Universal Audio

UAFX OX Stomp. Dynamic Speaker Emulator

UAFX OX Stomp. Dynamic Speaker Emulator - Universal Audio

UAFX OX Stomp. Dynamic Speaker Emulatorは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なスピーカーエミュレーターです。OX Amp Top Boxの技術を継承しつつ、アクティブロードボックス部を省略し、スピーカーキャビネットを完璧にマイキングされたスタジオトーンとエフェクトを再現します。22種類のスピーカーキャビネットと6種類のビンテージマイクを搭載し、スタジオで収録されたキャビネットサウンドと区別がつかないほどのトーンを提供します。さらに、1176コンプレッション、プレートリバーブ、コーラス、フランジ、3種類のディレイ、4バンドEQなどのスタジオクォリティのエフェクトも内蔵しています。 UAFX OX Stompは、IR(インパルスレスポンス)方式を超えるダイナミックスピーカーモデリング技術を採用しており、スピーカーのブレイクアップ、ドライブ、コーンクライをリアルに再現します。これにより、スタジオで完璧にマイキングされたスピーカーキャビネットと聴き分けられないほどの倍音と複雑なサウンドを提供します。 また、UAFX Controlアプリを使用することで、キャビネットやマイクの交換、エフェクトの微調整、リグプリセットの割り当てが簡単に行えます。これにより、プロスタジオ並みのトーンをペダルボード上で実現することができます。 UAFX OX Stompは、ロック、ブルース、ジャズ、メタルなど、あらゆるジャンルのギタープレイヤーに向いており、特にスタジオクォリティのサウンドを求めるプレイヤーに最適です。ギターアンプのプリアンプラインアウトを使用することで、リアルなキャビネットの鳴りを再現し、インスピレーション溢れるサウンドを瞬時に得ることができます。

仕様

■ダイナミックスピーカーモデリングをコンパクトなストンプボックスに凝縮 ■22種類のスピーカーキャビネットと6種類のビンテージマイクを搭載 ■1176コンプレッション、プレートリバーブ、コーラス、フランジ、3種類のディレイ、4バンドEQなどのスタジオクォリティのエフェクトを内蔵 ■UAFX Controlアプリでキャビネットやマイクの交換、エフェクトの微調整、リグプリセットの割り当てが可能 ■入力端子:1/4インチTSフォーン × 2(Input 2はステレオ接続用) ■出力端子:1/4インチTSフォーン × 2(Output 2はステレオ接続用) ■USB端子:Type-C(コンピューター経由によるアップデート用) ■電源:外部ACアダプター(アイソレートタイプ 9VDC/センターマイナス/400mA以上) ■外形寸法:6.5×9.2×14.1 cm(H×W×D) ■本体重量:588 g

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1967年にリリースされたUniversal Audio 1176は、オーディオ・リミッターの王者として数多の名盤に採用されてきました。その伝説的なサウンドを、コンパクトなストンプボックスの形で提供するのがUAFX 1176 Studio Compressorです。パワフルなUAFXエンジンをベースに開発され、世界的に知られるハードウェアと同様のパンチある表現力豊かなトーンを実現します。 このペダルは、シングル、デュアル、サステインの各モードで象徴的なコンプレッション・トーンとエフェクトを提供します。1台の1176がもたらす繊細なスクイーズから、Lowell Georgeのように2台をパラレルで使ったエンドレスなサステイン、あるいはLed Zeppelin IVのコンプレッション・クランチまで、数多の名盤で聴かれた象徴的なトーンを再現できます。 クリーントーンをパンチアップし、さらなる存在感を得ることができるこのペダルは、70年代の滑らかなスライドからチックなピッキングやファンクまで、あらゆるジャンルに対応する象徴的な押し出し感を提供します。シンプルなアタックとリリースのコントロールに加え、さまざまなレシオ設定、そして名高い「オールボタン」を使用すれば、クラシカルなトーンに留まらない幅広いサウンドを得られます。 ステージやスタジオで長きに渡り信頼できるパフォーマンスを実現すべく構築されており、そのコンパクトな筐体には、切り替え可能なトゥルー/バッファード・バイパスやパラレル・コンプレッション・モードも備えています。これにより、エフェクトチェーンを瞬時にレベルアップすることが可能です。どんなジャンルのギタープレイヤーにも対応し、特にクラシックロックやファンク、スライドギターを愛するプレイヤーにとっては必携の一台です。

