプリアンプによるブーストなど、世界最高水準のスタジオ・アンプ・サウンドをどこにでも持ち運び可能です。 Woodrow '55は、アンプ・リグの一部としてステージで使用する場合でも、DAWにレコーディングする場合でも、熟練のマイキングが施された「ゴールデンユニット」のビンテージ・ツイード・アンプが放つ、刺激的で仕上がったトーンを瞬時に提供します。特に、ブリティッシュ・スピーカーのスワップやKORG SDD-3000ラック・ユニット、Maestro EP-3テープ・ディレイのプリアンプなどを活用することで、さらに荒々しいツイード・トーンを楽しむことができます。
Universal AudioのUAFX Lion '68 Super Lead Ampは、60年代後半の伝説的なブリティッシュ・アンプのトーンを再現するために設計されたエフェクターです。このペダルは、Jimi Hendrix、Van Halen、Led Zeppelin、AC/DCなどのアーティストが使用したことで有名なクラシックなプレキシ・アンプのサウンドを提供します。Lion '68は、3つの異なる100ワットのプレキシ・アンプのトーンを忠実に再現する唯一のペダルであり、パワフルなデュアル・エンジン・プロセッシングとワールドクラスのUADモデリングによって、オリジナルのゴージャスなクリーン、アグレッシブなブレイクアップ、そしてホットロッドと称される咆哮を得ることができます。 このペダルは、ステージやスタジオで本物のチューブ・アンプのトーンを得るために最適です。アンプリグの代わりにFOHへ直接出力する場合でも、DAWに録音する場合でも、他のデジタル・モデラーを遥かに凌ぐリアリズムをもって、Lion '68は巧みにマイキングされた3つの100ワット・プレキシ・ヘッドの「ゴールデン・ユニット」から得られる刺激的なトーンを提供します。 さらに、受賞歴に輝くスピーカー・キャビネット・エミュレーションを搭載しており、OX | Amp Top Boxのダイナミック・スピーカー・モデリング・テクノロジーを採用しています。これにより、完璧に配置されたスタジオマイクとダイナミックなルームサウンドによって、6つのクラシックなスピーカー・キャビネットのセットアップが生み出す本物の衝撃をもたらします。 Lion '68は、厳選されたビンテージSuper Leadのヘッドから得られるベルのようなクリーン、アグレッシブなケラング、高鳴るディストーションを忠実に再現し、スピーカーから飛び出すまさにロックなトーンに心酔できる唯一の「アンプ・イン・ア・ボックス」ペダルです。また、Super Bassのトーンも提供し、オーバードライブ、ファズ、ディレイなどとの組み合わせに最適です。 さらに、Van Halenの「ブラウン・サウンド」も再現可能で、電圧不足のSuper Leadアンプの凶暴性から、Celestion 25W "Greenback" / JBL D-120F 4x12キャビネットのミックスに至るまで、アグレッシブなシズル感、ソフトな中域のアタック、そして明瞭さを得られます。UAFX Controlモバイル・アプリを使えば、内蔵されたノイズゲートを加える、カスタム・トーンをダウンロードする、プリセットを呼び出してアーカイブするなど、世代を超えたサウンドをより深く楽しむことができます。
Universal AudioのUAFX Max Preamp & Dual Compressorは、ギタリストやバンドマンにとって究極のサウンドを提供するエフェクターです。このペダルは、数々の賞を受賞したUAFXデュアルエンジンプロセッシングを搭載し、3つの伝説的なリミッターと象徴的なチューブプリアンプのカラフルなサウンドを再現します。具体的には、Teletronix LA-2A、UA 1176、Dyna Compのクラシックなコンプレッションカラーを1台のペダルに凝縮しています。さらに、UAの伝説的なチューブマイクプリアンプである610の質感と個性を探求することができます。 このペダルは、コンプレッサーを自由に組み合わせてスタックすることができ、幅広いトーンとテクスチャーを得ることが可能です。UAFX Controlアプリを使用すれば、プリアンプのEQ設定、シリアル/パラレル設定、サイドチェインベースフィルターの設定などをカスタマイズすることができます。 特に、ファンクやソウル、ロックなどのジャンルで活躍するギタリストにとって、このペダルは理想的です。UA 1176の象徴的なコンプレッションは、ファンクをさらにファンキーにし、ソウルフルなサスティンを加える効果があります。