Universal AudioのUAFX Max Preamp & Dual Compressorは、ギタリストやバンドマンにとって究極のサウンドを提供するエフェクターです。このペダルは、数々の賞を受賞したUAFXデュアルエンジンプロセッシングを搭載し、3つの伝説的なリミッターと象徴的なチューブプリアンプのカラフルなサウンドを再現します。具体的には、Teletronix LA-2A、UA 1176、Dyna Compのクラシックなコンプレッションカラーを1台のペダルに凝縮しています。さらに、UAの伝説的なチューブマイクプリアンプである610の質感と個性を探求することができます。 このペダルは、コンプレッサーを自由に組み合わせてスタックすることができ、幅広いトーンとテクスチャーを得ることが可能です。UAFX Controlアプリを使用すれば、プリアンプのEQ設定、シリアル/パラレル設定、サイドチェインベースフィルターの設定などをカスタマイズすることができます。 特に、ファンクやソウル、ロックなどのジャンルで活躍するギタリストにとって、このペダルは理想的です。UA 1176の象徴的なコンプレッションは、ファンクをさらにファンキーにし、ソウルフルなサスティンを加える効果があります。Teletronix LA-2Aのウォームなチューブコンプレッションは、よりソフトでウォームなダイナミクスコントロールを提供し、クラシックDyna Compはファンキーかつダーティな音色を生み出します。 また、伝説のUA 610チューブプリアンプを使用することで、温かみのあるディテールとキャラクターを手に入れ、理想的なハーモニクスと粒立ちで究極のサウンドを作り上げることができます。コンプレッサーを重ねることで、常識を超えたトーンを実現し、どれだけリミッターをかけてもトーンを前面に押し出すことができます。 このペダルは、初心者からプロフェッショナルまで、幅広いギタリストにとって使いやすいノブ構成となっており、直感的に操作することができます。UAFX Max Preamp & Dual Compressorは、あなたのサウンドを完璧にするための最強のツールです。

Universal AudioのUAFX Lion '68 Super Lead Ampは、60年代後半の伝説的なブリティッシュ・アンプのトーンを再現するために設計されたエフェクターです。このペダルは、Jimi Hendrix、Van Halen、Led Zeppelin、AC/DCなどのアーティストが使用したことで有名なクラシックなプレキシ・アンプのサウンドを提供します。Lion '68は、3つの異なる100ワットのプレキシ・アンプのトーンを忠実に再現する唯一のペダルであり、パワフルなデュアル・エンジン・プロセッシングとワールドクラスのUADモデリングによって、オリジナルのゴージャスなクリーン、アグレッシブなブレイクアップ、そしてホットロッドと称される咆哮を得ることができます。 このペダルは、ステージやスタジオで本物のチューブ・アンプのトーンを得るために最適です。アンプリグの代わりにFOHへ直接出力する場合でも、DAWに録音する場合でも、他のデジタル・モデラーを遥かに凌ぐリアリズムをもって、Lion '68は巧みにマイキングされた3つの100ワット・プレキシ・ヘッドの「ゴールデン・ユニット」から得られる刺激的なトーンを提供します。 さらに、受賞歴に輝くスピーカー・キャビネット・エミュレーションを搭載しており、OX | Amp Top Boxのダイナミック・スピーカー・モデリング・テクノロジーを採用しています。これにより、完璧に配置されたスタジオマイクとダイナミックなルームサウンドによって、6つのクラシックなスピーカー・キャビネットのセットアップが生み出す本物の衝撃をもたらします。 Lion '68は、厳選されたビンテージSuper Leadのヘッドから得られるベルのようなクリーン、アグレッシブなケラング、高鳴るディストーションを忠実に再現し、スピーカーから飛び出すまさにロックなトーンに心酔できる唯一の「アンプ・イン・ア・ボックス」ペダルです。また、Super Bassのトーンも提供し、オーバードライブ、ファズ、ディレイなどとの組み合わせに最適です。 さらに、Van Halenの「ブラウン・サウンド」も再現可能で、電圧不足のSuper Leadアンプの凶暴性から、Celestion 25W "Greenback" / JBL D-120F 4x12キャビネットのミックスに至るまで、アグレッシブなシズル感、ソフトな中域のアタック、そして明瞭さを得られます。UAFX Controlモバイル・アプリを使えば、内蔵されたノイズゲートを加える、カスタム・トーンをダウンロードする、プリセットを呼び出してアーカイブするなど、世代を超えたサウンドをより深く楽しむことができます。

Universal AudioのUAFX Dream '65 Reverb Amplifierは、60年代半ばのアメリカン・チューブ・コンボアンプを忠実に再現したエフェクターです。このペダルは、Muddy WatersやThe Beatles、Elvis Costelloなど、多くのアーティストに愛されてきたクラシックなアメリカン・チューブアンプのトーンを提供します。パワフルなデュアル・エンジン・プロセッシングと信頼されるUADのモデリング技術により、大胆なクリーン、甘いブレイクアップ、そして神々しいまでのスプリング・リバーブとビブラートを楽しむことができます。 Dream '65は、ステージでもスタジオでも本物のチューブアンプのトーンを感じることができる「アンプ・イン・ボックス」ペダルです。ソウル、サーフ、ファンク、パンク、ブルース、ビバップなど、幅広いジャンルに対応し、Stevie Ray VaughanやSteve Lukatherなどのアーティストによって有名になったカスタムモッドと伝説のドライブサウンドを提供します。 さらに、UAFX Controlモバイル・アプリを使用することで、カスタムのアーティスト・トーンのダウンロード、プリセットの呼び出しと保存が可能です。これにより、史上最高のアメリカン・チューブアンプをさらに掘り下げることができます。 このエフェクターは、特にクラシックロック、ブルース、ジャズ、カントリーなどのジャンルに向いており、ヴィンテージトーンを求めるギタリストに最適です。ステージでの使用はもちろん、DAWにレコーディングする際にも、熟練のマイキングが施された「ゴールデンユニット」のチューブアンプが放つ、刺激的で仕上がったトーンを瞬時に提供します。

UAFX ANTI 1992 High Gain Ampは、Slipknot、In Flames、Machine Head、そして数多のスカンジナビアン・メタル・バンドの荒々しいギター・トーンをあなたの足元にお届けします。このエフェクターは、攻撃的な「スクープ」トーンを生み出した120ワットの真空管アンプのオーセンティックなサウンドを、完璧にマイキングされたキャビネットと組み合わせることで、骨を砕かれるようなリフ、灼熱のリード、そして澄み切ったクリーンなど、あらゆるサウンドを解き放ちます。 ANTI 1992 High Gain Ampは、90年代を通して悪名高いメタルのサブジャンルを生み出した120ワット・アンプのサウンドを、細部に至るまで忠実に再現。スラッシュやデス・メタルからグランジ、ブラック・メタルをはじめ、数十年にも渡り象徴的なバンドに燃料を供給してきたリッチでスクープされたトーンを提供します。 このエフェクターには、クラシックなブーストとノイズゲートが内蔵されており、超ハイゲインの設定でも信号をクリアに保ちます。また、TSスタイルのオーバードライブはクラシックなミッドブースト・サチュレーションを追加し、タイトで明瞭な演奏に最適です。内蔵のプリアンプ・ブーストに切り替えれば、クラシックなスカンジナビアン・メタルのトーンを得ることも可能です。 さらに、ANTIの完璧にモデリングされた6種のマイクとスピーカーの組み合わせは、長きに渡りメタル・レコーディングの最前線で採用されてきた伝説のサウンドを呼び起こします。スカンジナビアン・デス・メタルの荒々しい透明感を追い求める場合でも、アメリカン・スラッシュの分厚く飽和したクランチを追い求める場合でも、ANTIは凶悪なトーン・パレットをあなたの足元に展開します。 UAFX Controlモバイル・アプリを使えば、プロ・ギタリストがデザインしたプリセットの呼び出しや、独自のサウンドの保存/呼び出しを簡単に行えます。また、このアプリによってペダルの詳細なカスタマイズが可能になるため、隠れたコントロールへのアクセス、ブースト、ノイズ・ゲートの設定、出力管のバイアス調整などを楽しむことができます。