Teletronix LA-2Aのウォームなチューブコンプレッションは、よりソフトでウォームなダイナミクスコントロールを提供し、クラシックDyna Compはファンキーかつダーティな音色を生み出します。 また、伝説のUA 610チューブプリアンプを使用することで、温かみのあるディテールとキャラクターを手に入れ、理想的なハーモニクスと粒立ちで究極のサウンドを作り上げることができます。コンプレッサーを重ねることで、常識を超えたトーンを実現し、どれだけリミッターをかけてもトーンを前面に押し出すことができます。 このペダルは、初心者からプロフェッショナルまで、幅広いギタリストにとって使いやすいノブ構成となっており、直感的に操作することができます。UAFX Max Preamp & Dual Compressorは、あなたのサウンドを完璧にするための最強のツールです。
Universal AudioのUAFX Golden Reverberatorは、リバーブエフェクトの新たな基準を打ち立てるフラッグシップペダルです。このステレオリバーブペダルは、3種類のクラシックなリバーブアルゴリズムを搭載しており、ギタリストにとって理想的なサウンドを提供します。Spring 65は、1960年代のアメリカ製ギターアンプのスプリングリバーブを再現し、温かみのあるヴィンテージサウンドを実現。Plate 140は、1950年代のスタジオプレートリバーブの濃密で心に響くサウンドを提供し、Hall 224は1970年代後半のデジタルリバーブの広大で立体的なトーンを再現します。これらのリバーブは、Universal Audioの卓越したアナログモデリング技術とデュアルプロセッサーによるエンジンで実現されており、他のストンプボックスを遥かに凌駕する「本物のサウンド」を提供します。特に、アンビエントやシューゲイザー、ポストロックなどのジャンルで活躍するギタリストにとって、このペダルは必須のアイテムとなるでしょう。また、ライブやスタジオでの使用においても、その高い信頼性と柔軟性が求められるシーンで真価を発揮します。さらに、UAFX Controlアプリを使用することで、トゥルーバイパスやバッファードバイパスの設定、プリセットの保存・呼び出しが可能です。Golden Reverberatorは、ギタリストの創造性を無限に広げる、まさに完璧なリバーブペダルです。
UAFX ANTI 1992 High Gain Ampは、Slipknot、In Flames、Machine Head、そして数多のスカンジナビアン・メタル・バンドの荒々しいギター・トーンをあなたの足元にお届けします。このエフェクターは、攻撃的な「スクープ」トーンを生み出した120ワットの真空管アンプのオーセンティックなサウンドを、完璧にマイキングされたキャビネットと組み合わせることで、骨を砕かれるようなリフ、灼熱のリード、そして澄み切ったクリーンなど、あらゆるサウンドを解き放ちます。 ANTI 1992 High Gain Ampは、90年代を通して悪名高いメタルのサブジャンルを生み出した120ワット・アンプのサウンドを、細部に至るまで忠実に再現。スラッシュやデス・メタルからグランジ、ブラック・メタルをはじめ、数十年にも渡り象徴的なバンドに燃料を供給してきたリッチでスクープされたトーンを提供します。 このエフェクターには、クラシックなブーストとノイズゲートが内蔵されており、超ハイゲインの設定でも信号をクリアに保ちます。また、TSスタイルのオーバードライブはクラシックなミッドブースト・サチュレーションを追加し、タイトで明瞭な演奏に最適です。内蔵のプリアンプ・ブーストに切り替えれば、クラシックなスカンジナビアン・メタルのトーンを得ることも可能です。 さらに、ANTIの完璧にモデリングされた6種のマイクとスピーカーの組み合わせは、長きに渡りメタル・レコーディングの最前線で採用されてきた伝説のサウンドを呼び起こします。スカンジナビアン・デス・メタルの荒々しい透明感を追い求める場合でも、アメリカン・スラッシュの分厚く飽和したクランチを追い求める場合でも、ANTIは凶悪なトーン・パレットをあなたの足元に展開します。 UAFX Controlモバイル・アプリを使えば、プロ・ギタリストがデザインしたプリセットの呼び出しや、独自のサウンドの保存/呼び出しを簡単に行えます。また、このアプリによってペダルの詳細なカスタマイズが可能になるため、隠れたコントロールへのアクセス、ブースト、ノイズ・ゲートの設定、出力管のバイアス調整などを楽しむことができます。
UAFX OX Stomp. Dynamic Speaker Emulatorは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なスピーカーエミュレーターです。OX Amp Top Boxの技術を継承しつつ、アクティブロードボックス部を省略し、スピーカーキャビネットを完璧にマイキングされたスタジオトーンとエフェクトを再現します。22種類のスピーカーキャビネットと6種類のビンテージマイクを搭載し、スタジオで収録されたキャビネットサウンドと区別がつかないほどのトーンを提供します。さらに、1176コンプレッション、プレートリバーブ、コーラス、フランジ、3種類のディレイ、4バンドEQなどのスタジオクォリティのエフェクトも内蔵しています。 UAFX OX Stompは、IR(インパルスレスポンス)方式を超えるダイナミックスピーカーモデリング技術を採用しており、スピーカーのブレイクアップ、ドライブ、コーンクライをリアルに再現します。これにより、スタジオで完璧にマイキングされたスピーカーキャビネットと聴き分けられないほどの倍音と複雑なサウンドを提供します。 また、UAFX Controlアプリを使用することで、キャビネットやマイクの交換、エフェクトの微調整、リグプリセットの割り当てが簡単に行えます。これにより、プロスタジオ並みのトーンをペダルボード上で実現することができます。 UAFX OX Stompは、ロック、ブルース、ジャズ、メタルなど、あらゆるジャンルのギタープレイヤーに向いており、特にスタジオクォリティのサウンドを求めるプレイヤーに最適です。ギターアンプのプリアンプラインアウトを使用することで、リアルなキャビネットの鳴りを再現し、インスピレーション溢れるサウンドを瞬時に得ることができます。
Universal AudioのUAFX ASTRA Modulation Machineは、ギタリストにとって夢のようなモジュレーションエフェクトペダルです。このペダルは、クラシックなリバーブ、ディレイ、モジュレーションエフェクトを一つにまとめ、ビンテージアルゴリズムを搭載しています。特に、1970年代の日本製バケツリレー式コーラス/ビブラート、スタジオ品質のフランジャー/ダブラー、そして1960年代のチューブ駆動トレモロを完璧に再現しています。これにより、ギタリストは多彩なサウンドを簡単に得ることができます。 UAFX ASTRAは、パワフルなデュアルプロセッサーを搭載し、他のストンプボックスを遥かに凌駕する「本物のサウンド」を提供します。ステレオ出力を備え、現代のギタリストのニーズに応える設計となっています。また、USBを介して新たなアルゴリズムを追加することも可能で、常に最新のサウンドを追求できます。 このペダルは、特にロック、ブルース、ジャズなどのジャンルで活躍するギタリストに最適です。ビンテージサウンドを求めるプレイヤーや、スタジオ品質のエフェクトをライブで使用したいバンドマンにとって、UAFX ASTRAは理想的な選択肢です。さらに、トゥルーバイパスとバッファードバイパスの両方に対応しており、サウンドの純度を保ちながら多彩なエフェクトを楽しむことができます。 UAFX ASTRA Modulation Machineは、その美しいデザインと堅牢な作りで、長年にわたって使用できる信頼性の高いペダルです。ライブやスタジオでの使用において、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらすことでしょう。
1967年にリリースされたUniversal Audio 1176は、オーディオ・リミッターの王者として数多の名盤に採用されてきました。その伝説的なサウンドを、コンパクトなストンプボックスの形で提供するのがUAFX 1176 Studio Compressorです。パワフルなUAFXエンジンをベースに開発され、世界的に知られるハードウェアと同様のパンチある表現力豊かなトーンを実現します。 このペダルは、シングル、デュアル、サステインの各モードで象徴的なコンプレッション・トーンとエフェクトを提供します。1台の1176がもたらす繊細なスクイーズから、Lowell Georgeのように2台をパラレルで使ったエンドレスなサステイン、あるいはLed Zeppelin IVのコンプレッション・クランチまで、数多の名盤で聴かれた象徴的なトーンを再現できます。 クリーントーンをパンチアップし、さらなる存在感を得ることができるこのペダルは、70年代の滑らかなスライドからチックなピッキングやファンクまで、あらゆるジャンルに対応する象徴的な押し出し感を提供します。シンプルなアタックとリリースのコントロールに加え、さまざまなレシオ設定、そして名高い「オールボタン」を使用すれば、クラシカルなトーンに留まらない幅広いサウンドを得られます。 ステージやスタジオで長きに渡り信頼できるパフォーマンスを実現すべく構築されており、そのコンパクトな筐体には、切り替え可能なトゥルー/バッファード・バイパスやパラレル・コンプレッション・モードも備えています。これにより、エフェクトチェーンを瞬時にレベルアップすることが可能です。どんなジャンルのギタープレイヤーにも対応し、特にクラシックロックやファンク、スライドギターを愛するプレイヤーにとっては必携の一台です。