Universal AudioのUAFX Ruby '63 Top Boost Amplifierは、60年以上にわたって愛され続けてきたブリティッシュ・バルブアンプの真髄を再現したエフェクターです。Queen、U2、Radioheadなどのアーティストが愛用してきたトーンを、パワフルなデュアル・エンジン・プロセッシングと信頼されるUADのモデリング技術で実現しています。このペダルは、クワイアのようなクリーン、複雑なオーバードライブ、そしてクラシックなビブラートを提供し、ステージでもスタジオでもその魅力を発揮します。 Ruby '63は、ブリティッシュ・インヴェイジョンを支えたバルブアンプをストンプボックスで完璧にエミュレートしており、リッチな“TOP BOOST”チャンネルのトーンとチューブ回路によるビブラートからインスピレーションを得ています。さらに、伝説的なマイク/スピーカーのペアリングと有名なブースト・エフェクトにより、世界最高水準のスタジオ・アンプ・サウンドをどこにでも持ち運び可能です。 このエフェクターは、ノーマル、ブリリアント、ビブラートの各チャンネルを利用可能で、スイッチを切り替えるだけで、アイルランド、ロンドン、リバプールのサウンドを瞬時に再現できます。さらに、60年代のDallas Rangemaster製ゲルマニウム・トレブル・ブースターや70年代のMaestro EP-3テープディレイのプリアンプといったクラシックなブースト機能も搭載しています。 UAFX Controlモバイル・アプリを使用することで、カスタムのアーティスト・トーンのダウンロード、プリセットの呼び出しと保存が可能です。これにより、さらに多彩なサウンドメイクが可能となります。Ruby '63は、ロック、ポップ、オルタナティブなど、幅広いジャンルのギタリストに最適な一台です。

Universal AudioのUAFX Flow Vintage Tremoloは、ギタリストにとって夢のようなトレモロエフェクトを提供します。このエフェクターは、同社のフラッグシップモデルであるAstra Modulation Machineから進化し、オールドスクールからモダンなサウンドまで、3つの異なるチューブ駆動トレモロエフェクトをコンパクトなストンプボックスに詰め込んでいます。 まず、Dharmaモードでは、60年代初頭のアメリカ製「ブラウン」アンプの分厚いハーモニックトレモロを再現。ビンテージソウルやサーフミュージック、さらにはUni-Vibe的なテクスチャーを求めるギタリストに最適です。次に、65モードでは、1965年のクラシックなアメリカ製チューブアンプの光学式トレモロ回路を忠実にエミュレートし、脈打つような揺らぎを提供します。最後に、Squareモードでは、独自の仮想光学フォトセルを使用してゼロから構築された矩形波トレモロが、モダンなポップスやR&B、ブルース、インディーロックに至るまで幅広いジャンルに対応します。 このエフェクターは、タップテンポ機能を使ってトレモロを同期させることができ、ボリュームコントロールでブースト効果を加えることも可能です。また、切り替え可能なトゥルー/バッファーバイパスを備え、長年にわたって信頼できるパフォーマンスを提供します。さらに、チューブプリアンプセクションが完璧に再現されており、豊かで本格的なトーンを楽しむことができます。 UAFX Flow Vintage Tremoloは、ビンテージからモダンまで幅広いジャンルのギタリストに向けて設計されており、その多彩なトレモロエフェクトは、ステージでもスタジオでも高品位なサウンドを提供します。特に、ビンテージサウンドを求めるギタリストや、リズミカルなトレモロエフェクトを楽曲に取り入れたいバンドマンにとって、このエフェクターは必携の一台となるでしょう。

UAFX Teletronix LA-2A Studio Compressorは、伝説的なオプティカル・チューブ・リミッターのサウンドを足元で再現するエフェクターです。オリジナルのハンドワイヤード・ハードウェアに正確にマッチするようボイシングされており、インスピレーションを掻き立てるトーンとクラシックなフィールを提供します。ビンテージ・トランス、チューブ・アンプ、T4オプティカル・セルのすべてを完璧にキャプチャーし、太く立体的なトーンを実現します。クリーン・トーンや単音のギター・ラインを鳴らす時にも、あるいはベースやシンセ、鍵盤にフォーカスする時にも、Teletronix LA-2Aはどんなコンプレッサーよりも楽器を引き立てます。特に、クリーン/ダーティーを問わず、あらゆるサウンドに重厚さと質感を加えることができ、パラレル・コンプレッションを楽しめるミックス・コントロールや、切り替え可能なトゥルー/バッファー・バイパス、ストック/ファスト・アタック・スイッチを搭載しています。時代を超越したUAの設計とクラフトマンシップにより、長きに渡って信頼できるパフォーマンスを提供します。このペダルは、ロック、ブルース、ジャズ、ポップスなど幅広いジャンルのギタリストに最適で、特に温かみのあるオプティカル・チューブ・コンプレッション・サウンドを求めるプレイヤーにおすすめです。

Universal AudioのUAFX Woodrow '55 Instrument Amplifierは、1950年代半ばのアメリカ製ツイードチューブアンプの伝説的なサウンドを再現したエフェクターです。The Eagles、Chuck Berry、Neil Youngなどの著名なアーティストが愛用してきたこのアンプのトーンを、ペダル形式で手軽に楽しむことができます。パワフルなデュアル・エンジン・プロセッシングと信頼性の高いUADモデリング技術により、甘いクリーンからリッチなオーバードライブ、さらにはグランジーなディストーションまで幅広いサウンドを提供します。 このエフェクターは、特にブルース、ロック、カントリーなどのジャンルに最適で、クリーントーンを重視するプレイヤーから、オーバードライブやディストーションを求めるギタリストまで幅広く対応します。クラシックなチューブトーンが生み出す軽快なサウンドから、危険な響きまでを得ることができ、ステージでもスタジオでもその真価を発揮します。 さらに、UAFX Controlモバイルアプリを使用することで、アーティスト・トーンのダウンロードや機能のカスタマイズ、プリセットの検索が可能です。これにより、自分だけのサウンドを簡単に作り上げることができます。また、マイク/スピーカーのペアリングやプリアンプによるブーストなど、世界最高水準のスタジオ・アンプ・サウンドをどこにでも持ち運び可能です。 Woodrow '55は、アンプ・リグの一部としてステージで使用する場合でも、DAWにレコーディングする場合でも、熟練のマイキングが施された「ゴールデンユニット」のビンテージ・ツイード・アンプが放つ、刺激的で仕上がったトーンを瞬時に提供します。特に、ブリティッシュ・スピーカーのスワップやKORG SDD-3000ラック・ユニット、Maestro EP-3テープ・ディレイのプリアンプなどを活用することで、さらに荒々しいツイード・トーンを楽しむことができます。

他の #アンプ・キャビネットシミュ

IK MULTIMEDIAのTONEX Pedalは、AI Machine Modeling技術を駆使したギターアンプシミュレーター兼マルチエフェクターです。このペダルは、ステージやライブでの使用を念頭に設計されており、世界中で人気のあるアンプ、キャビネット、ペダル、さらにはあなた自身のギアまで、あらゆるトーンをリアルに再現します。TONEX Pedalは、ビンテージアンプからモダンなリグまで、幅広いトーンを一台に集約し、ステージでのパフォーマンスをサポートします。 このペダルは、192 kHz / 24 bitの低ノイズコンバーター、5 Hz~24 kHzの周波数特性、最大123 dBのダイナミックレンジを誇り、原音に忠実なハイエンド設計が施されています。さらに、最大150種類のプリセットを保存できるため、膨大なセットリストにも対応可能です。 TONEX Pedalは、MIDI入出力を装備しており、他のMIDI端子搭載ペダルと組み合わせたり、エクスプレッションペダルを接続してリアルタイムにパラメーターを調整することも可能です。また、アルマイト製シャーシを採用しており、過酷なスタジオやツアーでの使用にも耐える堅牢な設計が特徴です。 このペダルは、単なるエフェクトペダルではなく、TONEXシリーズのエコシステムの一翼を担う製品です。スタジオのDAW上ではプラグインとして、自宅練習時にはiOSアプリ上で、そしてステージ上ではTONEX Pedalとして、場所やデバイスの壁を越えて広がるトーンのコレクションを楽しむことができます。 TONEX Pedalには、TONEX MAXソフトウェアとAmpliTube 5が付属しており、これによりステージとスタジオのトーンを完全に統合することができます。さらに、24bit / 44.1kHzのUSBオーディオインターフェースとしても機能し、ペダルとMac/PCを直接接続して録音することも可能です。 どんなジャンルのギタープレイヤーにも対応できるこのペダルは、特に多様なトーンを求めるプレイヤーや、ステージでのパフォーマンスを重視するバンドマンに最適です。