他の #アンプ・キャビネットシミュ
TC Electronic DC30 PREAMPは、クラシックな英国製アンプのサウンドを再現するために設計されたギター用プリアンプです。特に、ビートルズやローリングストーンズ、クイーンなどが愛用したビンテージAC30のサウンドを忠実に再現することを目指しています。AMPWORXモデリングテクノロジーを採用しており、デュアルチャンネルモードやバイパスモードの切り替えが可能です。さらに、CAB SIM(Celestion Impulse Response)を搭載したDIアウトも装備しており、ライブやレコーディングでの使用にも最適です。 このプリアンプは、ロック、ブルース、クラシックロックなどのジャンルに特に向いており、ビンテージトーンを求めるギタリストに最適です。Normal、Brilliant、Level、Bass、Treble、Cutといったコントロールが搭載されており、細かい音作りが可能です。また、ChannelフットスイッチとBoostフットスイッチも装備しており、演奏中の操作も簡単です。 背面にはBoost GainとBoost Pre/Postスイッチがあり、さらに多彩なサウンドメイクが可能です。電源は9V DCアダプター(別売)で、コンパクトなサイズ(51 x 113 x 136mm)と軽量(0.493 kg)で持ち運びも容易です。 TC Electronic DC30 PREAMPは、ビンテージAC30のサウンドを求めるギタリストにとっ て、理想的な選択肢となるでしょう。
TC ElectronicのJIMS 800 PREAMPは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なプリアンプエフェクターです。このエフェクターは、AMPWORXモデリングテクノロジーを駆使して、伝統的な真空管コンボアンプのサウンドを忠実に再現します。特に、Marshall JMP 2203モデルをベースにしており、80年代の輝かしいサウンドを再現することができます。2チャンネル仕様で、独立したチャンネルコントロール、プリ/ポストブースト、DI/ヘッドフォン出力を装備しているため、幅広いサウンドメイクが可能です。 このプリアンプは、ロック、ハードロック、メタルなどのジャンルに最適で、特に80年代のクラシックなギターサウンドを求めるプレイヤーに向いています。フットスイッチでチャンネルとブーストの切り替えが可能で、ライブパフォーマンスでも使いやすい設計です。また、CAB SIM(Celestion Impulse Response)を搭載したDIアウトやMini-B USBポートも装備しており、レコーディングやヘッドフォンでの練習にも対応しています。 さらに、9VのDCアダプターで駆動し、コンパクトなサイズ(51 x 113 x 136mm)と軽量(0.496 kg)で、持ち運びも簡単です。これらの特徴により、JIMS 800 PREAMPは、スタジオからライブステージまで幅広いシチュエーションで活躍すること間違いなしです。
Strymon IRIDIUMは、ギタリストにとって夢のようなアンプ&キャビネットエミュレーターです。これ一台で、ワールドクラスのチューブアンプとリアルなスピーカーキャビネット、そして自然なルームアンビエンスを再現します。IRIDIUMは、Fender Deluxe Reverb、Vox AC30、Marshall Plexiといった3つのアイコニックなアンプをモデリングし、それぞれに最適な3種類のIRキャビネットを備えています。これにより、スタジオ、ステージ、自宅のどこでも、最高のギターサウンドを楽しむことができます。 特に、クラシックロック、ブルース、ジャズ、ポップスなど、幅広いジャンルのギタリストに最適です。リアルなチューブアンプのフィーリングと、先例のないレベルのIRキャビネットエミュレーションにより、どんなプレイスタイルにも対応します。さらに、ペダルボードに簡単に組み込めるコンパクトなデザインで、ステレオ入力/出力、ヘッドフォン出力、MIDIコントロールなど、多彩な機能を搭載しています。 Strymonの独自技術であるMatrix Modeling™により、各アンプの微妙な特徴やユニークなトーンを克明に再現。さらに、24bit/96kHzの高解像度IRキャビネットデータを使用し、スタジオレコーディングソフトウェアと同等のリアリズムを提供します。ルームアンビエンスも調整可能で、256msecのインパルスレスポンスとStrymonのリバーブアルゴリズムを組み合わせたハイブリッドシステムを採用。これにより、スピーカーから発せられる音の息づかいと自然な反射音を完璧に再現します。 また、Strymon Impulse Managerソフトウェアを使用して、USB経由でIRキャビネットのロード&エディットが可能。エクスプレッションペダルやMIDIデバイスを使用して、リアルタイムでのコントロールやプリセットのリコールも簡単に行えます。これにより、ライブパフォーマンスやレコーディングセッションでの柔軟性が大幅に向上します。 Strymon IRIDIUMは、ギタリストにとって究極のアンプ&キャビネットエミュレーターであり、そのリアルなサウンドと多機能性は、あなたのプレイを新たな次元へと導いてくれることでしょう。
TC ElectronicのJIMS 45 PREAMPは、クラシックなブリティッシュ・ヘッドアンプのサウンドを再現するために設計されたプリアンプペダルです。このエフェクターは、ジミ・ヘンドリックスが愛用したJTM45のトーンとコントロールを、コンパクトなサイズで実現しています。AMPWORXモデリングテクノロジーを駆使し、オリジナルの回路から各コンポーネントを丹念に再現することで、クラシックなギター・トーンを提供します。 JIMS 45は、ロック、ブルース、クラシックロックなど、幅広いジャンルのギタープレイヤーに最適です。特に、ヴィンテージなブリティッシュ・トーンを求めるギタリストにとっては理想的な選択肢となるでしょう。コントロール・レイアウトはオリジナルに忠実で、親しみやすい外観と本格的なトーンを提供します。 このプリアンプは、デュアル・チャンネル・モードを搭載しており、グリーン・チャンネルはマスター・ボリュームがトーンスタックの後にセットされたオリジナル回路を、赤いチャンネルはマスター・ボリューム・コントロールのないオリジナル・アンプのストック回路をモデル化しています。BOOSTとCHANNELを同時に押すことで、バイパス・モードに切り替えることができ、ストンプボックスとしても機能します。 さらに、プレゼンス・ノブはオリジナル・アンプのものを再現しており、パワー・セクションの内部フィードバックを変化させることで、アタックと全体的な明瞭度を細かくコントロールできます。Boost回路は、PREモードとPOSTモードの2通りの使い方が可能で、ヴィンテージのチューブスクリーマーのような効果を得ることができます。 出力方法も多彩で、DI出力にはキャブ・シムが含まれており、PAシステムやオーディオ・インターフェースに直接接続できます。OUTジャックにはキャブ・シムが含まれておらず、コンボやキャブ付きアンプに接続する場合に便利です。HEADPHONESジャックにはキャブ・シムが含まれており、サイレント・リハーサルにも最適です。
TC Electronic Combo Deluxe 65' Preampは、伝統的な真空管コンボアンプのサウンドを忠実に再現するために設計されたプリアンプです。AMPWORXモデリングテクノロジーを駆使し、オリジナルのアンプを実際に使用したことのあるギタリストだけが実現できる細部へのこだわりと正確さで、オリジナルのサウンドを再現しています。特に、オリジナルのGIBBSユニットを使用したスプリングリバーブのトーンは、ゼロレイテンシーのコンボリューション・エンジンと詳細な回路モデリングを組み合わせて高解像度のインパルス応答を抽出し、忠実に再現されています。 このプリアンプは、クラシックなギターサウンドを求めるプレイヤーに最適です。特に、ブルース、ロック、カントリーなどのジャンルでその真価を発揮します。デュアルチャンネルモードとバイパスモードを切り替えることができ、演奏スタイルに合わせて柔軟に対応します。また、専用のBRIGHTスイッチにより、ミックスを切り裂くためのエッジを与えることができます。 さらに、キャブ・スピーカーにはCelestion社のCreambackスピーカーの公式インパルス・レスポンスを統合しており、過去のクラシック・ギター・コンボのサウンドを非常に正確かつ忠実に再現しています。ギター・シグナルを3種類の方法で出力することができ、PAシステムやオーディオ・インターフェース、アンプのFXループなど、様々なシチュエーションで使用可能です。 このプリアンプは、ギタリストが求めるオリジナルのトーンを提供しつつ、現代の演奏環境にも対応できるよう設計されています。特に、オリジナルのトーンだけを求める場合は、リバーブのトーン・コントロールを12時の位置に設定するだけでOKです。ミッド・コントロールも搭載されており、幅広いニーズに対応します。