Suhr A.C.E. Analog Cabinet Emulatorは、ギタリストにとって理想的なスピーカーキャビネットの特性を驚くほどリアルに再現する次世代のアナログキャビネットエミュレーターです。100%アナログ回路を採用し、デジタル信号処理(DSP)を一切使用せずに、スピーカーキャビネットの温かみ、パンチ、キャラクターを忠実に再現します。新開発のマルチステージフィルタリング(MSF)技術により、複雑で微妙なトーンやニュアンスをマイクを使用せずに再現することが可能です。 A.C.E.は、ライン入力とキャビネット入力の両方に対応しており、スタジオクオリティのレコーディングを自宅でも実現できます。コントロールノブは最小限に抑えられており、直感的にサウンドメイクが可能なシンプルな設計です。さらに、アンプとキャビネットの接続が必要な場合には、Suhr REACTIVE LOADなどのロードボックスを使用することを推奨します。 このエミュレーターは、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに適しており、特にスタジオレコーディングやライブパフォーマンスでの使用に最適です。A.C.E.のフィルタリングコントロールは、サブ、ハイ、プレゼンスの各帯域を調整でき、理想的なキャビネットレスポンスを実現します。XLR出力にはフェーズとグラウンドリフト機能が搭載されており、さまざまな録音機器や音響機器との接続が容易です。 コンパクトなハーフラックサイズの筐体に収められたA.C.E.は、スタジオでもツアーでも、常に安定したキャビネットシミュレーションを提供します。

IK MULTIMEDIAのTONEX Oneは、AI Machine Modeling技術を駆使したミニ・ペダルで、ギタリストやベーシストに無限のトーンを提供します。このペダルは、超コンパクトな筐体に20種類のプリセットを保存でき、ライブやリハーサルでの使用に最適です。TONEX Oneは、リアルにキャプチャーされたアンプ、キャビネット、ストンプモデルを含むプレミアムTone Modelを提供し、どんなペダルボードにも簡単に組み込むことができます。さらに、付属のTONEX SEソフトウェアを使用して、自分のアンプやストンプをキャプチャーし、TONEX Oneで使用することも可能です。 このペダルは、ステージ上で操作可能なノブとフットスイッチを装備し、LEDのカラーをカスタマイズできるため、複数台を並べて使った際でも視認性が抜群です。2種のフットスイッチ動作モード(A/Bデュアルモード、クラシックなストンプON/BYPASSモード)を搭載し、ライブパフォーマンス時に柔軟な操作が可能です。また、スタジオグレードのEQ、コンプレッサー、リバーブ、ノイズゲート、スマートチューナーを搭載しており、どんなライブ会場でも適切なサウンドに仕上げることができます。 TONEX Oneは、Mac/Windowsコンピューターに接続してプリセット管理やインターフェース機能を利用可能なUSB-C端子を備えており、スタンドアローン、AmpliTube 5ソフトウェアの中で、また他のDAW環境でAU/AAX/VSTプラグインとして動作します。さらに、ToneNETにアクセスすれば、25,000以上のユーザーTone Modelもダウンロード可能で、レア、ビンテージ、モダンと多様なアンプやペダルのTone Modelによる拡張も楽しめます。 このペダルは、ロック、ブルース、メタルなど幅広いジャンルのギタリストに最適で、特にライブパフォーマンスやリハーサルでの使用に向いています。TONEX Oneを使えば、どんなリグにも簡単に接続でき、無限のトーンにアクセス可能です。

Walrus AudioのMAKO Series ACS1 Amp + Cab Simulatorは、Fender、Marshall、Voxにインスパイアされた3種類のアンプモデルと6種類のキャビネットシミュレーターを搭載したペダルサイズのアンプ&スピーカーキャビネットシミュレーターです。自宅からスタジオ、ステージまで、どこでも使える小型アンプをお探しの方に最適です。 このエフェクターは、クラシカルで明るくクリアなFender Deluxe Reverbからインスピレーションを得た「Fullerton」、ハーモニックでリッチな真空管サウンドを持つ1962年のMarshall Bluesbreakerにインスパイアされた「London」、そして1960年代のVox AC30の伝説的なジャングリーなハイエンドトーンにインスパイアされた「Dartford」の3つのアンプモデルを提供します。 さらに、6種類のIRキャビネットシミュレーターがプリロードされており、Front CabsにはWalrus Custom Fender Deluxe Style、Walrus Custom Marshall 4x12 Style、Walrus Custom Vox Green Back Style、Back CabsにはWalrus Custom Fender Super Reverb Style、Walrus Custom TwoRock Style、Walrus Custom Vox Blue Back Styleが含まれます。ユーザーはwalrusaudio.ioを介してお気に入りのIRをアップロードすることも可能です。 ACS1は、ステレオインとステレオアウト、オンボードプリセット、MIDIサポートを備えており、ギタリストの武器として計り知れないツールとなります。プリセットは本体で3つ、MIDIを使用すれば最大128個まで保存可能です。また、ボリュームとゲインのブーストレベルを設定し、ブーストスイッチをオンにすると設定されたレベルがブーストされます。 L+Rスイッチを使って、左右別々のサウンドに設定することができ、左右で異なるアンプタイプ、キャビネットタイプを選択可能です。これにより、左右から全く違うサウンドを出すことができます。 このエフェクターは、クラシックロック、ブルース、ブリティッシュ・インヴェイジョンなど、幅広いジャンルのギタープレイヤーに向いています。特に、ステージやスタジオでの使用を考えているギタリストにとって、ACS1はその多機能性と高品質なサウンドで大いに役立つでしょう。