BEHRINGER TM300 TUBE AMP MODELERは、ギタープレイヤーにとって夢のようなエフェクターです。このペダル一台で、クラシックなチューブアンプサウンドを手軽に再現することができます。3種類のクラシック・ギター・アンプ(Tweed、British、California)、3種類のゲイン・モード(Clean、Hi Gain、Hot)、3種類のマイク・プレイスメント(Classic、Center、Off Axis)から選択でき、合計27種類のサウンドコンフィギュレーションが可能です。これにより、クリーンからクランチ、さらには極太ディストーションまで、幅広いサウンドを実現します。 特に、ロック、ブルース、メタルなどのジャンルで活躍するギタリストにとって、このエフェクターは非常に魅力的です。クリーンサウンドを求めるジャズギタリストや、クランチサウンドを好むブルースギタリスト、そして過激なディストーションを求めるメタルギタリストまで、幅広いプレイヤーに対応します。 TM300は、ドライブ、ハイおよびローEQ、レベルの調整が可能で、さらにマイク、モデル、アンプの各コントローラーを装備しています。これにより、細かい音作りが可能となり、あなた独自のシグネチャーサウンドを作り上げることができます。また、電源は9V電池もしくは別売のアダプターで駆動し、LEDステータスインジケーターも搭載しています。 このエフェクターは、バンドアンサンブルやレコーディングにおいても非常に便利です。マイキングの位置を変えるだけで、ギターサウンドの存在感が大きく変わるため、音抜けが良くなったり、レコーディングの際に多様なサウンドを試すことができます。シンプルな操作性と多機能性を兼ね備えたTM300は、初心者からプロフェッショナルまで、幅広いギタリストにおすすめです。
TC ElectronicのV550 PREAMPは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なプリアンプです。このエフェクターは、AMPWORXモデリングテクノロジーを用いて、伝統的な真空管コンボアンプのサウンドを忠実に再現します。特に90年代のメタル、グランジ、ロックミュージックのサウンドを求めるプレイヤーに最適です。V550 PREAMPは2チャンネル仕様で、独立したチャンネルコントロールを備えており、プリ/ポストブースト、DI/ヘッドフォン出力も装備しています。これにより、ライブパフォーマンスやレコーディングにおいて多彩なサウンドメイクが可能です。 前面にはGain、RESO、Level、LOW、Middle、HIGHのコントロールがあり、側面にはPRESENCEとBOOST(PRE/POST)のコントロールがあります。フットスイッチでCHANNELとBOOST(PRE/POST)を切り替えることができ、デュアルチャンネルモードやバイパスモードも簡単に操作できます。さらに、CAB SIM(Celestion Impulse Response)を搭載したDIアウトやMini-B USBポートも装備しており、現代のデジタル環境にも対応しています。 このプリアンプは、Peavey 5150 Mk.1モデルを基にしており、そのサウンドは多くのギタリストに愛されています。電源は9V 2.1mmセンターマイナスのDCアダプター(別売)で動作し、コンパクトなサイズ(50 x 113 x 136mm)と軽量(0.49 kg)で持ち運びも容易です。V550 PREAMPは、ステージ上でもスタジオでも、その多機能性と高品質なサウンドであなたのギタートーンを一段と引き立てます。