TC ElectronicのJIMS 800 PREAMPは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なプリアンプエフェクターです。このエフェクターは、AMPWORXモデリングテクノロジーを駆使して、伝統的な真空管コンボアンプのサウンドを忠実に再現します。特に、Marshall JMP 2203モデルをベースにしており、80年代の輝かしいサウンドを再現することができます。2チャンネル仕様で、独立したチャンネルコントロール、プリ/ポストブースト、DI/ヘッドフォン出力を装備しているため、幅広いサウンドメイクが可能です。 このプリアンプは、ロック、ハードロック、メタルなどのジャンルに最適で、特に80年代のクラシックなギターサウンドを求めるプレイヤーに向いています。フットスイッチでチャンネルとブーストの切り替えが可能で、ライブパフォーマンスでも使いやすい設計です。また、CAB SIM(Celestion Impulse Response)を搭載したDIアウトやMini-B USBポートも装備しており、レコーディングやヘッドフォンでの練習にも対応しています。 さらに、9VのDCアダプターで駆動し、コンパクトなサイズ(51 x 113 x 136mm)と軽量(0.496 kg)で、持ち運びも簡単です。これらの特徴により、JIMS 800 PREAMPは、スタジオからライブステージまで幅広いシチュエーションで活躍すること間違いなしです。

TC Electronic DC30 PREAMPは、クラシックな英国製アンプのサウンドを再現するために設計されたギター用プリアンプです。特に、ビートルズやローリングストーンズ、クイーンなどが愛用したビンテージAC30のサウンドを忠実に再現することを目指しています。AMPWORXモデリングテクノロジーを採用しており、デュアルチャンネルモードやバイパスモードの切り替えが可能です。さらに、CAB SIM(Celestion Impulse Response)を搭載したDIアウトも装備しており、ライブやレコーディングでの使用にも最適です。 このプリアンプは、ロック、ブルース、クラシックロックなどのジャンルに特に向いており、ビンテージトーンを求めるギタリストに最適です。Normal、Brilliant、Level、Bass、Treble、Cutといったコントロールが搭載されており、細かい音作りが可能です。また、ChannelフットスイッチとBoostフットスイッチも装備しており、演奏中の操作も簡単です。 背面にはBoost GainとBoost Pre/Postスイッチがあり、さらに多彩なサウンドメイクが可能です。電源は9V DCアダプター(別売)で、コンパクトなサイズ(51 x 113 x 136mm)と軽量(0.493 kg)で持ち運びも容易です。 TC Electronic DC30 PREAMPは、ビンテージAC30のサウンドを求めるギタリストにとって、理想的な選択肢となるでしょう。

HOTONE BINARY AMPは、ギタリストにとって夢のようなアンプシミュレーターです。このエフェクターは、HOTONE独自のモデリングテクノロジー「CDCM」を採用し、クラシック、モダン、ブティックの16種類のチューブアンプ(一部ソリッドステートを含む)をリアルに再現します。プリアンプとしてアンプのリターンに接続するか、ドライビングプリアンプとしてアンプの入力に接続して使用することができます。また、各アンプシミュレーションにはオリジナルキャビネットのモデリングも含まれており、オーディオインターフェースやミキサーに直接接続してレコーディングやラインでのプレイも可能です。 このエフェクターは、デュアルDSPプラットフォームを採用し、高いサウンドクオリティーを実現しています。24-bit A/D/A変換と110dBのS/N比により、クリアでダイナミックなサウンドを提供します。さらに、10個のプリセット(2プリセット×5バンク)を保存・リコールできるため、ライブやスタジオでの使用にも最適です。 HOTONE BINARY AMPは、ロック、ブルース、ジャズ、メタルなど、幅広いジャンルのギタリストに向いています。特に、アンプの多様なトーンを求めるプレイヤーや、コンパクトな機材で多彩なサウンドを実現したいバンドマンにおすすめです。USBポートを備えており、PCやMacと接続してプリセット管理やパラメーター設定が可能な「BINARY EDITOR」ソフトウェアも利用できます。 このエフェクターは、XTOMPのテクノロジーをベースにしており、より使いやすく、便利なツールとして設計されています。コンパクトなシャーシに2つのフットスイッチ、入出力レベル、白色OLEDディスプレイを備え、直感的な操作が可能です。信号のロスを防ぐためにバッファードバイパスを採用し、原音を損なうことなく高品質なサウンドを提供します。