Walrus AudioのMAKO Series ACS1 Amp + Cab Simulatorは、Fender、Marshall、Voxにインスパイアされた3種類のアンプモデルと6種類のキャビネットシミュレーターを搭載したペダルサイズのアンプ&スピーカーキャビネットシミュレーターです。自宅からスタジオ、ステージまで、どこでも使える小型アンプをお探しの方に最適です。 このエフェクターは、クラシカルで明るくクリアなFender Deluxe Reverbからインスピレーションを得た「Fullerton」、ハーモニックでリッチな真空管サウンドを持つ1962年のMarshall Bluesbreakerにインスパイアされた「London」、そして1960年代のVox AC30の伝説的なジャングリーなハイエンドトーンにインスパイアされた「Dartford」の3つのアンプモデルを提供します。 さらに、6種類のIRキャビネットシミュレーターがプリロードされており、Front CabsにはWalrus Custom Fender Deluxe Style、Walrus Custom Marshall 4x12 Style、Walrus Custom Vox Green Back Style、Back CabsにはWalrus Custom Fender Super Reverb Style、Walrus Custom TwoRock Style、Walrus Custom Vox Blue Back Styleが含まれます。ユーザーはwalrusaudio.ioを介してお気に入りのIRをアップロードすることも可能です。 ACS1は、ステレオインとステレオアウト、オンボードプリセット、MIDIサポートを備えており、ギタリストの武器として計り知れないツールとなります。プリセットは本体で3つ、MIDIを使用すれば最大128個まで保存可能です。また、ボリュームとゲインのブーストレベルを設定し、ブーストスイッチをオンにすると設定されたレベルがブーストされます。 L+Rスイッチを使って、左右別々のサウンドに設定することができ、左右で異なるアンプタイプ、キャビネットタイプを選択可能です。これにより、左右から全く違うサウンドを出すことができます。 このエフェクターは、クラシックロック、ブルース、ブリティッシュ・インヴェイジョンなど、幅広いジャンルのギタープレイヤーに向いています。特に、ステージやスタジオでの使用を考えているギタリストにとって、ACS1はその多機能性と高品質なサウンドで大いに役立つでしょう。
TC ElectronicのDUAL WRECK PREAMPは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的な2チャンネル仕様のプリアンプです。このエフェクターは、AMPWORXモデリングテクノロジーを用いて、伝統的な真空管コンボアンプのサウンドを再現します。特に、タイトでパンチの効いたハイゲイン・トーンを簡単に操作できるように設計されており、メタルやハードロックなどのジャンルに最適です。 DUAL WRECK PREAMPは、独立したチャンネルコントロール、プリ/ポストブースト、DI/ヘッドフォン出力を装備しており、ライブパフォーマンスやレコーディングにおいても高い汎用性を発揮します。特に、1995年のRevision G Dual Rectifierをモデルにしており、その際立ったローエンドが特定の演奏スタイルや音楽ジャンルを完璧に引き立てます。 さらに、TIGHTコントロールを搭載しており、ファットネスとタイトネスのバランスをお好みで微調整できます。オリジナルのサウンドを維持したい場合は、TIGHTノブを0のままにしておけば、オリジナル・アンプの特徴的なサウンドをそのまま再現できます。 内蔵されたCelestionのVintage 30スピーカーのインパルス・レスポンス(IR)により、リフやソロの微妙なニュアンスまで忠実に再現し、驚くほど簡単でエレガントなサウンドを生み出します。また、PREモードとPOSTモードのブースト回路を搭載しており、シグナル・チェーンのアンプ・モデラーの前にブースターを配置することで、ビンテージ・チューブ・スクリーマーをアンプの前に置いたときの効果をシミュレートします。 リアパネルにはPRESENCEノブを搭載しており、様々なアンプ、キャビネット、ペダルと組み合わせる可能性を考慮しています。これにより、個人的な音色の好みに合わせて微調整が可能です。 DUAL WRECKは、多彩な出力オプションを提供し、ヘッドホンまたはDI出力を使用する場合、内蔵されたキャビネット・インパルス・レスポンス(IR)は、本物のトーンを耳やオーディオ・インターフェースに直接届けます。これにより、サイレント・リハーサル、レコーディング・セッション、ライブ・パフォーマンスにおいて非常に貴重です。すべての出力を同時に使用できるため、一貫性のある高品質なサウンドが保証されます。