TC ElectronicのJIMS 45 PREAMPは、クラシックなブリティッシュ・ヘッドアンプのサウンドを再現するために設計されたプリアンプペダルです。このエフェクターは、ジミ・ヘンドリックスが愛用したJTM45のトーンとコントロールを、コンパクトなサイズで実現しています。AMPWORXモデリングテクノロジーを駆使し、オリジナルの回路から各コンポーネントを丹念に再現することで、クラシックなギター・トーンを提供します。 JIMS 45は、ロック、ブルース、クラシックロックなど、幅広いジャンルのギタープレイヤーに最適です。特に、ヴィンテージなブリティッシュ・トーンを求めるギタリストにとっては理想的な選択肢となるでしょう。コントロール・レイアウトはオリジナルに忠実で、親しみやすい外観と本格的なトーンを提供します。 このプリアンプは、デュアル・チャンネル・モードを搭載しており、グリーン・チャンネルはマスター・ボリュームがトーンスタックの後にセットされたオリジナル回路を、赤いチャンネルはマスター・ボリューム・コントロールのないオリジナル・アンプのストック回路をモデル化しています。BOOSTとCHANNELを同時に押すことで、バイパス・モードに切り替えることができ、ストンプボックスとしても機能します。 さらに、プレゼンス・ノブはオリジナル・アンプのものを再現しており、パワー・セクションの内部フィードバックを変化させることで、アタックと全体的な明瞭度を細かくコントロールできます。Boost回路は、PREモードとPOSTモードの2通りの使い方が可能で、ヴィンテージのチューブスクリーマーのような効果を得ることができます。 出力方法も多彩で、DI出力にはキャブ・シムが含まれており、PAシステムやオーディオ・インターフェースに直接接続できます。OUTジャックにはキャブ・シムが含まれておらず、コンボやキャブ付きアンプに接続する場合に便利です。HEADPHONESジャックにはキャブ・シムが含まれており、サイレント・リハーサルにも最適です。

TC Electronic Combo Deluxe 65' Preampは、伝統的な真空管コンボアンプのサウンドを忠実に再現するために設計されたプリアンプです。AMPWORXモデリングテクノロジーを駆使し、オリジナルのアンプを実際に使用したことのあるギタリストだけが実現できる細部へのこだわりと正確さで、オリジナルのサウンドを再現しています。特に、オリジナルのGIBBSユニットを使用したスプリングリバーブのトーンは、ゼロレイテンシーのコンボリューション・エンジンと詳細な回路モデリングを組み合わせて高解像度のインパルス応答を抽出し、忠実に再現されています。 このプリアンプは、クラシックなギターサウンドを求めるプレイヤーに最適です。特に、ブルース、ロック、カントリーなどのジャンルでその真価を発揮します。デュアルチャンネルモードとバイパスモードを切り替えることができ、演奏スタイルに合わせて柔軟に対応します。また、専用のBRIGHTスイッチにより、ミックスを切り裂くためのエッジを与えることができます。 さらに、キャブ・スピーカーにはCelestion社のCreambackスピーカーの公式インパルス・レスポンスを統合しており、過去のクラシック・ギター・コンボのサウンドを非常に正確かつ忠実に再現しています。ギター・シグナルを3種類の方法で出力することができ、PAシステムやオーディオ・インターフェース、アンプのFXループなど、様々なシチュエーションで使用可能です。 このプリアンプは、ギタリストが求めるオリジナルのトーンを提供しつつ、現代の演奏環境にも対応できるよう設計されています。特に、オリジナルのトーンだけを求める場合は、リバーブのトーン・コントロールを12時の位置に設定するだけでOKです。ミッド・コントロールも搭載されており、幅広いニーズに対応します。